スポンサーサイト


やっと出た~~~♪


さて。

和菓子工場に 仮住まいを容赦なくさせられた

(笑点)こんぺいですが





出た1

すっかり 和菓子工場にも 慣れたようで









出た2

よたよたと 歩き回っております。



1つ 心配してたことがあって



保護したときから


んこ をしてなかったんですよ。









出た3

もしかして 便秘か?と。



便秘だと 浣腸しないといけないな。。。



なーんて考えてたら









出た4

昨日の朝。



むににって感じで


んこ 出ましたーー。






出た5

しかも 昨日は仕事だったんですが









出た6

仕事から 帰ってきたら

さらに んこ がありました。






こんぺいは まだ1人で 排泄できないかも。。。と


刺激して出す というやり方で

しっこ も んこ も出してたんですが



昨日 トイレを見たら


しっこ も 出てました。


ナンダヨ  ジブンデ デキルノカヨ。。。


猫のエライところって


こんなに小さくても ちゃんとトイレで用を足すこと。

犬じゃ こうはいかないですよね。


でも 残念なのは



トイレから 出るときに


自分の んこ を


踏んづけてしまったであろうと思われるぐらいに


手足 お腹が んこまみれ だったこと。(トホホ)





基本 こんぺいは クレートで

過ごしてもらってるんですが




リビングに出すと







出た7

動くおもちゃ でもある









出た8

こんぺいを ずっと







出た9

つけまわす








出た10

ストーカーに豹変する 和菓子。



つけまわすのは好きだけど


ストーカー相手から 迫られると






出た11

ちょっと弱気。



そんな わらびですが



だんだん 動くおもちゃが


実は 猫だってことが 分かってきたらしく


おもちゃを 追いかけるような仕草は

しなくなってきたんですよ。



その代わり





こんぺいには








濃厚な ボディタッチを受けてます。

これね おっぱいを吸ってる仕草なんですよー。

わらびは 贅肉はあっても 母乳がないのが残念。





今朝も






出た12

おっぱい探しをする こんぺいに







出た13

少し 戸惑いを見せながらも





出た14

嫌がることなく






出た15

好きにさせてあげてました。








出た16

どっちかと言えば








出た17

うれしそう?笑





にゃんズも







出た18

少しずつだけど









出た19

馴れてきたみたい。




といっても






出た20

若干1品を 除く。





相変わらず げっぺいは





出た21

威嚇三昧。




和菓子だけじゃなくって



もちろん 私にも 馴れてますよー。







出た22

座ると 足の間に


ぐいっと入ってくる 

けっこうな 甘えんぼです。

ちなみに まめとの絡みは 一切なし。笑






にほんブログ村 犬ブログ パグへ父性に目覚めた
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへわらびです。

























スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

かわいい~

子猫ちゃん、かわいい~
わらびちゃん、お乳出たりして(笑)
女の子なら、子供産んだことが無いわんこが子猫を育てたって話きくんですがね・・・・さすがにでませんか
こんぺいちゃんずいぶん慣れたみたいですね。
子猫っていやされますよね~
1年半ほど前旦那の実家の前に、子猫が捨てられてて・・・
お父さん、当時、18年飼ってたにゃんこが死んでさびしがってたもんで速攻家の中へ、そのまま娘になりました(笑)
お父さん、お母さんが面倒見れなくなった時には、私達の家にくるであろう、旦那の妹です。
こんぺいちゃんも、早くやさしいパパママが見つかるとよいね

No title

すごいね~、にゃんこってこんなに順応性があったっけ?
懸念していた、しっこもウ○コも順調に出て安心だよ!
まだ正味2日しか経っていないというのに
もう既に和菓子工場の人気商品になりそうな予感(笑)
さすがわらびは和菓子工場にもまれただけあって
新商品の扱いにも慣れてるジャン(爆)
わらびの表情に笑わせてもらったけど
こんぺいってホントに野良だったのかと思うほど
愛嬌があってかわいいね♪♪

No title

きゃぁ~v-10
こんぺいちゃん☆可愛いv-238
わらぴ~♪母性本能(?)が芽生えたかな??
パピー☆はホント、無邪気ですよね~v-238
和菓子工場☆もう一品v-219増やしたらぁ~v-238

