スポンサーサイト


お祝い♪

先週に引き続き またまた幸手ドッグパークに
行ってきたことは 前回の記事でも お話しましたが

コジロウまるかじりの もちゃんさんと
織姫・彦星☆七夕日記の Huranaさんに
幸手で遊びませんか?と
お誘いいただいたんですよ。

その日の朝 
ヒマ??とメールくれた
ひめママも急遽参加してくれました。

前回の記事で 和菓子をプールに入れてくれてたのは
ひめママだったのです。




ひめパパは二日酔いだったらしいのですが









おめでと7

ひめ家は 一番乗り。
(運転してきたのは ひめママらしいけど)

すでにプールに入って
水もしたたるいい女な ひめちゃん。









おめでと8

わらびとは






おめでと9

いいコンビなのです。。。






意外とわらびは 俊足なことが判明。




しばらくすると




Huranaさんちも到着。







おめでと10

ラムネくんと








おめでと11

マリネちゃん。

この2人はきょうだいなんですよね。
お母さんの ポップちゃんは残念ながら お留守番。

親子で一緒に生活してるなんて
とっても うらやましいのです。




初めましての子が大好きなわらびは





おめでと12

しつこく追いかけてましたけど。。。







おめでと13

ひめちゃんも 追いかけてたね。笑




マリネちゃんは ちょっとわんこ見知りなところが
あるらしいのですが

ラムネくんが走ってると






おめでと14

一緒に走ってくれて





おめでと15

とっても 楽しそうでした。






和菓子の土佐犬ごっこにも








おめでと16

興味津々で行司をやってくれてたね。




ラムネくんは 
先週去勢手術の抜糸をしたばかりだったので
入らなかったけど





おめでと36

マリネちゃんは





おめでと37

プールに入りましたよ。
お気に召さなかったようだけど。。。




そして そして






本日の主役。







おめでと1

この日6月13日で 5歳の誕生日を
迎えた コジロウくんの登場。


コジくんおめでと~~♪


そんな5歳を迎えたコジくん

着いて早々








おめでと2

ちょっと強引に









おめでと3

プールに引きずりこまれてたけど。。。






おめでと4

必死に泳ぐ姿が 







おめでと5

これまたかわゆし。

そうそう。
パグデーの日に
またもや伝説を作った ひめママですが

その伝説というのは
プールでズッコケたんですけど








おめでと6

この穴に足が入って
ズッコケたらしいんですよ。

この日は さすがにズッコケなかったんだけどね。

ちょっと残念だったわ。。。





コジくんの妹の







おめでと17

ナナちゃん。
しばらく見ないうちに
大きくなってて びっくり。



そんなナナちゃんも 






おめでと18

もれなく






おめでと19

プールへ。
先週 那須の川に入ってたからか




おめでと20

徐々に上手に泳ぐように なってました。




かなり出遅れて

あん姐ちゃんは教育係~おとぼけらいむの教育レポート~
(いつも あらい家は名前だけでブログ名入れないから入れてみたけど長いよ。。。)


あんずちゃんと らいむくんも
お祝いに駆けつけてきたよ。





おめでと21

よっぽどノドが乾いていたのか







おめでと22

よそ様のお宅の水を




おめでと23

飲み歩いてたね。。。




らいむくんは







おめでと24

囲まれてたね。。。


最初に飛ばしすぎるのか




おめでと30

電池切れも 早い。。。
まだまだ パピーなんだねぇ。。。




みんなで 楽しく遊んでると


見たことあるデカパグちゃんが。。。






おめでと25

政宗くん








おめでと26

幸村くんだ♪



マーくんは みんなに ごあいさつまわり をしてくれるのですが

ごあいさつ しすぎて






おめでと27

伸びてました。。。



ランについて そんなに時間はたってなかったんだけど





おめでと28

バテバテでした。。。笑



でも バテバテながらも





みっちゃんのおやつ配給には






おめでと29

ちゃっかり 加わってたね。笑
(それにしても 和菓子の洋服は 泥だらけすぎやしないか?)




