スポンサーサイト


念には念を





秋1

こうやって 1つのベッドに入って

寝てる姿を見られるようになると


夏は終わりなのね。。。と思う 


今日このごろ。



でもね。

コレ 昨日の日曜日の出来事なんですよね。


日曜日って 確か 暑かったですよね?



体温機能が もしかして


おかしくなってるのかしら。。。



でも 暑い日曜日でも



夕方には 涼しくなるんですよね。



もう秋なんですね。。。




秋ということで




パグズに 洋服ゲット。









秋2

ume gohanのかあちゃんのお店の洋服。


わらびは まぁいいとして



まめが着ると


若作りしてるようにしか 見えないのは



気のせい??



かあちゃんには ちょっと無理言って作ってもらいましたー。



かあちゃん ありがとう。




そして うちの保護ネコ こんぺいは




これまた 昨日の話なんですが



病院へ行ってきました。









秋3

保護した 翌朝に



みっちゃんが 病院へ連れてってくれたんだけど




そのとき お腹に虫はいないって言われたんですが



もしかして 潜伏してて 

検査のときに出てこなかった可能性もあるので



ほぼ1週間たった 昨日。


もう1度検査してもらいました。








秋4

結果。




虫は やっぱりいませんでした。


ノラ猫から産まれた こんぺいですが


ノラの子や 外にいる子って


ほぼ 虫やノミがいるっていうのに


こんぺいには いないってことが


ミラクル♪




でも 念のため




回虫駆除のシロップを


飲ませてもらいました。








秋5

シロップ飲むときや


爪きりでは 借りてきた猫状態だったのに


お尻に 体温計を差し込まれたら




びっくりするぐらい



大泣きしてしまった こんぺい。。。



待合にいた 飼い主さんが


みーーーんな 診察室を 覗いてたぐらいに。。。



ちょっと 大袈裟な子なのかもしれません。





でも 病院から帰ってきたら




元気復活。









秋6

わらび相手に 遊んでましたよー。

しかし こんぺいってちっこいな。。。
病院で体重量ってもらったら
380グラムだって。





そんなこんぺいは 日々 こんぺいになろうとしています。








ね?ちゃんと返事するでしょ?





時々 


「ぺい」つながりな



げっぺいが返事することあるんですけどね。笑








そうそう。


未だ シャーシャー威嚇している げっぺいですが







こんぺいとの距離は








秋7

縮まってきてるんですよ。


これは げっぺいの中では


かなり進歩してるんです。


シャーと威嚇しなくなる日も



遠くはないでしょう。






おまけ



こんぺいは 顔の模様も均等ですが






秋8

体の模様も均等なんですよ。

しかも 尻尾は まっすぐ。


これ ポイント高し。






にほんブログ村 犬ブログ パグへミラクル
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへこんぺいなのです。









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ご心配おかけしてました!元気でなんとかやってますが、すでに結婚やめたいモードです(笑)
こんぺいたん。。出会うのが来年だったらなんとか相方をまるめこめたかも。。くやしぃ。。
しかし虫さんがいなくてよかった(^^)
うちもソラが野良親&外育ちですが虫はいなかったんですよ!おそろーい♪
カイは。。ガリコだなぁと思ってたらいましたいました。。お昼時にもかからわず、虫INんこの画像を姉さまに送り付けてしまったのを思い出します。。(バカ)

No title

こんぺい、ちゃんと名前呼ばれたら返事するのね♪
相変わらずカワイイなあ。

まめさんの「若作り疑惑」ウケるんだけど!(笑)
いやいや、洋服はいつまでも若々しいのを着てて
ほしいじゃない?
ちゃんちゃんことかでも、カワイイけどさ。
でも、似合ってるよ~???
気になるなら、色を逆にしてみたりとかどおなの?(笑)

No title

まめくん、よく似合ってますよ♪
あんはここ数か月で激太りしたためか
どの服もなんだかパツパツ気味です…。

そうそう義実家のデブ猫、お庭をお散歩中に
ノラ猫さんに威嚇されて慌てて車の下に逃げ込んだのは
いいのですがいかんせんデブなため車の下のなにかに
引っかかってしまい尻尾の付け根をザックリ切って
先週入院していました。
(幸い尻尾はちぎれませんでした~)
週末に退院してきましたが心の傷はなかなか癒えないようで
ユウウツな顔して窓辺でじっとしてました。

No title

うっかり『こんぺい』なんて付けちゃったけど
良かったのかしら(笑)
着々と和菓子工場のサンプル商品になっているけど
そのうち目玉商品になれるといいなぁ(爆)

まめカワイイじゃない!!
以前誕生日にピンクのベスト(一応ラルフ)を
父に送ったんだけど
それを着た父をおもいだして笑った。
こんぺい、可愛く生んでもらって感謝だね♪

No title

おお~!似合うじゃないか!!!!!若い、若いぞ~二人とも~!
これ着てドックラン行ったら、女の子が群がってくるぞ~!


