スポンサーサイト


意外と軽量

前回の記事で
おはぎが わらびに
唸りながら怒るってことは
(わらびは 遊びに誘ってるんだけど通じてない。。。)
和菓子工場では 日常茶飯事なのですが



ときにはこんなふうに








組み合わせ1

横に並んでるときも あるんです。










組み合わせ2

わらびは すこぉし ビビッてるんですけどね。





猫って気まぐれですから

多分 わらびが思うような裏はない とは思うんですけど


自分から誘うときは
イケイケなわらびですが



組み合わせ3

内心はドッキドキなはず。。。





裏表のない おはぎですが







組み合わせ4

抱っこしてみたときに


ちょっと重くなったような気が。。。







フセをしてるときの姿が










組み合わせ5

今まで以上に




横広がりだ。。。





しかも








組み合わせ6

後ろ脚が 平泳ぎ仕様だし。。。




偶然かな?と思い




さらに観察してみても










組み合わせ7

やっぱり













組み合わせ8

平泳ぎ。





慌てて 体重量ってみたら









組み合わせ9

4.7キロしか なかった。。。

5キロ超えてると思ったんだけどな。。。

といっても おはぎの体格からして
この体重は重いんですけどね。




見た目よりも 体重が軽いって


いいんだか 悪いんだか。。。


いちお女子な おはぎですから

気にしてくれてるといいんだけど。。。








にほんブログ村 犬ブログ パグへ自分のことは棚に上げて
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへおはぎはデブだと思う飼い主です。。。













スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはぎちゃんの横に、意味深に寄り添うわらび君が可愛い!!
何を考え、おはぎちゃんを見ているのか!??(^^)
おはぎちゃん、上から見ると凄いお尻が大きいね(笑)
ペチンと叩きたくなるお尻だぁ~~(^m^)



No title

「デブ」連発の次は、平泳ぎ連発。
おはぎちゃん、そろそろけめちゃんに猫パンチ
繰り出しても良い頃だと思うヨ。。。
でもさ、やっぱり大きいね。
(デブとは言ってないよ)
わらびんの横に並んでても、大きさにそんなに差が
ないもんね。
おはぎちゃんの横にくっついてるわらびんの顔が
いつも以上に、何かたくらんでそうに見えて
笑える。。。
わらびんなりに、いろんなこと考えてそうだよね(笑)

No title

おはぎちゃんのふくよかなお尻と平泳ぎの足が可愛いです☆
ウチのごてんは食が細くて、なんで~こんなに細いの?と
心配になってしまう子だから、おはぎちゃんのふくよかさは
可愛いくみえますよ~。
わらびくんと並んで寝ているのもいいな~。わらびくんの好奇心旺盛そうな
誘っているところを、ウチの連中にも見習わせたいな♪


No title

おはぎちゃんのおしり、超かわゆいです~~~☆
でも失礼ながら、ほんと意外と軽いんですね・・・。

うちのアニャコよずっとり軽いということにショックを受けました(汗)

No title

仲良いときもあるんだね~!!
猫って気まぐれでふしぎだね。
実家のにゃんこは、凶暴なので
添い寝はさせられないから、羨ましいね~
けめこさん、普通体系じゃないですか。
私は、病気治ってリバウンドしたわよ~(爆)

No title

わらびくんとおはぎちゃんが並んでる姿
何かお似合いってかんじがする☆
おはぎちゃんの横広がりカワイイよ。
お尻も平泳ぎになってる足も
つんつんしたくなるね。笑
女子としては見た目より体重が軽いんじゃなくて
着やせするタイプの方が嬉しいよね。笑

No title

平泳ぎな・・・おはぎちゃん♪
かわいすぎですっ!!
パグズも、お気に入りのオモチャで遊んでる時とか
平泳ぎになりませんか??
女の子特有なのかしら??笑
でもでも・・ペタァーーってしてると
おなかも冷えて気持ちいいのかな?

わらびちゃんのパグ座りも・・ステキっ♪

No title

ニャンコってでかく見えるよね(笑)
実家に居たクロ(♂)は、おはぎちゃんより
はるかにでかかったよ。
母が寝ているときに金縛りみたいに苦しくなって
目を開けたらクロだったという逸話もある(笑)

おはぎちゃんのボテッとした
※よその猫に言い過ぎた?(爆)
ところがなんとも好きなんだけどね。。。

No title

多分、はぎちゃんは筋肉じゃなくって贅肉なんでしょうね。
(さらっと贅肉なんて言ってみた。笑)
注意)昔の話ですよ。昔の・・・・
見た目より体重が軽かった私は、身体測定の際
よくマブダチに驚かれてましたから。。
・・・でおそらく贅肉たっぷりなんだ。という事に。笑
高校生のくせに、贅肉たっぷりって。。。。

猫パンチって、生で初めて見ましたけど
ものすっごい高速スピードですもんね。
そりゃー、わらびちゃんは内心ドッキドキなんでしょう。
そんなわらびちゃんが、とてつもなく可愛いですよ。
ヒトっぽくて。。
ひそかに、いろいろ考えてるんですね。

