スポンサーサイト


バイバイ


今日は 和菓子の話ではないのですが。

かれこれ10年 我が家の家族同然だったものが
昨日 旅立ったのですよ。。。


家族同然なものって

車 なんですけどね。


買った当初から
オンボロで これまたよく壊れた車だったのですが



ここ4年ぐらい ずっと調子が良くなく

梅雨時期は 特に不機嫌だったんです。。。




ここかな? それともここか?と

あらゆる めぼしい場所を 修理してみるものの

少し 機嫌が直ったかな?と思うのも
つかの間。


すぐに ご機嫌ナナメになってしまうんです。。。


あとは まぁ


我が家のフトコロ事情もあって

手放すことにしたんですが。笑


やっぱり 10年も一緒にいると

かなり寂しいものがありますね。。。








帰りもまめ6

まめとは よくこの車で
色んなところに お出かけしました。
工場長大好きな まめは
いつも運転席にいましたねぇ。



わらびは そんなに乗ることなかったのですが








やっと1

まめの真似っこしてましたね。






そんな オンボロ車ですが



旅立つ日も

相変わらず ご機嫌はナナメでした。。。









バイバイ1

セルを回しても エンジンがかからない図。









バイバイ2

機嫌直ったかも?の図。












バイバイ3

とうのは ウソだったのね。。。の図。









バイバイ4

とりあえず 鼻をかんでみた工場長の図。



とまぁ 駐車場から出すのも
一苦労な この車。。。





なだめつつも 車屋さんに向かい






バイバイ5

けめこ号に 取り付けられそうな部品を 物色し

スピーカーとETCを奪われてました。





どんどん バージョンアップしていく けめこ号。



スピーカーをつけるため






バイバイ7

ドアの内張りをはがされ
あられもない 姿に。。。




でも









バイバイ8

スピーカーのサイズが合わないので









バイバイ9

メス投入。




やっとのこので








バイバイ10

完成間近。








バイバイ6

洗車大好き 工場長は
エンジンルームまで 洗車しておりました。






うちの オンボロ車が
壊れて 壊れて どうしようもなく
金喰い虫にもかかわらず


10年も 乗り続けていたのは

この車屋さんの人柄も あってのことなんですよね。
あと 近所だし。笑



スピーカーの取り付けだって お金受け取らないし


オンボロ車の修理だって

ちょっとした修理なら
お金受け取らない

まったく 商売する気あるんだか。。。な
車屋さんなのです。



今回は 泣く泣く 手放すことになったけど。


それでも 廃車にするんじゃなくて
オークションに出してくれるっていうし。

思い入れがある車なだけに
こういう配慮って 嬉しいですよね。


しかも売れたら 経費以外は
全額 うちにくれるっていうし。笑



しばらくは無理だけど



きっとまた 同じ車種を
この車屋さんから 買うだろうな~って
思っています。






バイバイ13


怒られるよ。本気で。。。





最後だから
載せちゃえ!!ってことで









バイバイ11

ドーンと。笑



パッと見 きれいに見えるようで







バイバイ12

ボディは こんな状態だったりします。。。

こんな状態で 売れるのかしら。。。



ランキングに参加しています。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ手のかかる子ほど
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへかわいかったりしますよね。






































スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

家族同然の車っていいですね。
まめちゃんとの思い出もたくさんつまってますもんね。

車は走ればいいと思う私は
そんな感覚がまったくなかったのですが。。
車に愛情をもつ物同士のつながりもステキだなーと思いました。
真面目に話してみました。笑

けめこ号、バージョンアップしてこれから大活躍しそうですね☆
そして服、まめちゃんの紺はもちろん。
わらびちゃん色白だから紫似合ってますねー

No title

あー、なんか切なくなりながら読んだよ。
そっか、あの車とバイバイしたのね。
カッコよかったのに、残念だぁ。。。
10年一緒にいたら、相手が機械でも愛着がわくよね。
手がかかる子だったから、余計に寂しくなるね~。
10年ほとんど毎日一緒にいた工場長は、もっと
さみしいんだろうな。
まめさんとの思い出がいっぱいの車、オークションで
次の人が見つかるといいね!

けめこ号のバージョンアップ、おめでとー!

