スポンサーサイト


ありえないほどの増量

仕事を始めてから
PCにすら向かうことが少なくなってしまい
コメント返しが遅くなったり
みなさんのブログにも遊びにいけなかったり
はたまた 読み逃げしてたりする毎日です。

今の仕事は 初めての職種っていうのもあり
この年で 私より年下の子に
呼び捨てにされたりしてるんですけどね。笑
(そういう社風みたいです)
でもね。
なんていうか 職種が職種なだけに
ちょっとヲタクっぽい子が多かったりします。。。

まぁ いいんですけど。。。
でも 話合わなかったりするんだよな。。。



話は変わって。

日曜日に病院へ行ったときに
体重を計ってもらったパグズ。

なんと 10キロきって
9.7キロに。

まめは ゴハンの量が1/3だったから
減ってるのは分かるんだけど
わらびも減ってました。(同じく9.7キロ)
抜糸するまで おやつをあげてなかったんですが

それが ダイエットになったみたいです。
(普段どんだけ おやつあげてるのかバレバレ。。。)

でもね。

せっかくダイエットに成功してたのに
翌日の月曜日には
まめ 10.4キロ。(0.7キロ増)
わらび10.2キロ(0.5キロ増)
に増えてしまってました。。。


というのも
和菓子禁止部屋のドアを
工場長が開けっ放しで 出かけてしまったから。
禁止部屋には 和菓子のフードストックがあるんですよ。

仕事から帰ってきた私は

まず トイレに どっさりある んこ にびっくり。

なんじゃ こりゃ。。。ってぐらいに どっさり。


そして 禁止部屋が開いてることに気付き 愕然としましたよ。


まめのフードの袋が破かれて かなり量が減ってるんです。

パグズのお腹は パンパン。

まめなんて 苦しくて座ってることが出来ないぐらい。。。


というわけで 1日半 ゴハン抜きました。

今日の朝から 量は少なめですが
あげてますけど。


もちろん工場長に激怒しましたが
パグズのパンパンなお腹を見てると 
なんだか ちょっとおかしくてねぇ。。。





お腹パンパンでも 元気いっぱいなパグズですよ。

そりゃそうですよね。
もう食えない~~ってぐらい食べたんですから。




やっとカラー生活から脱し散歩復活なまめは

超ご機嫌。






復活1

いつも以上に ウホウホ走ってましたよ。









土佐犬ごっこも復活。





わらびよりも鈍足なまめは









追いつけそうで 追いつけないことに

ちょっとイライラして
声出して走ってましたけど。




2品とも 走りに走って






復活2

とっても満足したようです。



たっぷり運動したので


今日の晩ゴハンは いつも通りな量あげましたけど。笑


にほんブログ村 犬ブログ パグへんこまみれな部屋は

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへもう勘弁。。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

パグズの増量を祝ってしまうのは私だけ?
もっと太って!と悪魔の声が私の中に聞こえてきます~(笑)
ウチもけめこさん家を見習って
涼しくなってきたので
ますますのダイエットを目指したいと思う所存です(涙)

まめくんがパワフルになって本当に良かったぁ~(^^)

No title

忙しそうだしコメ遠慮しよっかと思ったんですけど。
やっぱり入れちゃう♪

ほら。
まめちゃんご飯の量がしばらく少なかったじゃないですか。
反動もあって思う存分、一心不乱に和菓子が食べあさってる姿を
想像すると、ものすごくおっかしくっておっかしくって。。。
いつも、パグってほっといたらどれだけ食べるんだろう?って
いう疑問があったんですけども。
全部はさすがに食べないのかーと意外な気もしました。笑
なんともなくて何よりでしたね。快便快食だ!!

