スポンサーサイト


理由

雨ですねぇ。。。

雨って 嫌ですよねぇ。。。


さて うちの末っ子わらびは
和菓子になって
1年ちょっと。


もういい加減 にゃんズとも仲良く出来てもいいはず。


なのに


未だに

シャーッ!!!!



と威嚇されることが多いんですよ。





というのも







理由1


いつも こんなふうに
獲物を探してるんです。


雨の日は 特に。
(本人は 仁王立ちしてるつもり。)





まず 1番最初に獲物になるのは



もちろん








理由2

まめ。




狙った獲物は








離さない。。。

まめにとっては いい迷惑。




そして もう1品の獲物。




それは








理由4

げっぺい。





にゃんズの中でも
特にげっぺいは 獲物にされやすいんです。



というのも
げっぺいの性格もあると思うんですよね。




※大きな音がします※






こんな状態でも

絶対逃げずに
ひたすら 睨むからかと。




わらびは 追いかけてもらうことが好きなので

比較的 追いかけてくれる
(げっぺいは 怒って追いかけてるんだけど)
げっぺいは 獲物になりやすいのです。





でも



でも ですよ。









理由5

おはぎとは
こんな姿も見られるように。







理由6

ちょこん といるおがぎが








理由7

ベッドから はみ出してはいるけれども。。。
(でも 油断すると おはぎも獲物になりかねない。)








もちろん まめとも







理由8

仲良く





理由9

ベッドに入ります。

最近 寝てるときや
気が立ってるときには
ガウッとすることが多いまめ。
年齢と共に
どんどん気難しくなってきてるのですが

こういう光景は ちょっと嬉しかったりします。



ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ仲良くしたくても
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ嫌われるのはわらびのせい。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

げっぺいちゃんVSわらびちゃんが面白すぎて
おなかが痛い。。。
わらびちゃん、かなり激しく誘うのね。
ソファーの上でファイティングポーズとって、
クルンクルン回ってるんだもん。
そりゃーけめちゃんに、KYと言われるよね(笑)
おはぎちゃんは、パグズが好きなのね~♪
さすが、心優しいおはぎちゃん!
おはぎちゃんとパグの添い寝姿、癒されるわ~。

No title

わらびくん、ハンターなのね☆
げっぺいちゃんとの戦いは、ウラカノを見てるようだった。。
だいたい逃げの一手のウラランだけど、挑むときは
わらびくんみたいな感じかな~
で、カノンはげっぺいちゃんみたいに見てたりして。。
違うところは、カノンは攻撃もするってとこかな☆(汗)

添い寝、カワイイね~~
ウチも今日初めて添い寝してたんだけど
写真は撮れなかった~~残念。。

No title

*新商品 "doggie & friends" 登場*
http://blog.livedoor.jp/doggienfriends/
割引のグループの発注終わる20pcs

No title

わらびくん、凛々しい仁王立ち(笑)
唐草のバンダナがすっごい可愛い~^^
色が映えてますね!
そしてげっぺいくん、超かっこよくてファンになりました(笑)

おはぎちゃんがはみ出しながら一緒に寝ている姿が…
なんかほのぼのしちゃいました。

実は私、もしも!! 多頭飼いするなら相手はねこさんがいいんじゃないかと思ってるんです。
わんこだと、超ド級甘ったれ、むぎだけをかまってください!のむぎがヤキモチですごいことになりそうでe-263
と、そんなことを考えていたら、この間散歩中にねこさんを「オルァ!!」と追っかけていたので、
やっぱしダメかな…と思いました(笑)

No title

も~。
わらびちゃん おかしすぎ!
時々 なんかしゃべってるし。笑

でも完全に げっぺいちゃんの方が
位が上ですね。笑
余裕が みられます。

ところで
せまそうな まめちゃんが
超 ツボです。
わたしも そこへ行って
写真とりたい衝動にかられます。
でも・・・
裸体に はんてんの
はんてんパパに 遭遇すると
恥ずかしいので     キャッ
我慢します。