No title

こんぺいちゃん。
可愛い。
もしこんぺいちゃんにポップを近づけたらどうするかな?
ごろんと寝転んでお乳を飲ませようとするかもしれないって
そしたら楽しいな♪
家が近かったら良かったのに。

No title

こんぺいちゃん、出るものでてよかったねぇ。
すんごくかわいいよぉ~!!
それにしてもわらびくんと比べると
そのちっちゃさが格別ですね。

でもわらびくんえらいわぁ。
母乳はでないけどやさしいお母さん?お父さん?
代わりですね。
いいこだぁ~~~

No title

可愛い!仔猫ちゃんって大体何歳ぐらいまで
母乳飲むのですか?わらびくんにすっかり
なついちゃってこんぺいちゃんも嬉しそう!
わらびくんも父性より母性に目覚めたら
母乳出るかな?そんなわけないかっ!
わらびくんがこんぺいちゃんの子守役に
抜擢ですね!

No title

おっぱを探してるこんぺいかわいいね~
わらびの贅肉がちょうど良い柔らかさだったり(笑)
好きなようにやらせてる、わらび
えらいね~!!
うんP出ないのは心配だったでしょ!!
私も猫を拾ってきた頃を思い出すよ~
すっかりみんなと慣れてきたね~

No title

こんぺい、慣れてきたんだね!
あー、カワイイよぉ。
けめちゃんも、メロメロなんじゃないの~?
わらびんとの絡みを見てると、このまま和菓子家で
一緒に生活すればいいのにって思っちゃう(笑)。
いつか、こんぺいがいなくなったら、わらびんガッカリ
するだろうね~。
わらびんにとっては、自分より下の子がいるのって、
珍しいことだもんね。
猫と犬という種別を超えて、父性愛が目覚めるなんて
ステキだよね♪
わらびん、いい男だ! エライぞ!!
げっぺいさん・・・(笑)
いつか慣れるのかな~。

No title

こんばんわ!
ぺちゃ&のんの飼い主りーこです。
前のパグday&先日の夕涼み会でお会いしたものデス((笑

保護猫ちゃんなんですね・・・
捨てる人がいるんですね。
のんと同じなんだ。って思っちゃった。
保護するなんてエライ。

それにしてもかわいい&小さいニャンですね~

和菓子の一品にしちゃうなんて事は・・・?笑
行動が超かわいい(´ェ`*)

これからも遊び来ます☆

No title

こんぺいちゃん、大分慣れて来たみたいだね!!
わらび君をお母さんだと思っているのかな!?(^^;
わらび君も、嫌でも無さそうだし。
すっかり和菓子の一員だねー!!
犬はうんと小さい時って、自分でシッコ&ウンPが出来ないものなの??

No title

わらびん可愛い~(^^)
こんぺいちゃんのパパになってあげているなんてエライ!!
オチチ探してモソモソされても嫌がらないんですね。
オカマちゃんになっちゃうと、女心が出てきちゃうのかな(笑)
良いパパママが見つかると良いですねっ。

No title

先日は、幸手でお会いできて嬉しかったです。
ふくまめちゃんの元気な姿も見れて良かったです!!

こんぺいちゃん、すっごく可愛いですね。
優しく受け入れてるわらびくんも、すっごくすっごく可愛いです。
動画に萌え萌え来ちゃいました。笑。
こんぺいちゃんに素敵な家族が見つかるといいですね。

No title

おお~♪和菓子家増員してるっ♪
こんぺいクンか~♪可愛いね^^
自分が昔飼っていた猫も、それくらいの時に
自分が家に連れて帰っちゃったんだよな~
ちょっと、懐かしい感じ。

おっ○い(禁止ワードらしい(笑))を求める姿なんか、
本当にパピーらしくて可愛いね♪
嫌がらず見守るわらびクンもナイスっv-218
ウチもそうだったけど、たしかに猫の方が
トイレ覚えるのが早いかも♪
というより、自分のする場所をちゃんと決める習性でも
あるんかな?^^

林家こんぺいクン♪
会ってみたいね^^

No title

わらびちゃんもやっぱり下のコができると
お兄さんぽくなるんですね。
気にかけて、甘えさせて、相手してあげて。。(・・でいいですよね?笑)

こんぺいさん出すもの出して
食べるもん食べて、すくすくと成長してネ。
こんぺいさんには高いと思われるあの場所のトイレに
ひょいと登ってシコしたんですか?
まさかまさかーですよね。

けめこさんも、工場長も
こんぺいさんの可愛さに首ったけじゃないですか?ふふっ。



No title

わらび兄さんとこんぺい師匠のからみがかわいいです~☆
いいお兄ちゃんじゃないですか!