土佐犬ごっこもイイ感じだし、元気に走ってる
まめちゃんを見れて、嬉しかったですよ。

ところで、ヲタクっぽい子が多い職場ってまさか。
メイドカフェ?笑

No title

てっきり元の職種な仕事をしてるのかと
思いきや、ちょっとあまり職場の人と合わないのは
嫌だよね~。うちも若い子だらけなので「(本名)さん」
と名字ではなく下の名前で呼ばれてますが
なんだか変な感じです。

まめ、完全復活だね~。
お腹いっぱい食べたし、留守番の醍醐味を満喫したか?(笑)

No title

職場、若い子ばかりなんだ。
うちは逆。年寄りばっか(^^;;;
ある意味話合わないけど、今日で入社4年経ちましたー♪
私も最近、毎日更新挫折したわ~。
もう無理(^^;
留守中に、座れなくなる程、フード食べちゃったの!?
パグって限界知らないのかしらねぇ。。。
「腹8分」って言葉はパグズには存在しないんだね(^^;
お腹壊さなくて良かった、良かった!!

No title

就職おめでとう~!!
けめこさんあまり頑張りすぎないでよね。
年下多い所で、名前にさんとかないわけ??
家の職場は、高齢者ばかりだよ~
それもどうかとおもうけどね

まめもわらびも痩せたね~
凄い!!
まめが元気になって良かったよ♪
早く一緒に遊びたいな~

No title

二番目の動画の電子音に、耳が釘付けになったのは
私だけ~?
さすがのパグでも、胃袋に底があるのね(笑)
おなかいっぱいになって、自分たちで食べるのやめる
くらいって、どれくらいまで食べれるんだろ。。。
1キロくらい、食べてるの???
おなかパンパンでまともに座れない姿を想像すると
おっかしくって。
ふくまめさんも大興奮だけど、わらびんもすんごい
嬉しそうに走ってるネ!
完全復活おめでとー!

No title

あら(爆)
チェブの実験結果じゃ満足できず、実験したのかしら??(爆)

おそろしい んこの量、想像できるから笑っちゃうよ。

やっぱわらび小さくなってたけどリバウンドだね。

ダイエット。

がんばれわらび&まめ(笑)

No title

ヲタクっぽい職種。。。なんだろう。。気になる。。笑
けめこさん、お仕事頑張ってるみたいだけど、
話が合わないのはちょっとツライね。。大丈夫??

やっぱりあるだけ食べるんだね、パグってやつは。。笑
座れないくらい苦しくなったら、見るものイヤになりそうだけど
そんなことはないんだね~

まめくん、きゃわゆい声で鳴くんだね~
追いかけるときってみんなそうなのかな?
お散歩復活、よかったね~♪おめでとう!!

No title

ありゃりゃ  どれだけのうnこさんなのか、
グラムで教えてくれたら良かったのに 笑

禁止区域で 食べ放題立食パーティーを開催したようですが、
食べ物を残すということをしたのですか?
パグさんが???!!!

そんな事出来たんだ。
永遠に食べ続けるかと思っていました。

ドライフードは食べ過ぎると、脱水症状になるし
お腹がすっごくふくれるので、お気をつけください。
ふくまめさん わらびもちさん 笑

No title

工場長さん、やっちまいましたね…。
まめくん、一回り小さくなった感じです。
思い切り走った後の2匹の嬉しそうなお顔と言ったら!!

それにしても…
パグに「満腹」ってあるんでしょうか??
満腹中枢ぶっ壊れてるんじゃないかしら?(笑)
知り合いのパグも家族がいないうちに
テーブルの上に登り、なべのふたを器用に開けて
カレーを一鍋丸々食べましたし。
香辛料も玉ねぎも入っているのにゲリ気味になっただけだった
というのもまたびっくり…。

No title

けめこママお仕事お疲れっす!コメント
控えようかなと思ったけれど・・・無理!
ごめんなさいね。まめくん&わらびくん
人間にしたら「お菓子の国」に来た感じ
だったろうねぇ。「うわぁ食べ物いっぱい!」
みたいな。まめくんカラーとおさらばしたし
思いっ切り走っている姿見て安心しやした。
わらびくんも嬉しいだろうな。お片づけ
ご苦労様です。

No title

今日、2度目のコメです。

ごめんね~。しっかり読んでなかったわ。

リバウンドしちゃってたのね。
でも、写真は細いような気がするよ<フォロー

No title

あはは!!どんだけ食べちゃったんでしょうネ(笑)
黒豚親子だったらって考えたらゾッとしちゃいます(笑)
せっかくダイエット成功してたのにやっちまった~ですネ!!

