スポンサーサイト


パグデーで初挑戦☆

昨日の
幸手ドッグパークのパグDAYに

ご近所のチェブちゃんミトンちゃんと一緒に行ってきました。

またまた チェブタクシーに便乗な私たち。

今回の運転手は
素敵少年こと 小豆さん。

昨日も 素敵少年でしたよ。



昨日は 夏真っ盛りな
じりっとした暑さ。


ちょっと心配もあったけど
(まめのガハがね)


このランには 木陰もあるし
プールもあるので
大丈夫かな~と思い 
連れてってみました。


10時前には到着という早さ。笑


午前中だけど

やっぱり暑い。。。









泳ぎ1

暑いんだったら












泳ぎ2

プールに入れちゃえ!!

チェブママも 入ってたけどね。笑


チェブちゃん 泳ぎ上手なんだよね。。。




チェブちゃんが入ったんなら









泳ぎ3

ミトンちゃんも










泳ぎ4

もちろん 入るでしょう。。。

泳いでる写真は ないけど
ミトンちゃんも 泳ぎ上手。










泳ぎ13

チェミトンが入ったんだから。。。













和菓子も 入れますよ。

私の呼びかけを無視する まめ。。。



まめは 小さいころ
お風呂や 川で泳いだことあるんだけど

泳ぐことは 好きではないらしく

この後 プールには近づかなかったんだよね。笑

プールに入れようと思った時点で察して 
抱っこしようとしても

必死で逃げてたんですけどね。笑




まめが 泳いだなら





もちろん













泳ぎ5

わらびも 入ることに。










泳ぎ6

初めての経験です。





それでは 動画でどうぞ。














この悪魔の笑いは
チェブママ。






必死な わらびですが










泳ぎ7

足がつくことに気付いたらしい。







気付いたは いいけど










泳ぎ8

ここから










泳ぎ9

どうしたらいいのかは 分からず。







自分でなんとか させようと










泳ぎ10

プールから 離れてみるのですが















泳ぎ12

大きな声で 呼んでみても


















泳ぎ11

やっぱり 動けず。







チェブママに









泳ぎ14

助けを求めていたけれども


悪魔なチェブママ。


素直に助けるわけないですから。。。



次回は 出会ったお友達編です。



ランキングに参加しています。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ今度は
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへどこで泳ごうかねぇ。。。


















スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

けめこさん、まめくん、わらびくん来てたんだ!
プールの水がきれいだから午前中から来てたのかな?
ウチは2時ころ到着で行ってたよ~。
パグミみたいに名札が付いていたら探せたんだけど
会えなくて残念です。
またの機会に会えたら、今度はぜひ遊んでね~!

No title

わらびくん、上手!上手!!
あんはどんなワンコに威嚇されようとぜーんぜん大丈夫なんですが…
水だけはダメみたいです。
お風呂でもフリーズ。
海に連れて行っても波にびびってパグダッシュです。
波と楽しく戯れるんではなくて「恐怖で逃げる」といった感じです。
もちろんみずたまりもよけて歩きますしね(笑)

No title

昨日はギリギリ会えてよかった♪
それにしても10時前に到着ってすごいよね。笑
けめこさん雰囲気違ってて一瞬わからなかった。笑
まめくんもわらびくんも泳いだんだ☆
ナマで見たかったな~
わらびくんのフリーズっぷりがカワイイね(^ ^)
ウチの3姉妹はJiyさんに泳ぎに誘われたけどタオルもなかったし大変なことになりそうだったので遠慮しておきました(^^;;;
昨日はかなり暑かったけどまめくん大丈夫だった?

No title

10時前に幸手!エライ!!
チェブちゃんも、ミトンちゃんも、まめさんも、泳ぎが
上手なんだね!
わらびちゃんも泳げてる!!!すごーい!
初めてでも、泳げるもんなんだね。
その後の行動には大笑いだけどッ!
笑いを忘れないわらびちゃん、さすがです~☆
幸手のプール楽しそうだね♪
うちも泳がせてみたいなあ。
それはそうと、昨日は軽井沢でも暑かったから、
幸手はもっと暑かったのでしょう。。。

No title

すれ違いで残念。
さすがに、その時間だと、まだプールの水が綺麗だね。
うちらが入った時は泥水に近かった(^^;
あのプール、結構浅いよね。
ブン太は小さいけど、微妙に後ろ足は着いてたような・・・。
わらびくんの泳ぎ、面白い。
「わっぷわっぷ」してる感じ(^^;
チェブちゃん、泳ぎ上手だね♪

