スポンサーサイト


オデキの行方




おでき?1

先月の29日から
急に大きく 赤く腫れあがった









経過1

まめのオデキですが


※覚書※

7月31日には 肥満細胞腫の疑いアリ。
8月7日には 肥満細胞腫の疑いもあるが
マイボーム腺腫の可能性も高い。
急激に 大きくなったので 悪性の可能性もアリ。
腫れがひいてきてるのは 抗生剤を飲んでいるから。
その他に 逆くしゃみ 咳を繰り返す。
     





今日 病院へ行き


状態を見せたところ







経過3

腫れは 更にひいてるし
肥満細胞腫ではなく マイボーム腺腫でしょう と言われました。




ですが




このオデキは 大きくなることはあっても
これ以上小さくなることは ないらしいです。
(2週間たってもなくならないし 硬くなってしまってるため)



手術して 切除する しない は
私の判断で とのことになり





















結果。

手術することに しました。


というのも 最近 このオデキが
気になるらしく

顔を こすりつけることが多くなったため。













1週間1

目が傷つく可能性もある とのことなので

獣医さんと 相談した結果


切除することにしました。








もしかして

腫瘍が 悪性の可能性も あるから。









ついで といっちゃなんですが



一緒に 軟口蓋と 歯石取りも

してもらうことに。













決定1

術前の検査をしてもらい

手術しても大丈夫だったので









決定2

今週の金曜日






メス投入。






不安がないと言えば




ウソになりますが





私は 信じています。。。




大丈夫。 まめは 強い子。







にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

大丈夫。
まめくんは強い。
飼い主のけめこさんがそう断言しているんだから
絶対に強い!
そしてけめこさんの判断は正しいと思います。
手術が無事に終わる事、腫瘍が良性であることを
祈っています。

No title

そうですか。
まめちんなら大丈夫だと信じていますよ!
軟口蓋も歯石もスッキリして、
ますます若返って長生きできちゃいますよ!
ヤッタねまめちん♪
金曜日かぁ。
私も緊張してきました。
茨城より愛を込めて、成功を祈ります。
がんばれ、まめちんv-22
がんばれ、けめこサンv-22

No title

オデキ、当初に比べると大分良くなったね。
手術となると、麻酔が心配だろうけど・・・
オデキが悪性だったら嫌だもんね。
まめくんの手術無事を祈るよ!!!

No title

まめちゃん・・兄ちゃん!頑張ってv-220
そっかぁ~・・男前になって帰ってくるのねv-238
 
おかぁちゃんは、まめちゃんの手術の成功を祈って・・
せっせと、ミシン(?)を踏んでますよ~!

No title

まめちゃんは、けめこさんが断言できるくらい
強い子なんだから大丈夫ですよ。
それに、たくさんの人が応援してます!!

クゥも手術するたび、ついでにプラスの手術をしますが
その選択は、今も正しかったと思ってますよ。
やっぱり体への負担を考えるとついでがいいですよね。
まめちゃんも、いろいろとスッキリさせちゃってください。

肥満細胞腫じゃなくて良かったけど
良性でありますように。。
けめこさんもまめちゃんも先生もみーんな頑張れ♪♪
2~3日前から、胃薬飲んどいた方がいいかもしれませんよ。





No title

なかなか時間がかかってたもんね
やっぱり目の上だから
まめくんも気になっちゃうだろうし
お目目にもし傷でも入ったら心配だよね
まめは強い子だよ
私も心配だけど、がんばれまめ!!
治ったら、また一緒に遊んでね

No title

そっか。
同じ状況に置かれた時
のんもけめちゃんと同じ選択をします。

しない後悔より する覚悟を決断することを
次郎から教わったから


大丈夫。まめちんも強い。けめちゃんも強い。

こんばんは。
先日は、優しいお言葉ありがとうございました。
いつもポチッ!のみで読み逃げの常習犯で申し訳ありません。
まめくん、やはり手術ですか。先代パグ♀は高齢?8歳頃から肥満細胞腫で三度の手術をしました。
ピンポン玉大のシコリ?を腕にぶら下げ散歩してました。身体のアチコチにも小さなシコリも。
でん助だって頑張ったんだもの…
ボク 頑張って来ます!
ですよね。

けめこさんが大丈夫!って気持ちなら絶対に大丈夫ですよ。
みんな応援してますよ。

大丈夫!

