スポンサーサイト


移動


昨日 エアコンの掃除をしたんですよ。

昼間はエアコン使ってない我が家なんですが
あ。でも 夜は使ってます。笑

さすがに30度超えると 暑い。。。

でもエアコン掃除したし

フィルターを 直射日光に6時間も当てないといけないらしいので
暑くてもガマン ガマン。

こういうときに扇風機があるといいんですけどね。


暑いはずなのに








猛暑1

くっついて 寝るパグズ。。。








猛暑2

見てるほうが 暑いよ。。。

わらびが マジクールつけてるのは 
おもちゃぶん回して 遊んでて
暑そうだったから。


しばらくしたら

見てる私だけじゃなくて




猛暑3

寝てる 本人たちも 暑くなって 離れたけど。。。






少しでも 涼しい場所を








猛暑4

探して 移動しながら。






たまこなんて








猛暑5

キャットタワーに 同化してるし。。。




にゃんズも暑いんでしょうね。


げっぺいは 夏バテなのか









猛暑6

ゴハンを残すようになってしまいました。。。

残りのゴハンは おはぎが いただいてますけど。





夏バテで







猛暑7

少し 痩せて 上から見るとスレンダー。




でも









猛暑8

お腹についてる








猛暑9

皮下脂肪は そのまんま。






ランキングに参加しています。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ暑くない
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ夏を希望します。






















スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あの連日の暑さの中 エアコンなしでも 普通に寝れてる?パグズ。
うらやましい限りですぅ~・・・。
もっと若い頃とか どうにか こなせていたエアコンなしでの日中も
トシを重ねる度に 見てられないくらいに 呼吸難民児ですよ。
どうにも暑くてたまらん時など 玄関のタイルの上で腹ばいとなり
カエルのごとく移動して過ごして 暑さをこなしてたのに
今では ムリヤリ玄関においても たたたっと逃げて
またまた 暑い部屋であひぃ~あひぃ~と叫んでます。(ーー;)
どうしても エアコンいれてよ!のアピールでしょうか?
もしかして 作戦か?^^;

そうそう!痩せてるとかんちがいするけど 腹でチェックされて
「やせてませんっ!」って獣医にも言われるのよねぇ。
でも 腹以外は どう見ても スレンダーな痩せ気味なげっぺいちゃん。
同じようなタイプのキジトラがうちにもいるよぉ~♪
ゲロ子でハゲ持ちでよく似てる・・。^^;

No title

エアコンフィルターの掃除の仕方って
色々なのね~
ウチのは掃除機で吸い取るか、もっと丁寧に水洗いかで
いいはずだけど。。

くっついて寝るパグズ♪
なんて、カワイイの~~って思ったけど
やっぱり暑かったんだ(笑)

げっぺいさん、すっごく細くてビックリしたけど、
脂肪が下がってただけだったの??(笑)
今から夏バテだったら、これから大丈夫??

お疲れ様!

けめこママお疲れ様です!画像見て
暑さが伝わってきましたわ!みんな
パタンッと横になっちゃって。動いたら
暑いですもんね。みんなの寝相見るのが
楽しみです!

No title

エアコン掃除って、掃除機で吸い込んで終わりだな。
結構、適当(^^;;
昼間、エアコン付けてないって凄いね!!
よく我慢出来るね~。
でも、家の中で熱中症になる人も居るって言うから
気をつけてね(^^;

No title

あつい!
わらびんとまめさんの、くっついて寝てる姿を見たら
めっちゃ暑くなったよ!(笑)
今週はめちゃくちゃ暑かったのに、クーラーを
使わなかったけめちゃんに脱帽ですよ。
意外と日中は我慢できるけど、夜寝る時に暑いのって
つらいんだよね。
げっぺいさん、夏バテ?大丈夫かしら。
少しお腹の肉が減るかもね。
おはぎちゃん、残り物食べるのやめなさーい!
余計暑くなるよ!!!

