スポンサーサイト


1週間


こんぺいが 「こんぺい」という仮の名前ももらって
1週間がたちました。

小さいけど 確実に成長してるんですよね。
歯も 最初は
生えてるかな?ぐらいだったのに
今じゃ 生えてるねー。なぐらいになってきました。

猫も 歯が かゆくなったりするのかな?

やたら 私の足や
わらびの足を 噛むんですけど。。。


ヨタヨタ歩きだったのに
しっかりと 歩けるようになってきたし

離乳食を 喰い散らかしてたのに
ちゃんと 上手に食べられるようになったりと

日々 成長しています。







おもちゃにだって 興味がわいてきて








成長1

まだ ぎこちないけど







成長2

遊ぶようになりました。








成長3

ギャラリーに 見守られながら。。。



こんぺいの おもちゃが

気になってしょうがない たまこは




隙を見て








成長4

おもちゃを 奪ってましたけど。。。








成長5

でも ほんとに おもちゃで遊びたがってるのは














成長6

寝てるフリしてた












成長7

この和菓子だったり。。。


人のものは 自分のもの。

アッパレ精神。






こんぺいが来てから

すっかり 出番がなくなった 

まめ ですが





こんぺいは まめのこと

気になってる存在なんですよ。










成長8

気にしてないような そぶりしながらも










成長9

そぉっと近づいていって













成長10

愛想ふりまいて











成長12

さりげなーく くっついてみたり しています。









でもね。





まだまだ 赤ちゃんな こんぺいは











成長13

キケンを かえりみない。。。


ガム 食べてるときの まめは



かなりキケンですよー。




というわけで この後一喝されてましたけど。



あ。でもね。
噛んだりしてないですよ。


ガウって言って


脅しただけですよー。





昔は 寛大だったまめ。








ふくまめ4

まめ2歳のころ。


こんなことされても

じっとしてたんですけどねぇ。。。



だんだん 気が短くなってきてるんですよね。。。







赤ちゃんとは言え


ちゃんと 学習してる こんぺいは





一喝された後










成長14

わらびの足を 枕にして


寝ていました。



それで いいのだ。








にほんブログ村 犬ブログ パグへこんぺいは
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ只今 里親募集中です。

























スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

コンペィかわいすぎ~♪
成長が見えますね~!!
歯も生えてきて、ごはんもいっぱい食べて
おもちゃで遊んだりと
和菓子の仲間入りだよね!!
まめがお父さんの様に見えるよ~

No title

なんだか、あの時保護した猫じゃないみたい。
順応ってすごいね~!
保護したときにみかんのダンボール位の箱に入れて
うちに入れられないから庭の雨よけの出来るところに
一晩置いたんだけど、正直開けるのが怖かったの。
餌に顔突っ込んで息絶えてたら?とか
お水入れてなかったけど脱水してないかとか。。。
でも生命力ってすごいよね!
こんぺいの運命を少し狂わせてしまったけど
こんな風に過ごせているなら
会社を遅刻してでも病院に連れて行って良かったと思うんだ!
とっても感動しちゃったよ~!
けめこさん、第2の人生が始まるまで
どうぞ宜しくね♪♪

No title

もう里親さん募集中なんですね!
義実家を推薦したいところなのですが
現在しっぽがちぎれかけたデブネコ1匹(10歳♀)と
肝機能障害で投薬中のネコ1匹(1歳♀)の
病院づけのネコ2匹と同居中のため難しそうです…。
もし飼い主さんが見つからないようであれば
今週末に義両親と一緒に旅行に行く予定なので
聞いてみます。

No title

こんぺいくん すっかり和菓子に馴染んでるね~
小さいのに怖いもの知らずなんだ(^ ^;;;
まめくんはガム噛んでるとき以外は
今でもされるがままなんじゃないの?
わらびくん まめくんのトイレで寝たフリって。笑
たくさんのギャラリーに見られてても
気にせず遊べるこんぺいくんは
いろんな意味で大物になりそうだね。笑
ところで前回の記事なんだけど
和菓子が2品、1つのベッドで寝てるけど
収まってないよね。笑
あの体勢で熟睡できるってすごい!! 笑

No title

わらびちゃん寝てるフリだったんですね。
あやうく、わらびちゃんに騙されるとこでした。笑
こんぺいさん、はぎちゃんと並ぶと親子みたいですね~
顔はアイドル系とお笑い系だけど。。(失礼??笑)

