スポンサーサイト


チャンスです。

今日も暑いですね。。。

昨日も暑かったですよね。。。

暑さに 比較的強いにゃんズも








夏日1

いつもは ベッドでころっと丸くなってるのに
昨日は







夏日2

床で ゴロゴロ








夏日4

クネクネしてました。



余談ですが

たまこは 人間には ほとんど馴れてません。
私にも もちろん工場長にも 少し距離をおきます。

ただ 食べ物には かなり執着があるようで
何か食べてると そばで じーっと見ています。

でも 食べ終わると
さっさと いなくなりますけどね。笑


そんな 人間馴れしてない たまこですが



何故か よく







夏日3

ゴロンと 真ん中で寝てたりします。。。




話が それましたね。



にゃんズに負けず

もちろん パグズも






夏日5

どてっと








夏日6

ふがっと









夏日7

でろでろしていました。


私は 家の中にいると
そんなに暑さを感じなかったのですが




やっぱり毛皮をまとった和菓子には 暑いんでしょうね。。。








暑い。。。




暑いってことは。。。。






試してみましょう。









夏日8

先日買った このTシャツ。


散歩に出たのは
夕方の5時半。





この気温でなら
確実に ヒーハーガハガハなるはずな まめ。











夏日9

マジクールしかしてない わらびに比べると









夏日10

ガハガハしてるけれども









夏日11

うほうほ 走り









夏日12

毎度な 土佐犬ごっこも







夏日13

いつもより かなり激しい。





その割には










ガハ度は 低めだったように思います。




同じような気温で
この日よりも 遅い時間の散歩では









もっとガハガハしてたので



このTシャツ 効果はありそうです。




水に濡らして着せるので

もっと 体がびしょびしょになるかと思ったら


意外や意外。


全然濡れてませんでした。



触ってみると

お腹も背中も ひんやりしていて

体全体を マジクールで包んだ感じ。







夏日14

これは いいかも♪



ただ 土手は 気温が少し低めなので
この時間でも 大丈夫なのでしょうが


土手からの帰りは


ちょっとガハが ひどかったかも。



やっぱり もうちょっと遅めの時間の散歩が

まめには いいのかなと思いましたね。


でも このTシャツは




効果あったようです。





ランキングに参加しています。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ買って
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ正解。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ふくまめさん、犬体実験サンクス!(笑)
動画で見ると、全然ガハガハ具合が違うね~♪
うちも今年はそういうTシャツ、ゲットしようっと!!
ほんとここんところ、暑い暑い。
家の中で家事してると、ちょっとクーラーをつけたく
なるときもあるよ。。。
でも、まだつけないぞーーー!!!
うちは、今年はパグにもちょっとスパルタ気味で、
まだマジクール使ってないんだよ。
これからもっと暑くなるからって、出し渋ってるの。。。
でもドッグランとか、明らかに走る時は、そろそろ
つけてあげようかな。

No title

うちも、全く同じものではないですが、ちょっと前から使っています。
黒いのが暑がりなのでね。

ふくまめさん、夏本番乗り切るのに頑張って下さいねぇ~♪

ところで、前記事の二頭引きリード 
そんなに楽ちんなのですか?

猫さん達のごろ寝 以外に大胆なのですね。
すみに隠れて寝るのかと思っていました。 笑

No title

聞いてた通り、ちょっとピチピチね(爆)
オリンピックの体操選手に見える(爆)
でも、ガハガハなりにくいならいいね。
クールベストは、1枚しかないからミトンにも買ってあげようかな。

会社は、エアコンきいてて、
家の中の温度どうなのかわかんないから、
朝、エアコン付けて行こういつも迷う。

仕事終わると急いで帰って元気だと安心する。
心配な季節になってきたわ~~~。

はじめまして。

足跡が残っていたので遊びにきました。
我が家もパグと猫の多頭飼いなのですが、
ブログはパグ中心になってしまって。
にゃんこも登場させなきゃと思いつつ、写真が難しくって。
カメラ向けると逃げちゃうんですよ。
猫ちゃん達の写真お上手ですね!
見習って私も時々ウチのごてんの写真もアップしようかな。

