スポンサーサイト


またもや ごめんなさい。。。


えーーーっと。。。

どうやって言い訳しようかな。。。


一昨日の7日の七夕の日。







たまこの誕生日でした。。。









ごめんね1

昨日 気付きました。。。




確か 去年も忘れてました。。。







ごめんね2

それでも 今年は早めに気付いたほうでして。。。


去年は1週間ぐらいたってから 気付きました。

というのも げっぺいの血尿があったりで

すっかり 忘れてたんですが


今年はですね。。。






ただ単に 忘れてただけというか なんというか。。。



ははははは。笑



うちのにゃんズの誕生日は 推定なので

うちにやってきたときの おおよその月齢から換算して
誕生月を決めたんです。

しかも 忘れないように

誰かの記念日にしてるのですが


7月の記念日が 思いつかなくて

忘れないように 七夕の7日にしたにもかかわらず

忘れてしまってました。。。



慌ててるから


もちろんプレゼントらしきものはなく






多分猫なら 誰しもが大好きであろう








ごめんね3

またたび。




これを 







ごめんね4

プレゼント。
(しょぼいとか 言わないでね。)





こんなプレゼントでも

喜んでくれる たまこって 安上がり。笑



猫によって 楽しみ方は色々なようで

たまこは







くっちゃ くっちゃと噛んで楽しんでました。







他のにゃんズは








ごめんね5

じーと見つめて








ごめんね6

くねくねしてました。




げっぺいは パクっと食べて







ごめんね7

しばらく 動けなくなってました。
(多分 酔っ払ってる)





思い思いに





ごめんね8

それぞれの場所で








ごめんね9

楽しんでくれてました。



またたびに 興味がない さくらは






ごめんね10

寝てたのですが



みんなのヨダレや
(またたび食べると ヨダレが出るんです)

ままたび臭を







ごめんね11


擦り付けて








ごめんね12

喜んでました。


すごく すごーーーく地味な誕生会でしたが


それなりに 喜んでくれたのではないかと。




たまこは 未だに私には

あまり馴れていないのですが


何かを食べてるときには






ごめんね13

触らせてくれたりします。




でも






ごめんね14

ビクってなってるんですけどね。笑


我が家に連れてきたときは


食器棚の上から 降りてこなくて



しばらく 食器棚の上でゴハンを食べたりしてました。
15センチぐらいの隙間で。


ただ 人がいないときには
ちゃんと降りてきてたらしく

トイレは ちゃんとトイレにしてたんですよ。

和菓子は 私の独断で連れてきてるので
(工場長に相談なしってことです)

数日は たまこの存在に まったく気付いてなかった工場長なんですよ。笑


ほんとは ちゃんと馴れるまで
ケージで生活させていればよかったのでしょうが


まぁ 今さら言ってもしょうがないことで。笑

それでも リビングでくつろいだり

食べ物を手から 食べるようになったことは

かなり進歩なんです。

もしかしたら

たまこ1品の環境だったら

もともとは人懐っこい性格だったので

もっと人間に甘えるってことが出来たのかもしれません。


うちでは げっぺいに甘えてるんですけどね。笑

だから うちじゃなくて
もっと幸せな環境があったのかもしれないな~なんて

時々思ったりするわけです。



でも これも今さら なんですけどね。笑


でも たまこのペースで
かなり スローペースだけど(笑)

馴れていってくれたらいいなって思っています。


たまこ~~って呼ぶと

ちゃんと振り向いてくれるぐらいにも 進歩してるんですから。。。

あと 手を出すと ニオイをかいでくれます。笑



そんな たまこちゃん。



3歳の誕生日 おめでとう。


来年こそは

当日にお祝いするからね。

絶対に。。。


いや。


多分だけど。。。





ランキングに参加しています。




にほんブログ村 犬ブログ パグへたまこちゃん
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへおめでとう。



















スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

たまこちゃん、誕生日おめでとう!!!v-25
またたびのプレゼント良かったね~!
安上がりで済んで、なんて親孝行な子なんでしょう!
ウチの七夕兄妹と同じ日が誕生日だから
おばちゃんはこれからずっと覚えているよ~。忘れないよ~。

…って私もニャンコの誕生日はすっかり忘れて
2~3日後に思い出します。
自分で欲しくて欲しくて買ってきたニャンコなのにです。
思うにニャンコって自己アピール度がワンコより絶対に低いから、
つい忘れちゃうんだと思います。
ワンコと同じように可愛いんですけど、いじりがいがないので
ついね!(笑)でも大切な子です。
思い出して良かったですね~v-238
おめでとうございます☆

No title

たまこちゃん、祝3歳、おめでとう~!!
私も忘れてた、ゴメンネ。。。
去年、けめちゃんが慌ててお祝いしているブログを
読んだのを覚えてるんだけど、あれからもう、一年も
経つんだね。早いねえ。
実際のまたたびって、そういう植物なんだね!
私、初めて見たからちょっとカンドーした(笑)
そして、またたびに酔いしれるニャンコも初めて見た!
すんごいね、またたびの魅力(笑)
たまこちゃん、かなりスローペースかもしれないけど、
着実に進歩してるじゃない♪
スローペースな子って、ちょっとした進歩がすんごい
うれしくなりそうだね。
もし~だったら、とか、私もよく考えちゃうけど、結局
今、幸せだったら、それでいいんだよね!
和菓子工場の一員で、たまこちゃんは良かったのよ。

たまこちゃん。これからも、健康でいてね。
また一年、幸せな毎日を過ごしてね。
ほんと、おめでとう!!!

No title

たまこちゃんHAPPY BIRTH DAY♪
またたびってそんなのなんだ?
しかも酔っ払うの?
まぁも酔える?笑
私、あげたことないよ。。。
結構ネコ歴は長いんだけどね。
でも誕生日なんてナイよ。笑
妹が拾って、決めるのは私!
私の独断です。工場長と一緒でうちのおとんも
2匹になったの気づかなかったなぁ~。笑
まーココまできたら3品も4品も変わらないよね。
ニャンは手がかからないしね!
くねくねしてる横で????が飛んでる
わらびん。カワイイんだけど!
パグにまたたびってどーなの?

No title

たまこちゃん、3歳のバースディオメデトォ~!!

『またたび』ってこんな形してるんですね
アタシ、初めてみました・・・

ニャンコ達、それぞれ『またたび』を楽しみ酔ってる様子を
隅っこで何だぁ~?って不思議そうにみてる
パグ達が面白いですね。

さすがに食べ物大好きのパグもコレには反応しないのかしら・・・


たまこちゃん、来年はドンピシャお誕生会開いてもらえるといいね
健康で楽しい1年になりますよ~~に!

おめでとう!

たまこちゃんお誕生日おめでとう!たまこちゃん
またたびの遊び方可愛いですね☆他のニャンズさんには
笑わせてもらいました。またたびの効能?ってすごい!
けめこママとたまこちゃんは縁があって家族になったの
だからたまこちゃんは幸せを感じていると思います。
少しずつ心開いてくれているのが感動しちゃいます。

No title

ご無沙汰してます~
たまこちゃん、お誕生日おめでとうー♪
忘れられてたのね~そんだけ同居犬・猫がいれば…(ということにしておこう)
でも、去年は1週間、今年は2日遅れ…来年は1日遅れか忘れないだよ!!
「猫にまたたび」って言葉あるけど、またたびを見たことなかったの。
ホントに恍惚感に浸るんだね~!!それも初めて見た!!
またたびとはなんぞや?と調べてみたら、キウイフルーツも仲間なんだね。
だから実家のキウイの木は、いつも猫に幹を引っ掻かれて裂かれてたんだ!
と今さら、思い当たったわ。
今度、実家の猫も私から逃げるから、またたび持って参上しようかな?
たまこちゃんは、きっと幸せだよ~♪これからも賑やかに楽しく過ごしてね!

