スポンサーサイト


手術


今日は まめの手術の日。

オデキの切除 軟口蓋の切除 歯石取り。

この3つを行うにあたって


当日まで 大丈夫 大丈夫!!って思ってたんですが

いざ 病院へつくと

不安が どんどん どんどん押し迫ってきました。。。



私も 人の子。
不安というものが 人並みにあったようです。。。









手術1


13時から 手術を行い


オデキ→軟口蓋→歯石 という順番で手術。



病院へは残らず

家に帰ってきたんですが





2時間ぐらいかかるといわれ



15時になっても 連絡が来ないことに


もしかして てこずってる??なんて不安と戦いながら


みんなのブログを見てたんですが。




16時。電話があり













無事終わりました~~~~♪


麻酔からも覚醒もしており

意識もしっかりしてるそうです。




心配して メールや電話や お手紙までいただいたみなさん。

コメントで応援してくださって みなさん。


やっぱり まめは 強い子でした。







手術2

まめ蔵ママからの お守りとお手紙を持って




手術に 向かったまめ。











手術3

神様 ありがと~~~。







オデキは 多分マイボーム腺腫による腫瘍だろうとのこと。


病理検査に出してもらうので


その後 詳しいことが分かる予定です。



軟口蓋は
かなり長く ばっさり切ってもらいました。




ただ。



軟口蓋周りに
脂肪が けっこうついてたらしく


今後ダイエットしたほうがいいらしい。。。




歯石は ごっそりついてて

これを取るのに けっこう時間がかかったらしく
(1時間半!!!)



歯石を取ったら ぐらついてる歯が数本見つかったので

ぐいぐいっと抜いてもらいました。




ほ~~~~。。。。

一気に 疲れが。。。笑



まめのほうが もっと疲れてるっていうのにねぇ。。。



いつも 病院へ行くときには



付き添いとして わらびも連れてってたんですが


今日は 置いていったんですよ。




帰ってきたときの


雄たけびは すごかったですね。。。笑



ただ 大好きな まめがいないので








手術4

いつもより 大人しいんですよ。









手術5

日曜日に 迎えにいくので


それまで 寂しい思いするだろうけど。



まめが帰ってきたときの
わらびの興奮っぷりが想像できてしまうんですけどね。笑





応援してくださった みなさん。
ほんとうに ありがとうございました。


私の ほんとに大丈夫なの?という しつこい問いに
根気強く答えてくれた先生 いつもありがとう。


まめは 心身ともにリフレッシュして
日曜日 我が家に帰ってきます。







手術6

のん姐さん ありがと~~。
まめの快気祝いに ドラ焼き 少しあげていい?笑







にほんブログ村 犬ブログ パグへみなさん
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへどうもありがとう。











スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

先程は、お忙しい所、お返事ありがとうございました。
良かった!
何はともあれ無事に終わって良かったです!
ダイエット?は、ゆっくりしてから考えればよい事。
けめこさん
気遣れで、ぐったりでしょうね。
まめちゃんが帰宅するまでに体力つけて下さいね。
わらびくんに…よく説明してあげて下さいね(笑)

家は、でん助が帰って来た時のチワワの様子…えっ?帰って来たの?という驚きの顔を見せてくれましたから(笑)アホです。

お疲れ様でした。
まめちゃん
けめこさん

No title

よかった!!!!
よかったねー、 けめこさん!! 安心したねー♪
後は病理検査の結果を 待つのみ。 だいじょぶだいじょぶ。
きっと、 大丈夫♪ なんか そんな気がする。

まめちゃん、 あちこち痛くてビックリしてるかもね
早く よくな~れ!!
わらび君が 待ちわびてるよ。
やっぱり 兄弟は揃ってなくちゃ ダメなんだもんね!
あー、 安心した~♪

No title

おお!良かったよ~!
これで一安心ね~♪
腫瘍も悪性じゃなさそうなんでしょ?
良かった、良かった!
これで仕事に集中できるわ~(笑)

おぬし今日暇か?って思ったでしょ?