No title

すごいレトロな車!かわいい~♪
友人が同じメーカーのドイツ車(レトロな中古)に乗ってましたが
とんでもなく悪い燃費と乗り心地
(彼女、妊娠してつわり中にあまりにゴツゴツした
乗り心地で乗ることができなかったそう・笑)に音を上げ
1年もしないうちに車変えてました…。
彼女曰く「あれは軍用車!」

こんなにかわいがって大切にしてもらえれば車も
幸せですよね。
車って人の気持ちがわかるから…。
大切に乗ってもらえれば古くても頑張ってくれるんですよね。

No title

かなーり年代物のような感じだけど、丁寧に乗ってたのね~
車も嬉しかったに違いないでしょうね!
おまけに、一部はけめこ号に引き継がれるなんて、ステキな話だなぁ☆
いい車屋さんが近所にあって、よかったね!
工場長さん、洗車好きなんてうらやましい~~

No title

サヨナラしちゃったんですねぇ。
初めてこの車を見たとき、カッコィィ~って思ったんですよ。
おちゃんもすごいなー年代ものだな~って言ってましたよ。

工場長とけめこさんの愛情がいっぱい注がれた車だから
なんだか寂しいですよね。
次のオーナーさんもいい人でありますように♪

車も・・・

車も優しい持ち主さんで嬉しかったの
ではないですかね。10年も大切に
されてきたんですもの。お別れは
寂しいけれど・・・何でも思い出が
詰まったお別れは寂しいですよね。
けめこ号でたくさんの思い出作って
ください☆

No title

車でも何でも、長年愛着のあるものを手放すのって、すごく切ないですよね。
なんだか、しょんぼりしちゃいますね。
それに、おっしゃれーな車!
工場長の趣味ですか?
けめこさんのセンスですか?
大切に、大切に、されていた様子がよくわかりました。
良い人に購入されるといいですね。

No title

一瞬、ドキッとしたよ。
誰が??って(^^;
でも、長年付き合った車が無くなるのは
寂しいよね・・・
ましてや、愛犬と一緒に乗って来た思い出の車だと。
車屋さん、随分と商売気無いんだね(^^;;

No title

エ~~ッ!
なんか寂しいね~
アノ車から工場長が颯爽と出てくるギャップが
素敵でしたわ(笑)
車って何気にいろんな思い出を作ってくれるよね!
アタシも初めて新車から買った車を手放すときは
つらかったもの~
でも、けめこ号に引き継がれるものもあるから
グレードアップされて良かったね!

No title

初コメですな。車ネタなので・・。

古い外車はマニアがいるので案外高値で売れたりしますよ。ツノ生えた中年とかが好みます。
でも、愛着があるものを手放すのは寂しいですね。

工場長は、しばらくけめこさんの車で出勤するのかな?

うちの車は新車で買って11年だったりしますが、
普通の日本車なので、値が付かないので
お母さんにただ同然であげましたけど・・・。

No title

かわいい!アメ車?アメ車のドアが「バン!」って閉まる音、大好きなの~。今じゃ、旦那に「バンって締めるな!」って言われるのがむかつくけど(笑) 


これは悲しいけど、金食い虫ね。だってベンツでしょう~?

ガソリンたくさん食べちゃうし~。

でも高くで売れるといいですね~v-411

No title

車でもなんでもお別れしなくちゃいけないとなると寂しいよね。
私は小さな物でも思い出があると捨てられない質なので物が増える一方で困ってます(^ ^;;;
ましてやまめくんとの思い出いっぱいの車とさよならなんて考えただけで涙が出そう。。。
でもね~、どこかで吹っ切らなきゃね。
走ってる最中に故障とかされたらシャレにならないもんね。
これからはけめこ号が大活躍だね☆

No title

本当に車が好きなんですね~。
ウチなんて洗車もしてくれないよ!
ウチの車はワンコを飼う前に私が惚れて買った車だけど
ワンコを乗せづらくて。
けめこ号みたいな車の方がワンコ団体を乗せるのに
便利だから買い替えたいんだけど、今の車も大好きで…。
ドイツ車って大衆車でも金喰い虫!(笑)
2台は無理だもんね~。
あっ、でも不景気で仕事が減って買えませんけどっ!!

車、高く売れるといいですね~。
&けめこ号大活躍しそうですね!

