スポンサーサイト


原始的


未だに 昼はクーラーなしな
和菓子工場。

ってことは やっぱり今年は冷夏なんでしょうね。

でも 夜は 暑くなってつけてるんですが
なんで 夜の方が暑く感じるんだろ。。。

もしかして 私の体温調節機能はおかしくなってるのかしら。。。



クーラーを入れると






破損1

わらびは まめに くっついて寝ています。




かわいい~~♪って思って

よーーーく顔を見ると








破損2

寝顔は ふてぶてしい。。。





ふてぶてしいと言えば








破損3

背中の肉までも

ふてぶてしいんですよね。



まめと体重は変わらないのに




わらびの背中って









破損4

けっこうな












破損5

贅肉のかたまり だったりします。。。





と ここで





カメラが 壊れた。。。



もしかして



わらびの復讐???





ピントが 合わなくなってしまいました。



設定をいじったか?と


あれこれ いじりたおしてみたけれども



直らず。。。







こうなったら 荒治療。









カメラを ぶっ叩いてみました。






そしたらね。










直った♪






もしかして 一時的なものかと





翌日の今日





撮影してみたら







破損6

ちゃんと









破損7

撮れるじゃん♪



カメラって精密機械といえども


けっこう作りは原始的なんじゃないかと。。。






テレビでも 映りが悪いと
叩くと きれいに映ったりしますよね?


きっと その原理なんじゃないかなーと思ったわけです。







にほんブログ村 犬ブログ パグへなにはともあれ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ直ってよかった♪














スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

え!!いまだに昼間はクーラー無しなの!?
うちなんか、今日は朝から付けっぱなしよ。
ダンナが凄い暑がりなんで(><)
機械ものって、叩けば結構直るよね(笑)
私もよく叩いて直すよ(笑)

No title

ふふ・・ふ・・v-344
おかぁちゃんもよく、叩いてますよ~♪
とっても・・原始的な考えですv-356

No title

私も叩いて直す派ですよ~
あと、フッて息吹きかけたりしても治りますよねぇ。
ボールペンや油性ペンだって。
ハァーってするとまだ書けるし♪
旦那は、そんな原始的な私をみて苦笑してるけど
直った時は してやったり ですよね。

わらびの復讐?って言ってますけど。。
次はきっとはぎちゃんにも復讐されますヨ。笑
そうか、エアコンだけは壊れませんように。。

私も体温調節機能が低下してるのかしら?
夕方からの方が暑い気がします。
マンションって昼間の熱がベランダにこもって
夕方~夜の方が暑い気がするような気がしてるんですけど
どうでしょう?

No title

あははっ
わかるぅ~。
電子機器ってなんか、たたいてみると
直る気がします笑
私も、たたく派ですっ☆
って、けめこさんちゃんと直しちゃってるしっ笑

わらびちゃんの背中のタフタフ・・気持ちよさそ~♪

私も。

うち除湿かけてばかり。でもって私も夜に
なると暑い!そうそうテレビ叩いて見てた
事あった!カメラ直ってよかったす!
わらびくんの寝顔可愛いしまめくんの
お顔まじまじ見たけれどイケメンですなぁ。

No title

私も、最終手段は叩く!!
もう壊れてるって前提で、叩く。
それでもダメなら投げてみるかも(笑)。
でも、けめちゃんがカメラを「ぶっ叩く」姿を想像すると
ギャーーー、おっかない!(爆)
わらびんの背中、つかみたくなる肉の塊があるね。
つかんで引っ張りたいよね、こういうたるみ具合。
未だにクーラーつけてないなんて、エコだねえ。
マンションの上の階のほうが、いい風が入ってくるのかな?
私は、気温は耐えられるんだけど、湿気が多いと
ダメなんだよねえ。

No title

カメラじゃなくて、けめこさんが原始的なんじゃーん!って
思ったら、結構、皆さんがそうだったのでビックリ☆笑
わらびくんの寝顔、可愛いよーー♪
特に、おクチのタフタフがむにゅってしてるところ!!
背中はスゴいね~~
でも贅肉っていうより皮だけって気がするよ☆笑

No title

あっははは♪
けめこサン♪そのカメラ、そろそろ壊れるんじゃ?(笑)
まあ、自分も結構ひっぱたいたりして『あ・・直った』てなこと
あるから気持ち的にはわかるけどね~^^

それにしても昼間クーラー無しで大丈夫なんだ?
まあ、わが家の兄妹もほぼクーラー無しで
大丈夫だけどね。
今年は、そう考えるとそこまで暑くないのかな?