でもまめクン元気そうでお散歩も行けて生き生きしてて良かったですネ♪
2ワンの笑顔かわいい~♪

お仕事始めたんですネ!!
頑張ってください☆

No title

まめくん 完全復活だね!!
おめでとう!!!
わらびくんと走ってる姿を見てウルッと来ちゃった(^ ^;;;
まめくんだけじゃなくてわらびくんも楽しそうに走ってるね☆
追いつけなくて声が出ちゃうのはミュウと同じだ(^ ^;;;
和菓子が満腹になる量ってどれくらいんなんだろ?
お腹がぱんぱんで座れないなんてどんなカンジ?
ありえないほど どっさりのんことは!?
すごい気になることだらけだよ~
きっとまたダイエットに成功したら
工場長がご褒美(?)あげちゃいそうなきがする。。。

No title

1日で0.5kg~0.7kgまで増量するなんて、おそろしい程の
パグの食い意地ですね!!!
でもお腹パンパンのパグはちょっと見てみたい(笑)

カラー生活も無事に終わって良かったです。
ふくまめさんもわらびんもとっても嬉しそうな表情してますねっ。
久しぶりの土佐犬ごっこも見れて感動しました。

P.S.就職おめでとうございます!
私もヲタクっぽい人が多い職場で働いていますよ。
でも、3年目の今なんとも思わなくなってしまいました。。。
慣れって怖いです(^^;)

kaobuさんへ

> パグズの増量を祝ってしまうのは私だけ?
そうかも。笑

うちなんて 獣医さんから
8キロ台がベストですなんて
こわーーいこと言われましたから。。。
8キロって。。。
和菓子は骨格がデカイので
8キロ台になんてなったら ガリ子ですよ。。。
まめは お散歩に行けなかったうっぷんを
思いっきり晴らしておりました。笑

ミコさんへ

忙しいっていうか
私の体力のなさですから。。。笑
朝6時に起きてるんですが
ぐうたらしてたときには起きたことのない
未知な時間なので 6時に起きるってことに
慣れてないんですよね。。。
なので 夜は早く寝ないと 朝起きれないんです。笑

わらびよりも
まめのほうがお腹のでっぱりがすごかったので
まめは そうとう食べてるんだと思うんですよ。
フードは8キロ入りのもになんですが
記憶によると 半分ぐらいはあったはずなんです。
それが ほんの少し程度にまで減ってたのです。
その日の夜はもちろん
翌日の朝も ゴハンの催促しなかったですから。笑

まめ 元気に走ってるでしょう?
きっと しばらく散歩に行けなかったので
ヤケになってるんだと思うんです。笑

メイドカフェ?
私を採用するようなメイドカフェだったら
かなりマニア向けなメイドカフェになりますよ。笑

りんこさんへ

私ね 履歴書に書ききれないぐらい転職してるんだけど(笑)
いっつも 転職といえば 違う業種なのよ。
飽きっぽいというか 冒険心というか。。。笑
まぁ 仕事自体は楽しいし
私に合ってるなって思うんだけどね。
職場の人とは そのうち慣れると思うよ~。
って 今もてきとーに話合わしてるし。笑
呼び捨ては 別にいいんだけど
ひと回り年齢が違う子にも呼び捨てされてて
私の威厳なし。笑
そのうち そんな子を飛び越えて
昇進してみせるけど。笑