ランを堪能した後は
焼肉を食べましょうということになっていて

わんこOKな焼肉屋さんがある

道の駅 アグリパークゆめすぎと に行ったのですが



あららららららら。。。



休みでやんの。。。

ええっ!!土曜日に休みって
どういうこと??

まったく商売っけがない焼肉屋さんだこと。


私のお腹の中は 肉でいっぱいになる予定だったのに。。。



といっても 焼肉屋が開くわけでもないので





おめでと31

集合写真を撮ってみました。



いつも 集合写真を撮るときは
私は カメラをみっちゃんに託すのですが

今回は けいちゃんが1人で パグズを持つことに。


託したカメラの画像には
アングルや 被写体を無視した画像が
入ってることが多いのですが
その理由が分かった気がします。



だって





おめでと32

こんな格好で撮ってるんですから。。。





残念ながら 焼肉は食べられなかったけど
コジくんの誕生日を
一緒に過ごすことが出来て 嬉しかったです。


しかも 主役から




おめでと33

ケーキまで いただいちゃった♪

私たちが ケーキをプレゼントしないといけないのに。。。






おめでと34

かなり長い時間





おめでと35

マテをさせて おいしくいただきました。


もちゃんさん どうもありがとうございます。


そして 遊んでくれたみなさん
どうもありがとう。


焼肉リベンジしましょうね。



ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ パグへコジくん
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへおめでとう♪





























スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとうでーす!

コジくんお誕生日おめでとうでーす☆
まめくんとわらびくんを筆頭にお友達は
美男子に美女ばっかりですね!ひめ
ママさんお怪我なかったでしょうか?
暑い時には焼肉いいですよね!でも
開いてなく残念。迷カメラマンさん
格好がステキ!

No title

先日は偶然にもお会い出来て嬉しかったです。
勝手に幸手をホームグラウンド認定した我が家は、ここ最近行きまくりだったんですよ。
カメラが故障で預けていたので、写真が撮れなかったのが残念です。。
和菓子コンビは、痩せたような気がしたのですが気のせい?
おふたりとも最後に会った時に比べて、スリムになったような気がするんだけど、、
洋服の汚れ具合から、私達がまだ来ていなかった時間にもかなり激しく遊んでいた事が予想されます( ̄ー ̄)
そうそう、とうとう生で土佐犬ごっこが見れました。

それにしても、政宗と幸村を見分けられるなんてけめこさん達人ですね笑
なかなか見分けられる人はいないんですよ~

また会いましょう!

No title

けめこさん、ありがとうございますっ!
今日のこのページ、力作ですね~!
こんなにいっぱい写真を撮ってくれて、的確なリポートが入っていて
すご~く楽しく読みました~。
あの日、ウチの子たちの写真が全然撮れてなかったの。
だから走っている写真がとってもうれしい!!!!!!!!です。
プールサイドの写真も超うれしい!
他家の子供たちにまでけめこさんの幅広い愛情を感じます。
あっ、それからケーキはちゃんとお皿の上で食べるものなのね。
私、床の上でそのまま食べさせたもんだから
写真の後、床がぐちゃぐちゃなことになって(笑)。
ホントにおまぬけな私ですが、また遊んでねー。

No title

コジくん、お誕生日おめでとうございますっ!!
お友達パグちゃん達と楽しいお誕生日会になったようで
良かったですね~!!
(と、ここで言っていいものなのか?だけど)
けめちゃん、迷キャメラウーマンの謎解き解明、ご苦労さま!
そりゃー、肝心なのが入ってないワケだよ。
あの奥さんったら・・・笑っちまったよ。。。
幸手はランも広いし、プールもあるしで、いいねえ。
みんな楽しそうに走ってるね!
わらびん、昔から走るの早いじゃん!!!
なんだかんだ、まめ蔵と茶々はわらびんにいつも
追いついてないもん。

No title

焼肉は カルビ派ですか? ロース派ですか?
私は、お年頃(老人)なので もっぱらロースです。 笑

ほんと どうしてこうも、パグのカワイコちゃんが一気に集まるのでしょう
素晴らしい招集能力です。
そして、次回はきっと 足の先から頭のてっぺんまで お肉三昧ですね。