こういう時ってなぜか神様に頼っちゃうよね。
きっと、まめ蔵ママの御守りの効果もあったんだよ~

No title

まめちゃん、がんばりましたね!お疲れ様~。
けめこさんも長い一日でしたね。
お疲れ様でございました。

わらびくんも何かを察して
心配していたんだろうなあ。
お兄ちゃんが帰ってくるのが待ち遠しいね。

まめちゃんは退院したらダイエットが待っているのかな?
がんばれ~!
そして絶対に良性でありますように。
ま、良性に決まってるけど!!

No title

まめちゃん良く頑張りましたぁ~
そして、けめこさんも長い長い一日お疲れ様でしたぁ~
我が家も木曜日に避妊手術をしたので、麻酔から覚醒した時の電話が待ち遠しく気が気じゃない気持ちとっても分かります。
まめ君の場合病理検査そして今後のダイエットもあるけど、ともかく良かったぁ。
うんうん、良かった。安心しました。

わらび君はもう少し我慢したら、大好きなまめ兄ちゃん帰ってくるよ。
出来れば歯をしまって待ってた方がいいよ。爆

No title

けめこさん☆よかったね~(^^)/
やっぱり!まめさんは強い子でしたねv-238
わらびちゃんも、只ならぬ気配に・・何かを感じたのかな?
今夜はゆっくり・・おやすみなさい
 
日曜日☆まめちゃんの笑顔が待ってるでしょうねv-344

No title

お疲れ様でした。
無事に終わって良かったです。
やっぱり思った通り、まめくんは強い子だったね。
私も、病理検査も悪いものじゃないような気がします。
お医者様って万が一を考えて最悪のことを言ったりするから。
マリネも腫瘍って言われて2回も検査しても
細胞は出てこなかったよ。
今日はゆっくり休んでね!

No title

おつかれちいいいいいいいいいいいいん♪

よっ

人の子♪ よかったよ♪
けめちゃんの心臓には毛が生えてなかったんやな^w^


まめちんの退院後の様子も楽しみにしちょるよ~



あっ
どら焼き・・・きっと・・・退院までに完食しとるやろ(wぶっ

No title

無事、手術成功おめでとう!!!
さぞかし心配だった事でしょう(><)
まめ蔵ママのお守りが守ってくれたんだね~♪
こうして心配してくれるお友達がいるって、
嬉しいよね(^^)
わらびくんも心配で寂しかったのかな!?
けめこさんもお疲れさま♪

No title

無事に手術が終わったと聞いて安心しました^^

まめくん、頑張ったんですね!

歯石って意外と憎いヤツなんですね…

まめくん、ダイエット頑張ってね!

けめこさんも気が張ってたかたらお疲れでしょうね!

ゆっくり休んで下さいね^^

No title

やっぱりふくまめさんは、けめちゃんの太鼓判どおり
強い子だったね!
ほんと、良かったね~・・・。
ほんと、良かった。
私も仕事中、ずーっと気になって気になって仕方なかった。
でも、勤務中は携帯を見れないのよ。。。
このジレンマ!!!!!
あー、でもホント、嬉しい!!!
お守り、首輪につけて行ってくれたんだね(涙)。
ありがとう。
快気祝いしようね、ふくまめさん!

No title

はじめまして。セリです。
いつも、和菓子ちゃんたちの生活を見ながらニヤニヤしています。

無事にまめさんの手術が終わって良かったです~♪
大丈夫かなって思いながら今日ネットを繋ぎましたよ。
何事もなく終了したみたいでホッとしました。

けめこさんも大変でしたよね!!
わらびんも大好きなお兄ちゃんを待ちわびているんですねぇ。
可愛いっv-10

実はウチにもパグがいるんです。
飼いだしのはまだ最近なんですが、
飼う前からまめさんやわらびんを見て勉強していたんですよ。
ウチにいる黒パグは4ヵ月半のオスでライダって言います。
うまくいかないことばかりでまだまだ奮闘していますが(汗)

今度ぜひ生で和菓子兄弟にお逢いしたいものです!