No title

けめちゃん。
悪魔のような笑いは、
あなたが言う素敵少年の声よ(爆)
わたし、わらびもうしろ姿しかみてないから、
そんなに悪魔みたいに笑ってなかったよ。

あれから帰ってチェミトンお風呂いれたよ(笑)
また行こうね。
幸手は、プールあるから夏でも、楽しめるからいいね。

No title

昨日はお疲れ様でした~♪
すっごく早い到着だったんですネ☆

まめクン泳ぎ上手~!!
わらびクン。。。(笑)

黒豚親子は寄り付きもしませんでした(笑)
もし入れてたら足付くのに溺れそうだな。。。
すっごくテンパリながら(笑)

No title

わおー。お水がキレイ!
午前中行ったらこんなキレイなプールで泳げたのか。。><
午後はもう泥水化してました^^;
まぁちゃんが一生懸命お掃除してくれてました。(ありがとう。)
チェミトン姉妹は ビーチにいる女子っぽいですね♪素敵姉妹だ。
まめくんが意外と優雅に泳ぐのにびっくりです。
わらびくんは…ほんとに水初めてな子供みたいね 笑
そう、あのプール足つくんですよね~。くうたも途中 水中ウォークしてました。
硬直しているわらびクン。。ツボです^^
冷たくて気持ちよかったのかな?
確かにこの日は暑かったな~。
次回は早目に行って、一緒に泳ぎたいです!
もちろん犬の話しですヨ。けめこさんとも泳ぎたいですけど。笑

No title

あはは~
わらび、面白すぎ~。
まめは、泳ぎ上手だね。

うちが到着してから、わらび泳がなかったっけ?
ずいぶん疲れてたみたいだったけど、理由がわかったよ。
今日は筋肉痛じゃない?

ひめは、疲れをひきずって今日も寝てばっかだよ。
続きも楽しみで~す。

うちだけ?

まめくんもわらびくんもすごーい!
文陸カナヅチなんです・・・パグさんの
泳ぐ姿初めて見たけれど可愛い!
わらびくんのフリージングに笑って
しまいました!気付いたら足届いて
いるよ。のところで。

No title

わらびくん、かなりかわいいですね~☆
プールいいなぁ
うちは、水につかったことが1度あるぐらいので
泳げるか試してみたいです♪
幸手ランは、よさそうですよねー
いつもパグDAYの日は、都合が悪くて行ったことがないんですが
1度行ってみたいなぁ♪♪♪

No title

プールがあるランだとこの時期でもいいですねー
しかも、まめちゃんもわらびちゃんも上手ですよ。

わらびちゃん。
ミトンちゃんが??してる引いて撮った写真。
まるで露天風呂につかってるみたいで
笑えるんですけど。。笑

ウチは2人とも泳がせたことないんですけど。
こてつは、お風呂でも 犬かき みたいなことしてるから
多分いざとなればそれっぽく泳げるんでしょうかね?

No title

パグDayお疲れ様でした!

プールで立ち尽くすわらびん・・・
昨日タイムリーで見たけど、改めて爆笑!
本当にどうすればいいのかわかんない~って感じだったよね。
まめさんも泳いでたんだね・・・
その場で見たかったな。
昨日は暑かったけど、プールに入れるとガハガハもちょっと落ち着いたよね。
やっぱり夏のプールは気持ちいいんだろうな☆
今度はどこで泳ごうかね~?

No title

おひさしぶりです。またもや読み逃げしておりました。
幸手パグデー暑くて大変でしたね~ でもプールが
あったから大丈夫だったかな。
まめちゃんも全然泳げてるのに、苦手とは・・・。
わらびちゃん クルクル回って泳ぐのね・・
暑かったから意外とプールが気持ちよくって
出られなかったってことではないのかな~??
チェブママさんがどんなふうに助けたのか気になります。

うちも週末川遊びしてきましたよ~ 
泳ぐほどではなかったけれど、川遊びにハマりそうです

No title

わらび、お風呂になってる?(笑)
気持ちよかったら、このまま、涼んじゃえ!って
感じだろうね(笑)
すごいくるくるまわってて、かわいいわ~★
うちのちいこはまめと一緒です。
すごい陸を目指して必死。ライフジャケット着用です。
今年の夏は姉妹で泳ぎの特訓ですよ!

No title

もぉ~! お会いできなくて残念~!!!

気付きませんでしたよぉ…

けめこさんと和菓子ボーイズに会いたかったぁ…

ランに入ってすぐ親子対面してたので大興奮中でした…

今度はゆっくりお話したいですっ!!!

