スポンサーサイト


暑くないの?

今日も ここ東京は

30度を超えるそうです。。。

我が家は まだエアコンを使ってないのですが
(工場長は暑がりなので 帰ってきた数分は使いますが)


暑さに 比較的強いにゃんズでも









夏日1

ダラダラ









夏日2

グダグダと しています。。。

(この腹筋マシーンが何故か お気に入りなたまこ。)





それなのに



にゃんズの中では デブ路線な 




この2品は









夏日3

まめの冬用ベッドに くっついて入ってるんですよ。





しかも









夏日4

肩に手を回したりなんかして。。。






げっぺいが 肩に手を回してるのは



おはぎなんですが

げっぺいは 分かってるのかしら。。。





おはぎって女子だけど








夏日5

恥じらいのない











夏日6

おっぴろげで






しかも

























夏日7

どすこい なのに。。。





ランキングに参加しています。



にほんブログ村 犬ブログ パグへげっぺいも
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ物好きなんだね。。。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

げっぺいは、まともです!
なぜなら、おはぎは超カワユイからです!!

ウチも私が家に居る時はエアコンつけません。
もったいないし。
私が冷え性なのもありますが、基本はもったいないからです。

今も九里虎がハァハァしてきたので、
保冷剤を首に巻いてやったら、
グーグー眠ってしまいました♪これで十分☆

No title

いやいや~、あっつい!!!
暑がりの私にとっては、倒れそうにアッツイよ。
だけど、二人の姿は、暑苦しさよりかわいさが
上回ってるよー!!
おはぎちゃん、おっぴろげが可愛すぎるよ。
げっぺいさんは、おはぎちゃんにラブなのかしら?
とってもいい趣味ネ!!
和菓子工場、エアコンまだつけてないなんて、エライ。
うちは昨日も今日も、数時間だけど使い始めたよ。
でもまだ、マジクールは出動していないな。。。

No title

げっぺいちゃんとおばぎちゃん、なんか恋人同士みたい。
暑さなんか気にならないくらいラブラブみたいな(笑)
暑くないのかしら。じぶんたちの毛皮+ベットの毛があるのにね。

まめくんやわらびくんはクーラーなしでも大丈夫??
けめこさんちは風が通るのかな~
うちは実家もマンションも全然風が通らないので
暑そうにガハガハしちゃってるので、クーラーつけちゃってます。

No title

げっぺいさんカッコイイじゃないですか~
『オレの女だぜ』みたいな。笑
やっぱりはぎちゃんはフェロモン満点でモテ子なんでしょう。
さすがヤ○マンだっただけありますね。(しつこい?笑)

東京も30℃超えかぁ。
あっついですよね。
ウチも、扇風機で乗り切ってますよー

散歩後だけがネックなんですよねぇ。
冷たいデザートと、クールタイつけたままで
ごまかすエコ風な私です。笑

最高!

暑いですねぇ。もうけめこさんの記事読んで
笑ってお腹痛くなりました。最後のどすこいに。
げっぺいさん、おはぎさんの肩に・・・文太は
猫さんが大好きなのでげっぺいさんから
バシッ猫パンチもらいたいですわ。

No title

ウチは仕事部屋がパソコンのせいでエアコンをつけないと32度くらいに
なっちゃうから付けないと仕事にならないので付けています。
ついでにマリネがあんまり吠えるから窓をあけられないので
リビングもついているから電気代にため息です。
ごてんはこの暑いのに私のベッドのお布団の中にいるよ。
なんでだろうか、不思議です。
おはぎさんのくねとどすこいには笑えました~。

No title

肩を組んでるにゃんズ!カワイイ~~、初めて見た~~!
そんなにくっついて、しかも冬用の布団で、見るからに暑そうだけどね。
まだクーラーつけてないなんて、エラーイ!!
ウチは冷房や除湿、時々入れちゃってます。。

おっぴろげでくねくねしてても、どすこいでも、
おはぎちゃんの顔が超真剣に見えて、笑ったよ~!

