スポンサーサイト


まめ茶まめ誕生会 その1


土曜日の出来事です。

この日は 6月22日で1歳になった 茶々っこ
7月12日で 2歳になる まめ蔵さん おまめちゃん
(この2人は 同胎の きょうだい)の
合同誕生会に 行ってきました。


メンバーは いつもながらの

チーム足立。







まめ茶まめ1

チェミトン姉妹








まめ茶まめ5

和菓子。


車は けめこ号だけど
運転手は チェブママですよ。


チェブママの運転で
あんらい家に行き


そこから





まめ茶まめ2

く~さく号に 乗せてもらい
(駐車場が いっぱいだと困るからね。)


く~さく号には




まめ茶まめ3

あんらいも乗り

4人8パグという スタイルで行きました。
こんなに乗っても 広々な く~さく号♪



あんずタクシーは
迷キャメラマンでもある みっちゃんが







まめ茶まめ4

イケメン







まめ茶まめ11

へそくり2姉妹(ミュウちゃんはお留守番)を
乗せて やってきました。


駐車場では





まめ茶まめ6 

ハイパー








まめ茶まめ7

姉妹とも 合流し
さっそく 会場へ。





誕生会の会場は







まめ茶まめ9

アイトールカフェ





すでに 到着していた







まめ茶まめ8

伝説名人を母に持つ
ひめちゃん



そして



本日の主役






まめ茶まめ10

まめ蔵さん 茶々っこ

この浴衣は チェブママの手作りです。
手作り出来るって すごいよねぇ。。。

この兄妹は いつも フォトジェニック。




少し遅れて




もう1人の主役。






まめ茶まめ12

着いた途端 みんなに絡まれてる









まめ茶まめ13

おまめちゃん


おまめちゃんの浴衣も チェブママお手製。


着るまでに 時間がかかってた
おまめちゃん。



なんでかっていうと










まめ茶まめ14

まぁちゃん(おまめちゃんのお母さん)が

ちょうちょ結びが 出来ないから。




という メンバーでお祝いしてきました。


お祝いの様子は また次回に。





ランキングに参加しています。




にほんブログ村 犬ブログ パグへまめ茶まめ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへおめでとう♪



























スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ありがとう~!!
みんな大変な思いをして会場まで来てくれてたのね。
感謝、感謝だよ。
アイトールカフェの前で、ひめママがそんなVサイン
かまして写真撮ってたのね(笑)
それにしても、チェブママの浴衣にはビックリしたね~。
なんでも作れてしまうって、うらやましいよね。。。

No title

さすが、けめこさん!
ちゃんと主役の年齢も書いてるし、会場の写真も撮ってるし☆
あー、まだまだなワタシ。。(笑)

駐車場の事も色々考えてくれたのね~
着いた時空いてなかったら、近くにコインパーキングってあるかな??
なんて心配してたのよね。。

ウラランが、カメラ目線でにっこり♪にはビックリだった(笑)

No title

伝説また1つ増えたね。
店の前でピースしてるひめママ!
おもしろすぎだよね!笑
そーいうのを逃さないけめこさんってスゴイよ。
おまめが着いて早々絡まれてたよね。
そして、チェブママ!スゴイよ~☆
手作りってとっても嬉しいよね。
私も作れたらイイのに
ちょうちょ結びも出来ないよーな奴ですから。笑
そんな写真撮ってるなんて知らなかったよ。
何で縦結びになるんだろ?
私は悪くナイのにさっ!笑

No title

丁度、私が店から出ようとしてたら
前でひめママがピースしてたな(^^;;
この日は浴衣率高かったね~!!
ブン太は偶然ですが・・・(^^;
カノンちゃん、浴衣が肌蹴てませんか!??

No title

あはは。娘とわたし、載っけてくれてありがと。
まめ茶まめ、良いネーミングだね。
座布団3枚!
続きも楽しみにしてるね。

No title

プッ、知ってる子達がいっぱいで面白いわぁ~
伝説名人ひめママにピースサインはどうなんでしょう?
モザイクしてるけど、めっちゃ笑顔なんだろうなぁ(w

うんうん、まぁちゃん蝶々結び出来ない感じだよね。
もちろん可愛いから許すけど、けめこさん手伝わないで写真撮ってる辺りがツボです。爆
今poccoの中でブームの手作り浴衣が多くてジロジロ見ちゃいました。皆可愛いねっ

ん~荒川区だとチーム足立区に入れないのかなぁ。しょぼぼ~ん。近いのになっ

No title

ひめママ!(爆)
みんないい顔で撮れてるね♪
おまめちゃん囲まれすぎじゃない?
このメンバーっていっつも誰かしら
囲まれてるよね。
今回はわらびじゃなかったか(笑)

人が14人で18パグもいたもんだから
お店の人がねびっくりしてたよ。。。
次回も楽しみだわ~

No title

今日もみんなカワイイです。ほんとうにカワイイ!!
多頭飼い率多いんですねぇ。
わたしゃの脳じゃ覚えきれなくなってきました。笑

ちょうちょ結び、私も18までできなかったんですよ。
就職して、ほら、化粧品て
プレゼント用に♪とか言われるじゃないですか。。
こわーーい先輩に『なに?この結び方(怒)』とか叱られて
指導ご鞭撻をいただいた次第です。

浴衣手作りってすごいですよね~
かわいい。
人間用とかも作れちゃうのかな?


