スポンサーサイト


ただのオデキ? それとも。。。


まめは 今年に入ってから
顔の近辺に いくつか イボが
出来てしまってたのですが

このイボは 老人性のなんとかっていうもので
放置していても大丈夫なものだったんです。

目のフチにもイボがあって
そのイボの根元が(まぶた付近)

10日ぐらい前から
少し大きくなってきてたんです。


先週の21日の火曜日
月イチの 結石検査のついでに
みてもらったときには


これ以上大きくなるようなら
切除を考えた方がいいかも。

目の近くなので
視力にも影響しかねない
という獣医さんの見解だったのですが



昨日から
そのイボの根元が
赤くなってしまってたんですよ。




おでき?1

とっても嫌な予感。。。





その大きくなってしまったものを

よーく見てみると
イボの根元だと思ってたのが







おでき?2

イボとは別で まぶたに出来てるオデキだったんです。

しかも

触ってみると
少しシコリのような触感。。。


ますます 嫌な予感。。。


昨日は いつも行ってる病院がお休みなので
今日行ってきたんですが






おでき?5

獣医さんも 触ってみて
このシコリが 気になると。





もしかして 肥満細胞腫??







おでき?7

目のフチっていうのもあって
針を刺しての検査が出来ず
(検査するときは麻酔が必要)



表面を検査してもらったのですが

表面のみ みたところ
肥満細胞腫は見られず

ばい菌をやっつける菌しかなかったのですが


それでも 安心できないですよ。と言われました。



まずは 抗生剤で様子を見て

もし 大きくなることがあったり
小さくならないようなら

麻酔して 検査することになりました。


どうか ただのオデキであってほしい。。。



毎日 ブラッシングで
くまなく チェックはしてるけれども

もしかして 他にもオデキがあると。。。と思い

家に帰ってきて
さらに念入りにチェックしたけど

まぶたのオデキ以外には
異常は見られませんでした。(ほっ。)



ついでに

わらびも病院へ連れてったのですが






おでき?3

この画像でも 分かると思うのですが









おでき?4

肉球の間が 真っ赤。


もともと少し赤かったのですが

最近舐めてて さらに 真っ赤。

真っ赤だけじゃなく ちょっと じゅく っとなってたので






おでき?6

みてもらったら

案の定 水虫。。。


昔 まめもなったことのある
水虫。


こうなってしまうと
散歩から帰ってくるたびに


シャンプーで洗い
(これぐらいは まだいいんです)


さらに ドライヤーで乾かさないといけないんですよね。。。
(これが面倒!!)




もともと 肉球を触られることを
かなり拒否する わらびは

病院でも 大暴れしてました。。。

自分じゃもちろん切れない爪きりですが
病院でも なかなか切らせてくれなくなってました。。。




わらびの水虫は
私が 毎日がんばれば それで治るものなので

さほど心配は ないのですが


まめの オデキが。。。



どうか 抗生剤で小さくなってくれますように。。。

まずは 1週間抗生剤での 様子見です。



ほんとは 今日は


先日2歳の誕生日を迎えた
うっきーさんちの あんずちゃんの

誕生日企画に当選したことや(残念賞だけど。笑)


リンダの母さんからの

サプライズなことをUPしようと思ってたのですが


まめの状態が こうなので

先にUPすることに。。。



UPする前に
先に お礼を言わせてください。


うっきーさん リンダの母さん

どうも ありがとう。






ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ パグへただのオデキで
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへありますように。。。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ふくまめさんの目、キャンプの時に気づいたけれど
そんなに赤くなっていなかったもんね。
イボの下に、おできができちゃったなんて。。。
私も、すっごく心配だよ。
毎日ブラッシングしてても、気づいてないオデキが
あるんじゃないかと、不安になったりする気持ち、
すごくよくわかる。
でも、ほかにはオデキがなかったみたいで、本当に良かったよ。
けめちゃん、心配で不安でたまらないと思うけれど、
元気だしてね。
病気かもしれない・・・って疑いがあると、そのことで
頭がいっぱいになるし、かなり落ち込むし、不安で
泣きたくなるよね。。。
でも、きっと大丈夫だよ!
早期発見できてるんだもの。
抗生剤も、ぜったいに効く!
がんばれ、ふくまめさんの抗生剤!!!
ふくまめさんの目、よくなりますように。
何にもできないけど、いっぱい念力パワーを送るよ!

