スポンサーサイト


ストーカー

我が家の 食後の風景。







ストーカー1

あからさまに じっと見つめるわらびがいます。








ストーカー2

穴があくんじゃないかというぐらいに。。。








げっぺいが移動すると








ストーカー3

もちろん わらびも移動。








げっぺいが

キッチンのシンクの水滴を舐めてても










ストーカー4

ひたすら じっと見ています。。。






げっぺいが


水を飲んでいても








ストーカー5

凝視。





なんで こんなに げっぺいに付きまとうのかといえば



げっぺいは 時々 食べた直後に
吐くんですよ。
(これは 未だに原因が分からないんだけど)


それを期待してる わらびなんです。



吐いたものの
片付けをするために。




こういうことだけは
しっかりと覚えてるんですよね。。。

散歩でよく会うおじさんが
おやつをくれるのですが

そのことも しっかりと覚えています。



食べ物が絡んでることって
きっと 一生忘れないんじゃないかって いうぐらいに。





げっぺいが 吐く兆候がないと分かると




やっと







ストーカー6

落ち着いてくれます。




じっと見られてるげっぺいは

いい気分じゃないらしく
(そりゃ そうだろう)







ストーカー7

時々 猫パンチを
お見舞いしてますけどね。


そんなことでは
へこたれない わらびです。




ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ パグへこの執着力は
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ他で活かされることはないようです。














スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わらびくん賢いストーカーですね~☆
パグって食べることに関しては脳みそフル回転だよね♪
うちも ニャンコのご飯タイムは猫ケージの前でおすわりしたりうろうろしたり。。。 なぜならニャンコがときどき カリカリフードを何粒か
落とすんですよ~。(というか落ちちゃうんです~)
それをすかさず食ってます(笑
げっぺいくんが吐くのって毛玉の吐き戻し??
ウチの猫もよく吐く子がいます。小さい頃から。 その子はもう10歳くらいですけどね~。

No title

う・・・ 本当に??
自分の吐いたものじゃなくて、げっぺいさんの??

凄い美味なのかしら。
珍味中の珍味なのかしら。

わらびもちさん なかなかグルメなのですね。苦笑

No title

げっぺいくんのゲーを待ってるんですね(笑)
あんも私の実家に行くとおこぼれをくれる父と祖母を徹底マーク。
なにもくれない母には目もくれません。
最近じゃどんなにかわいがってくれても食べ物をくれない人には
愛想をふりまかなくなりつつあります…。
こんなんじゃ…イカン。
愛想のいい犬に戻さなくては!

No title

わらびくんて何か笑わせるよね。
超ストーカーしまくってるじゃん!!!
でも、私・・・わらびくんにストーカーされてみたいかも(笑)
まめくんはストーカー、しないのかな?

No title

うちも。。。
私がすっかり忘れてるオジサンでも、まめ蔵には
「オヤツのオジサン」とインプットされている。
すごい記憶力だよね(笑)
たぶん、けめちゃんのことも「イチゴくれたギャル(?)」とか
覚えてるんだろうな。。。
げっぺいさんをストーカーするわらびちゃんを
カメラでストーカーするけめちゃん、だね(笑)

No title

わらびくんって笑いの素質あるよね!
本当おもしろい!
げっぺいさんも迷惑だろーなー。
しかも、吐いたもの食べられるんだもんね。
ゲーしたくても必死で飲み込むわ!笑
おまめはオヤツくれなくてもナデナデしてくれた人は
覚えてるよ!自分に興味があるか、ないかは自覚してるみたい。
特にオヤツをくれた人は忘れないもんだね!
パグって頭ィィーんだね!
確かにその執着力はドコで発揮するべきか?
分からないよね。笑

No title

わはは♪さすが、わらびクン♪
それでこそパグだよね^^v
く~太も散歩中に一回おやつくれた人がいて
その人に出会うと、ワンコと遊ぶより先に
その人にクレクレやってるよ(笑)
パグって、ほんと食に関しては賢いというか
執着心が凄いよね~♪

まあ、それでストーカーされるげっぺいクンはたまらんだろうけどね(笑)

No title

ほほー。わらびくん、吐いたブツでもいいんですね?(笑)
でも食べた直後だったら、まぁ、形はちゃんとしてるのかな?
そして、けめこさんは、お片付けしなくてもよいと。。一挙両得(爆)
確かに、げっぺいさんは食べた気がしないよね、多分。。

No title

確かに~!!!!!
食べ物の事に関する執着って凄いですよね!!(笑)
利口って言うのか。。。(笑)

黒豚親子の場合、オヤツをあげると空羅の方が先に食べ終わる事が多くて、空羅は奪う訳でもなくひたすらナックルを見てます(笑)
しかも超至近距離で!!