No title

愛車がなくなるって・・・・
とっても寂しい事だよね~
我が家もなくなって、初めて気づいたよ
まだ実家に譲ったから、いいものの(爆)
最後に工場長の車を飲み会の時に見れてラッキ~だったな
これからはけめこ号、工場長大切にしてくれそうだわね♪

No title

私が初めて入社した会社。
ベンツの部品を管理する会社だったよ(笑)

ドイツ人って適当だから、部品1個しか頼んでないのに100個とか届いたりして
エンブレムとか捨ててたよ。(爆)
棚卸にホイール捨てたたりとか・・・。
10年乗ると家族だよね。
わかるよ。

初めて買った車、自分よりお年寄りのミニクーパーだったから。
もちろんエアコンなし(汗)
でも、手のかかる子だったけど可愛かったから。
けめこ号グレードUPいいねぇ~~。

No title

ご無沙汰です。。。
最近携帯で見てたからコメできなくてゴメンね。
年代物の車ってカワイイよね♪
私も古いビートルかワーゲンバスが欲しいの。
買えないけどね。。。
うちの父さんも外車なんだけど修理代かかってるよ。
すぐバッテリー上がるし。笑
デカイだけで実用性が全くナイ車なんだけどね。
けめこ号がバージョンupしてヨカッタね。
チャチャっと取り付けられる男ってカッコイイよ!
工場長素敵だよ!
危険な匂いはするけど。
アイスくれたし。笑
これからはけめこ号が更に活躍しそーですね♪

No title

なんだか愛着のあるものを手放すのは
さびしいよね~。でもこんなに大切に乗ってくれたら
車も大満足☆次のオーナーも見つかればいいのにね。
うちもずっとお世話になってる車屋さんがいて、
普通「ここ修理した方が良いよ」と他人にいわれても
疑うのに、その人に言われると、速攻修理するし(笑)

ミコさんへ

うちは 工場長のせいでもあるのですが
車は とても大事にするんですよ。
洗車だって 機械洗車なんて絶対しないし
いつも手洗いなんですよ。
私は そのおかげで
免許取る前から 洗車だけは うまいんです。笑
機械といえども
ちゃんと面倒みてあげると
それなりに応えてくれるんですよ。
かわいくて しょうがないんです。
でも 売っちゃったけど。笑

この洋服は 最近買ったのですが
秋冬用なので
活躍するのは かなり先になるんですけどね。
色白って得ですよねぇ。。。
何でも着こなしてしまうんですから。
ちょっと嫉妬してしまいます。笑

まめ蔵ママへ

手放すって決めてから
1週間で手放したんだけど
やっぱり寂しかったねぇ。。。
最後まで 手のかかる子でねぇ。。。笑
工場長は それはもう大事に乗ってたから
寂しさひとしおだと思うよ。
でも 今度はスポーツカーが欲しいって
ほざいてるけど。笑
買った最初の方なんて
うちにいるより 修理工場にいるほうが
多かった車なんだけどね。笑
10年で ちょっとした新車が買えるぐらい
金食い虫だったけど。笑
思い出すと いろんなことがあったな~と
ちょっと しみじみしちゃうのよ。。。
最初は 業者のオークションに出してくれるんだけど
現状で 走ってくれるとイチバン嬉しいんだけど
多分 部品取りされて バラバラになるそうな気もするのよ。
それでも 色んな車の中で
うちの車が 部品として活躍してれくれるのも
それは それで嬉しいんだけどね。

はるさんへ

この車は1977年の車なので
はるさんより 年上ですよ。笑
燃費は 確かに悪いですね。。。
乗り心地は けめこ号よりは
いいんですよ。
けめこ号こそ ガタガタして 乗り心地は
かなり悪いので つわりの人は
辛いかも。笑
車って ちゃんと人の気持ち分かってくれますよね。
かなり危険な目にもあった 車ですが
ここぞというときには
ちゃんと踏ん張ってくれてました。
古くても ちゃんとがんばってくれてましたねぇ。。。

ハイジさんへ

うん。
1977年の車だよ。笑
私とあんまり年変わらないし。。。
丁寧に乗らないと
すぐに壊れるのよ~~。笑
手放すときも 調子悪かったしね。
この車に乗ってると
音に敏感になって
少しでも変な音がすると
どした???ってなってた。。。笑
この車屋さんは
この時代のベンツの専門店なんだけど
ベンツが好きでやってる人だから
とっても いい人だったよ。
人には 恵まれてるかも♪
工場長の洗車は すごいよ~~。
けめこ号を洗ったとき
砂や土がすごかったのね。
車バラして洗車しててから。笑
私も もちろん手伝わされたんだけどね。

