スポンサーサイト


風物詩


毎年夏になると


にゃんズは ベランダに釘付けなんですよ。








夏1

飽きもせず










夏2

ずーっとベランダに 釘付け。

かなり真剣に。。。





なぜかって



ベランダには











夏3

セミが やってくるから。

セミの予想できない動きに 
ベランダに出ることが出来ないため
部屋の中から撮影しています。




ジジッ  ジジッという音に



にゃんズは それはもう 興味津々。





そうじゃないのは









夏6

さくらだけ。

さくらは 良くも悪くも マイペース。



外でセミに会ったら


大騒ぎな








夏4

まめや







夏5

わらびは 気にならないみたいなんですよね。

ちなみにまめは
セミを見つけると




食べます。。。





にゃんズの中でも



特に







夏7

たまこは 気になってしょうがないみたい。









夏8

えっ!!






たまこが いつまでも見ていると










夏9

おはぎも つられて見てたりします。


でも。



たまこのような 緊張感が 足りないような気がするのは


私だけでしょうか。。。






そういえば おはぎって








夏10

いつも







夏11

ドテッとしてるんですよね。。。









夏12

分かってるなら いいんですけど。。。



座ってるときもあるんですが







夏13

なんか 変。





食べてるときも







夏14

緊張感ゼロ。。。








夏15

必殺 寝そべ食い。




だから デブって言われるんですよ。




ランキングに参加しています。



にほんブログ村 犬ブログ パグへセミって
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへウルサイですよね。。。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

爆笑!!
まめちん、セミ食べるんですか??!!
あ~おもしろい!!!カルシウム補給ですか(笑!!)
九里虎もわらびくんタイプかな。
先日、私と九里虎で夜遅くに散歩に出たら、
向こうから「ぶぶぶぶぶぶぶぶうぶ!!!」
って、何かが這って来るんですよ!!
よく見えないし、めちゃくちゃ恐くて、
一瞬本気で「サソリ?!」って思いました。(バカだから)
懐中電灯で照らしたら、上手く飛べなくてテンパってる
カブトムシでした。

いや、そんなカブトにも
九里虎は無関心でしたって言いたかったんです・・・
長くなって、おはぎの事がイジれなくなった(笑)

No title

ぎょっ!
まめくん蝉食べるんだ~。
先代のニャンコのごはんは家の中に入ってきたカブトムシをつかまえて
自慢げに見せてくれたことがありました。
カブトムシでさえ大騒ぎだった私は、ウチのパグズが蝉を食べるところを
見たら泣いちゃうよ~(笑)
おいしいんだろうなあ。
栄養たっぷりって感じです!

No title

デブデブ、デブデブ、言わないのーーーー!!!
おはぎちゃんの次は、げっぺいちゃんか。
げっぺいちゃんは、わらびんにはいつもピシッとしてるから、
あんまりダラけてるイメージなかったけど、寝そべ食いは
いかんでしょ。
そりゃー、「食っちゃ寝」より牛になるよ。。。
けめちゃんちは高層階だから、セミが来るのね~。
ふくまめさん、セミは食べ物じゃないからネッ!!
パグって、虫、食べようとするよね。
うちもこないだ茶々が・・・口からモソモソ何か動いてて
取り上げたらカナブンだった(涙)
ちゃんと生きてて、ほっとしたよー!!!

No title

せみを食べちゃう!!
そりゃ、デンジャラスですねっ☆
でもジジジって声がすると・・乙女も興味シンシンで・・
網戸を壊すんじゃないかってくらい
騒ぎます笑

前回の記事、素敵にUPありがとう~。
私も黒がまめくん、アカがわらびちゃんかなぁって
思ってました♪
素敵にきこなしてくれて、ありがとう~♪

No title

おはぎちゃん、めっちゃ可愛い!!
寝そべ食いしてるネコちゃん、初めて見ました(笑)
うちのゆずも6.8キロあるけど、寝そべは、ないですねぇーーー
おはぎちゃん、ナイスキャラです!!