プールウチも初体験でしたよぉ~

あはは! わらびくん固まってるぅ( *´艸`*)

No title

幸手ってプールあるんですね。知らなかったです。
我が家は暑かったので行くの辞退しましたv-292
プールがあるなら行けばよかったですよー。
どうしていいかわからず、固まっている わらびくんかわいいですね~

触ってた!

パトロールの服きてたのが和菓子ちゃんだったんだ!いえいえ私、「あれ~?ふくちゃんに似てるな~」って思いながら、触ってたんです。やっぱりそうだったのねv-405

けめこさんは気つかなかった(涙)

この写真見るとプールの水が綺麗だ!
うちらが入った時はすでに毛がうようよ浮いてたわv-406

わらびくん、プールの中でうみぼうずの様になってるわ(笑)

暑かったけど、このプールのおかげで、うめもハアハア言わなかったですv-426

No title

やっぱり・・・・・
わらびもちさんと うちの黒いこ 性格がよく似てます。
水の中で、固まった なんて、全く同じ。

そちらは、プールもあるのですね。
素敵なランだ。

No title

パグデー、行かれたんですね~。。
くー。。残念!
我が家は友人の結婚式のため断念。

にしても、わらびさんの固まりっぷりには大ウケですよ。
足がつくことに気づき。。そして固まる。
もってますね、わらびさん。

No title

チェブちゃん、上手に泳ぐね~
ウラランに教えてほしいよ!
で、わらびくん、サイコー!!
あんよがつくのに、歩かずに固まっちゃったんだね(笑)
プール、嫌いにならなかった??

Harunaさんへ

ちょうどすれ違いだったみたいですね。。。
残念。。。
うちは 張り切って午前中から行ってたんですよ。
暑かったので 早めに行って早めに帰ろうと思ってて。
でも 予想以上に
ランでは 木陰に入ると涼しくて びっくりしました。
和菓子は 走って走って
無理やり泳がされたので 疲れてたみたいです。笑
今度行くときは 前もって予告しておきますね。

はるさんへ

はるさんだけですよ~。
わらびの泳ぎが上手なんて言ってくれるのは。。。
前に進むっていうより 回ってましたから。笑
あんくんも お水ダメなんですねぇ。
うち 海なんてもってのほかですよ。
波が怖いみたいで
近寄りませんから。。。
ビビリなんですよね。
大きなわんこに威嚇されるほうがコワイと思うんですけどね。笑

ナナミュウモさんへ

ランで ひょこひょこ走ってる子がいて
それがナナミュウモちゃんだったよ。笑
ちょうど帰ろうと思ってたところだったのよ~。
暑かったから 午前中に行こうと思って
早めに到着してたの。
私たちが着いたころは まだプールの水もきれいで
冷たかったよ。
わらびはね
ここでもビビリだった。。。
ビビリなんだけど プールには近づくんだよね。
きっと気持ちいいんだけど
動けない。。。みたいな感じだと思うよ。
うち タオルは持ってってたけど
自然乾燥させてたよ。笑

まめ蔵ママへ

10時前に到着してるけど
チェミトンと待ち合わせしてた時間は8時半なの。
1時間ぐらいで着くんだよね。
同じ埼玉でも 奥様んちからだとかなり遠いんだよね。幸手って。。。
高速乗っても意味ないしね。
チェミトンは 上手に泳いでたよ~。
まめも泳げるけど
チェミトンをプールに入れた時点で察したみたいで
抱っこしようとしても ずっと逃げてた。笑
そして 木陰から吠えてた。笑
幸手は 暑い日でも木陰があるし
プールもあるから真夏でも楽しめるランかも。
素敵少年小豆も このラン楽しい~~♪って言ってたよ。笑

ブン太ママへ

ナナミュウモ家とく~さく家には
ちょうど帰るときに会ったんだけど
ブンちゃんちとは すれ違いだったね。。。
プールは 午前中は すっごいキレイで
水も冷たかったよ。
隣の大型犬用のプールは この時間でも泥水だけど。笑
このプール浅いんだけど
最初は 必死だから 足がつくなんて思ってなかったみたいだよ。
だって 泳いでる顔が必死でしょ?笑

