スポンサーサイト


魅惑の散歩


うちの工場長。


工場長は 基本 和菓子の世話はしません。

朝起きて 顔を洗おうと
洗面所に行き

げっぺいの んこ がどっさりとあっても
(げっぺいは 何故か洗面所をトイレにしています)


絶対に 掃除しません。


クサイ クサイ と言いながらも
(げっぺいの んこ は和菓子一 クサイ)



絶対に 掃除しません。




その代わり 和菓子の生活費を稼いできてくれます。


それで充分だと 思ってるみたいです。


和菓子は 私の独断と偏見で 連れてきた子たちなので

面倒をみてほしいとは

言いたくても 言えない

ちょっと ハニカミな主婦なのです。。。



そんな 工場長と めずらしく


本当に めずらしいことなのですが

パグズで 散歩に出ました。


多分 ここ数年 散歩に行ったことがないと思われます。


休みの日ですら 散歩には行かない人ですから。



なので

リードの扱いに慣れていないため

パグズも ちょっと戸惑いながらの散歩です。

パグズが かわいそうなので
私が リードを持つと言ってるのに


自分で持ちたいみたいなんですよ。


こういうところは 小学生のよう。。。



ただ 戸惑いながらのパグズですが



工場長と一緒の散歩だと








散歩1

こんな誘惑が あったりします。








私が散歩に行くときは
お金を持っていかないので







散歩2

散歩だけじゃなく
食べ物までもが ついてきたと
大興奮。








散歩3

体中で 喜びを表現してくれるパグズに
工場長の目じりは 下がりっぱなしです。





工場長に会ったことがある人は

知ってると思いますが



よくしゃべります。



人が聞いていようがいまいが
関係なく よくしゃべります。


ヘタに話に食いつくと
ますます エスカレートしていくタイプの

おしゃべりです。


私は慣れっこなので
テキトーに流して聞いてますが


工場長に 会ったときは

話半分な気持ちで
聞いてた方が 無難です。



そんなわけで


おしゃべりは 起きてるときだけじじゃなく


寝てるときも なのです。


大きな声で


寝ながらしゃべるものだから



音に敏感な わらびは



寝ながらの おしゃべりが聞こえるたびに





散歩4

吠えながら 寝室の方を

見ています。







声の主が いつ来てもいいように








散歩5

スタンバイしています。




声の主が 工場長だと分かっていても







散歩6

声が するたびに

走っていって 吠えています。。。





ランキングに参加しています。


にほんブログ村 犬ブログ パグへおしゃべりは
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ起きているときだけにしてくださいね。







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おひさしです~(^v^)

面白くて声出して笑っちゃった
パンおじさんって・・・(笑)
食べ物もらう時の顔ってなんであんなにキラキラ可愛いお顔なんだろ~
あげてるこっちも笑顔になっちゃいますよね♪

工場長さん、おしゃべりなんですねー
ウチも。。。なんですよ(^_^;)
寝てても。。。同じです(^_^;)
それも寝言どころじゃないくらいでっかくはっきりと
そしていつも寝言は喧嘩してるの? っていうセリフばかり
心配になっちゃいます
やっぱりわらびくんと同じように
あんずも反応してウロウロそわそわしてますよ(笑)

No title

何?何?
寝言ってこと?
いびき??
私は、良く笑うらいいよ。
しかも目開けて寝るから怖いらしい(爆)
チェブ姉も目開けてねるから、よく話しかけたな(爆)

わらびの認識お客さんから
パンおじさんに昇格したのかしら?(爆)

No title

残念ながら・・・・
私と工場長は、相思相愛かもしれません
けめこさんを 差し置いて申し訳ありませんが・・・ 苦笑

私も、口を永久にボンドでくっつけろ、と言われるぐらいおしゃべり。
そして、夜中も大声で一人で寝言。 らしい・・・
(子供の頃は、父が私の寝言に応対していたらしいです。)
おまけに 寝ぼけて歩きます。 らしい・・・

