スポンサーサイト


再挑戦☆


まず始めに。
先日の ドッグウォッシュマシーンですが

どういう機械なのか
どうやって洗うのか 

ほとんど考えずに
軽い気持ちで 試してみてしまいました。

和菓子には 不安で怖い思いをさせてしまったこと。
シャンプーが目に入るキケンがあったこと。

特に パグという犬種は目が大きいため
そういうキケンがあることを
知ってながらも 試してしまったこと。

深く反省しています。

ご心配いただいたみなさま。
おかげさまで 和菓子は
目も耳も皮膚にも
なんら異常はなかったのですが
飼い主として 軽率すぎました。






さて 今日のタイトルにもあるように
再挑戦したことがあります。

先週の日曜日に
パグデーがあり 幸手ドッグパークに行ったことは
お話しましたが


実は
昨日の土曜日も行ってきたんですよ。
行った理由は 次回お話しますが




幸手といえば


もちろん プール。




先週行ったときも暑かったのですが
昨日も 暑かった~~。




暑がりまめは
ランに入ってすぐなのに







再度4

バッテバテ。。。




暑いんだったら








再度1

やっぱり プールでしょう。





まめは 泳げますが






再度2

出来ることなら









再度3

プールは避けたいらしく




1回泳いだあとは





私が プールの近くにいても







再度5

二度とプールに 近づくことはありませんでした。。。

かなりな頑固モノ。



まめは ともかくとして


全然泳げなかった わらびも







再度6

もちろんプールへ。








再度7

これがね

ちゃんと泳いでるんですよ。
先週は くるくる回って
全然前に進んでなかったんですが
(挙句の果て 立ち尽くしてたしね)
昨日は ちゃんと前に進んでたんですよ。

これ 進歩。



しかも







再度8

水が怖くなくなったのか








再度9

自ら 水面に顔を近づけてました。








再度10

ただ 入るには
ちょっと勇気が足りなかったようですが。

後ろ脚が 見事にピーンとなってることは
見なかったことにしてあげてくださいね。



でも






再度11

場所を変えて





なんと
















再度12

自分から プールへ





へたくそながらも








再度13

なんとか 泳いでるんですよぉぉぉ。



それでは 動画で。









本人は 泳いでるつもりなんですよ。
きっと。。。




この後もよく

1品でプールに行って
ちょこっと泳いだりしてたんですよ。


これ かなり進歩。






今度は 流れのある川にも挑戦してみましょう。
ね?わらびさん。





再度14

とっても 対照的な2品でしたけどね。




ランキングに参加しています。


にほんブログ村 犬ブログ パグへスイマーわらびの
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ誕生です。








































スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

すごーい!

けめこママさん自分を責めないでくださいね。
まめくんもわらびくんも何ともなかったと
書いてあったし。話は変わってわらびくん
すごーい進歩!動画みてママさんたちの
言葉に笑ってしまった。でも自分から水に
入って泳いでいるのに感動した私です☆

No title

昨日はどうもお世話になりました!
わらびくんの足には気が付かなかったですよ~。
ピーンがなんとも言えず可愛いね!
わらびくん、けめこさんがプールと反対側を向いて
おしゃべりしていた時にも、こっそりプールに入ってたから
自信がついたんだね~。
暑い時にはプールが一番って思ったかな!

No title

昨日はりがとうございました。
わらびくんのプール好きには、驚きでしたよ。
前回のあの・・・わらびくんを見てたので
今回も同じ感じなのかと思ったら バッチリ成長して
泳ぎもマスターして自らプールに入るという
かっこよかったよ~♪
暑かったらプールにいけば気持ちいいっていうことが
わかったからなんでしょうね~

No title

わらびちゃんの足ピーーーン!!
かわいすぎっ♪
警戒して・・・違うとこから入水するだなんて
なんて賢いのっ!!
しかも・・あれは、泳いでますよっ☆☆☆
小学生のころ、クロールの息継ぎのたびに
そんな風に泳いでる子、いましたもんっ笑

でも、すごいなぁ~。

まめくんは・・・その立ち位置、正解ですねっ☆

No title

けめこサン。きっと、あんなマシーンがあったら
自分も目をキラキラさせて、やっていたかもよ♪
そんな危険性があるマシーンなら、
置く方も置いちゃいかんよね♪
何はともあれ、和菓子が何事も無くてよかったですね^^

