スポンサーサイト


好物がいっぱい♪

以前 ちょこっと載せたことがあるのですが

うちの はぎちゃん。

何故だか パグズのベッドで しっこするようになってしまって
困ってるんですよ。

ネコってイヌと違って
トイレは教えなくても 自分で覚えるんですが
間違ったところにしてしまうと

かなりな確率で(私は100%と思ってる)
間違ったところも トイレにしてしまうんですよ。。。

もちろん おはぎも 間違ってるパグズのベッドが
トイレになってます。
ただ しっこだけで
んこは ちゃんとトイレでするんですよね。
コレフシギ。。。


そこで 私も考えました。

ベッドに しっこ される前に
トイレで しっこ させればいいのだ と。


というわけで 朝夕 
デブな おはぎを抱っこして

トイレに連れてってます。


おかげさまで それからは パグズベッドは

ちゃんとベッドとして 活用することが出来てます。







好物1

散々 しっこ したベッドを
ちゃんと ベッドとして使ってくれてます。
(でも それは パグズのベッドだよ。)








好物2

体格は げっぺいの方が
1.5倍ぐらい大きいけど

顔の大きさは 変わらないって どういうことでしょう。。。









好物3

ほんとに。。。





そんな おはぎに

嬉しいお届けものがありました。








好物4

おはぎの 隠れファンな まめ蔵ママから。
隠れなきゃいけない理由は なんなのでしょう?笑









好物5

テーブルに 物を出すと
必ず 確認しにきます。







好物6

わらわら わらわら。。。





羽のおもちゃが 大好きなおはぎは







好物7

短い手ながらも








好物8

遊んでますよ。








食べてるように みえなくもないけど。。。



うちは 怪獣わらびのおかげで

うかつに にゃんズのおもちゃを床に置くことが出来ないので











好物9

テーブルの上で 遊ぶことになるんですよね。。。





もちろん おやつも








好物10

テーブルの上。







この魚肉ナルトチップは







好物11

とっても おいしいらしく




またもや 短い手で







好物13

私の手を つかんで離しませんでした。



まめ蔵ママ さすがおはぎの隠れファンだけあるよね。


好物を分かってらっしゃいます。


どうも ありがとう。




ランキングに参加しています。


にほんブログ村 犬ブログ パグへこれ以上太らない程度に
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへあげてるから 安心してね。






















スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

毎回・・・

毎回同じ事言うようですが猫さんたちの
可愛さがけめこママのブログによって
見れるようになりました!なるとを食べる
時にちょっと手を添えてなんて可愛いすぎ!
パグさんにも癒されるけれどここに来ると
猫さんたちにも癒されます☆

No title

私も隠れファンよ。
大声では言えないけど。笑
おはぎちゃん喜んでるね~!!
和菓子はネズミのおもちゃ持ってる?チッコイやつ。
あれ大量に一気に放出すると気が狂うよ。笑
1匹なら上手に遊ぶのに大量はどーしたらイイか
分からなくなるみたい。
ぜひお試しあれ。笑
でも、うちだけかな?
けめこさんはたくさんの和菓子に囲まれて幸せね♪
我が家もいつか、うじゃうじゃ集めたいよ。爆

No title

ネコって確か最初に決めた場所に一生?うん&チーをするんですよね。
おはぎちゃん、なぜか突然場所が変わってしまったのですね。
ネコちゃんにトイレ再教育できるけめこさん、すごいですよ!!
ネコ大好きな義母。
「うちに来る子はみーんなきちんとトイレの場所がわかるおりこうな子ばかりなのよ!」と
今までにかれこれ10回は自慢されてますが
「アンタのとこのネコじゃなくてもネコはみんなトイレは一発で覚えるぜ」とは
言えない私です。

No title

いやぁ、一応、隠れファンってことにしておかないと
デブ専だと思われるかと思って!?(笑)
だって、デブデブ言うし、肉肉書かれてるし・・・
でも、ほんと肉だね♪
おはぎちゃん、それ、遊んでないで食べてるよね!?
ちょっとそれで遊んで、ダイエットしてみる???
けめちゃん、動画まで撮ってくれて、ありがとね。
ニャンコのおもちゃって、犬しか飼ったことのない私には
ちょっと不思議なものが多いんだけど、その羽が
ついてるオモチャは、バトミントン的に遊ぶもの???
(そういうのも知らずに買ってるし・・・)

No title

おはぎちゃん、大好きなオモチャとオヤツ、よかったね~
がしっとつかんで離さないなんて、カワイイね♪
プレゼント品の写真で、まめ蔵ママさんの直筆が見えたけど
とっても上手!!達筆で、うらやましいよ~~
あと、おはぎちゃんが「よっ!!」って遊んでる写真に
一緒に写ってるのは、たまこちゃん??
目の上の模様が、「目」に見えたんだけど!!!
目が四つだぁ。。と、かなりビックリでしたよ~(笑)