No title

わらびくんは、遊んでほしいんでしょうかね(笑)
なんとか誘いにのってほしくて、まめちゃんや
げっぺいちゃんに仕掛けているんでしょうねv-410

わらびくんとげっぺいちゃんの動画のように
我が家では翼が時々、笑に同じような行動をする時が
あるんですよ。
でも、笑に一発怒られてシュン・・・としておしまいですが(爆)

おはぎちゃんの添い寝姿、とっても可愛くて癒されますね♪

No title

あんも追われるのが好きです。
ジャックラッセルさんに思いっきり追いかけられて
途中転んだりして泥だらけ。
けど本人満足そうでした。
逆に小さいチワワさんを遊びに誘う時はヒヤヒヤもの。
あんの激しいお誘いでつぶれてしまいそう…。
げっぺいくんを誘う時のわらびくん、あんそのものです(笑)

No title

げっぺい、強し(笑)
わらびくんは、追いかけてくれるまで
絡み続けるんでしょうか?!

おはぎ、かわいい~v-10

No title

あはは~わらび君めっちゃ可笑しいんだけどぉ。
可愛いすっごい誘ってる。必死でグルグル回ってるし。
ストレスたまってるなら、いつでもりこちゃん貸し出すよ。
これまたシツコイからね(w
わらび君もビックリ退散しちゃうよ。プッ

おはぎちゃん、ベッドからはみ出てるけどピタっとくっついて微笑ましいね。

No title

やっぱり獲物その1はまめくんだったか。笑
わらびんVSげっぺい。
ワンって吠えても動かずのげっぺいさんに
「何で?恐くないのか?」
的な首かしげに笑っちゃったよ。笑
そんな家では1番の暴れん坊もランでは
1番の標的だもんね。笑
その隙に放浪するまめくん。
何か今回の記事で理由が分かった気がするよ。爆
みんなで仲良く寝てる姿って嬉しくなりますよね。
それが多頭飼いの醍醐味だもんね!

No title

わらびちゃん、メッチャ誘ってますねぇ♪
でも、げっぺいくんは・・冷ややか笑
たまに繰り出すネコパンチが必殺技なんですよね☆

おはぎちゃんとわらびちゃん、ベッドで一緒に寝るんだ♪
二人のまぁるいおちりがかわいいですねぇ~。

まめくんとわらびちゃんがしてるバンダナ、メッチャかわいい♪
裏地がパグだ♪

けめこさん、ナイスセンスですっ☆
どこに売ってるの??
乙女部にもお揃いでほしいなぁ~♪

まめ蔵ママへ

わらびってげっぺいには
いつもこんなふうなのよ。
たまこは すぐに逃げるし
おはぎは ちょこっと威嚇するだけで
これまた逃げるのね。
さくらなんて やられ放題だからね。。。
げっぺいはキレやすいから
かっこうの相手なんだろうけど
かなり激しく猫パンチしても
怪我はしないから放置してるの。笑
おはぎは パグズが好きっていうより
このベッドが好きなのかも。
心優しいのは 間違い。笑
どっちかといえば おはぎもキレキャラだから。。。

ハイジさんへ

ハンターなんだけど
無駄な動きが多くて
すぐにやられるの。笑
ウラランは追いかけっこが好きだから
逃げの一手なのかな?
げっぺいもカノンちゃんのように
時には 攻撃するのよ。
そして ちょっとビビるわらびなんだけどね。笑

添い寝は もうすぐしたら見れなくなるからね。
暑くなってくるでしょ?
今のうちに添い寝写真激写してね。
カメラは 首からいつもぶらさげておくように。笑

ゆきさんへ

わらびの後ろ姿は勇士でしょ?
でも実際はヘタレ。笑
げっぺいは 和菓子ボスなので
いつでも挑戦にはノッてくるんですよ。
それが楽しくて わらびもちょっかい出すんでしょうけど。

おはぎはデブなので
はみ出すんです。笑
本人は きっとちゃんとベッドに入ってるつもりなんですよ。
そういうところが おはぎらしいんです。笑

うちは 相性など まったく考えずに
どんどん増えてしまってますが
今思えば まめは猫に対して 無 でした。笑
わらびは
パピーだったせいもあるのか
がんがん追いかけては
猫パンチの嵐を受けてましたよ。
むぎくんも もしかしたら
仔猫だったら上手に遊ぶんじゃないかなぁ。。。
私は 時々猫を保護することがあるのですが
仔猫は わらびとも 逃げることなく
上手に遊んでましたよ。
ときどき噛み付いてはいましたけど。笑
でも怪我するような噛み付きではなかったので
大丈夫でしたけどね。