おめでとう

たまこちゃん、お誕生日おめでと~
忘れられちゃったんだ~
でも、またたびのプレゼントよかったね~
私も実家で猫かってましたけど、またたびやったことがありません
こんな風になるんだね、
こんど旦那の実家でためしてみよう・・・

No title

たまこちゃんお誕生日おめでと~♪
ひゃー私も忘れてたぁ。。
プロフィールのお誕生日が桜で隠れてるからだ。
(↑テンプレのせいにした。笑)
私はもう浮き足だってるせいもあるかもしれない。笑

またたびって、やっぱり へろへろ になるんですね。
わらびちゃん、不思議そうに見ていますね。

増えた、たまこちゃんに数日気づかなかった工場長。
気づいた時、なんて言ったのか気になります。

何はともあれ、元気にお誕生日を迎えられよかったですね。
また1年、楽しく元気で過ごせますように。
来年は、忘れられませんように。。

No title

たまこちゃん おめでとうねぇ!
これからも 元気でゆっくりけめこさんに馴れきってくだいさいね♪
猫の誕生日ってほとんど推定だったりしますよね。
自家繁殖?でもしない限り ほとんどの子がある日保護されてって
境遇だったりするもんね。
うちの2人はね 推定6月生まれって事になってるから
本来ならお誕生日のお祝いをしてあげなきゃいけない。
でも 実際生まれた事を感じたわけではないから ピンと来ない。
だから 唯一誕生日がはっきりしてるぷーさんと同時に。
かなり ついで・・ぽい。^^;
それでも どこかでお祝いの真似はしてあげたいから
食べるもので ごまかそう。
は?さて?偏食こうめは おかかまみれ?ああ 悩むわ^^;

No title

たまこちゃん、お誕生日おめでとう!!!
けめこさん、また忘れたの・・・(^^;
またたびって本物見たの初めて~。
こんな形してるんだぁ。
ペットショップとかで売ってるの?
ところで、犬にまたたび与えたらどうなるんだろう?
ニャンコ用おもちゃも、面白そうな物があるなぁ~って
たまに見るんだけど、「またたび入り」とか書いてあって
犬にはダメなのかなぁ・・・と(^^;

No title

たまこちゃん、お誕生日おめでとうございます♪
それぞれにたのしむ、またたびで祝うっ!お誕生会☆
ステキですよぉ~♪
けめこさん、忘れてたの??笑
でもでも、ステキなお誕生日会だもの、
たまこちゃんだって、楽しかったはずっ☆って信じようっ笑

うんうん、来年こそは・・
けめこさん、がんばってねっ♪

No title

たまこちゃん
お誕生日おめでとう!
たとえお誕生日を すっぽかされても
文句ひとつ言わないなんて
けなげです。笑

わらびちゃん・・・
ウケますね。

またたびって どうして猫だけしか
酔っ払わないんでしょうね。
小さいころから ずっと そして今も
それが不思議で なりません。

このとき まめちゃんは
やっぱり 別室で 昼寝ですかね。笑
 


No title

たまこちゃん、お誕生日おめでとう~
こんなにいっぱいいたら、覚えるのも大変だよね~
、、というか、カレンダーに書いたりしないの?(笑)

またたびって初めて見たー!
間近で見てるわらびくんは欲しがらないの??
ウラカノだったら食べちゃいそうな気がする。。(笑)

ぴのまま代理です

たまこさーん、推定3歳の誕生日おめでとう~。
ネコがまたたび食べてるのはじめてみました!
本当にくねっくねなるんですね~。
ライブで見てみたい。。
ネコも人見知りがあるんですね~。
それも知らなかった。動物って面白い。