No title

場所が場所なだけに
不安になってしまいますよね。
しかもシコリだったりすると更に気になりますよね。
けめこさん、不安で心配でしょう・・。

これ、うちの場合だけなのかもだけど
肥満細胞腫はニキビみたいな感じだったんですよ。
お友達のパグちゃんも同じことを言っていました。
まめさんみたいな感じじゃなくて。

だからと言ってはアレですが、
違うと信じています。
なので、抗生剤も効いてくれると思います。

まめさん・けめこさんがんばれ!!
わらびさんも水虫がんばれ!!

はじめまして

はじめまして!
マロママです。
我が家のマロたんも ここ何ヵ月か 足裏が ずっと真っ赤に腫れ上がり プツッとも 出来て 病院では 病名は ニキビみたいなものだから shampooで 洗ってあげて 薬を飲ませてみましょう って言われて まだまだ 治らなく とても心配なんですよー

No title

けめこさん、大丈夫?文章が切迫していてとても心配です。
もちろん、まめさんのシコリも心配です。
こういう時って不安でどうしようもないよね。毎朝起きて真っ先に確認しちゃうし、普段なら何でもない事でも異様に気になったり…
目の上以外にオデキがない事がちょっと安心しましたが、フ~ム。
はやく抗生剤が効いて良くなりますように。

実はりこちゃん、最近顔にニキビが増えてしまって。
もうすぐ1歳なのに太らせたいから、未だにパピーフードを与えてて…
成犬フードを慌てて買って現在切り替え中です。
それでも治らなかったら検査します。

最近雨も多いし蒸しっとしてるから、肉球の間は要注意ですよね。
わらび君もまめさんのオデキが良くなるように願ってます☆

No title

まめちん このままオデキが小さくなるよう願ってます。

大丈夫よ。大丈夫。

小さくなれ~ なれ~~~

No title

あららら…。
痛々しい(涙)
まめくん心配ですね。

犬も水虫になるんですね!
知りませんでした。
しかもお手入れが大変!!
早く完治してくれるといいですね。
あんは乾燥肌なのか夏でも肉球はカサカサになります。
保湿クリームが手放せません。

No title

こんばんは。おかぁちゃんです・・
まめさん・・痛々しいv-12
けめこさん・・心配やねv-292
ゆず子は昨年まで、顔によくおできが出てました。
ほっぺに、まめさんと同じような赤いおできができた時は
おかぁちゃんもびっくり!したけど・・
「犬疥癬」によるものだろうと・・(ゆず子の持病です)
塗り薬と抗生物質のお注射で、治りました。
まめさんも大きな病気じゃないように・・
遠く離れているけれど、祈ってますよ☆
ゆず子とおますのパワー☆を送りますv-354
 
大丈夫!

No title

ドキッとしちゃった。
心配ですね。
なんだか痛々しいけど、場所が場所だけに
ささっと検査はできないんでしょうね。
不安でたまらないし、色々考えだしたらキリがないし。

クゥの場合であれなんですけど。
なんかクゥのとは全く違う感じです。
こんなにぷくぷくぷくーってしてなくって
3つとも、ぽつっ とニキビみたいな感じでした。
そして、しこりはなかったんですよ。

抗生剤どうか効いてくれますように。
きっとだいじょうぶ!!
しっかり気合いを入れて念を送り続けますネ。

わらびちゃんは水虫かぁ。
大変でしょうがけめこさん頑張れ~!!