そしてっ!! それっ!! わらびファンとしては
生で見たかったな~^^; 
写真&動画見て大爆笑しちゃったよ♪
昨日、そんなに楽しいことをやっちゃってたとは(笑)
この前もすれ違いになっちゃったし・・・
この夏は、わが家もあちこちで水遊びすると思うから
是非、和菓子兄弟も一緒に遊ぼうね♪

足がピーンっ!! 足つるぞっ!!(笑)
いつも笑いをくれるわらびクン♪ナイスです^^

No title

和菓子も来てたんだー?
ひめママからメールもらったんだけどね。。。
行きたかったなぁ。
しかもスイマーわらび?の誕生だったんだ!
わらびファンとしては残念で仕方ナイよ。
まだ夏は長いから遊びに来てね♪
次こそ一緒に泳ぎましょ!
それより、わらびん足ピーンの意味は何だろ?
一応、逃げ場かな?
むしろ、つってしまいそーですけど?笑
そーいえば、プールの中歩く子よくいるけど
おまめは1度もナイなぁ。。。
多分足が付くこと気づいてナイんだろーね。笑
あ!ブログお引越ししたのでリンク変更お願いします!

No title

昨日はお疲れ様でした。
結局二日酔いな私です。

わらびが一人でプールに入れるようになったなんてすご~いね。
まめは泳げるのに嫌いなんだね。ぜんぜん寄り付かなかったもんね。
わらびのピーン写真、笑わせていただきました。
今度は水着で川でもいきませんか?ナンチャッテ(by パパ)
川で泳がせて見たいですね。
タイニーさんが、長瀞お勧めだそうですよ。

No title

すごいよーわらびちゃん!
きっと、めきめき上達しそうな気配がします。
自分で暑くなったらプールに入ってくれると
飼い主も暑いぞーのタイミングがわかって楽チンですね♪

まめちゃんはね、どうしてもイヤなのよね。
すっごい顔 ぶーたれてるし。笑
8年も生きてたら多少頑固にもなるんでしょうね。
クゥもめちゃ頑固だからわかります。。

後ろ脚 ぴーん は見なかったふりできないですよ。
だって、かなり ズキューン なショットですから。笑

No title

時々あまり考えずに行動しちゃって
自分でびっくりしちゃうことあるから。
ふたりになんともなかったのならそれでよしだよ。

わらびはさすがはすごいね~
自ら行くようになったんだね。
うちも来月はあこの泳ぎデビューを
考えてるからわくわくしています。
もちろんちいこはライフジャケット着用させますけど。
こうも暑くなると、プールは最高だよね~★

No title

水を怖がらず むしろ気持ちよさそうにしてるわらびちゃんに
びっくら!
やっぱり ナンかが違う。パグにあるまじき行動パターンの君♪
って ぷーさんがダイキライなだけですけど。^^;

あのシャンプーマシーンね、1回経験したらもういいよね。
たしかに おパグのシャンプー後のドライはプロでも時間が
他のワンよりかかるらしいから むれたニオイがしても
不思議じゃないよねぇ。
以前 シャンプーされる中型犬を見たけど(その場を離れられなかった)
あれは やっぱ よくないよね。かといって スタートしたらもう
終るまで待つしかないんだけどね。(ー_ー)!!
このリポートは 貴重ですよ。後悔の気持ちがわかりますよ。
早く 忘れましょ!ふたりは忘れてるしぃ~♪

No title

確かに「危険」の可能性は常に考えなければいけないんだろうけど、プール入ったあとにあのマシーンがあったら試してみたくなっちゃうって。
それにきょーび、そんな危険性をはらんでるマシーンが置いてあるなんて思わないもん!

でね、「再挑戦」なんてタイトルだったから、またあのマシーン使いに行ったのかと思ったよ。(笑)

わらびん、すっかりスイマーになったね♪
これからは、ランにプールがないと機嫌悪くなるんじゃない?

