スポンサーサイト


大きく成長


雨ですね。。。
梅雨らしく 雨がずっと降ってますね。。。

だからなのか

我が家のサラダバーの成長には

目を見張るものがあります。








成長1

パンパンに成長してしまっています。。。

まぁ これも鉢の許容範囲を超える
種をまいたからなんでしょうが。



それでも みんなケンカすることなく
まっすぐに成長してくれました。





このサラダバーは おはぎにいただいたものなので

おはぎのもの なのですが














成長2

怖がりなくせに
好奇心は旺盛なわらびは

気になってしょうがないようです。












怖がりなことに変わりはないので





おはぎが チラっと見ただけで
















成長3

猫パンチされると 思ったみたいです。





パンチされないと分かると




ますます好奇心が 出てくるらしく








成長4

恐る恐るですが









成長5

ハムハムと










成長6

食べていました。






そして




食べたあとは やっぱり









成長7

寝るに限る そうです。


キミハ ウシか?




ランキングに参加しています。


にほんブログ村 犬ブログ パグへいったいどこまで
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ成長するのでしょう。。。










スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

りっぱに成長したね~
みんなで食べてもどんどん生えてきそうだよね♪
わらび、おはぎの猫パンチが怖い用だけど
やっぱり気になるんだね(笑)
この日は食べれてラッキーだった用だね!!
こんなじとじとした日は・・・寝るしかないよね

No title

凄いもっさり~ にゃんずも喜んでいつでも食べれますね♪

あはは! わらびん一緒に食べてるぅ( *´艸`*)

食う・寝る・遊ぶ あると思いますっ!

No title

わらびくん、おっかし~い。
笑える~。
おはぎちゃんが怖くても好奇心と食欲が勝っちゃうのね。
ビビリでもウチのマリネよりずっと度胸があります!
マリネは援軍がないと、ごてんの近くに寄れないの。
さっすが男子!(笑)

No title

おー、すっごいモッサリ(笑)
人間のサラダも、これくらいすぐにモッサリと生えて
くるようなの、ないもんかね?
おはぎちゃんの猫パンチが怖いの?
わらびんのほうが、デッカイのにね(笑)
肝っ玉、ちっちゃいぞ!
それにしても、わらびんの寝方。。。
そんなに無理してアゴ乗せる必要、あるの?(笑)
転げ落ちてくれたら、笑いが止まらなくなりそうだー。

No title

リンク貼ってくれてる!ありがとうございます!!!!!!!!
やっぱりでかい・・・・



今日は大変失礼しましたv-406頭の中ぐちゃぐちゃになりながら作ったお店だったので、絶対ミスがあるだろうとは確信しておりました(涙)店長失格です・・・・。
ワンピ気にいってもらえるといいな~v-415

この草、かなり気になってたんですよね~。ペットショップに結構売ってるし。しかもそんなにもりもりと生えてくるなんて!

わたし、植物買ってもすぐ枯らしちゃうです。だから育てる自信がなくて・・・。でもこんなにモリモリと生えてくるって事は大丈夫そうですね!枯れなさそうv-411

そして食ったあとは・・・

我が家も寝ます・・・・。

だからパグは太るんや!(爆)

No title

わらびくん、おはぎさんにめげず
サラダ食べられてよかったね(笑)
うち、お散歩中たまにヘンな草(芝かも?)
むしゃむしゃやりだすんですよ。
だったらこの猫草あげたほうがいいのかな?

わらびくん、机にあごのせ?(笑)
ちょっと体勢がきつそうに見えなくもないけど
それが気持ちいのね。
おやすみ~

No title

こりゃまた・・・・ 小さいジャングルですねぇ 笑

もっと盛大に どばぁ~ かと思っていました。 笑

それにしても、白い鉢に 顔を描きたくなります。
草が、髪の毛みたい。 

サラダバー 意外に人気ですね♪

No title

すごいすごいすっごーい!
時期が味方してくれましたね。笑
そして、次回からは まく種の量を減らすということも
勉強になりましたよね。爆

やっぱり、大人気なサラダバー。
ニャンズとパグがサラダバーを食べてる図は
貴重なショットかと思うんですが?
投稿してみてもいいかもん?

