スポンサーサイト


当選&サプライズ&経過


前回の記事の まめのオデキについて
みなさんからの
あたたい応援コメントを読んで
とっても嬉しく思います。

心配してくださり ありがとうございます。

その後 オデキの様子ですが







経過1

赤くなってしまった 先週の水曜日は

こんな感じだったのですが










経過2

今朝は 赤みがひいてきていました。








経過3

赤かったところに かさぶた が出来た感じ?


オデキは 1センチぐらいの大きさなのですが
大きさは 変わってないかも。。。


でも 薬を飲みはじめて
まだ2日ですからね。

これから どんどん小さくなってくれると期待しています。



ただ 昨日の夜から

逆くしゃみを ひんぱんにしてることの方が
気になってたりするんですが。。。



でも。



まめは とーーーーーーっても元気です。


食欲も すごくて

何しろ 夏には体重を落としたいと思ってたのに

反対に増えてしまっていて

ダイエットが必要になってるぐらいです。笑

基本的に

楽観主義な私ですから

落ち込んだり メソメソしたりなんて

全然してないんですよーー。



さて 今日は






うっきーさん1

7月25日に 2歳のお誕生日を迎えた
あんず soon as ? Plus のうっきーさんちの
あんずちゃんの 誕生日企画で









なんとっ!!!

半そでダーリンこと 旦那サマが


見事 クジをひいてくださったんですよっ。


残念賞なんですけどね。笑



それでも 嬉しくって 嬉しくって

私は 小躍りしてしまいました。




残念賞とはいえ





お裁縫が とっても上手な うっきーさんの







うっきーさん2

手作り 洋服♪


返品不可って言ってたけど

返品なんて とんでもないっ。

裁縫できない
私が言うのもなんですが

とっても 上手に出来てるんですよー。



2頭のお家に
洋服が1枚のみというのが

なんとも残念な賞らしいです。笑








うっきーさん3

グリーンの洋服って
着せたことがなくて








うっきーさん4

とっても新鮮。


ちょっと太ってしまったまめは

首周りが きつそうだったから

この洋服は わらびのに させていただきますね。


ちなみに。


まめ10.5キロ。
わらび 10.2キロ。


目標は 9キロ台です。。。







そして。






いきなりで びっくりしたのが









母さん1

黒ぱぐ リンダとアメリの食いしん坊万歳~!!
リンダの母さんから


乙女たちの 誕生日に

ささやかなプレゼントを贈ったんですが

そのお礼とやらで







母さん2

マナーベルトを






母さん3

送ってくださいました。

母さん お気遣いありがとう。


私の独断で

黒はまめ。 赤はわらびにしてみました。

サイズもぴったりですよ。






おれい1






おれい2

ありがとう ございます。


大切に使わせていただきますね。




ランキングに参加しています。


にほんブログ村 犬ブログ パグへうっきーさん 母さん
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへどうもありがとう。





















スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まめくん、だいぶ赤みが引いてよかったね!!
この分だと小さくなるのも早そうだよね♪
残念賞のお洋服、グリーンがとっても似合ってるね~
うっきーさん、ちゃんとサイズを知ってたのかしら~
というくらいにピッタリじゃない??
初マナーベルト、どんな気分だったんだろうね?
わらびくん、誇らしげだよね~笑

No title

心配だったけど、まめちゃんかなりいい感じゃないですか~?
薬飲んで2日目でこんなよくなってるなら
これは、もう絶対に大丈夫ですよ。
やったー!!
ちょっとバイ菌入って膿んじゃったのかしらね?
毎日、ジメジメしてるから。。
逆くしゃみの連発も心配だけど。。

和菓子って緑もお似合いですよ~☆☆
マナーベルトって替えもあると便利だから
何枚あってもいいアイテムですよね♪

No title

うわっ!! ホントだ! アップしてある~!(笑)

