スポンサーサイト


まめ茶まめ誕生会 その2


その1の続きですよ。

ここのカフェでの料理は
まったく写真に撮ってなかったのですが

パスタとかピザとか
とにかく おいしかったです。

人間たちが 食事中

パグズは みんな大人しく待っていてくれました。


大人しく待っていてくれたお礼として









まめ茶まめ15

まめ蔵ママに おやつを見せつけられたり









まめ茶まめ16

(多分)jiyさんに エアおやつで釣られたりしていました。








まめ茶まめ18

わはは。








みんなが まったりとしてきたところで



誕生日といえば やっぱり










まめ茶まめ19

ケーキでしょう。










まめ茶まめ20

おまめちゃんは ケーキから
目が離せないようです。






目が離せないついでに



まめ茶まめ21

ろうそくも 吹き消してくれてました。


一瞬なので まばたきしないで 見てくださいね。






鼻息で 秒殺。






みんなに取り分けて
取り分けてくれたのは もちろんみっちゃんです。


まずは


まめ茶まめ22

主役から







まめ茶まめ24

どうぞ。








まめ茶まめ25

おまめちゃんは 
とても長い時間 マテしてましたね。










こちらでも








まめ茶まめ26

マテ中。。。








まめ茶まめ27

他の子のマテに 参加中。










まめ茶まめ28

ほんとの マテ中。




と 誕生会は盛大に繰り広げられました。



この後 大間木ドッグランに行ったのですが






まめ茶まめ29

ムシッと暑くて








まめ茶まめ30

まめは 水ばかり 飲んでいました。


パグズも暑いけど

人間も かなり暑くて堪えました。。。


それでも 若いパグズは

元気よく 走ってましたけどね。




みんなで お友達わんこの誕生日を
お祝いするって 楽しいですよね。


茶々っこ 1歳おめでとう。

おまめちゃん まめ蔵さん もうすぐ2歳 おめでとう。


来年も 再来年も


ずっとずっと お祝いさせてね。


そして 1人で幹事を請け負ってくれた みっちゃん。


いつもながら テキパキと動いてくれて


どうもありがとう。

感謝 感謝です。




ランキングに参加しています。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ楽しい
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ誕生会でした。

















スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お誕生会、楽しそうな雰囲気が伝わってきます!!
できるなら私も参加した~いけど
まめちゃまめちゃんたち、みんなブログのお付き合いの
ない子たちなので、いいな~っ、て指をくわえて見てま~す(笑)

鼻息でろうそくを消しちゃうなんて、さすがパグっこですね!
ウケました~♪

No title

まめ茶がケーキを食べてるところと、おまめちゃんが
ろうそくを吹き消したところ、ちょうどカノンのトイレで
外に出てて見逃したんだ~
UPしてくれて、ありがと♪
でも、ホント一瞬すぎて、何回も見ちゃったよ(笑)

No title

楽しいお誕生会でしたね~^^
ケーキ待て!みんなおりこうさんですねっ♪
鼻息でロウソク消しちゃったんですね~(笑)

他の子の待てに参加してた まめくん、わらびくん見て
笑っちゃいましたよ~i-233かわいい~(笑)
お友達がたくさんいるって幸せですよねっ^^
みんなで お祝い最高ですね~♪


No title

うわ~、私が出遅れてる間にけめこさんもお誕生会その2になってる~v-356

土曜日はお疲れさまでした!
めっちゃ楽しかったね~♪
隣だったから和菓子のシャッターチャンスいっぱいあったんだけど、ことごとく逃しちゃいましたv-356
(こりゃぁやっぱりデジイチ購入しなくちゃダメか!?笑)
マテをするナナミとマリモを見守る和菓子。。。
あの写真めっちゃ気に入っちゃった!
大間木は暑かったけどみんな楽しそうに遊んでたよね。
すぐにバテてたけど。笑
暑いけどまた遊ぼうね♪

No title

やっぱり、ケーキがあるとお誕生日会って
感じがしますね~
いつか作ってみよっかなぁ。
でも、普段作らない私は型から揃えなきゃいけないのが
かなり面倒なんですけどね。

おまめちゃん秒殺でしたね。笑
上手に消せてます。笑
まぁ主役の1人だからよかったですよね?

