スポンサーサイト


不審者?

昨日の夜の出来事です。
ゴハンも食べて 
ぐっすり寝ていたかと思われたわらびが

いきなり ムクッと起き上がり




※音出ます※





吠え出したんですよ。

工場長が帰ってきたのかな?と思ったんですが
(わらびは 工場長が帰ってくると吠えます。)

そうではないようなんです。

ドアのガラスに映った自分自身に
吠えてるのか?とも思ったのですが


それも違うようなんですよ。




何に吠えてたかっていうと



















ビビリ1

脱衣所に ちらちらと動くもの 発見。



この ちらちら動くものが
さらに ちらちら動くと
背中の毛を立てて
吠える声も どんどん大きくなってるんです。




一生懸命吠えてますけど





それは













ビビリ2

さくら なんですけど。。。








ビビリ3

その ノミのような小さな心臓









ビビリ4

なんとかなりませんか?





おまけ






めずらしく まめがハトを追いかけて
必死に走ってるのですが。。。









颯爽感がない。。。






ランキングに参加しています。


にほんブログ村 犬ブログ パグへわらび自身は
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ番犬のつもり らしいです。






























スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あはははぁぁ・・・v-407
 
何が可笑しいって、「猫パンチ」!!
何度も見直してしまいましたよ~v-290
 
番犬??
気持ちはわかるけど・・・

弱そうですねv-356

No title

ふふふ…。
本当。パグの走りには颯爽感ないですよね。
ドスドスドス…って音が聞こえてきそうな(笑)
トイプーさんや柴さんは颯爽としてるんだけどなぁ。

あんはなんにもないところを見て吠えることが度々。
あとずさりまでして遠吠え。
最初は「イワク付きの部屋?」と私もびくびくしてましたが
今じゃ慣れたもんで驚きません。

No title

おおー ウチのチビクロ と わらびもちさん 似ていると思ったんですが
違う所発見です。

ウチは、怖いことがあると
吠えずに腰が抜けて、ブルブル震えています。

わらびもちさんのほうが、男気がありますね~ 笑


ふくまめさん カッコいいじゃーないですか~!!!
イケてる男だと思いますがっ。

No title

わらび君って、結構、小心者だね(^^;
こうゆう時のまめ君は?
我関せず・・・ってところかな(^^;
ブン太はその男っぷりに惚れたか!?(笑)
パグの走りって・・・絵にならないよね。
爽やかさに欠けるね(汗)

No title

わらびクン、ノミの様に小さい心臓かぁ(笑)
空羅もあんな体して同じです(笑)
ビビリだから敏感なんですよね!!

ってか猫パンチされてるし(爆)

まめクン颯爽とはしてないけど土佐犬っぽいぞ!!

No title

あはは。
猫パンチうけました。
まめも、まだまだ若いね。
たしかに颯爽感はないけど。
ひめもハト大好きですよ。

No title

なにか見えてはいけないものが見えたのかと思いましたよ。
まさかファミリーの吠えるとは。笑
そりゃげっぺいさんも「うるせー」って猫パンチも繰り出しますよね。
けめこさんのご近所の河川敷は広くてよいですね~。
毎日ノーリードでパグズもいい運動になりますよね~。

似た者同士だ!

げっぺいくんですか。バシッとわらびくんに・・・
超~笑えたんですけど。文太も小心者です。
私がクシャミしただけでビクッとしますから。
まめくんはデーンと構えている方です?
わらびくんが真剣なところにもまた笑えます☆

No title

パグ走り、丸い背中がたまらない・・・(一句できたぞ)笑

うめも昔ははと追いかけてたけど、最近は見なくなったわ(涙)
追いかけても食べれないって解ったのかしら?

  
そうそう、うめも旦那が帰ってきたら吠えるんですよ。大好きなのになぜ吠える?っていっつも思ってるんですが・・・。




No title

あーおもしろ。笑
ノミの心臓のわらびん、私は好きだよ。
でも不審者がさくらちゃんだったとは。。。
かなりの小心者だね。笑
工場長が帰ってくると吠えるのは
嬉しいから?それとも不審者扱い?
ちなみに、おまめは私でもあちでも吠えるよ。
私が帰ってきたときは間違いなく「早くココから出せー」
だと思うけど、あちのは何だろ?
おまめとあちはビミョーな関係だから。笑

メール送ったよ。届いた?

No title

わらびくんのことペチッとたたいたの、
誰か分からないけど、受けた~~!
でも、物陰でチラチラ動いてたら、ドキッとするよね。。
もっと堂々と姿が見えれば別だろうけど。。
わらびくん、番犬、ご苦労様!