No title

平泳ぎ仕様って。笑
だーかーらー!
おはぎさんはデブじゃナイんだって。。
何回も言うけど、実家は8キロ弱だよ。
ネコなのに、おまめより重いってどーいうこと?
おはぎさんはコデブってことにしといて。
ネコのパンチは早いからね。
わらびん、隣でくつろいでいるよーに見えても
きっと、ドキドキだよね。笑
あちの実家もネコとワンが仲良く暮らしてるんだけど
見てて和むよね。
うちは増やせナイけどね。。。

ブン太ママへ

わらびが寝てたら
寄り添ってきたのが おはぎなのよ。
だから 何かされるんじゃないかって
内心はビクビクしてるわらびなんだよ。
いっつも パンチされてるからね。笑

おはぎのケツは デカイよ~~。
このデカイケツを叩くとね
かなり喜ぶ M女なの。笑

まめ蔵ママへ

デブなのは 昔っからなんだけど
最近は 平泳ぎスタイルなのよ。
これって 暑いから?
それとも 
やっぱりデブだから?
この写真で見ると わらびと大きさは変わらないように
見えるんだけど 実際は小さいのよ。
あ。 小さいって骨格ね。
その小さい骨格に 贅肉どどーんだからね。笑
お腹には 水風船入ってない?ってぐらい
ちゃぽん ちゃぽんしてるしね。。。

このときは おはぎが
何を思ったか わらびの横でくつろぎだしたものだから
わらびは 何かされるんじゃないかって ビクビクしてるの。笑
ほら わらびって 自分からは
ガンガン行くけど
相手から来られると ちょっとびっくりするとこあるでしょう?

Huranaさんへ

うちのにゃんズは
競争相手が多いからか
食べ物への執着が
にゃんズの増加と比例するかのように
どんどん増してってるんですよ。笑
にゃんズが さくらだけのときは
ほんっと食が細くて
何だったら食べるの?ってほどだったんですが
今じゃ。。。笑
ごてんちゃんも 競争相手がいれば
もしかしたら もしかするかもですよ。
(と あおってみる。笑)

わらびの誘い方は ちょっと強引みたいで
にゃんズにはウケは良くないんですけどね。笑

しまぺんぎんさんへ

> うちのアニャコよずっとり軽いということにショックを受けました(汗)

私は アーニャンの体重にびっくりしましたよ。。。
いくら男女の違いはあれど
同じ兄妹で 胡桃ちゃんと こんなに違っていいの?って。笑
ちなみに うちのデカネコ げっぺいは
6キロないですよー。
体は パグぐらい大きいですけど。笑

おはぎって多分 体の中に
空気が いっぱいつまってるんじゃないかと思うんですよ。
でないと あの体格で この体重はね。笑

ひめママへ

ひめママんちのにゃんこが
どれぐらい凶暴なのか すっごい気になるんだよね。
うちにも 凶暴な子がいたことあるけど
それでも だんだん人には馴れてきてたんだけど
実家のにゃんこは ひめママにすら
凶暴なんでしょ?
すごい会いたくなった。笑

私が普通系?
体重知ったら びっくりするよー。笑

ナナミュウモさんへ

うちに来たときよりも
はるかに大きく(っていうかデブ)になってきてるおはぎなのよ。
そんなに食べてるわけじゃないし
よく噛んで食べてるのに。。。
パグズもそうだけど
我が家に来る子って
比較的大きく育ちやすいらしい。笑

女子は 実際は体重があったとしても
見た目だよね~。
お腹なんて ぽよんぽよんしてるの。笑

リンダの母さんへ

うちのパグでも
わらびは 遊んでるときに
この平泳ぎスタイルになるんだけど
おはぎは リラックスしてるときが
平泳ぎ。笑
もしかして
お腹にも贅肉がいっぱいついてるから
熱持って 暑いのかしら。。。
だから ぺターってなるのかな。

みっちゃんへ

ナマで見る おはぎは
多分みっちゃんが想像してるよりは
小さいと思うんだけど
コンパクトなデブだから。笑
私も 苦しい。。。って目が覚めたら
げっぺいが乗っかってたことあるけど
そんなげっぺいは6キロしかないのよー。
6キロも って思わないあたりが麻痺してるんだけど。。。

うんうん。
おはぎは ボテっとしてるの。
ボテの中には 空気もたくさん含まれてるから
実際よりも太って見えるんだと思うのよ。
それもまた カワユシ♪

ミコさんへ

> 多分、はぎちゃんは筋肉じゃなくって贅肉なんでしょうね。

その通りだと 私も思います。
筋肉の き の字もないと思うんですよ。
だから 猫なんだけど よくジャンプに失敗したり
高いところから ドスンと落ちたりするのかと。。。