野菜は新鮮なものが美味しいですもんね。

No title

見事なくらいに成長するもんなんですね。
食べきれないですよね(笑)

先日の幸手のランに我が家も行きたかったんですが
用事があって行けませんでした・・・
プールに入ったりとっても楽しそうでしたね。
これから暑くなってランではあまり遊べなくなっちゃいますね。
涼しくなったらまた、遊んでくださいね!

No title

けめこさん、上手にサラダバー育ちましたねっ♪
すごいわっ★
みんなで、おいしく!!
レッツヘルシィーーーですねっ♪

そんで食べたら・・寝るっ笑
キミハ ウシカ!のカタカナが・・なんとも
面白いですっ★

No title

その・・・
へんちくりんな・・・
寝方(w



健太郎かと思った(爆)

No title

凄い立派に成長したね~。
でも、全部食べちゃったりしない?
ブン太なら、きっと一回で全部食べちゃうよ(^^;
うちも買ってみようがしら♪

No title

ウシなんだと思う。
でも何で食べて寝るとウシになるんだろね?
意味は分からずも、食べてすぐ横になるあちに
思わず、ウシになるからやめなさい!
と言ってしまうんだ。ババくさい?笑
それにしても、モッサーと生えたね。
立派に育ってスゴイよ。
決して美味しそうには見えないんだけど、
ニャン&わらびくには最高のサラダバーなんでしょーね。
この次は家庭菜園とかやっちゃえば?笑
収穫は手伝いに行くよ♪

No title

すごい成長っぷりだね!
朝起きたら部屋中緑が広がってたら。。。
怖い!
まぁ、食費の足しにはなりませんでしたが
喜んでいただけたみたいで何よりです(笑)
わらびも1歳には見えない
成長っぷりだよね。
寝方が若者っぽくないもんね(爆)

ひめママへ

そんじょそこらに売ってる猫草よりも
かなり立派に成長したよ。
間引きしないといけないんだろうけど
放置してるの。笑
和菓子が食べて間引きしてくれると思って。。。笑

げっぺいの猫パンチもすごいんだけど
おはぎは 不意に猫パンチしてくるから
怖いみたいだよ。
でも この後 シャーって威嚇されてたけどね。笑

ゆきんこさんへ

ちょっと もっさりしすぎちゃった。笑

にゃんズには いつでも食べられるようにしていると
ハムハムと食べ過ぎて
いっぱい吐いてしまうので
時間を決めてあげてるんだけど
ベランダからサラダバーを持ってくると
どこにいたのか わらわらっと出てきて
ハムハムと食べてます。
もちろん わらびも。笑

わらびは 寝る 遊ぶ 食う 
毎日がコレの繰り返しで
とってもうらやましいのですよ。。。

Huranaさんへ

怖がりなんですが
やっぱり食べ物に関しては強気でいられるようですよ。
げっぺいにも 猫パンチされるのですが
おはぎのパンチは 予測不可能なので
経験上 とっても怖いみたいなんですよ。
そのくせ 興奮してるときは
おはぎを頭から ガブっとしてるんですけどね。笑

マリネちゃんは 産まれたときからいる ごてんさんなのに
1人だと近寄れないんですか?
女子と男子の違いなんでしょうかねぇ。。。
私は 女の子のわんこを飼ったことがないので
女の子にも憧れるんですよ。
マリネちゃんって 女の子って感じで
とってもかわいかったですから。

まめ蔵ママへ

すごいでしょー。
1日ですっごい成長するのよ。
見た目 雑草のようだからなのかな?
それとも雑草なのかな??
種は ひまわりの種を小さくした感じなんだけどね。
人間のサラダもこれぐらい もっさり生えてくれれば
私もガラにもなく家庭菜園とかするんだけどね。笑

おはぎの猫パンチは 誰よりも怖いのよ~。
げっぺいよりも スピードがあって
見た目とのギャップに驚くよ。笑
わらびは
体は大きいけど
中身は ホレ。
ノミの心臓だから。。。
体力は チワワだし。笑
無理やりアゴのせしてる感じでしょ?
これで ドテっとコケテくれると
もっとおもしろいんだけど
そこはやっぱり いちお犬なだけあって
コケルことはないんだよね。