No title

エアコン…。
年々も掃除しないで、ダウンさせて
修理屋さんがむちゃくちゃ怒って帰っていった経験のある私。
それでも、また掃除してない私。
我が家のエアコンむちゃくちゃなことになってるかな。
今日あたり掃除してみましょう。

ウチのパグズも暑いのにくっついてます。
ごてんは相変わらず、ノンエアコンの部屋で
お布団かぶってねてますよ。
ど~なってるんでしょうね~(笑

No title

ウチのエアコン。
お掃除ロボットが勝手に掃除してくれるはずなのに。
なんか冷えが悪い・・と思ってたら
油汚れみたいなのがひどくこびりついてたらしい。。笑
焼肉3年分。爆!!
ほこりとかは、取れるみたいだけど
油汚れは無理らしい。笑

げっぺいさんもう夏バテかしら?
ほんと、その体型は意外な一面でしたよ。
私も、皮下脂肪つかませてもらえばよかったぁ~

4枚目のわらびちゃんの寝てる場所が涼しそうですよね。
まめちゃんは、あの場所に乗らないんですか?

No title

エアコンのフィルター掃除って大変だよね。
特に私はチビだからフィルターを外す時点で大仕事だよ。
でも今はオートクリーニング機能付だから楽チンになった♪
わらびくんとまめくん暑いのにくっついてるね。
ウチもくっついて寝てるよ。
特にミュウはマリモにくっついた上に
逃げられないように抱きしめて寝てる。笑
和菓子が散らばって寝てる姿カワイイんだけど
わらびくんはソファの背もたれで寝てるの!?
後ろに落っこちそうだよ(^ ^;;;
げっぺいくんのようにスレンダーになりたい。。。

No title

二人でくっついて、可愛い。。。けど
暑苦しい(笑)
九里虎も私にピッタリくっついてきます。
でも、やっぱり暑いらしく
数分で挫折してどこかへ行ってしまいます。

げっぺい、夏バテですかぁ。
なんか私も今年、産まれて初めて、
暑くて食欲がないんです。
はいコレいらない情報~(笑)

暑中お見舞い申し上げます。

猛暑が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか。
当方は今年もビールと泡盛で乗り切る所存です。
くれぐれもお体を大切にお過ごしください。

以上いつもブログでお世話になっている方へ、
にらいかない&美優より感謝の暑中見舞いでした。

2009年 盛夏

アバウトさんへ

うちの中では ガハすることはないんですが
これが散歩から帰ってきたときが大変。笑
わらびはすぐに収まるガハも
まめは しばらく続いていて 床がヨダレだらけです。。。
そういえば まめも年を重ねるごとに
ガハはひどくなってきてるんですよ。
ネットで調べたのですが
老化とともに 気管がつぶれたようになる
気管虚脱の可能性があるらしいとか。。。
もしかしたら 手術まではいかなくとも
若いときにくらべて 気管がつぶれてきてるのかも。。。

うちも病院へ行くと
げっぺいが痩せちゃって。。。っていう話をするのですが
お腹の肉をみて
痩せてませんよ。って言われるんですよ。笑
確かに こうめさんもゲロ子で お腹にハゲありますよね。笑
その後 ハゲはマシになってきましたか?
うちは 良くなってきたと思ったら
またハゲ。。。の繰り返しです。笑

ハイジさんへ

エアコンのフィルター以外に
ニオイを取るフィルターがあって
それが 6時間日光にあてなきゃいけないらしいのね。
うちは 家の中でタバコ吸うから
すぐに臭くなるのよ。。。