チェブママへ

え~~。この声素敵少年の声なの?
絶対チェブママだよぉ。
だって 素敵少年の声にしては高音じゃない?
それとも 私の笑い声か?笑

お風呂ね
入れようと思ったんだけど
さすがに連チャンだとちょっとかわいそうかなと思って
火曜日に入れたよ。
おかげで いいニオイ♪

ナックウママさんへ

ブログで 行かないって書いてたけど
会えて嬉しかった♪
ナックウパパにも初めて会えたし。笑
相変わらず ナックル空羅ちゃんデカかった~~。笑
安心するんだよね。デカイと。笑

この日暑かったでしょ?
だから強制で入れたんだけど
パグズはともかく 私たちは楽しかったよ。
次回は是非 黒豚親子も挑戦してね。

norioちゃんへ

午前中だと こんなにキレイな水だったんだよ~。
次回は午前中に行くべし。
チェミトンは素敵少年の娘たちだけあって
素敵姉妹だったよ。
これ 海だったら 確実ナンパされてただろうね。
まめは 小さいころ 一緒にお風呂に入れてたこともあって
泳げるんだけど 好きで泳いでるわけじゃないんだよね。。。
この後 木陰から吠えてて
プールには寄り付かなかったの。。。
わらびはね。。。
予想以上にヘタレだったよ。。。
こりゃ特訓しないと。
く~太くんも 途中歩いてたんだ。笑
わらびも 慣れてきたら 少し歩いてたけど
やっぱり硬直してたよ。笑

私と一緒に泳ぎたいですと?
私 これでもスイミングスクール通ってたので
本気のバタフライとかしちゃいますけど いいんでしょうか??笑

ひめママへ

わらびはね
へタレだと思ってたけど
ここまでへタレだとは思わなかったよ。。。
後半も少しプールに入れたけど
そのときは 泳ぐじゃなくて歩いてたし。笑
疲れてた原因が分かったでしょ?
しかもデカイくせに体力は チワワ並だからね。笑

筋肉痛??
それは ひめママでしょ?笑
だって ダイブしたんだもんね。爆!!!
見たかったよ~~。
そしたら助けずに 動画撮ってたのに。。。笑

文陸パマさんへ

けっこうみんな 初めて泳ぐ子ばかりだったのですが
ちゃんと犬かき してましたよ。
足が届くところなら 文陸くんも 泳げますよ。

わらびは ビビリなんですよ。
だから どうしていいか分からなかったみたいです。
泣く事もなく ただじーっと」してました。笑

じんたままさんへ

プールは楽しいですよ~。
じんたくんちからは
幸手はちょっと遠いけど
ここのランは おススメですよ。
暑い日でも 木陰があるので
涼しいんです。
今度は 秋にパグデーがあるようなので
是非 ご一緒しましょうね。

ミコさんへ

プールがあるランって魅力的でしょ?
春にも言った事あるのですが
そのときはプールだと気付かなかったんですよ。
水が入ってなかったので。笑

わらびの泳ぎは上手ですか?
初めて泳ぐ子でも みんなちゃんと
まっすぐ進んでるのに
わらびは くるくる回ってたんですよ。笑
まるで お風呂ですよね。。。
今度 特訓しようと思っています。
まずは 近所の川あたりで。笑

きっとクゥちゃんもこてつくんも泳げますよ。
みんな 抱っこしてプールに入れてたのですが
水面を見ると
自然と 犬かきしてたんです。
多分本能なんでしょうね。

けいちゃんへ

けいちゃん ずっとあんらいのそばで
面倒見てたから 疲れたでしょ?
お疲れ様でした。
初めて あんらいのバトル見れて
私は嬉しかったよ。
あんちゃんは 迷惑そうにバトルしてたけど。笑

わらび へタレでしょ。。。
せめて 歩くとか吠えるとかしてみればいいのに
呆然としてたもんね。笑
まめは 1度プールに入れたんだけど
よっぽど嫌だったのか
それからプールに近づかなかったの。
暑くても プールに入れれば
ガハらないし 幸手はいいランだね~。
今度は どこで泳ごうか?
川?
それとも 思い切って海?笑

もちゃんさんへ

天気予報見たら31度って出てて
ありゃりゃ。。。と思ったのですが
先月のパグデーに行った人から
暑くても木陰があるから大丈夫だよと聞いてたので
思い切って行ってみました。
プールもあるし 全然ガハらなかったので
夏になると ランに行けなくなってしまうパグズには
いいランでしたよ。

まめは泳げるのですが
水はキライみたいで
空気を察して なかなかプールに近づかなかったんですよ。
無理やり抱っこして入れても
すぐに出ちゃうし。。。
わらびは 怖いんだろうけど
でも気になるみたいで プールのそばにはいたんですが
泳ぎがね。。。笑
チェブママは 抱っこして助けるんじゃなくて
足でお尻を ぐいぐい押してましたよ。笑