No title

手術成功おめでとうございます!!!!
まめクンお疲れ様☆☆

少しでも連絡が遅くなったりしたら不安になっちゃう気持ちわかります!!
麻酔だけども不安ですもんね。

でもほんとに良かった♪

日曜日までわらびん1人ぽっちで寂しがるでしょうね。

No title

ヨカッタぁ~!!
今日は何回も携帯から(仕事中。。)見にきちゃったよ。
あー、まだだ。。。って思いながら。
帰りの車の中で無事を確認できて「ホッ」っとしたよ。
まめ蔵ママのお守りと、けめこさんの祈りが通じたんだね。
本当にヨカッタ♪

まめくん、よくガンバッタね。
まめくんは強い子!エラかったね!
けめこさんも、お疲れ様でした。
また、元気に復活したまめくんに会えるのを楽しみにしてるよ。

No title

さすが!まめちゃんはやっぱり強いコでしたね。
絶対だいじょうぶと信じていたけど
無事の報告。本当に嬉しかったです。
けめこさんよかったですね!!
歯石取りに1時間半にビックリなんですけど。。笑
爽やか吐息のまめちゃんに会うのも楽しみですねっ♪

ウチもクゥの時ハイパーがどうでるか?と思いましたけど
クンクンして何かを察したらしく、数日はクゥをそっとしておいて
くれたことになんだか私は感動しました。数日だけですけどね。
わらびちゃんだって!!ねっ?笑
ダメ元でお話してみてください☆

まめちゃんが帰ってきて、病理の検査結果がでるまでは
スッキリ安心とまではいかないかもしれませんが。。
結果、良性だとこれまた信じていますよ。

No title

おしっ♪まめクン頑張ったねっ!!
本当に、手術は心配で心配でどうしようもなくなるよね。
(さくらの避妊の時が、そうでした^^;)
けめこサンも、今日はお疲れ様でした。
わらびクンも、兄チャンいなくて寂しいのも頑張った^^

本当に良かったよ♪
これで、次会う時はガハガハしないまめクンと
ウチのガハガハさくらの追っ掛けっこだね♪
会えるのを楽しみにしているよ。

まだ、日曜まで寂しいけど、その分明後日は・・・
はしゃぐのはわらびクンだけじゃないでしょ?
ねっ♪けめこサン(笑)

No title

まめくん 無事に手術終わって本当に良かったね!!
よく頑張りました☆
けめこさんも長くツライ一日お疲れさまでした。
今朝 メールしようと思ったんだけど
なんて言っていいやら わからなくて。。。
結局できませんでした。。。ゴメンネ。。。
でも無事に終わって本当に本当によかったね!!
病院からの電話が
予定より少しでも遅れると不安が倍増するよね。
ウチの病院は何事もなかったら連絡はしません
何かあったら連絡します ってところなので
はっきり 無事終わりましたよ ちゃんと麻酔から覚醒しましたよ
っていう連絡をもらえないので本当につらかった。。。
まめ蔵ママさんの心遣いは本当に嬉しいし 
力が湧いたんじゃない?
わらびくんの寂しそうな表情が印象的です。
早く日曜日になって大好きなお兄ちゃんと会えるといいね!
2人の感動の再会を楽しみにしてます。

よかった!

けめこママ~無事に終わってよかったです!
やっぱりまめくんは強い子だぁ!記事読んで
本当に安心したのと涙がウルッ(歳のせいね)
でも本当に本当によかった!まめくん、けめこ
ママお疲れ様です。

No title

安心しました。
まめは強い子だもんね!!
良く頑張ったね
けめこさんにとっても、長い時間でしたよね
お疲れ様でした。
退院したら、快気祝いしようね。
まめ蔵ママからのお守り、うれしいですね

No title

無事に終わったのね~!よかった!!
歯石取りに1時間半!?そりゃー、先生も大変だったね。。笑
けめこさんも、長時間の心配、お疲れさまでしたね☆
わらびくん、1パグ状態になったのは初めてなのかな?
あ、でも旅行の時に経験してるんだっけ!
日曜日のおかえりなさいの歓迎が楽しみだね♪

No title

手術無事終って よかったぁ~!
昨夜心配でのぞいて 元気だとの報告に安心して寝れました。
あとは退院時の抱擁を待つばかりですね。
どんなに大丈夫だと言われようが 心ここにあらず・・。
時間が長く感じられたことでしょうね。
けめこさんも よく頑張った!!!
おめでとう♪

わらびちゃんのおとなしいなんていう 今・・
今しかない?^^;
兄弟揃ってないと パワーもしぼんだのかな?