そして、今ではその寝言に飛び起きるのが フク。

もし わらびもちさんがうちにいたら、キット大騒動間違いなし。
そして、工場長と私が一緒にいたら・・・●×△です。苦笑

No title

確かに、工場長はよーくしゃべるね(笑)
人見知り大王の私としては、あれくらい勝手に話して
くれてると、とても気が楽なんだよー!!
だから工場長はしゃべりやすいよ。
工場長って、会うとめちゃくちゃパグ(というか動物)が
すきで、よく誰かしらのパピーを拉致してて、
とっても犬煩悩な感じがするんだけど、お散歩は
しないのね。
喜んで行きそうに見えるけど、意外だよねえ。
でも、養育費を稼いでくれるだけで十分ですわよね、
私たち、何も言えない身分ですから~(笑)

No title

リードを持ちたがる工場長さん。。可愛いんですけど☆
目尻を下げながらパンをあげてる姿、、、きっとこの前のBBQで
らいむくんを抱っこしてたときの顔だろうなぁ☆

パンおじさんを待ってるわらびくん、カワイイーー!
何気にまめくんも、待ってるの?

No title

ほんと、ふたりともパン好きですよね。笑
散歩+買い食いだなんて、そりゃー楽しかったでしょうね。

ハニカミ主婦?
でも、できた奥様であることは確かでしょうね。
私は、生活費も稼いできてもらい。
『気づいたらやっといてよー』って腰に手を当てて言いますから。笑

寝ながらもしゃべるって、よっぽど起きてる間も
しゃべりたりないのかしら?笑
工場長に会ったら話半分。
メモりました。


No title

工場長も、愛されてますね~。
おやつくれる人のことは、やっぱり好きなのかしら。
工場長のコマンドにもちゃーんと従うんですか?(おやつなしのときも)
我が家は、やっぱり普段世話する私の言うことの方が、圧倒的に言うことききます。

ハニカミ主婦・けめこさん、毎日お疲れ様です!
主婦業って、案外大変だと思います~。

No title

パンおじさん(笑)
その呼称が面白くて気に入ってしまいましたi-237

こんなににぎやかな和菓子ちゃんたちのお世話を一手に引き受けているなんて、
けめこさん、スゴイですよ~っ

ふくまめくんたち、パンもらうのがとっても嬉しそうで可愛い☆
ほのぼのな光景ですねぇ・・・^^

No title

私、工場長と会う前は、こんな喋る人だと思わなかったの。
どちらかと言うと、無口タイプかなぁ~と、勝手な想像でした(^^;
私は人見知りタイプだから、勝手に喋ってくれる人って、
助かるよ(^^)
寝ながら喋るって??
独り言?寝言?(笑)

No title

ハンテンパパの次はパンおじさん?爆
スタンバイしてるわらびんがメッチャかわいいんだけど!
工場長は散歩も掃除もしなくても、
ちゃんと手なずけてるよね。餌付けか?
でも、いつ父ちゃんになるんだろ?笑
工場長よくしゃべるよね~
しかも太っ腹!
あ!私も餌付けされてた。。。しまった
寝ながらもしゃべるんだ?でも普通の寝言ならイイよ。
あちなんて、寝ながら志村けんのモノマネしてたよ
それこそ意味わかんないよ。。。

No title

ご無沙汰しております^^;
工場長さん。そんなにしゃべるんだ~?
先月、一回だけ会った時は一番遠い席だったからな~
まあ、自分も(黙っている時は黙っているけど)
しゃべり出したら止まらんし・・・
(今はどうかわからんけど)昔は寝言で周りの会話に
参加するらしいし・・・
きっと、自分とあまり変わらんかも?(笑)

それにしても、わらびクンのパンおじさん・・・の連呼♪
これがツボに嵌った(笑)

No title

あらっ工場長さんは、お世話ナッシングゥなんですね。
うちのと似てますっ☆笑
でも、朝の散歩は強制で、行ってもらってますが・・爆
あははっ
一緒に行くと、もれなくパン!!
そりゃ、ココロが踊っちゃいますね☆
それから・・
パンおじさんって爆爆爆

いつか、工場長さんのマシンガントーーク、聞ける日を夢見ていますねっ☆

No title

工場長さんそんなにおしゃべりなんですね~笑
パンおじさんとか言われてるし(爆
うちの旦那もよくしゃべるから初めましての時は
こっちは、助かります^m^
あたしは、初対面の方としゃべるのめちゃ苦手
だから(笑

パンおじさんの登場を待つ、わらびくん
めちゃくちゃかわいいです~♪
まっすぐ見つめてますね^m^

No title

 はじめまして♪
りーこと福岡人です!!