和菓子ってデカイ分 暑苦しさも多めな気がするよ。笑
見てる私のほうが暑い。。。ってなるもん。笑

げっぺいは パグズと同じぐらいの
体長があって 背中の肉は 落ちても
お腹の肉は 落ちないの。。。笑
私的には もうちょっとふっくらしてる方がいいんじゃない?って思うんだけど
獣医さんは これぐらいがベストですって言うんだよね。
げっぺいは 食べるときは食べるんだけど
食べないときは全然食べないのよ。。。
和菓子は だいたい食欲旺盛な子なんだけど
いつも げっぺいだけには悩まされるんだよね。。。

文陸パマさんへ

そうそう。
動くと暑いですからね。
暑い日は 寝るにこしたことはないようですよ。笑
私も 動くと暑いので
じーっとしてるんですよ。
主婦の仕事放置で。。。笑

ブン太ママへ

うちは タバコ吸うから
エアコンのフィルターをしっかり掃除しないと
ニオイがね。。。笑
昼間エアコンはつけずに
外の風で過ごしてるエコ主婦。笑
みんな寝てるだけだからかなぁ。。。
あんまり暑そうじゃないのよ。
ただ わらびは家の中でも
おもちゃ持って走り回るから
暑そうなんだけどね。笑
なので マジクール活用です。
熱中症って え?今日って暑くないよね?って日でも
なるらしいもんね。
気をつけるよ~。

まめ蔵ママへ

うちのパグズはデカイから
よけいに暑く感じるんだよね。笑
今週は暑かったけど
風もあったでしょ?
だからエアコンつけるほど暑く感じなかったんだよね。
夜は 暑がり工場長が帰ってくるから
つけてるけどね。
そんな工場長だけど まだ寝るときには
エアコンつけずに寝てるんだけどね。
朝起きるとき 暑い。。。 って言って起きてるけど。笑

げっぺいのお腹の肉って
なかなか落ちないのよ。。。
人間と一緒で 皮下脂肪っ落ちにくいみたいなんだよね。
ちなみに おはぎにもついてるんだよ。皮下脂肪。笑

Huranaさんへ

うちはタバコ吸うからか
エアコン掃除しないと くっさいんですよ。笑
そういう私も 今はマメに掃除してますが
仕事してたときはしなかったですよ。笑
修理屋さんってば 仕事で来てるのに
怒って帰っていくって どうなんでしょう?笑
私が想像してる以上に
Huranaさんちにエアコンはすごいのかしら。。。笑

猫ってエアコン嫌いますよね?
うちのにゃんズもエアコンつけると
どっか行っちゃうか 丸くなってますよ。

ミコさんへ

参考になりましたよ。
お掃除ロボット付きエアコン気に案なってたんですよ。
ホコリは取っても油汚れはダメなんですね。
うちはタバコも吸うのでダメですね。笑
私 てっきり焼肉は外で食べてると思ってたら
家で焼肉してたんですね。笑

皮下脂肪は 人間と一緒で
なかなか取れないらしいんです。
せっかくなので 体験してもらえばよかったですね。
げっぺいの皮下脂肪は 気持ちいいんですよ。
デブなおはぎにもついてますが
比べ物になりませんから。。。

わらびは高いところが得意ではないのに
ソファの背もたれにはよく乗って寝てるんですよ。
時々 ドサッと落ちてますけど。。。
まめはそんなキケンなことしませんよ。笑

ナナミュウモさんへ

うちもオートクリーニング付きのエアコン欲しいんだけど
タバコも吸うから オートといても
ちゃんと掃除しないといけないんだろうな。。。

暑いのになんでくっついて寝るんだろうね。
私がソファに横になっても
くっついてくるから 暑くてしょうがないのよ。
ミュウちゃんってば
頭いいね~。
ちゃんと逃げられないようにしてるんだ。笑
カワイイ♪
わらびは 時々ソファの背もたれから
落ちてるよ。笑
それでも 背もたれが好きみたいで
よく寝てるんだよね。
げっぺいは けしてスレンダーではないのよ。
隠れ肥満。笑

rikaさんへ

暑苦しいでしょ。笑
私も暑苦しいもん。
うちも 私がソファに横になると
お腹あたりに ドシっと座って
ますます暑苦しいんです。笑
九里ちゃんは rikaさん大好きっこだもんね。
暑くて数分で挫折しようが
やっぱりくっついてたいんですよ。
こっつんはどうなんだろ?