かあちゃんへ

リンク 勝手に貼っちゃった。笑
デカイぶん目立つし いいと思うよ。

大丈夫ですよ。
ちゃんと送れたから。
ATMから警報音がしたけど。笑
ワンピカワイイから 絶対気に入ってもらえると思うよ。
大丈夫。私が保証します。笑

この草ね
私でも簡単に もっさり生やすことが出来たから
かあちゃんも出来ると思うよ。
私も植物 すぐに枯らす人だから。
だって 物言わないから 存在忘れるんだよね。植物って。。。
でも うめちゃんは食べるかなぁ。。。
うちのまめは食べないのよ。
にゃんズでも 食べる子は決まってるの。
うめちゃんが食べなくても
見た目ニラみたいな感じだから
卵でとじると うまいかも。(テキトー。笑)


kukuさんへ

猫パンチには 慣れてるわらびでも
やっぱり 猫パンチされるかも。。。ってなると
ちょっと敬遠するみたいです。
でも パンチ<草でしたけど。笑
うちの和菓子も
歩きながら 草を引きちぎって食べてますよ~。
芝も食べるし よく分からない草も食べます。
そして ウンのキレが悪くなって
いつまでも ウンチングスタイルしてたりします。笑
これって ひっぱって出してもいいのか?っていつも迷うんですよね。。。

てんちゃんも 草が好きなら
食べるかも。
あ。でも うちのまめは この草は食べないんですよね。
散歩で出会う草には 何か違ったおいしさがあるのでしょうか。。。

わらびはアゴの安定が悪いところで
よく寝てるんですよ。
ソファの背もたれで寝てても 顔だけ落ちてるとか。笑

番チョーさんへ

そうです。小さなジャングルなんですよ。
これでも 売ってるサラダバーに比べると
かなりなジャングルなんですけどね。
もっと大きな鉢に植えたら
もっともっさりとするのか?と
好奇心をかきたてられてます。笑

昔 友達にもらったもので
コケに顔が描いてあって
コケの上部から草が生えてくるというものを
もらったことがあったのですが
ちょろっと生えてきたときが
薄毛のようで かなりおもしろかったのを思い出しましたよ。
今度 新しく植えるときには
鉢に顔を描いてみますね。

 

やじっぱしさんへ

見事に成長してくれましたよ。
私は 何も手をかけてないんですが
勝手に大きくなってくれてました。笑
ちょっと 成長しすぎですね。。。

幸手に行かれる予定だったんですか??
それは残念。。。
また 翼くんの元気な走りっぷり見たいんですよ~。
幸手はプールがあるので
お気に入りなランになりました。
涼しくなって パグズにいい気候になったら
また遊びましょう。
次回は 笑おやびんにも シュワちゃんにも会いたいです♪

ミコさんへ

やっぱり時期が味方してくれたのかな。。。
何も手をかけてないのに
すくすくと成長してしまってましたよ。
種はね
袋から直接 鉢にまいてたら
ドバッと出てしまって。。。
面倒なので このまま植えてしまえとなりまして。。。笑

うちでは普通の光景なのですが
にゃんズとパグズが一緒に
何かを食べてるって 貴重なのかな?
今度 何かに投稿してみましょうか。
このサラダバーは
朝になると朝露が ついてて
ちょっとキレイに見えたりするんですよ。
それが楽しみだったりもするんです。
小学校の夏休みな気分なんですよ。笑


リンダの母さんへ

私でも 育てられるぐらい
このサラダバーは 生命力がすごいんでしょうね。笑
ヘルシーといえば ヘルシーだ。
これで ちょっとは痩せてくれると さらにいいんだけど。。。

だってね
食べてたと思ったら
そそこさと寝てるんですよ。
これって ウシ以下でしょう?

のん姐さんへ

健ちゃんとは そこらじゅうが似てると思ってるけど
寝方まで 似てるのかぁ。。。

なのに親戚にかすりもしてないなんて
世の中ってフシギだ。

健ちゃんの遊び方とか トラさんに吠えるタイミングとか
まるっきり 一緒なのにねぇ。。。

ブン太ママへ

さすがの 食いしん坊わらびも
全部食べたりはしないけど
ブンちゃんなら ありえるよね。笑
一心不乱に 鉢に顔うめて
むしゃむしゃ食べそうだよ。
ちょっと試してみて。笑

まぁちゃんへ

私も 実家にいたころ
よく母親から ウシになるわよっ!!って言われてたなぁ。。。
あちくんと一緒かぁ。笑
多分 ウシって食べたら横になって寝るから
そういうふうに言われるようになったんだと思うけど
牧場で寝てるウシって見たことないんんだよね。。。
もしかして 違う意味合いなのかも。

