スポンサーサイト


面会


昨日は まめの手術成功おめでとコメントを
いっぱいいただき 感謝です♪

今朝 獣医さんに

まめはどう?と電話したら

いいですよ~。
落ち付いてますよ~。
鼻で呼吸してますよ~と言われ
   ↑
(これ 重要なんですって)

ホッと一安心。



ほんとは どうしようか迷ったんですが

気になってるなら 行ってしまえと


面会に行ってきました。
面会?お見舞い?
まぁ どっちでもいっか。




さくらの便秘薬もなくなるころだったので
道連れにして。。。








面会1

病院キライなさくらは










面会2

ミャーミャー泣いてましたね。

泣いてるけど
キャリーから逃げない いい子♪

でも診察中は 看護師さんにしがみついて
傷だらけにする 悪い子。


ちなみに さくらは異常なし。

あ。

ちょっとありました。
歯周病です。。。
(以前からなんだけどね)




まめに直接会って 喜ばしたかった気持ちもあったんですが

お迎えは 明日だし


期待させるのもかわいそうかな?と思い











ガラス越しに こそっと面会。












面会3

なんじゃい。この画像は。。。って思った方!!

雰囲気だけでも伝えたかったんですよっ。




こそっと見てたんですが


落ち着いてるようなので
(獣医さんの言葉は間違ってなかった。)


酸素室に入ってるまめを

もうちょっと近くから 眺めてきました。


まめに気付かれない程度に。。。




落ち着いてるっていうか 
痛くて じっとしてるって感じでしたけど。。。

(あ。獣医さんの言葉 間違ってるっ)



まだ 食事が取れないので
点滴で栄養補給してました。


でも明日には ふにゃふにゃフードなら食べられるようなので


もうちょっとのガマンですね。






あんまり長く見てると
まめに気付かれたら ヤバイヤバイなので


すぐに帰ってきました。



明日 朝一で迎えに行ってきます♪



さて。



我が家の末っ子わらびですが



いつも 夕方になると

散歩だろ? 散歩なんだろ?と
私が 動くたびに

ちょろちょろついて来てたっていうのに



昨日なんて







面会6

寝てましたから。。。

まめがいないと
生活リズムまでも 狂ってしまうようです。


散歩に出て すぐのときは

ぐいぐい 引っ張るのに






面会4

こんな風に 何度も 私を見ながら
歩いてたんですよ。




でも。




土手についたら



走りに 走って








面会5


いつもどおりな わらびでした。
(やっぱりね。。。)





しかし。

いつもなら皆勤賞の


夜の にゃんズとの運動会にも参加せず









面会7

びっくりするぐらい


ずっと ずっと寝てました。。。











面会8

こんなに睡眠とられると


明日帰ってくる まめに対しての


ラブラブアタックが モウレツにすごそうな気がしてきた。。。



なので


これから散歩に出て


意識が ぶっ飛ぶぐらいに運動させてきます。







にほんブログ村 犬ブログ パグへいよいよ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ明日♪























スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

面会(覗き見)行ったかなーと思ってきてみたら
どんぴしゃでした。(以心伝心?ストーカー?笑)
イタイとじっとしちゃうんですよね。
見て(一瞬、心霊写真かと思ったけど)想像したら泣きそう。
イタイのイタイの飛んでけー!!と念を送りましたから。。
もう少しの辛抱だからね。まめちゃん!

ほんと、わらびちゃんは兄ちゃん命なんですね。
ウチはどっちかがいなくても、いない間シレーっとしてるので
やっぱり仲悪しか。と思いましたよ。
帰ってきたら、2人でなんか話しはしてますけどね。笑

No title

ガラス越しでも伝わってきましたよ~!
まめくん先生に撫で撫でされていたの
かな。けめこママに分かるように。本当
よかったですね!わらびくん寂しいで
しょうね。明日まめくん帰ってきたら
わらびくんテンション上がってずっと
傍にいる感じでしょうね。

No title

いつも一緒にいる兄さんがいないとやっぱり末っ子は寂しいんだね。
お散歩の時なんて特にリーダーが必要だもの。
ウチの末っ子もリーダーがいないとうまく歩けない子。

面会の様子、けめこさんの気持ちが痛いくらいに伝わってきますよ。
明日はお迎え、まめくんを頑張ったねって、いっぱい抱っこしてあげてくださいね!

No title

いよいよ明日、退院かぁ☆
経過も良好との事で良かったですネ☆

わらびんひたすら寝て体力温存してるつもりなんですかね??(笑)
確かにまめクンへのラブラブアタック凄そう!!

でもやっぱり寂しいんでしょうね~
早くお兄チャン帰ってくるといいネ♪

No title

まめちゃん、良かったですね!
わらびちゃんももう少しの辛抱ですね。
明日は大騒ぎですね(^_^;)
いつもいっしょの子がいないって、ホントに寂しそうですもんねぇ・・。

No title

面会行ってきたのね~。
うんうん、会うと、無理に歓迎しようとしたり、逆に寂しく
思わせてしまったりするから・・・
気付かれないようにコソッとがいいね。
まめさん、カラーつけてる。
よくがんばったねえ、ほんと、がんばった。
わらびん、あと1日の辛抱だよ。
お兄ちゃんがいなくて、寂しいよね。
わらびんが元気ないとか聞くと、なんかいじらしくて。。。
でも、明日はトーンダウンでね、土佐犬ごっこはまだ
ダメだからね!!!