ミコさんは デブじゃないでしょー。
私の体重知ったら
びっくりしますよ。
おはぎの体重を量るときに 私の体重も知ってしまったわけですが
ひえぇぇぇっとなりました。。。

ミコさんが見たパンチは
まだ序の口ですよ。
わらびが 興奮して
ちょっかい出してるときに受けるパンチは
もっとすごいんですよ。
しかも パンっていい音するんです。笑
それを知ってるから
意味なく近づいてきた おはぎに
ドキドキなんです。笑
怖かったことは
しっかりと覚えてるようなんですよ。
あと。おいしかったこともですけど。

まぁちゃんへ

まぁちゃんの実家の猫には
かなわないけどね。
おはぎは コデブって。。。
やっぱりデブだって思うでしょう?笑

そうそう。
猫パンチって 高速なんだよねー。
最初は 目や頭に傷が。。。なんて心配してたけど
怪我するようなパンチではないんだよね。
ちゃんと爪はひっこめてパンチしてるみたい。
でも パンチは怖いわらびなんだよね。笑

No title

おはぎちゃん全然軽いですよ~。
義実家のネコなんて8キロですもの。
あんより重いんですもの(笑)
お腹がたる~んとしてだいぶシャコタンです。
階段を登り降りする時にお腹がすれるためにお腹の毛がありませんん。

ちなみに我が家はこの夏あんも人間も激太り!
もう家っていうか…養豚場?って感じになってます。

No title

爆笑~

内心ドキドキのわらびちゃん!!!
すんごい、わかります~

うちも、いつもそんな感じですよ。
「パンチするなよ」ってドキドキしてます。
大体、ブン太が寝てる所にゆずが寄り添って行くんです。
それを気づいた時のブン太の顔・・・ひきつってるんですよね(笑)
でも、動いたらパンチされるよな・・・って感じで、動かないんです。

一緒ですねぇ~(笑)
すんごい、ウケちゃいました!!

おはぎちゃん、こう見てみると確かに、うちのゆずに似てるかも~
色は違うけど、表情っつうかなんていうか・・・・
お腹のお肉の付き方とか・・・・(笑)

すんごい親近感!!

とても楽しんじゃいました♪♪

No title

わらびの内心ビビってる様子が
伝わってくるよ。。。

ビビりながらも近づきたい、わらび★
素敵~。うちの姉妹も近づいてほしいもんだわ。。

わらびちゃん、たしかに
見た目より計量だね~(笑)

今、うちのあこが4.5キロなんだよ。
いい勝負だね~。

はるさんへ

義実家のねこちゃんは
巨大すぎですよね。笑
あんくんより重い猫ちゃんって。。。
おはぎは コンパクトデブです。笑
骨格は小さいのに 肉がいっぱいみたいな。
うちの げっぺいも
お腹の肉が たるんでいて シャコタンぎみなんですよー。
しかも お腹の毛もハゲてる。。。
私 このハゲは舐めてるからかと思ってたんですが
もしかして 擦れてハゲてるのかもしれないんですね。。。
今度 よく注意して見てみます。

夏なのに 太る。。。
我が家もですよ。。。
養豚場って。笑
はるさんちが 養豚場なら
我が家は??笑

ブン太のママさんへ

やっぱり。。。

犬猫が一緒に住んでると
こういうことになるんでしょうかね?
うちも にゃんズから寄っていくので
近づいてこられたら 何かされるんじゃないかって
ドキドキしてるみたいなんですよ。笑

ゆずちゃんは おはぎよりも
げっぺいに似てますよ~。
鼻筋とか 体のわりにシャープな顔とか。笑
おはぎのお腹の肉もすごいですが
げっぺいは ホルスタインぐらいに たれた贅肉なんです。笑

りんこさんへ

わらびって 暴君なわりに
ビビリだから 相手から近づいてこられると
ちょっと構えるみたいなの。
しかもにゃんズとなると
パンチされる恐れがあるからね。笑

あこちゃん4.5キロになったのね。
あと どれぐらい大きくなりだろうね。
間違って 和菓子サイズぐらいになったら
大笑いするんだけど。。。
プロフィール

けめこ

Author:けめこ
工場長(だんな)と
作業員(わたし)と2パグ、
4にゃんとの8人暮らしです。

ふくまめ(まめ)
表紙1
さくらもち(さくら)
表紙2
げっぺい(ぺい)
表紙3
しらたま(たまこ)
表紙4
おはぎ(はぎ)
表紙5
わらびもち(わらび)
表紙6
今 何歳?
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日のわんこ
今日のにゃんこ
和菓子アルバム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランク
見どころ
blogram投票ボタン
東北に愛を!!
ehonbiyoribrD[1]
駅から3分!!
みんなの幸せのために
いつでも里親募集中
幸せになる権利を
fugaresu3[1]
和菓子の愛用品
りんこさんのお店
かあちゃんのお店
82A482DF82B282CD82F1[1]
ぐらんわん

チーム猫毛
チーム猫毛バナー
ブログ村に
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
カウンター
リンク
ブログ内検索