No title

どうかただのオデキでありますように。
本当に、どうかなんでもありませんように。
心から願っています。

わらびくんの肉球は水虫ですか!
犬も水虫になるって初めて知りました。

No title

まめちゃんの目のデキモノ、
お薬が効いて小さくなりますように。
まめちゃん、がんばれ~。

わらびくんの足、水虫ですか?
うちもまだぐちゅぐちゃはしてないけど
赤いんです・・・
毎回よく乾かさないとなんですね。
分かりました。
しっかり乾かさなくちゃ。

だたのオデキ、
けめこさん、信じましょうね!

No title

あらら、まめくん心配ですね。
目だから、余計ね・・
いじったりできないものね。
どうぞ、抗生剤で小さくなりますように・・・

ワンコも水虫になるんですか??
知らなかった。
確かにザブザブ洗うのはいいけど、
ニクキュウをちゃんと乾かすって、大変そう。
けめこさん、がんばっですよ☆

No title

大きいオデキ?だね。
心配だね・・・ただのオデキならいいんだけど。
パグって本当、こうゆうデキモノが出来やすいよね(><)
うちもこの間、ダンナが見付けて、万能薬塗ったらすぐ治ったけど。
わらびくんの足の裏、赤いね~。
ブン太もよくなるのよ!!
気になるのか舐めるしね。
舐めると更に悪化するとか(><)
病院では、水虫とは言われず、カビだと言われたけど。
これまた、万能薬ですぐに治るんだけどね(^^)
まめくん、何ともないといいね・・・

No title

まめさん、痛そうですね。。
場所が場所だけに、検査するのも難しいですもんねぇ。
前にもおでこに出来て切除したって言ってましたよね?
出来やすいんでしょうか・・?とても心配です。。

でもでも、きっと大丈夫!!
抗生剤で小さくなりますよ!!なってほしいです。
うちも、たくさんの方の応援で、すべて良い方向に向かいました!
まめさんも大丈夫です!!

まめさんと先生を信じましょうね。私も信じてます!!

No title

まめくん心配だね。
お誕生会のときにまめくんのまぶたに何かぷつっと
出来てたような気がするけど全然気にならない大きさだったもんね。
大きさに注意してると大きさが変わってなくても
大きくなったんじゃないかと不安になるんじゃない?
場所が場所だけに心配も大きいけど他にはないようで少しだけホッとしました。
どうか抗生剤が効いてくれますように。。。
わらびくんは水虫?
犬も水虫なんてなるんだね。
知らなかった。。。
とにかく2品とも早く良くなるよう祈ってるよ。
けめこさんも頑張って!!!

No title

まめくん、心配だね。
どうか細菌感染でふくれあがっただけであって欲しいです。
人間の私はなんどかこのような出来物を眼のふちに作ったことが
あります。
針で刺してうみを絞り出す治療をしてもらうと治ってしまうもの。
まめくんの腫れたものの中身もうみのような気がします。
抗生剤が効きますように!
わらびくんも大変ですね。
命には関わらなくても治るまでやっかいそうだからねえ。
パグは皮膚の悩みが多くて大変。
私もマリネが腫瘍じゃないことがはっきりするまで
眠れずにいましたもん。
頑張ってくださいね!

No title

この前はここまでなってなかったもんね。。。
ただのイボだといいけど。。。
目の近くだからますます心配だね。

犬にも水虫あるって初めてしったよ。
びっくらした。

まめ、なんともありませんように。
妊婦になってたまめを思い出し、
笑ってるまめを思い出し、
念力あたしも送ります!

No title

心配ですね。
肥満細胞腫ではないことを願ってます。
その昔ぷーさんも眉間に千昌夫なみのおできができた事が・・。
ちょうど仕事で忙しく気になってるうちにかなり大きくなり
これまた気にしてるうちに 小さくなっていった?
そして 消滅。
こんなんだったらいいけどね。(ーー;)
それ以前にも 今のまめちゃんのようなものが足にできて
先生が心配して手術でとって 組織検査に回してくれた事も。
それは 内心思ってたとおりの接触性皮膚炎でした。
その時も しこってたので先生は もしかしたらと考えたみたい。
まめちゃんもぷーさんと同様でありますように。

これまた わらびちゃんの水虫のような状態はぷーさんも。
あれも これもと おパグはお皮膚が デリケートですよね。
このジメジメがまた拍車をかけてます。(ー_ー)!!