 この間はお洋服のご注文ありがとうございました。
ブログ教えてもらってたのに遊びに来るのが遅くなってしまって
 申し訳ありません。。。

 みんな和菓子の名前でとってもかわいい~♪

 これかrまお遊びにきますのでどうぞよろしくお願いいたします。

最高です!

けめこママごめんなさい。笑いながら読んでしまった。&
共感出来る事あったりして。確かにご飯代稼いできて
くれるからとか疲れているかなとか色々考えたりして
頼みたいけれど頼めないって感じ。しかも自分で面倒
みる!って宣言しちゃった私だから余計に。でもこの間
言っちゃった。散歩から帰ってきて主人が少し何か
手伝ってくれるかなって淡い期待をした私がバカだった
けれど「少しは協力してください!」となぜか敬語で。
主人は「怖かった」と言われ手伝ってくれましたけど。
愚痴ってごめんなさい。
工場長はお話好きなのですか?初対面の人でも?
散歩行ってリード持たせなかったら行かなかったかな?
パンおじさんだと思っているわらびくんがお座りして
待っている姿が可愛いですなぁ。

No title

今日は工場長さんの生態ですね☆
え~っ私の中では、工場長さんは無口で不器用な
健さん的イメージだったのだけど
大きな間違いでしたね

わらびくん的には「パンおじさん」か
姿勢がいいし
いっそ、パンおじさんに改名されませんか(笑)
ハニカミ主婦さん♪

No title

やべーひとりの部屋で笑ってるわたし。
工場長に心境の変化が!
なんだかニンマリしてしまいます。

けめこさん、はにかみやさんだね~。
うちはちいこが反抗期の頃、
(なぜか旦那にだけ噛み付く)
朝ご飯あげる係→だんな
夜御飯あげる係→あたし
としたら、噛むのが治まって
その時から、すっかり朝ご飯係をずっと
やらせてます(笑)

No title

ぱんおじさんって・・・・ぷ! 

そうそう、おやつくれる人のことはパグズは覚えているのよね~。


ほんと食いしん坊v-366

寝言すごいの?

あたしも寝言すごいらしいわ~。聞いてみたいけど、

散々喋ってるくせになんにも覚えてないのよ~v-413

工場長、あんまりお顔を覚えてないけど、かっこいいって聞きましたv-343

よう喋るんだ~。いいことだ!

うちの旦那は話の説明が長いから、左へ受け流してるよ~(古!)

No title

工場長が散歩を・・・・
凄い!!
ふくまめさんも、わらびくんもうれしかっただろうね~
しかもパンまでもらえるなんてね
工場長といえばやっぱりパン好きのイメージな私(笑)

No title

工場長が散歩って。。。
嵐の前か?って冗談だけど
工場長太っ腹だよね。
さすがバブリー世代!!
バブリー臭がプンプンするもんね(爆)
そりゃ~パグも察知するって!
けめこさん、ハニカミ。。。って意味知ってる?
次回逢ったら恐いからこの辺にしておくけど(笑)
最近らいむがデカクなってきたと
工場長にお伝えくださいませ。
そしたら興味なくなるのかな?

No title

工場長とのお散歩 楽しそうだね♪
和菓子も工場長も!
散歩だけでも嬉しいのにパンももらえるなんて最高だろうね☆
SUBWAY美味しいよね。私も大好き♪
それにしてもパンおじさんって!!笑
パンおじさんを待ってるわらびくんの姿がめっちゃカワイイ(*^ ^*)
普段和菓子のお世話を全部一人でやってるけめこさんはやっぱりすごいと思う☆

うちの旦那は寝言ならぬ…


寝歌(((爆)))


工場長と うちの旦那が一緒に寝たら…




うるさいな(爆)

うっきーさんへ

工場長は 少し前までは
わらびにとって 飼い主ではなく
お客さんだったんですよ。
だから パンおじさんは 昇格なんです。笑

うちの和菓子は
食べ物くれる人は すごくい人とインプットされてるので
散歩で会う おやつをくれるおじさんの飼ってるわんこを見つけると
そのわんこじゃなく
おじさんに 尻尾フリフリで寄っていくんですよ。
くれるまで しつこく。。。笑