No title

わらびくん、水を克服したんだね~、エライ、エライ!!
あんよのピーンも、動画も受けたよ~~
どう見ても歩いてたけど(笑)自分で入っていったなんて
すごいよ!
そうか、川にチャレンジする前に、ラン付きプールで
泳がせてみるという手もあるんだね~ふむふむ。。

No title

うぅぅ・・感動しますv-238
わらびちゃんの後ろ足♪
面白すぎますよ~v-356
 
泳ぎも上手☆?
えっ?歩いてないよねv-290

No title

ウォッシングマシーン、なんともなくて良かったです!
落ち込まないで下さいね。

わらびくん、すごい!
泳げなかったのに泳げるようになったんですか?
うちも泳げるようになるかしら~。。。
2頭とも、水、ダメみたいなんですよね。
幸手、プール常時あるってことですよね?
うちも夏は足をのばしてみようかしら・・・。
その時は、ぜひご一緒させてください!
たぶん、2頭とも全然成長してなくて、小さいままで驚きますよ。

No title

お~また幸手行ったんですネ!!
いいな~!!

まめクンは泳ぐの上手なのに嫌いなのかな??
一方わらびクンは。。。(笑)
すっかりプールにはまっちゃったかな??
暑い時は気持ちいいですもんネ♪

泳いでるのか歩いてるのか微妙だけど(笑)わらびんだから許せる!!

No title

うちもひめママからお誘い頂いたんだけど、父の日の買い物
があったから行けなかった(--;
でも、結局、何も買えなかったし・・・行けば良かったよ。
わらびくんの後ろ足がピーンって、笑えるね(^^)
ビビッてるんだね。
でも、自分からプールに行くようになるなんて凄い進歩でしょ!!

No title

スイマーわらび、すっごーい。
たった2回でココまで進歩するとは。。
後ろ足、ちょーウケます。
あ~。。プールに入れてみたくなったけど、
ちょっと遠いな~。。幸手。

文陸パマさんへ

ビビリなわらびなのに
2回目にして プールは気持ちがいいと
分かったんでしょうね。
あと 足がつくから安心だとも。笑
何度も何度も 勝手にプールに行って
入ってましたよ。
暑くなってくると ランには行きずらくなるのに
自分から入ってくれるとなると
ラクチンですね。

Huranaさんへ

こちらこそ ありがとうございました。
楽しかったですね~。
また遊びましょう。
わらびは 怖がりなのですが
一旦大丈夫と分かると
順応性があることが判明しましたよ。笑
こっそりプールに入っていたなんて
よっぽど気に入ったのでしょうね。
この日 ちょっと暑そうだった
ラムネくんも次回は一緒に泳ぎましょうね。

もちゃんさんへ

こちらこそ お誘いありがとうございました。
コジくんの誕生日を一緒に過ごすことができて
嬉しかったですよ。
また遊びましょうね。
今度は おちゃんさんも一緒に。笑
わらびの進歩には
私もびっくりしましたよ~。
自らプールに入って
泳ぐというか 歩いてる姿を見たときには
おお!!と思いましたから。笑
次回は コジくんもナナちゃんも
プールは気持ちいいって分かってくれてると
いいですね~。

リンダの母さんへ

足ピーンってなりすぎでしょ?笑
この場所から入ると
いきなり深くなってるんだけど
それが怖かったんでしょうね。
片足で軸とって覗いてましたよ。笑
泳げてる??
歩いてるようにも見えなくはないんだけど。。。笑
クロールの息継ぎね。
私も泳げなかったころ
こんな行息継ぎしてたのかも。。。

まめは かなり遠いところに非難してましたよ。。。
呼んでも来ないし
ずっとプールのそばにいる私たちを
吠えて呼んでましたから。笑

jiyさんへ

おかげさまで 和菓子には
何も変化が起こらなかったのでよかったけど
軽い気持ちで ついね。。。
これ 私の悪いクセなんですよ~。。。
プールに入った後だし
自分で洗うの面倒だったし
しかも安かったしで。。。
ついね。笑

わらび 自分からプールに入るようになったの♪
しかも 私が見てないときでも
勝手にプールに行って
泳ぐというか 歩いてたらいいんだよね。
今度は一緒に水遊びしましょう。
まだ川は経験ないから
もしかしたら怖がるかもしれないけど
挑戦してみたいの。

