スポンサーサイト


退院


※かなり長文です※


20日の金曜日に 手術をし
2泊3日の入院を経て


まめは 無事退院しました~~~~♪

朝一で迎えに行くって行っておきながら
家を出たのは 10時でしたけど。
ちなみに 病院は9時からやってます。




病院へついて


直行で トイレに向かった私なんですが
(朝からミルクティ飲みすぎまして。。。)



トイレから 出てきたら



まめが 待合室に いましたよ。




私の姿を見たらね









退院1

この笑顔。





昨日 こそっと面会したときには

痛くてじっとしてたっていうのに


翌日の今日は



すっごい元気でした。


私の想像を超えるぐらい 元気でした。


犬の回復力って すごいんですねぇ。。。




朝ゴハンも しっかり完食したらしいです。
(まぁ これはパグですからね。)

昨日までは 点滴だったのに
缶詰 もしくは ふやかしたフードなら
OKらしいです。
量は 3日ぐらいかけて 通常量に
戻せばいいそうです。










退院2

カラーが気になって ボリボリしてましたが









退院3

それもすぐに 落ち着きました。
落ち着いたのは ボリボリが落ち着いただけで


まめ自身の 落ち着きはなく 
待合室を ウロウロしてたんですけどね。






獣医さんに 抜糸するまでの注意点云々を聞き
(まめの 大っきらいな 点眼あり。。。)





帰りの車の中では










退院4

落ち着くことなく


運転席と助手席の間から

顔を出してましたね。。。



もう すでに いつものまめでした。笑






家に帰ってきて



即効で 水を飲みに行ったんですが











わらびは まめの帰還が嬉しすぎて












何度も チン〇のニオイを

尻尾ふりながら 嗅いでました。

まめかどうか 確認してたのでしょうか。




怖がりなわらびですから


カラーをしたまめに 吠えるかな?とも思ってたんですが









退院10

そんなこともなく










カラーを丹念に 舐めてましたね。

母性本能?
わらびに あるわけないか。


母性本能は ないけど


ラブラブモウレツアタックもなく

控え目に歓迎してくれたことは

嬉しかったですね。

まめが帰ってきたっていうのに

大きな怒鳴り声あげたくないですからね。


といっても モウレツではなかったけど

それなりに しつこく つきまとってました。笑




わらびの反応も心配だったのですが




にゃんズボスの げっぺいの反応も

気になってたんですよ。



もしかして 病院のニオイ プンプンなまめに


シャーって威嚇しないかな と。
(以前 そういうことがあったんですよ)















退院11


普通でした。笑





さて。



今回 まめが手術したのは










退院5

まぶたのオデキ。

獣医さんが 目が小さくなるって言ってたから
もっと小さくなってるのかと思ってたのに

そんなに 大きさは変わってなかったです。
術後の 目の腫れは まだありますが

数日で 治まるそうです。



そして 同じ目の下まぶたにも

小さなイボもあって


それも取ってもらったんですよ。






退院6

こっちは レーザーメスで焼いてもらっただけ。



また 耳の横にも

血豆のような イボがあって
(このイボを発見したとき ダニと間違えた私。笑)


この血豆イボは 時々出血してたので
(多分 かきむしってるんだと思う)








退院7

それも 切ってもらいました。

それにしても

バリカンの剃り跡がキレイじゃないな。。。




あとは 軟口蓋。


取った軟口蓋を見せてもらったんですが

ガーゼに 張り付いてて
血のカタマリなんだか 軟口蓋なんだか

全然分からなかったです。笑



呼吸は 今までは


軟口蓋特有の アヒルが鳴いたような音だったんですが

家に帰ってきて 興奮MAXにもかかわらず






例の

ンガー ンガーッって呼吸ではなくなってました。






そして そして ずっと気になってた 歯石取り。


残念ながら キレイになった歯は
私一人だと カメラのおさめることが出来なかったんですが



代わりに 歯石取りの際

ぐらついてる歯を抜いてもらったので


その画像を。








退院8

あまりにも 汚いので 小さくね。


合計5本の抜歯。




口の中は すっかすか。笑




おまけに 抜いた歯からは

かすかに まめの口臭が。。。
(消毒は済んでます)