No title

わお★伝説王のひめままといい、
なぜか多頭飼いしてる
メンバー多数といい、楽しそうな誕生会の予感するわ★
ゆかた、すげー欲しくなったし!

同胞の兄弟がそろって誕生会っていいな~と
思う。うちのあこにも同胞の兄?弟?がいるけど
ちゃんと家族に迎えられたのか心配になるもん。

おめでとうでーす☆

まめ蔵さん、茶々さんお誕生日おめでとうでーす!
手作りの浴衣ステキ!次回の記事を楽しみにして
いますよん☆ナナミちゃんのへそくりの中身はこの間
分かったけれどマリモちゃんの中身は何だろう?

No title

浴衣好評??
でも誰でも作れるんだよ。
ミシンあれば。

お店と伝説の方ナイス(笑)

まぁちゃんのリボン結びできないの笑うよ。
練習してもらわないとね。

あたし・・・。

また写真。
PCにも落としてないんだけど・・・・。

まめ蔵ママへ

久々にまめ茶に会えたし
嬉しかったよ。
わらびはいつも 茶々っこに会えば
物申されてるのに
この日はそうでもなかったよね?
もしかして1歳になって 大人になっちゃったのかな?
それはそれで 寂しい気もするんだけどね。笑
カフェの写真撮ってたら
たまたまひめママが出てきてピースしたのよ。笑
うまいタイミングでちゃっかり写ってるあたりが
ひめママらしいよね。笑
うちは プレゼント間に合わなくてごめんね~。
ということで当日贈りますから。
あらためて まめ蔵さん 茶々っこおめでと~。

ハイジさんへ

いつも会場の写真って撮り忘れるんだけど
ナナミュウモさんが撮ってて
あわてて私も撮ったの。
そしたらひめママまで写ってたよ。笑
駐車場のことは そんなに考えてなかったんだけど
jiyさんが一緒の乗ってく?って言ってくれて
お言葉に甘えて乗せてもらったんだけど
乗せてもらっよかったかも。
もう ほとんど空いてなかったもんね。

ウラランの正面の写真って
いつも撮れなくて
今回は ちょっとがんばりました。笑
カノンちゃんは カメラ目線ばっちりくれるから
撮りやすかったよ~。

まぁちゃんへ

私が会場の写真撮ってたら
ちゃっかりピースして写りこんできたのよ~~。笑
なので採用してみました。
まぁちゃんって器用に見えるのに
ちょうちょ結びできないのには
笑ったよ。
だって何度やっても 縦になってたよね。笑
縦になるのって うちの実家の方では
とんぼ っていうんだけど
まさしくとんぼ結びだったよね。笑
がんばって練習してね。笑

ブン太ママへ

私が一生懸命写真撮ってたら
ちゃっかり写りこんできたのよ。ひめママが。笑
ブン太ママも写ればよかったのに。。。笑
ブンちゃんの浴衣 かっこよかったよ。
すっごい似合ってた。

カノンちゃんの浴衣がはだけてるのは
しょうがないのよ。
だってハイパー姉妹ですから。。。笑

ひめママへ

モザイ入れるのもったいないぐらいに
いい笑顔で写ってたよ。笑
ひめちゃん ちょっと大人になってたよね。
なんだか 落ち着いた大人の女って感じだったよ。
でもちゃんと わらびと絡んでくれたから
嬉しかったけどね。

poccoさんへ

poccoちゃんの大好きな
まりもっちもいたんだよ。
相変わらず元気いっぱいだったよ。笑

ひめママは 私がカフェの外観撮ってたら
ちゃっかり写りこんできたのよ。
もちろん すごい笑顔だよ。
モザイク入れるのやめようかと思うぐらいに。笑

まぁちゃん 何度も何度も
ちょうちょ結び やり直すんだけど
やっぱり縦になっちゃうの。笑
もぉ~~!!って言いながら
何度もやってたよ。
しかも みんな見てたのに
誰も やってあれようか?って言わなかったな。。。
もちろん私も言わずに
写真まで撮ってるしね。笑

チェブママは 何でも作るの。
浴衣もそうだけど
うちは わらびの誕生日にカフェマットもらって
(もちろん手作りね)
そこには 名前の刺繍がしてあったの。
私なんてミシンすら使いこなせないから
尊敬ものだよ。
poccoちゃんも洋服作るもんね~。
作る人って見るところが違って
洋服見に行っても これなら作れるわ。っていって
買わないの。笑

もちろんチーム足立に荒川もOKだよ。
同じア行だしね。笑
ってことで チーム名考えないとっ!!