まめくんのおでき切除する事にしたの
ですね。まめくんが気になって目を
こすったりしているとの事で目に傷
ついても大変ですから切除した方が
いいですよね。まめくんは大丈夫!
強い子、元気な子だから!

No title

目の上だと、気になりますもんねぇ。
私も同じ立場だったら、そう決断したと思います。

うちのブン太も、切除して良かったって今は思ってますよ!

けめこさんの思いは強いから、絶対に大丈夫!!
まめくんも、とっても強い子だもんね。

まめくんと先生を信じてガンバレーーーー!!!

応援してます☆

No title

ほんと小さくなってるし赤見もなくなってるけど
そのまま残ってしまうんだ。。。
パグちゃんは目が大きいから気になって
こすって目に傷が入るのも怖いよね

手術無事に終わりますよう福岡からも
祈ってます!!!
まめちゃんがんばれ!!!
けめこさんがんばれ!!!

No title

まめクンの手術。決めたんだね。
頑張れ!!まめクン♪
まめクンは強い子。Jiyも信じてるよ!!
治ったらまた一緒に遊ぶぞ~!!

No title

まめくん手術することにしたんだね。
悪化してから手術するより
よっぽどいいと思います。
それにまめくんはけめこさんが断言できるくらい
強い子なんだから大丈夫!!
軟口蓋と歯石取りも一緒にやるんだね。
せっかく麻酔をかけるんだもん。
できることは一緒にやってしまえばさらに若返るよ!!
金曜日 無事に手術が終わるまでは
心配で精神的にキツイと思うけど
けめこさんもまめくんと一緒に頑張ってね!!

No title

私も信じてるよ!
ふくまめさんは、絶対に大丈夫。
無事に帰ってきてくれるよ!!
私が同じ立場でも、けめちゃんと同じ選択をするよ。
ほんの少しでも、悪性の可能性があるのなら、
切ってしまって、スッキリさせたいと思う。
歯石取りして、お口もスッキリできて、軟口蓋もよく
なってガハガハしてた呼吸が楽になって、
まめさんの大きな目が傷つかずに、手術が無事に
終わることを、心の神様にお祈りしてるよ。
そして、腫瘍も良性でありますように!

ふくまめさん、ファイトォォォォ!!!!
けめちゃん、ファイトォォォ!!!!!

No title

まめは強い子。。。アタシも信じてるよ!
けめこさんの太鼓判そして秘蔵っ子だもんね。

大丈夫。
こんなにたくさんの人も応援してるんだもん!
手術が無事に終わって落ち着いたら
元気な姿をお披露目してね♪
おばちゃん、張り切って
快気のお祝いしちゃうから(笑)
悪いところ全部さよならしてくるんだよ!

がんばれ

ふくまめさーん がんばれ♪

実家にいて、パソコンが使えず、毎日携帯電話で読み逃げしていました
金曜日 微力ながら 朝から晩まで 「念」 を送り続けますyo。

私の念は、強烈だからねぇ~(*^。^*)

No title

まめは強い子だ!きっと大丈夫だよ。
でもわかっててもドキドキするよね。

あこの避妊手術のとき、妙な胸騒ぎがして
入院してるところに様子を見に行ったら
知らない人にまでしっぽふりふりで元気だった。。。

そんなものだよ。きっと大丈夫。

目が傷ついちゃ、その方がもっと
こわいもんね。

まめ!頑張るんだぞ!
歯もきれいになるぞぃ!

No title

まめくんは強い子!
大丈夫!まぁも信じてるぞぉーーー!!
初めの頃より腫れはひいてると思うけど、
まめくん本人が気になりそうな場所だもんね。。。
それに悪性だったら。。。って思うと
私も同じ決断をしたと思う。
まめくん、早くよくなってまた一緒に遊ぼうね♪
けめこさんもガンバッテ!!
無事に金曜日手術が終わりますよーに。

Huranaさんへ

心強いですよー。
ありがとうございます。
まめは 今まで 大きな病気はしたことないのですが
痛い思いは けっこうしてるのですが
それでも ガマンして耐えられる子なので
手術も 無事乗り越えてくれると思っています。

rikaさんへ

獣医さんは多分良性だとは思うけど
こればっかりは 検査してみないと分からないし
今後また オデキが大きくなってしまったときが
大変らしく だったら今のうちに
取ってしまおうと思ったんですよ。
軟口蓋も 歯石も ついでに。笑
これで 口臭ともおさらばですよー。