まめくん、颯爽感はなくても、その頑張りは
褒めちゃうよ!!

No title

わらびくんの動画、笑っちゃいました。吠え方も可愛いですね。
まさか、さくらちゃんだとは!!さくらちゃんも平然としてますね。笑。
まめちゃん、ハト好きなんですね。うちのトラ、なぜかハトには強気なんですよ。犬にはビビリなんですけどね。

No title

え~まめちゃん颯爽感ありますよぉ。
そんなこと言ってたら、クゥの走り?を見たら
驚きますから。。笑

げっぺいさんのすかさず、パンチが笑えるけど
その横にあるやしの木?みたいなのがかなり気になります。

ウチは、旦那でも私でもどっちかが家にいて
どっちかが帰ってくると、2人ともワンワンワーンですよ。
旦那と私が一緒に帰った時には
ワンワンワーンしないのです。
これ不思議。

わらびちゃんノミのような心臓かぁ。
じゃ、クゥは みじんこ ですね。

【私用】
ちょっと、時間のことについては
少しお時間くださいませ。

No title

ウチはごてんが2階に登って来る度に
マリネが吠えるよ。
マリネはすごい臆病だから
吠えて、怖いのをごまかしているみたい。
猫パンチは絶妙なタイミングででてるね~。
わらびくん、こっちかよぉ!みたいな感じだったね!
笑っちゃいました。
まめくん颯爽感あります。
ウチの子たちも鳩を追いかけるかな?
一度みてみたいなあ。

No title

最初の動画いきなり上からのネコパンチ
笑った~~~~~
向こうには不審者?上からはネコパンチ(笑
わらびくんびびってますね^m^
かわいい~笑
ちらっと見えたりするとコロもびびりますよ~
そのくせ怖いけど見たいみたいでそろそろ
寄っていったりするんですよね(笑

No title

いきなし、むくっとして・・・
吠え出すと、こっちが不安になりません??
うちもよくあるんですよね・・・
でも、それは、ガラスの自分の姿に!なんですけどね笑

わらびちゃん、怪しいものから・・
けめこさんを守ろうとしたんですよっ!
えらいぞっ!!
でも・・ネコパンチされちゃったね笑

まめくんも、走ってますね☆
風をきって・・・ステキだわっ♪

まりりんさんへ

猫パンチは いつもされてることなんですが
不審者かも?と怖いところに
猫パンチなので
いつもよりも リアクションが大きいわらびなんですよ。笑

番犬なつもりなんでしょうが
これじゃ 怖がられそうもないですよね。。。

はるさんへ

実際 ドスドス言ってましたから。。。笑
パグの体型のせいもあるのでしょうが
颯爽と走るってないですよね。。。
しかも走るのが遅い まめですから。。。笑

あんくんも吠えるんですね。
うちは まめはそんなことないのに
わらびだけは 何かっていうと
すぐに吠えるんですよ。
外では 全然吠えないんですけどね。
いちお 家を守ってるつもりなんじゃないかと。。。笑

番チョーさんへ

えぇぇっ。
意外です。意外ですよ。
ライくんは 勇敢に吠える子かと思ってたのに
ブルブル震えるって どういうことなんでしょう。
そんなギャップもカワイイですけど。笑
わらびに男気があるのかどうか。。。笑
猫の毛が立つのはよく見てましたが
犬の毛が立つのは わらびが初めてだったので
どんだけビビリなのかと。。。笑

まめが 獲物らしきものに向かって走るってことは
ほとんどないのですが
鳥は追いかけるんですよ。
でも 鈍足なんですけどね。笑
イケてますか?
まめが喜ぶと思います♪

ブン太ママへ

わらびは かなり小心者だよ~。
絵の犬にも吠えてるぐらいだから。笑
まめは 全然こういうことには
動じないから
背中の毛を立てて吠えてるわらびを見たときは
コイツ なんだ??って思ったもん。笑
ブンちゃんも きっと
この動じないまめに惚れたのかもだね。笑
でも 怒ってても全然怖くないまめなんだけど。。。
パグが颯爽と走ってる姿って
見たことないよね。笑
ドスドス走ってる姿は 毎回見てるんだけど。。。笑

ナックウママさんへ

空羅くんも大きな体して
ノミの心臓なんだね。笑
わらびもデカイけど心臓は小さいの。笑
怖がりだから 敏感なんでしょうね。
すぐに吠えるんですよ。
しかも家の中限定で。笑
外では吠えないけど
大きな音には やっぱり背中の毛が立ってますから。笑