ところで お芋さんのケーキを食べるのに どのくらいの時間待ったのでしょう?? あはは。

No title

幸手はこんなプールがあるんですね~!
ひめママさん、ざっぱざっぱみんなを入れてるし(笑)
水から上がるマリネちゃんの、心の声がものすごく聞こえた気がしますよi-229

むぎは泳がせたことがなくて…
家の狭いお風呂でがぼがぼとフリだけしたことがあるんですが、
しっぽで舵とって可愛く泳いでるお友達を見ると、
いいなあって思っちゃいます。
でも幸手は…遠いv-393

泥だらけのまめくんとわらびくん、
男の子っぽくていいですよ~v-343

No title

わらびさんも俊足なんですね!
あんも俊足なんですよ~。
今まで何人の人に「本当にパグですか?」と言われた事か…。
ま、持久力はないんですけどね。

白い服ってあっという間に薄汚れますよね。
洗っても落ちなかったりするし。

No title

何か幸手が熱い!!
多分、ランの人もビックリだよ。
パグdayじゃないのに、うじゃうじゃとパグが集まったと。。
この日は大事な用事があってね
参加できなかったんだけど、また来てね。
それより、アグリにワンOKな焼肉や?
本当?それは知らなかったよ~!!
リベンジの際にはぜひ参加させてね。
結構家から近いのに知らなかったよ。。。
今度行ってみなきゃ!
焼肉やなんてあったのか?
ひめママスイミングスクールは強制参加なんだね。笑
ひめママに捕まったら最後だね。爆

No title

さつまいもケーキ、いっぱいマテしたぶんおいしかったかな~
うちは、マテもそこそこにあっという間に食べちゃったけど。
コメントにおめでとうと書いてくれていて、うれしかったです~
こんなにドドーンとお祝いしてもらってすみません。

確かに焼肉をガッツリ食べるつもりでいたので
ビックリでしたね。下調べすればよかったのにごめんなさいね。
また遊んでくださいね~♪

No title

ブログ名長いって不評なんだよね(爆)

我が家は決して時間にルーズじゃないですよ!
時間配分がわからないだけなの(汗)
※それがルーズというのか(苦笑)

コジクンのお誕生日に同席できて
なんだかうれしかったよ。
コジ君おめでとう!
5歳なのに全然若くって
ああやって年を重ねてほしいと思っちゃった。

迷キャメラマンの解析いただいて
ありがとう(爆)
なんかみんなと違うのかな~
ってなんもわかってないんでしょ!

No title

この季節にプール付きのランってほんとに
魅力的だよね~。犬って無条件にいぬかきできる
と思ってたけど、ぱぐずに泳ぎにいろいろ差があるのね。
まあ、あたし、実は泳げません(苦笑)
だからあことちいこの特訓にあたしの特訓を
まぜないと、駄目だとうちの旦那にいわれています。

No title

先日はお誘いいただきありがとう~
コジロウくんと誕生日知らずで
申し訳なかったわ・・・・

今回のプール、再挑戦だったけど
わらびの上達にはびっくりだったひめ家。
帰ってきて、写真みたら、わらびだらけだったよ~(爆)
パパがわらび好きなのは分かるけどさ~(笑)
プールはやっぱり最高だね!!

あ!そうそう
はまった場所の解説ありがとうね~(爆)

No title

コジロウくん。この場をお借りして5歳のお誕生日おめでとう!!
コジくん て元彼のあだ名だから、ドキッとしました。笑
顔も忘れたけど。。

商売っけがない焼肉屋って
すっごい美味しいか、すっごいマズイかのどっちかな気がします。
でも、ワンコOKってポイント高し。ですネ♪

わらびちゃん走りにキレがありますよー
そういうパグって憧れるなぁ。。

No title

にいちゃんはすっかり大人で たまには休みたいし
こんなに元気イッパイなおパグっ子がいっぱいいるから
わらびちゃん 走りまくって 発散だね。
相手には困らないから 楽しそう♪
意外とみんな 水の中に入ってるね。あらまぁ!
馴れれば クリアできるのかもね。

