スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

展覧会と嫌がらせ


今週の水曜日の出来事です。

いつも仲良くしてもらってる
ぐうたら主婦仲間のまめ蔵ママが
心底ハマっている羊毛フェルト。

その羊毛フェルトの展覧会があったので
見に行ってきました。

池袋で行ってるのですが
数ヶ月ぶりに電車に乗った私。
しかも 池袋なんて久しぶりに行くので
不安が。。。

というわけで お友達のみっちゃんと待ち合わせして
行ってきました。

まめ蔵ママ ブン太ママ かあちゃんとは
現地で待ち合わせをしてたのですが
現地の近くにいるっていうのに
なかなか会えない私たちって。。。
おのぼりさん状態です。


さて。肝心の羊毛フェルトですが






フェルト1

どれもこれも リアルな仕上がり。








フェルト2

でっかいフレブルフェルトは
先生の作品だそうです。

触ってみたかったんだけど
近くに監視員?みたいなおばちゃんがいたので
断念。



まめ蔵ママの作った作品は









フェルト3

アイーン顔なまめ蔵さん。

まめ蔵さんは 黒パグっていうより
チョコパグって色合いなんですが
それが 見事に再現されてました。

見に来てる方々は
静かに作品を見てるっていうのに

私達女5人は

うわ~~~っ。
すごいね~~~。
何コレ~~~。
リアル~~~~。と
かなりうるさかったと思います。。。



そして。
女5人も集まれば

おしゃべりが尽きないわけで。。。




1件目。



フェルト4

韓国料理。




2件目。



フェルト5

オサレなカフェ。



3件目。

写真はないけど ファミレス。


と 喰って飲んで しゃべり倒してきました。



まめ蔵ママと言えば

最近仕事を始めたのですが


何を隠そう ワタクシも仕事を始めました。

そうです。


ぐうたら主婦卒業。



1年半ぶりの仕事に

身も心も くたくた。。。


和菓子には12時間という長いお留守番を
強いられてるのですが。

最初の2・3日は
家に帰ってきても
何も 変化はなかったのですが


ここ数日は




わらびが 必ずトイレじゃないところに


しっこ しています。。。

トイレはキレイなまま。



これって嫌がらせ?






いやがらせ1

おいらじゃなかったら
誰がやるっていうのよっ。





いやがらせ2

まめは そういう嫌がらせってしない子なので

わらびのコレにはショック。。。



まめは 嫌がらせはしないけど






いやがらせ3

空腹と闘ってます。
(もう少しの辛抱だからね)





いやがらせ4


そのためか

ソファの背もたれにいることが多いんですよね。




ソファの背もたれにいると






いやがらせ5

空腹が紛れるのかもしれません。




にゃんズでは


げっぺいに変化が。








いやがらせ6

もともと甘えっこな げっぺいですが


仕事を始めてからは さらに甘えっこ。










私のお腹を フミフミしながら
チュパチュパする時間が 多くなりました。



おかげで






いやがらせ7

洋服は びちゃびちゃ。。。



このチュパチュパは 終わりが見えないので


やめてほしくなったら



さりげなーく






いやがらせ8

こんなことや







いやがらせ9

こんなことすると

どいてくれます。





にほんブログ村 犬ブログ パグへあと5歳ぐらい若かったら
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ体力的にも大丈夫なんだけどな。。。




















スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

展覧会、行ってきたんだね!
ワタシは、結局、行きそびれそう。。
けめこさん、甘いもの、苦手じゃなかったっけ??笑
お仕事始めたんだね!
この就職難によく見つかったよね~おめでとう!!
でもやっぱり、和菓子たちにも、ストレスになっちゃったね。。
そのうち慣れてくるだろうけど、けめこさんも
我慢我慢だね☆

No title

まめ蔵ママさんの作品ステキです!
ご自分で何か作られるっていいです
よね。けめこママ仕事始めたのですね。
和菓子族は寂しいのでしょうね。毎日
一緒にいたのに・・・って。わらびくんも
気を引かせようとしているのかな。

No title

先日は迷子になりながら、がんばって見に来てくれて
どうもありがとう☆
トークも尽きず・・・3軒はしごしちゃったね(笑)
そして、けめちゃんも、ぐうたら主婦卒業おめでとう!
一日の労働時間が長いから、大変だよね。
私も6時間立ちっぱなしだと、足がパンパンだよ。
ぷぷぷ。
わらびんって、やっぱり甘えん坊だよね。
嫌がらせチッコし始めたんだね。
疲れて帰ってきて、テロ行為はキツイなあと思いつつ、
そんなことも可愛く感じてしまったりもしない?
げっぺいさんの甘え方も、かわいいね。
お互い体がぐうたらになってて、仕事に慣れるまでは
疲れがたまりやすいと思うから、休めるときは
ゆっくり休んで、お仕事がんばろうね!