足ピーンってなりすぎでしょ?笑
ここからだと深いから入ることはなかったんだけどね。笑

まぁちゃんへ

そうだよ~。
和菓子も行ってたんだよ~。
お友達に誘われてたの。
スイマーわらびをまぁちゃんにも見せたかったよ~。
また行くつもりだから
そのときは見てやってね。
そして 歩くじゃなくて泳ぐってことを
おまめちゃんから教えてもらいたいの。笑
おまめちゃんは 犬かきじゃなくて
バタフライなんだもん。すごいよ。
足ピーンはね
ちょっとまだ怖いって意識があるからなんだろうけど
全部足つけるのは怖いから
片足だけ残してみました な状態だと思うのよ。
あんまり意味ないと思うんだけどね。笑

リンク貼りなおしたよ~。

ひめママへ

プールへのパグズ搬入お疲れ様でした。笑
今度はひめママが二日酔いだったの?
飲みすぎ夫婦だな。。。
今度は水着で??
パパの好みは
ワンピース派?
それともビキニ派?
それともまっ裸?

長瀞って ひめ家も前に行ったところだよね?
わんこ入れる川なんだ~。
今度行ってみよう♪

ミコさんへ

私もびっくりでしたよ~。
自分から プールに入っていく姿を見たときは
おお??っと思いましたから。
泳いでるかどうかは別として。笑
私が見てないときでも
勝手にプールに行って入ってたらしいですから
気持ちいいってことが分かったんでしょうね。
暑くなったら 入ってたみたいで
私もラクチンでしたよ。

まめは どうしても嫌だったみたいなんですけどね。。。
3歳ぐらいのころまでは
川遊びもしてたのですが
だんだん頑固になってきて
入らなくなっちゃった。。。
まめこそ 暑がりだから入ってほしいんですけどね。

足ピーンは
わずかな抵抗なんでしょうね。笑
ここから入ると ちょっと深いんですよ。
興味はあるんだけど
まだ怖かったのか
片足だけで軸とってましたから。笑

りんこさんへ

> 時々あまり考えずに行動しちゃって
そうなの。そうなの。
これ 私も悪いクセで
軽い気持ちでやってしまって
後で後悔するんだよね。。。
今回は 和菓子には何も起こらなかったから
よかったけど
もっと考えて行動しないとだよね。。。

わらび がんばったでしょ?笑
プールは気に入ったみたいで
勝手に入ってたの。
今度は川に挑戦するよ~。
あこちゃんも来月デビューするんだね。
ちいこちゃんは経験済みだもんね~。
でも ちいこちゃんだけライフジャケット着用なの?
あこちゃんは?笑

アバウトさんへ

以前入ったときは
ばっちゃん ばちゃんしてて
全然前に進んでなかったし
足がつくことが分かったはいいけど
どうしていいか分からなかったのに
今回は 1度入れたら今度は自分で入るようになったんですよ~。
私もびっくり。笑
まめは 完全拒否してましたけど。。。
昔は 川遊びもしていて
気持ちよさそうだったんですけどね。
何かが嫌みたいで近づいてくれませんでした。
ぷーさんも水嫌いなんですね。。。
暑がりな子ほど入ってほしいのに
飼い主の気持ちは なかなか通じないようです。笑

このマシーン知ってました?
私も1回け経験したら
もう2度とすることはないと思います。
けっこうな感じですよね。。。
この記事をみて
興味があった人も
使用しないでいてくれればいいなとは
思ってるんですが。。。
確かに2品は すっかり忘れてますね。
アバウトさんに こう言ってもらえると
気が紛れました。
ありがとうございます。

けいちゃんへ

まあ タイミングが悪かったよね。
私もプールに入れてなかったら
試すことはなかったと思うのよ。
でも 軽はずみな行動は反省だよ。。。

再挑戦はね
違う再挑戦だよ。笑
さすがに あのマシーンはもう挑戦することないよ~~。笑
スイマーになってるでしょ?
多分プール限定な気もするけどね。
川に行ったら またへっぴり腰で
動けなくなるんだろうな。。。笑
今度は らいむも再挑戦しようね。

