スポンサーサイト


パグとキャンプ その1

あー。。。
首の日焼けがイタイ。。。


この日焼けは 来年まで残っていそうな
お肌の新陳代謝が悪い年頃な けめこです。

日焼け対策をまったくしないで
昨日の日曜日 キャンプに行ってきました。

キャンプといっても デイキャンプ(日帰りキャンプ)なんですけどね。



先週の木曜日にも会ってる







キャンプ3

チェブちゃん ミトンちゃんと一緒に。

毎度のことなんですが

車はけめこ号でも
運転は チェブママ。

行きも帰りも 運転は チェブママ。

私が運転したところって言えば

うちから チェブママんちまでの往復だけ。笑



キャンプ場は


那須にある オーキャン宝島


チェックインは10時だったんだけど
9時に到着。

思ったより早く着いてしまったにもかかわらず


親切なオーナーさんは

キャンプサイトへ入れてくれました。

このキャンプ場は
スタッフの皆さんが とっても親切。


サイトに入って









キャンプ1

ミニミニキャンプ中。

那須だから 涼しいと思ってたら
大間違い。

けっこう暑かった。。。





キャンプ8

暑がりなまめは
保冷剤を お腹に巻いてます。。。




キャンプ2

行きの車で 全然寝なかったわらび。


しばらくすると


今回のキャンプを企画してくれた


キャンプに どっぷりハマっている








キャンプ4

まめ蔵さん








キャンプ5

茶々っこが 到着。
(撮影はまめ蔵ママ。 いつの間に撮ってたんだか。。。)




この夏 何度もキャンプに行ってるだけあって


動きにムダのない まめ蔵パパ&ママ。


まめ蔵パパなんて ちゃっちゃとテント設営してくれてました。


設営を手伝おうかと思ったんだけど
邪魔になるかも。。。と


少し離れて 見てました。笑



そして。


4月の伊豆のオフ会以来の









キャンプ6

ちいこちゃん

伊豆で会ったときよりも
断然 わんこ見知りじゃなくなってて

おばちゃん びっくりしたよ。

これもきっと








キャンプ7

妹分の あこちゃんを迎えたからだね。

あこちゃんとは 初めまして。


パピーらしく 好奇心旺盛で



サイト内を 探検してました。

遊びの上手で









わらびと アウアウごっこしたり









まめ蔵さんと 上手にごあいさつしてました。

ヤキモチ焼いた 茶々っこに吠えられてたけど。笑








まだりんこさんが この日の記事UPしてないから

迷ったんだけど。。。



でも。


暴露しちゃお♪


実は りんこさんってば


前日の土曜日も ここに来てるんですよ。。。


何をどう勘違いしてたのか


日にち間違えてたんですよね。。。


しかも 土曜日は
かなりな大雨だったらしく。。。


どこにも寄らず。


2時間半かけて 着いたっていうのに。。。笑


そんな おっちょこちょいなりんこさんは


ブログでの イメージと全く違う人なんです。。。







キャンプといったら

ご飯ですよね。



テント設営だけじゃなく




キャンプ15

BBQまでも ちゃっちゃとやってのける まめ蔵パパ。









キャンプ16

汗かきかき 一生懸命作ってくれました。





炭火で焼くと


キャンプ9

普通の鶏肉が
高級鶏肉に変身するし







キャンプ10

豪快なお肉だって
ぺロっと食べられるし








キャンプ11

そこらへんの定食屋さんよりも
ゴージャス。




おまけに





キャンプ12

達人の奥様の手料理だって 食べられるのです。

写真にはないけど ナムルも作ってきてくれたんですよ。


しかも。



米どころな りんこさんちの

うまいお米が









キャンプ13

さらに うまくなって炊き上がるんですから。。。





今回達人も初挑戦な 飯ごうでのご飯は








キャンプ14

とっても おいしく炊き上がりました。


キャンプって楽しい♪

まめ蔵パパママが ハマる理由が

分かった気がします。




といったところで


次回に続きます。



ランキングに参加しています。




にほんブログ村 犬ブログ パグへキャンプ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ最高。
















































スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

UP待ってたよ~!
やっぱり予想とおりの運転配分(爆)
りんこさんの珍事には夫婦で大爆笑したけどね!!
ほんと天気悪くなくてよかったけど
暑かったよね~(汗)
こっちも車運転中に温度計見たら
外が39℃を表示したよ!