★ツヨぽん★ さんへ

何度も あたたかいコメントを
ありがとうございます。
無事手術が終わって
ホッとしています。笑
多分まめは 痛いのと疲れとで
ぐったりでしょうが。。。
ダイエットは してたんですが
思ったより体重が落ちなくて。。。
まぁ おやつ食べてるんでダイエットしてるって
言えないんですけどね。笑

体力だけには自信があるので
大丈夫ですよー。
わらびが 兄ちゃん♪って嬉しすぎて
はしゃいでしまうのが ちょっと怖いんです。。。
なので しっかり説明しておきます。笑

ぶぶぶっ。笑
チワワちゃんは でん助くんが
帰ってきたことに びっくりだったんですか。笑
いっぱい検査して
無事帰ってきたっていうのにねぇ。。。笑

ルリさんへ

ありがとーーー。
無事終わったよ~。
私も 病理検査の結果は
良性な気がしてるの。
だいじょぶだよね?

まめは 痛みには強いほうなんだけど
でも 痛いだろうな。。。
獣医さんには なるべく痛い思いさせないでねっ!!って
念を押してきたんだけどね。笑
わらびはね
まめがいるとお留守番は平気なんだけど
いないと プチパニック。笑
出先から帰ってくると
ぎゃおぎゃお吠えて 尻尾ちぎれるぐらい
プリプリ振ってるの。
兄ちゃん依存症だね。笑
明日 まめが帰ってきたらきたで
またプチパニックになりそうだよ。笑

みっちゃんへ

これで仕事に集中できるって
このコメくれてるの
夕方じゃん。。。
もうそろそろ 仕事終わりそうな時間になって
集中もクソもないでしょう?
でも ありがとね。
携帯忘れたことは なかったことにしてあげる。笑

そうそう。
普段信仰深いわけじゃないのに
こういうときは神頼み。笑
でも 神様は ちゃんと守ってくれたよ♪

kukuさんへ

ありがとーごじゃります。
無事手術は 終わりました~~♪
わらびの去勢手術では
こんなに心配しなかったのに
まめは 最初の子っていうのもあって
他の和菓子よりも心配度が高いんですよね。。。
あと 年齢もあるし
今回は いくつもの施術があって
体力的にも不安があったんですよー。
だから 何度も獣医さんに
ねぇ ほんとに大丈夫?って聞いちゃった。笑

わらびは あれ?って感じなんだと思うんですよ。
まめは?って聞くと
はて???って顔して
きょろきょろしてるんです。
兄ちゃん依存症。笑

ダイエットかぁ。。。
今 phコントロール食べてて
これってカロリー高めじゃないですか。
規定量より少なくしてるのに
さらに減らすとなると かわいそうなんですけどね。。。
でも 首周りの脂肪がすごいらしいので
呼吸のさまたげにならないようにするには
やっぱりダイエットなんですよねぇ。。。

はい。私も良性だと確信してるんですよ。
根拠は ないけど。。。笑

No title

手術をすることになったんですね…。
無事終わってよかったですv-352
まめくん、たくさんがんばったねっっv-217
けめこさんもお疲れさまでした。
歯石も取ってもらって、キレイサッパリだねっっv-354
パグだって、歯が命さっっ。
ポロメロも歯石取ってもらいたいけど、麻酔がなぁぁぁv-393
とりあえず、去勢をしなくてはならない、
リロのめちゃくちゃ汚い歯をキレイにしてもらおうと思います。
まめくん、明日帰ってくるんですね、
いっぱい、いっぱい褒めてあげてくださいねぇv-343

poccoちゃんへ

まめは みんなの期待に応えて
がんばってくれたよーーー。
帰ってきたら いっぱい褒めてあげようと思ってるの。
りこちゃんも 避妊手術したんだよね。。。
りこちゃんの場合 ミニパグだから
さらに心配だよね。
無事終わってなにより★