No title

たまこチャン♪誕生日おめでとう♪^^
にゃんこは、もともと人に媚びるタイプではないからね
たまこチャンくらいなのが、実は普通なのかも?
誕生日を忘れちゃってたのにはウケたけど
でも、ちゃんと思い出したもんね(笑)
またたびのプレゼント良かったね~^^
3歳も元気に楽しく過ごすんだよ♪

それにしても、またたびにやられるにゃんこの姿って
本当に可愛いよね♪
昔、自分が飼っていたコもまたたびでふにゃふにゃになる姿が
面白くてよく与えて楽しんでたのを思い出しましたよ(笑)
まあ、自分としては、またたびに夢中なニャンズを
興味津々眺めているわらびクンの姿が一等賞だけどね^^

あと、誕生会の話しで、けめこサン。
ちゃんとおまめチャンの鼻息消しを撮ってたんだね♪
お見事っ♪自分はしっかり撮り逃し笑って眺めておりました^^;
わらびクンが、いつまで自分のエアおやつに騙され続けてくれるのか・・・(笑)
騙してばっかじゃなくて、たまには本物あげないと
嫌われちゃうかな?(笑)

No title

たまこちゃん、3歳のお誕生日おめでとう!!

またたびは、ニャンズにとって最高のプレゼントですよぉーー
あんなに酔っ払ってくれると、嬉しいですよね。
前にまたたびシートっていうのを見つけて、あげたんですけど
あれも、なかなか良いですよ!!!
かなりゴロンゴロンしてくれます♪

素敵な1年を~!!

あ、リンク貼らせてもらってもいいですかぁ???
よろしくお願いします!!

Huranaさんへ

ありがとうございます。
安上がりな子で助かりますよ。笑
私 ラムネくんマリネちゃんの誕生日は覚えていて
その日のブログも読んでるのに
そのときですら たまこの誕生日思い出せなかったんですよ。。。
ダメダメ飼い主ですよね。
確かにわんこと違って アピールが少ない気がするんですよ。笑
なので ついつい忘れるんですケド。
でも 来年こそは
ちゃんと当日お祝いしてあげようと
思っています。
多分 ですけどね。笑

まめ蔵ママへ

> たまこちゃん、祝3歳、おめでとう~!!

ありがと~~。
って また忘れてたんだけどね。笑
去年もすっかり忘れてたしね。
もっと主張してくれると
私も忘れることないんだけどね。(人任せ。笑)
またたびって 粉になってるものや
木があったりするんだけど
実が 一番酔いしれる気がするの。
またたびに 全然反応しない子もいるらしいんだけど
うちは み~んな好きみたいだよ。
しかも 顔がヨダレまみれになっちゃうの。笑

たまこはね
食いしん坊だから 助かってるの。
これで 食べない子だったら
もっともっと スローペースだと思う。
あと げっぺいがいてくれることに感謝だね。
げっぺいが側にいるときも 触ることが出来るから
そのときに ブラッシングと爪きりするのよ。笑
そんな たまこだけど
和菓子の一員で よかったと思ってくれてると
私も信じたいよ。

No title

たまこちゃん3歳のお誕生日おめでとう☆
にゃんズそれぞれの楽しみかたっていうのがあるんだね~
横で不思議そうに見てるわらびくんがめっちゃカワイイ♪
たまこちゃんがけめこさん家に来て数日は工場長気付いてなかったんだ。笑
気付いたときはどんなリアクションだったの?
すごい気になる(^ ^;;;

まぁちゃんへ

> たまこちゃんHAPPY BIRTH DAY♪

ありがと♪
またたびって 実だとこんな感じなのよ。
きっと まぁちゃんも酔えるハズ。笑
ニオイはね
けっこういいニオイなんだよ。
フルーティなニオイ。
さすがに 齧ったことはないけど。。。

