スポンサーサイト


迷える仔猫

この間の 日曜日の夜。

あんずタクシーでおなじみの
みっちゃんから 切羽詰まった声で
電話が かかってきました。


内容は








「けめこさん。。。仔猫がいるんだけど どうしたらいい?」
と。


なぬっ!!!

仔猫?


そこで 私はみっちゃんに指令を出し

さくっと 保護してもらったんです。


仔猫といえど ノミやお腹に虫がいる可能性は

大いにあるので(今まで保護したことある仔猫は100%いた)


まずは 病院へ連れてってもらうことにしたんですが

24時間やってる病院に
断られ(ひどいっ)


あんずタクシーで うちまで来てもらう手もあったんですが

車に ノミがはびこる 可能性もあったので

(あいにく うちの車は工場長が使用中)


とりあえず1日 みっちゃんちに置いてもらって

(もちろん あんずちゃん らいむくんとは隔離ね)



昨日の月曜日の午前中

みっちゃんに 仕事をサボってもらって病院へ

連れてってもらいました。




健康そのものな 仔猫で

ノミも お腹の虫も いないんだとか。。。

でも いちおフロントラインスプレーをしてもらったそうです。



そして 昨日の夜

我が家に お届けに きてもらいました。


みっちゃんったら 工場長が怒るんじゃないかと思って

(和菓子が増えるたびに 工場長はカンカンに怒ってたので)


アイスという ワイロ的なものを一緒に持ってきてくれました。笑

おかげで 工場長の機嫌は損ねることなかったですよ。


みっちゃん ありがとね。




さて。



その迷える仔猫ですが。











仔猫1

1歳半ぐらいの 男の子。
1ヶ月半

ちょっと顔が汚れてるけど

なかなかカワイイ顔した子です。

歯も少し生えてて
離乳食でOKって感じです。






仔猫13

とにかく よく食べますよ。笑





この子ってば とにかくよく泣く 泣く。。。




クレートに入れたら ミーッ。



クレートから出しても









ミーッ。ミーッ。


抱っこしてみたら







この世の終わりってなぐらいに
泣く 泣く。笑






わらびは 気になってしょうがないらしく








仔猫2

ずっと クレートの前に








仔猫3

釘付けでした。







おもちゃと間違えてるのかも。。。





にゃんズといえば






仔猫4

1品ずつ






仔猫5

順番に






仔猫6

確認しに行ってました。



新参者に厳しいげっぺいは



案の定 シャーっと威嚇。。。




仔猫なのに威嚇する 大人げないげっぺい。



そんなげっぺいの威嚇に ビビって






仔猫7

ソファに非難する わらび。




まめはというと







仔猫8

我 関せず。

この態度に 私も納得。




久々の仔猫。


うちの中では 小さいさくら(3キロ)よりも







仔猫9

もちろん 小さいっ。



わらびと比べると









仔猫10

豆粒。






仔猫11

気にはなるけど







仔猫12

ちょっと怖かったりもする 

やっぱりビビリなわらび。笑






そんな仔猫ですが



もちろん 和菓子の仲間入り。




っていうのはウソで


ちゃんと里親を探しますよー。




里親を探すにしても



名前がないと かわいそうなので





仔猫14

見つけたみっちゃんに


決めてもらおうってことで。





決まった名前が








こんぺい。



ちなみに名付け親は みっちゃんの旦那さんのけいちゃん。




こんぺいの由来は

金平糖。



でもね。




私の中では


こんぺいといったら



main.200[1]

この人。



というわけで



命名。


林家(笑点)こんぺい。








仔猫15

しばらくしたら
里親募集する予定です。



にほんブログ村 犬ブログ パグへこんぺいを
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへどうぞよろしく。





































スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんぺい~!!!(笑)
私もこんぺいといったら、林家こんぺいしか頭に
浮かばないわ。
こんぺい、かわいいねーーー!!!!
鳴き声も、たまらーん。
わらびんとの大きさの違いに、笑ったよー。
私もこんぺい抱っこしたいよぉ~。
みっちゃんたら、かわいいこんぺいのために、会社を
さぼって病院に連れて行って、大奮闘だったんだね。
こんなに可愛いこんぺい、良い里親さんが見つかると
いいね。
見つからなくても、和菓子工場に入ればいいかっ♪
うちでもネコが飼えたらいいのになあ。。。