今日は同じマンションのトイプードルを飼っているお友達の家に
ロシアンブルーの子猫が新しい家族としてやってきたらしいので
見に行ってきます。
生後3か月の猫ってどんな大きさだっけ?
義実家の巨大猫ばかり見ているのでもはや子猫の大きさなんて
よくわからなくなりつつあります。

こんぺい師匠の存在を義母が知ったら…
メロメロになって「アタシ飼うわー!!」とか言い出しそうです。

No title

うおっ!!ちょぴっとぶりにきたら家族が増えてるーーー!
って思ったら里親さん探すのね^^
残念~~~~~
めちゃくちゃかわいいね!!!
最近ねこちゃんが気になってるあたし(笑
んこも、しっこも教えなくてもちゃんとできるのね
わんことはそこが違うんだね~~~

わらびちゃんやさしいね
まだ子猫だもんね
甘えたいんだよね
ちゃんとそれにこたえてあげてる姿みてると
きゅんってなっちゃう♪

No title

こんぺい師匠の可愛さは
反則すぎますね~~!!
ヤヴァイくらいかわいい~~~!!

こんぺい師匠、開通おめでとうございます。
出なくて不安で苦しかったでしょう、
その気持ち、
私は誰よりもわかってるつもりです(笑)

わらびさんのまんざらでもない顔が
素敵すぎます☆

No title

わらびくんとの大きさの対比が!!
こんぺいちゃんの小ささがよーく分かるってものね☆
甘えん坊さんなところが仔猫ならではなのかな?
それとも猫ちゃんも甘えん坊なコっているのかなぁ。。
和菓子のみんな、少しずつ慣れてきて可愛がってるんだね~
なんだか、そういうのって微笑ましいね!
けめこさん、離れ難くなってない??笑

No title

いや~かわいい!!!!!
かわいいの一言です!!!!!

わらびんとの大きさの違いには笑えました☆
でもまさかの父性?母性?に目覚めちゃうなんて(笑)

それにしてもワンコとニャンコでこんなに寄り添ってるなんてほんとかわいい!!
癒されました☆

全く写ってないまめクンも気になる~(笑)

No title

ヤバイですってぇーーー!!!
めちゃくちゃ可愛い~v-238v-238

ぜひ、増員を!!
ニャンズ4もニャンズ5も変わらないですって(笑)
わらびくんに、めちゃくちゃ懐いてるし。

本当に可愛いですねぇ。手放すのキツイですよ。きっと。。。

っつうか、げっぺいちゃんとまめちゃん!!
かなり、ウケちゃいました。
こんぺいちゃんを受け入れてあげてぇーー

こんぺいって言えば林家だよね(笑)
けいさんナイス☆
名前も顔も可愛い(*^-')
みっちゃんも、けめこさんに頼む所が
イイ仕事してるよね(笑)
ぜひ!このまま和菓子工場の一員に。。。
でも、イイ里親見つかるといいね。
んこもチャント砂でする辺り、猫だな~
って思うよね。本能なんだろーね。
犬より断然ラク!
おまめさんなんて。。。いまだに。。。

お久しぶりです~

ご無沙汰してます!

こんぺいちゃんとわらびたんのほほえましい姿。。いいですねー!(*^_^*)
このまま、「こんぺい」になってほしいなーなんて勝手に思いもしますが(笑)、素敵な里親さまが見つかると良いですね!

No title

わらびもちさんの じっとしている姿に 胸キュン♪
どうして良いのか分からない顔に 胸キュン♪

こんぺいちゃんは、わらびもちさんを はは だと思ってしまったのでしょうか?!
いくら、ムニムニしても出ない物は・・・…でませんよぉ。笑

まだミーミー鳴いているのですか? こんぺいさん。

ところで 猫さんというのは、トイレのしつけがとても簡単なのですね。
そして、一つ質問 猫には、食糞はないのでしょうか?