そのニオイにつられてきた







退院9

痩せの大食い たまこ。



とまぁ これだけ施術してもらったんですが


1度の麻酔で これだけやってもらうと

私までもが すっきり気分。



抜糸は1週間後でいいそうです。


それまで 点眼がんばらないとっ。




しつこくつきまとってた わらびも


兄ちゃんが帰ってきて 一安心したのか







退院12

寝てくれました。


少し 離れて寝てるところも
控え目で 大変よろしい。




退院13

まめも 家だと ゆっくり寝れるようです。


こういっちゃ悪いけど

まめの寝顔も ブサイクだ。。。






ご心配を おかけしたみなさん。


まめは 元気すぎるぐらい元気に

我が家に帰ってきました。



手術が無事終わったのも

まめが 予想以上に元気なのも

みんさんの応援があったからこそです。

心より感謝いたします。。。




さて。


一番やっかいな ダイエットですが


目標は






退院14

ドンドンドンと 3段ついてる
首肉を

2段にすること。





にほんブログ村 犬ブログ パグへご心配を
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへおかけしました。
































スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まめくん、本当にお疲れ様でした!
大変だったね・・・。
そして、けめこさんもお疲れ様でした。
緊張から解放されたことと思います。
ダイエット、工場長のおやつをまずストップでしょうか・・・。

最近忙しくて、週一程度しかPCを見ていなくて、入院するときに頑張れコメントを書けなかったぁ・・・(後悔)
まぁ、私の後悔はどうでも良いとして、本当に無事に終わって良かったですね。
まめくん、お家でゆっくりしてね!

No title

ふくまめさん、けめこちゃん、お疲れ様。&お帰り~。
大変だったね。
呼吸の音を聞いて、嬉しくなっちゃいましたよ。
あとは、ダイエット頑張ってね。

ひめも、ダイエットさせなくちゃ。

No title

こんにちは。以前、和菓子の会(城南島)でバッタリお会いしたトラギンママです。
久しぶりに訪問させて頂いたら、まめちゃん手術したんですね。
終わってからのコメントで申し訳ないんですけど、無事に手術が終わって良かったですね。やっぱり麻酔をして手術は不安なものです。まめちゃん、本当よく頑張りましたね。
わらびちゃんがカラーを舐める姿が可愛いですね。きっと、家に帰って来てくれて嬉しいんでしょうね。
家族みんながいつまでも健康でいてくれるといいですね。

No title

まめくん頑張ったね!
けめこさん、お疲れさま。
元気な様子を見て安心しました。
動画の呼吸の音も普通の音だね!

安心してぐっすり眠ってる。
この寝顔が一番です。

少しだけ、抜いた歯の匂いを嗅いでみたいと思ったりして(笑
退院おめでとうございます。

No title

ふくまめさんへ
おかえり。
いろんなところ切って、痛かったね。
よーくよーくがんばったね、ふくまめさん。
けめちゃんにいっぱい撫でて、抱っこしてもらってね。

けめちゃんへ
ふくまめさんの大きな目、獣医さんが頑張って、
すごくきれいにやってくれて、よかったね。
手術したなんて、一見分からなかったよ。
大きなガハガハ音がなくなって、呼吸の音もすごく
キレイになったね。
本当によかったね。
ふくまめさんの幸せそうな寝顔見て、私も安心したよ。
お疲れ様、けめちゃん。

No title

まめちゃん待ってたよ~お帰り!!
ほーんとによく頑張ったね。
場所が顔だけに、キレイに手術してもらってよかったですね~
ガハもきちんとハアハアになって。。
あとは、点眼頑張って!!
あっ、ダイエットもかぁ。
パンは炭水化物だから要注意と工場長にお伝えください。笑

やっぱり、わらびちゃんなりに労わってるじゃないですか。
カラーについたお水を舐めてキレイにしてあげるなんて。
感動のストーリーですよ。

お帰り~!

