スポンサーサイト


3歳になりました。




3歳1

さて 







3歳2

これは 誰でしょう。。。


















3歳3

おはぎ なんですけどね。


おはぎって









3歳4

右からみても








3歳5

左からみても










3歳6

後ろからみても










3歳7

おはぎ なんだよなぁ。。。





そんな はぎちゃんは














今日で 3歳になりました。









3歳8

バチバチドンドン♪


ちゃんと 覚えてた私 エライッ!!



おはぎが 「おはぎ」 になってから
(ちなみに以前の名前は ムラヤマ)
はや2年と約3ヶ月。


すくすくと

すくすくすぎるぐらいに
立派に成長しすぎてくれました。


まだ外猫だったころ
この顔を見て


ぶぶぶーーーーーーっ!!笑
ってなったことは
言わなくても 分かりますよね?

小さいころから ちょびひげだった おはぎ。


もちろん 今も ちょびひげ 健在。

そして いちお 女子。

悲しいかな 女子だと思われてないんですけどね。




誕生日ということで

朝から 豪華ディナーを用意しましたよ。









3歳9

普段の缶詰より


ちょっとだけ 高級な缶詰です。
しかも スープ入り。


もちろん おこぼれとして にゃんズみんな豪華。







3歳10

いつも はぐはぐと よく食べるおはぎですが








3歳11

いつも以上に はぐはぐしてました。

メデタイ♪




そして おはぎへのプレゼントは




やっぱり おはぎが一番喜ぶものと思い












ブラッシング。
わらびが邪魔してるけど。








3歳12

嬉しくて オケツがあがるほど。







そして


気持ちよくて






3歳13

腰砕け。



せっかくなので








3歳14

工場長からも お祝い。


工場長が 苦手なおはぎですが
気持ちよさには 勝てないらしい。。。



ここでも わらびが







3歳15

邪魔してたけど。




勢いついた 工場長は








3歳16

抱っこしてたけど









3歳17

あきらかに










3歳18

逃走をたくらんでますから。。。





そんな はぎちゃんの
最近の ブームは



まめのベッドで しっこ すること。(涙)


4回も やってくれてます。。。



おかげで まめのベッドは










3歳19

物干し竿に いることが多い。。。




まぁ 病気もすることなく
元気なおはぎだし

今日は誕生日でもあるから
大目にみてるけど


早く そのブームが去ってくれることを


私は 切に願っています。。。



最後に




はぎちゃん 誕生日おめでとう。


ずっとずっと お祝いしていこうね。





ランキングに参加しています。




にほんブログ村 犬ブログ パグへはぎちゃん
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへおめでと~~。






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはぎん、3歳のお誕生日おめでとう~
前の名前にわらっちゃったよ。
ごめ~ん!
朝から豪華の朝食にうれしそうなおはぎん。
工場長とけめちゃんからのブラッシングと
大忙しだね~
腰抜けおはぎも、今日は満足じゃないの~(笑)
わらびに手を出すおはぎんにはらはら、ドキドキだよ!!

No title

おはぎちゃんお誕生日おめでと~!!
3歳とは、まだまだ青春まっさかり~ですね☆
うちのニャンコはジジババばっかり! しかも数がいすぎて
誕生日覚えてません~(パグのはしっかり覚えているんだけどね~)
これからも、ずっとずっと元気にすごしてね~♪

No title

おはぎちゃん、お誕生日おめでとうございますっ!!!
隠れおはぎちゃんファンの私、ブラッシング中の
甘えっぷり&ウットリっぷりに、ニンマリしちゃったよ。
わらびちゃんはここでも、チョッカイを出す役なのね。
はぎちゃん、病気もせず、親孝行な娘だよね。
ってか、旧名ムラヤマって(笑)
どうしてムラヤマだったのか、めちゃくちゃ気になるよ。

追伸
けめちゃんへ
朝からディナーとは言わんだろう!!(爆)
豪華もーにんぐ!!!