No title

誰も教えてないのにそういうことは自然と覚えてしまうものなのですね・・・
わらびくん、賢いわ!!

げっぺいくんをみて猫が高いところにいるんだなと改めて実感しました
キッチン台に乗って水飲むのがすごいですね。パグじゃありえないので新鮮です

No title

あはは! わらびくんどんな物を狙ってるの 笑

凄い執着心の強いカワイイストーカーだな♪

凄い視線送ってるけどげっぺいさんは悩み所ですね^^

小松もたまに小梅が出した物を食べようとしますよ 笑

同じですね( *´艸`*)

No title

まさかの展開だった。。
オエを期待してたのか~
わらびちゃんったら。笑

よく、クゥを迎えたばかりの頃
『パグってかしこいでしょ』って言われたんですよ。
食べ物が絡むと、ほーんとかしこいですよね。笑

げっぺいさんがシンクの水滴舐めるとなると
きちんと掃除が欠かせないですねー
キレイにしてますね。
キッチン。。
主婦の鏡です!

No title

ウチの3パグズもにゃんこがオウェグオェウクッ
としてるときから待ち構えてますよ~。
吐いてる最中から先争って食べに行きます。
さすがパグズですね~☆

私はそれを見て吐きそうになるんですよー。
食われちゃかなわないから我慢するんですけどね!

No title

犬の記憶力って感心する…。
いや、わらびはきっとかなり人間で言ったら
円周率をすごいところまで言える人とかじゃないか?(笑)
ほんと食べ物絡むとすごいよね。
でも食欲あるってほんと安心材料でうれしかったりも
するよね。
うちなんてドライフードだけだと、
「え~なにかトッピングわすれてない?」って感じで
渋々食べるようになってるもん。

No title

食べ物の執着力って、凄いですよね
この人からおやつをもらえる
と分かってる犬も凄いと思うけど
ひめも、散歩でもらえるおじさんの事わかってますよ。
その方だけは、犬よりも
おじさんだからね~
記憶力なのか、においで覚えてるのか??

No title

あははっ♪
そういう事でスト-カ-なんですね笑
わらびちゃん、メッチャ賢いじゃないですか!!
でも、げっぺいくんは・・・

残念だなってベッドでフテ寝ZZZ
何とも言えない、カワイイお顔ですねっ♪

No title

わらびくん、ほんとストーカーだ!!
たしかに食べ物くれる人とか
すごい覚えてますね 笑
さすがパグですよねー

No title

わかります、わかります。
以下、汚いお話なんですが・・・。
うちの場合は、きなこがあんこのう〇ちをたべるため、あんこがトイレに行くと常に凝視を・・・。
あんこが車酔いしたときのゲーにも、大興奮で・・・。
あのスカトロチビめっ!!!

No title

ぷっ
げっぺいちゃんのリバース待ちだったのね!
期待してチャンスを心待ち?^^;
やっぱり 原因はどうあれ 吐く事がいまだにあるのですね。
うちもこうめさんが吐くのは日常茶飯事ですよ。
検査も内視鏡を残したままですが 原因はわかりそうにないので
よほど悪くない限り こんなもの?とあきらめてます。
たまに気づくのが遅れて 吐いたであろう跡だけが見つかる事も。
どうもぷーさんが片付けてくれてるみたいです・・。^^;

まるこママへ

まるこちゃんも知能犯だ。笑
にゃんこのゴハンって きっとわんこのより
おいしい気がするんだよね。
ニオイからして おいしそうだもん。
そりゃケージの前でスタンバイするよね。笑

げっぺいが吐くのは毛玉じゃなくて
食べた直後に吐く フードなの。
以前は 毎食後吐いてて
フードを替えたら 少しはマシになったけど
それでも 他のにゃんズは吐かないのに
げっぺいだけは よく吐くんだよね。
獣医さんが言うには
食後にすぐ吐くのは
フードが合ってない可能性があるとか ないとか。。。
実際は よく原因が分からないみたいなの。

番チョーさんへ

誰が吐いたものでも
(多分)食べますよ。笑

げっぺいの吐くものは
食べた直後なので
やわらかくなったフードのようなものなんです。
多分 すごい美味なのかと。。。笑
わんこに比べて にゃんこのフードは
ニオイからして おいしそうですから。