え? まめちゃん、わらびちゃんって10キロもあるの?
着れてよかった~(^_^;)
これで着れなかったら「もっと残念な」賞になるところだった(爆)
グリーン、とっても似合ってるね(^-^)
まめちゃんが着るのと、わらびちゃんが着るのとでは
同じ服なのにこんなにイメージ違くなるんだね~
うーん、こんなに似合うんだったら作り置きしないで
ジャストサイズで作ってあげればよかったよ((+_+))

おでき、赤味がひいて回復に向かってるみたいね
ホッとしました♪

No title

けめちゃん、よかったねー!!!
ほんと赤みがひいてきてるね。
ちょっとの変化だけど、これは期待できそうだね♪
わらびんの緑色、かなり似合うと思ったよ!
かわいい、かわいい。
そしておそろいのマナーベルトも良かったね☆
そっか、ふくまめさんは初マナーベルトなのか。
これでようやく(?)大人の男だねえ♪

No title

まめ~~。
小さくなってる。
チェブみたいにニキビだといいんだけど。
これでなおってしまえばいいのにね~~。


服似合ってるよ。

やっぱわらびは、赤でしょ(笑)

まめ早くなおりますように~~~。

No title

おでき、小さくなって良かったです。
このまま消えてくれればいいね^^
お洋服似合ってますよ~。

No title

まめくん、おできの赤みがひいて良かったね!!
このまま、治るといいけどね(^^)
残念賞なのに服が貰えるなんて素晴らしい!!!
マナーベルトは初めてなの??
マーキングはしないんだっけ!?
ブン太はいくつあっても足りない位、マーキング王だよ(><)


No title

うんうん♪当選してたの見てたよ(笑)
わが家と同じ、残念賞♪
ダーリンサンが迷わず取ってくれたのが
当たったのは、本当に嬉しかったね♪
そして、残念賞なのに服っ♪
これまた予想外で、わが家でも大喜びだったよ^^
うっきーサンの服って凄いよね♪
さくらもぴったりで、喜んで着せてるよ(笑)
まめクンもわらびクンも似合っててよかったね^^

そして、またまた遅くなっちゃったけど、
まめクン。まぶたの所で痛そうだね。
大分回復しているようで、本当によかった。
まぶたの所だと、足でカイカイしたら
それもまた危険そうだから、早く完全回復するといいね♪

わらびクンは、水虫クンか?(笑)
・・・って、それってやっぱ水虫なの?
実はさくらも何回も同じになって、医者に行ってるんだよね。
思いっきり走りまくるくせに、体重が一気に増えちゃったから
肉球が体重についていけてないんじゃないかと心配してたのだが・・・
水虫だったのか・・・
(先生も水虫なら水虫って言ってくれりゃいいのに・・・(笑))

No title

まめくん、赤みが引いてきて良かったね~
写真で見ただけだけど
良くなってきてるって感じるよ☆
薬がもっと効いて早く完全に治ると
実感できるといいね!!
あんずちゃんの誕生日企画
残念賞も洋服だったとは!!
私も応募したけど見事に外れました(^ ^;;;
写真でしか見たことないけど
yuckymouseさんのお裁縫ってすごいよね☆
まめくんとわらびくん
それぞれで印象が変わるけど2人とも似合ってる~
そういえばまめくんは今までマナーベルトしてなかったね。
わらびくんがしてるから気付かなかった(^ ^;;;
抵抗なくすんなり付けてくれてよかったね。
ステキなプレゼントが2つも届いてよかったね♪

No title

まめその後いかが?
なんだかとっても心配よ~
どうかただのオデキであって欲しい。。。
そう願っているからね!

それにしても、わらびって
そういうキャラなのかな?
あ~水虫(笑)

そうそう、うっきーさんの残念賞
あんずも当たったのよ!
それもとってもカワイイから
アップしたら見にきてね。
袖付だけど、あんずの短足加減が
かわゆすぎるから(爆)
お店やっちゃえばいいのにね~!!