まめ自体は とっても元気なので
大丈夫です!!
あさっての手術は ちょっとドキドキだけど
rikaさんの祈りが届いて
無事終わりましたーという報告が出来ると思います。
なので 待っててくださいね。

ブン太ママへ

麻酔のリスクは怖いけど
もし 悪性だったら。。。と思うと
やっぱり手術をするという選択をしてしまうよね。
このまま大きくならないとも限らないし
もし大きくなったときは
今以上に大変だとも言われたから
決断してみました。
まめは 幸運も持ってる子だから
元気に戻ってくるからねー。

まりりんさんへ

我が家の長男な まめですから
強いですよーーー。
おかぁちゃんの思いも届いています。
ミシン。。。笑
ありがとーございます。

ミコさんへ

はい。まめは 強い子ですからね。
辛抱も ちゃんとできるし
忍耐も備えてますから。
しかも わらびが来てから
この忍耐は さらに強くなってます。笑

どうせ麻酔するんだったら
ついでに気になるところも治してもらったほうがいいですよね。
手術時間は 長くなってしまうかもしれないけど
信頼してる獣医さんなので
安心してるんです。
クゥちゃんも ついでに色々取ってもらってますもんね。
うちも 念願の歯石取りをしてもらうので
これで口臭がなくなると思うと
嬉しいんですよ。

獣医さんは 多分良性だと思うとは言ってたんですが
以前友達のわんこが 切除したオデキは
良性って言われてて 実際病理に出したら悪性だったんですよー。
まめの場合 マージンが取れないので
悪性だったときに 今後の対応が変わってきてしまうのですが
多分大丈夫です。
胃薬のかわりに
バッチのレスキュー飲んでますよ。笑

ひめママへ

切除しないっていう選択も出来たんだけど
まめ自身 気になってるみたいだし
もし 悪性だったら。。。と思うと
やっぱり手術した方がいいかなって思ったの。
私の友達わんこも 同じ病院へ通ってるんだけど
その友達には まめのオデキは切除した方がいいと思うって
言ってたらしいのね。
多分 手術することを私が渋ってたから
直接私には 強く言えなかったんだと思うのね。
何しろ 言われたことに対して倍にして言い返してるからさ。笑
そういうこともあって
手術することにしました。
元気になったら 一緒に遊ぼうね~。

のん姐さんへ

姐さん。。。
コメ読んで 泣いちゃったよ。エヘヘ。
言葉少なだけど
いっつも 私の心にしみるのよね。。。
ほんっと ありがとう。
ありがとうしか言葉が浮かばない私の
ボキャブラリーの少なさを許してね。
姐さんには 感謝してもしきれないよ。

まめは がんばるよっ。
もちろん私もがんばるっ。

★ツヨぽん★ さんへ

先代のパグちゃんは 手術3回も!!
しかも ピンポン玉ぐらいって
かなり大きい腫瘍だったんですね。。。
そんな大変な 思いを乗り越えたパグちゃんですものね。
まめだって 弱音なんて吐いてられませんっ。
でん助くんだって がんばってるんですものね。
小さなでん助くんが がんばってるんですから
年上のまめだって がんばります。
ありがとうございます。

文陸パマさんへ

ありがとうございます。
とっても力強いです。
まめは 忍耐だけは 誰にも負けないぐらい
強いですから
きっと手術も乗り越えてくれるって
信じています。

ブン太のママさんへ

ブン太くんも 切除するという選択をしたんですもんね。
そして 正解だったんですよね。
まめも がんばりますよーー。
もちろん 私も。笑

麻酔というリスクはありますが
それでも 切除した方が
今後のためにも いいと思ったんです。
ついでの 軟口蓋も歯石も気になってたので。。。
あさって がんばってきますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