手術は終わったけど
病理の結果と ダイエットが待ってるけど
それはさておき。にしておこうかと。。。笑
まぁ 良性だと思うしね。

わらびは兄ちゃん大好きっこだからねぇ。。。
多分 嬉しくて おもらししそうな予感大。笑
歯のことに ふれちゃった?笑
歯は 少し出てる→時々出てる→頻繁に出てると
変化してきてるのよ。。。
立派な受け口ですから。笑

まりりんさんへ

おかぁちゃん ありがじょーーー。
まめは 私が思ってる以上に
強い子でしたよ。
長い手術にも耐えてくれました。
実は ホッとしてるのに
興奮してなかなか寝れず。笑
朝も 目覚ましなしで自然に目が覚めました。
(30数年生きてて 数回しかないことなんですよっ。笑)

まめが帰ってきたら
一番興奮しそうなわらびに
今から よーーく言って聞かせておかないと
大変なことになりそう。。。笑

Huranaさんへ

無事終わりました♪
まめは 私が思ってる以上に
がんばってくれましたよー。
帰ってきたら いっぱい褒めてあげようと思ってます。
私も 病理の結果は
いいものであると思ってるんです。
確かに獣医さんは 迂闊なこといえないから
慎重に言葉選んでますものね。
でも この獣医さんは
すっとぼけた人なんですけどね。笑
実は 手術の同意書書いてないんですよー。
獣医さんが忘れてたんです。笑
長年の付き合いのある
私だから いいものの
他の患者さんだったら
何かあったとき どうするんだ?笑

のん姐さんへ

ありがとーーー。
ほんとに ありがと。
姐さんの メールにかなり勇気づけられたよ。
家で待ってても どうしようもなく不安だったんだけど
メール読んで 安心して買い物に行けたから。←単純?笑
ね?私も人の子でしょ?笑

多分帰ってきても
痛みがあって 辛いとは思うんだけど
すぐに回復して 元気なまめに戻るからね。

どら焼きを工場長が食べてたときに
ヨダレ ぽたぽた落として
くれないかなー?って待ってたらしいのよ。笑
だから 少しだけあげるためにも
取っておくつもりなんだけど
工場長が全部食べてしまいそうな予感してるんだけどね。笑

ブン太ママへ

ありがと~~。
無事終わってホッとしたよ。。。
明日帰ってきても
通常のゴハンは食べられないから
まめ自身も辛いだろうけど
とにかく よかった~って思ってるの。
みんな心配してくれてて
嬉しかったよ。
ブログやってて よかった♪
わらびは いつもと違うんだよー。
なんだか 寝てばっかりで ボーっとしてるの。
わらびなりに 心配なんだろうね。

ゆきんこさんへ

どうせ麻酔かけるなら
気になってるところ全部施術してもらおうと思って。笑
年齢的に 体力の心配もあったんだけど
無事終わりました。
歯石って 個犬差がると思うのですが
まめの歯石は がっつりついてたので
ちょっと時間がかかったみたい。笑
これで 口もすっきりしたし
毎日は歯磨きがんばりますよー。

当日でもまだ 手術の不安がなかったぐらいなのに
病院へ着いて まめを預けた途端
不安が どどーーっときたんですよ。
もしかして 私ってニブイ?笑

まめ蔵ママへ

奥様が もらってきてくれたお守りは
ご利益あるよ~~。
手術中も 術後もまめは とってもいい子だったんだって。
奥様のお手紙も 効果アリだったよ。
どうもありがとう。

私が気になるメールしたから
余計に 気になっちゃったよね。。。
仕事前だっただろうに ごめんよぉ。

すっきり若返ったまめに
早くご対面させたいよー。
どうしよう。。。
気になってる「ぎゃん吠え」まで治ってたら。。。笑

セリさんへ

コメントありがとうございます。
和菓子日記を見て ニヤニヤしてくれてるんですか?
それ 怪しいですよ。。。笑
まめの手術も気にしてくださってたなんて
嬉しいかぎりですよーーー。
重ね重ねありがとうございます。
セリさんちのライダくん(かな?)は
まだ4ヶ月のパピちゃんなんですね。
いいなぁ。。。パピーだったころの和菓子が懐かしい。。。
パピーってあっという間に大きくなるので
今のうちにパピー時代のライダくん(?)と
たわむれてくださいねー。
でもね
まめとわらびを見て勉強はどうかと。。。
なーんの参考にもならないですよっ。