まめくんお帰り~!待っていたよん!1枚目の
写真みてけめこママがペイントしたのかと
思ったらカラーだったのね~。今回の手術で
気になる部分取り除いてもらって安心です。
目の部分も本当きれいになりましたね。後は
点眼と抜糸だけですね。病理検査の結果も
あるのかな。食欲もあるとの事でこれまた安心。
わらびくんのお出迎えもカラーペロペロ兄弟愛が
何とも愛しい。シッポふりふりわらびくん初めて
見ました!本当にまめくんよかった!やっぱり
強い子、元気な子だ!けめこママもお疲れ様
でした。まめくんお家でゆっくり休んでね!

No title

ふくまめさん 退院おめでとう♪

病気になると 一緒にいる仔は分かるようですね。
だから、わらびもちさんは ふくまめさんに 大丈夫? と話しかけていたのかもしれませんね。

それにしても、歯 大きな画像で見たい。
それは虫歯ですか?

一週間なんて直ぐですよ。
抜糸したら、直ぐに男前のちょっぴりハクのついた ふくまめさんに戻りますよ うふふ

No title

まめくん、退院おめでとうございます!!
悪いとこ、全部やっつけられて良かったですね☆
まめくんも、けめこさんも、わらびちゃんも本当にお疲れ様でした。

わらびちゃんが尻尾フリフリして、嬉しそうにしてるし
カラー舐めてるし。本当にお兄ちゃんが帰ってきて嬉しかったんですね。兄弟愛だわ♪

まめくんの、カラー小さい!
ブン太より、首が細いのかなぁ。。。
うちが、デカすぎなんですよね(笑)



お帰りなさい。

良かった!良かった!

一回の麻酔で色々と処置してもらって来たのね。
うん。うん。(泣)

わらびちゃんの嬉しそうな様子に見ているこちらは涙…涙です。

今夜は二匹とも安心して爆睡でしょうね。
けめこさんも、ヨダレを垂らし爆睡して下さい(笑)
本当に良かった!
お疲れ様でした。

No title

退院おめでとうございます!!!

ほんとにまめクン元気そうで何よりです♪
縫った後が痛々しいけど抜糸まではしょうがないですよね。
点眼がんばってください♪

わらびんもお兄チャンの状況がわかって控えめだったのかな??
おりこうサンですネ☆

黒豚親子も1匹だけ病院とかで出かけて、帰って来た時はチンチンを要チェックします(笑)
なんでなんでしょうね(笑)

No title

おめでと~♪
お帰り~(^^)/まめさん☆
 
みんなの様子をみていると・・
やっぱり!兄ちゃん☆
 
よかった・・よかった・・
 
気の効いた言葉が言えない・・おかぁちゃんですv-356
 
ほんと・・良かったぁ☆
 
今夜はゆっくり、眠れそうです・・

No title

無事におかえりなさぁぁ~い♪
いっぱい、頑張ったねまめくん!!!
わらびちゃん、まめくんの確認がちん○をかぎかぎって笑
でも、病院にいったとか、わかるのかなぁ??
控えめに歓迎できて、お利口さんっ♪
けめこさん、お疲れ様でしたぁ~。
あとは、抜糸ですね。
それまで・・もうチョットがんばってねっ☆
カラー姿のまめくんも・・・
イケてるねっ♪

No title

はぁ~良かったね★!!!
麻酔一度でこれだけのことができたら
すげー良かったよ。。。
ほんといないときって、妙な妄想で心配になるよね。。
うちも行ったら、あまりに元気だったからね。。

わらびの兄ちゃんに対する愛を感じるよ。
うちのは吠えっぱなしだったけどさ~(苦笑)
にゃんずもちゃんとわかってるのね。
なんだか家族愛を感じたよ。。

No title

まめさん、おかえり~☆
いっぱい頑張ったね、お迎えの時の最初の写真の笑顔がたまらなく嬉しいです。
呼吸がラクになって良かったぁ~。普通の呼吸だわっ。

わらび君想像以上に優しいお出迎えでちょっと感動しちゃったよ。
エリザベスをペロペロしてるなんて可愛いじゃないですかぁ。あ、チン○のニホイもね。爆

我が家も避妊の時に乳歯の点検・マイクロチップもしちゃいました。
命がけで麻酔するんだからこの際何でもしちゃわないと、割に合わないもんね。
ともかく退院おめでとう。ダイエットはゆっくり頑張ってね♪

No title

けめこさん、ごめんなさい。
私、入院・手術を知りませんでした。
出社してブログを覗いて驚きました。

まめさん、お疲れ様でした。
よく頑張ったね!

