スポンサーサイト


パグとキャンプ その2


その1の続きです。。。


BBQで 焼いてくれてるまめ蔵パパが
汗かくのは分かるのですが

食べてるだけの私たちも 汗ダラダラ。。。


でも






キャンプ17

パグズは 元気いっぱい。



着いたばかりのときは
暑そうだったけど
サイト内に 敷き詰められた砂利が
けっこう冷たくて気持ちよかったからか

とっても元気。




キャンプ18

お腹いっぱいになって
まったりしたら




このキャンプ場に決めた理由の1つでもある




キャンプ19

名水が流れる川に行くことに。








キャンプ20

川までの道のりは 歩いて5分ぐらい。
ちゃんと整備されていて










キャンプ21

マイナスイオンたっぷりで
びっくりするぐらい涼しいんです。








川の水も
痛いぐらい冷たくて





キャンプ34

汗かきまくった私は
顔を洗おうかという衝動にかられました。。。
(すでに化粧は 落ちてたしね)



和菓子は






キャンプ22

なんの躊躇もなく







キャンプ23

じゃぶじゃぶと川に入り













キャンプ24

名水を ガブ飲みし







キャンプ25

とっても 気持ちよさそうでした。



川好きな 茶々っこも






キャンプ26

川の中に 座って満足。






しかし








キャンプ27

そうじゃない子もいたりして








キャンプ28

ちょっと強引に 入れられてる子も。





こちらでは








キャンプ29

ブルーになってる子もいたりなんかして。。。




和菓子は 川の中を
ずんずん歩いていくので






キャンプ30

リードを離して












キャンプ31

遊ばせてみることに。






すると。。。











キャンプ32

どんどん 川から














キャンプ33

遠ざかっていく まめ。





リードがはずされたことをいいことに



来た道を

どんどん走っていく まめ。


どうやら

やっぱり水は 苦手だったらしい。。。




呼び戻してみても

私に捕まらないように

常に2メートルぐらいの

距離を保ってました。。。


こういうところは
なんだか頭がいいのである。


これってきっと

年の功ですよね。




というわけで

まだ続きます。。。




ランキングに参加しています。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ次回は
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ水を克服!!





















スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わぁ♪冷え冷えしてる感じが 伝わってくるね。
川のせせらぎの音 やっぱりマイナスイオンぽい。
そこに行くまで かなり歩いたの?
帰りはまた 歩くの?と横着気味の質問。^^;

まめちゃん やっぱり水いやだったんだっ!
スタコラと 逆戻りかいっ!
けめこさんに捕まらないように 逃亡可能な距離をあけて・・
さすが 生きて行く術をよ~く ご存知らしい。(*^^)v

No title

ふくまめさんの脱走劇には笑ったよ!
でも、うちのパパはマジで心配してたけど(笑)
微妙な距離を保って、警戒してたよね!
さすが年の功!!!
まめ蔵は一回入っちゃうと、なんてことはないんだけど
水に濡れる瞬間が好きじゃないみたい。
あと、お風呂も水よりお湯がいいみたい。
結構、細かいオトコなんだよ。
ここの名水(?)の川は、すっごくキレイで、気持ちが
よかったね。
透明度が違ったもんね!
ワタシがジャバジャバ入りたかった。
実は車にウォーターシューズが積んであったのに、
持って行かずに損した!!!
しかしいつの間に、さみしいワタシの後ろ姿を
撮っていたのかね?(笑)

No title

まめちゃん・・・笑
ウチもクゥは水は苦手でこてつはじゃぶじゃぶなんですよ。
とりあえず、この場所から立ち去ろうと考えることが
いつも、笑えるんですよねぇ。

川遊びってヒトも楽しいですもんね。
海よりキレイだし。
名水だって飲み放題ですからね。
パグズのクールダウンできる場所があると安心ですね~

次回は、お魚も釣ってBBQもいいかもしれませんよ。
釣りもやりだすとはまりますから。。
それに、新鮮でウマウマなのです♪


No title

ついに川遊びに行ってきたんですね~
まめちゃん動画やきもちいい~っていう画像を見る限りでは
川遊びもまんざらじゃなさそうなのに
やっぱり水嫌いでしたか・・・

ここのキャンプ場はワンコフリーにしていても大丈夫なんですね~
よさそうなところですねぇ。

いいですなぁ!

マイナスイオン浴びて最高ですなぁ。
ほとんどのパグさんお水平気なんですね。
まめくんとけめこママさんの一定の距離
保つなんてすごいですわ!文太なんか
どっかに行っちゃいそう。わらびくんの
満足なお顔も可愛いっす!

No title

まめちんには最高のバカンスじゃ~ん♪

暑さに気をつけて バンバン遊んでね(w

ナイトオフとか いいよね(w

続きも楽しみにしちょるよ~

No title

けめこさんもキャンプ行ってたんですね~。
パグがたくさんだ!
うちはもう土日引きこもってるんで、楽しそうでうらやましやです!