わらびクンのその背中。
それは贅肉じゃないでしょう?
きっと、皮だよ(笑)
さくらもつまむとびろ~~んって伸びるよ♪
何か触ってて面白いよね^^

あと、まめクンのマブタの腫れが少し引いてきたかな。
前の更新で腫瘍って出てたけど、早く良くなるといいね。

No title

わらびくんの背中 
いつ見ても触り心地良さそうだよね♪
まめくんの背中を枕にして
くしゃくしゃになってる部分も触りたい!!
昼間はエアコンつけないの?
エコだね。笑
ウチは3姉妹もだけどコゾウも寝てると
大汗かくからエアコンなしは考えられない(^ ^;;;
電気代が恐ろしいよ。。。
デジカメ直ってよかったね!
でもこの際 思い切ってぶっ壊れてもらって
新しいの買うっててもあるよ。笑

No title

あはは。確かに昔はよくテレビたたいた!
そして今でも叩いたら直るって思うよね(笑)
あくまでも、調子悪くても取説見ないところは
あたしと一緒です。
ほんと冷夏だよね。せっかくお盆にあこの
本格泳ぎデビューだわ~とはりきってたのに
このままだと水も冷たいんじゃないかと
おもうとがっかり。。。。
夜の方がたかしに暑く感じるかも。
というよりは湿度がむんむんしてて、嫌な感じだよね。。

No title

うちも昼はクーラーつけてないです!しかし、夜は我が家もつけてます・・・。なぜなんだろうって私も思いますよ。


わらび君のしわ?くちびる?、かわいいじゃないですかあ~v-411

このくちびるがたまらんのですわ~。わたし、うめが寝てるときよくここを
むにむに触ってますv-343
すぐいやがって逃げられますけど・・・・

背中のたるみは、たまに「たてがみ?」
と思うくらい「むにっ」
とおっきくはみ出てる時ありますよね~。ここも触ると気持ちがいい!


けめこさんもぶっ叩くの?私も~!昭和か!って言われるけど
v-413 治るし!

No title

私のカメラ、オンにするとレンズが出て引っ込んでオフになっちゃうv-12
だから出て来たレンズを手で押さえて引っ込まない様にして
だましだまし使ってます☆

No title

荒治療。
けめちゃんやりそうだし。
もちろん私も荒治療しますよ(爆)

なんかね。どうでもいいことが気になって仕方ないんだけど・・・。
わらびと一緒に写ってるリモコンはなんのリモコン??

なんか時代物のニホイがするんだけど・・・・。

No title

ふたりでくっついて
寝てるとこ・・・

わたしも
「かわいぃぃぃぃ」って 思わず口にだしながら
読み進めていったわけですyo。

そしたら
あの 顔!!!!  思わずね ブッってふいて 笑ってしまいましたょ。
笑ぃをありがとう。 と わらびちゃんにお伝えください。

カメラですけど・・・

ピントが合っていないんじゃなくて

ほんとは 合ってるんだけど
けめこさんがね
ほら ほら 老眼でさ  笑
手元のものは ボヤケチャウ ってこと ないですか。爆

あると 思います。笑


No title

確かに・・・昭和のブラウン管テレビは叩くと直る((爆))

しかし・・・昨今の薄型テレビを叩いて直そうとした のんを見て
旦那が一言
「昭和か。」


すんげぇ 小さな声で突っ込まれました。




うちも 夕方から クーラーオン
というか除湿オン
クーラーするほどでもないところが・・・今年・・・なんか こわっ

No title

いやーん、くっついて寝るなんて、可愛いですね。
寝顔がふてぶてしいなんて、そんなこと全然ないです!
かわいい、かわいい。

私も、クーラーなしでも平気ですが、夜はつけます。
毎年のことなんですけど。
夜は、汗かくのが嫌なんですよね。

カメラ、ぶったたいたら直るんですね(笑)
誤って壊れなくて良かったですね。
けめこさん、プロだ!

ブン太ママへ

そうよー。
昼間はクーラーつけてないのよー。
動くと暑いんだけど
それでも クーラーつけるほどじゃないんだよね。
うちも 工場長は暑がりだから
いるときはつけるんだけどね。
オトコのほうが暑がりなのかな?

でしょ でしょ?
叩くと 案外直るよね。
うちも なんでもとりあえず叩いてみるの。笑

まりりんさんへ

おかぁちゃんも 叩いて直すんですね。笑
叩くって 原始的だけど
けっこう これが効いたりしますよね。
私は とりあえずなんでも 叩いてみてますよ。笑

ミコさんへ

ミコさんは叩いて直す人だって思ってました。
想像通りだったので
驚きませんよー。笑
そうそう。息吹きかけたりもしますよね。
デジカメも バッテリーと メディアを出してみて
ふ~って息吹きかけましたよ。
男の人って そういうの 信じてないのか
違う目線で 考えてますよね?
うちも 工場長に
壊れるよ。。。って言われてますから。
でも 叩くと直るんですよね。

わらびだけじゃなくて おはぎの復讐もありなのか。。。
エアコン壊れたら 大変!!
おはぎの復讐に備えて
ちゃんと エアコンの手入れしないとっ!!