けめこさんも心配したでしょう。
ゆっくり休んでくださいね。

No title

わ~!!よかったです!!
まめちゃん、めちゃ元気に戻って♪
たくさんの手術、ホントがんばったねー。
兄弟たちもおりこうさんですね!!
抜糸したら、また男前に戻れるよ☆

No title

まめくんお帰りなさ~い。
そして、お疲れサマでした。
やっぱり我が家が1番落ち着くよね。
まぶたもキレイになってるね。
呼吸も落ち着いてるよ!マジで!
ヨカッタ ヨカッタ♪
確かに毛の剃り方は雑だけどね。笑
元美容師としては許せなかったり?
とにかく、まめくんが元気に家に戻ってこれて
本当にヨカッタです。
けめこさんも、お疲れ様でした。
コメ遅くなったけど、また携帯で見てたよ~。笑

まめくん退院おめでとう☆
よく頑張ったね~☆
まめくんが面会に行った時より元気になってたのは回復力がすごいだけじゃなくて けめこさんに再会できた喜びもあったんだと思うよ(*^^*)
わらびくんはお兄ちゃんがもう二度といなくならないようにいい子にしてるのかな(^ ^)
まめくんいろんなことがすっきりして本当に良かったね!!
けめこさんもお疲れさまでした☆
すっきりした新生ふくまめさんに会えるのを楽しみにしてるよ♪

No title

よかったー!!!本当によかった…。
呼吸もすごく楽そうですね。
わらびくんも嬉しそうだし、やっぱり人も動物も元気が一番☆
もう少し涼しくなってお散歩しやすい時期になったら
我が家もダイエット開始です。

No title

まめくん お帰りなさい~!
無事終わってホントにヨカッタよね~。
目もそんなに小さくなった気がしないし。
おうちに帰れるってわかって
ずっと笑顔(な気がする)だもんね~♪
ダイエットは大変かもしれないけど
ゆっくり頑張っていってくださいね~☆

No title

遅れましたが(コメントが) 無事に退院 おめでとう!
やっぱり 我家に戻ってくるまでは 普通じゃない状況ですよね。
いくら病院で元気だっつうても いつもの環境で元気な
まめちゃんを見る満足感は格別?
またこれからも 元気でハイパワーなわらびちゃんとの
兄弟愛を楽しみにしてまぁす。(^_-)-☆

あんきなママさんへ

思ったより 手術に時間がかかってたので
終わりましたの連絡がくるまでは
気が気じゃなかったんですが
連絡をもらったときは ホッとしました♪
ご心配いただいて ありがとうございます。
工場長には まめの首には
脂肪がつきすぎって言われたことを
口がすっぱくなるぐらい 言い聞かせてあるので
大丈夫かと。。。
多分 ですが。笑

コメントなんて いいですよ~~。
こうやって お祝いコメントいただけるだけでも
嬉しいんですから。。。

ひめママへ

呼吸音 普でしょ?
もう ガハガハすることはないんじゃないかって
思ってるの。
でも 首周りの脂肪は 減らさないと
暑いときには 苦しいはずだって言われたよ。。。
ひめちゃんもダイエット?
太ったの?
まめと一緒にがんばろうね。

トラギンママさんへ

わ~~♪ありがとうございます。
ブログは 見てるんですが
読み逃げしてまーーーす。笑
トラジくんの シャイさが どんどんなくなっていってて
びっくりしてるんですよー。
まめが 回復したらまた 遊んでくださいね。
手術することには ちょっと迷いがあったのですが
オデキ以外にも気になってるところもあるし
この際 すっきりキレイにしてもらうためにも
手術することにしたんですよー。
結果として よかったと思ってます。
わらびは 兄ちゃん♪って感じで
ずっと付きまとってましたよ。笑
カラーを舐めてるのは
多分 愛情表現なのかと。。。
多分ですけど。笑
そうですね。
健康でいてくれさえいれば
何も求めません。
ずっとずっと これからも6和菓子が
元気でいてくれることを願っています。