ブン太もゆずも蝉には興味ナシですよ。

前にゆずがベランダに出て、すずめとカマキリ連れて
帰ってきた事があります。。
ちょぉーー満足顔でしたよ。
慌てて逃がしましたけどね~
ゴキちゃんも、半殺しで遊ぶのでやめてほしいです。。
どうせなら、食べちゃっておくれ!って思います(汗)

No title

おはぎちゃん、そんな格好でゴハン食べるの!?(^^;
人間がやったら、「行儀悪い!!」って怒られそうだね。
猫って、セミみたいな虫系大好きだよね♪
確かにパグは「食べる」でしょう(笑)
ブン太もすぐに口の中に入れようとするよ(><)

No title

あたしは去年だったか、あたしが洗濯物取り込んでる
ときに、ベランダにでて、ちょっとしばらくすると
もぐもぐしてるから、なんだっと思って、出させると
芋虫だって、ショックで倒れそうでしたよ。
食べたちいこにではなく、さわってしまったあたしに(苦笑)
やっぱり猫って動く物に興味があるのね。
こりゃ、夏の間は自然★ねこじゃらしがあるから
楽でいいね(笑)
わらびのとこの画像のイス、かなりがじがじ
やられてるね。。

No title

蝉 夕べ、お散歩で脱皮中の蝉にイタズラしてきました。
夜中に散歩に行くと、眠っている蝉の隣で、脱皮中の蝉に出会えます。
なんだかお得な気分でした。笑
虫かごを蝉でいっぱいにしたことを思い出しましたよ。

わらびもちさんの頭上にある 椅子のかみ砕いた跡に 目が釘付けです。
座ったら、どてっと落ちないかと・・・・
これは、スクワットしながら座らなきゃいけない、強制椅子でしょうか?
足腰に良さそうですね。

過去ログで ふくまめさんの目 段々良くなっているようですね。
よかった。
色男に戻ってきたし♪うふふ

にゃんずさんたち・・・

まめくん元気そうでよかったですけれど
腫れは引いてきましたか?目のところ
だとまめくんも視界が邪魔されている
感じがするでしょうね。お大事に。
セミの季節ですなぁ。にゃんずさんたちが
こんな釘付けになるとは予想外でした。
窓際で見ている姿がまた可愛くて!
わらびくんセミ食べちゃうのですか!
ビックリです!

No title

私、セミとゴキブリとカマキリは、大嫌い。
セミとゴキブリは、行動が予測できないから嫌。
カマキリは、小さい頃、カマキリが死んだらお尻から針金虫が出てきて、
人間の爪の間から入り込んで心臓に刺さって死ぬって話きいてから嫌い。
針金虫はいるみたいだけど、
ほんとに心臓に刺さるってか爪からはいるのかな???

わらびの上がガジガジに笑っちゃったよ。
どこのうちもやるんだね。

No title

は~よかった。
セミ見つけると食べようとするのクゥだけかと思って
なんかグロくて誰にも聞けなかったー
セミだけじゃなくて、他のなんだかわからないような虫も
シャッって捕まえて食べようとしません?
こういう時だけ、動きがスピーディなの。笑
ウチもこてつは食べないんですけどね。

はぎちゃん座り方おかしいし。
寝ながら食べるからデブって言われるのね~
全然デブじゃないよー

No title

なにが気になってるかと思えばセミ!?
キャーー!コワいーー!
だんだん夏が終わると、お腹見せてひっくり返ってるでしょ?
死んでても一瞬ドキッとするのに、突然動いたりして、
あれがコワいよ。。
まめくん、食べちゃうの!?想像したくなーーい!!

おはぎちゃんのゴハンの食べ方って!
初めて見たよ、「寝そべ食い」。。
それでよく喉を通るよね~
それとも、珍しいものでもないの??

No title

みんなべらんだ見てますね笑
セミが気になるんですねー
ワンコもそうじゃないですか?
この前、じんたが道路にいたセミをくんくんしてましたー
虫がキライなので、ぎゃーって感じでしたが・・・

No title

寝そべ食いって すごい!