うちも誕生日は 最初決めてなかったんだけど
パグズにはあって にゃんズにないのは可愛そうだしね。
勝手に作ってみたの。
その割りに よく忘れるんだけどね。笑

そうそう。
3品も4品も変わらないのよ。
これがわんこだと 変わるんだけど。
たまこは 何でも食べるし
健康体だから 特に手がかからないしね。

わらびって みんなが集まってると
なにやってんの??ってやってくるのね。
でも みんなが おかしなことになってるから
呆然と見てたよ。笑
パピーのころ またたび食べたことあるんだけど
何も変わらなかったなぁ。。。

なかちゃんへ

> たまこちゃん、3歳のバースディオメデトォ~!!

ありがとうございます♪

ねこにまたたびとは よく言ったもので
こんな風に酔えるんですよ。
これ 木の実みたいな形してるし
触った感じも木の実なんだけど
ニオイは とってもフルーティなんです。
でも さすがに私は食べませんけどね。笑

何だ?って見てるのは わらびなんですが
パピーのころは 食べたことある またたびなんですが
この日は 食べなかったんですよ。
多分 にゃんズが おかしな動きをしてたので
そっちに気がいったみたいです。笑

来年こそは
当日お祝い を目差してます。
いちお ですが。。。

文陸パマさんへ

> たまこちゃんお誕生日おめでとう!

ありがとうございます。
たまこは にゃんズ一食いしん坊なので
またたびにも いち早く反応するんです。
くちゃくちゃ 噛んだあとは
放心してるんですよ。笑

たまこに幸せを感じてもらえてるんなら
私も とっても幸せです。
これも縁ですからね。
かなりな スローペースですが
たまこのペースで馴れていっていれることを願っています。

ひなママさんへ

> たまこちゃん、お誕生日おめでとうー♪

ありがと~~♪
なんでだか
にゃんズの誕生日って ついつい忘れがちで。。。笑
来年こそは 当日お祝いで
今年の分も入れて 豪華に。って思ってるんだけど
まだ1年先のことだからね。。。
自信はないの。笑

またたびを調べたの?笑
キウイの仲間なんだ~。
そういえば ニオイはフルーティだった。
あんな形してて フルーティって
変なの~~って思ってたんだけど
キウイの仲間と聞いて納得。笑
実家にキウイの木があることが びっくりなんだけど。。。笑

うちのにゃんズも さくら以外は
人見知りなんだけど 食べ物持ってると
のそって出てくる子だから
きっと実家の猫ちゃんも
またたびに釣られて 近寄ってきてくれると思うよ。笑

ぷるのすけさんへ

> たまこちゃん、お誕生日おめでと~
> 忘れられちゃったんだ~

わははは。笑
(笑ってごまかす。)
なんでだろうねぇ。。。
にゃんズの誕生日って 忘れがちなんですよ。
パグズは 覚えていて
前もって準備なんてするぐらいなんですけどね。
忘れていて なおかつ またたびですませてしまった誕生日。笑
でも 喜んでくれてるので
ま。いっか。ってことにしておきます。笑
是非 旦那さんの実家で
またたび効果を試してみてくださいね。
木もあるのですが 実のほうが酔えるみたいですよ。

ミコさんへ

> たまこちゃんお誕生日おめでと~♪

ありがとうございます。
そうそう。テンプレの桜で 誕生日隠れてるんですよ~。
だから 私も忘れるんです。
(私もテンプレのせいにしてみた)
浮き足だってると 雨降りますよ。笑

またたびの 何に反応して
あんな風になるのか調べてみようと思って
未だに調べてないんですが。。。
気が向いたら調べてみてください。
(人任せ。笑)
パグは食べても 何も変わらないんですよ。
ますます不思議ですね。。。

たまこの存在に気付かなかった工場長ですが
うちのソファの前には おおきな鏡があって
その鏡に ササッと走っていく猫を見たそうなんです。
最初 げっぺいかと思ってたらしいのです。
もう1回通ったときに げっぺいは横にいるのに
なんで???って鳥肌がたったそうですよ。笑
私は仕事だったのですが
慌てて 電話がかかってきました。
猫がいるなら いるって言えよ~~。って。笑
そんな?たまこですが
来年は忘れないように
今から心がけておきます。
でも1年も先のことですからねぇ。。。
私の記憶力がねぇ。。。
(そういう問題なのか?)

