スポンサーサイト


嬉しい♪


まめへの 退院お祝いコメントを
またまた たくさんいただき
本当に ありがとうございます。

まめって 幸せモノだなぁ。。。と
実感しております。


そんな幸せモノは







順調2

すっかり 目の腫れもひいて







順調1

パッと見 傷口が分からないぐらいに
回復しております。





ただ。


ゴハンは まだ通常の1/3の量なので






順調3

常に 空腹状態。





私がキッチンに行くと










順調4

もしかして何かくれるんじゃないかって
思ってるみたいです。
(甘いな。。。)










順調5

散歩にも まだ出られないので
一日の ほとんどを

寝て過ごしています。。。







順調6

わらびだけ 散歩に出てるので
出るときには 後ろ髪ひかれる思いです。。。




散歩に出れない辛い まめに



嬉しいお届けものが 届きました。








順調7

豆堂日記の こやぶんさんから。

こやぶんさんちには
黒豆さんと 福豆さんがいるのですが
2人とも 軟口蓋の手術経験者。
福豆さんなんて 2回も経験してるんですよね。。。


まめの 術後のゴハンの心配をしてくださって
(ドライフードはまだ食べられないので)


おいしそうなリゾットゴハンを
たっくさん 送ってくれました。

しかも にゃんズのおやつまで♪


リゾットゴハンは
今日の 晩ゴハンにあげたんですが


かなり食いつきよかったです。






そして。



世界の玄関口にお住まいの




世界のムシャさんから









順調8

ぶどうが たっくさん!!

送り主の名前が
チャオさんじゃなくて
ムシャさんになってたので


きっと ムシャさんが送ってくれたんだと思います。


世界の玄関口には

おいしいフルーツが たわわに実ってるようです。


ぶどうに目がない私は

キンキンに冷やして すでに1房 1人で食べましたけれども。


甘くて 旨かった♪

今 キーボードをたたいている
私の指は 紫に染まっていますが。



工場長には もったいなくて
食べさせられません。




こやぶんさん ムシャさん
どうもありがとうございます。




順調9




にほんブログ村 犬ブログ パグへどうも
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへありがとう♪



























スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

リゾットごはん、食いつきいいよね♪
うちもたまーに、あげてるの。
術後のふくまめさんにピッタリの、いいもの送って
もらったね~!!
巨峰、私は旦那と食べてるよ!
一房食べきるって・・・
ま、いいけどっ。
ちょっと食べすぎじゃない?(笑)

No title

そっか。まめくんまだ食事制限とお散歩ガマンなんだ。。
それはツライね。
でも、本当傷口分からないね!
病院の先生の腕がイイんだね。
うちは避妊の後が分かるんだよ~涙
イイ先生に出会えてヨカッタね。
工場長にブドウあげた~?
1人で全部食べちゃダメだよ。笑
私もあちに内緒の物がいっぱい床下にあるんだ。
内緒だよ。

No title

ほんとだぁ!!見た目は結構すっきりしましたネ☆
ワンコの回復力って凄いですネ☆

お散歩に行けないのはかわいそうですね。。。
フードも1/3の量なんて。。。
黒豚親子じゃあ狂っちゃうかも(笑)

でも早く良くなる為ですもんネ☆
まめクン頑張れ~!!

No title

出遅れちゃったけど、退院、おめでとう~♪
まめくん、お目目もすっきりしたし、ガハもなくなったね!!!
よかった、よかった~♪

あのリゾット、ウラランもたまに食べてる♪
(ワタシが楽をしたい時に 笑)
でも、ウラランは食べ方がヘタッピだから、ランチョンマットに
飛び散っちゃってねぇ~泣

そうか~、お散歩はまだ出来ないよねぇ。。
でも、1パグだとちょっとラクチンだったりして(笑)

ぶどう、ワタシも大好き~~
でもすぐ食べちゃうともったいないから、
ちびちびとね(←ケチでしょ? 笑)

No title

お~!!耳が元気にたっちゃうくらい術後も順調だ♪
でら嬉しいわぁ。
ほーんと、ぱっと見どこ切った?ってくらいですよ。
ご飯1/3は辛いでしょうけどね。
私なら、気が狂っちゃう。笑
ふたくち、みくちって感じじゃないですか?

1人だけ散歩に連れ出すの後ろ髪ひかれますよね~
私はそんな時『病院行ってくるね~』と言い
病院に行くフリをして出かけるんですよ。(バレバレ?笑)

No title

リゾットかぁ~、
まめくん、おいしくいただけたんですね♪
よかった!!

