スポンサーサイト


においの素は誰?

雨ですねえ。。。
雨。梅雨。これ 私を悩ますんです。。。
我が家は6和菓子。
和菓子といえば おいしいにおいがするはず。
なのに。なのにですよ。
うちの工場はケモノ+しっこのにおいが充満してるんです。
特に雨の日は
しっこのにおいがね。。。
なのでにおいの素を探してみましょう。

あなたですか?
まめじゃない
そうだよね。
昨日シャンプーもしたしケモノ臭もしないもんね。

じゃあ。あなた?
さくでもない
さくらはケモノじゃないけど
お口はにおうよね。

もしかして。。。
はぎじゃない
はぎちゃんはこれでもかっていうぐらいの
砂かけばばあだもんね。ケモノ臭ももちろんしないよね。違うよね。

え?もしかして?
たまこ?
たまこ?
確かにたまこはシャンプー未経験。
でもご飯のときにゴシゴシ拭いてるからにおわないか。。。

てことは。。。
ぺーでもない
う~ん。
でも君のトイレはココだよね。

この洗面台が。。。
洗面台です。笑
たま~にトイレでもしますが
ちびにゃんズが来てからは100パーセントココ。
もうちびにゃんズはいないのになぜかココなんですよ。。。

だとしたらこの方しかいませんよね。
みなさんの想像通りのこの方。


わらび君だよ
そーですよ。
あなたですよ。
あなた以外ありませんよ。

わらびの顔の近くにあるものはコレ。
わらびの餌食1
以前勤めていた会社の奥様からいただいたもの。
顔が剥げてるのは この方のせい。
わらび君だよ
そーですよ!!
コレお気に入りなのに。。。
床で遊ぶとき 最近コレをガリガリするのがわらびのブーム。

ソファでは



私のツボ押し
私のツボ押し。

ああ。こんなことに
この部分でツボをぐいぐい押すんですが
こんな状態になってから
ツボじゃないところも押せるようになっちゃいました。。。
ツボ押しの意味ないですから。。。

話がそれましたが
それぞれのトイレはコチラ。
みんなのトイレ


まめのトイレ
ちゃんとココでするんです。
げっぺいとあの方を除いては。

そう。わらびはまだトイレが完璧ではないんです。
しかもフローリングならまだしも 
ラグマットでするので(しかも洗えないマットなんです)
においが取れきらないんです。。。

コレを2個使ってるのですが
必需品
ダメなんですよ。。。


昨日天気がよかったので干してみたんですね。
●ァブリーズもいっぱいかけました。
そしたら。。。
余計におうようになってですね。笑
鼻の悪い工場長も「臭い」とつぶやくほど。。。
なんとかせねば。とスーパーと薬局をまわり見つけてきました。
そしてめぐり合ったのが





臭い対策
シューっと吹きかけるタイプのもので
においが私好み♪
布にもOKなんです。
もちろんトイレやケージにも。
もうそこらじゅうにシュー シューとやってますよ。笑

みなさんはどんな消臭もの使ってますか??
コレはおススメ!というのがあれば是非教えてください!!



昨日心配してくださったポメですが 様子を見に行ったら
ポメ
じっとしてました。
目が上下だけでなく左右にも動いてるんです。
気持ちが悪いのか 寝たくても寝れずにじっとしてました。
夜 点滴を打ちに病院へ行くそうです。
たくさんの応援ありがとうございます。
ポメはみなさんの激励を受けてるので大丈夫だと信じてます。



おまけ

証拠物件。
においの素


犯人は
ぺー白目
寝たふりしてもダメですよ!!

ランキングに参加しています。 ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

わんにゃん 各1でも 梅雨時期はくさっ!
冬もくさっ!猫がいなくても くさっ! おパグがくさっ!
の我家です。(;一_一)
いろんなもの 試しましたよ。そりゃ いろいろ・・。
置く消臭、炭、スプレー各種、ファブリーズ系も。
で 今は 自分好みのリネンウォーター+お香です。
同じ香りのモノを使ってます。 これは 消せます。その時だけ・・・。
結局 いちばんは トイレのニオイでしたね。
トイレシートで我家は1枚で2ヶ所 オシッコしてから 交換。
だから 一ヶ所だけの場合 いつまでも それが臭う。
それ以外にも りっぱなパグ臭もね。
暮らす者は 鼻がもう腐ってますから いいんですが
外からいらした方は 覚悟してもらいます。^^;

げっぺいちゃん それ 人間トイレで できれば TV出演依頼が来るのにね・・。

私も今日、暴れん坊が匂うのが気になってお風呂に入れましたYO!
じめじめしてると、ニオイもぷんぷん。
和菓子さんは6人いるから、仕方ないですよー。

うちは置いておくタイプの消臭剤(無香料)と、バクテレスっていうペット用品屋で売っているスプレーと、空気清浄機を総動員させてます。
そしてたまにお香をたいてます。
ウンチョ爆弾の恐怖があるので、カーペットは洗えるやつにしています。
おススメは・・・どれが効いてるのか効いてないのか、さっぱり分かりません(笑)

それにしても洗面台で用を足すなんて。
ステキな技ですね!!
そのうち本当にトイレでしてくれたりしないのかなあ・・・?