たくさんのパグズ。
人間のお食事中大人しく待ってるなんて。
皆さんしつけが素晴らしいんですね。
秘訣を教えていただきたいですよ。

No title

あら。鼻息で消す動画載せてくれたのね。笑
しかも、短いけど撮れたとは聞いてたけど、
スンゴク短くない?爆
他の子のマテに参加中のお2人。。。
おもしろすぎですからー!!
しかも、背中に「待ってるぞ?」とでも書いてあるよーな
雰囲気ですけど?
ひめママのピースの次にツボったよ。笑
大間木は暑かったねー
パグズもバテてたけど、まぁもかなりツラかったよ。
キャップにフードは地獄だよ。。。
もちろん写真なんて撮る元気私にはなかったもーん

No title

みんなでお誕生日をお祝いするって楽しいですよね♪
ケーキも食べれるし♪

ランが厳しい季節になりましたネ。
黒豚親子(特にナックル)なんてヤバイ位の呼吸になります(汗)
それでもラン好きだから困りモノです。。。

No title

凄い!!おまめちゃんが鼻息でローソク消すシーン
撮れたんだぁ!!
わらび君とまめ君、他の子の「待て」に参加なんてエライじゃないの♪
ブンなんて、待てする暇なく完食でしたから(^^;;
皆で誕生会は楽しいね!!

No title

なんだかこうやってみてると
パグズの縁ってほんとに不思議でほのぼのする。
思えばあたしも東北まできてしまい、
今まで一度も経験なかったホームシックにかかった
とき、やっぱり心の支えになったのは
パグズであり、パグズの仲間だもんな~と
思うのよ。
楽しい誕生会でよかったね!ケーキうまそうだし、
あたしも味見したかったよ(笑)

No title

ありがとう~!
おまめちゃんの鼻息で消したロウソク、
すごかったね(笑)
一瞬にして、全部のロウソクの火が消えたもんね。
さすがパグだって思ったよ!
動画で撮ってるところが、さすがだね、けめちゃん!
私はコンデジも持ってたのに、持ってることすら
忘れてたからね・・・。
ランはかなり暑かったから、わらびちゃんもいつもより
ペースダウンだったね~。
私は平気だったけど、帰り道、だんなが軽く日射病に
なったっぽく、頭痛がひどくて薬飲んだのよ。

失礼しました!

茶々ちゃん、 まめ蔵さん、おまめちゃん3人のお誕生日
お祝いだったのですね。改めておめでとうございます☆
みんなでお祝いするのは楽しいし嬉しいですよね☆
お行儀よくケーキも「マテ」していたし何て可愛いのでしょう!
みんなで写真撮られている後ろ姿見ていたらパグ保育園
みたいだなと微笑んで見ていました。本当にずっとずっと
お祝いしたいものですよね!本当におめでとうでーす!
みんな暑いけど乗り切ろうね!

No title

もしかして、褒められた?(笑)
でも人のカメラを無視して
写真を撮ろうとする迷キャメラマンは
減点だよね(汗)

色々相談乗ってくれて
後押ししてくれてアリガトネ!
あたし一人じゃ無理だったから。
さすが取締役だわ(爆)

ほんとよく鼻息シーン撮ってたね。
やっぱ、けめこさんには
神が降りるんだよ。
みんながこんなに喜んでくれるなら
あたしはいつでもけめこさんの手下で
動くからね(笑)

Huranaさんへ

いつの間にか仲良くなったメンバーなのですが
ほぼみんな埼玉っこなので
次回は是非Huranaさんも参加してくださいね。
みんな気さくな人たちなので
すぐに仲良しになれますよ。