ナックウママさんへ

ありがとぉーーーー。
まめは がんばってくれました。
思ったよりも手術時間が長くて
ドキドキだったんだけど
もし何かあったら すぐに連絡くれるだろうし
うちの獣医さんは 時間にあんまり正確じゃないので(笑)
多分手術始める時間が遅かったのか?
なんて思ってたんですけどね。
でも 無事終わりましたの連絡がくるまでは
やっぱり何度も時計見てましたよ。笑

わらびは いつものような元気さがなくって
きっとわらびなりに心配なんだと思うんですよ。
明日まめが帰ってきたときに
興奮しすぎないように今から よーく言い聞かせてるんです。笑

まぁちゃんへ

何度も携帯でチェックしてくれてたんだねー。
ありがとね。
しかも仕事中に。笑
ちゃんと仕事してきた?笑

普段神頼みなんてしないのに
こういうときだけ頼ったにもかかわらず
神様は 見捨てなかったよー。大袈裟。笑
元気復活したら またいっぱい遊んでね。
きっと 想像以上に若返ってるから。笑

ミコさんへ

ご心配おかけしました。
無事終わって 私もそうだけど
多分ミコさんのほうが ホッとしてるんじゃないかと。。。笑
ほら。私って かなり神経図太いし
当日ですら そんなに不安なかったぐらいだし。。。
ま、いざ まめを預けたら ドッキドキでしたけど。笑

歯石とって数年ぶりにまめの白い歯が
見れるのを楽しみにしてるんですよー。
もう クッサイ息とも さよならです。

うちもね
わらびの反応がちょっと怖いんですけど
にゃんズが病院から帰ってくると
スンスンしてるだけで ガウガウすることもないので
多分 まめの場合も大丈夫かなとは思ってるんですが
何しろ まめ大好きっこですからねぇ。。。
こてつくんですら 数日とはいえ
察してくれてたんですものね。
大丈夫ですよね?
数日とはいえども。笑

私も結果は 良性だと思ってます。
っていうか確信してます。
強いだけじゃなくて運もある子ですからね。

jiyさんへ

終わった 終わった 終わったよ~~。
ホッとして 眠くなるかと思ったら
反対に目が冴えて寝れなくて
しかも 朝も早起きしちゃったよ。笑

わらびは いっつもドカドカ走って
まめやにゃんズを追い掛け回してるっていうのに
何故か大人しいんだよー。
ちょっとびっくり。
きっとわらびなりに
色々察してるんだろうね。
明日帰ってきたときの反応が
楽しみでもあるけど怖い気もするよ。笑

みんなの中でもひときわガハってたまめだけど
これからは涼しい顔してると思うよー。笑
明日が待ち遠しいね♪

ナナミュウモさんへ

終わったよ~~~。
手術することに
最初は迷いがあって 渋ってたんだけど
手術してよかったっ。
まめは 今は痛いし辛いだろうけど
すぐに元気いっぱいで
とにかく つらそうな呼吸もラクになるんだしね。

> 今朝 メールしようと思ったんだけど
わーーーん。
気持ちだけで充分嬉しいよー。
ありがとね。
まめ蔵ママのお守りにも勇気づけられたし
私って いいお友達持ってるわー。笑

手術して 終わった連絡がなしっていうのは
不安材料が増えちゃうし ヤダよね。。。
私だったら えーーっ。なんで連絡しないんですか!!って
言っちゃいそう。笑
自他共に認める 獣医さんを困らすタイプな私。笑

