スポンサーサイト


見失う


お盆も もすぐ終わりですね。
我が家は お盆といっても
いつもと変わらない毎日なんですけどね。。。


毎日の散歩ですが

お盆ともなると
散歩しているわんこも まばら。。。

なので 和菓子と遊んでくれるわんこも少なく

タイミングを逃すと


だーーーーれもいない土手だったりするのです。。。



でも。



時々 遊び道具が見つかったりします。








ボール1

ゴルフボール。
多分 おじさんが打ちっぱなしの練習をしてたんだろうけど
ほんとは 禁止なんですよ~。
でも 実際に ゴルフしてる人って 見たことないんですけどね。




わらびは バカがつくほど ボールが好きってわけではないのですが








投げると。。。








取りに行きます。







持ってくることも 出来ます。






でも。











渡してくれません。。。

まめが おやつと勘違いしてますね。笑









ボール2

ボール♪ ボール♪なわりに

渡さないって どういうことでしょう。。。

謙虚さが足りないねぇ。。。






渡してくれないときは








ボール3

隙を見て 奪い取ります。




そして また投げるんですが







ゴルフボールなだけに













見失うことも多いんですよね。










こんなふうに






ボール4

草むらに うまってしまっていると

もうアウト。



わらびじゃ 見つけることが 出来ないんですよ。




でもね。









ボール5

ボールは すぐそばに あるんですよね。。。












ボール6

だな。。。




さて。

まめのオデキの具合なんですが











1週間1

先週は こんな感じでしたが




今日は







ボール7

大きさは そんなに変わってないのですが









ボール8

腫れが ひいてきています。


月曜日に 病院へ行くのですが


そのとき どんな風に言われるか分からないけど


いい方向に 向かってるんじゃないかと思うんです。






にほんブログ村 犬ブログ パグへ犬らしく
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへニオイでボールを見つけられればいいのに。。。






















スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ボールくわえてる時のわらびんの表情がかわいい~☆
すっごく得意気~(笑)

見失うって(笑)
探してる姿がまたまたツボ☆

まめクンのおでき、腫れがひいて良かったですネ!!
病院でいい報告が聞ける事を祈ってます♪

No title

うちもゴルフボール好きだよ。
ボールって全く興味無いんだけど、何故か
ゴルフボールだけ!!
確かに芝生じゃないし、見失っちゃうよね~(^^;
まめくん、いい方向に快復してるといいね!!

No title

そうそう!うちも絶対離さない。
そして近くにあるのに見失うときある。。
ほんとにわんこの嗅覚がするどいのか
疑問に思う瞬間だよ。

そっちの方は、みんな帰省しちゃって
人が少ないんじゃないのかな~。

こっちは逆にすごい車や人の数。

いつもなら、10分で行く駅にも
この前30分くらいかかったもん。

お盆も明日で終わりだね~がっくり。。。。

No title

持ってきても離さない。。
それがわらびちゃんという感じですよ。
ウチも、裏庭には野球ボールやサッカーボールが
転がってるので、助かってます。
お陰でなぜか、ウチにも野球ボールがたっくさん。笑

まめちゃん、腫れひいてきたんですね。
どうかこのまま、いい方向に向かってくれますように。
ちょっと安心できる獣医さんからの一言が
もらえるといいですね。。
逆くしゃみや咳はよくなりましたか?

No title

わらびくんボール探してる姿が
めっちゃカワイイ♪
ウチのナナミも同じだよ~
おもちゃとか投げてほしくて持ってくるくせに
渡してくれないの。
私が知らん顔すると投げてほしそうに
目の前にポトッと落とすんだけど
取ろうとすると慌てて咥えてる。笑
投げてほしいんなら
素直に渡せばいいのにね。笑
まめくんのおでき 腫れが引いてきた
みたいでよかったね!
月曜日に先生から
安心できる言葉を聞けるといいね。

お久しぶりです!

わらびくん隣にボールがあるのに
気付かないのが可愛い!でも
ゴルフボールだから文太も同じだな。
まめくん一時より引いている気が
しますよ。文太も目の上にできものが
できてしまいました。まめくんお大事に。

No title

うちのきなこも、まめくんと同じようなおできが!!!
うちは、夏で目の周りの脂腺に雑菌が入ったのでは?と言われました。
そして、まだ子犬なのでできやすいのでは?と。
でも、まれに内疾患のものもあるといわれました。
まめくんもお大事にね!
早く良くなりますように。

No title

ボールを取ってきても渡さないって、カノンと一緒だーー!
まだ外でやったことないけど、きっとそうよね。。
家だと座ったまま投げるから、取ってきて膝の上で
遊び始めるんだよね~
だから、離すもんかーーって感じ(笑)

ゴルフボール探してるわらびくん、カワイイねぇ~
そしてちゃんとけめこさんの呼びかけにも振り向くところが
何ともいいじゃないの♪
まめくんのオデキ、よくなってる雰囲気だね♪
いい結果が出ますように!