前回のブログで見てたんだけど、わらび君の唇がにょ~んってなってっ伸びてるやつ、旦那と爆笑したよ。v-411

こんぺい、かわいすぎ!

No title

こんぺい、お腹に虫が居なくてよかったねー(^^)
ちゃんと返事もして、可愛いね~。
しかし、380gとは。。。軽いわね(^^;;
尻尾真っ直ぐってのは、ポイント高いの?

No title

こんぺいちゃん、いいお姉さんに保護されてよかったよね!笑
病院はキライになっちゃったかもしれないけど☆
待合室のみんなが覗き込むくらいの泣き声。。
さぞや、すごかったんだろうね。。

みんなもだんだん受け入れてるみたいだし、
こんぺいちゃん、だんだん和菓子工場の一員に
なっていってるね~♪

にゃんこって、ちゃんと返事するんだね!!ビックリ!!
ワンコはしないよね?少なくともウチの姉妹はしない。。


No title

あぁぁ~♪可愛いなぁ~v-10こんぱいたん☆
もう、和菓子工場の一品ですよ~v-219

No title

すごいかわいいですね・・・。
なんかメロメロなんですけど~
げっぺいタン&パグズ&こんぺいタンの写真、どんだけこんぺいタンちっちゃいの?って思いました。
かわいいな☆
ニャン派じゃない私ですが、こうみるとかわいいですね。。。
虫サンいなくてよかったですね(´ェ`*)

No title

こんぺいチャンのどアップまじかわいい~!!
お返事してくれちゃうしげっぺいクンとの距離も縮まって来てるし手放したくなくなっちゃいそう!!

確かにノラちゃんはいろんな病気持ってますよね。
それなのにこんぺいチャンは健康児で何よりですネ☆

まめクンも洋服似合ってるよ~♪(笑)

No title

私たち妙齢なオンナがギャル服着たりするより
まめちゃん着こなせてますよ。
お揃い服は、胸の部分の色とかの色違いがあると
嬉しいですよねぇ。。

こんぺいさんは、自分がこんぺいだと理解したんですね。
めっちゃ早くないですか?
呼びかけに答えるのが、ヤヴァイほどカワイイ!!
それに、そんなちっこいのに病院がキライと自己主張できるなんて。
虫やノミもいなく、よい人に拾われて保護されて
きっとこんぺいさんて強いオトコなんでしょうね。

ぺい つながりなげっぺいさん。
やっぱり反応するんだ。笑
反応しないのかな?って思ってたから。。

No title

かわええのぉ~。ほーんとかわいい。
にゃんずよりぱぐずの方が距離が近いのが
笑える。本能的に、パグズには もう受け入れられたのを
察知してるんだろうね~。
こんぺい。ほんとにいい名前をもらったね~。

まぴさんへ

ええっ!!
結婚話が出てるの~~~~??
それは それは。。。
おめでとうございます。
すでにやめたいモードって。。。笑
いわゆるマリッジブルーってやつかしら。笑
一緒に住んでると
結婚ってなっても あんまりピンとこないかもしれないけど
けじめってことで 思い切って。ね?笑

今からでも すぐに相方さんを説得するべし。笑
思い出したっ。
私も カイの んこ画像見せてもらった。笑
びっくりするぐらい
んこに まとわりついてた虫さんたちだったよね。。。笑

まめ蔵ママへ

> こんぺい、ちゃんと名前呼ばれたら返事するのね♪

いちおね。
もしかして まめーって呼んでも返事するかもしれないんだけど。。。笑

若作りじゃない?
でも 無理やり着せるけど。。。笑
色を反対にしてみるの
いいかも♪
来週は そのスタイルで参上するから
若作りは 疑惑なのかどうなのか
ちゃんと確かめてね。笑

はるさんへ

似合ってますか?
だったら嬉しい♪
なんていうか あんまり着せたことないような
ガラだったんで 違和感があって。。。笑
パツパツに着こなしてる パグちゃんも
それはそれでカワイイので
きっと あんくんも かわいく着こなしてますよー。

義実家の猫ちゃん
ウケるんですけど。。。笑
あ。でも 笑っちゃいけないですよね。
本人は 真剣だったでしょうから。。。
でも たとえ焦っていたとはいえ
ちゃんと自分の大きさを
把握しておかないとですよね。笑
うちのデブ猫にも
言って聞かせておきます。笑

みっちゃんへ

> そのうち目玉商品になれるといいなぁ(爆)

はい???
何言ってるのか 分かりませんよ?
そんなこと言ってると
お宅の玄関に
お届けものとして置いていきますよ。
本気ですからね。笑

ねぇねぇ。
そのピンクのベストを
お父さんは 今年の秋も着るのかしら。。。
私は 春日だ~~~!!って
子供にイジられないか とっても心配だよ。
っていうか。
ピンクのベストを着たお父さんを思い出して笑ったってことは。。。
まめも やっぱり若作りってことだよね?
そういうことだよね?
そう 思ってるってことだよね?笑