アバウトさんへ

> たまこちゃん おめでとうねぇ!

ありがとうございます。
ゆっくりですが 徐々に馴れてきてくれてることを
嬉しく思います。
そんなたまこですから
工場長には もっと馴れてないんですけど。笑
でも 食べ物は手から食べるんですよ。
パグもびっくりな食いしん坊。笑

私 たまこだけじゃなくて
にゃんズの誕生日って よく忘れるんですが
パグズのは覚えてるのに。。。って
いつも思ってたんですが
生まれたことを感じたことがないから
ピンとこないって 納得です。
うちも パグズの誕生日に合わせて
お祝いしてあげれば 忘れることないんですよね。。。
ついで っぽいですが。笑

こうめさんには やっぱり おかかまみれが
一番でしょうね。
この日だけは おかかまみれ にしてあげてください。笑

ブン太ママへ

> たまこちゃん、お誕生日おめでとう!!!
> けめこさん、また忘れたの・・・(^^;
わははは。笑
kaobuさんに和菓子カレンダーもらってて
そこには チェックされてるのね。
でも そのカレンダーを6月から7月に変えたのが
8日だったのよ。笑
そこで気付いた。。。

わらびは またたび食べたことあるけど
何も変わらないし
にゃんこのおもちゃでも遊んでるけど
何も変化ないよ。
またたびって 自然のものだし
悪影響はないと思うよ。
ブンちゃんって猫っぽいから
きっと食いつくと思う。笑

リンダの母さんへ

> たまこちゃん、お誕生日おめでとうございます♪
> それぞれにたのしむ、またたびで祝うっ!お誕生会☆
> ステキですよぉ~♪

母さんのこの言葉に勇気ずけられる♪
さすが THEポジティブ。笑
これ 褒めてるのよ。

誕生日忘れてるうえに
またたびで済ませてしまうって どうなの?と
思いつつも またたびだけで終わらせました。笑
もっと豪勢に 花火とかやればよかったかしら。。。笑

ポーさんへ

> たまこちゃん
> お誕生日おめでとう!

いやいや。。。
ありがとうございます。
猫ってケナゲな生き物って
気付かされましたよ。
文句なんて 言わないですからね。
パグのように ゴハンはまだ?なんて
催促すらしませんから。
もし よかったら ゴハンいただけますか?って感じですもの。

わらびは パピーのころ
このまたたびの実を食べたことがあるのですが
今回は 食べなかったんですよ。。。
でも じーっと見てましたけど。。。

私もね
またたびって猫しか酔わないことに
不思議だなって思ってたんですよ。
ポーさんは小さなころから思ってたんですね。
これはいい機会なので
是非またたびの成分なんかを調べていただけると
私も嬉しいんですけどね。笑
もちろん 調べてあかつきには
私に教えてくれますよね?

もしかして うちに隠しカメラ取り付けてませんか?
もちろん まめは ソファで昼寝ぶっこいてましたよ。
もちろんです。。。

Re: No title

えっとね。。。
カレンダーにはチェックしてるんだけどね。
そのカレンダーは8日まで
6月のまんまだったんだよね。。。
だから 忘れたのよ。笑

またたびは パピーのころ
わらびも 食べてたんだけど
今回は 何故か食べなかったんだよね。
多分 にゃんズが変な動きしてたから
そっちに気がいったのかも。。。
まめも 昔は食べてたよ。
あと またたびの木があって
それは容赦なく 齧ってる。笑