No title

しんぺいちゃんじゃなくて
こんぺいちゃんと わらびちゃんが
こんなに いい雰囲気でたわむれることが
できるなんて
なんだか 感動です。
これは まさに「愛」ですね~。

実は 心のそこから超 うれしそうですよね。
頼られる嬉しさを 知った 大人への一歩
って感じでしょうか。笑

こんぺいちゃんも
甘え上手で 萌(*´Д`*)萌ですね~。

里親探し 中止になりそーな 予感。笑

ぷるのすけさんへ

わらびに 母乳が出れば
私がラク出来るんですけどねぇ。。。
残念ながら出ず。笑
でも 日々わらびの体をふみふみしていますよ。
家の前に捨てられたって。。。
でも お父さんにしてみれば
神様からの嬉しい贈り物だったのかな?
亡くなってしまった先住猫ちゃんが
そっと お父さんへ贈り物として
今の猫ちゃんをさずけてくれたのかもしれないですね。
こんぺいにも お父さんのような
素敵な里親さんが見つかるといいんですけどね。
がんばって 捜しますよー。

みっちゃんへ

猫といっても
まだまだ仔猫だから
順応性は ばっちりよー。
その順応性があるうちに
里親探すからね。
わらびは おもしろがってる面もあるんだけど
頼られるってことが今までなかったでしょう?
だから きっと嬉しいんだと思うよ。
わらびが行くところ 行くところに
ミーミー言いながら
必死についてってる姿は
ほのぼのするよ。
でも 和菓子の商品にはならないからね。笑

まりりんさんへ

確かに こんぺいは犯罪的にかわいいですけれども
和菓子工場は もう商品過多ですよー。
もっと大きな工場だったら
受け入れOKなんですけどね。
さすがに6品で限界です。。。
なので このかわいいうちに
里親をがんばって探しますよ。

Huranaさんへ

ポップちゃんは
正真正銘の母ですからねー。
もしかして こんぺいに母乳を。。。なんてことが
あるかもしれないですよね。
あーっ。もっと家が近ければっ。
わらびじゃ いくら吸っても出てこないですからね。笑

kukuさんへ

しっこは 毎回出てたんですが
んこが出なくてねぇ。。。
以前に 保護したことある仔猫も
なかなか出なくて
病院で浣腸してもらったことがあったんですよー。
でも こんぺいは ゴハン食べたあとに
くっさいおならをしてたので
出口寸前まで んこ がいたことは分かってたんですけどね。笑
わらびは 確かにデカイんですが
こんぺいは すっごい小さいんですよー。
わらびの頭ぐらいの大きさなんです。
私の小さな手にも乗るぐらいに。。。
でも 泣き声は 誰よりもデカイんですよ。笑

あ。わらびはえらくなんてないですよー。
時々 ガブガブ噛んでますから。。。笑

文陸パマさんへ

仔猫って歯が生え始めると
だいたい離乳食になるんですが
まだ母恋しい気持ちはあるんでしょうね。
うちのにゃんズのげっぺいは
7歳ですが 未だにチュパチュパと私の洋服を
吸ってますよー。笑
小さいころに母猫と離れてしまった子は
いくつになっても こういうことをするらしいですよ。
わらびは子守もやってくれますが
こんぺいをおもちゃとして扱うことも
多々あるんですよ。笑

ひめママへ

わらびの贅肉って
ぶよぶよしてるでしょ?
だから ちょうどいい柔らかさみたいだよ。笑
さくらにも 同じことしてたんだけど
多分 歯が当たって痛いんだろうね。
かるーく猫パンチしてたよ。笑
わらびの場合 贅肉で
歯が当たってても 気付かないみたい。笑
んこが出ないと
ゴハン食べなくなっちゃうし
ぐったりするからね。。。
無事出てきて ホッとしてるよ。

まめ蔵ママへ

こんぺいは 日々慣れてきたみたいよー。
げっぺいも 少しだけど慣れてきたみたい。
っていっても 近くに来られると
シャーって威嚇してるけどね。笑
こんぺいが来たときは
ゴハン食べなかったぐらいなんだけど
今はちゃんと食べるようになったしね。
数週間でこんぺいの存在にも
慣れると思うよー。
わらびは 自分が初めて頼られてるから
ちょっと嬉しいみたいだよ。笑
こんんぺいが
ソファの下に入ったときなんて
必死に 目で追ってるもん。笑
でもね。
まだ時々 おもちゃとして
扱うのよー。
ガブガブ噛んだりするの。
おかげでこんぺいの毛は
わらびのヨダレでちりちりだから。。。