もちゃんさんへ

年代モノでした。笑
中身も年代モノらしく
よく 壊れましたけど。笑
それでも 直して乗ろうって思わせる車だったんですよ。
でも けめこ号に乗ってると
あ~。日本車って快適♪って思いますけどね。笑
エアコンきくし オーバーヒートしないし。笑

それでも 工場長は
快適よりも クセのある車が好きなようで
かなり寂しがってますたね。
手放すって決めたのは 工場長ですが。。。
きっと いいオーナーさんにもらわれていくと
信じています。

文陸パマさんへ

はい。
次は けめこ号で
思い出作りに励もうと思ってます。
といっても けめこ号も
13万キロ走ってる車なんですけどね。
いつ壊れても おかしくないような。。。笑
車って ちゃんと手入れしてあげてれば
言うこと聞いてくれると思うんですよ。
アメリカなんて 10万キロ超えた車が
いっぱい走ってるし
トラックだって10万キロ超えても
全然走ってますしね。

あんきなママさんへ

長年使ってるものって
愛着わきますよね~。
まさか こんなに長く乗るとは思わなかったのですが
気付けば10年たってました。
修理に入ってた期間も長かったんですけど。笑

この車は 衝動買いです。笑
うちって 何でも衝動買いかも。。。
最初は 別の車種で探してたのですが
たまたま見に行った車屋さんで
私が一目ぼれしたんですよ~。
買ったときは安かったのですが
その後に いっぱいお金がかかってしまいました。笑

ブン太ママへ

紛らわしかったね。。。
この車は
家族同然だったから
さらに寂しいね。。。
まめが乗ると
いつも毛だらけで 掃除が大変だったけど。笑

この車屋さんは 取れる人からは
ごっそり取ってるから大丈夫。笑
でないと さすがに商売やってけないもんね。笑

みっちゃんへ

> アノ車から工場長が颯爽と出てくるギャップが
> 素敵でしたわ(笑)

工場長は 似合ってるって思ってたらしいよ。笑
工場長は原色が好きらしく
この車の前に乗ってた車なんて
オレンジだよ~。
オートバックスのオレンジ。笑
通称 柿の種 って呼ばれてたけど。

けめこ号は 私が初めて乗った車だから
それはもう 大事に乗ってるのよ~。
工場長が運転するときなんて
私は横で ぎゃーぎゃー騒いでウルサイの。笑
グレードアップされたんだけど
スピーカーの違いが
そんなに分からない私。笑
ETCはまだつけてないしね。笑

かあちゃんへ

かあちゃん。。。
ベンツはアメ車じゃなくて
ドイツ車ダヨ。笑
ドアが バンって閉まるのは
アメ車と同じだったけど。

燃費は悪かったねぇ。。。
でも 上手に乗ればリッター5ぐらいは
いったよ。
優秀 優秀。笑

高く売れるといいんだけどね。。。
来月に 以前直した修理代がくるのね。笑
欲は言わないけど それぐらいの値段がつくといいんだけど。。。

ひめパパへ

コメントが前後しちゃって ごめんなさい。
初コメありがと~~。

そうそう。
中年が好きな車なのよね。笑
セカンドカーとかで
中年が買ってくれないかなぁ。。。と思ってるんだけど
まずは 業者のオークションに出してもらって
そこでダメだったら ヤフオクに出してもらう予定なの。
現状では ちゃんと走らないから
修理が必要なんだけどね。
この車は 8ナンバーだから
税金安いし そういうのに食いつく人がいればいいんだけど。

新車で買って 11年も乗ってるなんて
すごいっ!!
日本人は すぐに新しい車に乗り換えたがるのに。
(私も日本人だけど。笑)
今は お母さんの車だとしても
ちゃんと 維持してくれてるから
嬉しいよね。

ナナミュウモさんへ

私も 捨てられない人なのよ~~。
自分のもの捨てられないから
工場長のもの捨てて なんとか物が増えないように
してるけど。笑

この車はね
走ってるときにも よく壊れたのよ。笑
首都高走ってて
アクセルがもどらなくなったりとか。笑
今じゃ笑い話だけど
そのときは さすがに焦ってたよ。工場長がね。笑