No title

さっきね。最近、誕生日ないなって思ってね。
カレンダーにみんなの記入してておはぎの誕生日には、
気がついたんだよ(笑)
今日帰りに買って帰ろうと思ってたよ(笑)
おはぎ3歳おめでとう。
会社のお姉さんと同じ誕生日だ~~~。

No title

大変な勘違いをしていました。
おはぎちゃんごめんね~
今日は3さいのお誕生日おめでとう

あ~最初から~下手こいた~
言い訳・・・プロフィールの♀マークが桜に隠れて。。。
                       ご・め・ん・ね

おめでとうございます

はぎちゃん
三歳のお誕生日おめでとう!
はぎちゃんが
かつてはムラヤマなんていう
粋な名前だったとは
知りませんでした。(笑)
ムラヤマって苗字じゃないんだから  (笑)
バイクのムラヤマからとったのかしら。

それはさておき
はぎちゃんの今のブームが
パグのベッドで放尿することだなんて
なんかカッコいいですne(笑)
 
やるときゃやるって感じで惚れてまいそうです。

おはぎちゃん、お誕生日おめでとう!!

素敵な体型、私は好きよ(笑)

ブラッシングのウズウズ顔が、可愛くていいわ~ 騙されて、抱っこも、とまどいが見えるのもいいわ(笑)

けめこさま、皆と楽しく楽しく過ごしてね!!


お誕生日おめでとう

v-308おはぎちゃん、お誕生日おめでとう
3歳なら、うちのこんぶと同じですね。(ちなみにこんぶは3月27日生まれです)
ブラッシングすきなんだ~
わらびちゃんに猫パンチ!
ちょっと笑ってしまいました
ねこ&パグ好きの私にはたまらないです。
これからも元気で仲良くね

No title

おはぎちゃん、お誕生日おめでとう~!
長生きしてね!
チョビヒゲ、可愛いですねぇ。
絶対に忘れないし!
猫パンチ対パグパンチで、和菓子家は毎日楽しいですね。

猫ちゃん、ブラッシングが好きなんですね。
わんこと同じで、嫌いな子もいるのでしょうか。

No title

はぎちゃん♪
おめでとぅ~☆
けめこさん忘れなかったのね(^^:)
 
次は・・しらたまさんです♪
 
お誕生日祝いじゃないけど・・・
「おますのバンダジョォー」送りましたよ♪
 
いきなり?無理やり??

No title

おはぎちゃん、おめでと~☆★☆
いい思いがいっぱいできて良かったねぇ♪
ブラッシングの邪魔をするわらびくんが、相変わらずKYだし(笑)
シッコ抗議するなら、わらびくんのベットに・・・

この記事、だんだん工場長のモザイク顔に見慣れてきて
そういう顔かな?と思ってしまいますね(失礼)

No title

おはぎちゃん、お誕生日おめでと~。
みましたよ~、喜びの猫パンチ!
わらびくん、済んでのところでうまく逃げたねえ。
本当にけめこさん、猫ちゃんを撮るのお上手。
今日もウチのにゃんこのごてんさんの写真に挑戦してたんだけど
カメラに頭突き喰らわされて断念しましたよ。
そうそう、このごてん、何十回もわんこのベッドにしっこしまくって
いったい何個ベッドをだめにしたやら。
我が家ではわんこ達のベッドはあきらめていま~す。

No title

おはぎちゃん、おめでとう!!!
身体軟らかいね~って、猫だから当たり前か(^^;
何故に旧名「ムラヤマ」??
まめ蔵ママさん同様、気になる~~(^^)

No title

おはぎ、3歳おめでとう!!!
貫禄あるから、もっと行ってるかと思ってました(笑)
これからも悩殺ボディーなおはぎで、ムチムチでいてねi-175
まめちんのベッドにオシッコですか?!
ウチにも九里虎のベッドに今日、したのがいますよi-230

そして、ムラヤマって・・・気になります。

No title

ムラヤマおはぎって名前みたいで
1人でウケました。笑
多分○○首相からきてると思うんですけどいかが?