No title

まめくんのオデキ、ちょっと大きくて心配だね。。
何ともないといいけど。。
そして、わらびくん、水虫~~???
知らなかったよ。。ワンコも水虫になるの??
シャンプーにドライヤーを、散歩のたびに、、、
考えただけでゲッソリしちゃうけど、
けめこさん、頑張ってーー!
そして、2パグとも早くよくなりますように!!!

No title

まめちゃん イボ(しこり)が出来たんですねi-182
心配です・・・涙
抗生剤で良くなりますように!!!
けめこさん 大丈夫ですか~e-443
どうか、ただのおできでありますように・・・!!!


No title

うーん。。。これは心配ですね。
しかも検査には麻酔が必要だなんて。。。

このままちっちゃくなりますように。

なにも出来ませんが、強く祈ってます!

No title

まめちゃんのおでき気になるね・・・
他にはなかったみたいだしお薬で
治ってくれることを願うばかりだよね
うちも、ひまわりが気になるしこりを
発見されちゃって(~_~;)
一週間後に検査だからドキドキ・・・

まめちゃんも、ひまもなんでもないことを
願って。。。

わらびくんは、水虫?
わんこも水虫になるんだ?
はじめて聞いた~
わらびくんも、早く治りますように!!!

まめくん心配だね。
目の上ってのがとっても邪魔そーだし。
手で触っちゃったりしないのかな?
何もないといいね。
でも他に何もなくてよかった。
けめこさん、毎日何もないか?って
見てあげてるんだ?
私も見習わないとな!
犬も水虫になるなんて。。。
知らなかったょ。
本当気をつけてあげることいっぱいなんだね。

まめ蔵ママへ

キャンプのときには
こんな風に赤くなってなかったでしょ?
それが 急に赤くなって大きくなっちゃったのよ~。
イボが大きくなったのかと思ったら
イボとは別にオデキが出来てたのよ。
不安はあるけど
でも大丈夫だって信じてるの。
だって まめは今までも色々怪我や病気をしてきたけど
ケロっとよくなってるからね。
心配してくれてありがとー。
妖精さんの(←しつこい?)パワーは
ちゃんと届いてるよ~。

チャオさんへ

そうなんですよ。。。
場所が場所なだけに
不安はあるのですが
でもきっと大丈夫!!と信じています。
ムシャさんは こんな感じではなかったんですね。
ネットでも 肥満細胞腫のオデキ加減を
色々みたのですが
私も まめの場合 オデキ加減がちょっと違うな。。。とは
思ってるんですよ。
ただ 獣医さんは
ただのオデキとは 確信できないので
それなりに覚悟は しておいてくださいって
脅すんですよ~。笑

和菓子のお世話することは
大好きなので がんばります!!
ありがとうございます。

マロママさんへ

コメントありがとうございます。
マロたんも 足の裏が 真っ赤なんですね。。。
うちも まめが昔同じ症状になったことあるのですが
そのときも完治するまで
けっこう時間かかりましたよ~。
薬は多分 抗生剤だと思うのですが
少しでも よくなってないようなら
シャンプーを洗浄力・殺菌力の強いものに
替えてみるとか。。。
あと 舐めてるようなら
エリザベスカラーも必要かもしれないですね。
舐めると治りが遅くなるので。。。
お互い 早く良くなるといいですよね。

poccoちゃんへ

うそ。。。
文章が切迫してた?
あらやだ。
私は楽観主義なのにぃぃ~~。笑

不安はあるものの
まめは 強い子だから
大丈夫だって信じてるの。
場所が場所なだけに
心配もあるんだけど
ネットでみた肥満細胞腫のオデキとは
ちょっと違う感じなのよ。
だから きっとただのオデキじゃないかな~っ思ってるの。

