スポンサーサイト


手がかかります。。。



にゃんこにもよると思うのですが

うちのにゃんズは
1品遊びが 上手だったりします。

私が 遊んであげなくても
ちゃんと1品で遊ぶのです。











ちょっと地味だけど。。。
夜中に 鈴の音だけが
しゃんしゃんっと 鳴ってたりします。


もちろん にゃんズ同志で
走り回っても 遊びますけどね。
(これは かなりウルサイ。。。)





ある程度すると







違い1

静かに 寝てくれます。




しかし



わんこは そうはいかないんですよね。。。



わんこといっても 「わらびは」 なんですが。




まず 






違い2

私を ひたすら じっと見ます。




そして







違い3

自分のおもちゃを 自慢します。




その後 私を







違い4

ちょっと上目遣いで 誘ってみて












違い5

食いついてくるのを待つんですよ。



私は わらびの友達なのでしょうか。。。







しょうがなく 少し付き合ってあげるものの






すぐに飽きてしまうんですよ。


私が ですけど。





飽きてしまった私が ソファでくつろいでると











違い6

おもちゃを持って
わらびも ソファへ。









違い7

無視してると













違い8

ワザと おもちゃを落として

気を引く作戦に出ます。








ずっと ずっと

落ちたおもちゃを 見てるんですよ。。。










違い9

手が焼けます。。。





わらびが持ってくるおもちゃは
jiyさんnorioちゃんにいただいたものなのですが



私 ずっと このおもちゃ



牛 だと思ってたんですが









違い10

犬 でした。。。




ランキングに参加しています。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ1品で上手に
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ遊べるようになりましょう。


























スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

キャー♪わらびちゃ~ん 可愛すぎ~~~そぉそぉわざと落として・・・気を引くんですよね~
うちもよくやります~v-411 まめ君 後ろでガン寝してるしっ・・・笑 このぬいぐるみ 牛?私はちゃ~んとワンコに見えましたよぉ~v-364

No title

私もあんにくっさいぬいぐるみをぐいぐい押しつけられて
「ひっぱれ」と指示されます…。
ソファから落ちた場合はもちろんわらびくんと同じで
「拾え」と目で訴えられます。
まめくんは一人遊びができるんですか?
あんしか知らない私は犬ってこんなもんなんだと思っていました~。

No title

よくイヌよりネコの方が手がかからない。って言いますよね。
こてつも、わらびちゃんとおんなじ。
クゥもその横でガン寝するまめちゃんとおんなじ。。笑

でもね、どうしても。
このおもちゃ牛に見えないんですけど。。
牛柄でもないじゃない?笑
思い込みが激しい私は人の事言えないんですけどね。。

No title

ニャンズは1人遊びが好きだよね~。
というか、1人で気ままに遊び、気ままに寝る。
これがおまめには出来ないの。
わらびんと一緒だよ!
紐さえあればクチャクチャやるけど飽きて私を
舐めまわす。。。という今も舐められてますが。
私もおまめとオモチャで遊ぶって飽きるんですよ。
自分で遊んでくれ!といつも言ってる。
でもオモチャ持ってくる所がわらびんカワイイね♪
しかもそのウシイヌお気に入りなんだね。笑

No title

牛だか イヌだか知りませんけど  笑
わらびちゃん
ぬいぐるみと遊ぶとき
こんなに おだやかに 遊ぶんですかっっ!?