No title

なんだか痛々しい感じにオデキ(?)ですね。。。
本犬のまめクンが元気なのが幸いですネ☆
小さくなって何事もない事を願ってます☆

洋服もマナーバンドも似合っててかわいい~!!
お裁縫出来ちゃう人って尊敬ですよね♪

我が家は怖くて病院でしか体重計ってません(笑)
次の病院が怖い。。。

ハイジさんへ

そうなのよ~。
赤みはひいてきたの。
もしかしたら 大きさも少し小さくなってるような
気がするんだよね。
この分だと きっと小さくなってなくなりそうな予感♪

グリーンが意外にも似合ってるでしょう?
グリーンの洋服って持ってなかったから
うれしくてねぇ。。。
サイズは 大きい子用っていうので作ってくれたみたいで
計ったように ぴったりだったよ。
いつも 洋服が ずり落ちるわらびなんだけど
この洋服は ぴったり。
まめは シッコしそうな感じになると
外に出してたんだけど
マナーベルトがあると
安心してられるんだよね。
わらびは いつも どうだ?な顔なのよ。笑

ミコさんへ

薬が効いてるようで
少し小さくなった気もするんですよ。
多分このまま消滅してくれそうな予感。
逆くしゃみは
すぐに治まるんだけど 頻繁にしてるんですよ。
これも今度病院でみてもらおうと思ってるんですが
逆くしゃみをするたびに
わらびが まめの顔を至近距離で見るので
それが邪魔でしょうがないまめなんです。笑

グリーンの洋服って着せたことなかったので
似合うか??なんて思ってたんですが
けっこう似合ってるでしょう?笑
マナーベルトは わらびは必需品で
まめの場合 シッコしそうだなってなったら
外に行ってたんですが
今度からは それもしなくてよさそう。
私がラクできますね。笑

うっきーさんへ

UPした後にメールみたの。笑
どっちにしてもUPはするつもりだったけどね。笑
だって 嬉しかったんだもん♪

和菓子は10キロしっかりとあるんですよ~。
見えませんか?笑
あつらえたように ぴったりだったよ~。
まめは 今後痩せる予定なので
(200グラム減ったの♪)
そしたらまめにも着せようと思ってます。
素敵な残念賞を どうもありがとう。

まめのオデキも回復しそうだし
嬉しいことずくめです♪

まめ蔵ママへ

そうなのよ~~。
ホッとしてるの♪
こころなしかオデキも小さくなってきたような気がするしね。
これで すぐに治ると信じるよ♪

わらび けっこうグリーン似合ってるでしょ?
こんなに似合うなんて思ってなかったから
嬉しいの♪
しかも わらびっていつも
洋服がずり落ちぎみなんだけど
これは そんなこともなさそうで さらに嬉しいの♪♪

まめは 8歳にして
やっと大人なオトコになれたみたい。笑
嫌がるかなって思ったけど
全然普通にしてたから
これからは カフェでも
トイレの心配しなくてすみそうだよ。

チェブママへ

きっと チェブみたいに
ニキビだと思えるようになってきた。笑
さんざん獣医さんが脅すから
ちょっと不安もあったんだけど
このまま治ってくれそうだよ。

洋服似合ってるでしょ?笑
グリーンも似合うことが分かって
幅が広がったよ。
やっぱり チェブママも
わらびは赤って思うでしょー。笑

Huranaさんへ

オデキが ただのオデキなんじゃないかという
確信が さらに大きくなりました。
やっぱり まめは強い子だと。。。
このまま小さくなって消えてくれると思います。

ブン太ママへ

赤みが どんどん引いてきて
パッと見は 分からないぐらいなんだよ。
このまま 治ってくれると信じてます。

残念賞で 洋服ってすごいでしょう。
しかも うっきーさんの手作りなのよ。
器用なうっきーさんだから
市販の洋服ぐらい 縫製もしっかりしてるんだよー。

まめは 外では マーキングするけど
部屋の中やカフェでは
しないんだよね。。。
でも あるとトイレの心配がないから
安心なの。
わらびは マーキングするんだけどね。
足上げはしないけど
友達んちのわんこのトイレにいっては
その近くにシッコするのよ。

jiyさんへ

jiyさんも当選してたよね~~。
見たよ 見たよ。笑
しかも残念賞なのに洋服って びっくりだよね。
さくらちゃんも似合ってたね。

まめのオデキは どんどん良くなってきてる気がするの。
カイカイはいないんだけど
散歩から帰ってくると
ちょっと赤くなってるときがあるんだけど
それも翌日には落ち着いてるの。
このまま 治ってくれると思うよー。

