スポンサーサイト


リングと化す。。。


なんだか 豪雨だったり
大きな地震があったりで
どうしちゃったの?っていう日々ですよね。。。

みなさんのところは大丈夫かしら。。。

うちの和菓子は 今朝大きな地震があったとき
パグズは ビクビクしてたのですが
にゃんズは 普通に寝てましたよ。



そんな どうしちゃったの?な日々なので

雨の合間を見て
散歩に出てるのですが


いきなり降りだしてくる雨に合わないためにも

少し散歩時間が 少なめなんですよ。



すると








リング1

エネルギー消耗しきれてない








リング2

わらびの







リング3

はた迷惑な











リング4

暴走劇が 始まってしまいます。。。









リング5

ソファの上はリングとなり









リング6

まめは 場外に弾き飛ばされたりします。。。




まめが場外に行ってしまったなら





次の相手は










おはぎ。


そして 場外に弾き飛んだままの
まめにも 暴走。。。




こういうのって 臨機応変って言うんですよね?








まめ→おはぎ ときて



次の相手は。。。











リング7

こっそりと








リング8

隠れていた


















リング9

たまこへ。


なかなか出てこない たまこに


ぎゃうぎゃうと 罵倒を浴びせ



根っからの悪役気取りな わらび。





挙句





次の相手に選んだのは









リング14

わたし です。。。






はた迷惑な行為に
みんなが 少しでも安堵を得られればと

少し 付き合ってあげた私って



エライなぁ。。。









そんな悪役気取りな わらびも










リング10

さすがに 充電が切れたようです。。。









リング11


そもそも
この暴走の始まりは。。。










リング12

まめが 食べてたガムが
欲しかったからだということに









リング13

今さら 気付いたようです。。。



それにしても リングは毛だらけですよ。。。





にほんブログ村 犬ブログ パグへ掃除するのは
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ私の役目だよね。。。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ヤバイです。動画で笑いました~。
わらびさん、動きに無駄が多すぎません?(笑)
絶対にペース配分間違えてますよ。
おはぎさんはほとんど動いてないですよね??
それなのに自ら場外へ・・・極悪すぎ(爆)



No title

パグズたち、地震が苦手なの?
なんだかデーンと構えてるイメージだったので、意外。。
わらびくん、おはぎちゃんに挑んでいるようで
実はソファに向かってる?笑
まめくんにはガブッといくのに、にゃんこは小さいから?か
やらないんですね~
その無駄な動き、ウラランとそっくりですわ~☆

No title

わらびくん、自由で可愛い^^ 末っ子キャラですね~
でもこうして遊び相手がいっぱいいるって、やっぱりいいですね。
(みんなは良くないのかな?e-263
暑いのは暑いので嫌だけど、雨も困る!
やんでるな~って思って出て行くとまた降ってきたりするんですよね。
むぎは決して散歩が好きなほうではないけど、雨のせいで調子が出てきたあたりで「帰ろう」ってなっちゃったりすると、拍子抜けみたいな顔をしてます(笑)

にゃんずちゃんたちは地震平気だったんですね~!
私はびびりまくっていたので、羨ましいですe-330

最後に、ふくまめくん、お大事に。。
何も参考になることが言えずに申し訳ないですが、少しでも早く良くなることを祈っています!

No title

わらびくんを見てると あの一連の動きが
幼稚園生のパワー爆発と似てる。^^;
とりあえず 走り回らせて体を使わせて
疲れ果てさせないと みんなのメーワクになる!
雨の日の家の中での幼稚園生のいる家庭って
もしかしたら・・ こんな感じ?
元気が一番っ!
頭じゃわかっちゃいても 心では
早く 寝てくれないかなぁ・・ ^^;

No title

わらびんのその動きは、パピーの時からまったく
変わらないね(笑)。
すんごい誘い方だよね。
私、和菓子日記を見て初めて、遊びの誘い方が犬猫
共通らしいということを知ったよ。
VS猫にも、同じように誘って意味が通じるもんなのね!
(遊んでないから、通じてないのか???)
けめちゃんも、なんだかんだ相手してあげてエライよ。
掃除屋さんも、もちろん、けめちゃんだもんね(笑)。
なんだかんだ、一番わらびんの相手してるのって、
まめさんよりけめちゃんだったりして。。。

No title

わらびんらしー♪
面白いね。動画見てツッコんじゃったよ。
確かに、他の和菓子にとっては はた迷惑な暴走だね。笑
でもさ、みんな迷惑と言いつつ遊んであげる所が優しいよね。
末っ子の特権だよね。
手がかかる子ほど可愛いみたいな?
けめこさんも、遊んであげてるしね。笑
しかも掃除もけめこさん担当だしね。
リングが広いソファーで羨ましいよ。
私もわらびんと一緒にゴロゴロしたーい♪