No title

主人の実家のネコ(♀)が夏場はおはぎちゃんとまったく同じ寝相で
寝てますよ~(笑)
ちなみに8キロの巨漢猫です。

家はマンションの1階だからかまだそこまで暑くありません。
でも私が座れば必ず膝の上で丸くなるあん。
彼が来ると暑いし臭いし重いです~。
うっとうしい季節がやってきましたね…。

No title

おはぎちゃ~ん!!
うちのゆずと同じです(笑)

おっぴろげの時の足の高さが一緒ですね!
両足の高さが保たれてる子って・・・・おデブちゃんが多い(爆)
もちろん、うちも綺麗に保たれてます^^

No title

猫って、暑さに強いよね!!
実家の猫(私が拾ってきた)、私に全然なついてないのですが・・・
いつも布団の中にもぐって隠れてますよ!
暑くないのかな?
なんて昔から思ってたけど

我が家もまだエアコン使ってません。
今年東京が初めて30度を超えた日に1度使ったけど
帰って来ても、ちっとも涼しくなかったのよね~
設定温度毎年28度なんだけどね
パパ寒がりの、私暑がりで・・・・
けめこさんの所とは反対だね(爆)

No title

ほんと最近暑いよね。こっちでも30度オーバーで
一体真夏はどうなるのか心配になってくるよ。
とくにちいこのガハガハ度は日に日にすごくなってるし。

おはぎちゃんのそのオープンな性格?が
もてる秘訣じゃないかしら?(笑)
暑さもなんのそのの魅力だね~!

No title

肩に手を回している写真、かわいいですね~。
同性でも仲良し、仲良し♪
けめこさんのブログを見ると、わんこ派の私も、にゃんこもかわいいなっていつも思います。
どすこいは、パグ座りに負けないお股おっぴろげですね。

毎日暑いですが、私も極力反エアコン派です。
女は冷やしちゃあ、いかん!?

rikaさんへ

ええぇぇぇっ!!
げっぺいは まとも ですか?
おはぎは 超カワユイのですか?
そんなこと言ってくれるのは
rikaさんだけですよ。
感謝です♪

エアコン 私ももったいなくてつけないんですよ。
動くと暑いけど
それでもガマンできるぐらいの暑さですよね。
うちは 家では ガハガハすることないんですが
それでも 寝てる姿が
暑そうなんですよね。
うちも保冷剤巻いて 過ごしてもらうことにしますよ。笑

まめ蔵ママへ

奥様ってば 暑がりなの?
寒がりなイメージだったんだけどな。。。
私は 暑いよりも 寒いほうがコタえるから
あんまりエアコンつけないんだけど
工場長は 道産子だからかな?
カリッと冷えてないと嫌らしいのよ。
今はまだ大丈夫だけど
真夏はエアコン入れて寝る人なのね。
私 寒くって死にそうになるもん。。。

おはぎのおっぴろげは
にゃんズ一 恥じらいがないの。笑
げっぺいは おはぎのことよりも
さくらのほうが好きっぽいんだけど
さくらは 1品で寝たいみたいなんだよね。笑
たまこは げっぺいが好きなんだけど
げっぺいはそうでもないみたいなの。笑
みんな 一方的な想いみたいだよ。

もちゃんさんへ

げっぺいも おはぎも
相思相愛ではないようなんですよ。笑
たまたま ベッドに入りたかっただけのような
気がするんです。笑
暑くないのかな?っていつも思うんですが
けっこう真夏でも くっついて寝てるんですよね。。。

うちは風が通るのかな?
あんまり気にしたことないのですが
家でガハることはないんですよ。
出かけるときもエアコンつけて出かけたことないのですが
普通に グーグー寝てるんです。
エコな和菓子たちです。笑

ミコさんへ

げっぺいは 男ってことを
かなり意識してると思うんですよ。
オレが守ってやるみたいな。笑
おはぎは モテ子ではなく
自分から誘ってた方ですから。。。笑
だってあの顔に
あの容姿ですよ?
モテ子と真逆ですからね。笑

扇風機を毎年買おうと思って
今に至ってます。。。
扇風機があると エアコンの設定温度も高めでも
大丈夫なんですよね?
うちも今年は エコっぽいことしてみようかな。。。
散歩後は
ガハガハしてますね。。。
うちも マジクール巻いて なんとか過ごしてもらってますよ。

文陸パマさんへ

げっぺいに猫パンチしてほしい子が
いるなんて思ってもみませんでしたよ。
痛くはないのでしょうが
かなりなスピードですよ?
しかも パンッて乾いた音がするんです。笑

Huranaさんへ

PCって熱持つんですよね。。。
32度なんて 外より暑いじゃないですか。笑
うちも わらびが吠えたり
にゃんズが うるさく鳴いたりしてますが
窓全開だ。。。
きっと近所迷惑ですよね。。。