土曜日に閉店の焼肉やって どういうこと~?
ありえな~い! ^^;

ナナちゃんの顔がぁ・・ カモノハシ。^^;

No title

いいなぁ~ステキな 放牧 風景☆
途中、ズッコケポイントはどうなるんだ!?と
気が気じゃなかったけど
アクシデントが無くて何よりです

犬OKの焼き肉屋さんってスゴイですね~
犬たちが焼き肉の匂いで狂いそう・・・
今度はリベンジ☆その模様を
楽しみにしてますよ♪

No title

焼肉残念だったね~~。
幸手、今年の夏は、使えるよね。
4号だけで行けるしね。

まーゆくんにも会えてよかったね。

わらび走るの早かったもん。
土手で遊んだとき。
わらびも足長いもんね。

文陸パマさんへ

お友達わんこの記念日を
一緒に迎えることが出来て 私も嬉しいです。
美男美女ですか?
和菓子も?笑
ありがとーございます♪
ひめママは 怪我はなかったのですが
デジカメが水没してしまったらしいですよ。
暑いときに熱いコンロで食べる焼肉って
いいですよね~。
残念なことにこの日は食べられなかったんですが。。。
迷キャメラマンは いつもこんな格好で撮ってるんですよ。笑

明さんへ

みんなでしゃべってたら
見覚えのあるパグズが ひょこひょこ歩いていて
おお?マーユーくんだ♪と嬉しくなったんですよ。
まさか幸手で会えるなんて思ってなかったのですが
幸手はホームグランドだったんですね。
うちもホームにしたいぐらい気に入ってるランなんですよ~。
芝生もいい感じですもんね。
和菓子は体重は変わらないんですよ。
多分洋服のせいだと思うんです。
ちょっと小さめなんですよ。この服。笑
でも わらびはぶよっとした感じから
きゅっとした感じにはなったかも。。。
ナマ土佐犬ごっこ見れました?
よかった~~♪

マーユーくんの区別は ばっちりつくようになりました。
よく見ると 全然違う顔だってことが判明。
マーユーマニア認定してくださいね。
また遊びましょうねr。

Huranaさんへ

私 まとめヘタで
いつも1日の出来事が長編になってしまうんですよ。
楽しく読んでくれてなんて嬉しいです。
ランに行くと 私も和菓子の写真 ほとんど撮ってないんですよ。
他のパグズの写真は いっぱい撮ってるんですけどね。笑
ラムネくんマリネちゃん いっぱい走ってましたよね。
かわいかったですよ~~。

ケーキはお皿で食べないと
ダメですよ~~。
うちはお皿で食べてても 床に落とすんですけどね。笑

また遊びましょうね~。
今度は絶対焼肉リベンジしましょう。笑

まめ蔵ママへ

コジくんは わらびの親戚さんなのよ~。
5歳になったコジくんは
妹も出来て 今じゃ多大忙しらしいよ。笑
コジくんに代わって 私から
お祝いコメありがとね~。

迷キャメラマンの謎解きできたでしょ?
偶然にも写ってたんだけど
いつもけいちゃんって
パグズたくさん持たされてると
腰が引けてるでしょ?
それを撮ろうと思ったら 迷キャメラマンの
ナゾが解けたのよ。笑

わらびって鈍足なのかと思ってたんだけど
違ったんだね。笑
この日 ひめちゃんもわらびを追いかけながら吠えてたんだけど
まめ茶も 追いつけそうで追いつけないわらびに
ちっくしょーーーってなって吠えてるのかな?と思ったの。
ミトンにも吠えられながら追いかけられてたことあったのよ。

番チョーさんへ

焼肉は 牛タン派です。笑
私もあんまり脂っこい肉が受け付けなくなってしまって。。。
でもカルビは好きですけどね。笑
あとハラミが好きです。
次回は 肉三昧になる予定。。。
カワイコちゃんの召集能力って。。。笑