こんぺいをヨロシクです♪

早速載せてくれてどうもありがとう♪
うちの前の路地をけいちゃんも一緒だったというのに
全く気がつかなかったんだよ(汗)
昨日帰ってから事の顛末を聞いたら
見ちゃったら情がわいてウチに入れちゃいそうだったから
一度も見なかったんだって(笑)

工場長、アイスで釣れて良かったよ(爆)
ホントに足○区には足向けて寝れないよ~!
少しの間和菓子工場で揉まれて
いい子に成長してくれますように♪♪♪
※わらびん面白すぎるし(爆)

No title

こんぺいちゃん、かわいい~!!
みっちゃんに保護してもらって幸せだね~。
そして和菓子家にしばらくはお預かりなのかしら??
うちも余裕があったら。。。って思っちゃうけど
これ以上はね~。(まるこパパに怒られてしまう~)
はやくいい家族が見つかるといいですね♪

No title

うへぇ!かわいい☆
私もまずちゃんらーん!!なこん平師匠が浮かびましたよ(笑)
おもわず師匠!って呼びたくなりますね。

しっぽを小刻みに振りながら様子をうかがってるわらびくんが
めちゃかわいいです。

No title

こんぺい、かわいいね~
みっちゃんい救われたこんぺいくん
早く、里親さんが見つかると良いね。
さすが、和菓子家のみんなは
大歓迎してるよね~!!
わらびと大きさの違いには大笑いだわ~
わらびも凄く気になるみたいね♪

No title

優しい里親さんが見つかるといいですね。
それにしても仔猫こんな間近で見たの
初めてです。すごく小さくて鳴き声は
みーみーなのですね。1歳半でも猫の
場合は小さいのですね。どうもお犬さんと
一緒に考えてしまうクセが。まめくんの
ペースは最高ですね!わらびくんは
好奇心旺盛だし。金平糖までいかず
こんぺいに。私も笑点思い出して元気
かなぁと。そうそう質問ですがブログの
左上に何かキャラクターがいてクリック
しようとしたらいないのですがなんざん
しょ?かくれんぼしているのかな。

No title

くーっ・・ やって来ましたか!子猫!
これはこれは おめでとうございますぅ・・。^^;

今の時期 譲渡会でも子猫わんさからしいですね。
いつになったら 迷える子羊(子猫)のいない世となるのか。
道にお腹すかせ 助けを求める子がいても 救いの手を
差し伸べる勇気を持つ人の少ない現実。
手を差し伸べてくださったみっちゃんさん、これから 育てつつの
こんぺいちゃんの家族を探す使命に燃える?けめこさん。
愛のリレーで 幸せ見つけようね♪こんぺいちゃん♪

それにしても ちっさな1歳半だ・・。(わざとです!わざと!)^^;

シャー助ここに見つけたぞぉ~!
うちにもおりましたね。^^; 実に似てるタイプだ。
先ずは工場長をなんなく?クリア おめでとっ!

No title

な~~んてかわゆい!!
やっぱり子猫はかわゆいですね~~☆

でもうちには甘えん坊がふたりもいるので無理ですわ(泣)
素敵な里親さんが見つかりますように!!
けめこさん、お仕事忙しいのに大変だと思いますが、無理せず頑張って下さいね。

しかし「こんぺい」って…
爆笑しちゃいました!

だんだん似てるような気がしてきましたよぉ~~(>_<)

No title

和菓子が増えたかと思ったよ!!
この子猫、みっちゃんに保護してもらって良かったね~。
小さくてとっても可愛い(^^)
工場長の機嫌も損ねなくて良かったね(^^;
しかし、日曜はこんな事が繰り広げられてたとは・・・
早く、里親が決まるといいね!!

No title

こんぺいくん 
みっちゃんに見つけてもらってよかったね~☆
わらびくんホントに釘付けだ! 笑
クレートの前で寝てる姿に笑っちゃった(^ ^)
我 関せずの マイペースなまめくん
和菓子が増えても 
全く気にならないんだね。笑
和菓子がみんな
順番に見に来るっていうのが面白いね(^ ^;;;
元気に大きくなって 
ステキな里親さんが見つかるといいね☆
そういえばフロントラインにスプレーなんてあるの?
初めて聞いた!!

No title

およよ!子にゃんだね!

いつ里の掲載の仕方が分からなかったら
言ってね。
経緯なんかは詳しく書いた方がグーよ♪
あと希望者さんにはアンケートに記入してもらったほうがいいよ。
その方が手間が省けるから。
アンケート必要だったら言ってね。
あと私のでよければ誓約書も用意するよん。

そうそう、お陰様でマッキーの2にゃんの里親さんも
決まったよ。
ちなみに3回目の掲載で決まったわっ^^;
だから根気よくだよ。
絶対決まるから大丈夫^^
可愛いしね!(^^)!