りこちゃんも1歳直前でも
パピーフード食べてたのね。
実は
わらびも。。。笑
わらびは1歳超えてもパピーフード食べてたよ。笑
大きくさせようと というんじゃなくて
(っていうか すでに大きいし。笑)
私が 計算間違いして
大量に購入したから
余ってもアレだし。。。ってことで食べてたんだけど。笑
ニキビって出来やすい子と
そうじゃない子がいるんだろうけど
大量に出来ると ちょっと心配だね。。。
成犬用フードで落ち着くといいね。

うちは まめも肉球の間が
この時期は 赤くなりやすくって。。。
毎日 わらびだけじゃなくて
まめもシャンプー&乾燥をしてて
いつも汗だくな私。笑
でも痩せないんだよな。。。

のん姐さんへ

なんだろ この感じ。。。

姐さんに大丈夫って言われると
大丈夫だなって思えるの。

すっごいな~~。
姐さんのパワーは。。。

もう姐さん通り越して
母だね。笑

バッチのことやら色々ありがとう。
アイスノン 購入したよ。笑

はるさんへ

このジメジメした時期なのに
肉球乾燥してるって
どんだけ乾燥肌なの~~。笑
うらやましいです。笑

水虫って私の獣医さんが
勝手に命名してるだけかも。。。
カビの一種で 赤くただれてしまってるんですよ。
水虫もカビだし
しかも足の裏だから
水虫って呼んでますけど。笑

まりりんさんへ

おかぁちゃん
ゆず子ちゃん おますちゃんのパワーは
しっかりと届きました。
だからでしょうか。
まめのオデキは 赤みが治まってきました♪
ゆず子ちゃんも 皮膚弱いんですもんね。。。
疥癬だったのかぁ。。。
オデキって 出来る場所によっては
ドキッとしますもんね。

ミコさんへ

病院から帰ってきて
ミコさんのブログのクゥちゃんのカテゴリを
見直したんですよ。
確かドアップで肥満細胞腫の画像があったな。。。と思って。
確かに まめのオデキとは
違った感じですよね。
私も 獣医さんに言ったんですよ~。
オデキ加減が違くない?って。
でも 獣医さんは
いやいや。。。確信は まだしないほうがいいですよって言うからさ。。。

あの(どの?)ミコさんの
念ですから そうとう強いハズ。。。
まめに しっかりと届いてますよ~。
少し赤みが落ち着いてきてますから。。。

水虫は 人間でも完治しにくいっていうじゃないですか。
(完治するのか??)
なので 気長に ゆっくりとではあるでしょうが
良くなるために
一仕事していますよ。笑
それにしても ドライヤーって汗かくのよね。。。

rikaさんへ

rikaさんの願いは
届いていますよ~~。
少し赤みが治まってきました。
どうもありがとう。

水虫は
カビの一種でしょう?
わらびの肉球の ぐじゅっとしたのも
カビなんですよ。
しかも足の裏だから
水虫って呼んでるんです。
もしかしたら
私と獣医さんだけかもしれないんだけど。。。笑

kukuさんへ

まめのオデキは
小さくはなってないけど
赤みがひいてきてるんですよ~~。
きっと ただのオデキですっ!!(断言。笑)

てんにゃんも
足の裏が赤くなってるんですね。。。
足の裏って汗かくところじゃないですか。
だから この時期は赤くなりやすいらしいのですが
清潔がモットーらしいですよ。
てんにゃんも 皮膚が弱いんですよね。。。
実は わらびも こう見えて柔肌なんですよ。笑

リンダの母さんへ

場所が場所なだけに
検査するのも一苦労で。。。
表面の検査をするために
オデキに ガラスの板(名前忘れた。笑)
を当てるにも 嫌がって大変だったんですよ。。。
だから針を刺しての検査なんて
麻酔なしじゃ出来ないんですって。まめの場合ですけどね。