Huranaさんへ

呼吸は 獣医さんが
手術する前にも言ってたんですが
もしかしたら 私が望むような呼吸音には
ならないかもしれないって言われてたんですよ。
でも今後 気管虚脱などに発展するおそれもあるので
切除することに こしたことはないらしいんです。
術後の呼吸音を聞いて
全然 普通だっ!!って
かなり嬉しくなったんです。
不安はありましたが 手術してよかったと。

抜いた歯のニオイですか?
Huranaさんも クサイけど嗅いでしまう症候群ですね。笑
抜いた歯のニオイは
まさしく そんな感じなんですよ。

まめ蔵ママへ

今回は 奥様の強力なお守りの成果もあって
まめの元気は すぐに復活したよー。
ほんと ありがとう。
今度会ったら 地面に頭がつくぐらい頭下げるね。(ウソ)
目の大きさは ほとんど変わらないでしょー?
意外と簡単に 切除できたみたいだよ。
一番時間がかかったのが
歯石取りだからね。笑
そりゃ5本も抜歯してたら
時間もかかるよね。笑

ミコさんへ

ただいま~~。
まめは もっとブルーになってるかと思いきや
普通に元気でした。笑
車の中でも いつもどおりでした。笑
あ。変わったことといえば
点眼苦手なまめが
ちゃんと点眼させてくれること。
これは とってもありがたいですよー。
でも 目薬のふたを開けたつもりが
おおもとを開けたみたいで
1滴さすはずが
どばーーーっとかかってしまったなんてことは
ありましたが。。。
まぁ これは私が悪いんですけどね。笑
点眼は 大丈夫なんですが
問題はダイエットなんですよね。。。
今食べてる療法食が カロリー高くてねぇ。。。
通常の半分の量しかあげてないのに
さらに減らさなくちゃいけないなんて
かなり可哀想。。。
なので 量はそのままに
工場長のパンおじさんを
しばらく封印させてもらうことにします。

こてつくんと一緒で
わらびにも 労わるという気持ちがあったようです。
カラーを舐めてるのは
きっとわらびなりの気遣いなんでしょうね。
暴君わらびも たまには役に立つのです。笑

文陸パマさんへ

ただいまです~~~。
思った以上に元気に 帰ってきました。
食欲もすごいんですよー。
まだ 少なめな量しかあげれないのですが
ふやかして 水分でお腹一杯になった気でいてもらおうと
思ってます。笑
あとは 病理検査の結果待ちですが
多分大丈夫じゃないかって思ってます。
こんなにがんばって手術に耐えてくれたんですものね。
良性じゃなきゃ 困りますよー。

番チョーさんへ

ありがとうございます。
無事退院も してきましたー。

わらびは 兄ちゃん♪兄ちゃん♪と
控え目ながらも付きまとってました。笑
顔を覗き込んで じーっと見てたりもしてたので
話かけてたのかもしれないですね。
予想に反して 見事な兄弟愛を見せてくれました。笑

歯の画像は 大きくしてなんて
とてもじゃないけど見せられませんよー。
黒っぽくなってるところは
根元なんですが 多分血が変色したんじゃないかと。。。
虫歯はなかったのですが
少し解けてる歯はありました。
毎日歯磨きして
白い歯維持 がんばりますよー。

ブン太のママさんへ

ありがとうございます。
気になってるところは
すべてキレイにしてもらってきました。
多分 まめもすっきりしたはず。笑

わらびの尻尾は
ずっと フリフリでしたよー。笑
まめの行くところ 行くところ
ずっとついていって ちょっとしつこいぐらいでしたが
いつものそうに 嬉しすぎてガウガウすることはなかったので
安心しました。