No title

ふほ~ドキドキしながら読んじゃったよ。
こりゃ、和菓子工場に入るのかな~とか
工場長怒るかな~とかね。。アイスで買収!さすがは
みっちゃん(笑)
こんぺいってかわいいいいいい。あたしも林家こんぺい
しか思い浮かばなかったけど(笑)
わらびのびびりっぷりは笑えるね。
新しい家族が見つかると。。。いいんだけどね。
複雑になっちゃうよね。

No title

こんぺいとう

また和菓子に家族が増えたかと思いました。
良い家族が早く見つかりますように♪

ところで ミーミー鳴いているから、
「みーすけ」 になるかと思った。 笑

良く鳴きますねぇ。家のちび黒と良い勝負。

No title

ちょっと眠くて明日コメントしよって思ってきたんですけど
1歳半にしては、ちっさすぎでしょ?って思ってたんです。笑

こんぺいさん かわいこちゃん ですねー
こうやって、いろんなニャンズやワンコに慣れておけば
新しいお家に他のコがいてもすぐ馴染んでくれそう。
どうか、ステキな飼い主さんとのご縁がありますように。。

和菓子が順番に見にいくのが笑えます。
まめちゃんは『また来たか。』ってな感じで慣れっこなんでしょうね。

No title

ワタシもこんぺイと言ったら、林家こん平さんですよ!!!
とにかく、カワイイね~~~♪
よく食べるのとよく鳴くのはカノンみたいだけど(笑)
ちょっと不安げに歩くこんぺいちゃんが、これまた可愛い!
保護して会社サボって病院に連れて行った
みっちゃんもさすがだけど、
ノミとかお腹に虫とかに気が回るって、にゃんズ飼いの
けめこさんならではだよね~
こんぺいちゃん、ホント、よかったね♪
あとは優しい里親さんが見つかるのを祈るだけね~


No title

こんぺいかわいすぎる!
あーもー超触りたい!!
許されるならネコ飼いたいんだけど我が家は
ネコだめなのです。。
それにしてもこんぺいさんの画像いかにも「こんぺいで~す!」
って聞こえてきそうでいいですねえ。
最近久々に笑点見たらもうでてなくてショックでした。

No title

ちゃぁぁ~らぁ~ん♪
こんぺいくんにクギ付けのわらびちゃんも
また・・・カワユスっ☆
みぃみぃって鳴き声がかわいいですね。
だっこは、工場長さんですか??
ぬいぐるみをだっこしてるみたい☆
ちいちゃいね♪

イイ里親さんが見つかるといいねっ。

まめ蔵ママへ

他のお家に拾われてたら
もっとカワイイ名前がついただろうに
和菓子家に来たもんだから
こんぺい。笑
こんぺいは はっきり言ってかわいいよ。
でも うるさいぐらいに泣くけど。。。
抱っこすると さらにウルサイ。笑
ほんとは 日曜日の夜に
病院へ行けてたら 
みっちゃんも 仕事サボらなくてもよかったんだけどね。笑

まだ 里親探すには ちょっと幼すぎるから
もうちょっとしたら 探す予定。
和菓子の一員??
まぁ 保護するときには
最悪 うちの子にするって勇気がないと
保護できないけどさ。。。
でも こんぺいは まだ小さいし顔もかわいいから
きっと見つかると思うよー。

みっちゃんへ

久々に ちっこい子が来たもんだから
私も 奮闘してるよー。笑
まぁ パピーと違って
仔猫の場合 そんなに手がかからないから
大丈夫。
でも くれぐれも足〇区には
足を向けて寝ないように。。。
けいちゃんったら 
もし うっかり見てたら
家に連れて帰っててたかもだね。笑
まぁ名付け親のためにも
いい里親さん探すからね。

工場長って ほら。
単細胞だから。。。
食べ物でだったら
簡単に釣れるのよー。笑

まるこママへ

こんぺいかわいいよ~~~。
みっちゃんの勇気にバンザイです。
まだ 里親探すには
小さすぎるから もうちょっとしたら
探そうと思ってるの。
それまでは 和菓子に揉まれて育ってもらいます。笑
まるこママんちは うちよりも大家族だもんねー。
うちも こんぺいがまだ 仔猫だから
工場長も 文句言わないけど
これが成猫だったら 多分文句言ってると思う。笑
なにしろ 仔犬仔猫には 目がない工場長。笑