さすがデブおはぎちゃん。
いつでも 笑いを 探求しているデブネコ なんですね。
素敵です。

まめちゃんは
セミ イートするんですね。

ポーちゃんも もちろんイートですょ。
食べさせたことはありませんが
即効で クチに入れます。

最近は 網戸にやってくる カナブンを
たべようと して(たぶん) 
網戸を ぶっこわそうとガリガリやるので
困っていますが
まめちゃんは カナブンも 食べますか。

No title

あはは~ そ~だよね夏の風物詩♪
ニャンズもパグズも反応はそれぞれだね~(^-^)
この記事読んで「うちのコはどのコタイプなんだろ~」って
当てはめてる人沢山いるだどうね~

あんずは・・・・興味あるけど、遠巻き・・・
半死の状態のセミを拾って鼻先に持っていったら
逃げられました(爆)
食べると思ってたんだけど

おはぎちゃん 可愛い~
その不思議なお座りシルエット、どうなってるの~???(^v^)
寝そべ食いやどてっとした感がにゃんこの魅力満載よね♪


※・・・届いちゃったの~!
いいの? いいの? ありがと~(^-^)
青汁にすっごい興味シンシンだったのは、だーりんでした(笑)

No title

ヤバイ!おはぎさん。
そのベランダの覗き方と言い、
ご飯の食べ方と言い
実家のお肉よりものぐさな姿。。。笑
体重じゃ負けないけど、チャント座って外見るし
座って食べてるよ。
そりゃ、デブって言われるよ。笑
ネコってセミとか好きだよね。
そーいや、友達の家のダックスが家に迷いこんだ
セミをバリバリ食ってたらしい。
考えただけで怖ぇぇぇ~
その後見事に吐いたみたいだけどさ。。。
パグは食い意地が張ってるから、
これからの季節セミに注意かな?

No title

ええええ~
まめは食べちゃうの???v-404
ちょっと・・・・
チューが出来なくなっちゃうじゃ~んv-406
わらびは食べないだなんて・・・
結構意外かも(爆)

やっぱり動く物は興味津々だよね~
これからの季節死んだセミが
沢山路上にいたりするんだよね・・・・
嫌だわ~

rikaさんへ

おはぎのことイジれないぐらい
カブトが強烈だったんですね。。。
まさかって思うけど
這ってるものが サソリに思えるのも
しょうがない気もしないでもないですが。。。
でもサソリねぇ。。。笑

わらびは あんまり虫には興味ないみたいですよ。
きっと食べたことないからかと。笑
まめはセミ経験者ですから
瀕死のセミを見ると
パクっと口に入れようとするんですよ。
口に入ってしまったセミを取り出すことが
出来ない私は その寸前で止めるしかないんですよ。
この時期は 私の反射能力に
セミの命はかかっているのですよ。

Huranaさんへ

セミ食べるんですよ。。。
口に入ってしまうと
取り出すことが出来なくて
ほんっと セミには申し訳ないのですが
見てるだけに。。。
音とかリアルで かなり悲しくなるんですよ。。。
猫って 獲物を取ってきて
自慢しますよね。。。
うちも多分 獲物が入ってきたら
取って自慢すると思います。。。

まめ蔵ママへ

げっぺいじゃなくって
寝そべ食いしてるのはおはぎだよ。
げっぺいは ピシっとしてるから
こんなことしないもん。
っていうか 他のにゃんズはこんなことしないよ。。。
だから おはぎはデブで納得でしょう?笑

元気なセミだとまだいいんだけど
瀕死なセミも来るわけよ。。。
うちのベランダで最期を迎えようとしてるんだけど
その「なきがら」を私は どうすることも出来なくて
こっそり 隣のベランダに ほうきで ささーーっとやってるんだけどね。
セミも触れない私は
カナブンなんて なおさら触れないよ。。。
奥様 すっごいよ~~。

リンダの母さんへ

乙女たちは セミの声に
すでに大興奮なんですねっ。
こりゃ気をつけないと
まめのように食べちゃうかもですよーーー。笑
うちは 部屋の中にいるときは
どんなにセミが騒ごうが ブンブン飛んでようが
気にしないんですが
外で会ったセミには
かなり食いつきますから。。。

こちらこ素敵なプレゼント
ありがとーございます。
母さんも 黒がまめ 赤はわらびの
イメージだったんですね。笑

ブン太のママさんへ

おはぎは 限りなく5キロに近い4キロなんですが
体格は小さいくせに
肉付きは 他のにゃんズの誰よりもいいんですよ。
抱っこしたときの むにっと感がすごいんです。笑
ゆずちゃんは寝そべ食いなんてしませんよねぇ。。。
おはぎも最初は ちゃんと座って食べてるんですが
デブなくせに食べるの遅くて(よく噛んでるからなんですが)
だんだん寝そべってくるんですよ。
もしかして座ってることすら しんどいとか?