そうそう。
ニオイもね 決しておいしそうではないのよ。
普通の葉っぱのニオイなの。笑
でも 何がうまいんだか
わらわらと寄ってきて食べてるよ。
家庭菜園はね。。。
ちょっと考えさせてね。笑

みっちゃんへ

サラダバーの成長に一番驚いてるのは
私です。笑
私に植物栽培って
これまた無理難題なものを。。。って思ってたからね。笑
きっと 途中で芽が出なくなると思ってたのに
毎朝 起きてみると
もっさり感が どんどんすごくなってるんだよ。
みんな喜んで
むしゃむしゃ食べてるよ。
特に おはぎが。笑
わらびはね
若いくせに 寝方もそうだけど
寝顔がおっさんなのよ。笑
への字口で寝てるから
寝てる姿もふてぶてしいの。笑

No title

あの草を見かけるたびにうまそうだなぁと思う私です。
犬もokなんだ!食べていいんだ!しらなかったぁ。
ニャンズがいっぱいで羨ましいです。
私は猫好きなのにアレルギーなんです。
抱っこしたら目は真っ赤になるわ 蕁麻疹出るわ…
悲しい。
ニャンズに囲まれてるわらびもちくんやふくまめちゃん 楽しそう。
猫パンチにびびるって分かります(゚∀゚)ノ
想像すると笑える ぷぷぷ。
かわいすぎです!!!

No title

ふふふ♪このままわらびくんが成長して
またB太の体重と密かに同じにならないかしら(悪)
それにしてもサラダのもっさりぶりはスゴイですね♪
食べがいがありそう~
でも食い散らかした後は、けめこさんが片付けるんでしょうね
きっと☆

No title

はじめまして!
ブン太のママと申します。。
じんたくんのブログで、よくお名前を拝見してて・・・
ネコちゃんとパグちゃんお多頭飼いなので、とっても気になってました。
うちもニャンコとブン太の多頭飼いなんです!

このサラダバー・・・・うちは何度挑戦しても、チョロチョロしか
出てきませんよ(汗)
なので、いつも すでにもっさりした物を買ってあげてます。
育てるの上手ですねぇ~

また遊びに来させてもらいます。
よろしくお願いします!!

No title

サラバーすごいですね!!
こんなにニョキニョキはえるんですねー
わらびくん、猫パンチがこわいんですね!!
やっぱりパグは、食い気が勝ちますよね~笑

No title

すげー成長ぐあいだね~。
ここんところ、急に暑くなったもんね!
でもこっちはまだ寝るときは毛布&ふとんなんだよ~。
関西じゃ信じられないけどね。
うちだったら、この草あったら、あこが一気に
食べるのではなく、ひっくりかえしてあそびそう。。。
わらび~ベッドからはみだしてるよ!(笑)

目指せ・・・

ジャングル!しっかしすごい成長するのですなぁ。
わらびくんも食べていた。散歩の時草食べません?
文太は食べちゃうのです。注意しても。買ってきて
外の草の時は上手に食べるのに鉢の草はへたっぴ
ですよ。わらびくん器用に寝ていますなぁ。

けめこさんへ。

けめこさん

タネ蒔きすぎ。爆

もっさり どころか 草ギュウギュウじゃないですかっ。

きっと けめこさんってば
テキトーに
ザザザザーーーって
タネを 蒔いたんでしょう。笑

その おおざっぱさが
うちの にいさん そっくりです。笑

その草・・・
わたしも 育てたことありますけど
ニャンズにも ワンズにも好評ですょね。
そんなに おいしいんでしょうか。
けめこさん 今度味見して
感想を ぜひ きかせてください。

CHIHARUさんへ

うまそう??笑
そんなこと思うのって
CHIHARUさんとにゃんズだけですよぉ。笑
普通の葉っぱですよ?笑
通称猫草といってますが
わんこも食べられるんですよ。
うちは わらびが ガブガブ食べてます。笑

私も実は猫アレルギーがあったんですよ。
子供のときには どの猫にもアレルギーが出てたんですが
大人になっていくにつれ 出るときと出ないときがあり
今じゃ ほとんどの猫に出なくなりました。
アレルギーって治らないっていうのに
何故か 治ったようです。笑