No title

まめ蔵ママが以前に3軒はしごしったって聞いた時は
すげぇ~~!!って思ったけど、、、
出来るもんだねぇ(^^;
まぁ、女5人も集まればねぇ。
嫌がらせ?のシッコ、慣れればやらなくなると思うよ~!!
まめくんは、、、やっぱりオトナだねぇ~♪

No title

まめちゃん、手術お疲れ様でした。
けめこさんも心配だったことと思いますが、一安心でしょうか?
早くお腹いっぱいご飯が食べられるようになるといいですね。

フェルトの作品、こうしてたくさん並んでいるとみんな今にも動き出しそうな感じですね!
すごく難しそうなのに、皆さん尊敬ですv-353
そしてそして、豆腐チゲめっちゃおいしそう~!!(←唐辛子好きなんです…)

けめこさんもお仕事始められたんですね~
むぎも、私が転職してぐうたら生活から仕事生活になったら、留守中にトイレシートを食べまくってました…

No title

げっぺいちゃん、なんてかわゆいんでしょう~~

お仕事始められたんですね!
新しい職場は慣れるまで疲れますよね。
私はもう年なので、毎日ぐったりですが(汗)

一日家にいないと、反動で休みの日は甘えっぷりがすごいですよね(^_^;)
無理せずがんばってくださいね。

No title

羊毛フェルト、見てるだけでも楽しい…。
フレブルさんなんて本物みたいじゃないですか!!

お仕事始められたんですね。
私も同じく専業主婦歴1年ちょっと…。
いい加減なにか始めようかしら、と思って求人広告を
見たりしてますがなかなか行動に移せず。
あんがパピーだった頃は私もフルで働いていました。
当時はいい子でお留守番できていたけど
(まだ赤ちゃんだったので帰ってきたらケージの中で
う○こをふみふみしながら暴れてた、
なんてことはしばしばありましたが・汗)
私が家にいることが当たり前になってしまった今
毎日大人しく待っててくれるかどうか…。怪しいところです。

No title

えっ12時間もけめこさん労働してるんですか?
1日の半分ですよ。。
私は15年前くらいの体力がほしいです。笑

酒抜きのはしごっていうのをしたことない私は
こういうはしごをする人もいるんだなーと新鮮な気持ちです。
あ~はしご酒したくなってきました。

わらびちゃん嫌がらせ?せだしたんですね。笑
私は、こういうのを『くやしっこ』『くやしう○こ』と名付けてますが
ウチは意外にも、こてつでなくクゥがやるんですよ。
こっちが くやしい ですよね。笑

ハイジさんへ

展覧会行ってきたよ~~。
久々の都会へ進出。笑
なんかね。
展覧会がメインなはずが
おしゃべりがメインになってしまったような。。。笑

仕事っていってもパートタイマーだからねー。
週3から4日ほど働いてるだけなのよ。
しかも 若い子ばっかりで
ちょっと浮いてる私。。。笑
和菓子は そのうち慣れると思うんだけどね。
立ち仕事だから 帰ってきたら足がパンパン!!!

文陸パマさんへ

まめ蔵ママって器用なんですよー。
すごいですよね。
私はぶきっちょなのでムリですが。。。
わらびは 和菓子になってから
私が家にいる生活しかしてないので
嫌がらせするんですよー。
困った子です。。。
まぁ そのうち慣れてくれるとは思ってるんですけどね。
家に帰ってきて
まずすることは 粗相の掃除。。。笑

まめ蔵ママへ

展覧会 楽しかったね~。
あれだけ羊毛フェルトが並んでると
圧巻だったよ。
アイーンまめ蔵は 目立ってたよね。

まめ蔵ママも立ち仕事だもんね。
足パンパンだよねっ。
私 初日は 足が自分のものじゃないぐらいに
パンパンで マッサージも兼ねて
健康ランドに行ったよ。笑
仕事に慣れるっていう前に
私の場合 早起きに慣れないとなんだけど。。。笑
朝が辛い!!!!

わらびって 私が仕事辞めてからきた子だから
こういうことするのかねぇ。。。
でもね。
帰ってきたときの喜び方は 今までにないぐらいすごいの。笑
そういうの見てると 粗相してても
まぁいっか。ってなるんだよね。笑

ブン太ママへ

うんうん。
私も3件ハシゴって どんだけしゃべることあるのよ~。なんて
思ってたけど 出来るもんだよね。笑
私なんて 何度トイレにいったことか。。。
嫌がらせは そのうちやらなくなると思うんだけどさ。。。
帰ってきて 粗相があると
チッてなるのよねー。
でも 帰ってきたときの喜び方見てると
どうでもよくなるんだけどね。笑

ゆきさんへ

> まめちゃん、手術お疲れ様でした。
> けめこさんも心配だったことと思いますが、一安心でしょうか?