にゃんこって獲物を自慢しますよね。。。
すずめとカマキリって。。。
私だったら卒倒してますよ。。。
どっちも生きててよかった。。。
ゴキちゃんを半殺しにして
遊ぶなんて かなりなSですね。。。
どうせなら食べてって。。。
そんなブン太のママさんも Sですよ。。。

ブン太ママへ

行儀悪いでしょーーー。
これ毎日なのよ。。。
あんな食べ方してるから
デブになるんだろうけどさ。。。
食べるのは遅いんだけど
だらだら食べるから
座ってるのが辛いのかも。笑

ブンちゃんも 間違いなく食べると思う。笑
意外と わらびは食べないんだよー。
ビビリだから得体の知れないものは
怖いみたいだよ。
食べたことない野菜でも
かなり慎重に食べてるぐらいだしね。笑

りんこさんへ

ぎょえぇぇぇぇっ!!!
私も取り出したものがイモムシだったら
ショックで立ち直れないよ。。。
小さいころは おばあちゃんちの畑のキャベツについてる
アオムシを捕ってたんだけど
そんなことしてた自分にも びっくりな今日このごろ。

猫は犬よりも
動体視力がいいのかも。
寝てるって思ってたのに
動くものには
すばやく反応してるもん。
あのどんくさいおはぎですら
短い足で さささーって動くんだよ。笑
そのうち網戸を開けてしまわないか心配ではあるんだけどね。笑

わらびの上のイスは
年期が入ってるからね。
やったのは まめだよー。
わらびはちょっと齧ったぐらいで
ほとんどがまめの仕業なの。
若いころには そういう元気さがあったのよ。笑

番チョーさんへ

私がまだ バリバリと仕事をしていたころ
散歩は夜中だったのですが
公園に行くと 脱皮したばかりのセミに
遭遇してましたよー。
そんな脱皮したてのセミを食べるまめなんですが。。。
脱皮前の 幼虫?なセミが もそもそ動いてるのも
見れたりで 感動ですよね。
でも触れないけど。。。

イスがこんなことになって
8年ほど経ちますが
(やったのは まめなんですよ)
未だ 座っても落ちたことはないので
多分大丈夫かと。。。
でも そろそろ落ちてもおかしくないのかな。。。
落ちないためにもダイエットしないとっ。

まめのオデキはねぇ。。。
良くなってるようで そうでもないんですよ。
今日病院に行ってきたんですけどね。

文陸パマさんへ

まめは元気なんですが
オデキが なかなか。。。
今日も病院へ行ってきたんですけどね。

にゃんズは虫が大好きなんですよー。
虫を見ると 野性になるんです。
普段はおっとりなおはぎですら
すばやい行動するんです。笑

セミを食べるのはまめなんですが
最初は遊んでたんだと思うんです。
ちょっと食べてみたらおいしかったのか
バリバリ食べるんですよ。。。

チェブママへ

私は 虫全般がダメだよ。。。
だから 口に入れてしまったセミを取り出すことすら
出来ないのよ。。。
しかもベランダで なきがら になったセミを
どうすることも出来ずに
そーっと隣のベランダにほうきで突っ込んでるんだけど
しれすら ドキドキなのよ~~。
カマキリのお尻から針金虫って
想像しただけでも さぶいぼ!!!
カマキリには 要注意だな。。。

わらびの上のイスを齧ったのは
まめなんよ。。。
若かりしころのいたずらなのよ。
イスの足はパグに齧られ
座るシートは猫の爪とぎでボロボロだよ。

ミコさんへ

ぶぶっ。クゥちゃんもセミ食べようとするのかぁ。。。
その年代にセミは人気なのかしら。。。
セミを食べちゃったときは
食べてるものがセミって分かってただけに
虫が怖い私は取り出すことすら出来なくて
セミに悪いことしてしまいました。。。
それからは この時期は注意してるんですけどね。
他の虫はどうだろ。。。
もしかしたら 食べるかも。。。

おはぎの座り方は
手を ベランダのサッシに乗せてるから変なんでしょうね。
まるで 横から見ると
人間が黄昏れてるようなんですよ。
デブじゃない???
いえいえ。
れっきとしたデブですよー。
パっと見は デブに見えないかもしれないんですが
抱っこすると むにっとした肉付きなんですよ。