かあちゃんへ

若い 若いって
連発しすぎっ。笑
ちなみに わらびは
デカイけど まだ若いのよ~~。
女の子が群がってきたら
どうしよう。。。
きっと 和菓子は慣れてないから
戸惑うかも。

わらびの唇は いつもにょ~んってなるのよ。
だって への字口なんだもーーーん。笑
今度 じっくりみて確認してみてね。

ブン太ママへ

380グラムって言われても
ピンとこないでしょ?
何しろ キロで慣れてるからね。笑
同じ月例の子の募集を見たんだけど
その子は 600グラムもあったよ。。。
もしかして こんぺいは ちっさいのかも。。。
尻尾にこだわる人って
けっこういるのよー。
カギ尻尾(曲がってる尻尾)だと 
いくら顔が気に入っても
じゃぁ いいです っていう人もいるの。
だから 募集するには
尻尾ってけっこう重要なのよ。

ハイジさんへ

> こんぺいちゃん、いいお姉さんに保護されてよかったよね!笑

お姉さんって 私のこと??
それとも みっちゃんのこと?
ここ重要ね。笑

こんぺいは 待合いでも
泣くことなく大人しかったのね。
それが 体温計ると
びっくりするぐらい大きな声で
泣いたもんだから
獣医さんも びっくりよ。笑
びえぇぇっ!!って泣き声だったから
待合にいた人も
どんな拷問治療してるんだ?って
覗き込んでたんだと思う。笑

わんこは返事しないよね。
うちのも 返事しないよ。
顔は向けるけどね。
にゃんこは 返事するのよー。
うちのにゃんズも
返事しながら 擦り寄ってくるもん。

まりりんさんへ

ええっ。
和菓子の一員??
そんな怖いこと言わないでーーーっ。
仮の一員なだけですよー。
もうこれ以上 増やせませんよー。

りーこちゃんへ

うはは。笑
メロメロになっちゃった?
猫も 猫で
かわいいのよー。
でも 里親募集するけどね。笑
うちの和菓子は
デカイから さらにこんぺいが
小さく見えるのよ。笑
虫がいると
和菓子にも移る可能性があるからねー。
いなくてよかった♪

ナックウママさんへ

わんこもそうだけど
にゃんこも男顔女顔ってあるんだけど
こんぺいは 女顔なの。
だから 余計にかわいく見えるのかも。。。
でも 手放しますよ。ちゃんと。笑
もう これ以上増えたら 大変っ。

ノラっこと思えないでしょ?
虫もノミもいないなんて
信じられなくて。。。笑
いないにこしたことないんだけど。笑

まめ似合ってる?
お世辞でも嬉しい。笑

ミコさんへ

確かに 妙齢女が
ギャルな格好してると
かなりイタイですよね。。。
どうでもいいことなんですが
妙齢って打つときに
よく尿齢って打ってしまうんですけど。。。笑

お腹の部分の色違いって
手作り洋服ならでは ですよねー。
ほんとは カーキはなかったんですが
無理いって作ってもらっちゃった♪

こんぺいと理解してると思う。
程度なんですけどね。笑
もしかして まめーって呼んでも
返事するかも。。。笑
病院では 待ってるときは
いつものように泣くことなく
大人しかったんですよー。
それが 体温計で豹変してました。
獣医さんも 焦るぐらいに。。。笑
まぁ 猫ってもともと病院キライですからね。
ひどい子だと 触診すら出来ないぐらいに
シャーシャー威嚇するんですってよ。
虫がいないことは
とっても助かります。
いると まだまだ募集できないですからね。

げっぺいのこと
「ぺー」って呼んでたりするので
しっかりと こんぺいでも反応してくれてますよ。笑

りんこさんへ

> かわええのぉ~。ほーんとかわいい。

りんこさん飼う?笑
東北まで お届けするよー。笑

にゃんズは
こんぺいには 興味あるけど
擦り寄ってこられると
すすっと逃げるのよ。笑
だから パグズにべったり みたいな。。。笑
プロフィール

けめこ

Author:けめこ
工場長(だんな)と
作業員(わたし)と2パグ、
4にゃんとの8人暮らしです。

ふくまめ(まめ)
表紙1
さくらもち(さくら)
表紙2
げっぺい(ぺい)
表紙3
しらたま(たまこ)
表紙4
おはぎ(はぎ)
表紙5
わらびもち(わらび)
表紙6
今 何歳?
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日のわんこ
今日のにゃんこ
和菓子アルバム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランク
見どころ
blogram投票ボタン
東北に愛を!!
ehonbiyoribrD[1]
駅から3分!!
みんなの幸せのために
いつでも里親募集中
幸せになる権利を
fugaresu3[1]
和菓子の愛用品
りんこさんのお店
かあちゃんのお店
82A482DF82B282CD82F1[1]
ぐらんわん

チーム猫毛
チーム猫毛バナー
ブログ村に
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
カウンター
リンク
ブログ内検索