まめは もう完全に復活だよ☆
元気いっぱいで 吠える吠える。笑

ブン太ママへ

若い子よりも年寄りの方が
扱いやすい私としては
ブン太ママが ちとうらやましいぞー。
遅れたけど 入社4年目おめでとー。
私も がんばって長く働くぞっ。

そういえば毎日更新しなくなったよね。笑
自分のペースでやってくのが一番だよ。
ムリせずにね。

パグの食欲ってすごいって分かってはいたけど
それでもびっくりしたよ。。。
座るとお腹が 床にくっついて苦しいみたいなの。笑
お腹は壊さなかったけど
翌日も んこ 仕事から帰ってきたら
んこ どっさりだったよ。。。

ひめママへ

就職っていっても
パートさんね。笑
でも けっこうハードだけど。。。
高齢者の方が 職場はいいよー。
私のところは20代がほとんどなのよ。
ひと回り違う子もいっぱい。。。
話合わないっつーの。笑

まめもわらびも痩せたけど
見事にリバウンドしてるよ。笑

まめ蔵ママへ

電子音は 多分笛だな。。。
近くで 笛をノリノリで吹いてたおじさんがいたから。笑
田中健(知ってる?)かと思ったよ。笑

多分1キロは余裕で食べてると思うよ。
8キロのフードの半分ぐらい残ってたのが
ほとんどなくなってたからね。
そりゃ もう食べられません。。。になるよね。
翌日の朝ゴハンの催促もしなかったぐらいだもん。
びっくりだよ。
人間でも 苦しいと座ってるのが辛いでしょ?
あんな感じだったんだと思う。笑

まめが あんなに必死で走るのって
なかなかないのよー。
わらびなんて 嬉しくてずっと走ってたもんね。笑

チェブママへ

出来れば チェブの実験だけで終わらせたかったよ。。。
びっくりしたもん。家に帰ってきて。
なんだこの んこ の散乱ぶりは。。。だったよ。笑
しかも 水がぶ飲みしてるし。。。

一気にリバウンドってありえないーーーっ。
これから本気でダイエットするからねっ。

ハイジさんへ

ヲタクっぽい職業は
今度会ったときに こっそり教えるね。笑
話が合わないのは 若い子が多いっていうのもあるんだけど
だいたい 話合わすことは出きる私なんだけど
ヲタクな話になると ついていけませーーーんっ。笑
でも 仕事自体は楽しいのよ。

パグって やっぱり食べるのね。。。って再確認出来た。笑
座ってるのが辛いぐらい太食べたのは
きっと 1品だったらそこまでは食べないんだろうけど
2品+にゃんズもいたからなんだろうね。
取られてたまるかっ精神なのかと。笑

まめは もともと高音なんだけど
走ってるときに鳴く声は さらに高いの。笑
まめの散歩復活で 一番嬉しいのは
実はわらびだったりする。笑

番チョーさんへ

グラムで。。。笑
さすがに んこ を量る勇気はなかったです。笑

4キロぐらい残ってたフードのほとんどを食べつくしてましたね。。。
いちお パグにも食の限界はあったようです。
まめのフードだったのですが
療法食のphなので 水をガブ飲みしてました。
にゃんズの水もからっぽでした。笑
気をつけるのは 和菓子よりも
工場長ですね。笑
よーーーく言って聞かせてあります。

はるさんへ

工場長って 私にはいつも
お前は注意力が足りないっていうんですが
自分はどうなのよ?でしょう?
困った人ですよ。。。
人のことは エラそうに言うんですから。

まめ小さくなりました?
でもリバウンドしてるんですよ。笑
涼しくなってきたので
運動もがんばって ダイエットに励みます。

げげーーーっ。
香辛料たっぷりなカレーを食すパグ!!!
さすがに うちの和菓子もカレーは食べないかも。。。
恐ろしや。。。
でも下痢だけですんでよかったですよね。