No title

相変わらずドキッとする私です。
はぎちゃん、今日も肉肉言われてますね。笑
隠れファンいるのわかりますよー
だって、寝顔もなんかおもしろいんだもの。(←褒め言葉ですよ)

ニャンズはおもちゃを取り合ったりしないんですね~
たまこちゃんも、げっぺいさんも見てるだけで。。
いまだに、羽というとまだジュリアナなイメージがあり。
イケイケだったはぎちゃんにぴったりだわっ!!
まめ蔵ママさん。ステキなセレクトです♪


No title

猫ちゃんは自分でトイレを覚えるんですね。
わんこしか飼ったことのない私、初めて知りました。
なんて自立した生き物なの!

短い手って・・・(笑)
そういうところに、ファン急増中なんでしょうね!

No title

アタシが実家に居た頃、飼い猫に
買ったばかりのヴィ○ンのバックに
シッコされたことを今思い出した(涙)
※金具が緑っぽく変色してたし。。。
だからってパグズベッドに
していいわけじゃないけど(笑)
猫って独特の可愛さがあるよね。
出来ればうちも欲しいけど
今に隣から苦情が来そうだよね(爆)

No title

猫はなぜに自然に覚えれるんだろうね~。
ほんと、うちのあこにも見習わせたい…。
間違って覚えるとそのままなんだ…。それは辛いね。
うちもあこがあっちこっちにするから、
トイレを覚える以前に、あっちこっちにしていいと
覚えそうでこわいんだけど…。

隠れファン(笑)からのプレゼント、かなり
くいつきいいね~。わかってらっしゃるって
ほんと、うれしいよね(笑)

No title

猫って、自然にトイレを覚えてるよね!!
でも、家にいてマーキングみたいの事するなんて
びっくり!!
実家の猫も、もしかするとしてるかもだわ~
ちなみに私も旦那も隠れファンですから(笑)
人気者だね~

文陸パマさんへ

うちのにゃんズは
おいしい食べ物のときは
手でおさえるんですよ。笑
1品占めしたいのでしょうが
時々 爪が出ていて
私の手が 傷だらけになることも
あるんですよね。笑

まぁちゃんへ

まぁちゃんは おおっぴらなファンかと思ってたのに
隠れファンだったの?笑
なんでだ???

ネズミのおもちゃ持ってるよ~。
一気に放出したことないんだけど
気が狂うなんて ちょっとおもしろそう♪
ただ うちの場合
わらびも 気が狂いそうなんだけど。。。笑

まぁちゃんちなら
いつでもうじゃうじゃに出来るじゃん。
まずは もう1頭検討するところから
始めてみましょう。笑

はるさんへ

> 「アンタのとこのネコじゃなくてもネコはみんなトイレは一発で覚えるぜ」とは
> 言えない私です。

あらら。
はるさんったら
お口が悪いですよ。笑

ネコって トイレはちゃんと自分で覚えるんですよね。
爪とぎは どこでもといでしまうんですが。。。

私のお世話になってる病院の院長んちのネコは
息子さんのベッドの上がトイレになってるらしく
うちより 悲惨な状態ですよ。笑

おはぎは おかげさまで
今のところ トイレに連れてってるせいか
パグベッドでは しっこしてないんですよ。
再教育しないと
パグベッドは
ベッドとしての用途を果たさず いつもベランダで
干されてることになってしまいますからね。笑

まめ蔵ママへ

パグ好きってあたりで
デブ専な気がするんだけど。。。笑
でも まめ茶はデブじゃないしな。。。

奥様
素敵なプレゼント ありがとうね。
はぎは こっそりとあのおもちゃで
遊んでるよ。
羽はね
食べてるようで食べてないからね。

確かに にゃんこのおもちゃって
フシギなものが多いかも。。。
バトミントンのように遊ぶ??
打つってこと??
バトミントンの羽のような形にはなってるけど
おきあがりこぼしのようなものなのよ。

手でポーンと投げても
ちゃんと羽が上に向いて着地するように出来てるんだと思うよ。
これで 夜中1品で
遊んでるよ。
朝起きると よく
まめのトイレに 転がってます。笑
ダイエットには なるのかな。。。
何しろ 走って遊ぶんじゃなくて
手でポーンって投げてるだけだからな。。。

