スポンサーサイト


タフガイ


わらびのことなんですが

パピーだったころ ほんとにパピーなの?っていうぐらい
全然寝なかったんです。

それが 少し前ぐらいから
寝る時間が増えたんですよ。

ほぉ。少し落ち着いてきたか?なんて思ってたのですが


最近のわらびは

またもや 寝ないんです。。。



散歩で しっかりと歩いて 走ってるので
帰ってくると 暑さのせいもあってか
寝るのですが


夜になると 何故か元気が出てきて







タフ1

おもちゃを 見せびらかしに くるんですよ。





見せびらかす だけならいいのですが









タフ2

私を 遊びに誘ってるようなんです。


しょうがないので
おもちゃを投げてあげようとするのですが













渡してくれないんです。。。




そんな遊びなんて 私がつまらないので
(だって 上から目線なんですもの。。。)




無視してると


今度は





タフ3

違うおもちゃを 持って来るんです。









タフ4

お?今度は投げてくれってことか?と
おもちゃを取ろうとすると。。。










おもちゃは違えど やること一緒だし。。。



やっぱり 上から目線なんですよね。。。



まめなんて




私が翻弄されてるっていうのに







タフ5

自分の世界に








タフ6

どっぷりで








タフ7

意に介さず。


私も
これぐらい 図太い神経でありたいものです。




ランキングに参加しています。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ遊びに
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへノってあげるべき?












スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わらびちゃん。コワ~~い けめこさんに上から目線?
ビビりとか言われてるけど、度胸あるじゃないですか。笑
私には、とてもできないわぁ。。

でも、おこちゃまっぽくてカワイイですよ。
今のうちだけですから、ノッてあげてくださいよ。

まめちゃんは、さすが多頭飼いの長男ですよねー
我関せず的な。。
そんな堂々としたトコロにLOVE♪
どてっ のぷりっけつに胸キュンですっ♪♪

No title

あははぁ~(^^:)
やります!やりますよ~♪
ゆず子も、同じです(^^)
 
そんでもって、こちらからおもちゃを持って「あそぼ~♪」って
誘っても・・?
 
無視!!
 
まったく!パグって頑固者ですねv-236
 
B型なのかしら・・・?

No title

こんにちは!
きのこ家のホリです!!

わらびちゃん 追いかけてほしいのかな。。。v-342
きのこもまったく同じことするんですよi-278
おもちゃ持って来るから 「ちょうだい!」って言ってもくれないし
追いかけるとメチャメチャ楽しそうに逃げていくんです。
ちょっと面倒くさいですよね~v-356
おもちゃをとっかえひっかえ 持ってくるのも
わらびちゃんと一緒です。。。
でも追いかけるだけで喜んでくれるくれるなら、いいかな。。。 
って思って、最近は付き合うようにしてますi-229

きのこは今年3歳になるんですけどね~i-201

No title

わらびくん、誘ってるんだね~♪
「とれるもんなら、とってみろ」って感じ?
カワイイね~♪
そりゃ、たまには真剣にノッてあげなきゃ!(笑)
ただ、最近は暑いから、ちょっと真剣に遊ぶと
非常に疲れちゃうよね~。。
まめくんとはオモチャで遊ばないの??
そしたら、けめこさんもラクチンなのにねー!

No title

面白くないよね!!
ワンコとおもちゃで遊ぶのって(笑)
確かに上から目線だもん。
「オレ様と遊べ!!」的な(^^;
楽しいのはアンタだけだよって(苦笑)

No title

ウチのコもパピーのころ、全然寝ませんでした~。
けど、今は爆睡してますけどね。。飼い主、安息の時間帯。
わらびーのその思わせぶりな態度は一体。。
あげないよん♪ってのがたまらんのではないでしょうか。
私なら。。無理やり強奪。笑

No title

うちもそろそろゲージから出して
寝させてあげたいんだけど、なにせ、夜には
テンションマックスになるあこ。
わたしの睡眠が不足しそうなのでゲージにいれています。
うちもぐいぐいおもちゃ押しつけるから、投げる?と
思うと離しません(笑)でもかまってほしいんだろうね(笑)うちの場合、まめみたいにくつろいでられないよ、
ちいこは!あこが邪魔ばかりするから。
まめの睡眠を妨害しないわらびに拍手!