はるさんへ

かわいいでしょーー。
義母さまに是非こんぺいを
紹介したいぐらいなんですけど。。。笑

私もね
メールで名前の候補が送られてきたときに
林家 こん平しか思い浮かばなかった。笑
もう こうなったら お笑い路線で行くしかないかなと。笑
わらびは ここまで小さな猫は初めて見るから
興味津々でしたよー。
でも 自分に向かってこられると
腰引けてたけど。笑

ひめママへ

かわいいでしょー。
ひめママの実家にいかが?笑
みっちゃんが見つけてくれなかったら
もしかして 車に轢かれてたかもしれないのよね。
みっちゃんの勇気を 褒めたたえたいと思いますっ。

和菓子の中でも
特にわらびは 大歓迎。
っていうか 多分おもちゃだと思ってる。笑

文陸パマさんへ

すいませ~~~ん。。。
1歳半じゃなくて
1ヶ月半です。。。
間違えて書いてしまいました。
さすがに 猫といえども
1歳半で この大きさは
ない です。笑
仔猫らしい 仔猫ですよー。
まだ よたよたと歩く感じで
お腹がすいたら とにかく泣きます。笑

左上に出てくるのは
多分 アクセス解析がと思いますよー。

アバウトさんへ

おめでとうなのかどうか。。。笑
運がいいのか悪いのか
和菓子家に来ることになってしまった
こんぺいです。笑
何しろ わらびはおもちゃと勘違いしてるし
げっぺいは シャーシャー言うし。。。
こんなお家でごめんねーって感じです。笑
すべて 私に連絡してきた 
みっちゃんのせいです。笑

譲渡会や 里親サイトでも
今は 仔猫がいっぱいなんですよね。。。
すぐに里親さんが見つからないかもしれないのですが
幸いなことに こんぺいは
まだ1ヵ月半(1歳半じゃないですよ。笑)
なので 気長に探そうと思ってます。
ほんとは 知り合いの人に
もらわれるのが 私としても嬉しいんですけどね。
工場長は 赤ちゃん動物が大好きなので
とりあえず クリアしましたよ。笑

しまぺんぎんさんへ

仔猫って 独特のかわいさがありますよねー。
家にいたときの アーニャン 胡桃ちゃんよりも
もっと小さいんです。笑
まだ 歩く姿も おぼつかないぐらいに。。。

仕事といっても パートさんで週3ぐらいしか働いてないので
全然大丈夫です。
これが 5頭とかいると
パニックになりそうだけど。笑
お気遣いありがとうございます。

きっと和菓子家に来たから
こんぺいなんて名前になってしまったのかと。。。
もう お笑い路線で行くしかないかと。笑

ブン太ママへ

さすがに 和菓子はもう
商品過多だよ。
まぁ最悪 里親が見つからなかったら
和菓子の仲間入りだけど
こんぺいは 見つかると思う。
ってか 見つかってーーっ。笑
工場長って らいむとか
赤ちゃんが好きでしょう?
だから 大丈夫。
さらに ワイロももらったから
どっちかといえば ご機嫌。笑

実は 土曜日の帰り道にも
仔猫がいるっぽいって話を聞いてたのよ。
だから 見つけたら保護してねって
お願いしてたの。
そしたら しっかり見つけたみっちゃん。笑

ナナミュウモさんへ

そうよー。
みっちゃん でかしたでしょう?
仔猫が 歩いてるんだけど。。。って電話がきて
まずは こういうところを注意して。。。なんて
話してる途中に
さっさと抱っこしてたみたいなの。笑
すばやい行動に感謝だよ。
あとは いい里親さんが見つかってくれること。

わらびは 多分動おもちゃだと思ってるみたいなの。
ミーッて今まで 聞いたことない泣き声に
ずっと 首かしげてたよ。笑
ミーッて泣くたびに
すたたっとクレートの前に行ってたもん。笑
フロントラインスプレーはね
スポイドタイプが打てない子
(パピーや仔猫ね)にシュッってするものなのよ。
だいたいの 病院にはあるんじゃないかな。

姉さんへ

そうなんよー。
久々の仔猫なんよー。

相変わらず げっぺいは威嚇してるし
家に来た翌日は
ハンストしてたけど。。。
シャーシャー言うのに
忙しかったみたいだよ。
いつ里は もうちょっとしたら
載せようと思ってるの。
そのときには アンケートと誓約書お願いします。笑
マッキーにも みてもらいたいしね。
マッキーのところの子でも
3回目にして やっとなのかぁ。。。
確かに 仔猫わんさか載ってるもんね。
顔はかわいいでしょ?
でも名前は こんぺいだけどね。笑