文陸パマさんへ

仕事で疲れてるのは
私の体力のなさなんですよ。
もう少し慣れたら ペース配分も分かってくると思うんですけどね。

和菓子にとっては まさしくお菓子の国な部屋なんですよー。
ここには わらびのフードもあったんですが
真空パックになってるからか
破ることが出来なかったみたいです。
それよりも 簡単に開いてしまった
まめのフードにかじりついたみたいなんですよ。

まめは すっかり元気になって
走ってますよー。
ここまで真剣に走ることって
そうそうないんですが
きっと久しぶりの散歩だったので
ハッスルしたみたいです。

ひめママへ

フォローありがと。笑
多分 ひめママに会ったころよりは
小さくなってると思うんだけど
もっと痩せないといけないのよー。
そんなときなのに
この食べっぷり。。。
愕然としたよ。

ナックウママさんへ

もしかしたら2品で2キロは食べてると思うんですよね。。。
フードの残りを見て びっくりしましたから。。。
またまた ダイエットは振り出しに戻ってしまいました。。。
ナックル空羅くんのダイエットの様子は如何でしょう?
FUNさんで確認しますけど。笑

まめは とっても元気ですよー。
いつも以上に ウホウホ走っています。
相変わらず家では寝ていますけどね。笑

仕事始めたんですよー。
いい加減 ぐうたらしてるのも人間ダメになるかと思って。笑
もっとラクチンな職場にすればよかったんですが
けっこうキツイというか厳しい職場なんです。
もしかして私って自分を痛めつけたいドMなのかも。笑

ナナミュウモさんへ

ぷぷっ。
ウルっときちゃった?
けっこう感激屋さんなのね。笑
まめってもともと興奮しやすいから
つい声が出るみたいだよー。
でも こんな風に声出しながら走るのって
けっこう久しぶりかも。
散歩にしばらく行ってなかったから
嬉しかったんだと思うよ。
お腹がパンパンな写真は撮ったんだけど
写真で見るとあんまり違いが分からなくて
載せなかったの。
ありえないほどの んこ はね
大型犬5頭分ぐらいの量かな。
それが一箇所じゃなくって
散乱してたのよー。
帰ってきて びっくりよぉ。

ダイエットに成功してないけど
ご褒美あげてる工場長です。。。

セリさんへ

パグの1キロって人間でいう4キロぐらいに相当するって
確か聞いた気がするんですよ。
そう考えると 恐怖ですよね。。。
お腹パンパンで座ってるのが辛いって
加減を知らないにもほどがありますよねぇ。。。

まめもわらびも たくさん走って
ご機嫌でしたよー。
カラーしてるときは
土佐犬ごっこしなかったんですが
カラーがはずれたら 土佐犬ごっこは
家でもやってます。笑

私もヲタクな人たちにもまれてると
きっと慣れるんだろうなって思うんです。
っていうか 自分もヲタクになりそうな感じがして。。。笑

No title

あらあら、すごい増量ですねぇ~
っていうか、フード袋を破いて山ほど食べたなんて・・・(笑)
パグちゃん達にとったら、幸せだったんでしょうねーー

前にワンコ歴が長い人に「おとなしい子にしたいなら、ごはんを山ほどあげてごらん」って
言われた事があって、ブン太に限界まで
食べさせた事があるんです。
そしたら、山盛2杯半で限界でした!!
「もう食べれません・・・」って困った顔してましたよ~(笑)
その時は、あまり変わらないと思ってたんですけど、
いまのブン太はおとなしい・・・・

まめくん&わらびくんも大人しくなっちゃうのかな?(笑)


私の職場も年下ばっかりです。平成生まれもゴロゴロいますよぉ
その子達との歳の差より、その子の親のが歳が近い・・・
そんなんじゃ、やっぱり話合わないですよねぇ。

けめこさんの仕事、気になる~

No title

土曜日は、お疲れ様でしたー
はじめてお会いできて、嬉しかったです
わらびくん、活発でしたね
親戚なのにじんたは・・・マイペースで
お仕事はじめたんですね
慣れるまで疲れますよね。。。
頑張って下さいね!!
また遊びましょう~