No title

あの~。。。
ひとこと言っていいですか?
わらび君、無駄な動き多過ぎ!!!(爆)
どう見ても、ひとりでテンション高いよね(^^;;
周りとの温度差が・・・(笑)
ソファが毛だらけだね(^^;

No title

私は地震で目が覚めるのではなく
ひめが地震にびっくりして・・・・吠えてました
吠えてた事によって起きたけど
2日続けての地震は大きかったよね!!
けめこさんの所は高層マンション上階だと
かなり揺れるでしょ!!
パグズもびびるのわかるよな~
でもニャンズって平気なんだね(笑)

No title

地震。すっごい揺れましたよねー
もちろんパグズも近所の外飼いのワンコも
一斉にわんわんわんの大合唱でした!!

わらびちゃんにみーんな。
付き合わされて付き合ってあげて
いいお兄さんお姉さんです。

ウチは、クゥに付き合ってもらえないと
シーツやぶりだからね。。笑
やっぱり、大家族はいいなぁ~と思いましたよ。

たまこちゃん美人さんなのにすっごい迷惑そうな顔してるし。笑

No title

いつも、読み逃げばかりで・・・汗
わらび君の動画、最高ですe-455
まめ君にまた、攻撃してて・・・爆
まめ君が食べてた、ガムが欲しかったんだねっ^^


No title

わらびくん ものすごいパワーだよね(^ ^;;;
ウチもマリモもものすごいパワーだから
わらびくんに相手してもらいたいな。。。
まめくんの気持ちは
ナナミとミュウがよくわかってると思うよ(^ ^;;;
最初の目的はまめくんのガムが欲しかったんだね。
途中すっかり忘れて暴走してようやく満足したと思ったら
当初の目的を思い出して振り出しに戻る...みたいな?笑
けめこさんもなんだかんだ相手してあげてエライね☆

No title

うちも一緒!
無駄にぴょんぴょん跳ねて、自分で
しかけていくわりにはビビってるよね、
完全に。
うちも相当ちいこが迷惑してるみたい。
最近じゃ、夜行性?ってくらい昼寝が
多すぎるせいか、夜寝なくて
家族中寝不足ですよ。。。

Re: No title

わらびは 興奮すると
こんな風に ムダな動きが多いんですよ。
きっと わらびなりの誘い方なんでしょうが
だいたいが 一方通行。笑
なので すぐに疲れてくれるんですけどね。
おはぎは 怒ってるんですが
わらびの動きに 呆れて
場外に行ったんだと思います。笑

ハイジさんへ

パグズは ビビリなのよ。笑
にゃんズの方が 地震のときは
デンと構えてるの。
わらびは 実は おはぎがちょっと怖いの。笑
いつ猫パンチされるか分からないから
いつでも逃げれる体勢で 挑んでるんだけど
ソファもついでに噛んでみたりもするの。
まぁ ムダな動きが多すぎなんだけどね。笑
同じにゃんズでも
さくらには まめのような感じで
ガブガブするんだよー。
わらびなりに 和菓子を見分けて挑んでるらしいよ。


ゆきさんへ

末っ子らしく育ってくれましたよ。笑
わらびにとっては 遊び相手に事欠かないんだけど
他の和菓子は けっこううんざりしてるみたいで
わらびが にゃんズの側を通っただけで
猫パンチされたりしてるんですよ。笑

うちも 雨が降ってきて
慌てて帰ろうとすると
え?もう?って顔しますよ。
犬って 正直ですよね。笑
すぐに顔に出る。笑

まめへの応援ありがとうございます。
少し 腫れが引いてきてる気がするんですよ~。

アバウトさんへ

まさしく やんちゃな幼稚園児と一緒ですよ。
友達んちの子で 園児がいるのですが
もう すっごいのなんのって。。。笑
わらびと一緒に遊んでくれるときがあるのですが
かなり助かってます。笑
元気がイチバンとはいえ
やっぱり早く寝てくれよ~~って思いますよ。
多分私以上に
他の和菓子は もっと切実に思ってるでしょうが。笑

まめ蔵ママへ

うん。変わらないの。。。笑
この誘い方する子って
決まって わらびにそんなに興味がない子に
限ってなのよ。
まめ蔵さんや茶々っこには
こういう誘いしないでしょう?
自分の方を向いてほしくて
あれこれ考えた誘い方なんだろうけど
ほぼ 怒られてるよ。笑
散歩で会うわんこには
ソファを噛む代わりに
その子の尻尾を噛んで さらに怒られてるから。。。
だから 同じにゃんズでも
さくらには まめのように
ストレートにガブガブしにいってるよ。笑
確かに
まめよりも 私が一番わらびの相手してるかも。。。