半そでダーリンも おしゃべりなんですね。
こういう人が そばにいると
話をするのが面倒なときとか
助かりますよね。笑
しかも寝言まで言うんですね。。。
うちも 仕事でストレスMAXのときは
ケンカしてるようなセリフの寝言 言ってますよ。
相手してあげると ちょっとおもしろいです。
ほんとは 寝言に話しかけると よくないらしいのですが
そんなことおかまいなしです。笑

チェブママへ

寝言ってことだよ。
工場長は ほんとよく寝言言うのよ。
この前は 
ドラえもんにもらった ふでばこ どこやったの?
って寝言で言ってたよ。
どうせ ドラえもんにもらうんだったら
もっと画期的なものもらえばいいのに。。。

寝ながら笑うって 怖いから。。。
目開けて寝る人っているよね。
寝てるって分かってみると
ちょっと怖いんだよね。笑

お客さんではないことは分かったみたいだけど
飼い主ちょは思ってないみたいだよ。
でも パンおじさんには昇格したみたい。笑

番チョーさんへ

番チョーさんと 工場長が夫婦だったら
にぎやかというか うるさいんでしょうね。笑
お互いにずっと しゃべってるんですから。。。

そうそう。
工場長も寝言は 大きな声なんですよ。
だから話しかけられてるのかと思うんですが
寝てるんですよね。。。
私も その寝言に対応しています。
どんどん 突っ込んで聞いてくと
工場長も分からなくなるようで
よく首をかしげてますから。笑
寝ぼけて歩くってことは。。。
夢遊病ですね。
うちの弟がそうでした。
お風呂に 私が入ってると
いきなり入ってきたことがあって びっくり。
しかも 目は閉じてるんですよ。
かなり怖かったですよ。

まめ蔵ママへ

よくしゃべるでしょう。
しかも 説明というか話が長くて
集中力のない 私は
ずっと聞いてることが出来ないんだよね。。。
そんな 工場長の話に
時々付き合ってあげてね。笑
話すの面倒なときとかは
おしゃべりな工場長がいるとラクかも。笑

動物は好きなんだけど
世話するのは キライみたいだよ。
散歩も 行ってもいいけど
自分が遊びに行きたかったりすると
自分を優先するのよ。
何しろ 自分がイチバンなB型ですから。笑

養育費を稼いでくれてきてるだけで
充分なんだけどね。。。
それでも時々
イラッとすることがあるの。笑

ハイジさんへ

そうそう。
まさしくBBQでらいむに見せてた
あの顔ですよ。笑
どちらかというと
猫より犬が好きみたいなんだけど
でも 世話するとなると話は別みたい。笑

工場長が起きると
パンを食べること知ってるから
わらびは 声がすると
(声って寝言なんだけど。。。)
ずっと寝室を見てるのよ。
まめは ムダな動きはしないから
工場長が起きてきて
パンを食べるまでは 動かないよ。笑

ミコさんへ

> ハニカミ主婦?

なんで ? なのかしら。。。

できた奥様じゃないですよ。
ご飯すらまともに作れない主婦なんて
失格でしょう。
和菓子の世話は
好きでやってることなので
文句は言えないんですよ。
工場長は 意外と亭主関白なので
稼いできてやってる という
上から目線なんですよ。
仕事で イライラしてるときに
ミコさんみたいに
『気づいたらやっといてよー』なんて言ったりしたら
ブチ切れ間違いなしですから。。。
と けっこう怖い工場長なのです。
これも メモ しておいてくださいね。

あんきなママさんへ

愛されてるかといえば
食べ物持ってるとき限定で
愛されてるかも。笑
といっても まめは 工場長大好きっこなんですけどね。
コマンドは 食べ物持ってないと
私にすら しないですから。。。

でも 怒ってシュンとするのは
私のときだけですね。
工場長が怒ることって ほとんどないので
パグズにとっては
いいおじさんなんだと思います。笑

主婦業を ちゃんとやってれば大変なんでしょうが
ちゃんとやってない 手抜き主婦なんですよ。私って。。。笑

ゆきさんへ

工場長は よくおこぼれを和菓子にあげるのですが
パンだと100%の確率で おこぼれもらえることを
知ってるので
きっと 工場長は飼い主というより
パンおじさんなんですよ。笑

和菓子の世話なんて
主婦の家事に比べると
全然ラクチンですよ~。
主婦とはいっても
主婦業出来ない私は
せめて 和菓子の世話ぐらいちゃんとしないといけないかなと。笑