ぴのまま代理のぱぱさんへ

ぱぱさん コメントありがとうございます。
私も またたびは食べるものじゃなくて
すりすりとニオイをつけるものだと思ってたのですが
うちのにゃんズは 食べてますね。。。笑
くねくねしながら ごろごろ言ってるんですよ。
見てて楽しいですが
ラグがヨダレまみれになるんです。。。

多分 わんこよりも にゃんこの方が
人見知り率高いかも。。。
うちは4にゃん中3にゃんが 人見知りですよ。

jiyさんへ

ありがとうございます。

そうそう。猫って媚びる生き物じゃないしね。
我が家で自由気ままな生活を送ってるたまこだし
たまこって呼んでるけど 実はオスなので
外で生活してたら 縄張り争いや
事故で 命落としてたかもしれないしね。
しかも たまこってばケンカ弱いし。。。笑

誕生日は たまこに限らず
にゃんズのは よく忘れるんだけどね。笑
自分で誕生日決めてるくせにねぇ。。。

わらびって みんなが群がってると
楽しいことしてるって思うみたいで
すぐに 首突っ込んでくるのよ。
またたびに恍惚となってるにゃんズを見て
かなり不思議そうだったよ。笑
パピーのころは またたび食べてたんだけどね。

おまめちゃんの鼻息消しはね
一瞬だったけど 撮れたの。
写真いっぱい撮るjiyさんのことだから
撮ってたと思ったのに。。。笑
わらびは 2回ぐらいおやつもらえれば
jiyさん=おやつってインプットされるから
たま~にあげてみて。
そしたら 一生忘れることないと思う。笑

ブン太のママさんへ

> たまこちゃん、3歳のお誕生日おめでとう!!

ありがとうございます♪
またたびという お手軽なもので済ませてしまったのですが
喜んでくれてるので いいですよね?笑
またたびシート気になってたんですよ。
ゴロンゴロンしてくれるんですね。
ゆずちゃんのゴロンゴロンは
迫力物なんだろうなぁ。。。笑
またたびあげると
ヨダレでラグが すごいことになるので
どうしたものか。。。と悩んでたんですが
またたびシートなら 解決してくれそうですね。
今度買ってみます。

リンクありがとうございます。
うちも貼らせてもらいました♪

ナナミュウモさんへ

> たまこちゃん3歳のお誕生日おめでとう☆

ありがと~~♪
気付いたら 子供だったたまこも3歳になってたよ。
時間がたつのは早いねぇ。。。
って 誕生日忘れてたくせにね。笑
にゃんズが くねくね ゴロゴロなってるときに
わらびは ずっと見つめてたのよ。笑
いつもと違うにゃんズが不思議でしょうがなかったんだろうね。

工場長がたまこに気付いたのは
ソファの前に 鏡があって
その鏡に ササッと走っていく猫が見えたからなの。
最初はげっぺいかと思ったらしいんだけど
側にげっぺいがいるときにも見えて
そのときは 鳥肌たったらしいよ。笑
プロフィール

けめこ

Author:けめこ
工場長(だんな)と
作業員(わたし)と2パグ、
4にゃんとの8人暮らしです。

ふくまめ(まめ)
表紙1
さくらもち(さくら)
表紙2
げっぺい(ぺい)
表紙3
しらたま(たまこ)
表紙4
おはぎ(はぎ)
表紙5
わらびもち(わらび)
表紙6
今 何歳?
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日のわんこ
今日のにゃんこ
和菓子アルバム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランク
見どころ
blogram投票ボタン
東北に愛を!!
ehonbiyoribrD[1]
駅から3分!!
みんなの幸せのために
いつでも里親募集中
幸せになる権利を
fugaresu3[1]
和菓子の愛用品
りんこさんのお店
かあちゃんのお店
82A482DF82B282CD82F1[1]
ぐらんわん

チーム猫毛
チーム猫毛バナー
ブログ村に
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
カウンター
リンク
ブログ内検索