わらびは興奮して
うれしょんしそうな予感してるんだけど。。。笑
それとも 兄ちゃんをちゃんと ねぎらってくれたりして。。。
それは ないか。笑

文陸パマさんへ

何度も心配してコメントくださって
ありがとうございます。
無事終わりました♪
涙ウルですか?
あれ?私は ウルってならなかった。。。
もしかして 私って非情?笑

ひめママへ

ご心配かけましたー。
無事終わったよ♪
まだ本調子になるまでは
時間がかかるけど
なにしろ まめは強い子だからねっ。
すぐに いつものウホウホなまめに
なることでしょう。笑

多分私って みんなよりも
手術することの不安が少ないほうだと思うのね。
鈍感とも言うんだけど。。。笑
でも いざまめを病院に預けたら
どどーっと不安にかられたのよ。
自分でも びっくりよ~。

ハイジさんへ

無事終わったよ~~~~。
歯石取りには
手術する前から 一番時間がかかるって言ってたんだけど
まさか1時間半も とは思わなくってさぁ。
びっくりよ。
でも ここだけの話。
最近歯石取り機を 新しいものにしたらしく
使うのが まめが初めてだったのね。
もしかして 機械に慣れてないからか?とか
思ったり 思わなかったり。。。笑
さすがに こればっかりは私も獣医さんには
聞けなかったんだけど。笑

わらびは1パグになったのは初めてなのよ。
以前 まめとげっぺいだけを病院へ連れてって
わらびは留守番だったんだけど
工場長が いたにもかかわらず
ずっと遠吠えしてたらしい。笑
それからは まめの病院なのに
わらびも付き添いしてたんだけど
手術の日は
慣れさせようと思い おいてったの。
わらびがゴハン食べてるすきに
出てきたんだけど。笑
だから 気付かないうちに
まめがいなくなったから 不安もあるんだろうね。
家じゃ 大人しいもん。笑

アバウトさんへ

昨夜確認してくださってたんですか?
ありがとうございます。
無事終わりました♪
まだ 痛いのと病院にいるってことで
辛いまめでしょうが
明日 朝一で迎えに行ってきますね。

普段から あんまり動揺したり取り乱したりってしないんですが
さすがに いざ病院へ預けたときには
心臓がドキドキして
運転してても 足がちょっと震えてたんですよー。
この私が。笑
しかも 道 間違えたし。笑

わらびが大人しいのは
100% 今だけ でしょうね。笑
まめがいないってことが
初めてだし ちょっと戸惑いもあるんだと思うんですよ。
明日 どんな反応するか楽しみでもあり 恐怖でもあります。笑

さとのりさんへ

そうなんですよ。
手術には なかなか思い切れなかったんですが
この際 気になってるところも
すっきりさっぱりさせるためにも 手術しようって
決意したんです。
いざ 病院へ預けたら
やっぱりやめようかな。。。なんて思ったりもしたんですけど。笑
でも 無事手術も成功したし
明日には まめは帰ってくるので
一安心です。
まぁ 病理検査の結果待ちではありますが
多分大丈夫だって信じてますから。

確かに歯石だけで 麻酔って躊躇しますよね。。。
うちもそうで 歯石は気になるけど
手術は。。。だったんですよ。
リロちゃん 歯石あるんですか?
ええっ??まだ若いですよね?
もしかして いい環境で飼われてなかったのかな。。。
リロちゃんも 去勢して 歯石も取って
身軽に変身ですねっ。
プロフィール

けめこ

Author:けめこ
工場長(だんな)と
作業員(わたし)と2パグ、
4にゃんとの8人暮らしです。

ふくまめ(まめ)
表紙1
さくらもち(さくら)
表紙2
げっぺい(ぺい)
表紙3
しらたま(たまこ)
表紙4
おはぎ(はぎ)
表紙5
わらびもち(わらび)
表紙6
今 何歳?
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日のわんこ
今日のにゃんこ
和菓子アルバム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランク
見どころ
blogram投票ボタン
東北に愛を!!
ehonbiyoribrD[1]
駅から3分!!
みんなの幸せのために
いつでも里親募集中
幸せになる権利を
fugaresu3[1]
和菓子の愛用品
りんこさんのお店
かあちゃんのお店
82A482DF82B282CD82F1[1]
ぐらんわん

チーム猫毛
チーム猫毛バナー
ブログ村に
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
カウンター
リンク
ブログ内検索
