スポンサーサイト


空とにらめっこ

梅雨に入って1週間ぐらいになりますが
梅雨らしく朝からずっと雨。。。なんてことはない代わりに
夕方に どさっと降る豪雨に見舞われますよね。。。

なので
空の具合を見ながら
今ならまだ大丈夫と 散歩に出るわけですが
どうしても 早い時間の散歩になってしまい


いつも 走り回る土手のグラウンドには 
子供たちが遊んでいて
和菓子は走り回ることが出来ないんですよ。


しょうがなく てくてくと歩く散歩をするのですが
(普通は てくてく歩くのが散歩なんだけど)


それが不満なのが






最近1

わらびです。
散歩というのは うひょぉぉ と走り回ることだと
思ってるフシがあるので
全然満足できないようなんです。




いつもハトを見ると
追いかけるのに






最近2

ご機嫌ナナメ。。。




まめは というと
散歩は ふらふらっと放浪するものだと思ってるので





最近4

何かを見つけては










私の呼びかけ無視して放浪してます。
(それも どうなんだろう。。。)






一緒に まめと放浪すればいいのに
わらびは






最近5

ボーっとしてたり






最近3

まめのニオイを かいでたりしています。




そんな散歩なので
帰ってきても 寝ることなく









最近6

おはぎの おもちゃ相手に









勝負を挑んだりしています。

あぁ ウルサイ。。。







最近7

ウルサイですよ。



この時期 散歩とは? という認識を
わらびに変えさせないといけないのかも知れませんね。

夏休みに入ってしまうと
ますます子供たちが遊びにくる土手なので

あまり走り回るってことが出来なくなるし

暗くなってくると 打ち上げ花火をする子供たちもいるので
キケンなのと 怖がりなわらびは
パニックになってしまうでしょうからね。



おまけ





けいちゃん みっちゃんにいただいた
サラダバーですが






最近8

芽が出てきた♪



今朝は






最近9


こんなに成長してました。


やれば出来るもんだな。私。


ランキングに参加しています。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ今日も雨が降らないうちに
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ散歩に行きますよ。






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おー!サラダバーすごい成長してるね!!
けめちゃんもやれば、出来るじゃないの♪
・・・ってか、数日では枯れないよねえ。
いくらなんでも。。。
梅雨時は、お散歩にほんと苦労するよね。
わらびんの動画の声に、茶々が怒ってたよ。
そんな茶々も、一人遊びのときの声が超ウルサイ。
なんだろね、あれ。
声出さないと遊べないのかね?(笑)

No title

サラダバーすごいじゃん。
私もやって見たくなったよ。
散歩ね。いけないと家の中で、暴れるから困るよね。
昨日も、ひいたばっかりの
じゅうたんぐちゃぐちゃになってたから・・・。
その後私の雷が落ちたけど(爆)

うちは、一人遊び二人とも無言・・・。
悪さしてるんじゃないかって
心配になって見に行くと一人遊びしてる。
静かでも、心配よ(笑)

No title

そうなんですよねー。
家も2時とか3時に行くことが多い今日この頃。
近くの公園には犬っ子一人おらず
近所の保育園児たちが遊びに来ていたりするので
なんだか落ち着かず…。
(子供たちはかわいがってくれるのですがあんが調子に乗って
子供相手にぴょんとジャンプしたりしそうで怖い)
昨日は久しぶりに夕方の定時に公園に行けて
仲良しのパピヨンさんと狂ったように駆け回っていました。

すごい!