No title

とってみろ!って感じだね(笑)
わらびちゃんに翻弄されてるけめちゃん、
普段のけめちゃんからすると、ちょっとマヌケ(爆)
でも、たまにはMでもいいんじゃない?
うちもまめ蔵が、そうやってファイティングポーズ
とってきたりするんだよね。
なかなか取れなくて、ムキーってなるよね。
あ、けめちゃんは、そこまでがんばってないか。

わらびくん・・・

けめこさんがわらびくんに遊ばれている
感じ(笑)オモチャ持ってきて可愛い。
しかも次のまで。まめくんの世界も最高!
近所のおば様がですね「歳とるごとに
落ち着いちゃってこっちから遊んで~。
ってなるわよ。」と。なので文陸と遊ぶ
時間を1日1回は作っていますよ。でも
猫さんたちは一人で遊ぶのかな?そう
じゃなかったらみんなを遊ぶのは大変
ですね。

No title

わらび~~。
超かわいいんだけど(笑)
家は、おもちゃではないけど、
散歩で草を食べてるのを追っかけるとあんな感じで
逃げるよ(笑)
パピちゃんぽくて可愛いよ。
ミトンは、投げて欲しいらいくもってきてぽとっと落とすよ。
チェブは、わらびみたいな感じ。

けめちゃん。
遊びにのってあげるべきダヨ(爆)

No title

わらびくんは、そーゆうコなんですよ☆
寝てばかりより、元気な方がよくないですか?!
決してまめちんの悪口ではありませんよ!!
遊んで遊んで~!なんて、カワイイですよ♪
実際は若干上から目線みたいですが 笑
(ウソです、犬はそんなイヤらしい事がんがえないですよ)

まだまだ若いし、いろいろ忙しくて寝てる場合じゃないんですよ!
九里虎はもうすぐ3歳ですが、いやぁ~・・・
めっきり落ち着いちゃって少し寂しいですよ。
朝は結構誘ってきますが、夜はもう、まめちんバリです(笑)
ついつい、こっつんにかかりっきりになっちゃう所もあって、
九里虎も諦めてるのかもなぁなんて思ってます。
もっと私が構ってやらないといけないんですけどね☆

No title

やる、やる動画のわらびくんのこの動き
ポップもやるよ~!
おもちゃを持って来るから、遊んでなのかと思って
受け取ろとすると、上から目線で、「あげないよっ!」て
渡してくれないの。
そっくりだよっ!!
チビたちは、立場をわきまえてるのかな(笑
まだこの動きはしないで~す。

No title

わらびくんくわえたまま逃げ回るなんてカワイイ!!
ウチのナナミは遊んで欲しくなるとおもちゃを持ってきて私の前にポトッと落とすの。
だから遊んであげようと思っておもちゃを拾うとすると取られないように守るの。
拾うのをやめると遊べって吠えるし。
投げて欲しいなら素直に渡せばいいのにね。笑
ナナミにはお気に入りのおもちゃがあって、それ意外で遊んであげようとしても知らん顔するの(^^;;;
わらびくんはおもちゃはなんでもいいの?
まめくんの我関せずな態度ががめっちゃ好きです(*^ ^*)

ミコさんへ

あらやだ。
私が怖いわけないじゃないですか。
わらびは 私にメロメロなんですよ。笑
でも何故か上から目線ですけど。。。

今のうちだけなんですよね。きっと。
まめも 3歳ぐらいからすっかり落ち着いてきたし
今じゃ 食べるときと 散歩以外は
寝てますからね。笑
外では神経質なのに
家の中じゃ 図太いってどうなんでしょう。。。笑

まりりんさんへ

まめが ボールで遊ぶことをしなかったので
わらびとは ボール遊びがしたくて
パピーのころから
投げると 持ってくるという遊びをしてたのに
最近じゃ 投げると持ってくるけど
離さない子になってしまいました。。。
ゆず子ちゃんは 投げると持ってきて
ちゃんと離す子だと思ってたのに
違ったんですね。。。笑

パグって頑固者っていいますけど
自分本位でもありますよね?笑
もしかしてB型かも。。。
わらびは完全なるB型ですよ。
オレが オレが的なとこいっぱいあって
まるで工場長みたいですから。。。笑
あ。工場長は もちろんB型です。笑

ホリさんへ

そうそう。
追いかけてほしいみたいなんです。
追いかけるのをやめると
おもちゃ持って じーっと見てるんですよ。笑
わんこと遊んでても
追いかけてもらうことが好きなわらびなので
私にも 追いかけろってことなんでしょうね。
でも。。。
疲れる。。。笑

まめは3歳ごろから すっかり落ち着いてしまって
おもちゃで遊ぶことが ほとんどなくなってしまったんですよ。
きのこちゃんは 若いってことですよぉ。

ハイジさんへ

まさに 取れるものなら取ってみろって感じだよ。
遊びに付き合ってあげてもいいんだけど
すぐに疲れてしまう 体力のない私。笑
まめと遊んでくれるといいんだけど
まめは 家では 食べることと寝ることしかしないのよ。笑
時々 気が向いたときに
おもちゃで遊んでるけど
わらびがノッてくると
ガルルーって脅してて
一緒に遊ぶって感じじゃないんだよね。。。

ブン太ママへ

そうなのよ~。
おもしろくないのっ!!
遊んであげるけど どうする?って感じでしょ?
なんか ムカつくの。笑
ゴールデンみたいに
投げて 投げて♪って
持ってくれば
私もノリノリになるのにね。
パグにそれを求めちゃいけないのかなぁ。。。笑