走ってるときですら 土佐犬っぽい?笑
普段 わらびと土佐犬ごっこばっかりしてるから
走り方にも つい出てしまうのでしょうか。。。笑

ひめママへ

猫パンチは いつものことなんだけどね。笑
何故か わらびが通っただけで
猫パンチする げっぺいなのよ。
きっとわらびが存在してるだけで
猫パンチせずには いられないのかも。笑

まめが 何かを追いかけるって
あんまりないんだけど
ハトが 集団で休んでると
ついつい 追いかけたくなるみたいだよ。
全然追いついてないけどね。笑

ぴのままさんへ

長く一緒に住んでるんだから
和菓子のニオイぐらい分かっててもよさそうなのに
不審者扱いって どういうことなんでしょうね。。。
動画の前にも かなり吠えてて
げっぺいもうるさかったんでしょうね。。。
怖くて吠えてるものだから
いきなりの猫パンチにも
リアクションが大きくなってしまってる わらびなのです。笑

うちの方の土手には
いくつもグランドがあって
広いドッグランのようなものなんですよ。
ほぼ 毎日ノーリードなんです。
でも これから 夏休みに入ると
子供たちがいっぱいで
しかも激しい花火をしたりするので
ビビリなわらびには
辛い季節なんですよ。。。

文陸パマさんへ

猫パンチをしたのはげっぺいです。
げっぺいは ヒマさえあればわらびにパンチしてるんですよ。笑
文太くんは くしゃみにもビクッとしてしまうって
どんだけ大きなクシャミするんだろう。。。って
想像してしまいましたよ。笑
まめは 全然動じませんよ。
わらびは玄関や 他の部屋のドアが開いただけでも
吠えるんですが
まめは寝てますから。。。笑

かあちゃんへ

俳人かあちゃんの誕生だね。笑

うめちゃんが追いかけるものの判断って
食べられるか そうじゃないかなの?笑
確かに 年の割には
落ち着いてるよね。うめちゃんって。笑

うちもね
工場長のことは好きなはずなのに
顔が見えても 吠えるのよ。
あと 寝室から出てきたときも吠えるよ。笑
なんでなんだろうね。。。
まめは 吠えないんだけどねぇ。。。

まぁちゃんへ

> 工場長が帰ってくると吠えるのは
> 嬉しいから?それとも不審者扱い?
不審者扱いだと思うよ。笑
私にも吠えるけど。。。
っていうか ノミの心臓だから
玄関が開くと吠えるの。笑

あちくんに吠えるってことは
ビミョーな関係だからだよ。
きっと お客さん扱いなんだろうね。笑
最近 工場長はお客さんから 
おこぼれくれるいいおじさんに昇格したよ。

メールありがと。
私も送ったんだけど
あて先不明で送れないよ。。。
もう1回メール送ってちょ。

ハイジさんへ

わらびを叩いたのは
げっぺいなんだけど
げっぺいは わらびの存在が気にいらないみたいで
ことあるごとに 猫パンチしてるのよ。
最近じゃわらびも慣れてきたんだけど
今回は 怖くて吠えてるのに
猫パンチされちゃったものだから
怖さ倍増で リアクションが大きくなってるの。笑

実は まめはわらびよりも
体力あるのよ。
昔は 自転車の横を走る散歩してたぐらいだから。笑

トラギンママさんへ

怖いものだから
必死で吠えてるんですよ。
時々 私に助けを求めるかのように
チラっと見たりするんですが。笑
さくらは 和菓子一 肝がすわってるので
全然動じないんですよ。
わらびに ガウガウと噛まれてても
全然動じませんから。笑

まめは ハトなどの鳥の集団には
何故か追いかけるんです。
全然追いついてないんだけど。。。笑
トラジくんもハトには強気なんですね。
ハトに強気なトラジくんをナマで見てみたいです。笑

ミコさんへ

爽快感ありますかねぇ。。。
ドスドス走ってますよ?笑
クゥちゃんの走り?の
?に疑問アリ。笑
走ってるように見えないのかしら。。。

やしの木みたいに見えるものは
やしの木ではなく
流木のオブジェです。笑
まめだけだったころは
この流木はクリスマスツリーになってたりしたのですが。。。
なんでこんなところにやしの木みたいなものがあるかと言えば
やしの木みたいなもので 壁に置いてる
ログハウスのような木を固定させてるんです。
ログハウスのような木で隠さないといけないぐらい
壁が ボロボロなんですよ。
ボロボロにしたのは たまこなんですけど。。。