ハイジさんへ

うちのにゃんズは
おいしい食べ物のときは
1品占めしたいのか
必死で手で押さえるの。笑
おかげで 爪たてられた私の手には
傷が出来るんだけどね。笑
まめ蔵ママは達筆なのよ~。
大人な字でしょ?
私なんて 大人だけど
ひっどい字なのよ。。。
日ペンの美子ちゃん(知ってる?)
習った方がいいぐらいなの。

おはぎと一緒に写ってるのは
たまこだよ。
確かに 目が4つに見えなくないね。。。
怖いですから。。。笑

ミコさんへ

ドキッとします?
私 人のことはデブとか肉とかいって
いじってますけど
私も 人のこと言えないんですよ。
なので ドキッとすることないですからね。笑
寝顔も おもしろいって
これはもう 天からのさずけものなのかしら。。。
素敵な褒め言葉
ありがたくちょうだいいたします。。。

にゃんズは そういえばおもちゃの取り合いって
しないなぁ。。。
羽モノのおもちゃでも
赤い羽根募金みたいな羽モノだと
げっぺいは ウーウー唸りながら
取られないようにするんですが
この羽は しっかりとした羽だからか
取り合いはしないですね。
でも 誰かが ポーンと投げると
みんなでダッシュして取りに行きますけどね。笑
ジュリアナね。。。笑
バブルな感じしますよね。
イケイケだった時代のおはぎは
きっと 帰りはタクシーじゃなくて
ちゃんと誰かの車に乗せてもらって
お持ち帰りされてたんでしょうね。。。

あんきなママさんへ

外のネコちゃんもそうですが
本能なのか砂の上でトイレするんですよ。
そうじゃない子もいるのでしょうが。笑
多分 出したものを隠す習性があるんじゃないでしょうかねぇ。。。
わんこには出来ない芸当ですよね。
芸では ないのかもしれないけど。笑

おはぎは ほんっと手足が短いんですよ。
お母さんねこも 短いので
遺伝なのでしょうが
お母さんより短いという
なんとも残念な結果に。。。

みっちゃんへ

みっちゃんもしかして
実家のネコちゃんに嫌われてたんじゃないの?笑
うちの母もね
おばあちゃんちのネコに
ヴィ〇ンのバッグに しっこされたことあるのね。
そのバッグを置いてた場所には
他にいっぱいバッグがあったのに
わざわざ母のバッグに しっこしたのよ。
うちの母 そのネコに嫌われてたからさ。。。

パグズベッドって辺りに
ワザと感があるような気がしないでもないんだけど
(にゃんズベッドにはしないからね。)
おはぎに そんな高等なことできるとも思えないんだよね。

みっちゃんちににゃんこがきたら
カモノハシのいいおもちゃになりそうだよね。笑

りんこさんへ

> 猫はなぜに自然に覚えれるんだろうね~。

本能なんだろうけど
砂にする習性があるんでしょ?
だからだと思うんだよね。
でも 最近のにゃんこは
トイレシートにもするらしいよ。
進化してきてるらしい。。。

わんこはその点
トイレを覚えさすのは時間がかかるよね。。。
でも にゃんズは どこでも爪とぎするという
いや~~な習性もあるんだよね。。。笑

隠れファンったら
ちゃんと お気に入りなものを
リサーチしてたのか
お気に入りをちゃんと贈ってくれたの♪

ひめママへ

なんかね
嫌なことがあると嫌がらせで
色んなところに しっこする猫もいるんだけど
おはぎの場合 嫌がらせというより
しっかりと間違ってる気がするんだよね。
少量じゃなくていっぱい出てるし
トイレの回数からみて
間違ってる気がするのよ。
アフォでしょう。。。

あらやだ。
ひめ家も隠れファンなの?
でもね
隠れなくても全然いいんだよ。
むしろ 堂々としていていいんだけどな。。。

プロフィール

けめこ

Author:けめこ
工場長(だんな)と
作業員(わたし)と2パグ、
4にゃんとの8人暮らしです。

ふくまめ(まめ)
表紙1
さくらもち(さくら)
表紙2
げっぺい(ぺい)
表紙3
しらたま(たまこ)
表紙4
おはぎ(はぎ)
表紙5
わらびもち(わらび)
表紙6
今 何歳?
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日のわんこ
今日のにゃんこ
和菓子アルバム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランク
見どころ
blogram投票ボタン
東北に愛を!!
ehonbiyoribrD[1]
駅から3分!!
みんなの幸せのために
いつでも里親募集中
幸せになる権利を
fugaresu3[1]
和菓子の愛用品
りんこさんのお店
かあちゃんのお店
82A482DF82B282CD82F1[1]
ぐらんわん

チーム猫毛
チーム猫毛バナー
ブログ村に
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
カウンター
リンク
ブログ内検索