ブン太ママへ

見た目は 無口に見えるでしょ?笑
でも 実際は 超おしゃべりなんだよ。
うんざりするぐらいに。。。
ブンパパは 呑むとおしゃべりだよね。笑

寝ながらしゃべるって
独り言と寝言 どっちもだよ。
寝言って 夢の中の出来事だから
おかしなこと言ってるよ。
東大の赤門前で
ハトに襲われたりとかしてるらしいから。笑

まぁちゃんへ

はんてんパパは もう来年の冬まで
出てこないけど パンおじさんは
毎日出てくるよ。笑

工場長は手なずけてるように見えるけど
実際は 和菓子に都合よく使われてるの。笑
とくににゃんズね。
にゃんズなんて 工場長がご飯食べてるときしか
寄っていかないからね。笑
まぁちゃんも餌付けされちゃった?
今度は 都合よく使うことを覚えてね。笑

あちくん 志村けんのモノマネしてるの?爆
それって きっと幸せな夢なんだよ~。
工場長の寝言は ケンカ口調だから。。。
だから わらびも吠えるんだっつーの。笑

jiyさんへ

jiyさんも よくしゃべるよね。笑
でも 工場長と違って
1つの話が長くないから いいおしゃべりだよ。
工場長は説明からして長いから
聞いてて疲れるのよ。。。笑

寝言で周りの会話に入るって
かなり高度なワザかも。笑
って ちゃんと熟睡してないっことだよね。
工場長は 仕事のストレス加減と比例してて
寝言が多くなる イコール ストレスかかってるみたいなの。
それなのに その寝言に話かけて
ますますストレス与えてるのは
私ですから。。。笑


リンダの母さんへ

まめだけだったときは
一緒に散歩に行ってたこともあったけど
今は 仕事で帰りが遅いっていうのもあるけど
お世話は一切しないんですよ。
にゃんズのご飯なんて 何あげればいいか
分かってないですから。。。笑
朝の散歩に行ってくれる 市村さんは
それだけでステキですよ☆

工場長がパンを食べてると
もれなく もらえること知ってるから
きっとわらびにとっては
パンおじさんなんだろうなと。。。
この間までは お客さんだったぐらいだから
ちょっと昇格してるんですよ。 これでも。笑

マシンガントークは
正真正銘のマシンガントークなので
覚悟が必要ですよ。笑

花火さんへ

工場長は 見た目は
無口に見えるんですが
実際は うんざりするぐらい
よくしゃべるんですよ。
花火さんって 初対面の人苦手なんですか?
そんな風に見えなかったけど。。。
確かに 初対面の人だと
何を話していいか 分からないときってありますよね。
相手がおしゃべりじゃないと 特に。
そういうときに そばにおしゃべりな人がいると
助かりますね。

工場長が起きてくると
パンを食べること知ってるので
ひたすら 待ち続けてるんですよ。
こういうことだけには かなりな集中力発揮してくれます。笑

福岡人さんへ

遊びにきてくださって ありがとうございます。
実は 旧ブログから
こっそり読み逃げしてたんですよ。笑

洋服は ずっと欲しかったので
かなり嬉しいんです♪
届いたら またお知らせしますね。

文陸パマさんへ

うちの和菓子は
事後報告で連れてきた子たちばかりなんですよ。
連れてきたことに
かなりご立腹だった工場長なので
あまりお世話については 強く言えないこともあって。。。笑
工場長は
世話するといっても 何をすればいいのか
分からないんです。
私が バタバタと世話してても
何をすればいいのか分からないので
テレビ観てるとか そんな感じなんです。笑
ただ 私はマリア様ではないので
イライラしてるときもあって
そういうときは ちょっと手伝ってくれてもいいのに。。。とは
思いますけどね。笑

工場長が散歩に行ったのは
多分 することがなかったから なんです。笑
そうじゃなければ 散歩には
絶対に行きませんからね。笑

kaobuさんへ

不器用は合ってますよ。笑
見た目は 無口に見えるそうなんですが
実際は かなりおしゃべりです。
1人で しゃべってますから。。。
相手が聞いてようが聞いてなかろうが
関係ないみたいです。
だから 仕事で ストレスだ~~!!とか叫んでますけど
おしゃべりな人って それで発散してるんですよね。笑