はぎちゃん。
3歳のお誕生日おめでとう!!
これからも、私のぽってり仲間でいてネ。

ブラッシングのわらびちゃんと、はぎちゃんの
一触即発的なムードはいまだにドキドキしてしまいます。

ネコも ぷりっけつ するんですねー
初めて見て、なんだか目がクギヅケなんですけど。笑

No title

おはぎちゃんおめでとう~★★
工場長にだっこされてるなんて、すごいんじゃない?
すげー顔が嫌がってるのがわかるけど(笑)

病気をしないっていうのが、一番の親孝行だったり
するよね。健康なのが一番よ~。

食べてるときの極上の顔がたまらんね★

おはぎちゃん3歳のお誕生日おめでとう!!
朝から豪華なごはんにブラッシングのプレゼントもらってよかったね~
猫もプリッけつするなんて知らなかったよ(^^;;;
旧名ムラヤマは元首相からとったの?
元首相はヒゲじゃなくて眉毛が特徴だから違うかな?
果たしておはぎちゃんとわらびくんは仲がいいのか悪いのか!?
工事長のモザイクがかなり薄くなってる気がするのは気のせいかな。笑

ひめママへ

ありがと~。
3歳になりましたよ。
まだ3歳?な感じなんだけどね。笑
おはぎはブラッシングなら24時間受付中なので
かなり喜んでたよ。
わらびは どこにでも顔を出すから
嫌がられてるけど
おはぎも パンチするときは
爪を出さずにするから
怪我はないんだけどね。
普段は のっそりなおはぎだけど
こういうときは すばやい動きをするんだよね。笑

まるこママへ

ありがと~~。
青春まっさかりな おはぎです。笑
にゃんこの誕生日って忘れるよね。笑
私も よく忘れる。。。
でもパグズのは覚えてるのって何でだろう。。。
にゃんズは 私が勝手につけた誕生日だからなんだろうけど。笑
まるこママんちは にゃんこちゃんいっぱいだから
私より大変だよね。。。
時々お祝いしてあげればいいよね?笑

まめ蔵ママへ

隠れおはぎファン?
公に出来ないファンって
ちょっと意味深でいい感じ。笑
おはぎは ブラッシングなら
永久にしてくれててもいいよ な状態だから
いつもこんな風に うっとりしてるの。
やりすぎて 薄毛になったことがあるぐらい。笑

ムラヤマはね
外猫だったときに お世話してくれてた友達の
知り合いのムラヤマっておじさんに似てるから
ムラヤマ。通称は ムラ。
初めて そのおじさんの顔を見たとき
納得するぐらい 似てるの。笑
未だに その友達は
おはぎを ムラ って呼んでるけど。。。

追伸
確かに ディナーって夕食だよね。。。
全然気付かなかったよ。笑

チェブママへ

昨日は わざわざありがとね~。
嬉しかったよ♪
会社のお姉さんと一緒な誕生日なんだね。
ということは うちのお父さんとも一緒だよ。笑
にゃんズの誕生日は 忘れないように
誰かの記念日にしてるんだけど
それでも うっかり忘れることがあるの。笑

いそままさんへ

ありゃりゃ?
いそままさんも おはぎはメンズだと思ってたんですね。笑
よく間違われるんですよ。
多分 あのちょびひげなせいなんでしょうけど。
プロフィールは 桜に隠れてて
見にくいですよね。。。
知ってるのですが あえて このテンプレートです。笑

ポーさんへ

ムラヤマって 苗字な名前が
いかにも おはぎらしいでしょう?笑
バイクのムラヤマじゃなくて
正真正銘 苗字からとってるムラヤマです。
外猫時代に お世話してくれてた友達の
知り合いのおっさんにあまりにも よく似ていて
そのおっさんの苗字で呼ばれてたんですよ。
ちなみに 通称ムラです。
そんなムラは 外では
木に登ったりと
かなりアクティブだったんですよ。
今じゃ あんなにどんくさいのに。。。

パグベッドに 放尿ですよ。。。
失禁なら まだ許せるんです。
あきらかに 放尿。。。
ヒドイ。
きっと いつもの猫トイレは
屋根付きなので
外でしてるような開放感が
パグベッドにはあったのかもしれませんね。
そんな おはぎに
惚れていただいて 全然けっこうですから。笑