Huranaさんへ

Huranaさんちもドイツ車ですよね~。
けめこ号の駐車場の隣も
同じ車ですよ。
カワイイですよねっ。
けめこ号は 和菓子を乗せることを前提で買ったのですが
それでも ちょっと狭い。。。
もうちょっと大きな車にすればよかったかな~と思ってます。
リアシートは 和菓子仕様にしてるので
4人乗りだけど2人乗りの車ですから。笑

工場長は 休みの日が
雨じゃなかったら
まずは洗車するぐらい洗車好きなんですよ。
というわけで もれなく私も洗車することに。。。
でも 車の中は汚いんですけどね。笑

ひめママへ

酔っ払ってたのに
しっかりと 車見に行ってたの?笑

車って1回乗ると すっごい便利でしょ?
ないと 不便だよねえ。
最近の私は
車で移動ばかりで 全然歩かなくなったよ。笑

工場長は けめこ号のこと
下駄だと思ってるみたいで
やれ 迎えに来いだの
こき使ってるよ。笑
っていうか 私を下駄だと思ってるのかも。。。笑

チェブママへ

ドイツ人って適当な人種なの?
1個なのに100個ってイタリア人みたいだね。笑
エンブレムとかホイールとか
捨ててたの??
もったいな~~~いっ。
オークションで がんがん売れるのに。。。

この車も チェブママより年上だったよ。
残念なことに 私よりは年下だったけど。笑
ミニも手のかかる子だよね~。笑
エアコンないって
エアコン壊れて気付くけど
かなり辛いよね。。。
うちわで パタパタしたがら乗ってた記憶が。。。笑
和菓子なんて 絶対乗せられないし。笑

けめこ号 グレードアップしたんだけど
あんまり代わり映えしないのよね。笑

まぁちゃんへ

久しぶり~~。
明日会えるけど。笑
ビートルもワーゲンバスもかわいいよね。
でもエアコンが。。。笑
この車はエアコンはついてたけど
すぐにガスがなくなって 外より暑くなってたよ。笑
バッテリーも上がるねぇ。。。
あと オーバーヒートもしやすかった。笑
だから ペットボトルに水入れて 常備してたし
バッテリーチャージつんでたし。笑
これも けめこ号に受け継がれたんだけど。笑
必要ない気もするんだけどね。

チャッチャと取り付けてるのは
車屋さんだよ。笑
工場長は ベンツのクラクションを
けめこ号に移動させようとしたんだけど
けめこ号のクラクションの場所が分からなかった人だから。笑
そういう車屋さんも 分からなかったんだけどね。
ベンツには詳しいけど 日本車は分からないらしく
ETCもはずしただけで
取り付けは まだしてないの。笑
まぁちゃん
まんまと 工場長に餌付けされてるね。笑
アイスで餌付けって パグ並みだから。。。

りんこさんへ

> なんだか愛着のあるものを手放すのは
> さびしいよね~。

そうなのよ~~。
手のかかる子だっただけに
なおさら寂しいね。
車屋さんも相性ってあるでしょ?
いくら 腕がいいといっても 信用できない人は
信用できないしね。
この車屋さんの腕は ?? なところあったんだけど。笑
でも人柄で まぁいっかってなるのよ。笑

No title

おしゃれな車好きさんには こだわりがあり
故障ばかりして 怖い思いや 不安を抱えながらも
手放せないらしいですよね。
いますよ、私の友人にも。
交差点で止まったときは死にそうだったらしい・・。
それでも なおしながら 乗ってたナァ。
かっこよかったし。
アメ車ででかいし うるさいし それに乗ってる友人が
大好きでしたよ。(女子)
今は とうとう ベンツになってるよ。残念

だんなさんも 寂しかっただろうナァ。(T_T)
でも きっとまたの機会を見据えて きっと
狙ってるな。^^;
けめこさん そのうち サプライズな日が。。
ぎょえっ!って。ご用心!ご用心!