うちのにゃんズもエアコンつけると
エアコンの風がこないところに
非難するんですよ。
思ってる以上に 猫って寒がりなのかもしれないですよね。。。
おはぎは 和菓子一 体が柔らかいんです。
デブで体が柔らかいって
お相撲さんだけかと思ってたんですけどね。笑

ハイジさんへ

冬用の布団に
しかも くっついて寝てるなんて
見てるほうが暑くなるでしょう。。。
うちは エコを気にしてるのよ。
というのはウソで 節約してるだけなんだけどね。笑
掃除したりすると汗が ドバっと出てくるんだけど
その後に 凍らしたタオルで拭くと
すっごい気持ちいいのよ~。
今度試してみてね。

おはぎって いつも真剣な顔してるの。笑
あんな顔で 真剣だから
ますます笑えるんだけどね。笑

はるさんへ

大きな子ほど
寝相が大胆ですよね。。。
しかも8キロのにゃんこが
ひっくり返って寝てる姿は
圧巻でしょうね。笑

暑がりなパグなのに
くっついてくるなんて
はるさんちってば ステキ♪
うち さすがにくっついてはこないですよ。
クサイって。。。笑
確かにクサイですけどね。

ブン太のママさんへ

ぶふふ。笑
ゆずちゃんの おっぴろげは想像できてしまいますよ。笑

おっぴろげの足の高さなんて
気にしたことなかったけど
うちのさくらも よくおっぴろげになるのですが
なんか おはぎとは違うんだよね。。。と
思ってたのですが
おデブか そうじゃないかってことだったんですね。笑
妙に納得です。笑

ひめママへ

ひめママに凶暴なにゃんこね。笑
ひめママが拾ってきたのに
なつかないって ひどい話だねぇ。。。笑
猫って 暑さに強くて寒さに弱いよね。
うちも 真夏でもくっついて寝てるから
見てるこっちが暑くなってくるよ。

パパって寒がりだったの?
それなのに ひめママに合わせて
よく半そで先取りしてたよね。。。
ちょっと同情。笑

りんこさんへ

そっちも暑いのかぁ。。。
ちいこちゃんって ガハるイメージないのに
ガハるってことは 東京よりも暑いんじゃない?
うちは 散歩から帰ってくると
しばらくガハってるねぇ。。。
特にまめ。
ガハガハしてるから
ヨダレが ぽたぽた落ちるんだよね。。。
ささっと 拭いたぐらいじゃ
落ちないぐらい ぬるぬるしたヨダレが。笑

おはぎは オープンな性格に見えるけど
工場長がいるときには
こんな姿 絶対に見せないんだよ。
もしかして恥じらいかしら?笑

あんきなママさんへ

おっと。。。
同性じゃないんですよ。
おはぎは女子で げっぺいは男子なんです。
やっぱり おはぎを男子だと思ってますよね?笑
よく間違えられるんですけどね。笑

私も わんこ派なんですよ。
にゃんこは 意思とは反対に
どんどん増えてったんですよ。
みんな もらわれることなく 我が家に居座ってしまった子たちなんです。笑

どすこいは ないですよね。。。
にゃんこって ちゃんと足を揃えて座るものなのにね。。。
だから 男子と間違われるんですよ。

そうそう。
女は冷やしてはいけないのです。
私は 神経痛も持ってるので
冷やすと ますます痛くなってしまうんですよ。
でも 工場長は暑がりなので
いつも 寒い!! 暑い!!と
大声で怒鳴っています。笑
プロフィール

けめこ

Author:けめこ
工場長(だんな)と
作業員(わたし)と2パグ、
4にゃんとの8人暮らしです。

ふくまめ(まめ)
表紙1
さくらもち(さくら)
表紙2
げっぺい(ぺい)
表紙3
しらたま(たまこ)
表紙4
おはぎ(はぎ)
表紙5
わらびもち(わらび)
表紙6
今 何歳?
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日のわんこ
今日のにゃんこ
和菓子アルバム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランク
見どころ
blogram投票ボタン
東北に愛を!!
ehonbiyoribrD[1]
駅から3分!!
みんなの幸せのために
いつでも里親募集中
幸せになる権利を
fugaresu3[1]
和菓子の愛用品
りんこさんのお店
かあちゃんのお店
82A482DF82B282CD82F1[1]
ぐらんわん

チーム猫毛
チーム猫毛バナー
ブログ村に
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
カウンター
リンク
ブログ内検索