発芽おめでとうでーす!それにしても
すごい成長ぶりにビックリ!まめくん
ママの言葉無視してスタスタ~。文太も
同じですよ。わらびくんオモチャとバトル
していたのかな。ママの「うるさい」に
振り向いたお顔が何とも言えないくらい
可愛い☆

No title

けめこさん、やれば出来るじゃん!!!
ちゃんとサラダバー成長してるよ!!!
なら、私にも出来るかな(^^;
まめ君は、まったりお散歩なんだね。
ブン太は何を目指してるのか分からないけど
とにかく、凄い引っ張りで突進散歩よ(^^;
たまに一緒に走らされたりするので、
老いた身体にムチ打たれてます(汗)
  

No title

曇ってるから、今のうちに~~って散歩に出ても
途中でパラパラッと来られると、ダッシュで帰ったりして、
でも、そのあと全く降らないと、グヤジイーーって思うよね!
ホントにこの時期は、いつ出ようか、にらめっこですね~

サラダバー、順調ね~
おいしそうよ!お見事!!

No title

スゴっ!サラダバー食べごろ?
けめこさん立派に育ててるじゃーん。
私枯らすの専門だから。。。
何だ、仲間だと思ってたのに。チッ!
ヤバイ。わらびくんの「つまらん。。」
私的にはちょーオモシロイんですけど~
やっぱ、最高だよ!わらびん♪
まめくんはけめこさんの声で走ったよね?
あれは逃げたの?笑
そんな所で爆笑。
私どんだけつまんない毎日を送ってるのか。。。
和菓子日記を見ると笑顔になるよ。ありがとう
笑顔というか声出して笑ってるけど。

No title

サラダバーの成長は早いね!!
強そうな葉っぱだわ~

梅雨に入って、ゲリラ雨が続いてたもんね~
急に大雨になったりで
1日中降られちゃうよりは
ま~ ましかしら(笑)
散歩って本当大切だよね~

No title

早朝6時の散歩にしたら いいかも^w^ムヒョヒョ

まめ蔵ママへ

サラダーバー成長してるでしょ?
あっという間に ぐんぐん伸びてきたの。
さすがにすぐには枯れないと思うんだけど
そんなこと言われると ちょっと心配だよ。。。

梅雨時期は 雲行きを見ながらなんだけど
あんまり早い時間だと まめがガハするから
ほんと微妙だよ。

わらびは 動画の中でも
茶々っこに怒られてるのかぁ。。。笑
怒られキャラなのかな?
よく散歩で会う 大きなわんこにも
怒られてるのよ。笑
茶々っこも遊ぶときはウルサイのね。。。
これね 気を引くためなのか?って
思うときがあるのよ。
時々 私の顔をチラ見して
また吠えるみたいなことやってるから。

チェブママへ

サラダバー育ってるでしょ?
今日なんて さらに伸びてたから。
もうそろそろ食べごろかも♪
けっこう簡単に育ったよ。
私が育てられたぐらいだから
チェブママなら大丈夫だよ。
散歩は 和菓子の中で
メインイベントだから
行けないとなると うちも大暴れだよ~。
わらびだけ だけど。笑
目についた和菓子を
ガウガウやって 迷惑がられてるもん。笑

1人遊びが静かなのも心配だね。笑
時々 静かに遊んでるときが
わらびにもあるんだけど
それはそれで心配で
見に行ったりしてる。笑

はるさんへ

そうなの そうなの。
早い時間だと 遊んでくれるわんこがいないから
つまんないらしくて。。。
まめだけが相手では おもしろくないみたいなんですよ。
しかも 園児いっぱいますからね。
うちもジャンプするので
カワイイ~♪と寄って来てくれるのは
いいんだけど 転がしそうで心配なんですよ。。。
カワイイ~♪だけじゃなくて
キャ~~って逃げる子もいますからね。笑

文陸パマさんへ

ちゃんと芽が出てきたんですよ~。
今日は もっと伸びてて
そろそろ食べごろな予感です。
まめは リードにつなごうとしても
するっと逃げてしまうので
私が呼んだとき リードにつながれると思ったみたいなんですよ。
なので スタスタと逃げて行ってます。笑
わらびは何故か あのおもちゃに対して
敵対心があるのか
ずっと吠えるんですよ。。。
もしかしたら怖いのかもしれないのですが
うるさくって。。。
うるさい!!と言っても 吠えるのをやめるのは
一瞬だけで すぐに吠えるんですけどね。笑