こんなUPじゃウチも行きたくなっちゃた!
さぁ、テントでも見に行こうかな?(笑)
次のUPも楽しみにしているよ~

No title

私もまだ結婚前に「避暑」目的で那須に行ったことがありますが
暑かったです…。
那須「高原」とは名ばかりですよね。
暑くてなかなかお散歩もままならない今日この頃。
夜の多摩川の土手でひっそりと歩いてます。
運がいいと12.5キロの巨漢黒パグちゃんと会えるのですが
黒くて姿は見えなくても100m離れていても「ガフーガフー」という
豚っ鼻ですぐにわかります(笑)

No title

同じく来年まで日焼けが残って、蓄積されて年々色黒に
なっていくまめ蔵ママですよー。
いやいや、昨日は暑かったね~。
我が家はさっき、帰宅したよ。
昨日はひどい雷雨もあったけど、今日は雨にあわず♪
テントも乾いていい感じーに帰ってきたよ!
キャンプ楽しかった?
よかったよかったー!!!
暑くてもう嫌ってなるかなーと思ったよ(笑)
我が家としては、デイキャンプより、夜のキャンプに
招待したいよ!!
涼しい夜のBBQは、もっと落ち着いて食べられるしね。

No title

うわぁ!!BBQ楽しそう♪
私も見てるだけで、全てが出来上がるなら
ものすっごい行きた~いっっ>゜))))彡
外で食べるビールとご飯は格別ですからね。

しかし、あこちゃんってちっちゃいんですね。
より一層わらびちゃんがおっきく見えていい感じですよ。笑

まめ蔵パパさんとママさんすっごいですよね。
キャンプ用具とかしっかり揃えられていて・・・
(こっそり見てます。笑)
後片付けのこと考えただけで、やめとこう。。と
思う面倒くさがりやなので。
キャンパーがお友達にいるといいですよね~

No title

キャンプ、楽しかったみたいですね~
けめこさんもハマるかな?笑
昨日はこっちも暑かったけど、那須でさえも暑かったんだ。。
でも、那須で日帰りってすごいね!!!
炭火で焼くとおいしいよね~
ちなみに、昨日、我が家はバルコニーで炭火☆
ロケーション的に大違いだけど~~笑
次回も楽しみです!!

No title

いいな~、行きたかったな~
この日は東京も暑かったよ。
ひめ家は、ひめに留守番させて映画を見に行ってましたよ。

今度誘ってね(はあと)

No title

キャンプ行ったんだぁ!!
りんこさんのブログ見て大笑い!!
りんこさん、ウケるよね(^^)
キャンプってハマる??
うちはまだ未経験・・・
次回も楽しみにしてるよ☆

No title

なんだかすごくりんこさんに共感もってしまった(爆
いつも、のんちゃんに暴露されてるあたし・・・ぷっ
女の子はちょっとおっちょこちょいくらいが
いいのよ~~~~笑

キャンプってまだ体験したことないけど
読んでるとすごく楽しそうでいいな~♪
パグちゃんも、みんないい顔してる^m^

やっぱキャンプの達人がいた方がスムーズに
作業がはかどる感じだね
外で食べるごはんってめちゃくちゃおいしいんだよね♪

続きもまた楽しみにしてます~~~♪

No title

キャンプ行って来たんだ~
デイキャンプとはいえ本格的だね!
めっちゃ楽しそう!!
まめ蔵家はすっかりキャンプマスターに
なってるんじゃない!?笑
すべておまかせでBBQなんて最高だね☆
私は本格的なキャンプなんて
学生時代の移動教室以来行ってないな。。。
久しぶりに行ってみたくなっちゃった♪

No title

楽しかったね~。あたしは一日でアップを
まとめようといしたらかなり割愛してしまった。。。
というわけで、ここのブログで余韻に
浸ろうと思う(笑)
妊婦姿のまめが面白くて、なのに一枚も
写真に撮ってないあたしって。。。
パグズも暑かったろうね~、まあ、土曜日は
寒くて長袖で行ったし、わたし(笑)
てきぱき動いてくれるまめ蔵一家のおかげで
スムーズで楽しかったね。
帰りは、そっちは渋滞みたいで心配したよ。。

心配しましたよ!