嫁よ、早く帰ってlこい。。。

No title

わー!今年はやってみたい川遊びだっ!!
夏を満喫してる風でいいねぇ~~
まめくんの「だんだん遠ざかっていく」には笑えたけど。。
そして2メートルくらいの距離を保ってるって
さすがだね~
いろんな(嫌な)事を経験してるとみえる!(笑)

No title

キャンプ楽しそうですね~
でも、那須暑いんだ?
確かに私も行くたび日焼けしてたなぁ。。。
まめくん。
川に楽しそうに入ってるじゃーん!と思いきや
どんどん離れてく姿には笑ったよ。
おまめは川未経験なんだけど
どーなるか入れてみたいんだよね。
きっとびしょ濡れだと思うけどね。笑
続きも楽しみにしてまーす♪

そー言えばさ。
写真にモザイクってドコでやるの?
字も書けないし、まだ使いこなせてないんだ。笑

No title

山の中は涼しそうですね♪
みんな、楽しそうっ☆
あははっまめくん・・逃亡~笑
そして、2メートルの距離を保つなんて・・
メッチャお利口ちゃん♪

続きも楽しみにしてますねぇ~♪

No title

おっ♪M蔵家またまた行っちゃった?
などと思っていたら、チームADACHIも
一緒に行ってたんだね♪
やっぱ、埼玉脱出すると水が綺麗だね~
最近は何かと忙しくて遠出出来てないけど、
盆には絶対水が綺麗なところに遊びに行こうっと

それにしても、2mの距離おきつつも
ノンリードで安心できる・・・羨ましいな~♪
わが家にもそんな安心が欲しい(笑)

No title

いやー 癒されますねぇ~
マイナスイオンたっぷりですね!

パグちゃん達もみんな楽しそう~
うちは「ヤダ!!」って言ってる子と同じタイプです。

まめくん、遠ざかって行ってビビりませんでした??
私、心配症で・・・・この記事見ててドキドキしちゃいましたよ。
でも、ちゃんと2メートル保ってくれてたんですね(笑)

続きも楽しみにしてます!

アバウトさんへ

キーンと冷たい名水でしたよ~~。
マイナスイオンも たっぷりで
人間も癒されました。
この川は キャンプ場内にあって
歩いて5分なんですよ。
近いでしょう?

まめには だまされましたよ。。。
石の上を ひょいひょいっと
走っていって
どこに行くのかと思いきや
逆戻りですからね。。。
こうなると おやつやゴハンなんて言っても
戻ってこないんですよ。
おやつも ゴハンもないこと
ちゃんと分かってるんですよね。。。
ちょっと扱いにくい。笑
その点 わらびは単純で助かるんですけどね。

まめ蔵ママへ

まめは脱走しても
私が見えるところまでしか
脱走しないんだけど
おやつって言っても
ゴハンって言っても
全然ダメ。笑
パパは 本気で心配してくれてたよね。笑
ありがとね。
捕まえてこようか?って何度も言ってくれたよ。
でも 捕まえようとすると
ますます逃げるんだよ。笑
変に頭が回るのよねぇ。。。

この川はポイント高かったよね~。
私も ビーサン持ってきてたのに
すっかり忘れたよ。。。

寂しい後ろ姿?
私的には
森の中の妖精なんだけど。。。
っていっても 妙齢の妖精ね。

ミコさんへ

クゥちゃんも
ダテに年重ねてないですよね。笑
とりあえずこの場から
立ち去ろうとするんですよね。
でも ある程度 逃げて
私が追いかけるのやめると
ぎゃんって吠えるんですけどね。笑

川って海と違って
ベタベタしなくていいんですよね~。
しかも 透明度抜群だし
なんといっても キーンと冷えてるんですよ。
散々汗かいたので
すっきりでしたよ。
子供たちは 川にじゃぶじゃぶ入っていて
私も仲間入りしたいぐらいでしたから。
魚釣り!!!
新鮮な魚を これまた炭火で焼くと
うまいんですよね。
でも 生きた魚触れないんです。笑

もちゃんさんへ

ついに 行って来ました♪
まめには すっかりだまされまして。。。
てっきり 川を楽しんでるのかと思ったら
全然でしたよ。。。笑

このキャンプ場は
ドッグフリーサイトっていうのがあって
サイト内は わんこフリーにしていいんですよ。
オーナーさんもわんこ好きで
かなりおススメですよ。
わんこ連れでのキャンプも
かなりいらっしゃるみたいなんです。
でも こんなにたくさんのパグを見たことがなかったらしく
初めてですよ~。って何度も言ってました。笑

文陸パマさんへ

自然満喫してきました♪
マイナスイオンもいっぱいあびて
リフレッシュですよ。
川には みんな入るんですよ。
ただ 入ったはいいけど
ちょっと苦手。。。な子もいるんですけどね。
まめのようにね。笑