ブン太ママへ

やれば出来るのよ。私って。笑
っていうか 何にもしてないんだけどね。
水やりもあんまりしてないし
気付いたら芽が出てきたの。
過保護よりも放任してる方が
よく育つらしいよ。

まめが走るのは最初だけで
あとは ふらふらしてるの。
ニオイかいで シャーって しっこしてることが
楽しいみたいだよ。笑
そんなまめだから わらびは
遊んでくれるわんこがいないと
物足りないみたいなんだよね。
ブンちゃんの突進散歩は
想像がつく。笑
何に向かって突進してるんだろうねぇ。。。
一緒に走る散歩だと
ブン太ママも運動が出来て
一石二鳥じゃ~ん。
私なんて たらったら歩いてるだけだよ。笑
しかも 免許取ってから
歩くことが極端に少なくなって
運動不足間違いなしだから。。。

ハイジさんへ

曇ってて
今だ!!って散歩に出たら雨。。。って
時々あるんだけど
出ちゃったら雨でも 戻るのが面倒で
そのまま濡れてもいいから散歩しちゃうんだけどね。笑
やむときもあれば
豪雨に見舞われることも多々あり。。。笑

サラダバーがおいしそうにみえるハイジさんは
きっと無人島でも生活できると思う。笑
私 葉っぱ類が食べられないから
無人島で1番最初に餓死すると思われるよ。笑

ひめママへ

サラダーバーの成長ぶりには
びっくりだよ。
今日はもっと伸びてるの。
たくましいよね~。

1日中降られると諦めがつくんだけど
降りそうで降らない天気は
私と空の勝負みたいなところがあるんだよね。
今のうちだ!!って出たら
ザーって降ってくることもあるしで
この駆け引きが難しいのよ。。。

のん姐さんへ

うっ。。。。
イタイとこつかれた。。。
早朝6時って。。。
まだ夜ですよ。笑
早くても8時にしか起きない
主婦失格な私にとって
6時は夜。笑

まぁちゃんへ

コメが前後しちゃって
ごめんね。。。

サラダバーが立派に育ったことに
1番びっくりしてるのは私だから。笑
いっつも 植物は枯らすのに
これは何故かちゃんと芽が出てきたの。
きっと けいちゃんやみっちゃん怨念に違いない。。。

わらびのつまらん。。。は
ほんとにつまらなさそうでしょ?
実際 つまらないみたいだから。笑
まめはね
リードにつながれると思ったみたいで
呼んだら スタコラ逃げてったよ。。。

私こそ 仕事してないし
毎日が 平凡に過ぎてってるよ。
ひどいときは 話す相手が
工場長だけな日もあるぐらいだもん。
ただ 和菓子がいるから
1日はあっという間だけどね。笑
辛いことがあったときは
和菓子日記で笑ってやってください。笑
プロフィール

けめこ

Author:けめこ
工場長(だんな)と
作業員(わたし)と2パグ、
4にゃんとの8人暮らしです。

ふくまめ(まめ)
表紙1
さくらもち(さくら)
表紙2
げっぺい(ぺい)
表紙3
しらたま(たまこ)
表紙4
おはぎ(はぎ)
表紙5
わらびもち(わらび)
表紙6
今 何歳?
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日のわんこ
今日のにゃんこ
和菓子アルバム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランク
見どころ
blogram投票ボタン
東北に愛を!!
ehonbiyoribrD[1]
駅から3分!!
みんなの幸せのために
いつでも里親募集中
幸せになる権利を
fugaresu3[1]
和菓子の愛用品
りんこさんのお店
かあちゃんのお店
82A482DF82B282CD82F1[1]
ぐらんわん

チーム猫毛
チーム猫毛バナー
ブログ村に
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
カウンター
リンク
ブログ内検索