ベランダの熱なんて
考えたこともなかったですよ。
てっきり私の 体調がおかしいのかと思ってました。
そうかー。熱がこもってるのかー。。。
納得です。
今度 ベランダに水でも撒いてみましょう。

リンダの母さんへ

やっぱり 母さんも叩く人だったんですね。
それって 想像通りですよ。笑
けっこう 叩くと直ったりするので
あなどれないんですよね。
でも 叩く力が強いのか
手が痛くなってしまうんですけど。。。

わらびの背中の肉は
だんだん硬くはなってきてるのですが
それでも ぶよぶよしていて
走ると揺れるんんですよ~。
散歩友達に 走るデブって言われてます。笑

文陸パマさんへ

冷房じゃなくて 除湿で過ごせるってことは
やっぱり冷夏なんでしょうね。
うちは ケチって除湿すら入れてないですが。笑
叩くと直ることって
けっこうありますよね?
私は 何でも とりあえず叩いてみるんですよ。
まめがイケメン??
この顔は 寝てるところを起こされて
ぶーたれてる顔ですよ。笑
そんな顔なのにイケメンだなんて。。。
ありがとーございます。

まめ蔵ママへ

そうだ!!
デジイチ買う前に使ってたコンデジを
叩いてたよね。
思い出したよ。
しかも かなりな力で叩いてたよね?
私も 叩くけど
きっと奥様よりはソフトかと。。。
でも 叩いた後は 手が痛かったけどね。笑

わらびの背中の肉は
これでも 少し減ったんだけど
でも けっこうついてるでしょう?
未だに 走ると揺れるのよ。。。
そんなデブぞろいな 和菓子だけど
(おはぎもいるからね)
エアコン要らずよー。
窓全開にすると
いい風が入ってくるのよ。
ほんとは 玄関も開けて
風を通したいんだけど
さすがにね。。。笑

ハイジさんへ

みんな叩くらしいよ。笑
私も 自分が原始的って思ってたけど
みんなも原始的だった。。。笑
わらびの寝顔って
寝てるのに 憎たらしい顔してない?
あの顔見ると
いたずらせずにはいられないのよね。笑
口のタフタフに 綿棒突っ込んだりしてるんだけど。
皮もあるんだけど
皮の下には しっかりと贅肉がついてるのよ~~。
それが 走ると揺れるのよ~~。笑

jiyさんへ

私も 近いうちに
デジカメは壊れそうな気がしてきたよ。。。
かれこれ4年ぐらい使ってるし
バンバン落としてるし。。。笑
叩いて直すのって女の人の考えかと思ってたのに
jiyさんも叩くんだね。笑
でも 叩くと直ったりするでしょう?

く~さく家もエアコンなしでも大丈夫なんだね~。
うちも 暴れなければ
ガハガハしないし
私もエアコンなしでも大丈夫だから
きっと そんなに暑くないんだろうね。

さくらちゃんも伸びるのか~。。。
うちは 皮が伸びてるのもあるけど
その下には しっかりと贅肉がついてるのよ。。。
まめは そんなことないんだけどねぇ。

まめのオデキは 私も少し小さくなった
気がするの。
もしかしたら 小さくっていうか
腫れがひいてるだけかもしれないんだけど
いい方向に向かってる気がするよ。

ナナミュウモさんへ

わらびの背中は
ぶよん ぶよんしてるよ。笑
寝てるときは特に ぶよん ぶよん。笑
触ると気持ちいいんだけど
本人は迷惑そうなんだよね。

子供って大人よりも汗かくもんね~。
ナナミュウモ家はエアコンフル回転だね。
私は 動かなければ そんなに暑くないから
なるべく動かない。笑
って それでも主婦かーーー!!って怒られそう。笑

デジカメはね
近いうちに壊れるかもだね。。。
新しいの欲しいんだけど
もうちょっと今のデジカメにがんばってもらうよ。笑

りんこさんへ

今でも叩くと直るよ。笑
私も取説読まないな。。。
だって今の電化製品って
取説が 分厚いでしょ?
それを見ただけで読む気がうせるもん。
だから 使いながら覚える派。笑

あこちゃんの本格的な泳ぎデビューまでには
もうちょっと夏らしくなってるといいね。
暑くないのは いいような気もするけど
それでも夏なんだから
もうちょっと暑くてもいいのにね。
湿気のない暑さだったら
大好きなんだけどなぁ。。。
あー。。。ハワイに行きたくなった。。。

かあちゃんへ

夜の方が暑いよね~。
なんでなんだろね。。。
もしかして かあちゃんも体温調節おかしくなってるんじゃ。。。笑

わらびも寝てるときに
タフタフ触ったり綿棒突っ込んだりして遊んでるんだけど
本人は すっごく嫌そうなんだよね。笑
きっと うめちゃんも
ちょっと勘弁してよ~~な気持ちなんだろうね。笑