りーこちゃんへ

どうも ご無沙汰です。笑
夕涼み会では
初めててのんちゃんに会えて
嬉しかったよー。

こんぺいはね
野良猫ら産んだ子なのよ。
多分 場所移動するときに
うっかり母猫が 落としちゃったんじゃないかと思うのね。
他にも 仔猫がいたらしくて
こんぺいだけが はぐれちゃったみたいだから。。。

和菓子の一員??
ナイナイ。笑
もうこれ以上増やせないよー。
里親さんが見つからなかったら
そういう可能性もあるけど
仔猫だから 見つかると思うしね。

ブン太ママへ

わらびの後を
ミーミー言いながら
追いかけてるこんぺいです。笑
わらびは 頼られるってことが
嬉しいみたいだよ。
だから まんざらでもないらしい。笑
多分 仔犬も 最初は自分で
排尿排便は出来ないと思うんだよね。
母犬が舐めて出してあげるんだと思うよ。
仔猫も一緒だね。
でも こんぺいは自力で出せるぐらい成長してるみたいだけど。

セリさんへ

こんぺいのパパになってるようで
実はまだ おこちゃとして扱ってたりもするんですよ。
ガブガブ噛んでますから。。。笑
オカマになって 母性?笑
いえいえ。
ただ贅肉が多くて
気付いてないだけですよー。笑

トラギンママさんへ

先日はお疲れ様でした。
トラジくんのパグ克服もびっくりしたし。笑
ギンジくんの ボクかわいいでしょ?アピールも
かわいかったです。笑

こんぺい かわいいんですよー。
我が家にいるにゃんズは
売れ残りなんですが
この子は い里親さんが
すぐにでも見つかると思うんですよー。
それまでは わらびにお世話は任します。笑

jiyさんへ

> おお~♪和菓子家増員してるっ♪
違う 違うっ。
増員じゃなくって 仮増員ね。笑
ちゃんと里親探すのよー。
これぐらい小さいと
きっと すぐに見つかると思う。
jiyさんが飼ってた猫ちゃんも
こんなに小さいころに 拾ってきたんだねー。
こんぺいには 他にも兄弟がいるっぽいんだけど
他の子は 見つからないんだよね。
きっと 母猫が 場所移動するときに
うっかり落としてしまったのかも。。。
そこにみっちゃんが通りがかったから
救われたんだけどね。

そうだ。おっ〇いは禁止ワードにしてたんだった。
ごめんね。
わらびも まんざらではなさそうでしょ?笑
猫って ここがトイレだよーなんて
全然教えてないのに
猫砂入れておくと
勝手にトイレにしてくれるから楽チン♪

ミコさんへ

そうなんですよー。
少し成長した わらびです。
といっても やっぱりおもちゃとして
扱うことも多いんですけどね。
ガブガブ噛んで こんぺいの毛は
ちりちりになってることありますから。笑

まさか あの高さのトイレに入るのは
ムリですよー。
何しろ ジャンプだってまだ出来ないんですから。
クレートには トイレも入っていて
(といってもタッパーに猫砂という簡易トイレですが)
そこに ちゃんと出すもの出してくれてたんですよ。

工場長には こんぺいは小さすぎるようで
遊び相手にならないので
さほど首ったけじゃないですよー。
あの模様は 工場長の中では
ブサイクに分類されるらしく
ブサイクーって呼んでます。笑

はるさんへ

わらびが 兄さんなんて呼ばれることは
ないって思ってたんですが
しっかりと兄さんもどきをやってくれてますよー。
といっても 時々おもちゃにしてますが。笑

ロシアンブルーもかわいいですよねっ。
あの色が大好きです。
3ヶ月っていうと。。。
こんぺいを2つつなげたぐらいの大きさかと。。。
確かに うっちもデカイ部類なので
仔猫の小ささに びっくりしてるんですけどね。

是非義母さまに
こんぺいの存在を明かしてください。笑

花火さんへ

うはは。笑
家族増員じゃないよー。
仮の母親ずらしてるけめこです。笑
パピーも犯罪なぐらいかわいいけど
仔猫も 犯罪的にかわいいよね。
そういえば 花火さんちのブログにも
以前猫ちゃんが 出てたよねー。
トイレは ちゃんと教えなくても出来るけど
どこでも爪とぎするという
悪いクセがあるんだよね。。。
こんぺいは まだそこまで大きくないから
しないけど うちは爪とぎいっぱいされてるよー。。。