わんこも水虫になるんですよ~。
水虫って名前が どうかと思うんですが
カビです。カビ。
足の裏だから 水虫って呼んでますが
これは万国共通じゃなかも。。。笑
肉球のウラって
すぐに乾きそうで
なかなか乾かなくって。。。
毎日汗だくな私です。。。笑

ブン太ママへ

けっこうデカイのよ~。
1センチぐらいあるの。
場所が場所だけに
なかなかね。。。
ブンちゃんも 色々出来やすいタチだもんね。
その万能薬って何なのか
かなり気になるんですけど。。。
万能なだけに
肉足の裏の赤いのも治るなら
さらに知りたいよ~。
わらびもブンちゃんと一緒で
カビだよ。
水虫もカビだからね。
水虫って呼んでるのは
獣医さんと私だけなのかも知れないけど。。。笑

ブン太のママさんへ

本人は痛いかどうかは分からないのですが
少し前までは
違和感があるのか
ベッドに顔をこすりつけてたんですよ。
だから赤くなっちゃったのかも。。。
以前に出来たのは
シワの上だったんですが
多分出来やすい体質なんでしょうね。
ここ数年は オデキなんて出来なかったので
ちょっと心配はあるのですが
きっと大丈夫だって信じてます。
ブン太くんも大丈夫だったんですもんね。
まめも ブン太くんにあやかろうと思ってます。笑

ナナミュウモさんへ

お誕生会のときには
こんなに大きくなってなかったし
それが 急大きくなったような気がして
場所が場所なだけに
心配ではあるんだけど
少し赤みはひいてきてるし
多分ただのオデキじゃないかなって思ってるの。
でも 獣医さんは油断は禁物ですよって
脅すんだけど。。。笑
私は 毎日家にいるから
少しでも 変だ。。。って思ったら
すぐに病院に行くことできるし
そういう点では 安心かなって思ってるの。

わらびの水虫は カビなのよ。
水虫と同じカビなのかは知らないけど
足の裏だから 水虫って呼んでるの。笑
この時期は
赤くなりやすいらしいから
3姉妹も注意してね~。

Huranaさんへ

マリネちゃんも腫瘍じゃないか?って不安が
ありましたもんね。。。
パグって ほんっと皮膚の悩みは
多いですよねぇ。。。
時期的にも色々出てくるし
不安はつきものですが
それでも きっとただのオデキだって
信じてます。
きっとHuranaさんと同じで
膿がたまってるだけだと。。。

ご心配いただいてありがとうございます。

りんこさんへ

りんこさんのパワーは
そうとう強そうだから
安心だわ。笑

妊婦姿でウロウロして
笑いをとってたたまめだから
すぐに小さくなって
ただのオデキでした~~って
報告できるっ信じてるの。

水虫っていうか
カビが繁殖して
赤くなってるのよ。
水虫もカビだから
水虫と命名。笑
正式名称ではないと思うんだけどね。
いいの いいの。笑

アバウトさんへ

肥満細胞腫は
年齢に関係なく出来るらしいのですが
パグに限ってはなのかな??
まめ世代の子が多いような気がするんですよね。
肥満細胞腫かも?という不安が
ないとは言い切れないけど
それでも ただのオデキだって
自信があるんですよ。笑
だって まめは強い子ですから。。。
きっと ぷーさんのように
なんでもなかったですって
報告できると思います。

ぷーさんは わらびのよりも
もっとひどい状態ですよね。。。
お互い早く治ることを願っています。
早く ジメっとした季節を通り越して
過ごしやすい季節になってほしいですよねぇ。。。
ぷーさんやまめのガハのためにも。笑

ハイジさんへ

まだまめが若かりしころは
けっこうオデキ作ってたんだけど
ここまで大きなオデキは初めてなのよ~。
しかもここ数年は オデキなんて出来なかったから
ちょっと心配ではあるんだけどね。
でも きっと大丈夫!!