ハイジさんへ

水を克服してるといいんだけど
プール限定な気がしないでもないよ。笑
川だと水の動きがあるから
またまた怖がる可能性もあるけど
挑戦してみるつもり。
ウラカノちゃんも まずはプールからどうぞ。笑
暑くなってくると
どうしてもお出かけしにくくなるけど
川遊びが出来るようなら
暑くてもお出かけできるしね。

まりりんさんへ

ちゃんと泳いでます?
歩いてないですか?笑
よかった~~♪
おかぁちゃんには ちゃんと泳いでるように見えて。。。笑

後ろ足で
がんばって踏ん張ってるでしょう。
あんまり意味ないような気もするんですけどね。
本人は必死なので
ナイショにはしてますけど。笑

あんきなママさんへ

あのマシーンは おもしろ半分で試すには
かなりキケンがありましたね。。。
もう2度と使うことはないでしょうが
何かあったかもと 思うと
かなり怖いです。。。
反省しています。

わらびが泳げるようになったといわれると
うーーん。。。となるのですが
(どうみても歩いてるし。笑)
水は怖くなくなったみたいです。
みんな最初は
抱っこしてプールに入れてて
プールが気に入った子は
自分から入ってましたよ。
多分 まめも一緒に行った
ひめちゃんがスイスイ泳いでたので
大丈夫!!って思って入ったのかも。
なのであんきなちゃんも
プール好きになりますよ~。
といっても まめは断固拒否してましたけど。。。
そんなまめも 若かったころは
川遊びが好きだったんですよ。

幸手はこの時期はいつもプールに水が入ってるので
大丈夫ですよ。
木陰もあって 過ごしやすいんですよ。
是非足を伸ばしてみましょう。
そのときは ご一緒しますから。
あんきなちゃんに しばらく会ってないので会いたいんですよ~。

ナックウママさんへ

またまた先週に引き続き
幸手に行ってきたんですよ~。
ここのラン好き♪

まめは若かったころは
プールは経験ないけど
川では遊んでたんですよ。
それがいつのころからか
嫌がるようになったんです。。。
暑がりなまめの方こそ
進んで入ってほしいんですけどね。

わらびは いちお泳いでるつもりだと思うんです。
本人は気付いてないですが。笑
足がつくので
どうしても泳ぐじゃなくて
歩くなんですよね。笑

ブン太ママへ

父の日の買い物に行ってたのね~。
分かる 分かる。
父の日って何あげていいか迷うんだよね。。。
お酒飲むとか そういうのがないと
ほんと何あげたらいいか 迷うよね。
ちなみに うちは湯のみ。笑

ひめママからお誘いあったのね。
残念~~。
先週は入れ違いだったから
ブンちゃんに会いたかったのに。。。

わらびは基本ビビリだから。。。笑
後ろ足をピーンってさせてても
あんまり意味ないと思うんだけどね。
本人は必死なんだろうけど。笑
水は 克服したよ~。
だから次回は川に挑戦☆

ぴのままさんへ

意外と順応性はあるらしいわらびです。笑
怖くないって分かると
お得意の どうだ!!な精神なんだけど
後ろ足は ビビリな証拠です。。。笑
ぴのちゃんも 是非プール体験しましょう。
うちからも 幸手は近くはないんだけど
ちょっと遠くても 暑くても遊べるランなので
かなりお気に入りです。
プロフィール

けめこ

Author:けめこ
工場長(だんな)と
作業員(わたし)と2パグ、
4にゃんとの8人暮らしです。

ふくまめ(まめ)
表紙1
さくらもち(さくら)
表紙2
げっぺい(ぺい)
表紙3
しらたま(たまこ)
表紙4
おはぎ(はぎ)
表紙5
わらびもち(わらび)
表紙6
今 何歳?
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日のわんこ
今日のにゃんこ
和菓子アルバム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランク
見どころ
blogram投票ボタン
東北に愛を!!
ehonbiyoribrD[1]
駅から3分!!
みんなの幸せのために
いつでも里親募集中
幸せになる権利を
fugaresu3[1]
和菓子の愛用品
りんこさんのお店
かあちゃんのお店
82A482DF82B282CD82F1[1]
ぐらんわん

チーム猫毛
チーム猫毛バナー
ブログ村に
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
カウンター
リンク
ブログ内検索