りんこさんへ

うははー。笑
さすがに 和菓子はもう
商品過多だよー。
でも 里親が見つからなかったら
うちの子にするって覚悟で
保護してもらったんだけどね。
こんぺいは かわいい顔してるから
見つかると思うよ。
まぁ いざ里親さんにお渡しってなると
気持ちは複雑だけどね。。。
でも 家ににいるよりは
きっと幸せだろうから。
工場長は 単細胞だから。。。
アイスで簡単に釣れます。笑

番チョーさんへ

きっと けいちゃんは
もしかして和菓子家に婿入りかも。。。とか
色々考えて こんぺいとうから
こんぺいと命名してくれたのかも。。。笑
まぁ 最悪里親さんが見つからなかったら
和菓子の一員ってことも ないこともない。笑
でも 見つかってくれると思ってます。

よく泣くんですよー。
今まで 仔猫は何度か保護したことあるんですが
ここまで 真剣に泣く子は初めてかも。笑
それだけ 元気だってこと。 だと思いたい。笑

ミコさんへ

いつも 記事を書いたあとは
ちゃんと読み直してから載せてるんですが
うっかり1歳半になってましたね。笑
慌てて 訂正したんですけど
すでに読まれてましたか。。。
1歳半で 離乳食って
ありえないし。。。笑
しかも いくら わらびがデカパグとはいえ
豆粒な1歳半は
これまたありえないし。笑

和菓子は みんなで
わーって見に行くんじゃなくって
順番に見に行ってたんですよ。
これって そういう法則でもあるのか?って思うぐらいに。笑
まめは 別としてね。笑

ハイジさんへ

でしょう?
こんぺいって言ったら
林家 こん平だよね。笑
けいちゃんは 和菓子家らしい名前で
考えてくれたのかは 定かじゃないけど
こんぺいだよー。笑
かわいい顔してるのに
名前はお笑い。笑

ほんとは 日曜日の夜に
病院で みてもらえたらよかったんだけど
拒否されたからさ。。。
まぁ 深夜料金がかからなかったっていう
メリットはあったけど
みっちゃんには 仕事サボらしたし。
といっても 午後には出社したんだよー。笑
外にいる子って
ほぼ ノミやお腹に虫がいて
当たり前だから まずは
家に入れる前に 病院へ行くのがベストなんよー。
うちの車が 出せたならよかったんだけど
(あとでバルサンやればいいしね)
みっちゃんちの車に乗せて。。。っていうのは
ちょっとひけたからね。

ぴのままさんへ

あら?
触りたいですと?
是非触って 虜になって
ぴのこ家の子にしていただいても
よろしいんですのよ。笑

こんぺいでーーーすって言ってるみたいですか?
ヤヴァイな。。。
もう すっかりお笑い路線になってしまってるじゃないですか。。。
まぁ 名前からしてもう
お笑いなんですけど。笑
実は 私も知らなかったんですが
こん平師匠は お亡くなりになったそうなんですよ。

リンダの母さんへ

こん平師匠といえば
ちゃ~~ら~~ん♪ですよね?笑
すっかりお笑い路線な
こんぺいです。。。
抱っこしてるのは 工場長なんですが
工場長だから みーみーうるさく泣くのかと思ったら
私が抱っこしても うるさかった。。。笑
何を隠そう
わらびのおもちゃよりも
小さいんですよー。
プロフィール

けめこ

Author:けめこ
工場長(だんな)と
作業員(わたし)と2パグ、
4にゃんとの8人暮らしです。

ふくまめ(まめ)
表紙1
さくらもち(さくら)
表紙2
げっぺい(ぺい)
表紙3
しらたま(たまこ)
表紙4
おはぎ(はぎ)
表紙5
わらびもち(わらび)
表紙6
今 何歳?
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日のわんこ
今日のにゃんこ
和菓子アルバム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランク
見どころ
blogram投票ボタン
東北に愛を!!
ehonbiyoribrD[1]
駅から3分!!
みんなの幸せのために
いつでも里親募集中
幸せになる権利を
fugaresu3[1]
和菓子の愛用品
りんこさんのお店
かあちゃんのお店
82A482DF82B282CD82F1[1]
ぐらんわん

チーム猫毛
チーム猫毛バナー
ブログ村に
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
カウンター
リンク
ブログ内検索