キャンプ行っていたのですね!毎日覗いていたのですが
更新されないから誰か具合悪いのかな?何かあったの
かなって心配していました。でも楽しい時間過ごしていて
よかったです!バーベキュー美味しそう!夏に食べる
バーベキューは美味しいですよね!(冬にやるかな?)
おっと、けめこママのペースで更新なので気にしないで
くださいね!本当心配だっただけですので~!

No title

キャンプはほんと楽しいですよね~。

私の友達はいつも家の冷蔵庫のあまった食材を持ってきて、焼きそばに入れたり、焼いたりしてほんと

お金がかからない遊びですよね~v-411
たまにペット不可のところがあるから気をつけて場所選びしないとね!

もちっと涼しくなったら行こうと思ってます!

川で魚が釣りたい!

No title

りんこさんの 記事、先に見ちゃいました~e-451
でも、いいな~^^楽しそうで♪
お肉もご飯もすごくおいしそうi-239

キャンプ楽しそうですねっ^^
まめ蔵パパみたいな人がいてくれたらな~爆
次回も楽しみにしてま~すe-454

みっちゃんへ

予想通りだった?笑
いちお 行きは運転するつもりだったんだけど
チェブママが 運転するよっ って言ってくれたからさ。。。笑
那須っていっても 暑いのよ。。。
東京も暑かったみたいだね。
朝6時に和菓子を 外に出したら
すでに暑くて ガハガハしてたもん。

キャンプ楽しかったよ。
準備とか 持って行くものとか
多くて大変だけど
それでもやっぱり楽しかった。
次会ったときには
キャンプ道具が揃ってそうな
あんらい家だよね。笑

はるさんへ

そうなんですよっ!!
那須だから絶対涼しいと思ったら
大間違いでした。。。
じっとしてても汗が たらたら。。。
ただ風が吹くと涼しいんですが
その風があんまり吹いてくれなくて。。。笑
キャンプ場は 砂利だったのですが
砂利でずっとフセをしてると
涼しいみたいでパグズは すぐにガハしなくなったんですけどね。
人間は ずっと汗かいてました。笑

うちも散歩は 暗くなってからになってしまってますよ。
それでも ガハなまめ。笑
きっと うちのまめも
100m離れてても
気付かれる豚っ鼻ですね。笑

まめ蔵ママへ

やっぱり 奥様も
年々色黒になってるのね。。。
それでも キャンプに長袖で行ったのは
正解だね。
私なんて 何故か右肩だけが
まっ赤。笑
キャンプ楽しかったよ~~。
準備をほとんどしてもらったのもあるけど。笑
みんなで食べるBBQはおいしかったし
もっとゆっくりしたかったもん。
次は泊まりキャンプに挑戦したくなったよ。

雷雨のまんまだったらどうしようかと思ってたんだけど
テントが乾くぐらい天気よかったんだね。
短期間で 色んな経験してるキャンプだよね。笑

ミコさんへ

いちお 私も手伝ったんですよ。
食料の下ごしらえとか。。。
でも 皮付きで焼くはずだった
じゃがいもと とうもろこしまで
むいてしまってたけど。。。笑
キャンプは たくさんで行くと
さらに楽しいかも♪
たくさんいると後片付けも苦じゃないですよ。
といっても うちはデイキャンプで
まめ蔵家は泊まりだったので
片付けっていうほどの片付けしてないんですけどね。笑

あこちゃんは
まだパピーなんですよ~~。
だから わらびが大きく見えるんですよ。
といっても わらびの体重の半分もない あこちゃんですが。。。
どこに行っても
和菓子と並ぶと
みんなパピーなぐらい小さいんですけどね。笑

あと 持つべきものは
キャンパーな友達です。笑

ハイジさんへ

ヤヴァィよ。
キャンプハマるよ。
楽しかったよ~。
那須は暑かったけど。笑
高原だと思ってたら
那須高原の近くってだけで高原ではなかったのよ。笑
炭火ってなんであんなにおいしいんだろうね。
バルコニーで炭火も いいよね。
うちでやったら 隣から怒られそうだけど。笑