お~!!まめちゃん2歳の貴重なショット。
かぶさってるのはげっぺいさん?
でも、一喝(教育)するだけというさすが大人な対応ですね。

でも、年齢を重ねると気難しくなるの最近なんかわかる。。
パグの頑固なとこや、食に対する執着を感じている私です。

PS 尿齢なりませんよ。笑

No title

ちょっと
けめこさん。

まめのトイレって
何度も 書かなくても
わかりますから。笑

いちいち笑わせないでくださいょ。
いちいち笑ってるのは
わたしと チャオさんぐらいだとおもいますけどね。

それにしても・・・
パグと猫って ほんとにいい感じです。

むっちりな まめちゃんに よりそうちいさなちんぺい。
あ。こんぺいちゃんでしたね。
どっちも かわいすぎです。


No title

里親募集開始したのかな。
すてきな家族がどうぞ見つかりますように☆
おもちゃ遊びが始まると、ギャラリーがわんさかなのね。
わらびんの遊んでるときも、ギャラリーがいるけど、
呆れ顔で見てるのかしら。。。
わらびん、腕枕してあげて、よいお兄さんしてるね!
2歳のころの黒々したまめさん、新鮮!
ちょっと寝てる時の茶々に似てたりもして、茶々も
ふくまめさんみたいになるのかなあ。

No title

パピーの成長&順応性って高いよね~
こんぺいちゃんも目を見張る成長っぷりみたいね!!
それを見守る和菓子たちも、またいいねぇ~
なんだかここでひとつの社会が垣間見ることが出来る感じ?
こんぺいちゃんもいろいろ考えてるみたいじゃない?
まめくんに愛想振りまいたり、避難先はわらびくんのあんよだったり(笑)
あー、ホント、可愛いーー!

No title

こんぺいちゃん、小さいですねー
まめちゃんにちょっとづつ近づいて
ピタってかわいい
足を枕にしてるのは、もっとかわいい
癒されますね~

No title

もうこんぺいちゃん可愛いすぎです!
大人の中に子供がいる感じですから
目立ちますねぇ。たまりません!
まめくんの2歳の写真に(これは誰だろう?)
乗っても寝ていたのですね。猫さんと
同じ大きさかなと思ったりもして。
わらびくん足かまれているのかと思ったら
枕にしていたのね。こんぺいちゃんは
何も動じず将来大物になるだろうと
思いました。

ひめママへ

うふふ♪かわいいでしょー。
日ごとに 成長が見られるって
まさに仔猫ならではだよ。
まめは お父さんとしてっていうのは。。。
大きさだけね。笑
実際は わらびの方が
お父さんらしく振舞ってくれてるのよー。

みっちゃんへ

> なんだか、あの時保護した猫じゃないみたい。
そお?
こんぺいは みっちゃんが連れてきてくれたとき
そのまんまだよー。

助かる運命にあった こんぺいだから
ちょっとやそっとじゃ へこたれないのよ。
生命力が 保護されたときには
すでに保障されてるんだもん。
勇気を出して 保護してくれたみっちゃんに
感謝してるのよー。これでも。笑
大丈夫。缶詰には 水分も含まれてるんだから。。。笑

はるさんへ

> もう里親さん募集中なんですね!
この記事を書いたときには
まだ 里親探しサイトには載せてなかったんですが
あんまりにも みんなが和菓子の一員って言うものだから。。。笑
でも 今日載せました。
まだ 反映されてないかもしれないけど。。。
義母さまのお宅には
尻尾怪我した猫ちゃんだけじゃなくて
もう1匹いたんですね。
しかも2匹して病院通いなんて 大変だっ。
はるさんの心遣い とっても嬉しいです。
もし。。。もしも
こんぺいが良縁に恵まれなかったら。
相談するかもしれませんので
そのときは 宜しくお願いします。笑
週末の旅行 楽しんできてくださいねー。

ナナミュウモさんへ

多分 こんぺいはどこの家庭に行っても
くれるものくれるお家だったら
すぐに馴染めそうだよ。笑
パグも びっくりな食欲ですから。。。
まめは 寝てるときと ガム食べてるときは
ダメだね。。。
ガウって怒るもん。
これは 和菓子に対してもそうなんだけど
みんな 寝てるまめの側は
通らないようにしてるよ。笑
あ。わらびは別ね。

和菓子2品は これでもちゃんとベッドに
入ってるつもりなのよ。笑
ほとんどが 寝てるまめに
わらびが乗っかってる場合が多いんだけどね。笑

ミコさんへ

わらびは 寝てるフリして
隙を狙ってるという
意外と知能犯なんですよ。笑

> 顔はアイドル系とお笑い系だけど。。(失礼??笑)

もちろん アイドル系は はぎでしょ?