さすがに 消化しきって出たものは 食べませんけどね。笑

はるさんへ

あんくんは 
食べ物をくれる人 くれない人を基準にして
愛想振りまくんですね。笑
きっと 今までの学習の成果なのでしょう。
うちのまめが そうですから。笑

わらびはまだ 触ってくれる人は いい人♪って
解釈してますけど
そのうち 食べ物基準になる予感がします。笑

ブン太ママへ

> わらびくんて何か笑わせるよね。
ブンちゃんも 何か笑わせてくれるよ。笑

わらびにストーカーされたいの?
けっこう邪魔だよ~。
げっぺいのストーカーしてないときは
私をストーカーしてるけど
どこでもくっついてくるよ。。。

まめは 長年の経験で
いいことがあるときに
ササッと走ってくるの。笑
げっぺいが 吐く前の オエって声を聞いてから
行動開始するんだよね。
わらびみたいに 無駄な動きはしないのよ。笑

まめ蔵ママへ

そうそう。
こっちがすっかり忘れた人でも
ちゃんと覚えてるんだよね~。
感心するよね。
こういう記憶力だけは。笑
まめ蔵さん 私をイチゴくれたギャルって覚えてくれてるんだ♪
今度は 何あげよっかな♪

げっぺいのストーカーするわらびをストーカー な私は
毎食後の光景なの。笑
吐いたものを食べさせないようにする役目なのよ。
薬入ってるからね。
まめは コッラーーーー!!って怒鳴ると
絶対食べないんだけど
わらびにコレは通用しないんだよね。
それだけ 食べ物に関して貪欲なんだろうねぇ。。。

まぁちゃんへ

> わらびくんって笑いの素質あるよね!

多分 本人は かなり真面目に
ストーカーしてるんだと思うよ。笑

げっぺいも あまりにもしつこいから
いっつも 怒ってるよ。
でも 全然めげないんだけどね。笑

おまめちゃんは いい子だよ~。
おやつなくても 可愛がってくれた人をちゃんと覚えてるなんて
これこそ わんこ だよ。
うちなんて おやつくれないと
そこまで愛想よくならないもん。
パグが頭イイって思うのは
食べ物が絡んでるとき限定なんだけどね。笑
でも なんでこんなに食いしん坊なんだろう。。。
絶対出来ないけど
やってみたいことがあって
いったい どれぐらいのゴハン(フード)を
一気に食べられるか知りたいんだよね。

jiyさんへ

やっぱり く~太くんも
わんこより おやつなんだ。笑
わんこ連れで散歩してる人だと
くれた人だけじゃなくて
散歩してるわんこも 一緒に覚えてるみたいで
そのわんこが 遠くから見えただけでも
すっごいリードを引っ張るんだよね。
そのわんことは たいして遊ばなくても。笑

クレクレって 前脚かけてやるでしょ?
これね 雨上がりだと大変なことになって
よく誤りながら 散歩してるんだよね。笑

ハイジさんへ

吐いたブツでも 何でもいいのかも。。。笑
げっぺいは 食べた直後にしか吐かないから
しっかりと フードなの。
ちょっと ふやかしたフード。笑

私が気を抜くと
わらびが 吐いたもの食べ終わってるときがあるんだけど
げっぺいは 薬入りのゴハンだから
(といっても 副作用はないんだけどね。)
いっつも わらびをストーカーして
食べないように見張ってるんだよね。
げっぺいは このストーカーが
ほんっと ウザイらしくて
いっつも怒ってるよ。笑

ナックウママさんへ

他の犬種て パグほど食べ物への
執着がないでしょ?
なんだろうね~。
この執着心は。。。

空羅くん 至近距離で見てるけど
ナックルくんのおやつは 奪わないなんてエライ!!
うちも わらびの方が先に食べ終わるので
まめを見てますよ。笑
まめも 見られてるといい気がしないのか
ウロウロしながら食べてるんだけど
そのときも ストーカーしてるわらびです。笑

ヒロさんへ

そうなんですよ~~。
こういうことだけは
教えてないのに しっかりと学習してるんですよね。
最初 なんでこんなにげっぺいの後をついて行くのか
分からなかったんですよ。
最近 分かりました。
あ~。なるほどね。と。笑

にゃんこって感じですか?笑
高いところに上れるので
パグズにいたずらされないように
食べ物を高いところに置いていても
にゃんズには通用しないので
食べ物を出しっぱなしに出来ないんですよ。

ゆきんこさんへ

吐いたものを食べようと思った
きっかけが知りたいですよね。笑

まめも吐いたものを食べるのですが
まめの場合 怒ると絶対食べないので
ラクなのですが
これが わらびには通用しなくて。。。
怒られてもいいから
とにかく食べる!!精神のようです。笑