お芋ケーキは1分ぐらいしか待たせてないんですけどね。笑
ケーキで床が汚れてしまいましかが
ヨダレでも 床は汚れてしまいました。。。

ゆきさんへ

春にも幸手に行ったことあったのですが
そのときは水が入ってなくて
この大きな穴はなんだろう。。。って思ってたんですよ。
そしたらプールでした。笑
暑い日でも プールがあるので
気兼ねなく連れて行けるランなんですよ。
うちも わらびはこのプールが初めての水体験でしたよ。
前に行ったときは固まってましたが
今回は 怖がることなく 泳ぐというか歩いてました。笑
むぎくんも お風呂でフリだけでもしたことあるなら
大丈夫ですよ。
初めてのコでも しっかりと泳いでましたから。
マリネちゃんはね
必死でしたね。笑
あの後姿が 物語ってるでしょう。笑

この洋服のせいもあると思うのですが
うちは土佐犬ごっこが はげしいせいで
いっつも泥んこになるんですよ。。。
これね 洗ってもうっすら汚れが残るんです。
何で 白い洋服なんて買ってしまったんだろう。。。

はるさんへ

ずっとわらびは鈍足だと思ってたんですよ。
そしたら俊足でした。笑
わらびも持久力はないですよ。
すぐにバテるし
ショートカットしたりとズルもします。笑

そうそう。
白い服ってすぐに汚れるし
汚れも落ちないんですよ~。
今回は かなり泥んこになってたので
うっすら汚れが残ってしまってます。。。

まぁちゃんへ

幸手はちょっと遠いけど
大好きなランになったよ~。
きっとランの人もびっくりしてたと思うよ~。
もしかして この人たちパグデーの日にち
間違って来たんじゃないの?って思ってるかも。笑
焼肉屋っていうか
テラスになってて そこでBBQの真似ごとが出来るように
なってるの。
本格的な焼肉屋ではないんだけどね。
リベンジのときはまぁちゃんも誘うからね。

ひめママはね
今回はカメラも携帯もバッグも何も持たず
準備万端で プールに入ってたよ。笑
強制的にパグズを抱っこして入れてくれてるんだけど
抱っこするときの持ち上げ方が男らしかったよ。笑

もちゃんさんへ

さつまいもケーキのさつまいもは
私が2個ほどいただきました。
ごちそうさまでした。笑
おいしいものをあげるときは
イジワルして長くマテさせるんです。笑
こちらこそ お誘いいただいてありがとうございました。
コジくんの記念日に一緒に遊べて嬉しかったです~~。

まさか土曜日に休みなんて
想定してないですよね~。
私もきっと下調べなんてしなかった思います。
肉への思いがかなり強くなってしまってるので
近いうちにリベンジしましょうね。
あそこの芝生もきれいで捨てがたかったですよね。

みっちゃんへ

> ブログ名長いって不評なんだよね(爆)
長いよ~~。
初めてブログ名を載せてみたんだけど
2行になるかと思ったよ。笑

時間にルーズではないと思うけど
(私も人のとこ言えないしね。)
でも電話した時間にシャワー入ってたのは
びっくりだったけどね。笑
コジくん5歳だけど
全然白髪もなくて若々しいよね~。
こんな風に年を取りたいって思った。
和菓子じゃなくて私がね。笑

偶然写ってた迷キャメラマンに
これは載せるしかないって勝手に載せちゃった。笑
だって けいちゃんのへっぴり腰を撮ろうと思ったら
こんな格好で撮ってるキャメラマンがいたんだもん。笑
納得な1枚だったよ。
ちなみに カメラ持つときは
脇を閉めるといいのですよ。

りんこさんへ

そうなのよ~。
熱がりパグズには魅力的なランでしょ?
もっと近かったら さらにいいんだけどね。
家からだと空いてて1時間ちょっとなのよ。
パグズでも 色んな泳ぎ方があるよ~。
というか初めて水に入った子がほとんどだから
犬かきどころじゃなかったんだろうけど。笑
りんこさん泳げないの???
ちいこちゃんやあこちゃんが溺れたら
助けにいけないじゃん!!
これからでもスイミングスクールに通った方がいいよ~。笑
私も実は泳げなくて 通ったんだけどね。
おかげさまでバタフライまで出来るようになっちゃったよ。笑