よく覚えましたね。そんな所でトイレ。

うんこちゃんも、そこなんですか?
痛いですね。

獣(ワンコとか)が一匹でもいると、やっぱりにおいますよ。
これは、しょうがないです。
消臭・・・・ 私は炭焼き小屋みたいに炭だらけにしています。
それでもやっぱり、匂いますよ。

わらびさんは、何でも噛みたいお年頃だから、本格的に噛めるものを与えてはいかがですか?
でっかいガムとか・・・・

ポメさん・・・・ 気持ちが悪いんですね。
船酔い状態 よーく気持ちが分かります。
24時間船に乗ったことがありますから。
24時間トイレにこもりましたから。
そして、ずっと目が回っていましたから。

早く回復しますように。

うちはお香に炭を置いてますね・・・

嫌いでなければ お香はいいですよ^^*
焚けば焚くほどお香の香りも家につきますから☆

アバウトさんへ

梅雨時期はホント においますよね。
アバウトさんちはぷーさん臭ですか。笑
リネンウォーターはクッション等に使ってます。
薄めて使ってるからか イマイチなんです。
確かにそのときは においはなくなりますね。
お香 いいですね。
今度使ってみます。
私も来客のときは 臭いのを我慢してもらいます。笑
しばらくすると みんな慣れてくれます。笑

人間のトイレはもしかしたら するかもしれません。。。
洗面台もそうですが においが。。。
にゃんこの んこも しっこも ひじょーに
くさい(笑)じゃないですか。
んこ のあとなんて もわもわっといつまでも
におってますよ。。。

まめ蔵ママさんへ

暴れん坊で暴れ馬なまめ蔵さん 洗犬されたんですね。
この時期は すぐにケモノのにおいになりますよね。
散歩から帰ってくると 毎日ケモノ臭がほわんっとします。
なのでペット用のウエットティッシュでゴシゴシです。

バクテレスって始めて耳にしました。
無香料なんですか?
空気清浄機はあるのですが
にゃんこが上にのってスイッチを消してるんですよね。。。
あまり意味をなしてない状態です。
お香はみなさん使ってらっしゃるみたいで
今度試してみます。

まめ蔵ママさん。。。
げっぺいの技は全然ステキじゃないですよ。。。
においがこれまたもう。。。
なんていうか。。。
わんことはちがって けっこう強烈なんですよ。
すぐに気づいて処理できればいいのですが
朝起きて 歯を磨こうと洗面台に行って
物体があった日にゃもう。。。
くっさーーーー。ですから。。。
気分が一気に落ちます。。。

番チョーさんへ

おしっこさんも うんこちゃんもココです。。。
痛いです。。。
くっさいです。。。
ハンパないです。。。

わらびって嫌がらせのように 
噛んでほしくないものを噛むんですよね。
自分のおもちゃでも遊ぶんですが。。。
ガムは1度与えたのですが 吐くんですよ。
まだ子供だからなのか。。。
コングにわんこ用のピーナッツバターをぬってみたり
するんですが すぐに飽きるみたいで。。。
噛んでほしくないものを 手の届くところにおいてる
私が1番悪いんですよね。笑

ポメは昨日7回も吐いて 食べることが出来ないので
今日入院することになりました。
病院へ行っても皮下注射だったのですが
入院すると静脈注射ができるので
吐くこともなくなるとおもいます。
この病気は1ヶ月ほどで治るようです。
気持ち悪いのは1週間ぐらいで治まるみたいです。
心配してくださってありがとうございます。

のんさんへ

みなさんお香を焚いてらっしゃるんですね。
お香のにおいは私も大好きなので
試してみます。
湿気もとってくれるっていいますもんね。
ありがとうございます♪
プロフィール

けめこ

Author:けめこ
工場長(だんな)と
作業員(わたし)と2パグ、
4にゃんとの8人暮らしです。

ふくまめ(まめ)
表紙1
さくらもち(さくら)
表紙2
げっぺい(ぺい)
表紙3
しらたま(たまこ)
表紙4
おはぎ(はぎ)
表紙5
わらびもち(わらび)
表紙6
今 何歳?
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日のわんこ
今日のにゃんこ
和菓子アルバム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランク
見どころ
blogram投票ボタン
東北に愛を!!
ehonbiyoribrD[1]
駅から3分!!
みんなの幸せのために
いつでも里親募集中
幸せになる権利を
fugaresu3[1]
和菓子の愛用品
りんこさんのお店
かあちゃんのお店
82A482DF82B282CD82F1[1]
ぐらんわん

チーム猫毛
チーム猫毛バナー
ブログ村に
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
カウンター
リンク
ブログ内検索