けめこさん!
もっと こう・・・
アグレッシブに 付き合ってあげてくださいyo。
あ~めんど~って感じで
遊びに付き合ってるでしょ~?笑

うちの場合
もぅ おかしくなっちゃうぐらい
頭をブンブンふりまわし
うぉーうぉー言いながら
ぬいぐるみを 奪おうとし 超ハイテンションですょ。

それにしても
むこうで ガン寝してる
いもむしが ツボです。



No title

わらび、誘ってくれるなんて
かわいいね♪
ひめは、遊べ~って
噛んできますよ!!(パパにね)
今も横で噛まれてますから(爆)
ニャンズは手がかからなくて良いよね~
わらびのおもちゃ、どう見ても犬なんですけど・・・(笑)

No title

わらびちゃんの、「おもちゃ落ちちゃった作戦」に、
しぶしぶながら付き合うけめちゃん、
文句言いながらも、やさしいのよね(笑)
だから、またやるのよ。
わらびちゃんが。(笑)
私はたぶん、見ないフリに徹するかも。。。
この冷たさが茶々がなつかない原因なのかも!?
指2本で、犬に気づかれないように、そーーーっと
オモチャをつまむ動きが「私の動きと同じだわー」と
思っちゃった。
ずーっと同じことしてると、飽きるよね(笑)
でも、犬ってずーっと同じことしたがるのよねえ。

No title

さっすが、遊び上手なわらびん!
誘い方も慣れてるもんだね。
そんなカワイ気をらいむにも教えてくれないかな・・・
うちの場合、パグズと遊んでるとパグズの方が先に飽きるんだよね。
「お~い、俺オモチャ持ってるぞー」って言っても見ないふり。
まったくカワイ気がないッ!

あのオモチャ、どうしたら牛に見える?(笑)

No title

わらびちゃん、可愛い~♪
我が家も同じ事しますぅ~~永遠にいつも「遊んだろか~!」
っとオモチャで誘われてる私です・・・笑

にゃんず。。。めちゃくちゃ可愛いですね~♪いいなぁ~。
家の金太郎は猫が大好きなので、にゃんずと生活したら大喜びしそう♪


No title

そう!!猫より犬の方が手がかかる!!
私もそう思ったよ。
ブン太もわらびくんと同じ。
おもちゃ持ってきて、私の身体に押し付けるの。
そして上目使いで誘って来る。
仕方ないから付き合ってやるんだけど、
私が飽きちゃうんだよね(^^;
犬って基本、一人遊び出来ないよね。

No title

わらびもちさんも、おもちゃ遊びが上手ですよね。
猫さんたちみたいに。

やっぱりうちの黒い仔に良く似ています。
わらびもちさん、ウチのワンコ幼稚園に来たら、きっと人気者ですよ。(*^。^*)

こたママさんへ

わらび かわいいですか?笑
私にとっては かわいいというより
ウザイ存在ですよ。。。笑
自分で振り回して遊んでくれればいいのに。。。って
いつも思うんですよ。
ワザと注意ひこうとしてるとこなんて
生意気な。。。って。笑
まめは わらびがどんなに遊ぼうが
自分に危害がなければ
ガン寝してますよ。笑

どうみても このぬいぐるみは
犬 ですよね。。。
なんで 牛って思ったのは 未だに自分でも分からないんですよね。笑

はるさんへ

そうそう。
押し付けてくるんですよね。。。
遊べってサインなんでしょうが
かなり強引押し付けてきません?笑

まめはもう あまりおもちゃで遊ばなくなったのですが
若いころは わらびと同じようでしたね。
私が思う わんこのイメージって
ボールを投げると持ってきて
ちゃんと飼い主に渡してくれるイメージなんですよ。
わらびは 投げれば持ってきますが
絶対に取られまいとするんですよ。。。
なんだか 憎らしいんです。笑

ミコさんへ

ネコでも おもちゃを持ってきて
投げて♪ って催促する子もいるらいいのですが
うちのにゃんズは 勝手に遊んで
勝手に寝てます。笑
こてつくんも まだまだ若いですからね。
遊び盛りなんでしょうね。
まめは
5歳を過ぎたぐらいからあまりおもちゃで遊ぶことは
しなくなって 家では寝てるか食べてるかです。笑
クゥちゃんも そうですか?