わらびは 少し前までは
工場長は飼い主ではなく お客さんだったので
パンおじさんは かなりな昇進なんですよ。笑
でも 
きっと
永遠に
飼い主とは思われないでしょうが。笑

りんこさんへ

PC前にして 私も笑ってるときあるけど
はたから見ると かなり怪しいよね。
ひとり部屋でよかったね。りんこさん。笑

私も働いてたころは
もっと強気で言えたんだけど
今は養ってもらってる間柄だから
強く言えないのよ~~。笑
けっこう亭主関白なのよ。工場長って。

かあちゃんへ

私は ゴハンもあげてるし
お世話もしてるんだけど
自分が食べてるものはあげないからか
工場長には その分 すごい執着するの。
といっても 食べ物持ってるときだけだけど。笑

寝言言ってる人って
覚えてないみたいだね。
工場長も 起きたらすっかり忘れてるみたいだよ。
寝言に付き合って
話かけてるんだけど
ちゃんと反応して会話になるから不思議。笑
ほんとは 寝言に話しかけちゃいけないらしいけど。
今度 旦那さんに録音してもらうとか?笑

かあちゃんは 多分工場長に会ったことないかも。。。
カッコイイ??
誰がそんなこと言ってるのよ?
カッコイイの真逆な人なのに。。。
そんな工場長も
話の説明が長いのよ。。。

ひめママへ

工場長といえば パンでしょ?笑
それは パグズも同じみたいだよ。
ソファから立ち上がると
パグズも立ち上がるから。笑

何を思ったか 散歩に一緒に
行くことに。。。笑
きっと 病んでるんだね。。。

みっちゃんへ

嵐ね。笑
起きても不思議じゃない行動してるよね。。。
工場長は まさしくバブリーな世代だからね。
だから うちはお金がたまらないのよ~~。
私のせいでもあるんだけど。。。

> けめこさん、ハニカミ。。。って意味知ってる?

知ってますけど?
私のためにある 言葉だと認識してますけど?

らいむが大きくなっても
和菓子より小さな子は
みんなパピーだと思ってるから
(馬鹿にしすぎ?)
大丈夫。
きっと 目じり下げて メロメロだから
安心してね。

ナナミュウモさんへ

工場長は楽しそうだったけど
私は ヒヤヒヤだったのよ。
歩道歩いてるとはいえ
自転車が来てるのに
真ん中歩いてたりで
パグズの足が轢かれるんじゃないかと
ハラハラしてたよ。
やっぱり散歩は
私とパグズで行ったほうがラクかも。笑
パグズには 嬉しい散歩なんだろうけどね。
たまに SUBWAYって食べたくなるよね~。
という私には ほとんどくれなかったけど。。。笑

和菓子の世話に比べたら
人間の子供の世話の方が
何倍も大変だよぉ。
それをやってるナナミュウモさんは
すごいと思うよ。

のん姐さんへ

ぎゃはは。笑
寝歌?
超聞いてみたいっ♪
寝歌が出る夢なんて
きっと幸せな夢なんだろうな。。。
工場長は ケンカ口調な寝言だから
多分ストレスかかってると思う。
そんなストレスに輪をかけて
私が寝言に話しかけてるんだけど。笑

私のイメージでは
のん姐さんが寝言言いそうなんだけどな。。。笑
プロフィール

けめこ

Author:けめこ
工場長(だんな)と
作業員(わたし)と2パグ、
4にゃんとの8人暮らしです。

ふくまめ(まめ)
表紙1
さくらもち(さくら)
表紙2
げっぺい(ぺい)
表紙3
しらたま(たまこ)
表紙4
おはぎ(はぎ)
表紙5
わらびもち(わらび)
表紙6
今 何歳?
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日のわんこ
今日のにゃんこ
和菓子アルバム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランク
見どころ
blogram投票ボタン
東北に愛を!!
ehonbiyoribrD[1]
駅から3分!!
みんなの幸せのために
いつでも里親募集中
幸せになる権利を
fugaresu3[1]
和菓子の愛用品
りんこさんのお店
かあちゃんのお店
82A482DF82B282CD82F1[1]
ぐらんわん

チーム猫毛
チーム猫毛バナー
ブログ村に
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
カウンター
リンク
ブログ内検索