今度は川遊びにも挑戦しようと思います。
コタナナちゃんも 堪能したようですね~。

りんこさんへ

お風呂になってるよね。。。
入ったはいいけど どうすればいいか
分からなかったみたいだよ。
呆然としてたから。笑
ちいこちゃんも 泳げるんだよね~。
うちもライフジャケット買おうかな。。。
今度は 川でも泳がせてみたいんだよね。
暑くても 川やプールがあれば
ガハらないから いいんだよね。

ゆきんこさんへ

梅松さんに会ったあと
すぐに帰ったんですよ~。
ゆきんこさんは?ってやまちゃんに聞いたら
受付しるって言ってて
会えるかな?と思ったんだけど
すれ違いだったみたいです。。。
残念。
梅松さんも プール入ったんですね。
見たかったな~。
うちは。。。
ご覧の通りですから。。。笑

タイニーパパさんへ

そおなんですよ~。
幸手はプールがあるんです。
春に行ったときはプールだと気付かなかったところが
プールでした。笑
暑くても プールがあるので
平気でしたよ。
あの暑がりまめが 全然ガハらなかったぐらいですから。

わらびは どうしていいか分からなかったみたいで
ひたすら立ち尽くしてました。。。笑

かあちゃんへ

かあちゃん。。。
ふくまめのふくちゃんじゃなくて
まめ。
多分 ふくちゃんって呼んでも気付かないよ。
まめも 私も。笑

うめちゃんも来てたのに
私も気付かなかったよ。。。
残念。
せっかく うめちゃんが走ってたっていうのに。。。

プールの水きれいでしょ?
私達が 入ってたときは
まだ誰もプールに入ってなかったんだと思うのね。
毛は もしかしたら
和菓子のかも。。。
すっごい抜けてたんだよね。。。

わらびは プールじゃなくて
お風呂になってるよね。笑
ずーっとこのまんまだったの。
もっと放置してたら
ずっと動けないまんまだったかも。笑

番チョーさんへ

以前 プールに入った記事があったけど
ライくん固まってましたよね。笑
陸では 元気なのに
水がダメだなんて
ほんと わらびと一緒ですよね。笑
あと 遊びに誘う誘い方とか。

このランはプールもあって
木陰もあるので真夏でも 楽しく過ごせそうでしたよ。
ちょっと遠いのが難点なんですが。

ぴのままさんへ

ぴのこちゃんとは
会えそうでなかなか会えないんですよね。。。
結婚式だったんですか。。。
あ~~~。残念。。。

てっきり 泳げるもんだと思ったんです。
水の中に入れれば。
それなのに 泳ぐどころか
立ち尽くしてましたから。。。
怖くて 必死で這い上がるなら
まだ分かるのですが
立ち尽くすってどうなんでしょう。。。
もう 自分の中で いっぱいいっぱいだったんじゃないかと
思うんですよ。
結果 立ち尽くすしかなかったみたいです。笑

ハイジさんへ

ウラカノちゃん 来ると思ってたのよ。
ウラランは 上手に泳げるイメージなんだけど
泳げないの?
意外だよ~。

わらびは 初めてのことで
どうしていいか 分からなくなったみたい。
冷静に見えるけど
多分プチパニックなんだと思うよ。
でも プールは冷たくて
気持ちいいことは分かったみたいで
プールのそばには いたんだよね。
ただ どうやって泳いだらいいのかは
分からなかったみたいだけど。笑
プロフィール

けめこ

Author:けめこ
工場長(だんな)と
作業員(わたし)と2パグ、
4にゃんとの8人暮らしです。

ふくまめ(まめ)
表紙1
さくらもち(さくら)
表紙2
げっぺい(ぺい)
表紙3
しらたま(たまこ)
表紙4
おはぎ(はぎ)
表紙5
わらびもち(わらび)
表紙6
今 何歳?
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日のわんこ
今日のにゃんこ
和菓子アルバム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランク
見どころ
blogram投票ボタン
東北に愛を!!
ehonbiyoribrD[1]
駅から3分!!
みんなの幸せのために
いつでも里親募集中
幸せになる権利を
fugaresu3[1]
和菓子の愛用品
りんこさんのお店
かあちゃんのお店
82A482DF82B282CD82F1[1]
ぐらんわん

チーム猫毛
チーム猫毛バナー
ブログ村に
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
カウンター
リンク
ブログ内検索