ポーさんへ

えーーーっと。。。
言おうか言うまいか迷いましたが
ここは 思い切って言わせていただきますよ。

恥ずかしいので   キャッ

これ どうイジリましょう??
そんな恥ずかしい年頃は
過ぎていたと思っていたのに
まだ恥ずかしい年頃だったなんて。。。

ちなみに さすがにはんてんは
もう暑いので着てないんですよ。
はんてん着てないってことは
裸なんですけどね。
裸だと
あけっぴろげなので
恥ずかしい   キャッ
なんて 思わないかもしれないですよ。
いかがでしょう?


やじっぱしさんへ

わらびは 遊んでほしいのに
他の和菓子は ノリが悪いんですよ。
わらびの誘い方にも 問題ありなんですけどね。笑
何しろ 無駄な動きが多すぎですから。。。

翼くんも笑くんを こんなふうに誘うんですね。
でも一喝されるんですか。笑
さすが 親びん。
素敵♪
今度 わらびにも一喝してほしいですよ。

おはぎは 普段あまりパグズに添い寝ってしないのですが
多分 このベッドが好きなんだと思うんですよ。
ベッドに入ろうとしたら
パグズがいたので しょうがなく添い寝みたいな
感じだと思うんです。
でも このベッドは まめのなんですけどね。笑

はるさんへ

ジャックに追いかけられるって
あんくん 相当俊足なんじゃないですか?
うちは 体力がないので
すぐに 走るのやめて
転がってますよ。笑
確かに 小さなわんこだと
怖いんですよね。。。
踏みつけそうになったことあったりで
私も見ていて ヒヤヒヤします。
さすが 濃い血縁だけあって
誘い方も一緒なんですね。笑

rikaさんへ

げっぺいは ボスですからね。
威厳がありますよ。
わらびは げっぺいが追いかけてくれると
パグ走りで どたばた走ってますが
追いかけてくれないと
ターゲットを変えるんですよ。
まぁ だいたいが まめ ですけど。笑

おはぎは かわいいのですが
しっこを まだまめベッドでするので
困りものです。
猫なのに。。。

poccoさんへ

がんばって誘うんだけど
みんな遊ぶモードじゃないんだよね。。。
だから嫌われるんだろうけど。笑
りこちゃんがいてくれたら
ストレス発散になるかも。
でも 若いくせにすぐにバテるから
りこちゃんがストレス溜まるかも。。。
何故か 女子には いつも
コテンパンにやられてるわらびだから
きっと りこちゃんにもタジタジなんだろうなぁ。。。

おはぎはね
デブだから ピタっとくっついてしまうんだと思うのね。笑
いちお 自分ではちゃんとベッドに入ってるつもりなの。笑

まぁちゃんへ

獲物 その1は
獲物の確率も 他の和菓子に比べて多いの。笑
老体に ムチ打ってがんばる 獲物 その1。笑

他のにゃんズは
わらびがここまで吠えて誘ってくると
ウザがって すぐにどっか行っちゃうんだけど
げっぺいは じーーーっと見てるのよ。
だから ますますヒートアップするわらびなの。
家では強気なんだけどねぇ。。。
ランでは いい標的になるんだよね。
あれ なんでだろうね。




リンダの母さんへ

わらびとげっぺいには
かなり温度差があるでしょ?笑
いつもそうなんだけど
時々 げっぺいがマジキレして
すっごい追いかけるのね。
それをマジキレとは思わずに
うは♪ 遊んでくれた♪って思ってるのが
わらび。笑
勘違いもいいとこでしょ?笑

このバンダナは いただきものなんですよ。
しかも手作り♪
まりりんさんのブログで1周年記念として
いただいたものなんですよ。
母さんなら 作れるだろうから
是非作ってみてくださいね。