みっちゃんへ

ひめママらしいでしょう。
ちゃっかり写ってるからね。笑
今回 みんなの顔が
ちゃんと撮れてるでしょ?
ちょっとがんばったのよ。
いつもなら 撮った画像見て んーー。。。って
思っても 撮り直ししないんだけど
(テキトーでしょ?私って)
みんなのいい表情撮るために
席についたら動かない私が
動いてみました。笑

わらびは 今回囲まれなかったのよ。
代わりにおまめちゃんが 囲まれてくれてたよ。笑
今回発見したんだけどね
おまめちゃん 茶々っこ ひめちゃんが
ガウガウ言ってときに
わらびは まあまあって仲裁に入ってたの。
仲裁に入ってても ガウガウは止まらなかったけどね。笑

さすがに パグわんさか 人間もわんさかだから
お店の人もびっくりだったよね。笑
ここのカフェ よかったよ。
料理もおいしかったし開放感があって
今度は もっとゆっくりとくつろぎたいって思ったよ。
さすが幹事。笑

ミコさんへ

このメンバーは多頭が多いですよね。
私が知り合ってから バタバタと多頭デビューしたオウチが多くて
この中で5組がそうです。
みんな 刺激を受けあって多頭デビューしちゃったみたいです。笑

私は雑貨屋で働いてたことがあり
そのときに キレイなちょうちょ結びを教わりました。
それまでは きったないちょうちょ結びしか出来なかったんですよ。
ギフトラッピングっ奥が深いんですよね。
化粧品のラッピングなら なおさらですよね。

チェブママは 多分人間用の浴衣も作れると思いますよ。
あと刺繍が上手です。
うちもカフェマットをもらったのですが
そこに刺繍がしてあって とてもかわいいいんですよ。
器用ってスバラシイですよね。

りんこさんへ

多頭飼いが多いメンバーだよね。
貸切ではなかったから
他にもお客さんがいたんだけど
みんな びっくりしてたよ。
人間よりもパグの数のほうが多いんだもん。笑

あこちゃんのきょうだいの行方かぁ。。。
きっといい人の家族になってると思うよ。
だって 売主がいい人だもん。
そういう人から譲られる子は
きっといいオウチで大事に育ててもらってる思うよ。
うちの和菓子は親戚さんはいるけど
きょうだいが見つかってないから
出会えたらすっごい嬉しいんだけどね。

文陸パマさんへ

まめ茶まめに代わって
ありがとうです。
手作りのプレゼントってオリジナルだし
もらったら嬉しいプレゼントですよね。
私はそういった器用なこと出来ないので
いつも既成のものになってしまうんですけどね。
マリモちゃんのへそくりの中身は
この日チェックしたんですが
ウン〇袋が入ってました。笑
ナナミちゃんのはちゃんと773円入ってましたよ。笑

チェブママへ

浴衣好評だよ~~。
誰でも作れるって
それはチェブママだから言えるのよ。笑
私ミシンあっても作れないもん。
家庭科2 でしたから。。。笑

お店の写真を まめのシッコがてら撮ってたら
ちゃっかり写ってたしね。笑

まぁちゃんがちょうちょ結びできない~~って言ってるのに
誰もやってあげようとしなかったよね。笑
結びを見て 笑ってただけだったよね。笑
私たちって 鬼だよね。。。

この日の様子はもしかして
お蔵入りとか?
多分UPするよね?笑
プロフィール

けめこ

Author:けめこ
工場長(だんな)と
作業員(わたし)と2パグ、
4にゃんとの8人暮らしです。

ふくまめ(まめ)
表紙1
さくらもち(さくら)
表紙2
げっぺい(ぺい)
表紙3
しらたま(たまこ)
表紙4
おはぎ(はぎ)
表紙5
わらびもち(わらび)
表紙6
今 何歳?
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日のわんこ
今日のにゃんこ
和菓子アルバム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランク
見どころ
blogram投票ボタン
東北に愛を!!
ehonbiyoribrD[1]
駅から3分!!
みんなの幸せのために
いつでも里親募集中
幸せになる権利を
fugaresu3[1]
和菓子の愛用品
りんこさんのお店
かあちゃんのお店
82A482DF82B282CD82F1[1]
ぐらんわん

チーム猫毛
チーム猫毛バナー
ブログ村に
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
カウンター
リンク
ブログ内検索