No title

寂しいですね・・・
愛着ありますもんね・・・
いろいろな思い出も
次もいい人に出会えるといいですね♪
近くに車屋さんがいるといいですね~

No title

うんうん!! 凄いよくわかる!!
自分は、10年乗れたのは無いのだけど
やっぱり歴代の愛車達を手放した時は
いろんな事考えちゃうよね~
自分の場合は、チャリから始まり単車・4輪と
何台も乗り継いでるけど、その度にどっぷり思い出に
浸ったりしちゃうから、10年乗ったらもう・・・だよね^^

でも、とても良い車屋サンがいるのは羨ましいね♪
自分も昔、単車時代はそういう店があって
いつもそこでお世話になり、自分でいじって遊んでたな~
その後、仕事で転勤だらけで、そういう固定した所は
無くちゃッたけど、やっぱりそういうお店ってあるといいよね^^

和菓子家の愛車。次の乗り手が決まるといいね♪

そして、今日はひさびさにとても楽しかったね♪
まめクンのちょっと高めの声と、わらびクンのスマイルも見れたし^^
大満足ですよ~♪今日は暑くてランではあまり絡めなかったけど
また一緒に遊ぼうね^^

更に、ラーメン興味有りだったら、いつかラーメンツアーでも
行っときますか?(笑)

アバウトさんへ

おしゃれでは 全然ない工場長ですが
車にだけは こだわりがあるようで。笑
この車も 交差点で止まったり
首都高で アクセルがもどらなかったりと
ヒヤヒヤ体験させられました。笑
それでも 直しながら乗ってたのですが
さすがに もう限界かと。
ボディも錆びが出ていて
洗車すると 中に水が入ってくるという始末だったんですよ。笑

次は スポーツカーなんて言ってる工場長ですが
またもや 便利とはほど遠い車を
買いそうな予感です。。。

じんたままさんへ

愛着あるものと別れるのって
かなり寂しいですね。。。
この車が ここまで維持できたのも
車屋さんが近かったからなんですよ。
夜中でも 遠慮なく電話して
修理に来てくれたりしてましたから。笑

jiyさんへ

jiyさんも バイクや車が好きだもんね。
乗り物好きな 工場長と
今度 じっくり話し込んでみてください。
きっと 気が合うと思う。笑

工場長も10年も乗り続けた車はなかったそうで
かなり寂しがってたよ。
この車を買おうって言ったのは私だけど
運転してたのは 工場長だしね。

気の合う車屋さんだったので
何も用事がないのに
ふらっと遊びに行って
長々と話するという
ちょっと迷惑なお客だったんだけど。笑
こんな車屋さんなので
きっと いい買い手を見つけてくれると思ってます。

土曜日は お疲れ様でした。
く~さく号 毛だらけにしちゃってごめんね。。。
懲りずにまた乗せてください。笑
そして 今度は ラーメンツアーしましょうね。笑

No title

気合いの入った おべんつ でしたね。
「良いところに嫁に出す」 気分なんでしょうか?

うちは、(オヤヂが)ハート泥棒のような感じで
車のタイヤが盗まれました。 

笑っちゃうぐらい、タイヤのない車は
まぬけです。 

番チョーさんへ

みましたよ~~。
タイヤのない車の写真。笑
4つとも ごっそりと持っていかれてますね。
タイヤをはずすときって
ジャッキで持ち上げないといけないと思うんですが
そんなことを さらっとやってのけた犯人は
多分プロなんでしょうね。
ご愁傷様です。。。
プロフィール

けめこ

Author:けめこ
工場長(だんな)と
作業員(わたし)と2パグ、
4にゃんとの8人暮らしです。

ふくまめ(まめ)
表紙1
さくらもち(さくら)
表紙2
げっぺい(ぺい)
表紙3
しらたま(たまこ)
表紙4
おはぎ(はぎ)
表紙5
わらびもち(わらび)
表紙6
今 何歳?
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日のわんこ
今日のにゃんこ
和菓子アルバム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランク
見どころ
blogram投票ボタン
東北に愛を!!
ehonbiyoribrD[1]
駅から3分!!
みんなの幸せのために
いつでも里親募集中
幸せになる権利を
fugaresu3[1]
和菓子の愛用品
りんこさんのお店
かあちゃんのお店
82A482DF82B282CD82F1[1]
ぐらんわん

チーム猫毛
チーム猫毛バナー
ブログ村に
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
カウンター
リンク
ブログ内検索