No title

わらびくん、まだまだ遊びたい盛りですもんね。
うちも遊べ遊べで、お互い凄いですよ。
体が小さいのでちょろちょろしている感じですけど、わらび君は体も大きいし、誘い方も迫力ありますね。
ねこちゃんとわんこの添い寝って、なんだか種類を超えた愛情って幹事でスバラシイ・・・。

No title

ご無沙汰しております。
リンクを変更して頂きありがとうございました。
これからも宜しくお願いします^^
わらびちゃんのワンパクぶりが健在のようで嬉しいです。
いつまでもわらびちゃんはそのままのワンパクでいてねぇ~


PS
上のブログタイトルの下の「中年パグふくまめ」っていうのがツボに入ってしまいました。
まめちゃん、まだまだヤングでしょう??

No title

わらびくん お家の中では体力底なし!?
ターゲットの1番手がふくまめさんというのが可哀相。。。
わらびくんは誰かと絡むのが大好きなんですね!
そしてウザがられてるのに遊んでくれたと思えるそのポジティブシンキングを見習いたい。。。笑
おはぎさんと一緒に寝てるパグズがめっちゃいい表情してるね!
特にまめくん。笑
困り顔でも追い出したりしないところが最高にカワイイ☆

最高です!

わらびくんのキャラって最高です!
ハンターですね・・・ある意味w
けめこママの「仲良くしたくても」の
言葉に笑ってしまいました。

あんきなママさんへ

遊びたいさかりなんだけど
体力は あんまりないんですよ。笑
すぐにバテます。
多分デカイからなんでしょうね。
あんきなちゃんは 小さめで しかもスレンダーだから
ずっと遊んでられる気がします。
にゃんズで パグズが大好きなのは
さくらなのですが
長い時間一緒にいると
たまに おはぎのように
一緒に寝ることもあるんですよ。
種類を越えた愛情って
そんな大袈裟なものじゃないですよ~。笑

明さんへ

お久しぶりで~~す。
ブログ復活おめでとうございます。
マーくんの調子は いかがですか?
勝手に リンク変更させてもらってます。笑

わらびは 相変わらずですよ。
成長の過程が あまり見られないのが
残念なことなんですよ。。。

タイトルの下の 中年パグは
ブログを始めた当初から うたってることなんですが
テンプレを変えたら
文字が大きくなって 目立ってしまってますね。笑
だって 中年ですから。。。

ナナミュウモさんへ

うちの中でも すぐにバテるよ。
誘いに誘って
ガウガウして 満足したら
寝てるからね。笑
そんなものですよ。わらびの体力なんて。。。

まめは 家では寝てたいのに
それをさせないわらびなの。
だから 雨でも散歩に行って
体力消耗させてほうがいいんだけど
私が面倒でねぇ。。。笑

おはぎは あとからやってきて
まめを押しのけてるからね。
迷惑顔してるけど
これは 気分が落ち着いてるからなの。
気が立ってるときは
一喝して 追い出してるよ。笑

文陸パマさんへ

わらびのキャラは
人間から見ると たのもしいのですが
和菓子からみると
うざったい の一言なんですよ。
散歩でも 遊びたいと誘って
一喝されることが よくあるんですよ。
それでも めげずに誘ってますけどね。笑
プロフィール

けめこ

Author:けめこ
工場長(だんな)と
作業員(わたし)と2パグ、
4にゃんとの8人暮らしです。

ふくまめ(まめ)
表紙1
さくらもち(さくら)
表紙2
げっぺい(ぺい)
表紙3
しらたま(たまこ)
表紙4
おはぎ(はぎ)
表紙5
わらびもち(わらび)
表紙6
今 何歳?
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日のわんこ
今日のにゃんこ
和菓子アルバム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランク
見どころ
blogram投票ボタン
東北に愛を!!
ehonbiyoribrD[1]
駅から3分!!
みんなの幸せのために
いつでも里親募集中
幸せになる権利を
fugaresu3[1]
和菓子の愛用品
りんこさんのお店
かあちゃんのお店
82A482DF82B282CD82F1[1]
ぐらんわん

チーム猫毛
チーム猫毛バナー
ブログ村に
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
カウンター
リンク
ブログ内検索