あははっけめこさん、指が紫色って笑笑笑
キーボードが紫色になっちゃいますよ!
お気をつけてっ☆

No title

常に空腹状態って、パグには死活問題だぞ!!!
まめ君、もう少しの辛抱だ!!頑張れ(^^)
その傍ら、けめこさんは葡萄をほおばり!?ってか~(笑)

No title

まめくんのお顔見られて安心☆本当
キレイになって目もパチリッ!として
いる!リゾット送ってもらってよかったね!
ブドウ・・・工場長に1粒だけでもあげて
ください(笑)

No title

まめ。
最近いい顔してるね。

リゾットごはん。
うちもたまにあげてるよ。
すごい食いつきようだよね。

でも、私・・・。
リゾットごはんのニホイ好きになれない・・・。

No title

世界の玄関口・・に惹かれてのぞいてみたら・・
まさに今旬の マスコミ界制覇のなつかしっな
マンモスかわい~ってのがあって さすがだ・・!と
感心しきりです。 (ヘンなとこで感心してるな・・)^^;

まめちゃん まだ制約があって気の毒だけど (T_T)
あなたのためだからぁ・・。
あなたのためだからぁ・・。
ってことでね。(^_-)-☆

かわりにぶどうは丸ごと けめこ嬢の腹の中じゃっ!!!

No title

ご無沙汰しておりました。
しばらく、お友達のブログめぐりをサボっている間に
大変なことになってたんですねv-12
でも無事に退院できてよかったです。
軟口蓋の手術、以前こんぶももしかしたら手術必要だから専門の先生を紹介するよ!といわれたけどその時はなんとかお薬で症状が治まったので、手術はせずにすんだんですよね~
でも無事で何よりでした。
早く傷も治っておいしいカリカリご飯が食べられるようになるとよいですね

祝・退院

まめくん、大変でしたね~
無事退院されて何よりです。お大事に(^^)

すっかりご無沙汰してブログの展開について行けない
kaobuでございます☆
けめこさんの ゆ、指が紫なんて!知らなかった~(笑)

これからはまた遊びにきますね♪
ブログ更新もまだ滞っておりますが
近々復活したいと思いますのでまたお願いします(^^)

No title

ぶどう美味しかったよね(w

のんも一人で完食しましたけど 何か?(爆)

パグズに ぶどうはよくないらしいので 気をつけてねん♪

No title

あら ふくまめさん 色男復活で 嬉しい限りです♪
カラーも良くお似合いで、ニッコニコ♪

美味しいものを沢山食べて、元気もりもりになってくださいよ。
葡萄、うまそー。
そして、葡萄は食べ過ぎると、お腹が張って
おならブーブーなので 一人で欲張らないように!

No title

まめさん、まだ食事制限があるんですね。
しかし団塊の世代は強し。
あっと言う間にパワーアップしてくれるでしょう。

けめこさん、指が紫になるまで
ぶどうを食べているなんて・・・。
贈り主のムシャも喜んでいます。

ぶどうは和菓子さん達は食べられないので残念ですが
工場長には食べさせてあげてくださいね。
絶対に「ぶどう1粒どう?」 とか言わないように(笑)

No title

腫瘍があったとは思えないくらいにキレイにスッキリですね。
まだまだ完全復活にはなっていないんでしょうが
少しずつ元気になっていくのかな~。

リゾットごはん うちもモモちゃんの食が細いときに
あげたりしてます。
そうするとモリモリ食べてくれます。 
うれしい贈り物でしたね。

ぶどうもいっぱいですね~ 爪の間のあの紫色。
しばらく取れないんですよね~
でもおいしいからそんなことどうでもよくなっちゃうけどー(笑)

そうそうワンコにはぶどうNGらしいのでお気をつけて~。
ってけめこさんひとりで食べてるみたいだから大丈夫か・・・。

いつも読み逃げで
ごめんあそばせ。

でも かなりじつは
心配しちゃったりしてたので
元気に回復中と 知り
ホッとしています。
よかったです。ほんと。
まめちゃん 大好きなんで。

あ。ところで
けめこさん
ぶどう 独り占めは いいけど
服に 点々の紫のシミは
アリエ○ルだってなかなか落ちにくいから
気をつけてね。
って言っても もう手遅れだろうけど。爆