おまめちゃんは 女の子なのですが
とっても活発な女の子なんですよ。
水泳も上手だし ランで水飲むときは
バケツに顔を全部入れて飲むという
男の子顔負けな豪快さなんですよ。
なので 鼻息でろうそくを消すのなんて
へのカッパです。笑

ハイジさんへ

メインイベントのときに カノンちゃんのトイレに行ってたのかぁ。。。
みんなが写真撮るから
主役たちは かなり長い時間マテさせられてたよ。笑

おまめちゃんの吹き消しは
ほんっと 一瞬なのよ。
だって一瞬で消すんだもん。笑

まめ茶は 怖がって消せなかったんだけどね。笑

こたママさんへ

主役もそうだけど
誰かの誕生日だと もれなくみんなケーキが食べられるという
特典があるので パグズは大喜びでした。

ケーキを前にして かなり長い時間マテさせられてるので
もちろん ヨダレがすっごい出てるんですよ。笑
そして 即効で食べ終わります。。。
味わうってことを みんな知らないようです。。。

ナナミュウモさんへ

うちは もうUP終わったよ。
パパにがんばってUPしてもらってね。笑

和菓子ってデカイから
隣の席だと フレームアウトするから写真撮れなかったでしょ?笑
これが デジイチだと多分撮れると思うよ。笑
工場長は形から入る人なので
このあいだのBBQでみんながデジイチ使ってたもんだから
欲しくなったみたいだよ。
自分は使わないくせに。笑
大間木は暑かったね~。
和菓子なんて グデグデだったよ。
それでも まりもっちは元気に走ってたよね。
後半は 伸びてたけど。笑
また 遊ぼうね。

ミコさんへ

誕生日といえばケーキですからね。
人間用にもケーキが出たんだけど
パグズのケーキの方が豪華でしたよ。
今回味見するの忘れたんだけど
フルーツいっぱいで おいしそうでしたよ。
私は手作りなことに無縁なので
自分で作ろうなんて気はさらっさらおきないけど
きっと型がなくても アルミホイルで代用できそうな気がするんですよ。
作らないから 多分 ですけど。笑
是非 ミコさんには挑戦していただきたいです。

おまめちゃんって なんでも豪快なんですよ。笑
泳ぎも豪快。
水飲みも豪快。笑
いつもランには バケツ持参でくるのですが
そのバケツに顔面全部突っ込んで 水飲むんです。
初めて見たときは あっけにとられましたから。

うちの和菓子は がさごぞと落ち着きないのですが
最近は 慣れてきたのか
大人しく待ってることが出来るようになりました。
でもね。
ここに工場長がいたら話は別ですよ。
くれっ!!って大騒ぎすること間違いなしです。
他の子は みんな大人しいんですけどね。笑

まぁちゃんへ

一瞬だったけど いちお動画で撮れてたでしょ?
おまめちゃん ほんっと一瞬で消すんだもん。
カメラマン泣かせ。笑
和菓子はね
いつも誰かが食べてたり マテしてると
一緒になってマテしてるの。
それだけ 食い意地がはってるのよ~。笑
リードなかったら
間違いなく 奪い取ってるからね。笑

大間木は パグズもそうだけど
人間にも暑かったね。。。
これが幸手だと もうちょっと涼しいんだろうけど。。。
まぁちゃん 完全防備だったよね。笑
あれは暑いよね。。。

ナックウママさんへ

栃木チームもいつも誕生会やってますもんね。
誕生会って言葉だけでも
楽しいですよね。笑
しかも主役じゃなくてもケーキ食べられるし。笑

うちもデカイでしょう。
だから 他のパグズよりもガハガハしてるし
体力もないんですよ。
ナックルくんは 暑くてもラン大好きなんですね。
和菓子も暑いけど ランは好きみたいなんですよ。
その後 バッタリと寝てますけど。笑