やっぱり犬ですよね。このぬいぐるみ。
なんで 牛って思ったんだろ???
私も思い込みが激しいようです。笑

まぁちゃんへ

にゃんズは 気ままだからね~。
これが物足りないって人と
これがいいって人がいるんだろうけど
うちは和菓子がいっぱいだから ラクだし
これでいいと思ってるの。
みんながみんな わらびみたいだったら
大変だしね。笑
おまめちゃんも 1人遊びできないのかぁ。。。
わんこって そういうもの?
うちも 飽きると顔舐めにくるよ。

わらびに付き合って遊んでると
だんだんつまらなくなるんだよね。。。
だって 同じこと何回も繰り返すでしょ?
そりゃ飽きるよね。笑

普段 噛み噛みして遊ぶおもちゃは
プラスティックなんだけど
振り回すおもちゃは
ぬいぐるみがいいみたい。
ただ ちょっとこのウシイヌ 腕がもげそうなんだけどね。笑

けめちゃんどうみても犬でしょ(爆)
ミトンまだパピちゃんだけどあの子は、ずっと一人で遊んでるよ
朝5時ぐらいからベッドに運びはじめて起きる頃には枕元にいっぱいある
まだまだわらびもパピちゃんね
ガン見かわえぇのぉ

ポーさんへ

> 牛だか イヌだか知りませんけど  笑
私も どっちでもいいんですけどね。笑

わらびは 散歩に行けない雨の日は
激しく遊ぶのですが
散歩に行った日は こんなものですよ。
ガタイはいいですが
体力は チワワ並みです。笑
あと 心臓はノミ並みに小さいです。笑

もっとアクティブにねぇ。。。
けっこう面倒だな。。。
だって 同じこと繰り返すでしょ?何度も。
飽きっぽい私は すぐに飽きてしまうんですよねぇ。。。

いもむしは いつも いもむしで寝てますよ。
家にいるときは こんなものなんですよ。
外では ぎゃんぎゃんうるさいんですけどね。
自分の中で メリハリをつけてるようです。

ひめママへ

私は別に遊びに
誘ってくれなくても いいんだけど。。。笑
ひめちゃんは ダイナミックだよねぇ。。。
パパを噛んで誘うのか。。。
あれ買ったらどう?
警察犬の訓練に使う
腕にはめるごついヤツ。笑

にゃんズは 色んなとこ爪とぎしたり 
糞尿が とーーーっても臭いってとこあるけど
ラクはラクだよね。
おもちゃはね。。。
イヌにしか見えないよね。
でも 何故かずっと ウシだと思ってたのよ。笑

まめ蔵ママへ

落ちちゃった作戦に
まんまとノッてるよね 私。笑
分かってはいるんだけど
じーっと見てて それでも無視してると
ソファ噛みながら ぎゃうぎゃう吠えるのよ。。。
夜中だったりすると 近所迷惑でしょ?(今さら近所迷惑もないんだけど。笑)
だから 拾ってしまうんだよね。。。
奥様は 見ないフリに徹するのが
目に見えるように分かるよ。笑

ちゃんと動画みたら
指2本で そーっとつかんでるよね。笑
だって 面倒でしょ?
同じこと 何回も繰り返すし
私が 一生懸命だと
もっと興奮して どんどんエスカレートするでしょ?
だから 適当に遊んでるの。いつも。笑

けいちゃんへ

ぶぶっ。笑
あんらいと遊んでるつもりになってるだけで
実はけいちゃんが遊んでもらってるんじゃないの~~?笑
翻弄されてるけいちゃんを
そっと影から見ながら楽しんでみたいんだけど。笑

わらびは誘い上手なの?
誘い方も慣れてるって
ちょっと色男みたいだね。笑

あのおもちゃ あんらい家にもあるでしょ?
イヌだよねぇ。。。どう見ても。
でも 何故かずっとウシだと思ってたんだよね。

有加さんへ

永遠くんは 分かる気がします。
遊んだろか?って上から目線で誘いそう。笑

わらびは 甘えっこに育ってしまっていて
1品で遊ぶことがあんまり出来なくなってきたんですよ。
いつも 私か 他の和菓子と遊べ 遊べとやってます。
しつけし直しですね。。。
しつけらしい しつけってしてないけど。笑