No title

ご無沙汰しとります^^;
・・・と、間のあいている内にけめこサンが働いてるっ!?
こりゃ、訪問怠け過ぎだね。失礼しました。

それにしても、まめクン♪元気になって良かったよ~
留守中に腹ぱんぱんな兄弟とは、大ウケだね(笑)
腹ぱんぱんと言えば、ウチの娘はいつもぱんぱんだよ(笑)
そんなに食べさせてないんだけどね~^^;
ちなみに、わが家も増量中~

けめこサンも仕事始めて大変だろうけど、
体には気を付けてね^^
ウチも落ち着いたら、また元気な和菓子兄弟と
遊べるのを楽しみにしてるよ~♪

ブン太のママさんへ

和菓子にとって 禁止部屋は
パラダイスだったと思います。笑
どれぐらいの量が もともとあったのか
分かってなかったんですが
残りが ほんの少ししかなかったので
多分 そうとう食べてるはず。。。
きっと2品で2キロは かるーく食べてると思いますよ。笑

うちは たらふく食べても 相変わらず
まめは うるさいし わらびは はっちゃけてますね。。。
毎日 たらふく食べさせないといけないのかしら。。。笑

うちもーーーっ。
平成生まれが ほとんどなんですよー。
学生のバイトが多いっていうのもあるんですが
たとえば 社会人の20歳と 学生の20歳じゃ
ノリも違うじゃないですか。
なので ジェネレーションギャップがすごい。笑
まぁ 少し慣れましたけどね。
職種ですか?
簡単に言えば 本屋さんです。
簡単に言えばですけど。笑

じんたままさんへ

こちらこそ お疲れ様でしたー。
一番遠くから来てた じんた家でしたね。笑
私も やっと じんたくんに会えて
うれしかったですよー。
ブログでみる じんたくん そのまんまでした。笑
じんたぱぱが 私が想像と違ったって言ってましたけど
どんな人物像を想像してたのか
気になるところなんですけどね。笑
また 遊びましょうねー。

仕事は やっと慣れてきましたが
立ち仕事なので 毎日足が 大変なことになってます。。。

jiyさんへ

そうなのよー。
パートさんだけど 仕事始めたのよー。
老体にムチ打って。。。ってこのことねーってぐらい
毎日 足がパンパン。笑

うんうん。
さくらちゃんのお腹は
いっつもパンパンだよね。笑
うちはね 例えていうなら
ナックル親子ぐらいパンパンになってたの。笑
顔は大きさ変わってないのに(当たり前だけど)
体だけは ナックル親子みたいな。。。笑
翌日の朝ゴハンの催促もしなかったぐらいだから
そうとう食べてるはず。笑

Jiyさん 忙しそうだよねー。
Jiyさんこそ 体壊さないように。。。
私は 頑丈に出来てるから大丈夫。笑
また 一緒に遊ぼうね。
プロフィール

けめこ

Author:けめこ
工場長(だんな)と
作業員(わたし)と2パグ、
4にゃんとの8人暮らしです。

ふくまめ(まめ)
表紙1
さくらもち(さくら)
表紙2
げっぺい(ぺい)
表紙3
しらたま(たまこ)
表紙4
おはぎ(はぎ)
表紙5
わらびもち(わらび)
表紙6
今 何歳?
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日のわんこ
今日のにゃんこ
和菓子アルバム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランク
見どころ
blogram投票ボタン
東北に愛を!!
ehonbiyoribrD[1]
駅から3分!!
みんなの幸せのために
いつでも里親募集中
幸せになる権利を
fugaresu3[1]
和菓子の愛用品
りんこさんのお店
かあちゃんのお店
82A482DF82B282CD82F1[1]
ぐらんわん

チーム猫毛
チーム猫毛バナー
ブログ村に
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
カウンター
リンク
ブログ内検索