うちは 玄関が開くと
誰が帰ってこようが
わらびは吠えるんですよ。
もちろん 私にも吠えますよ。
クゥちゃん こてつくんは
ミコさんや旦那さんがそばにいると
強気になって吠えるんじゃないでしょうか。
誰もいないと 強気になれなくて
吠えないとか。。。

私用の件 了解しました。

Huranaさんへ

マリネちゃんは わらびの上をいくビビリだ。。。笑
そうそう。
吠えて怖いのを紛らわすんでしょうね。
わらびは 私や工場長だと分かっても
しばらく怖いのが抜けないのか
吠えてますから。。。笑
げっぺいは わらびがそばを通っただけでも
猫パンチしてるので。笑
存在が気に入らないみたいなんですよね。笑

爽快感ありますか?
ドタドタと走ってるように見えなくもないんですけど。笑
ハトが集団で休んでると
追いかけたくなるみたいですよ。

花火さんへ

怖くて吠えてるうえに
さらに不意打ちで猫パンチされたものだから
怖さ倍増で リアクションが大きくなってしまってますから。笑
いつも 猫パンチされてるので
最近じゃ パンチされても平気な顔してるんですが
このときは違ったみたい。笑
コロちゃんも 怖いものみたさなのかな?
うちも怖いくせに 気になって見に行くみたいですよ。
ちょっと後ずさりしながら。笑
そぉっと近寄るんだけど
後ろ足はひけてる みたいな格好してます。笑

リンダの母さんへ

そうなの~。
寝てたのに 何で気付いたの??っていうぐらい
こまかーーーい動きに気付いて吠えてるのよ。
乙女たちには 毎日鏡で自分の姿を
見せたほうがいいかも。笑
ガラスに映ってるのが自分だって気付かないって
わらびもあるけど かなりマヌケだよね。笑

私を守ろうとしてたのか??笑
時々 吠えながら私をチラ見するんだけど
それって 守ってくれてたのかぁ。。。
てっきり助けを求めてたのかと思ってた。笑

まめは風をきってますかねぇ。。。笑
ドスドスと走ってますよ?笑

No title

のみの心臓(爆)
かわいいじゃないですか!
けめこさんのこと、守ってくれたのかも?
でも、心配性なのはかわいそうなこともありますよね。
うちも、あんこがそうなので・・・。
本人は怖いから吠えるんでしょうしね

No title

あたしはちいこが昔、なぜに吠える?って
場面に何度か出くわし、深く理由を考えたら
怖くなって(何か見えるのかと)
笑ってごまかしていました(苦笑)
わらびってば、番犬気分なのね。そりゃ
いいよ。うちなんて、きっと泥棒入ってきても
しっぽふってるね、確実に(苦笑)

あんきなママさんへ

ノミの心臓なのに
一生懸命私を守ってくれたのでしょうか。笑
精一杯がんばったんでしょうね。。。
確かに 心配性なのは
ちょっとかわいそうなところがありますよね。
怖いから吠えるのは分かるのですが
でも 工場長が帰ってきたのに
吠えるのはどうかと。。。笑

りんこさんへ

まめは こういうことがなかったから
何に向かって吠えてるの?ってことが
けっこうあるわらびには
ちょっと怖くなるときがあるのよ。
天井見て吠えてるときとか。。。
私は きっと影に向かって吠えてるんだって
自分に言い聞かせてたけど
考えると怖いよね。。。
ちいこちゃんは 尻尾ふりふりで歓迎するのか~。
うちは とりあえず危害がないって分かるるまでは
吠えてそうだよ。笑

プロフィール

けめこ

Author:けめこ
工場長(だんな)と
作業員(わたし)と2パグ、
4にゃんとの8人暮らしです。

ふくまめ(まめ)
表紙1
さくらもち(さくら)
表紙2
げっぺい(ぺい)
表紙3
しらたま(たまこ)
表紙4
おはぎ(はぎ)
表紙5
わらびもち(わらび)
表紙6
今 何歳?
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日のわんこ
今日のにゃんこ
和菓子アルバム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランク
見どころ
blogram投票ボタン
東北に愛を!!
ehonbiyoribrD[1]
駅から3分!!
みんなの幸せのために
いつでも里親募集中
幸せになる権利を
fugaresu3[1]
和菓子の愛用品
りんこさんのお店
かあちゃんのお店
82A482DF82B282CD82F1[1]
ぐらんわん

チーム猫毛
チーム猫毛バナー
ブログ村に
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
カウンター
リンク
ブログ内検索