まめのカラーは カットしてあるんですよ。
大型犬用です。笑
ブン太くんよりは 確実に首は太いはず。。。
ちなみに首周りは40センチです。笑

★ツヨぽん★ さんへ

ただいまですーーー♪
どうせ麻酔するなら
気になってるとこはとことん治してもらおうと思って。笑

わらびは 兄ちゃん大好きっこですからねぇ。。。
ほんとーに嬉しかったようです。
まめが 安心して寝てしまうと
自分も安心したようで ぐっすり寝てましたね。
もちろん 私もですが。笑

ナックウママさんへ

元気に退院してきました~~。
ご心配おかけしました。
元気すぎるぐらい 元気です。笑
もうちょっと ブルー入ってるかなって思ってたんですけどね。
もう少しカラー生活が続きますが
抜糸も1週間後でいいそうなので
すぐに すっきりすると思います。

わらびの反応は ちょっと意外でしたよー。
嬉しくてガウガウしたらどうしよう。。。って
思ってたんですが 充分言い聞かせてたおかげか
ちょっと控え目でした。
しつこかったのは チン〇のニオイチェックだけ。笑
ナックル空羅くんも チェック魔なんですね。笑
なんでだろ?
病院行くと チン〇が いつもと違うニオイにでも
なるんですかねぇ。。。

まりりんさんへ

おかぁちゃん ただいまーーー。
元気に帰ってきましたよー。
元気すぎるぐらいに。。。笑
和菓子の長男だけあって
家の中で メソメソなんて
してられないのでしょうかね?笑
水をガブ飲みして
床を水浸しにし
ブルブルして 近くにいたにゃんズまで
水浸しにし。。。と
元気いっぱいですよ。笑

リンダの母さんへ

ただいまーーー。
無事に帰ってきましたよー。
元気すぎるぐらい元気いっぱいなまめです。
わらびは ひたすらまめの チン〇を
スンスンスンスンしてましたよ。
少し嗅げば 分かりそうなものなのに
いつまでもスンスン。笑
多分 ニオイが違うからなんでしょうが
それでも 少し嗅げば分かりそうなものなのにねぇ。
でも 控え目に歓迎してくれたことは
わらびの株を上げましたけどね。
でも この控え目が いつまで持つかどうか。。。笑

りんこさんへ

どうせ麻酔するなら
気になってることろ 全部やっつけちゃえって思ってね。
すっきりしたよー。
当分悩むことはなさそうだよ。笑

わらびの去勢手術では こんなに不安にならなかったのに
まめは 年齢的なものもあるけど
ちょっと不安だったの。
信頼してる先生とはいえ
もしかして。。。なんてこともあるかもしれないでしょう?
でも 思った以上に元気でねぇ。。。
ちょっと拍子抜けしたよ。笑

わらびって ほら末っ子でしょ?
まめがいない日なんて今まで1度もなかったから
帰ってきたときは
嬉しくてしょうがなかったみたいだよ。

poccoちゃんへ

ただいま~~~。
元気に帰ってきたよ。
っていうか 想像以上に いつものまめだったから
ちょっと拍子抜けしたんだけどね。笑
もっと ブルーはいってるかと思ってからさ。。。
でも。
元気なことはいいことっ。
わらびの反応も 思ってたより控え目だったしね。
チン〇のニオイチェックは
シッコした後は いつもやるんだけど
病院から帰ってきたときは もっとしつこくチェックしてたよ。笑
なんだろうねぇ。。。この行動は。

りこちゃんも 色々チェックしてもらったのね~。
そうだよね。
麻酔するんだったら ついでに色々見てもらったほうが
いいもんね~。
ダイエットはねぇ。。。なかなか難しいのよね。。。
食べてるフードを替えることができなくて
しかも けっこう高カロリーだから
量を減らすしかないんだけど
今までですら 通常量よりかなり減らしてるのに
さらに減らすのってね。。。
なんなら りこちゃんに分けてあげるんだけど。笑