わらびはね
あんまり怒るってことしなくて
どっちかっていうと ちょっと戸惑いはあるけど
こんぺいの好きにさせてるみたい。
その代わり
時々おもちゃとして扱ってるけどね。笑
こんぺいのこと 噛んだりとか。。。
だから 毛が わらびのヨダレだらけだよー。笑

チャオさんへ

こんぺいの模様は
ハチワレっていうんですが
この黒い部分が
なんともまぁ 残念な出方をする子もいるんですよ。
おはぎは その残念な出方で
ちょびひげなんですけどね。笑
でも こんぺいは 均等に出てるので
さらにかわいさ倍増♪
出ない辛さは
チャオさんなら分かってくれてるって思いましたよー。笑
きっと こんぺいも 辛かったんだろうと思います。
ゴハン食べた後に くっさいおなら連発してたぐらいですから。。。

ハイジさんへ

こんぺい 小さいでしょー。
わらびが大きいっていうのもあるけど
それでも小さいのよ。
猫も甘えんぼだよ。
うちにも甘えんぼなにゃんズがいるもん。
特に仔猫だから
人肌恋しいみたいで
あったかくて ふわふわしたものが好きみたい。
贅肉たっぷりなわらびに
くっついてるのもそのせいかと。。。笑

離れがたく。。。
でも大丈夫。
そこは割り切ってるから。笑

ナックウママさんへ

かわいいでしょー。
実際 かわいいのよ。笑
わらびは ケンカすることないから
そういう面では安心なんだけど
時々 おもちゃ扱いして
ガブガブ噛んだりしてるの。笑
でも 痛くない程度ね。
他の和菓子は
ここまで こんぺいに執着してないから
きっと 相手してくれるわらびがいいんだと思うよー。
まめはね
無関心。笑
だから 近づくこともなければ
近寄ってきても スルーしてるの。笑
 

ブン太のママさんへ

> ぜひ、増員を!!
> ニャンズ4もニャンズ5も変わらないですって(笑)
> わらびくんに、めちゃくちゃ懐いてるし。

ちょっと ちょっと。
私を惑わしてます?笑
もう これ以上の増員は
商品過多ですから。。。
もっともっと ひっろーーーい工場なら
受け入れてもいいんですけどね。

げっぺいは こんぺいが来た当初は
ハンストしてたんですが
やっとゴハンを食べるようになりました。
これでも成長してきてるんですよ。げっぺいなりに。笑
まだ 威嚇はしてますけど。。。
まめは 無関心ですね。笑
仔猫だろうが 仔犬だろうが
自分の邪魔さえしなければ
全然気にならないようですよ。笑

まぁちゃんへ

私も 名前考えてーって言ったとき
まさか こんぺいなんて名前が出るとは思わなかったよー。笑
金平糖からきてるとはいえ
こんぺいっていったら 林家 こん平だよね。笑

仔猫がいるっぽいって話は
前日の土曜日に聞いてて
もし見つけたら 保護してねって言ってたのね。
そしたら しっかりと 翌日に見つけたみっちゃん。笑

トイレの問題は 猫の場合
全然ラクだよねー。
うちも わらびが未だに。。。だよ。笑

まぴさんへ

まぴさん お元気?
心配してたんですよー。

こんぺいかわいいでしょ?
いかがかしら?笑
このまま こんぺいとして和菓子にねぇ。。。
最悪 里親が見つからなかったら和菓子になるでしょうけど
もう 商品過多な 和菓子工場ですから。。。
なので いい里親さん探しますよー。
まぴさんみたいな人ね。笑

番チョーさんへ

わらびも こんぺいの
熱いタッチに 困惑してるんでしょうが
でも まんざらでもなさそうなんですよ。笑

未だにミーミー泣いてますよー。
なので 毎食後 1時間
放浪させて いい感じで眠くなったころに
クレートに入れてます。
それでも 和菓子が側を通ると
ミーミー泣きますけど。笑