ぴんぽんさんへ

おはぎって 多分猫なんだろうけど
猫というカテゴリーを超越してるような気がするんですよ。
仕草とか 猫なのにどんくさいところとか。。。

ブラッシングって いったいどれぐらいのペースで
やればいいんでしょうねぇ。。。
おはぎは 大好きだからと
毎日毎日 やってたら薄毛になったことあるんです。
わんこは 毎日やっても 薄毛にはならないので
ちょっとびっくりしたんですよ。

そんなおはぎも 無事に3歳を迎えられました。
これからも 健康な 猫を超越した猫でいてほしいと願ってます。笑

あんきなママさんへ

ありがとうございます。
おはぎですから しっかりと長生きしますよ。
ちょびひげは 忘れないですよね。笑
まだ子猫だった外猫時代に
おはぎを見た衝撃は 未だに忘れられないんですよ。。。
ずいぶんなところに ブチがでたもんだなぁ。。。と
思ったのを覚えています。笑
おはぎの猫パンチは
普段の のっそりとした動きからは
想像出来ないぐらい早いんですよ。
まぁ わらびも負けてはいないんですけどね。笑

うちのにゃんズは 比較的みんなブラッシング好きですが
お友達のにゃんこには
大キライなコいますよ。
わんこのブラッシングキライなコよりも
にゃんこのブラッシングキライなコの方が
大変みたいです。
引っかかれますから。笑

まりりんさんへ

はい。忘れなかったです。笑
おはぎの誕生日は
うちの父の誕生日でもあるので覚えてたんですが
次に控えてる たまこの誕生日は。。。
不安です。笑

バンダジョー♪
ありがと~ございます。
すっごい楽しみです♪

kaobuさんへ

ありがと~ございます。
いい思い出は
工場長に無理やり抱っこされたことですよね?笑
わらびは
何にでも顔を突っ込みたいタイプでしょう。
だから すぐに邪魔しにくるんですよ。
このKYは もしかして一生続くのかしら。。。
しっこ するなら わらびのベッドに ですよね。
でも わらび専用のベッドってないんですけどね。笑
いつも まめのベッドを占領するものですから。

工場長はkaobuさんが想像してる通りの顔だと思いますよ。
モザイクといえば
目を細めるでしょう。
目を細めてみると
はっきりと工場長の顔が見えると思いますので
レッツ トライ♪

Harunaさんへ

ありがと~ございます。
喜び?の猫パンチ。。。笑
おはぎって 普段どんくさいのに
こういうときは スピード感があるんですよ。
わらびは この猫パンチを
遊んでくれてる♪って勘違いしてますから。。。
猫撮るの うまいですか?
そんなこといったら 私つけあがりますよ。笑
ごてんさんは 頭突きしてくるんですか!!
新たなワザですねぇ。。。
そんな器用なワザ うちのにゃんズには出来ませんよ。
さすが 芸を仕込むのがお上手。
しかも わんこベッドでしっこもさすが。笑
しっこされるたびに思うのですが
何で 自分のベッドじゃないんでしょうねぇ。。。
もしかして嫌がらせ?
ちなみに げっぺいは洗面台で
大小しますよ。。。

ブン太ママへ

デブなんだけど
いちお猫だからね。
体は ふにゃふにゃに柔らかいの。
他の誰よりも柔らかいの。
きっと 前世は関取だね。
ムラヤマはね
ムラヤマっていう おじさんに
そっくりだから。
本家ムラヤマを見たら
ブン太ママも納得できるぐらいに
似てるの。笑

rikaさんへ

rikaさんの おはぎも3歳になりましたよ~。
私も 随分と前から居座ってる気がするので
まだ3歳?な気分なんですけどね。
意外とヤングなんですよ。
これからも おはぎのデブ加減は
そのままだと思うので
思う存分悩殺ボディを楽しんでくださいね。
いつか rikkaさんにも
ナマでおはぎを見てもらおうと思ってるので
覚悟しておいてください。笑

こっつんも ベッドにしっこ派ですか。。。
ベッドとトイレっ似ても似つかない代物なんですけどねぇ。。。

ムラヤマはですね
ムラヤマっていうおっさんに似てるからなんですよ。
おっさんに似てるって時点で
おはぎらしいでしょう?