花火さんへ

でしょ?でしょ?
小さくなってるでしょ?
でも残るんだって。。。
しかも 今後大きくなってしまうと
ちと やかいらしいのね。
だから 思い切って切除。
ずっと気になってた 歯石も取ってもらって
すっきりさせてきまーーす。
軟口蓋も 切除してもらって
ガハガハなまめとも おさらばしてきます。
応援ありがとーー。

jiyさんへ

オデキが出来てから獣医さんは
切除したほうがいいって言ってたんだけど
私が渋ってたのよ。。。
でも 決めました。
すっぱり取ってキレイになって
戻ってくるからね~。
治ったら ガハなまめじゃなくなってるから
きっと ドスドス走ってく~さくちゃんを追いかけるからね。

ナナミュウモさんへ

うん。散々手術には渋ってたんだけど
決心してきたよ。
これで すっきりキレイになって
若返って戻ってくるね。
手術のことは
あんまり考えないようにしてるんだけど
それでも だんだん日にちが近づいてくると
ドキドキするんだよね。笑
でも まめは強いから大丈夫。
術後は ちょっと痛い思いしなくちゃいけないけど
それも耐えられる忍耐は持ってるから
不安はないよ。
がんばってくるね。

まめ蔵ママへ

心強いよ~~~~。
お守りもって しっかりと祈って
無事手術が終わることを願ってる。
大丈夫!!
まめは ご存知の通り 強い子だからね。
ガハも治まって
口臭ともおさらばできて まめも私も(私の場合ニオイね)
気分すっきりしてくるからね~。

みっちゃんへ

そうよー。
ダテに長く暮らしてないわよ。
まめは 根っからの強い子だから
安心して送り出してくるからね。

あら。。。
おばちゃんが快気祝いしてくれるの?
何がいいかな。。。
今から何食べようか考えとくね。笑
って 食べるの私だから。。。

番チョーさんへ

> 私の念は、強烈だからねぇ~(*^。^*)

分かる気がします。。。笑
番チョーさんの こってりとした念を受けてるいんですから
まめの手術は 無事に終わること間違いないですね。
心強いわぁ。。。

りんこさんへ

私もね
心配しすぎて損しちゃった。。。ってぐらい
元気なまめな気がするの。笑

去勢手術でも 他に入院してたわんこは
朝ゴハン食べなかったらしいんだけど
まめは しっかりと完食してたらしいから。笑
きっと 術後も腹減った~~って騒いでそうだもん。
明日 がんばってくるね~。

まぁちゃんへ

腫れはひいてきてるでしょ?
でも なくなることはないっていうし
また大きくなったとき それはそれでやっかいだって言われたから
切除することにしたよ。
ついでに気になってたガハの元。軟口蓋と
クサイ元。歯石もね。笑
これで みーんなすっきりして
心配事ともおさらばしてくるよ。

文陸パマさんへ

ありがとうございます。
まめは相変わらず元気に寝てますよ。笑
明日は いよいよですが
信頼している獣医さんなので
安心してお任せしてきますね。

No title

あう~、 まめ君、頑張れ!
きれいに取ってもらって、 カッコ良くなっておいで!

けめこさん、 強いな~~~
お母さんが しっかりしてたら、 まめ君も不安を感じず、
手術も きっと うまくいく♪
あーー、その強さ、 私にもわけてください(〃 ̄ω ̄〃ゞ
まめ君、 無事に手術が終わるよう、
取ったものが 良性であるよう、 祈ってます!!

がんばって!

今頃 まめちゃん病院でしょうか・・。
うまく行きますように!麻酔も順調でありますように!
オデキもよいものであって!
おパグの手術はとっても心配だけど 今だから
10歳前のいまだからこそ と 祈ってる。
強く祈ってるから 早く 元気な姿に会いたいよ。

軟口蓋の手術もいっしょにされるようで 
それはいいことだなぁと 我が子を見て思います。
まめちゃんは強い子! と信じて 無事に元気なお顔で
けめこさんに抱っこしてもらおうねっ。
がんばれ!まめちゃん! けめこさん!