No title

まめくん順調に回復してるみたいで良かったね!!
ブログで見てる限りは
傷口もほとんどわからないし手術をしたっていう感じが
あまりしないけど食事制限とかお散歩禁止とかっていうと
本当に大変な手術だったんだな~って実感しちゃうね。
リゾットは術後には嬉しい贈り物だね~
リゾット食べるのになれちゃって
通常のゴハンを食べなくなっちゃったり
しないように気をつけてね☆
ムシャどのからけめこさん
届いた葡萄もめっちゃ美味しそう☆
工場長にはもったいなくて
わけてあげられないなんて。笑
工場長には内緒で全部食べちゃう気ですか?笑

No title

工場長にはもったいないって(笑)
うけるんですけど。
まめ、すっかりいいようだね。写真で見る限りでは
完治なようすだわ。
ひとりだけ連れて出掛けるのは、ほんと
後ろ髪ひかれちゃうよね~。
うちはあこは別にへっちゃらな感じしてるけど
ちいこを置いていくと、狂ったようになるからね。。。

No title

フードを減らされるのは食いしん坊のパグにとってさぞや辛いことでしょうね…。
そしてお散歩禁止も…。
リゾットゴハン、おいしそう~☆
目の上の縫合糸が写真で見ると長いマツゲのように見えて
かわいいです。(不謹慎でしたらごめんなさい!!)

もう少しの我慢!
頑張れまめくん!!

No title

まだまだ普通に食べれないのは
まめも辛いね~
リゾットご飯美味しそう~♪
沢山のプレゼントもらって、まめは幸せだ~ね!!

犬って、回復本当に早いです。
まめの傷口もわからないくらいになって
よかったね~!!

No title

ご無沙汰してま~す

朝・晩だいぶ涼しくなってきましたよね~

まめくん、手術したんですね。
無事、退院おめでとぉ~ございます

首のまわりのパラボナアンテナがワンコ柄になってるんですね
しばらく、アンテナがお邪魔さんだけど
まめくんもお元気そうでよかった~

わらびくんもお兄ちゃんが帰ってきてくれてうれしそうだね

ぶどう、アタシも大好きでピーオネとか巨峰もひとりで1房
ペロって食べちゃいま~す

まめ蔵ママへ

食いつきよかったよー。
ずっとお皿舐めてた。笑
このとき わらびには普通のカリカリだったんだけど
まめのお皿舐めたくってしょうがなかったらしく
順番待ちしてたよ。笑
ぶどうを食べたいって思ったときには
工場長が まだ帰ってきてなかったから
一房食べちゃったんだけど ダメ?
テレビ観ながら 食べてたんだけど
気付いたら一房食べてたよ。。。

まぁちゃんへ

ゴハンも散歩も
まめの大好きなものだから
制限されてるのってかわいそうなんだよね~。。。
でも 傷口開いちゃうと もっとかわいそうだから
ここはガマンしてもらってるよ。
術跡わからないでしょう?
きっと私はウルサイ飼い主だから
獣医さんも 緊張するんだと思うよ。笑
おまめちゃん 傷跡残ってるのか。。。
女の子の場合 大きく切るからねぇ。。。

工場長にぶどう?
2個ぐらいあげたよ。
だって ウマイんだもん。
もったいないでしょ?工場長には。笑
まぁちゃん床下に隠してるの?笑
それって食べ物?
あちくんがんばって働いてるのに
かわいそうじゃ~~~ん。

ナックウママさんへ

見た目 ほとんど分からないでしょう?
あっという間に回復してるんですよー。
すごいですよね。

散歩に行くときは
こそっと出て行くんですが
こそっとしてても 気配を感じるらしく
あれ???って顔で
見てるんですよね。。。
それが辛い。
ゴハンも あれ?もうないんだけど。。。って顔してるので
さらに辛い。。。
お腹すいてると イライラするじゃないですか。
多分 まめもイライラしてるのかと。。。

ハイジさんへ

> 出遅れちゃったけど、退院、おめでとう~♪
ありがと~~~。
すっかり 元気になって傷口も
ほとんど分からなくなってるよ~。
抜糸までは 散歩禁止なのが
ちょっとかわいそうなんだけどね。
1パグだけの散歩はラクだよー。笑

リゾットゴハン うちも食い散らかしてるよ。笑
壁にまで 飛んでて
掃除が大変。笑
でも それだけおいしいんだろうねぇ。
いっつも カリカリだけな我が家だら特にね。笑

ハイジさんは 好きなものは最後に食べる派?
私は 最初に食べる派なんだけど。笑

ミコさんへ

すごいでしょー。
回復早くってねぇ。。。
びっくりですよ。
ゴハンはね
あれ?もうない。。。って顔してますよ。
私も こんなに少なかったら気が狂ってますよ。
多分まめも 少し狂ってます。笑
ずっとキッチンに入り浸ってますから。笑