チャオさんへ

いいんですよーーー。
こうやって 元気なまめに
お祝いコメントくださるだけで
充分嬉しいですから。
団塊世代のわんこは強しですから。笑

まめは予想以上に元気でねぇ。。。
こっちが びっくりしてますよ。
相変わらず 食欲旺盛で。。。笑
ダイエットしなくちゃいけないっていうのに。。。

チクワキライさんへ

おかげさまで
元気に戻ってきました~~。
元気すぎるぐらいでして。。。笑
でも いいことですよねっ。
しょんぼりしてたら それはそれで
心配ですから。
和菓子は まめが長男であることを
分かってるのかもしれないですね。
みんな そぉっと見守ってくれてました。
あ。若干1品は ちょっとしつこく付きまとってましたけど。。。

まぁちゃんへ

ただいま~~。
元気に戻ってきたよ。
まぶたは 少し腫れてたんだけど
それも落ち着いてきたよ。
傷口も もうくっついてるような気がするぐらい。笑
カラー生活に慣れてないから
そこらじゅうに バンバンぶつかってるけどね。笑
毛の剃り方雑でしょー。
どうせなら 丸く刈るとか
なんか もうちょっと方法があっただろうにねぇ。。。
獣医さんに突っ込んだら
いやぁ。。。手術時間を短くって思ってたんで。。。って
言い訳してたけど。笑

ナナミュウモさんへ

ありがとぉぉぉ。
元気復活してきたよ~。
さすがに 土佐犬ごっこはしないけど
わらびのおもちゃ遊びに
時々加わってるよ。笑
まだ散歩に出れないから
きっと運動不足なのかも。。。
早く抜糸して さらにすっきりさせてあげたいぐらいだよー。
わらびがいい子なのは
多分数日だけかと。。。笑
まめに ちょっかい出さないためにも
散歩で ガンガン走って遊ばせてるの。笑

はるさんへ

> よかったー!!!本当によかった…。
 
ありがとーございます。
呼吸の心配はあったんですが
思ってた以上に おだやか呼吸で
安心してるんですよー。
あんくんも ダイエットですか。笑
まめの場合 食べてるフードのカロリーが高くて
なかなか落ちそうにないんですよね。。。
お互い がんばりましょう。

まるこママへ

> まめくん お帰りなさい~!

ただいまです~~。
目の大きさは ほとんど変わらなかったんよー。
今は 腫れも落ち着いていて
手術したのかも分からないぐらいなの。
もう抜糸してもいいんじゃないかってぐらいに。笑
病院に迎えに行ったときから
興奮していて ずっと何かしゃべってたよ。笑
家についても 興奮冷めやらず。笑
やっと落ち着いたって思ったら
寝てたし。。。笑
ダイエットは 少しずつがんばりますっ。

アバウトさんへ

ありがとうございます♪
思ってた以上に 元気いっぱいで
病院でも車の中でも なにやらずっとしゃべってましたよ。笑
家に帰ってきたら
しゃべりすぎで ノドが乾いてしょうがないぐらいに。。。笑
2日ほどいなかっただけなのに
なんだか長い時間 留守にしていなような気がしました。
他の和菓子も みんな普通に受け入れてくれたので
ホッとしています。
若干1品は うれしすぎて
ずっと付きまとってましたけど。。。笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

けめこ

Author:けめこ
工場長(だんな)と
作業員(わたし)と2パグ、
4にゃんとの8人暮らしです。

ふくまめ(まめ)
表紙1
さくらもち(さくら)
表紙2
げっぺい(ぺい)
表紙3
しらたま(たまこ)
表紙4
おはぎ(はぎ)
表紙5
わらびもち(わらび)
表紙6
今 何歳?
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日のわんこ
今日のにゃんこ
和菓子アルバム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランク
見どころ
blogram投票ボタン
東北に愛を!!
ehonbiyoribrD[1]
駅から3分!!
みんなの幸せのために
いつでも里親募集中
幸せになる権利を
fugaresu3[1]
和菓子の愛用品
りんこさんのお店
かあちゃんのお店
82A482DF82B282CD82F1[1]
ぐらんわん

チーム猫毛
チーム猫毛バナー
ブログ村に
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
カウンター
リンク
ブログ内検索