No title

よかったぁーーー!!!
まめちゃん、良く頑張ってくれましたね(T_T)
経過も順調みたいで、本当に良かったです。
鼻呼吸、大事なんですよねぇ~ うちも言われました。

明日、お迎えですね♪♪
いっぱい、イイコイイコしてあげて下さいね☆

こっそり面会の写真・・・なんかグッときました。。。

No title

まめくん、無事に終わってよかったぁ~♪
気づかれないように・・・・
でも今すぐにでも、ぎゅってしてあげたい
気持ちでいっぱいですよね。
もうチョットしたら・・お迎え♪
わらびちゃん・・大興奮?!

ぎゃははっ!!意識ぶっとぶくらいの・・運動って笑笑笑
でも、それくらいでちょうどかも??ですね。

No title

いよいよ退院だね~☆
退院したら、わらび君もウハウハだね!!
まめくんの傷口開かないように気を付けないと~(^^;
わらび君、やっぱりまめくんの事が大好きで
居ないと寂しいのかしら!??

No title

無事に終わってほんとよかったよかった^^
まめちゃんの様子もみれたし~
けめこさんもやっと気持ちもほっとした感じでしょうね
明日はお迎えだね~♪
まめちゃんほんとよくがんばったね
えらいぞーーー!!!

わらびちゃん熱烈歓迎お手柔らかにね^m^

No title

まめくん 本当によく頑張ったね~
たしかに まだ一緒に帰れるわけじゃないのに
堂々と面会しちゃったら
まめくんを興奮させたり寂しがらせちゃうだけだもんね。
それにしてもわらびくんはまめくんが大好きなんだね☆
あんなに寂しがるなんて。。。
ふて寝してくれるのは助かるけど
明日のまめくんとのご対面を考えると不安になっちゃうよね。苦笑
早く土佐犬ごっこが見られるくらいに
まめくんが回復してくれるよう願ってるよ!!
それまではわらびくんの相手はけめこさんがしてあげてね。笑

No title

おおー ふくまめさん 鼻呼吸 おめでとう♪

金曜日は、お約束通り 朝から晩まで 方角が分からないので、
四方に 念 を送り続けましたよ。

時々居眠りしたけど。

お迎えが楽しみですね♪

ミコさんへ

>(以心伝心?ストーカー?笑)

以心伝心ってことにしておきます?笑
面会に 行くって思ってました?
迷ったんですけどね。
さくらの検診もあるし ついでにってことで
行ってきました。
私が行ったときには
寝てたんですが 獣医さんが
まめちゃ~~んと撫で撫でしてても
ニコリともせず じーっとしてました。笑
多分 痛いんでしょうね。。。
ミコさんの イタイの飛んでけーの念は
効いたようですよ。
念の送りすぎで
ミコさんが ぐったりしてなければいいんですが。笑

わらびは まめがいなくなった
初日よりは いない環境に慣れたみたいで
夜も おもちゃ引っ張り出してきて
遊んでましたよ。
思ってたより薄情かも。笑
2日ぶりの対面は
次の記事で しっかりUPするのでお楽しみに。

文陸パマさんへ

> ガラス越しでも伝わってきましたよ~!

よかった。笑
何度も撮るのもあれだしと思って
1枚だけ撮ったんですが
こんな こわ~~い写真になってしまって。。。笑
獣医さんが まめを撫でてくれてるんですが
まめは さほど嬉しくなさそうでしたよ。笑

わらびのテンションは 高すぎると
まめも興奮してしまうので
落ち着くようにって 言い聞かせてありますから。笑

 

Huranaさんへ

そうなんですよ~。
まめは 1品散歩歴が長いんですが
わらびは未経験だったので
戸惑ってましたね。
でも 翌日の散歩は 普通でしたけど。。。笑
意外と順応性あり?笑

面会は 行くかどうするか迷ったんですよ。本音は。
でも どんな様子なのか 気になって 気になって。。。笑
さくらの検診という名目で 行ってきました。
なんていうか 獣医さんに 心配してるって思われるのが
恥ずかしくて。。。笑

ナックウママさんへ

経過は すこぶる良好で
やっぱり迷ったけど 手術して正解だったと
改めて思いました。

わらびは ひたすら寝てて
ちょっと怖かったですよー。
もしや 精神的にヤラれてる?なんて
心配すらしてしまいました。
でも 翌日の散歩は 普通だったし
夜も おもちゃを 散らかしまくって 遊んでましたから。。。笑
それでも
まめは?って聞くと
きょろきょろしてましたね。
やっぱり 少し寂しいようです。
ラブアタックは ほどほどにしてもらうためにも
昨日の夜は 工場長にも手伝ってもらって
おもちゃで遊びましたよ。笑