まめの場合 私が出かけるときに
ソワソワしてたら 違うよ~っていうと
なーんだ。。。ってなるんですが
散歩に行くときは
これが通じない。笑(そりゃそうだ。)
なので 悪いなぁ。。。と思いながら
コソコソと出て行きます。
でもバレてますけど。笑

リンダの母さんへ

リゾット おししそうに食べてましたよ~~。
いつもゴハンのときは
早くっ!!早く~~!!って
ちゃべってるんですが
リゾットだとさらによくしゃべってます。笑

指っていうか爪が紫なんですけどね。笑
これが お風呂に入っても
なかなか落ちない。笑
キーボードは もともと汚れてるから
紫になっても分からないかも。笑

ブン太ママへ

私って鬼だよね。。。
食事制限のあるパグがいるっていうのに
その側で ぶどうをほおばってるんだから。。。笑
でも それぐらいウマイぶどうだったのよ。

文陸パマさんへ

手術したって分からないぐらい
キレイになってるでしょう?
ほんとは散歩に連れてってあげたいんですが
傷が目なだけに
傷口が草むらで引っかかってしまいそうで
抜糸するまではムリなんですよ。。。

ぶどうは 工場長には
2粒もあげましたよ。

チェブママへ

> まめ。
> 最近いい顔してるね。

でしょ?でしょ?
手術したの?って感じでしょ?
リゾットゴハンは まめにだけあげたんだけど
わらびもニオイにつられて
お皿舐めたくってしょうがなかったみたい。笑
リゾットゴハンのニオイ?
したっけなぁ。。。
ほら。私の鼻って麻痺してるじゃん?
クサイニオイには慣れてるじゃん?笑

アバウトさんへ

なつかしな。。。っていうのは
ビスコのことらしら。。。
缶カワイイですよね。
何入れようか 今考えてるんですよ。

そうなんですよ。
制限があるだけにかわいそうなんです。。。
まめのため。と思い
耐えています。。。
一番耐えてるのは まめなんですが。笑
それなのに 制限のある
まめの横でぶどうにがっつく私。笑
あ。工場長には2粒ほどあげましたよ。笑

ぷるのすけさんへ

そうなんですよ~~。
手術したんです。
でも元気に戻ってきました♪
こんぶちゃんも軟口蓋ぎみだったんですか?
薬で治まるなら それにこしたことないですよね。
うちも オデキの手術がなかったら
軟口蓋の手術はしなかったかも。。。
ついでって感じなんです。笑

kaobuさんへ

お久しぶりです♪
おげんこでしたか?
ブログは半ば閉鎖状態ですが?笑
復活楽しみにしてますよ~~。

私の指は 未だ爪が少し紫なんですよ。
洗っても お風呂に入っても
取れないんです。。。
だって4房も食べましたから。笑

のん姐さんへ

ぶはは。笑
姐さんも 1人で食べたの?笑
ウマイよね~。このぶどう。
旦那にあげるのなんて
もったいなくって出来ないよね~。
しかもパグズは食べられないでしょう?
やっぱり1人で食べるしかないよね。

番チョーさんへ

はい。
色男復活ですよ~~。
カラー姿も板についてきました♪

ぶどう うまかったですよー。
4房中 工場長にあげたのは
2粒ですが?笑
お腹が張る。。。
確かに。
おならぶーぶーはいつものことなので
気にしてません~~~。笑

チャオさんへ

いちお 食事制限は
まだしてるんですよ。
獣医さんは2・3日でいいって言ってたんですが
散歩にも出られないし ダイエットはしなくちゃいけないしで
制限しています。
同じ手術をした子は2週間も制限してたらしいんですよ。
それを聞いて2・3日で。っていうのに
疑問もあったもので。

ぶどう ウマイですよっ。
素敵な贈り物に感謝しています。
もちろん工場長にもあげましたよー。
2粒だけですけどね。

もちゃんさんへ

腫瘍が ほんとにあったの?ってぐらい
キレイになってきてるんですよー。
元気も復活していて
散歩にも出てもよさそうなんですが
傷がまぶたなだけに
草むらで引っかかってしまいそうな気がして
抜糸まではやめておこうかと。

リゾットゴハンは 食いつきよかったです。
何でも食いつく まめですが
こういうのは 特別食いつきがいいですよね。笑
食が細くなったときにもいいんですねー。
ってうちの和菓子が食が細くなることがあるのかどうか。。。笑

そうそう。
爪が紫になるんですよね。
未だに紫ですけど?笑
ぶどうはパグズにあげることは出来ないし
工場長にはもったいなくってあげられないしで
1人で食べましたよ。笑

ポーさんへ

> まめちゃん 大好きなんで。

あらヤダ。
さらっと愛の告白してません?
いいんですか?
ポーちゃんがヤキモチ焼きませんか?