わらびの水虫は
ざっくり言えば 人間の水虫と同じようなもので
カビが繁殖して
赤くなって じゅくじゅくしちゃってるの。
しかも 舐めるから
ひどくなっちゃうのよ。。。
なので 毎日洗浄&乾燥だよ。。。
これねぇ。。。
冬ならまだしも
夏は暑くて。。。笑

こたママさんへ

ご心配ありがとうございます。
まめも 私も元気ですよ~。
元気だけがとりえなんですよ~。笑
まだ小さくはなってないのですが
赤みは治まってきてるんですよ♪
きっと な~~んだ。ただのオデキだったのか~って
なる日が来ると思います。
大丈夫です!!

ぴのまま代理のぱぱさんへ

場所が場所だけに
中の検査をするには
麻酔が必要なんですよ~。
大人しくじっとしてる子なら
多分麻酔なしでいけると思うんですが
目薬さすにも暴れるまめには無理らしいです。。。
でも きっと抗生剤で
するするっと小さくなってくれると思います。
みんなが応援してくれてるんですから
その期待に応えないまめでは
ありませんからね。

花火さんへ

パグの場合
多発性で良性な肥満細胞腫が多いらしく
病院から帰ってきて
体中 くまなく見てみたんだけど
まぶたのオデキ以外にはなかったことは
ホッとしました。
ただのオデキだったら
おおっ!!久々にオデキ出来ちゃったね~ぐらいで
済ますんだけど
シコリがあって 場所が場所なだけに
病院へ駆け込んでしまいました。
ひまたんも
なんでもないことを祈っています。
「ひまでつ。
お母さんの心配は杞憂に終わったでつよ。」って
報告が聞けるって信じてます。

水虫って言い方が悪かったかも。。。
みんな水虫に食いついてるし。笑
カビが繁殖して
赤くただれてるんですよ~。
水虫もカビの一種だから
勝手に命名してるんですけど。。。
でも獣医さんも水虫って言ってたしな。。。

まぁちゃんへ

肥満細胞腫って
まぶたの上のまめのオデキがあるところとかにも
出来やすいのよ。
場所と大きさとシコリで
やややっ!!と思い
病院へ連れてったんだけど
目薬さすのも 抵抗するまめだから
オデキの中の検査までは
出来なくて。。。
表面には 細胞腫はみえなかったから
私は ただのオデキだって思ってるんだけどね。
でも獣医さんは 確信できないですよって言うからさ。。。

わらびは ついで感覚なんだけど
まめは 何か色々出やすいい年齢でもあるから
特に念入りには見てるのよ。
まぁ スキンシップの一部よ。笑
本人は ちょっと嫌がってるけど。。。

水虫って言い方が悪いよね。。。
カビが増殖して赤くなってただれてるの。
人間の水虫もカビだから
手っ取り早く水虫って呼んでるけどね。
正式名称は 多分違う思うよ。笑
プロフィール

けめこ

Author:けめこ
工場長(だんな)と
作業員(わたし)と2パグ、
4にゃんとの8人暮らしです。

ふくまめ(まめ)
表紙1
さくらもち(さくら)
表紙2
げっぺい(ぺい)
表紙3
しらたま(たまこ)
表紙4
おはぎ(はぎ)
表紙5
わらびもち(わらび)
表紙6
今 何歳?
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日のわんこ
今日のにゃんこ
和菓子アルバム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランク
見どころ
blogram投票ボタン
東北に愛を!!
ehonbiyoribrD[1]
駅から3分!!
みんなの幸せのために
いつでも里親募集中
幸せになる権利を
fugaresu3[1]
和菓子の愛用品
りんこさんのお店
かあちゃんのお店
82A482DF82B282CD82F1[1]
ぐらんわん

チーム猫毛
チーム猫毛バナー
ブログ村に
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
カウンター
リンク
ブログ内検索