げっぺいは ほんとーにこのストーカーが嫌らしく
いつも 怒ってるんですよ。
でも 怒られても。。。精神のわらびですから
もちろん通用しないんですけどね。笑


ミコさんへ

いっつも 猫パンチやら威嚇やらをするげっぺいへの
執着心といえば 食べ物が絡んでないわけないですから。笑

パグってかしこいでしょ?って言われたことない。。。笑
パグって 変な顔って言われたことはあるんだけどな。

シンクの水舐めるのって
さくら以外のにゃんズみんなするんですよ。
うかうか 食べ終わった食器をそのまま なんて出来ないんです。
キッチンがキレイに見えますか?
それはよかった。。。
ほんとは けっこう汚いんですよ。笑

Harunaさんへ

Harunaさんちは
1対3ですからね。
うちなんか比べ物にならないぐらい壮絶なんだろうなぁ。。。
ごてんさんも わらわらっとやってくるパグズにびっくりでしょうね。笑

あらら。。。
Harunaさんまでもが吐きそうになるんですか?笑
それは大変!!
うちは 工場長が吐きそうになってますよ。笑

りんこさんへ

円周率を覚える記憶力があったとしても
きっと わらびのことだから円周率じゃなくて
食べ物に関する何かだったら すぐに覚えそう。笑

和菓子は 食べ物の好き嫌いがないから助かってるんだけど
友達のわんこは 気まぐれで
食べたくないときは まったく食べないみたいなんだよね。
手を変え品を変えってやってる苦労をみてると
大変だな~って思うもん。
ちいこちゃんってば グルメ~~。
でも カリカリだけでもいちお食べるんだね。笑
そこは パグだ。笑

ひめママへ

パグでも ひめちゃんは
食べたことないものには慎重だよね。
うち わらびは野菜がそうなんだけど
おやつなら 食べたことないものでも
なんでもOKなの。笑
いっつも 散歩で会うおじさんに
おやつ♪ おやつ♪ってなってるから
私は恥ずかしいんだけどね。
しかも おじさんの手まで食べるから
軍手してるんだよ。そのおじさん。笑
多分 一緒にいるわんこで覚えてるみたいなんだよね。
おじさん1人で歩いてると
すぐには気付かないの。笑

リンダの母さんへ

何にも食べさせてないみたいでしょー?
なんか恥ずかしいぐらいに
食べ物には貪欲なんだよね。
しかも かなりな勢いで食べるの。
賢いのかどうかは。。。笑

吐かないって分かったときには
すぐに寝るって
何か いやらしいよね。考え方が。笑

じんたままさんへ

さすがパグでしょう。
パピーのころは
おやつくれてても 気付かなかったことが多かったのに
いつの間にか 学習してましたよ。。。
しかも 食べ方まで豪快になってしまってます。
ほんっと 食べ物へのこの執着心は
なんなのでしょうね。。。

あんきなママさんへ

ぎゃははっ。爆!!!
スカトロチビって。。。笑
きなこちゃん 自分のう〇ちは 食べないんですか?
あんこちゃんのって そんなにおいしいのかな?笑
あるきっかけで う〇ちって食べるようになるって
聞いたことがあったのですが
もしかして あんこちゃんのブツを転がして遊んでて
うっかり口に入れたらおいしかったとかなのかなぁ。。。
でも これって治るっていいますからね。
あんきなママさん ファイト!!

アバウトさんへ

そうなんですよ~。
げっぺいのリバース待ちなんです。
いつの間にか こんなふうに待つようになったんですよ。
げっぺいは フードを替えてからは
吐くことが少なくはなりましたが
時々吐くんですよね。
頻繁じゃないので
獣医さんは気にするほどじゃないって言ってるので
私も気にしてないんですが
食べた直後に吐くのと
毛玉を吐くのとでは やっぱり何か違うみたいなんですよね。

私も吐いた跡だけを見つけることも多々あります。
ぷーさんってば 待ってました!!な感じなんでしょうね。笑
プロフィール

けめこ

Author:けめこ
工場長(だんな)と
作業員(わたし)と2パグ、
4にゃんとの8人暮らしです。

ふくまめ(まめ)
表紙1
さくらもち(さくら)
表紙2
げっぺい(ぺい)
表紙3
しらたま(たまこ)
表紙4
おはぎ(はぎ)
表紙5
わらびもち(わらび)
表紙6
今 何歳?
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日のわんこ
今日のにゃんこ
和菓子アルバム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランク
見どころ
blogram投票ボタン
東北に愛を!!
ehonbiyoribrD[1]
駅から3分!!
みんなの幸せのために
いつでも里親募集中
幸せになる権利を
fugaresu3[1]
和菓子の愛用品
りんこさんのお店
かあちゃんのお店
82A482DF82B282CD82F1[1]
ぐらんわん

チーム猫毛
チーム猫毛バナー
ブログ村に
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
カウンター
リンク
ブログ内検索