ナックウママさんへ

ボールを咥えてるときは
いつも「どや顔」なんですよ。笑
得意げでしょう?
渡してくれませんけどね。笑
見失うってことは まぁ分かるんですよ。
でも せっかく犬として産まれてきたんだから
嗅覚を 働かせてもいいと思うんですよね。。。
よく 散歩で走り回って
私の姿を見失っても
嗅覚じゃなくて きょろきょろして
私を探してますから。笑

まめのオデキは パッと見は
そんなに目立たなくなってきたんです。
明日 いい報告が出来ることを期待してるんです。

ブン太ママへ

そうだ。ブンちゃんも
ゴルフボール好きだったよね。
うちは 咥えられる大きさの ボールだったら
なんでもいいみたい。
あとね。
他のわんこが遊んでるボールも好きなのよ。
これがやっかいでねぇ。。。
他のわんこが咥えてるボールを
横取りするからさ。。。
人のものは よく見えるみたいなんだよね。笑

まめは 快方に向かってると思うの。
明日 いい報告が出来ると思ってるから
待っててね~。

あと。
今日は びっくりしたよ~~。笑
パグ??って言いながら出てきたのが
ブン太夫妻なんだもん。笑
世の中って狭いね。

りんこさんへ

ちいちゃんが 伊豆で遊んでたおもちゃを
投げてあげようと思ったんだけど
渡してくれなかったよ。。。笑
レトリバーのようにはいかないのが
パグなんだね。。。

みんな帰省してるみたいで
マンションの住人も いつもより少ないよ。
あと 道路がすいてる♪
りんこさんちの方は
混んでるだろうね~。
行楽地だもんね。
駅までの時間が3倍もかかるなんて
急いでるときには イライラするよね。

ほら。私は ヒマな主婦だから。。。
お盆休みとは無縁な生活だからさ。笑

ミコさんへ

ミコさんが おもちゃで遊んでくれたときも
そうだったでしょう。笑
でも すぐに奪えるんだけどね。笑
野球ボール 持って帰ってるんですか?
うちは そのまま放置してきてますよ。
野球ボールは 分かるけど
サッカーボールも転がってるなんて
遊んでた子達は 忘れて帰るのかしら。。。

まめの オデキはパッと見は
そんなに目立たなくなってきたんですよー。
このまま 手術を免れるといいんですけどね。
明日 いい報告が出来るといいんだけど。
咳を逆くしゃみは
頻繁ではなくなったけど
まだ少し してるんですよね。
そっちでも 心配はつきないんですよね。。。

ナナミュウモさんへ

そう!!!そうなの!!
わらびは まさしくナナミちゃんと一緒!!
知らん顔すると 落とすんだけど
取ろうとすると すぐにまた咥えるの。笑
投げてほしいのか
取り合いしたいのか わかんないよね。笑

まめのオデキは 私が見る限りだけど
いい方向に向かってる気がするのよ。
明日病院へ行ってくるんだけど
きっと 獣医さんも びっくりするんじゃないかな。

文陸パマさんへ

隣にあるのに
気付かないって どうなんでしょうね。笑
もっと 真剣に探せばすぐに見つかるんですけどねぇ。。。
文太くんも 目にオデキが?
ただにニキビとかならいいんですけど。。。
文太くんも お大事になさってくださいね。

あんきなママさんへ

きなこちゃんも 目にオデキが?
うちのまめも 脂腺なんですが
それが 腫瘍化したものじゃないかって言われてるんですよ。
雑菌だけだったら 多分薬で治ると思うので
早く良くなるといいですね。
内疾患なものって 多分肥満細胞腫とか
そういものだと思うんですが
一時的なものだといいことを願っています。
まめのオデキは
徐々にですが 腫れもひいてきて
いい方向に向かってる気がします。
お互い 早く良くなるといいですね。

ハイジさんへ

家の中で渡してくれないってことは
多分 外でも渡してくれないかも。笑
わらびは 小さいころは
ちゃんと 渡してくれたんだけど
変な知恵がついたのか
渡してなるものか!!に変わっちゃったのよ~~。

わらびは 呼ぶとちゃんと見るし
おいでーといえば 戻ってくるんだけど
これって ただ単にビビリなだけだから。。。笑
常に 私がどこにいるか把握してないとダメみたいなの。笑

まめのオデキは 素人目だけど
よくなってきてる気がするんだよねー。
いい報告するつもりだから
待っててね。

No title

家もですよ…。
「出して」のコマンドはききません。
いつも公園で会うコーギーさんはお母さんが
「出して」というとおもちゃでも木の棒でもちゃーんと
出してくれるんだけどなぁ。
ちなみにあんはやわらかいぬいぐるみのおもちゃ以外には
興味すらないためボールを投げたところで
取りに行くことすらしません~。

はるさんへ

うちも 出して!!や ちょうだい!!というと
さらに 渡さないオーラかもし出すんですよ。笑

私も レトリバーのように
お互いが 楽しいボール遊びをするのが
夢なんですが
ムリでしょうね。笑
あんくんは ぬいぐるみ系が好きでしたね。
わらびも 投げて遊ぶおもちゃは
家では ぬいぐるみなんですが
外だと 何でもいいみたいです。笑
プロフィール

けめこ

Author:けめこ
工場長(だんな)と
作業員(わたし)と2パグ、
4にゃんとの8人暮らしです。

ふくまめ(まめ)
表紙1
さくらもち(さくら)
表紙2
げっぺい(ぺい)
表紙3
しらたま(たまこ)
表紙4
おはぎ(はぎ)
表紙5
わらびもち(わらび)
表紙6
今 何歳?
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日のわんこ
今日のにゃんこ
和菓子アルバム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランク
見どころ
blogram投票ボタン
東北に愛を!!
ehonbiyoribrD[1]
駅から3分!!
みんなの幸せのために
いつでも里親募集中
幸せになる権利を
fugaresu3[1]
和菓子の愛用品
りんこさんのお店
かあちゃんのお店
82A482DF82B282CD82F1[1]
ぐらんわん

チーム猫毛
チーム猫毛バナー
ブログ村に
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
カウンター
リンク
ブログ内検索