わらびの水虫はね
カビが繁殖してるのね。
人間の水虫もカビでしょう?
だから 水虫って呼んでるんだけど
アレルギーっぽい子は
なりやすいんだとか。
もともと肉球の間が赤くなりやすくて
それを舐めて さらに悪化させちゃったのよ。
赤いだけだったら 水虫ではないんだろうけど
ぐじゅってなってたら それは水虫かも。
さくらちゃんの場合は どうだろう。。。
肉球が擦れて赤くなってるようなら
走ってるときに擦れてるだけだろうけど
間が赤くなってぐじゅってしてれば
多分わらびと一緒だよ。笑

ナナミュウモさんへ

この日から さらにオデキの様子は
良くなってきてるの。
赤みはひいたし パッと見は
オデキがあることすら分からないぐらいなんだよ。
よーく見ると分かるんだけど。。。笑

ナナミュウモ家は ハズレたのかぁ。。。
残念賞なのに 洋服だったから
びっくりよ~~~。
しかもサイズもぴったりだったの。
まめは少し痩せる予定だから
2品とも着れそうだよ。

まめは 外ではマーキングするけど
お友達んちやカフェではしないから
持ってなかったんだけど
あったらトイレの心配いらないから
便利だよね。
嫌がらずに普通につけてくれたから
重宝しそうだよ。

みっちゃんへ

みっちゃんも残念賞当選したの
見たよ~~。
旬なものなんだから
早くUPしなさいよー。

まめは オデキの様子は
よさそうだよ。
少し小さくなったような気もするしね。
ただ逆くしゃみと咳を頻繁にするようになったんだよね。。。
今まで逆くしゃみはしたことあったけど
寝てるときにもするようになって
それは初めてだから 少し心配でもあるんだけど。。。
でも いたって元気。笑

わらびの水虫も いたって元気。笑
なかなか良くなるまでには
時間がかかりそうだよ。。。

ナックウママさんへ

見た目は痛々しそうなオデキなんだけど
本人は 掻くこともないし
あんまり気にならないみたいです。
できたばっかりのときは
目が開けずらそうだったけど
今はそんなことないので
多分少し小さくなってるのかも。。。

裁縫できるってすごいですよね~。
もうそれだけで尊敬なんだけど
そんな尊敬するうっきーさんの
手作り洋服が残念賞なのに
全然残念賞じゃなくって かなり興奮しました。笑

私も怖くて病院でしか体重量ってもらってないですよ。
怖いっていうのは
自分の体重も分かってしまうからなんですけど。笑
かなりフードを減らしてるので
痩せてくれると思うんですよねぇ。。。
今食べてる結石用のフードが
カロリー高くて。。。笑
ナックル親子も痩せてるといいんですけど。。。笑
プロフィール

けめこ

Author:けめこ
工場長(だんな)と
作業員(わたし)と2パグ、
4にゃんとの8人暮らしです。

ふくまめ(まめ)
表紙1
さくらもち(さくら)
表紙2
げっぺい(ぺい)
表紙3
しらたま(たまこ)
表紙4
おはぎ(はぎ)
表紙5
わらびもち(わらび)
表紙6
今 何歳?
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日のわんこ
今日のにゃんこ
和菓子アルバム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランク
見どころ
blogram投票ボタン
東北に愛を!!
ehonbiyoribrD[1]
駅から3分!!
みんなの幸せのために
いつでも里親募集中
幸せになる権利を
fugaresu3[1]
和菓子の愛用品
りんこさんのお店
かあちゃんのお店
82A482DF82B282CD82F1[1]
ぐらんわん

チーム猫毛
チーム猫毛バナー
ブログ村に
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
カウンター
リンク
ブログ内検索