ぴのままさんへ

ぴのちゃんも 寝ない子だったんですね。笑
パピーで寝ないって犯罪ですよね?
もう 目が離せなくって
安息とは無縁でしたよ。。。

わらびは 私と遊ぶじゃなくて
私と遊んであげてるんだと思ってるようです。
もっと 犬らしく飼い主に従順であってほしいのですが
そんなことを求めるのは
酷なようで。。。
無理やり強奪したら
体当たりで反撃してくるんですよ。
わらびの体当たりは
ゴールデンをも 転がすぐらいの勢いなのです。。。

りんこさんへ

うちは わらびが1歳になるまで
ケージで寝かせてたよ。
おかげで朝早くオシッコしたくてワンワン吠えてたけど。。。
(わらびはケージでトイレしない子なのよ)
だから 安息のためにも あこちゃんはケージで寝るのが
いいだろうね。
もちろん ちいこちゃんの安息のためにも。笑

まめがくつろいでいられるのは
まめが おもちゃで一緒に遊ばないからかも。
おもちゃで遊ぶときは私と。って
わらびは思ってるみたいなのよ。
時々 興奮して寝てるまめに
ガブってしてるけどね。笑
そんなときの まめのキレっぷりを知ってるから
あえて寝てるときは邪魔しないのかも。笑
意外と学習してるのかもしれないねぇ。。。

まめ蔵ママへ

私の翻弄される姿は
ナマでは見せられません。笑
時々 ノッてあげておもちゃ渡すまで追いかけっこするんだけど
ふと 何やってんだ?私。。。って
我に返るときがあるよ。笑
にゃんズと猫じゃらしで遊んでても
オレも♪って輪に入ってきて
いいとこ取りするわらびには
ほんっとムキーってなるけどね。笑

文陸ママさんへ

わらびがおもちゃで誘ってきたら
ノッてあげないといけないのは
分かってはいるんですが
あの態度に ムカってなるんですよ。笑
私の理想は
おもちゃを投げて持ってくる遊びなんですけどね。
現実は。。。です。笑
まめはもう 最近ではすっかりおもちゃと遊ばなくなってしまって
たまーにおもちゃで遊んでる姿をみると
嬉しくなりますね。
にゃんズとも 猫じゃらし遊んであげますよ~。
もれなくわらびが邪魔しますけど。笑

チェブママへ

私も ミトンみたいに
投げて♪ってぽとって落とすんだったら
ノッて遊ぶんだけどさ。。。
そういう遊びをしたくて パピーのころ
練習したんだけど
何故か最近は 取れるものなら取ってみれば?って
遊びに変わってきたよ。。。

rikaさんへ

一緒に遊ぶのはいいんですけどね。。。
遊び方がねぇ。。。笑
取って持って来いっていう遊びをしたい私と
取れるものなら取ってみろっていう遊びをしたいわらびとで
ちょっと温度差があるんですよ。笑
元気で遊び盛りなのは嬉しいんですけどね。
まめも3歳ぐらいから
あんまり遊ばなくなって
ちょっと寂しいな。。。とは思ってたのですが
わらびが来てからは 少しですが
遊ぶようにはなったんですが
一緒に遊ぶというより
1品で遊びたい傾向にあるようです。。。

Huranaさんへ

ラムネくんマリネちゃんは
こういう遊び方しないんですか?
ちびっ子たちの方が わらびと一緒で
ポップちゃんは ちゃんと投げて~~って
ぽとって落とす子なのかと思ってました。
何をされても じっとしてるポップちゃんだから
ちょっと意外です。笑
わらびは パピーのころは
ちゃんと おもちゃをぽとって落としたのに
最近は 渡さないぞっ!!に
変わってしまいました。。。
なので かなり上から目線なんです。笑

ナナミュウモさんへ

ナナミちゃんったら。。。笑
ちょっとあまのじゃくなのかしら?笑
わらびも パピーのころは
ちゃんとおもちゃをぽとって落とす子だったのに
最近は もっぱら上から目線だよ。笑
うちは おもちゃだったら何でもいいみたいだよ。
おもちゃ箱の上の方にあるおもちゃを
持ってきて 遊ぶか?ってやってる。
齧るおもちゃと 一緒に遊ぼうとするおもちゃは
使い分けてるみたいだけど。笑
プロフィール

けめこ

Author:けめこ
工場長(だんな)と
作業員(わたし)と2パグ、
4にゃんとの8人暮らしです。

ふくまめ(まめ)
表紙1
さくらもち(さくら)
表紙2
げっぺい(ぺい)
表紙3
しらたま(たまこ)
表紙4
おはぎ(はぎ)
表紙5
わらびもち(わらび)
表紙6
今 何歳?
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日のわんこ
今日のにゃんこ
和菓子アルバム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランク
見どころ
blogram投票ボタン
東北に愛を!!
ehonbiyoribrD[1]
駅から3分!!
みんなの幸せのために
いつでも里親募集中
幸せになる権利を
fugaresu3[1]
和菓子の愛用品
りんこさんのお店
かあちゃんのお店
82A482DF82B282CD82F1[1]
ぐらんわん

チーム猫毛
チーム猫毛バナー
ブログ村に
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
カウンター
リンク
ブログ内検索