ハイジさんへ

そうそう。
瀕死の状態のときのセミって
仰向けになってるでしょ?
死んでるのかな?って思って近づくと
ジジジって動き出したりして
それが恐怖なのよ~~。
だから 近くに寄れないの。。。
まめは そんなセミを食べるのよ。。。

おはぎの食べ方って他のにゃんズはしないから
多分おはぎが変なんだと思うよ。
食べるのに時間のかかる子で
だんだん座ってるのが辛くなるんじゃないかと
思ってるんだけどね。笑

じんたままさんへ

私も虫が苦手なので
この時期は セミだけじゃなくて
ひからびたミミズなんかもいたりで
暗くなってからの散歩は怖いんですよ。。。
じんたくんも セミをクンクンしてたってことは。。。
食べる可能性アリですよ。笑

ポーさんへ

ご丁寧にデブを打ち消してくれてますが
そんなに気を使っていただかなくてもいいんですよ。
だって どう見てもおはぎって
デブでしょう?
もうここは 堂々とデブと書いてやってください。
寝そべ食いしてるような子なんですから。。。

ポーちゃんも 多分イートするとは思ってたんですが
やっぱり。。。
私は 虫のたぐいが とーーーっても苦手な
ぶりっ子女子なので セミを口に入れてしまったときは
どうしようもなくってねぇ。。。
しかも 脱皮したてのセミだったりしたものですから
さらに申し訳ないことしてしまいました。。。
まめは バリバリといい音たてて
食べてましたけどね。
カナブンは経験ありませんが
多分 食べるでしょうね。。。
セミと食感が似てるような気がしますからね。。。

うっきーさんへ

あんずちゃんは
怖いものなしだと思ってたのに。。。
それよりも
半死の状態のセミを捕まえられるうっきーさんがすごいよ。。。
私はムリムリ。。。
だから セミを口に入れたまめを どうすることも出来なかったのよ。

おはぎは サッシに手を置いて座ってるのね。
いつも こうやって座って
外を見てたそがれてるんだけど
横から見ると ブランデーが似合いそうなスタイルなのよ。笑

青汁に 興味そそられた
半そでだーりんってば
けっこう健康オタクなのかしら。。。笑
多分 人間も飲んでも大丈夫だと思うんだけどね。
といっても 私は試さないけど。笑
遅くなってしまって ゴメンネ。

まぁちゃんへ

おはぎがデブといわれる語源は
こういうところにあるんだよー。笑
座ってることって ほとんどないんだよね。。。
何をするにも ドテっとした感があって
寝そべ食いなんて ぐうたらな私以上だからね。
セミ食べるでしょーーー。
まめは吐かなかったけど
そりゃもう おいしそうに
バリバリ音たてて食べてたよ。
私も ぎょえ~~~~ってなったもん。笑

ひめママへ

大丈夫!!
最近は食べてないから。笑
チューしてもOKだけど
セミ云々よりも まめの口が臭いことに
チューをためらうと思うよ。笑
わらびは ビビリだから
得体の知れないものは 口にしないのよー。

猫って 動くものに対して
野生が出るでしょう?
うちのどんくさいおはぎですら
こういうときはすばやい動きするからね。
この時期は 死んじゃったセミもいっぱいだし
ひからびたミミズもいっぱい出るんだよね。。。
プロフィール

けめこ

Author:けめこ
工場長(だんな)と
作業員(わたし)と2パグ、
4にゃんとの8人暮らしです。

ふくまめ(まめ)
表紙1
さくらもち(さくら)
表紙2
げっぺい(ぺい)
表紙3
しらたま(たまこ)
表紙4
おはぎ(はぎ)
表紙5
わらびもち(わらび)
表紙6
今 何歳?
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日のわんこ
今日のにゃんこ
和菓子アルバム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランク
見どころ
blogram投票ボタン
東北に愛を!!
ehonbiyoribrD[1]
駅から3分!!
みんなの幸せのために
いつでも里親募集中
幸せになる権利を
fugaresu3[1]
和菓子の愛用品
りんこさんのお店
かあちゃんのお店
82A482DF82B282CD82F1[1]
ぐらんわん

チーム猫毛
チーム猫毛バナー
ブログ村に
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
カウンター
リンク
ブログ内検索