ひめママへ

ひめママのおかげで
おかげさまで まめもわらびも
プールに入ることが出来たよ。
コジくんの誕生日は みんなで一緒に遊んだことが
プレゼントだからね。

わらびの泳ぎが上達したかどうかは 
???なんだけど
水を怖がらなくなったことは嬉しかったよ。
パパったら わらびばっかり撮ってたんだね。笑
プールは気持ちいいんだろうね~。
ひめママも気持ちよかったでしょ?笑

はまった場所ね
この日はプールの水がきれいだったけど
にごってたら 間違いなくまた ズッコケてたんだろうね。笑

ミコさんへ

元カレのあだ名がコジくんだったなんて。。。笑
きっとコウジって名前だったんじゃないかと思うのですが
私も昔 コウジという名前の人と
いい関係になったことありますよ。
同じく 顔忘れたけど。笑
ちなみにその人のあだ名は
仲本でした。(ベタすぎる。。。)

この商売っけがない焼肉屋さんは
パグデーの帰りにHuranaさんが寄ってるんですよ。
なので おいしかったんじゃないかと思うんですよね。
味のことは聞いてないですけど。笑
テラスになってて 
そこで にわかBBQ が出来るようになってるんです。

走りにキレがあるなんて初めて言われました。
すぐにバテるんですけどね。笑

アバウトさんへ

ランに来ると
まめは わらびから開放されるので
嬉しいんじゃないかと思うんです。
それでも時々土佐犬ごっこに誘われてますけど。笑
みんな元気いっぱいなので
まめにかまってるヒマが わらびにはないんでしょうね。
わらびは 兄ちゃんと遊んであげてるっ思ってますから。笑
意外とみんな プールで泳ぐんですよ。
自分から入っていく子は少ないんですけど。。。

土曜日なのに休みっておかしいですよね?
ここは 道の駅なので閉店時間も早くて
5時には蛍の光が流れてたんですよ。
お土産コーナーもあって 覗こうと思ってたら
閉まってしまってましたから。。。

アバウトさん!!
カモノハシは ナナちゃんよりも
らいむくんなんですよ~~。
受け口なところが
まさしくカモノハシなんです。笑

kaobuさんへ

このランは芝生とシロツメクサが生い茂っていて
食べ物のも困らないランなんですよ。
まめもわらびも むしゃむしゃ食べてますから。笑
ズッコケポイントは
この日のプールの水は澄んでたので大丈夫だったのですが
濁ってたら間違いなく ズッコケてたと思うんです。
ひめママってそういう人なんです。笑

わんこOKな焼肉屋といっても
テラスになっていてBBQな雰囲気なんです。
見た目は外ですよ。笑
リベンジは絶対しますよ~~。

チェブママへ

すっかり頭の中は
焼肉♪だったから
閉まっててびっくりしたよ。。。
みんな唖然としてたよ。笑

幸手は夏でも行けるね~。
4号をずっと走ってるだけだしね。
でもね この日こんなにずっと走ってたっけ???と
不安になってみっちゃんに電話しちゃったの。笑
そしたらジョイフルが見えてきてホッとしたよ。笑

わらびって鈍足なのかと思ってたよ。
ただ持久力はないんだよね。笑
プロフィール

けめこ

Author:けめこ
工場長(だんな)と
作業員(わたし)と2パグ、
4にゃんとの8人暮らしです。

ふくまめ(まめ)
表紙1
さくらもち(さくら)
表紙2
げっぺい(ぺい)
表紙3
しらたま(たまこ)
表紙4
おはぎ(はぎ)
表紙5
わらびもち(わらび)
表紙6
今 何歳?
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日のわんこ
今日のにゃんこ
和菓子アルバム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランク
見どころ
blogram投票ボタン
東北に愛を!!
ehonbiyoribrD[1]
駅から3分!!
みんなの幸せのために
いつでも里親募集中
幸せになる権利を
fugaresu3[1]
和菓子の愛用品
りんこさんのお店
かあちゃんのお店
82A482DF82B282CD82F1[1]
ぐらんわん

チーム猫毛
チーム猫毛バナー
ブログ村に
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
カウンター
リンク
ブログ内検索