のん姐さんへ

キャンプ場に着いたときには
暑くて まめが心配だったんだけど
すぐに ガハもおさまって よかった♪

夏って どうしても日中は外に出せないけど
自然いっぱいなところだと
パグズも 気持ちいいみたいだし
なんといっても 人間も気持ちよかったよ~。

今度は 泊まりで
夜のキャンプも楽しみたいなって思ってるの。

ぴのまま代理のぱぱさんへ

そうなんですよ~
キャンプに行ってきたんです♪
ぱぱったら
まだ若いのに
土日は 引きこもりだなんて
もったいないっ!!
せっかくモテる三十路に突入したんだから
じゃんじゃん 外で遊ぶべし。

って ぴのままに怒られそう。。。笑

ハイジさんへ

ウラカノちゃんも
プールデビューしたから
今度は川デビューだね。
川は 気持ちいいよ~~。
って まめは逃亡したけど。。。
こうなると
おやつやゴハンっていっても
戻ってこないのよ。。。
ちゃんと 分かってるんだよねぇ。。。
こういうところは わらびと違って
頭いいのよ。笑

まぁちゃんへ

那須って涼しいイメージあるでしょ?
でも那須高原ではなかったから
ちと暑かった。。。
じっとしてても 汗出るのよ。。。
みんな化粧落ちてたしさ。笑

まめは知能犯だからね。。。
こういうときに どんなに楽しそうなこと言っても
全然戻ってこないんだよ。
おまめちゃんは
きっと川でも じゃぶじゃぶと泳ぐはず。
しかも バタフライね。笑

うちは 写真の縮小も モザイクも文字も
JTrimを使ってるの。
JTrimで検索すると出てくるから
それをダウンロードすると使えるよ。
しかも無料だしね。

リンダの母さんへ

山の中涼しかったんだけど
キャンプサイトは 暑かった。。。
じっとしてても 汗が出るなんて
ありえなーーーーいっ。笑

まめは てっきり水克服したと思ってたのに
だまされました。。。
スタコラと逃げたったしね。。。
私なんて 靴脱いで
裸足で川に入ってたから
裸足で追いかけるハメに。。。
でもね
追いかけるのやめると 戻ってくるの。笑
といっても 2メートルの距離保ってだけど。。。

jiyさんへ

そうなの~~。
まめ蔵家と一緒にキャンプに行って来ました。
まめ蔵家は泊まりだったんだけどね。
デイキャンプでも 充分楽しかったよ。
川といえば jiyさんだもんね。笑
是非 お盆には
キレイな水の涼しい川遊びを。
川遊び ハマッたもん。
まめは 別としてね。笑

うちは 普段土手でノーリードで
遊んでるから
和菓子は 私が見えるところ以上に
遠くには行かないのよ。
といっても 近くに 食べてる人や
スーパーの袋持ってる人がいたら
アウトだけどね。笑

ブン太のママさんへ

マイナスイオンが びっくりするぐらい
出てましたよ~。
キャンプサイトでは あんなに暑かったのに
少し 森?に入ると
涼しいんですよ。
自然も満喫してきました。
ブン太くんは
ヤダッ!!派なんですね。笑
和菓子も プールでは
ヤダってやってたんですが
川は リードつけてリードすると
そのまま入ってましたよ。
そして 水ガブガブ飲んでました。
ノドが乾いてただけ?笑

ほんとはダメなんですが
普段の散歩で土手をノーリードで遊ばせてるんですよ。
なので 逃亡といっても
私が見える範囲でしか出来ない小心者なんです。笑

No title

名水の川か~きれいで、マイナスイオンもたっぷりで
気持ちよさそうですね^^

まめちゃん やっぱりお水苦手だったんだねi-237
けめこさんと 距離をとって歩くなんて頭いいっi-179

こたママさんへ

名水 名水って
キャンプ場の炊事場にもいっぱい書いてあったんですが。笑
名水は おいしかったですよ。
このお水で飯ごうでご飯を炊いたのですが
まぁウマイこと ウマイこと。笑

名水な川は透明度もバッチリで
パグズだけじゃなくて
私も ドボンと入りたいぐらいでした。
そんな気持ちいい川なのに
まめったら。。。笑
プロフィール

けめこ

Author:けめこ
工場長(だんな)と
作業員(わたし)と2パグ、
4にゃんとの8人暮らしです。

ふくまめ(まめ)
表紙1
さくらもち(さくら)
表紙2
げっぺい(ぺい)
表紙3
しらたま(たまこ)
表紙4
おはぎ(はぎ)
表紙5
わらびもち(わらび)
表紙6
今 何歳?
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日のわんこ
今日のにゃんこ
和菓子アルバム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランク
見どころ
blogram投票ボタン
東北に愛を!!
ehonbiyoribrD[1]
駅から3分!!
みんなの幸せのために
いつでも里親募集中
幸せになる権利を
fugaresu3[1]
和菓子の愛用品
りんこさんのお店
かあちゃんのお店
82A482DF82B282CD82F1[1]
ぐらんわん

チーム猫毛
チーム猫毛バナー
ブログ村に
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
カウンター
リンク
ブログ内検索