猫のトイレは
猫砂を入れておくと ちゃんとそこでしてくれるんですよ。
食糞は 聞いたことないですねぇ。。。

ポーさんへ

しんぺいとか
こんぺいとか
名前間違いすぎですから。。。
最近じゃ こんぺいーって呼ぶと
ミーッって泣いて 反応するんですよ。
工場長は たまたまだろ?って言ってますけど。
ただ 「ぺい」つながりの
げっぺいも反応してますけど。。。

わらびは 多分そうとう嬉しいんじゃないかって思うんですよね。
何しろ 今まで頼られるってことが
なかったですから。。。
ウザがられることばっかりですからね。笑

里親は ちゃんと探しますよー。
もうさすがに これ以上は
いくらなんでも
商品過多でしょう?
いい加減 工場長の堪忍袋にも
限界があるでしょうから。。。
他の人よりも
堪忍袋の大きさが
そうじゃなくても小さい工場長ですからね。笑

No title

けめこさんの ブログいつも 楽しく拝見させてもらってます~^^
読み逃げ 多いですが・・・汗 汗

こんぺいちゃん オチッコも んこも ちゃんとできて よかったe-454
わらび君 おもちゃじゃない事にきづいたのね ププッ
でも 仲良しさん♪♪
気になって仕方ないんだろうね~
見てるだけで癒される~e-265

No title

いやん、新しい家族ですか!?
こんぺいちゃん、家族に慣れてきたようで良かったですね。
健康面も、心配なくなってきたようなので、こちらもほっとしました。

それにしても、わらびくんとのツーショット写真は、すごい癒し写真ですね・・・。
わらびくん、弟ができて嬉しいのかな???
和菓子家皆の愛情を感じました。

こたママさんへ

あはは。。。(汗)
私も 読み逃げしてるので
お互い様ってことで。。。笑

こんぺいは 日々成長してますよー。
もう最近じゃ ゴハンの時間になると
そうじゃなくてもウルサイのに
さらにうるさく泣いてます。。。
わらびは こんぺいが泣くと
ゴハンだって分かってるので
嬉々として こんぺいのクレートの前で
尻尾振ってますから。。。笑

あんきなママさんへ

> いやん、新しい家族ですか!?
ちがう ちがーーうっ。
ちゃんと里親探すんですよー。
みっちゃんが見つけてきて
私が世話&里親探しをするんですよ。
もう さすがに和菓子は商品過多ですからね。

わらびは 今までずっと末っ子キャラだったので
チビっこが出来たことは
嬉しいみたいなんですよ。
いっつも 誰かにかまってほしくて
激しいタックルをして
嫌がられてたんですが
こんぺいには 反対に
すり寄ってこられるという
今まで経験したことないので
嬉しいやら 戸惑いやらで
こんな表情なんですよ。笑

No title

なんだか感動してしまった!
わらび!あなたはなんて寛大な男なんだ!
うちのちいこならぜーたい、嫌がってキレると
思われるのに、こんぺいの好きなように
させるなんてー!!あたしゃ、あなたの懐の深さを
垣間見た感じだよ!
わらび!最高★

りんこさんへ

そんなに褒めると
つけあがるよー。わらびが。笑
きっと 怒るって概念が
まだ わらびにはないのよ。
何されてるんだろ??ぐらいにしか
思ってないからね。笑
わんこも人間と一緒で
だんだん気難しくなってくるもん。
うちの まめがいい例だよ。
プロフィール

けめこ

Author:けめこ
工場長(だんな)と
作業員(わたし)と2パグ、
4にゃんとの8人暮らしです。

ふくまめ(まめ)
表紙1
さくらもち(さくら)
表紙2
げっぺい(ぺい)
表紙3
しらたま(たまこ)
表紙4
おはぎ(はぎ)
表紙5
わらびもち(わらび)
表紙6
今 何歳?
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日のわんこ
今日のにゃんこ
和菓子アルバム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランク
見どころ
blogram投票ボタン
東北に愛を!!
ehonbiyoribrD[1]
駅から3分!!
みんなの幸せのために
いつでも里親募集中
幸せになる権利を
fugaresu3[1]
和菓子の愛用品
りんこさんのお店
かあちゃんのお店
82A482DF82B282CD82F1[1]
ぐらんわん

チーム猫毛
チーム猫毛バナー
ブログ村に
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
カウンター
リンク
ブログ内検索