わらびは いつも猫パンチされてるんですよ。。。
まめには しないのですが
何故か わらびにだけは うちのにゃんズは
パンチするんです。
きっと ウザイんだと思います。笑

kaobuさんへ

怖いこと言わないでくださいよ。。。
わらびってば ちょっと引き締まったんですよ。
体重は変わらないけど
見た目が ちょっとだけスマートになりました。
ぶよぶよ感が抜けてきたんです。
そちらの ビーチボーイズはいかがかしら。。。笑

サラダが もっさりしてしまったのには
理由があるのですが
これも 私のテキトーっぷりなおかげですよ。笑
もちろん 食べ散らかした後は
誰も片付けてくれないので
私が いそいそと片付けていますよ。。。

ブン太のママさんへ

コメントありがとうございます♪
ブン太くんブログを こっそり見てたので
コメくださって 嬉しいです。
イケメンブン太くんのことは
りょうちゃんからも聞いてますよ。
ブン太くんってイケメンなんだよ~と
鼻息荒く 語ってましたから。笑

サラダバーを もっさりさせるのは
簡単ですよ~。
種を多めにまくと もっさりします。笑
という私も
育てたのは2回目で1回目は水栽培だったのですが
今回は 土栽培にチャレンジし
育つかドキドキだったのですが
テキトーな育て方なのに
もっさりしてくれました。
決して 育てるのが上手ではないんですよ。
植物は いつも枯らしてしまうぐらいなんですから。。。笑


じんたままさんへ

サラダバーったら
今じゃ ニョキニョキしすぎて
花が開いたように縦じゃなくて
横に広がってますよ。笑
わらびは 怖がりですから。。。笑
もちろん 猫パンチもい怖いんですよ。
でも 怖いよりも
食い気に走ってしまうようです。笑

りんこさんへ

うちもね
わらびが鉢を咥えて おもちゃにしてしまうから
時間を決めて あげてるのよ。
以前 猫草をひっくり返して とんだ目にあったからね。笑
でもね わらびだけじゃなくて
食べるときの勢いで にゃんズもひっくり返すんだよねぇ。。。

そっちはまだ 毛布が必要なの?
うちは タオルケットだけだよ~。
私なんて ソファで寝てるから
(寝室に行くことすら面倒なのよ)
タオルケットすらかけずに
そのまんま寝てるよ。笑

文陸パマさんへ

多分 このサラダバーは成長しすぎだと思うんですよ。笑
今じゃ 横に広がって伸びてますから。。。

うちも散歩のとき 草食べますよ。
注意しても 食べます。
歩きながら 草を引きちぎってまでして
食べてるんですよ。。。

ポーさんへ

何で分かってしまったんでしょう。。。

もちろん種は テキトーに
ザザザーってまきましたよ。
袋から 直接鉢にまいたので
ドサっと出てしまったんですよ。
出てしまった種を戻すのも面倒なので
そのままにしていたら
ギュウギュウなってしまって。。。

おおざっぱとは 昔から言われてましたが
自分でも 最近は おおざっぱだなぁ。。。と思うんですよ。
料理のときも
お酢をみりんと間違えて使うぐらいですから。。。
これね びっくりしますよ。
まさか お酢だと思ってないから
味見すると むせるんです。

にいさんも おおざっぱなんですね。
将来が楽しみな 青年ですよね。笑

猫草を味見しろと?
そりゃまた 難題ですね。。。
私 葉っぱがレタスとキャベツぐらいしか食べられないんですよ。
それでも 私に味見しろと?
あと にんじんも食べられないんです。
余談ですけど。


プロフィール

けめこ

Author:けめこ
工場長(だんな)と
作業員(わたし)と2パグ、
4にゃんとの8人暮らしです。

ふくまめ(まめ)
表紙1
さくらもち(さくら)
表紙2
げっぺい(ぺい)
表紙3
しらたま(たまこ)
表紙4
おはぎ(はぎ)
表紙5
わらびもち(わらび)
表紙6
今 何歳?
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日のわんこ
今日のにゃんこ
和菓子アルバム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランク
見どころ
blogram投票ボタン
東北に愛を!!
ehonbiyoribrD[1]
駅から3分!!
みんなの幸せのために
いつでも里親募集中
幸せになる権利を
fugaresu3[1]
和菓子の愛用品
りんこさんのお店
かあちゃんのお店
82A482DF82B282CD82F1[1]
ぐらんわん

チーム猫毛
チーム猫毛バナー
ブログ村に
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
カウンター
リンク
ブログ内検索