ひめママへ

最近 パパとデートしてること
多くない?笑
夫婦仲良しで お出かけなんて
うらやましいよ。
うちは そういうのないからね。。。笑

東京も暑かったよね。
朝6時に和菓子を外に出したら
すでに暑くて
和菓子も私も ヘロヘロになったもん。
キャンプ楽しかったよ♪
今度は 一緒に行こうね。

ブン太ママへ

パグ連れてキャンプって
初めてだったんだけど
楽しかったよ~。
このキャンプ場は
わんこにも優しくて
さらに初心者向けで 言うことなしだったよ。

りんこさんウケるでしょう?
こういう人だって 伊豆に行ったときには
分かってたんだけどさ。。。笑
朝から大笑いさせもらったもん。

花火さんへ

うんうん。
花火さんと りんこさんは
似てるところがあるかも。
りんこさんは もっと思い込みが激しくて
自分の間違いに 気付かないんだけどね。笑
そうか。。。
女の子は おっちょこちょいなぐらいが可愛くていいんですね。
メモ メモ。。。笑

キャンプは 人間だけでは行ったことあったんだけど
パグ連れでは初めてで
でも キャンプ3回目のまめ蔵家が一緒だったから
なんでも スムーズに行って
快適キャンプでした。
肉も野菜も ご飯も
メッチャおししかった♪
是非西パグオフ連でも
開催すべし。
そんときは遠征するつもり。笑

ナナミュウモさんへ

楽しかったよ~~~。
設営や BBQはまめ蔵パパにやってもらってて
私なんて お客さん状態だったしね。笑
食材の下ごしらえでは
皮付きで焼くはずの野菜まで
むいたりして まめ蔵ママに怒られてたけど。笑
本格的なキャンプも
やりたくなったよ。
デイキャンプでは 時間があっという間で
名残惜しかったもん。

りんこさんへ

キャンプの前日から
キャンプ気分だったりんこさんだもんね。笑
楽しさも ひとしおなハズ。。。笑

私も1日でまとめようとしたんだけど
無理だった。。。
りんこさんは カメラの画像いっぱいになってたからね。笑
多分3回ぐらいに分けると思うから
楽しんでいってね。

帰りは メールするの遅くなって
心配かけました。
SAで遊んでたら 渋滞もなくなってて
大丈夫だったよ。
といっても 運転してない私。笑

文陸パマさんへ

更新は ちょっとサボってしまってましたね。。。
ご心配おかけしました。
和菓子は みんな元気ですよ~。
キャンプに行って
すっかりキャンプにハマってしまっています。笑
夏といえばBBQですからね。
暑くて汗かきながらだったけど
やっぱり外で食べるご飯は おししいんですよね。

かあちゃんへ

キャンプ楽しい♪
キャンプの達人って
冷蔵庫の余り物持って
キャンプに行ってますよね。
キャンプ場って料金も安いし
お金のかからない遊びですよね。
今回行った キャンプ場は
もちろんわんこOKだったのですが
オーナーもわんこ大好きで
わんこに優しいキャンプ場でした。
川も近くにあって
暑がりなパグズには もってこいです。

川で魚釣り!!!
いいな~~。
でも生きた魚は 触れない私。。。笑

こたママさんへ

もし りんこさんが
日にち間違えたことUPしなかったら
どうしよう。。。って思ったんですが
ちゃんとUPしてくれて よかったと。笑

お肉もおいしかったし
野菜は ホイル焼きしたものもあって
ほっくほくで さらにおいしかったです♪
キャンプに ハマってしまいそうな予感大ですよ。笑
ただ 私は持ってるものといえば
イスぐらいなんですが。。。笑
プロフィール

けめこ

Author:けめこ
工場長(だんな)と
作業員(わたし)と2パグ、
4にゃんとの8人暮らしです。

ふくまめ(まめ)
表紙1
さくらもち(さくら)
表紙2
げっぺい(ぺい)
表紙3
しらたま(たまこ)
表紙4
おはぎ(はぎ)
表紙5
わらびもち(わらび)
表紙6
今 何歳?
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日のわんこ
今日のにゃんこ
和菓子アルバム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランク
見どころ
blogram投票ボタン
東北に愛を!!
ehonbiyoribrD[1]
駅から3分!!
みんなの幸せのために
いつでも里親募集中
幸せになる権利を
fugaresu3[1]
和菓子の愛用品
りんこさんのお店
かあちゃんのお店
82A482DF82B282CD82F1[1]
ぐらんわん

チーム猫毛
チーム猫毛バナー
ブログ村に
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
カウンター
リンク
ブログ内検索