ブン太ママへ

一瞬だったけどね。。。
おまめちゃんの鼻息は すごくて
一瞬で消すから あっという間だったのよ。
和菓子は ブンちゃんに負けないぐらい食い意地はってるから
他の子のも狙ってるの。笑
そういえば ブンちゃんは気付いたときには
もう食べ終わってたね。笑
わらびも まだマテ中だったのに
フライングしてたけどね。笑
みんなで誕生会は やっぱり楽しいね~。
パグズも もれなくケーキ食べれるから
きっと楽しかっただろうね。

りんこさんへ

これって ケンカすることがほとんどない
パグだから ほのぼの出来るんだろうね。
初めての子でも ケンカにならないでしょう。
だから つい麻痺してしまうところもあるんだけどね。笑
私もブログやってなかったら
パグ友なんて出来なかっただろうし
東北に住んでるりんこさんとも
お友達になれなかったと思うよ。
みんなで支えあって やってこれたんだと思う。
パグならではなこととか 相談できるしね。

ケーキはね
味見するの忘れたのよ。。。
人間のケーキも出たんだけど
パグズのケーキの方が もちろん豪華だったよ。
私はお腹いっぱいで
少し食べて 後はまぁちゃんにあげちゃったんだけどね。
まぁちゃんは3人分のケーキ食べてますから。。。笑

まめ蔵ママへ

遠いところを 来てくれてありがとね。
主役の3人は みんな遠かったよね。笑

まめ茶は 怖がって消せなかったろうそくだけど
おまめちゃんは 即効で消してたよね。笑
写真ではわかりづらいかな?と思って
動画にしたんだけど
一瞬で分からなかったよね。笑
コンデジ持ってたのに 忘れてたの??
奥様らしくないねぇ。。。
コンデジは 今度からパパ担当ね。笑

パパ日射病になったの??
暑い日って パグだけじゃなくて
人間も気をつけないといけないね。
軽くてよかったけど
今度からは 帽子よ。帽子。
あと 水分補給ね。

文陸パマさんへ

このメンバーは まめを除いてみんな年齢が近いんですよね。
だから よく遊ぶし仲良しなんですよ。
ケーキを前にして マテしてるときは
口の横に いっぱいヨダレ溜まってましたよ。笑
人間よりも パグズの方が多かったので
ちょっとした保育園ですね。笑
お店の人も びっくりしてたようです。

みっちゃんへ

> もしかして、褒められた?(笑)
いちお 褒めてみた。笑
だって みっちゃんがいなかったら
こんな誕生会は出来ないからね。
私は な~んにも動いてないし
口だけ出すという かなり面倒な人だし。笑
あ。 だから取締役か。笑

神が降りてるの?
私の実力かと思ってたよ。笑
神といえば
みっちゃんにも降りてるでしょ?
あのカメラテクは神が降りてないと
なせるワザじゃないからね。
そうそう。
だいたい私のカメラの画像には
みっちゃんの手が写ってるのよ。
きっと 私のカメラだけじゃなくて
みんなのカメラにも写ってると思うんだけど。。。
カメラを近づけるんじゃなくて
ズームを使いなさい。笑
プロフィール

けめこ

Author:けめこ
工場長(だんな)と
作業員(わたし)と2パグ、
4にゃんとの8人暮らしです。

ふくまめ(まめ)
表紙1
さくらもち(さくら)
表紙2
げっぺい(ぺい)
表紙3
しらたま(たまこ)
表紙4
おはぎ(はぎ)
表紙5
わらびもち(わらび)
表紙6
今 何歳?
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日のわんこ
今日のにゃんこ
和菓子アルバム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランク
見どころ
blogram投票ボタン
東北に愛を!!
ehonbiyoribrD[1]
駅から3分!!
みんなの幸せのために
いつでも里親募集中
幸せになる権利を
fugaresu3[1]
和菓子の愛用品
りんこさんのお店
かあちゃんのお店
82A482DF82B282CD82F1[1]
ぐらんわん

チーム猫毛
チーム猫毛バナー
ブログ村に
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
カウンター
リンク
ブログ内検索