げっぺいは 食べる食べないに ムラがあるんですよ。
食べるときは食べるんですけどね。
でもここ最近は 食欲はあるようだけど
ゴハンは残すんですよ。。。
rikaさんも夏バテ?
私 夏バテかな?と思っても
食欲は変わらず。笑
あ。これも どうでもいい情報?笑

にらいかないさんへ

やっぱり 今年も ビールと泡盛ですか。笑
暑いときには 食べ物よりも 飲み物が
いいですからね。
でも くれぐれも飲みすぎには注意ですよ。
美優さまも 夏バテしないように。。。

いつもありがとうございます。

No title

うちも、夜寝る前以外はクーラー付けません。
私、苦手なんですよ。
末端から冷えてくるし、お腹の調子も悪くなるし。

でも、パグズの部屋は冷やさない程度にエアコン付けっぱなし。
だって、彼女たちは毛皮を着てますので・・・ねぇ。
夫は、「犬の住環境の方が快適なんですけど・・・」と文句を言っています。

ほんと、上から見るとひょろひょろなのに、隠れたところにお肉???
私みたい・・・。

No title

パグズもニャンズも革に最初移動してぺたっと座ったら
革のひんやり感を味わえるのかしら???
ほんとに最近暑いよね。うちもちいこは家の中でも
がはがは時々言うようになりました。

でも今年はまだエアコンつけるほどの暑さに遭遇してないからやっぱりそっちとは暑さが違うんだろうな。

げっぺい、かなり痩せてみえるけど、皮下脂肪。。。
あたしと一緒(苦笑)

あんきなママさんへ

私も クーラーはあんまり得意ではないんですよ。
パグズも 暑そうじゃなければつけないんですけどね。笑
まぁ 家でダラダラしてるだけの私なので。。。

私も言われますよ~。
和菓子の方が いいもの食べてないか?とか
待遇よすぎじゃない?とか。笑

あれ?あんきなママさんは
スレンダーだったはず。。。
隠れたところに お肉持ってるんですか?
そりゃ意外だわ。。。

りんこさんへ

革は 最初はヒンヤリなんだけど
熱を放出しないからか
少しずつ移動してるんだよね。笑
ちいちゃんって ガハのイメージないんだけどね。
和菓子は 寝てるだけならガハしないけど
散歩から帰ってきた直後は
大変だよ~~。
まめなんて しばらくガハが止まらないから
床がヨダレまみれだもん。笑

げっぺいは 隠れ肥満なのよ。
猫って お腹に肉がつきやすいとう
まるで人間みたいなの。
しかも なかなか落ちないのよ。
そこも一緒なの。笑
プロフィール

けめこ

Author:けめこ
工場長(だんな)と
作業員(わたし)と2パグ、
4にゃんとの8人暮らしです。

ふくまめ(まめ)
表紙1
さくらもち(さくら)
表紙2
げっぺい(ぺい)
表紙3
しらたま(たまこ)
表紙4
おはぎ(はぎ)
表紙5
わらびもち(わらび)
表紙6
今 何歳?
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日のわんこ
今日のにゃんこ
和菓子アルバム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランク
見どころ
blogram投票ボタン
東北に愛を!!
ehonbiyoribrD[1]
駅から3分!!
みんなの幸せのために
いつでも里親募集中
幸せになる権利を
fugaresu3[1]
和菓子の愛用品
りんこさんのお店
かあちゃんのお店
82A482DF82B282CD82F1[1]
ぐらんわん

チーム猫毛
チーム猫毛バナー
ブログ村に
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
カウンター
リンク
ブログ内検索