しまぺんぎんさんへ

> まめちゃん、良かったですね!
はい!!
手術することには けっこう悩んだんですが
結果として して良かったと思ってます。
他に気になってるところも 
すっきり出来ましたから。。。
わらびって
大好きな子には モウレツすぎる傾向があるので
術後のまめに 迷惑にならない程度なら
はしゃいでもいいよって 言ってあるんですよ。
聞いてくれてるかどうかは 分かりませんけどね。笑

まめ蔵ママへ

手術した 翌日の朝には
電話して どんな様子か聞いたんだけど
やっぱり目で確かめたいじゃない?
別に獣医さんの言葉を
信用してないわけじゃないけどさ。笑
なので さくらの検診という手を使って
面会してきたよー。
って 別に普通に面会行けばいいんだけどね。笑
面会行ったときには まめは寝てて
ボーっとしてるのかな?って思ってたんだけど
獣医さんが まめちゃ~~んって
撫でてくれてても イマイチ反応が鈍くてね。。。
多分まだ痛かったんだと思う。

わらびは まめがいない初日よりは
いくらか元気だったけど
それでも 寝てることが多かったかな。。。
あ。でも夜には おもちゃぶん回してたけどね。笑
土佐犬ごっこ始めたら。。。
止めに入ります。笑

ブン太のママさんへ

経過は すこぶる順調ですよーー♪
鼻呼吸は 大事なんですってね。
特に 軟口蓋の手術って
切りすぎると 鼻呼吸が出来なくなるらしいんですよ。
無事 手術も成功です。

いっぱいイイコ イイコしてあげましたよ~。笑
がんばってくれましたからね。
でも あんまりイイコイイコしすぎると
興奮してしまうんですけどね。笑

こっそり面会はね
痛々しい姿をみて
思わず 泣いてしまわないようにっていうのも
あるんですよ。
最近涙もろくって。。。笑

リンダの母さんへ

はい。無事に終わりました♪
経過も順調で
この調子だと すぐにいつもの
まめの戻ってくれそうです。
っていっても本音は
もうちょっと 落ち着いてくれるといいんですが。。。笑
なにしろ 興奮しやすい子なんもので。
なので 面会も気付かれないように
こそっと見てきました。
でないと 興奮して傷口開きそうでしょ?笑

わらびは 意識ぶっとぶぐらいにしておかないと
大変なことになりそうで。。。笑
わらびにとって まめがいないってことは
初めての経験なので
どれぐらい興奮するか予測がつかないんですよ。笑

ブン太ママへ

そうなのよ~。
わらびが 興奮しすぎて
それにまめも便乗しかねないからさ。笑
傷口開いちゃったら 大変っ。
だから わらびには まめが帰ってきても
あんまり興奮しないように
言い聞かせてるの。
といいっても
聞いてるようで 聞いてない気もするんだけどね。笑

花火さんへ

無事に終わったよーーー♪
まめの様子はね
私が思ってたよりも 大人しいっていうか
じーっとしてて ちょっと痛々しかったよ。
でも 気になっても面会に行かないよりは
行った方がいいしね。

わらびには ちゃんと言い聞かせてたの。
まめが帰ってきても
興奮して 暴れないように って。笑
でないと ほんっと モウレツアタックするからさ。
以前 モウレツアタックして
ゴールデンの子が転んだことがあるぐらいなの。。。笑

ナナミュウモさんへ

まめ がんばったでしょー。
ほんっと よくがんばったって思うもん。(親バカ)
まめって もともと興奮しやすいから
連れて帰るわけじゃないのに
堂々と面会すると 興奮しそうだったしね。
術後なだけに それは避けたかったのよ。

わらびは 根っからの兄ちゃんっこだよ。笑
それでも 初日よりは
いくらか元気取り戻してたけどね。笑
土佐犬ごっこは すぐにでも出来そうな予感してるんだけど。。。笑

> それまではわらびくんの相手はけめこさんがしてあげてね。笑

えっ。。。私が?
。。。。 がんばります。

番チョーさんへ

うひゃひゃ。笑
四方八方に念を送ってくれたおかげで
見事 手術成功しましたーーー。
これも 番チョーさんの
こってりとした念&時々居眠りのおかげですね。笑
改めて ありがとうございます。


プロフィール

けめこ

Author:けめこ
工場長(だんな)と
作業員(わたし)と2パグ、
4にゃんとの8人暮らしです。

ふくまめ(まめ)
表紙1
さくらもち(さくら)
表紙2
げっぺい(ぺい)
表紙3
しらたま(たまこ)
表紙4
おはぎ(はぎ)
表紙5
わらびもち(わらび)
表紙6
今 何歳?
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日のわんこ
今日のにゃんこ
和菓子アルバム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランク
見どころ
blogram投票ボタン
東北に愛を!!
ehonbiyoribrD[1]
駅から3分!!
みんなの幸せのために
いつでも里親募集中
幸せになる権利を
fugaresu3[1]
和菓子の愛用品
りんこさんのお店
かあちゃんのお店
82A482DF82B282CD82F1[1]
ぐらんわん

チーム猫毛
チーム猫毛バナー
ブログ村に
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
カウンター
リンク
ブログ内検索