そうそう。
たてがみみたいになる!!
わらびって 怖がりで
家で物音がすると
吠えるんだけど
そのときに 必ず背中の贅肉部分が
逆立ってるのね。
まさにたてがみなのよ。笑

叩いて直すって
昭和の発想なのかぁ。。。
まぁ 昭和世代ですけれども。。。

Huranaさんへ

Huranaさんのデジカメも
そろそろ潮時かと。。。笑
いきなりカメラって壊れるでしょう?
これ困る。。。
私のカメラも そろそろ。。。な感じなんですが
だましだまし使っていこうと思ってますよ。

チェブママへ

> もちろん私も荒治療しますよ(爆)
うん。知ってる。笑
チェブママは きっと私以上に
荒治療だと思うよ。

わらびと一緒に写ってるリモコンは
テレビのリモコンだにゃ。
時代物なニオイする?
それでも 10年前ぐらいのものだよ。
10年前でも もう時代物なのかな。。。
うちにある電化製品の中では
新しい方なんだけどね。笑

ポーさんへ

わらびの寝顔って
パピーのころから
憎たらしい寝顔なんですよ。。。
へのへのもへじ みたいじゃありません?
本人は 気持ちよく寝てるので
あえて 言いませんけどね。

老眼。。。
その老眼には
もちろん若年性がつきますよね?
若年性を入れるの忘れただけですよね?
そうだと信じてますけどね。

No title

前回のまめのおできみたけど
大丈夫!?
結構大きかったんだね
早く治ると良いですね!!

そうそう、今年はクーラー必要なくらい
すご~く暑くはないんだけど
けめこさんの家は、風の通りも良いんじゃない??
我が家も夜はクーラー使ってるよ。
私もきっと家にいたら、昼間はクーラー入れてないと思うよ。
でも、お留守番となると
急に暑くなったら怖いから、クーラー入れちゃうんだよね~

のん姐さんへ

うちのテレビは
ブラウン管だから 今でも叩くと直るよ。笑
最近 映りがよくなくて
叩いてダメなら 揺らしてみたりしてるの。笑
それでも ダメなら
コンセントを少し動かしたりしてるよ。
すると ちゃんと映るんだな。。。

薄型テレビもテレビなんだから
原理は同じだよね。
叩いて直す のん姐さんが正解♪
昭和か。は
聞こえなかったことにしましょうね。

確かに今年は 変かも。。。
豪雨もすごすぎるし
台風だって 地震だって
なんか変だよね。。。

あんきなママさんへ

かわいいだなんて
そんなこと言ったら わらびがつけあがりますよ。笑
寝てる顔と 起きてる顔に
ギャップがありすぎる気がするんですけど
どうでしょう?

そうそう。
昼間は汗かいてもいいんだけど
夜汗かくのって なんか嫌ですよね。。。
っていうか 昼間もそんなに汗かいてないんですけどね。
だって 動いてないですから。。。笑
そんな主婦でいいのかしら。。。

カメラでも テレビでも
電化製品って ぶっ叩くと
かなりな確率で直りますよ~。
壊れるなんてことないので
安心して ぶっ叩いてみてくださいね。笑

ひめママへ

まめのオデキはね
ちょっと腫れがひいてきた気がするのよ。
この調子でどんどん小さくなって
病院行くころには 獣医さんがびっくりするぐらいに
なってるといいんだけどね。

うちは前に大きな建物がないからか
けっこう風の通りはいいのよ。
ほんとは 玄関も開けて風を通したいぐらいなんだけど
さすがに これは出来なくてね。。。笑
お留守番だと やっぱり心配だもんねぇ。。。
エアコン入れる気持ち分かるよ。
プロフィール

けめこ

Author:けめこ
工場長(だんな)と
作業員(わたし)と2パグ、
4にゃんとの8人暮らしです。

ふくまめ(まめ)
表紙1
さくらもち(さくら)
表紙2
げっぺい(ぺい)
表紙3
しらたま(たまこ)
表紙4
おはぎ(はぎ)
表紙5
わらびもち(わらび)
表紙6
今 何歳?
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日のわんこ
今日のにゃんこ
和菓子アルバム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランク
見どころ
blogram投票ボタン
東北に愛を!!
ehonbiyoribrD[1]
駅から3分!!
みんなの幸せのために
いつでも里親募集中
幸せになる権利を
fugaresu3[1]
和菓子の愛用品
りんこさんのお店
かあちゃんのお店
82A482DF82B282CD82F1[1]
ぐらんわん

チーム猫毛
チーム猫毛バナー
ブログ村に
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
カウンター
リンク
ブログ内検索