はい。もう安心しています。
意外と回復力早くてびっくりしてるんですよー。

フェルト作品は圧巻でしたよ。
みんなリアルな出来栄えなんですよ。
その前で うるさい女5人が群がってたんですけどね。笑
豆腐チゲは マジウマでしたよー。
本場の人が作ってるみたいで
辛いんだけど後引くウマさでした。
私も唐辛子大好きなんです♪

うちもトイレシート齧ってるときもありますよ。
まさしく嫌がらせですよね。。。
まぁ そのうち慣れるとは思ってますけど。。。

しまぺんぎんさんへ

げっぺいって 家に来る前から
こうやって ちゅぱちゅぱしてたらしいんですが
最近は かなり頻繁にやるんですよー。
デカイくせに甘えっこというこのギャップが
たまりません。(←親バカ)

新しい職場は みーんなテンション高くって
(それが方針なんです)
終わったあとは どどーーっと疲れるんですよ。笑
しかも ほとんどが20代という若さあふれる中で
妙齢の私は かなり浮いてます。笑
しまぺんぎんさんよりも
確実に私のほうが年ですよっ。笑

はるさんへ

フレブルさんは ほんっとリアルでしたよー。
大きさも実物大ぐらい大きくて。

仕事始めたんですよー。
免許取ったら働こうなんていってて
何ヶ月たってるんだか。。。笑
私も求人広告を見てるだけだったんですが
いい加減働かないと このままぐうたらしてたら
ヤバイって思いまして。
何しろ 仕事辞めて10キロ増。笑
わらびは 仕事を辞めてから来た子だったので
長い留守番は心配だったのですが
案の定 嫌がらせしてますよ。。。
まぁ そのうち慣れてくれるとは思ってるんですけどね。

Re: No title

実働は9時間(休憩入れて)なんですが
準備に時間がかかるのと
終わってからも 書類提出とかあって
結局12時間ぐらいかかってるんですよ。
職場までは自転車で10分だから まだいいものの
電車通勤してる人は もっと拘束時間が長いんですよ。
なんだか だまされた感じ?笑

若干2名は お酒入ってましたよ。
昼間っから飲めるところを探してたんですが
なくって ファミレスになったんです。笑

> あ~はしご酒したくなってきました。
こらーーーっ!!!

くやしっこ。
まさしくソレです。笑
まめは 寝てるので
くやしっこや くやしう〇こをしてるヒマがないのでしょうが
わらびは ヒマを持て余してるようで。。。
クゥちゃんがやるのは意外ですね。
確かにくやしい。笑
やりそうじゃない子があるんですからね。笑

No title

けめこさんも、お仕事初めはったんですね☆
嫌がらせ!!!
なんだか、寂しいんでしょうね。
まめくんは??
空腹と戦ってる?!笑
ガンバレっ和菓子兄弟!!

げっぺいちゃん、甘えん坊だぁぁ♪
お洋服、びっしょりですもんね。
嬉しいような・・・な気持ちになりますよねぇ~♪

リンダの母さんへ

そうなんですよー。
仕事始めました。
毎日 くたくた。。。笑
立ち仕事なので足がパンパン。笑
でも 和菓子の生活費ぐらいは稼ごうと
奮闘しています。
わらびの嫌がらせに耐えながら。。。笑

げっぺいはね 大きな体のくせに
甘えっこなんですよ。
うちに来る前から こんな感じだったらしいんですけどね。
でも 甘えっこなげっぺいですが
わらびには厳しいんですよ。笑
プロフィール

けめこ

Author:けめこ
工場長(だんな)と
作業員(わたし)と2パグ、
4にゃんとの8人暮らしです。

ふくまめ(まめ)
表紙1
さくらもち(さくら)
表紙2
げっぺい(ぺい)
表紙3
しらたま(たまこ)
表紙4
おはぎ(はぎ)
表紙5
わらびもち(わらび)
表紙6
今 何歳?
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日のわんこ
今日のにゃんこ
和菓子アルバム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランク
見どころ
blogram投票ボタン
東北に愛を!!
ehonbiyoribrD[1]
駅から3分!!
みんなの幸せのために
いつでも里親募集中
幸せになる権利を
fugaresu3[1]
和菓子の愛用品
りんこさんのお店
かあちゃんのお店
82A482DF82B282CD82F1[1]
ぐらんわん

チーム猫毛
チーム猫毛バナー
ブログ村に
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
カウンター
リンク
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。