まめは すっかり元気になりました。
あとはダイエット成功のみです。
これが大変なんですけどね。
だって うちにはパンおじさんな工場長が
いるじゃないですか。。。
コイツが一番やっかい。

ポーさんてば 私の口元がゆるいことまで
知ってるんですねぇ。。。
びっくりですよ。
何しろ 掃除機かけてて
ヨダレ落としてるけめこですから。。。
それぐらいゆるんでいます。
でもね。
ぶどうは 汁までもがおいしくって
じゅるっと吸い込んでたので
洋服につくことはなかったんですよー。
なので アリエ〇ルの出番はなかったんです。
あ。アリエ〇ルでも落ちないんでしたよね。

ナナミュウモさんへ

まめは すっかり元気だよ~。
食事と散歩制限はあるけど
抜糸までの辛抱だからねって
言い聞かせてるよ。
言い聞かせてるけど
分かってくれてないけど。。。
通常のゴハンを食べなくなる?
ありえない ありえない。笑
何でも食べる まめですから。。。

ぶどうは工場長にもあげたよー。
2粒だけね。
ぶどうが入ってるお皿を
私が手で持って独り占めして食べてたんだけど
ちょっとかわいそうになって2粒だけあげたよ。

りんこさんへ

> 工場長にはもったいないって(笑)

だっておししいんだもん♪
おいしいものは独り占めでしょ。笑

まめは傷口が 糸が出てなければ分からないぐらいに
キレイになってるよ~。
もうすぐ抜糸だから
そしたら散歩にも出られるようになるしね。
うちは まめは物分りがいいけど
わらびが 置いていくと大変っ。
ずっと遠吠えしてるからね。笑

はるさんへ

食べ物命なパグにとって
ゴハンが少ないって致命的ですよね。。。
でも ガマン ガマンだよって
言い聞かせています。。。
もちろん分かってくれませんけど。笑
キッチンに入り浸ってるまめでございます。。。
私も 糸がまつげみたい~~って言ってるんですよ。
ビューラーいらずなぐらい
キレイに上がってるまつげ。笑

ひめママへ

いつもリカリフードをふやかしてるから
時間がかかるんだけど
リゾットゴハンは パウチからするっと出すだけだから
私も手間要らずで嬉しい贈り物だったよー。
しかも食いつきよし。笑

傷口は ほとんど分からないでしょう?
回復力ってすごいよね~。
あとはダイエット。
食事制限中だからこれを気に少し痩せてくれてるといいんだけど。。。
抜糸するときの体重測定が楽しみだったりするのよ。

なかちゃんへ

> まめくん、手術したんですね。
> 無事、退院おめでとぉ~ございます

ありがとうございます。
無事元気に戻ってきました~~♪
ほんとに 手術したの?ってぐらい元気です。笑
パラボラは大型犬用なんですよ。
首のサイズが合わなくって。。。笑
でも 大型犬用なのでパラボナ部分がデカすぎて
カットしてもらってあるんです。
でも ゴツンゴツンと
私の足に ぶつけてきますけどね。笑
退院してきたことに
一番嬉しそうだったのは。。。
もちろんわらびです。笑

ぶどうの食べ方の基本って
一房丸ごと食べる。ですよね?笑
プロフィール

けめこ

Author:けめこ
工場長(だんな)と
作業員(わたし)と2パグ、
4にゃんとの8人暮らしです。

ふくまめ(まめ)
表紙1
さくらもち(さくら)
表紙2
げっぺい(ぺい)
表紙3
しらたま(たまこ)
表紙4
おはぎ(はぎ)
表紙5
わらびもち(わらび)
表紙6
今 何歳?
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日のわんこ
今日のにゃんこ
和菓子アルバム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランク
見どころ
blogram投票ボタン
東北に愛を!!
ehonbiyoribrD[1]
駅から3分!!
みんなの幸せのために
いつでも里親募集中
幸せになる権利を
fugaresu3[1]
和菓子の愛用品
りんこさんのお店
かあちゃんのお店
82A482DF82B282CD82F1[1]
ぐらんわん

チーム猫毛
チーム猫毛バナー
ブログ村に
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
カウンター
リンク
ブログ内検索