ルリさんへ

今 ちょうど手術してるときなんだけど
いざ 病院へ行ったらドキドキ緊張してきたの。
今頃?みたいな。。。笑
私の性格上 ギリギリまで 緊迫感がなくってねぇ。。。
勇気なんてないよーーー。
でも 信頼してく獣医さんだから
大丈夫って思ってる。
それにまめは うちの長男ですから。。。
少し長く生きてるだけあって
色んな経験してるし
そんじょそこらの若者よりも
強いからね。
無事終わったら またブログで報告するね。

アバウトさんへ

病院には12時までに連れてきてくださいってことだったので
11時半に連れて行きました。笑
1時からの手術で 2時間ぐらいかかるってことなので
もうすぐしたら 終わりましたよーと連絡がくるはずです。
いざ 病院へ連れてったら
急に緊張してきて
病院からの帰り道を間違ったぐらいでして。。。笑
私がこんなんじゃダメだと思い
気を取り直して 運転して帰ってきました。

軟口蓋の手術では
私が思うほど ガハガハしてるのは
治まらないかもしれないのですが
いずれ 気管虚脱に発展する場合もあるので
思い切って切ることにしました。
その他 もろもろ気になってるところも
この際 全部チェックしてもらって
すっきりして 戻ってきますからね。

No title

今日に限って携帯忘れたからこちらに(笑)

仕事中に!なんて起こらないでね。
今頃手術かしら?!
なんだか他人事じゃなくて
朝から気になっているよ。
早く無事に終わって欲しいよ~
がんばれ!まめ!
まめの為にフレッシュなささみ用意しておくよ♪
アッ、けめこさんにもね!(ササミ?!)

No title

ちょっとご無沙汰しちゃったら、今日が手術日!?
もう無事に済んでる頃かな?
軟口蓋も手術したら、呼吸音がだいぶよくなりそうだね!
すっきりお目目のまめくんに会えるのを待ってますよ~♪
まめくん、ガンバレーー!

みっちゃんへ

なぬっ!!!
こんな大事な日にケータイ忘れただとぉ?
許せんっ!!
快気祝いは ササミ+牛肉の霜降りだな。。。
まだ 手術中みたいで
連絡ないのよ~~。
多分もうすぐ終わると思うんだけどね。
みっちゃんの思いは
届いてるから大丈夫!!
元気になって戻ってくるよ。

ハイジさんへ

そうなの~~。
今手術の真っ最中だよ。
まめは がんばってるよ。
軟口蓋の手術もするから
きっと あのカエルのような呼吸とも
おさらばだよ。笑

大丈夫かな?

すっかり出遅れてしまってしかも今日が手術だったなんて。
もう終わったかな?
麻酔から醒めたかな?


手術が無事に終わっていますように。
腫瘍が悪性ではありませんように。


術後もまだ心配でしょうけど けめこさんも頑張ってくださいね。

遅くなってすみません。
こういう日に限って勤務日でした。
今頃、手術でしょうか?
もう終わって電話をもらっているでしょうか?
まめちゃん、頑張ったですよね。
たくさんの応援が、まめちゃんにも伝わりましたよね。

もちゃんさんへ

むふふ。笑
手術は 無事終わりました~~♪
麻酔からも しっかりと覚めてるようです。

腫瘍は やっぱりマイボーム腺腫だろうと言われ
良性かどうかはまだ分からないのですが
きっと 良性だと思います。
ありがとーございます。
まめも疲れてるだろうけど
私も。。。笑

★ツヨぽん★ さんへ

16時に 無事終わったという
連絡もらったんですよ~。
麻酔からも覚醒してますっ。
応援ありがとうございました。
そして わざわざ心配コメントまでいただいて
ありがとうございます。
まめって 幸せ者です。
元気復活までは あと少しかかりますが
いつもの 年の割りには元気な?まめは
すぐに復活しまーーーす。
プロフィール

けめこ

Author:けめこ
工場長(だんな)と
作業員(わたし)と2パグ、
4にゃんとの8人暮らしです。

ふくまめ(まめ)
表紙1
さくらもち(さくら)
表紙2
げっぺい(ぺい)
表紙3
しらたま(たまこ)
表紙4
おはぎ(はぎ)
表紙5
わらびもち(わらび)
表紙6
今 何歳?
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日のわんこ
今日のにゃんこ
和菓子アルバム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランク
見どころ
blogram投票ボタン
東北に愛を!!
ehonbiyoribrD[1]
駅から3分!!
みんなの幸せのために
いつでも里親募集中
幸せになる権利を
fugaresu3[1]
和菓子の愛用品
りんこさんのお店
かあちゃんのお店
82A482DF82B282CD82F1[1]
ぐらんわん

チーム猫毛
チーム猫毛バナー
ブログ村に
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
カウンター
リンク
ブログ内検索