まぁちゃんへ

わらびらしいでしょう?
この困った感じが
ずーーっと抜けないんだよね。。。
いい加減 他の和菓子はうんざりしてるっていうのに
おかまいなしだからね。笑
おはぎは
遊んであげてるっていうか
怒ってるし。笑
うちのソファは リビングのほとんどを占領してるんだけど
買うときに サイズをあんまり見ないで買ったからさ。。。笑
家に届いたときに
あれ?こんなにデカかったか??って思ったよ。
でもこのソファは 私のベッドにもなってるからいいの。
わらびって甘えっこだけど
一緒にくっついて寝るってこと
ほとんどしないんだよー。
意外と冷めてる子なのかも。。。

ブン太ママへ

無駄な動きばっかりでしょ?笑
いっつもこうなのよ。。。
でも 無駄な動きのおかげで
少しは早めに疲れてくれるからいいんだけどね。笑
わらびのテンションに
和菓子は ついていけないっていうか
ついていく気もないだろうけど
本人は やりきった感でいっぱいみたいだよ。

ひめママへ

けっこう揺れたし 長かったよね。
それなのに 寝てたって。。。笑
ひめちゃんは しっかりと番犬してるねー。
うちのパグズなんて 起きて様子を見に行ったら
おろおろしてたよ。。。
にゃんズは なにも変わったことなんてありませんよな風で
普通に寝てたよ。笑

ミコさんへ

きっと こっちよりも
ミコさんちの方が揺れがすごかったんじゃないですか?
私 地震や火事になったときに
どうやって逃げるかを散々シュミレーションしてるわりに
今回の地震では
ヤベッ ヤベッ!!って焦ってるだけでしたよ。。。
早朝って困りますよね。。。
まずは洋服着て。。。とか
色々やること多くて。。。

わらびに無理やりですが
付き合ってくれてる和菓子には
きっと安堵というものが
他のわんにゃんに比べて少ない気が。。。笑
こてつくんは
シーツに八つ当たりなんですね。笑
最近シーツ破りをしなくなってきたんですが
今度は
シーツを咥えて走りながら。。。ってことが
多くなってきました。
シーツとは縁が切れそうにないですね。笑

たまこは 逃げ場所を失ってましたよ。。。笑

こたママさんへ

あ。。。汗。
私もいつも読み逃げで。。。笑

わらびって 興奮すると 
とりあえず目に入ったものに
攻撃するクセがあるようなんですよ。
まめも おはぎも とばっちりですからね。笑
最初のきっかけのガムのことなんて
すっかり忘れてましたから。笑

ナナミュウモさんへ

わらびのパワーって
持続性が あんまりないのが助かるんだけど
(すぐに疲れるの。笑)
マリモっちは エンドレスな気がする。。。笑
そうだよねー。
ナナミちゃんとミュウちゃんは
まめと話が合うだろうね。笑
みんな気苦労してるだろうしね。

最初は ガムでもめてたっていうのに
どんどん1品で ヒートアップして
おはぎや たまこにまで飛び火してるのよー。笑
といっても 私が一番わらびの相手してるんだけどね。笑

りんこさんへ

うん。あこちゃんも
ムダに動く子だよね。笑
わらびはパピーのころから
ムダにかけてはすごかったから
きっとあこちゃんも ずっと続くと思う。笑
しかも 夜寝ないってところも
一緒だよ。笑

にゃんズの中でも
おはぎと げっぺいは
すざましいスピードで猫パンチしてくるから
それを分かってて あんな感じで
いつでも逃げれるようにしてるのよ。笑
ボクシングでいう ファイティングポーズで
様子見てる風ね。笑

プロフィール

けめこ

Author:けめこ
工場長(だんな)と
作業員(わたし)と2パグ、
4にゃんとの8人暮らしです。

ふくまめ(まめ)
表紙1
さくらもち(さくら)
表紙2
げっぺい(ぺい)
表紙3
しらたま(たまこ)
表紙4
おはぎ(はぎ)
表紙5
わらびもち(わらび)
表紙6
今 何歳?
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日のわんこ
今日のにゃんこ
和菓子アルバム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランク
見どころ
blogram投票ボタン
東北に愛を!!
ehonbiyoribrD[1]
駅から3分!!
みんなの幸せのために
いつでも里親募集中
幸せになる権利を
fugaresu3[1]
和菓子の愛用品
りんこさんのお店
かあちゃんのお店
82A482DF82B282CD82F1[1]
ぐらんわん

チーム猫毛
チーム猫毛バナー
ブログ村に
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
カウンター
リンク
ブログ内検索