まめにかぶさってるのは
保護した仔猫なんですよー。
この子のほかに 同じようなガラの子が
もう1匹いたんですが
2匹とも 同じ飼い主さんに もらわれていったんです。♪
こんぺいから比べると
すっごいブスだったのに。。。笑
げっぺいは 大人になってから
和菓子工場に来たので
仔猫のときは どんなだったか
私も分からないんですよ。

人間もそうだけど
パグも 年齢と共に
何故か 頑固さが増していくんですよね。。。
これって しょうがないことなんでしょうが
なんとなく 寂しいというか ちょっと悲しいんですよね。。。

ポーさんへ

あ。やっぱりポーさんは
まめのトイレ に 食いついてきましたね。
これって 私の思うツボですよ?笑
といってもね
気付かない人がいたらアレかな。。。なんて
私の親切心が 旺盛に出た結果なんですけどね。

っていうかね。。
いい加減 ちんぺいじゃなくて
ちゃんと こんぺいって 訂正なしで
言ってくださいよー。
でないと うっかり私までもが
ちんぺいって 呼んでしまうじゃないですか。。。
けっこう影響されやすいんですよ。

まめ蔵ママへ

> 里親募集開始したのかな。
今日 開始したのよ。
掲載文考えるのに
何時間かかったか。。。笑

おもちゃはね
みんな遊びたくてしょうがないみたいなの。
でも 控え目な和菓子だから
むんずっと奪えないのよー。
ちょっとした隙を狙ってるんだけどね。
わらびの場合 
遊び方が ガサツだから
みんな なんだ?って注目してるんだと思うよ。

まめって 今じゃ想像出来ないぐらい
とってもおだやかだったのよー。
猫に 何されようが 全然怒らなかったのに
今じゃ キレキャラに なりかけてるよ。笑
茶々っこに似てる?
茶々っこって女の子な顔してるけど
まめは パピーのころから
けっこうオッサン顔だったよ。笑

ハイジさんへ

もうちょっと大きかったら
警戒心が まだ取れてなかったかも。。。
小さいって それだけ順応性があるんだろうねー。
以前2ヶ月の仔猫保護したときは
シャーシャー威嚇して 大変だったもん。笑
ここで 和菓子にもまれて社会勉強してくれてたら
いいんだけどねぇ。。。
でも メインはわらびだから
いいのかどうか。。。笑

じんたままさんへ

小さいころに 母猫と
離れてしまったから
ぬくもりに飢えてるんだと思うんですよ。
にゃんズは くっついてこられると
逃げてしまうんですが
パグズは その辺は 堂々としてるというか。。。
わらびなんて 未だにおもちゃ扱いしてますからね。笑

文陸パマさんへ

和菓子の中にいると
こんぺいって ほんっとちっこいですよね。笑
まめに 乗っかってる子は
この後 すぐに里親さんが見つかった子なんですよー。
確か4ヶ月ぐらいの仔猫だったかと。
ここまで大きくなってると
いたずら&好奇心旺盛で
まめは いつも振り回されてました。笑
こんぺいも この子ぐらいに
何事にも動じない 男らしい猫になってほしいって
願っています。

あり。。?!(汗)
下のコメント、鍵コメにしたのに普通にみえちゃう?!
普通に見えてたら消してくださいっ!けめこさんー!(>_<)

まぴさんへ

普通に 公開になってたよー。
ちゃんと 非公開のぽち 押さなかったでしょ?笑
とりあえず
おめでとう でいいんだよね?笑
プロフィール

けめこ

Author:けめこ
工場長(だんな)と
作業員(わたし)と2パグ、
4にゃんとの8人暮らしです。

ふくまめ(まめ)
表紙1
さくらもち(さくら)
表紙2
げっぺい(ぺい)
表紙3
しらたま(たまこ)
表紙4
おはぎ(はぎ)
表紙5
わらびもち(わらび)
表紙6
今 何歳?
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日のわんこ
今日のにゃんこ
和菓子アルバム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランク
見どころ
blogram投票ボタン
東北に愛を!!
ehonbiyoribrD[1]
駅から3分!!
みんなの幸せのために
いつでも里親募集中
幸せになる権利を
fugaresu3[1]
和菓子の愛用品
りんこさんのお店
かあちゃんのお店
82A482DF82B282CD82F1[1]
ぐらんわん

チーム猫毛
チーム猫毛バナー
ブログ村に
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
カウンター
リンク
ブログ内検索