金ちゃんは にゃんこ大好きなんですよね~。
めずらしいですよ。
うちのにゃんズは まめは最初にいたからか
認めてますが わらびは末っ子だからか
まったく認められてないんですよ。笑

ブン太ママへ

ブンちゃんの上目遣いだったら
すぐに遊んであげるよ。私。笑
わらびはね しつこいの!!
もう いいよ~~飽きたよ~~って態度を
私がしてるのに 全然気付いてくれないんだよね。
1品で うは♪ うほ♪って
ノリノリですから。。。笑
こういう気遣いが出来る男の育ってほしかったのに。。。

番チョーさんへ

おもちゃ遊びが上手なんて
初めて言われましたよ。
上手なんですか?
私にとっては ウザイんですけど。。。笑

ライくんも こんなふうに遊ぶんですね。
わんこ幼稚園に行ったら 人気者になれますか?
しつこすぎて ぎゃうぎゃう吠えられそうな予感がするんですけど。。。笑

チェブママへ

イヌだよね。。。
な~んでウシって思ってたんだろ。。。

ミトンは遊び上手だもん。
うちは 甘えっこに育ったんだろね。
1品じゃなくて 遊んで♪な子になってしまったよ。
カジカジするおもちゃのときでも
私を台にして齧ってるしね。
朝起きたら 枕元おもちゃがいっぱいって。。。笑
想像すると すごそうだな。。。
わらびもまだパピーなのか。。。
デカイパピーだよね。

No title

えっ!? 犬だよ??(笑)
それって、あれだよね?
まだ、無事だったんだ?
(わが家の兄妹だと、数日で破壊されるし・・)
それにしても、わらびクンが楽しんでくれてると
嬉しいもんですね~♪ありがとう^^

わが家の兄の方もよくやるんだけど、
わざと落として、拾ってくれアピール♪(笑)
あんまり繰り返されると、『バカにしてます?』
って聞いちゃう時もあるよね^^

jiyさんへ

以前コメントに
もらったおもちゃのウシは
大人気だよ~~。って書いたとき
norioちゃんのコメ返しに
ウシ???って書いてあったのね。
そのときは そんなに気にしてなかったんだけど
やっと意味が分かった。笑
まだ無事っていうか
すでに 何度かオペしてるんだけどね。笑
大好きみたいで
あんまりおもちゃで遊ばないまめも
ぶんぶん振り回してます。笑

く~太くんも ワザと落とすのか。笑
私も バカにしてます?って思うのよ。
私は もしかして飼い主じゃなくて
わらびにとって お友達なんじゃないかと。。。
お友達なら まだいいんだけど
舎弟とおもわれてる可能性も なくはないんだよね。。。
プロフィール

けめこ

Author:けめこ
工場長(だんな)と
作業員(わたし)と2パグ、
4にゃんとの8人暮らしです。

ふくまめ(まめ)
表紙1
さくらもち(さくら)
表紙2
げっぺい(ぺい)
表紙3
しらたま(たまこ)
表紙4
おはぎ(はぎ)
表紙5
わらびもち(わらび)
表紙6
今 何歳?
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日のわんこ
今日のにゃんこ
和菓子アルバム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランク
見どころ
blogram投票ボタン
東北に愛を!!
ehonbiyoribrD[1]
駅から3分!!
みんなの幸せのために
いつでも里親募集中
幸せになる権利を
fugaresu3[1]
和菓子の愛用品
りんこさんのお店
かあちゃんのお店
82A482DF82B282CD82F1[1]
ぐらんわん

チーム猫毛
チーム猫毛バナー
ブログ村に
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
カウンター
リンク
ブログ内検索
