スポンサーサイト


気分はすっきり♪

最近まめの抜け毛がすごいんです。
朝起きると寝ていたであろう場所に
大量の抜け毛。。。
なので行ってきました。
トリミングゥ~。

さあ準備は出来ましたよ~。
すると。。。

うったえるわらび1
何ですか?

うったえるわらび2
降りれないなら乗らなきゃいいでしょっ。

この和菓子は付き添いですよ。

1時間ほどで終了し

まめの丸刈り1
よかったね~。まめ。

まめの丸刈り4
すっきりしたね。

まめの丸刈り2
これだとよくわかりませんね。

まめの丸刈り3
丸刈りにしてみたんです。笑
首のお肉が目立つようになっちゃいました。
さわるとジョリジョり。笑
これで私の掃除もラクになりました。

これから姉妹ちゃんちに行ってきます。
実は今 病院から戻ってきたのですが
姉妹ちゃんちのポメがまっすぐ歩けなくなったんです。
心配なので様子を見に行くことにします。
コメント返しが出来てないのですが
帰ってきたらしますね。

おまけ

病院から帰ってきたら。。。

まめの寝姿1

これはまめ。

わらびの寝姿
こっちはわらび

しばらくしたら。。。

まめの寝姿2
こんなことになってますよ。。。



ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おぉ、すっきり(笑)

ジョリジョリに触りたい(笑)!


わらびちゃん、寝顔が可愛い~♪
まめちゃんより、まだしわが少ないですかね?


姉さん宅のポメちゃん、大丈夫でしょうか?
心配です。

丸刈りカワイイ~♪
最後の写真はまめちゃん?
魂がどっか飛んでっちゃってますねー(笑)
トリミングで疲れてしまったのかなぁ?

ポメちゃん、心配ですね。。。

やせた?と思ったら マルガリータでしたね。
以前 トリマーさんに頼んだら 虫に刺されるっ!で拒否されましたが 
どうですか? やりたいんですよ。
暑い時にお風呂で水浴びできるもんね。
毛の乾きを気にしなくていい!
まめちゃん 似合ってるよ♪

姉妹さんちのポメちゃん 心配ですね。
ぷーさんも 眼球が震えて 歩けなくなった時がありました。
それは内耳炎が原因でしたけど。
難しいものでなければ いいですね。 

ふくまめさん ツルリンコ♪ ですね。

愛犬フクは一度も丸刈りにしたことがありません。
とっても興味はあるんですが・・・・
友人には、いつも丸刈りにしたほうが、抜け毛が少ないから
と、薦められるんですがね。
どうしても、踏ん切りがつかなくって。
だって、毛がちくちくするんですもの。

ポメチャン いかがでしたか?
病気じゃなければいいですね・・・・。

ぴんぽんさんへ

じょりじょりしてますよ~。笑
ちょっとチクチクしますが抜け毛がない!!
まめはどうかわかりませんが 私は快適です。

わらびはまだ子供ですね。
しわがほとんどありません。
ただ 体はずんずん大きくなってます。。。

ポメは前庭疾患という目が回った状態になる
病気らしいんです。これは治るのですが
まだ特定はできません。
もらってきた薬で良くならなければ 脳の疾患かもしれないとのことです。。。
船酔いしてるような感じになるらしく
病院から帰ってきても気分が悪そうでした。

まめ蔵ママさんへ

初めて丸刈りにしてみました♪
寝起きの後 バトルの後 ブルブルの後
すっごいんですよ。。。
コロコロを1日中かけてましたから。。。
なので私がラクチン♪になりました。

最後はまめですよ。
ゴーゴーいって寝てましたから。。。
きっと疲れたんでしょうね。。。

ポメは確定はできませんが前庭疾患ではないかと
いうことでした。
目が回った状態が続いてるんです。
この病気は原因不明で大型犬の高齢犬に
多いらしいんです。
ポメはゴールデンの12歳。

帰ってきてからも気持ちが悪いんでしょうね。
よだれがとまらず ぐったりしてました。

アバウトさんへ

まめの頭はひと周り小さくなりましたよ。
チクチク ジョリジョリしますが快適です。 私が。笑
暑いときにはそのまま水浴びもさせられるし
乾かさなくていいのがグ~です。
ところどころにある黒い毛がすね毛のようですが。。。
おすすめです♪

ポメは前庭疾患というものでは。。。ということでした。
目が上下に揺れてるんです。
ぷーさんもこれだったんでしょうね。
ポメの場合は耳には異常がなく 反射神経も問題ななかったんです。
右に倒れていくんですよね。
この病気じゃなかったら 脳の疾患かも。。。といわれました。
でも ポメは大丈夫だと信じてますから!!

番チョーさんへ

初めて丸刈りにしてみたんですがおすすめですよ~。
チクチクはしますが。。。
私も踏ん切りがつかなかったのですが
抜け毛の多さに 決断しました!
夏にはもってこいだと思います。
フクちゃんが川にダイブしても
全然OKですよ。笑

ポメは前庭疾患という目が回ってる状態になる病気なのでは ということでした。
高齢犬に多いらしいんです。
船酔い状態が続いてて気持ちが悪いみたいです。
ぐったりしてました。。。
支えてない とどんどん右に傾いてしまうんです。
ブルブルっとしたときに ひっくり返ってしまって
焦りましたよ。。。
体のバランスがうまくとれないんでしょうね。
もしこの病気じゃなければ 脳の疾患かも
といわれましたが ポメは強い子。
大丈夫だと信じてます。

うわ~!!憧れのサマーカッツ!!
やっぱり、まめさん本人も快適なんでしょうかね??
ウチも今年、挑戦しようかと悩んでいるんですよね。
賛否両論あるし・・。
アレルギーだから、マルガリータにすれば
直接薬が塗れていいかな?と思うんだけど・・。
どうなんでしょう??

ポメさん心配ですね・・。
何もお役に立てませんが、絶対に大丈夫!!
私も信じてますよ。

チャオさんへ

サマーカットにしてくださいと言ったら意味がわからない。
という顔をされました。
丸刈りで。。。といったら通じましたけど。
パグのサマーカットってあまりやらないんですかね。
私はカットしてよかったなと思いますが。。。
これなら雨の日の散歩も行こうかな。という気になります。
まめは皮膚が弱く この時期湿疹がでやすいのですが
これならすぐ見つけられるのでいいかなと。
薬も塗りやすいかもしれませんね。
ただ虫に刺されやすいかもしれないですが。

ポメのこと ありがとうございます。
あの子は強い子なので 大丈夫だと私も思います。

プロフィール

けめこ

Author:けめこ
工場長(だんな)と
作業員(わたし)と2パグ、
4にゃんとの8人暮らしです。

ふくまめ(まめ)
表紙1
さくらもち(さくら)
表紙2
げっぺい(ぺい)
表紙3
しらたま(たまこ)
表紙4
おはぎ(はぎ)
表紙5
わらびもち(わらび)
表紙6
今 何歳?
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日のわんこ
今日のにゃんこ
和菓子アルバム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランク
見どころ
blogram投票ボタン
東北に愛を!!
ehonbiyoribrD[1]
駅から3分!!
みんなの幸せのために
いつでも里親募集中
幸せになる権利を
fugaresu3[1]
和菓子の愛用品
りんこさんのお店
かあちゃんのお店
82A482DF82B282CD82F1[1]
ぐらんわん

チーム猫毛
チーム猫毛バナー
ブログ村に
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
カウンター
リンク
ブログ内検索