ミコさんへ

ムラヤマと呼んでた友達は
未だに ムラヤマおはぎ と言ってますけど
元首相のような有名人から取った名前じゃなくて
普通のおっさんの苗字から取った名前なんですよ。
友達の知り合いのおっさんなんですけどね。
もう。。。そっくりなのもので。笑

おはぎに サプライズをありがとうございました。
夜 ポストを見たら不在票が入っていて
嬉しくなりました。
いつもお気遣いいただいて ありがとうです。

げっぺいVSわらびもよくあるのですが
最近は おはぎVSわらびもけっこうあるんですよ。
これね パンチが顔に当たっても
爪立ててないので怪我はないんですが
わらびは このパンチを
遊んでくれてると勘違いしてるので
どんどんエスカレートしていくんです。笑

おはぎのぷりっけつは
交尾するときの体勢の延長だと思うんです。
何しろ あーみえて おはぎってば
外にいたころ ヤリマンでしたから。
ブラッシングは男を誘うのと
一緒だと思ってるみたいですよ。
私の想像ですけどね。

りんこさんへ

ありがと~~。
工場長ってば
せっかくのおはぎの誕生日なのに
抱っこなんていう 嫌がらせしてたよ。
それまでは ゴロゴロ言ってたのに
抱っこされた途端に止まったからね。笑

おはぎって病気しないんだよ~。
一番の親孝行だよね。
ちょっと太ってる以外は
健康そのもの。笑

ナナミュウモさんへ

ありがと~~~。
豪華といっても 缶詰をちょっと高いものに
しただけなんだけどね。笑
おはぎの場合
ゴハンよりも ブラッシングだから
(でも太ってるの。)
いつもより かなり長い時間のブラッシングを
プレゼントにしました。
おはぎのぷりっけつは
交尾と一緒だと思ってるとか?笑
おはぎって 外猫のときに
かなり♂猫誘ってたらしいよ。
そのときの体勢とブラッシングしてるときの体勢が
一緒なんだよね。笑
そんなおはぎの旧姓は
首相からじゃなくて
友達の知り合いの おっさんの苗字です。笑
すっごい似てるの。

工場長のモザイク薄い?
ヤヴァィな。。。
また怒られそうだよ。

ぷるのすけさんへ

お返事が前後してしまって ごめんなさい。
おはぎへのお祝いコメありがとうございます。
こんぶくんも3歳ですよね。
同級生ですね。
おはぎと同級生なんて 
ちょっとかわいそうな気がするんですけどね。笑
わらびは いつも猫パンチされてるんですよ。
一番すごい猫パンチをしてくるのは
げっぺいなんですけど
おはぎも なかなかなパンチ力を持ってるんです。
仲良く。。。には
ほど遠いのですが 喧嘩しない程度に
仲良くしてもらいたいと願っています。
プロフィール

けめこ

Author:けめこ
工場長(だんな)と
作業員(わたし)と2パグ、
4にゃんとの8人暮らしです。

ふくまめ(まめ)
表紙1
さくらもち(さくら)
表紙2
げっぺい(ぺい)
表紙3
しらたま(たまこ)
表紙4
おはぎ(はぎ)
表紙5
わらびもち(わらび)
表紙6
今 何歳?
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日のわんこ
今日のにゃんこ
和菓子アルバム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランク
見どころ
blogram投票ボタン
東北に愛を!!
ehonbiyoribrD[1]
駅から3分!!
みんなの幸せのために
いつでも里親募集中
幸せになる権利を
fugaresu3[1]
和菓子の愛用品
りんこさんのお店
かあちゃんのお店
82A482DF82B282CD82F1[1]
ぐらんわん

チーム猫毛
チーム猫毛バナー
ブログ村に
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
カウンター
リンク
ブログ内検索