No title

まめちん・・・お疲れ・・・

これから ムスムス梅雨に入るし
暑さは これからやし


おそろしや・・・

のん家の次郎は、もの凄いガハ男じゃった・・・。

お出かけ必需品(霧吹き?) 顔にシュッシュシュッシュしちょった(笑)
氷も ガジガジ食べさせたり(笑) あんまりあげると良くないらしいが^^;

No title

こんにちは~☆
東京は暑いようですねv-356
 
奈良は昨日までカラッ♪としたお天気で
過ごしやすかったのですが・・
  
今日は不快指数100%の蒸し暑い天気ですv-356
 
ゆず子も少し散歩に行っただけでガハ!ガハー!ですv-292
 
まめ兄ちゃん♪Tシャツ効果v-344良かったねー!
これで暑い真夏を少しでも快適に・・
過ごせるかなv-290

けめこさん、こんちは。
ほんと最近暑いよね~。
5月でこんな暑かったらこれからどうなるんだろ。
いいじゃん、いいじゃん、濡れTシャツ うちのスツ(ブー)も昔着てたよ。
けっこう効果ありだよね。これからブヒ達にはつらい季節よね、早く終らないかなー、夏。
うぴ君がかなりの暑がりでね、今は家でもガハガハがすんごいのよ。
そしてAりんに「うるさいよ」ってよく言われてるの。そんなドSなAりんは散歩の時うぴ君がガハガハ言うと、おしっこ後にかける霧吹きを顔にかけてニヤニヤしてました(コレナイショネ)
また和菓子達の土佐犬ごっこが生で見たいわ。

あ、ブログ1周年おめでとう!!遅すぎ??
いつも楽しく読み逃げしてました!!

No title

良いTシャツゲットして良かったですね~。
がはがは見てると辛くなりますもんね。
この夏は重宝しそうですよね。
まだまだ暑くなると思うと、気が遠くなりますけど・・・。
うちも、留守番中は念のためエアコン付けるようになりました。
部屋の中は閉切ると暑くなるので。

No title

おおぉ!!!
マジクールいい感じみたいですね!
やっぱ使ってみての感想聞いてからの方が
安心して買えます^m^
うちの、二人はまわりのパグちゃんが
ガハガハしてないのに、二人でガハガハしちゃうくらい
異常に暑がりなんですよ~
いつも、大丈夫??って心配されちゃうし(~_~;)

たまこちゃんは真中でごろんと寝てるんですね~笑
ねこちゃんって涼しいとこよく知ってるって聞いたことあるけど
確かに、隅っこよりまん中の方が涼しいのかもですね^m^

No title

暑さ対策のTシャツ、検証してみたんですね(笑)
効果がありそうなので、これからの時期には
とっても良さそうですね♪

最近はパグ達だけではなく、ポメのシュワまで
ガハガハしちゃってます。
そろそろ、我が家も暑さ対策を考えなくっちゃ~v-388

No title

このTシャツ、良さそうだね。
でも、まめくん、ピチピチだよ(^^;
そして最後の写真のまめくん・・・
マフラーこんもりし過ぎ(笑)

No title

やっぱり違うのか~
よくこういうの。買って失敗したぁっていうお品もあるけど
信じて買ったかいアリアリでしたねっ♪
ぴったりフィットしてむっちりしてるのがいいです。
けめこさんのまめちゃんを呼ぶカワユイ声に
『な~に?』とカメラ目線のまめちゃんスキよ。

冷蔵庫の前のはぎちゃんとたまこちゃんの
サイズの違いに改めてオドロキモモノキサンショノキだわ。
軽く倍?笑

No title

本当だね!
ふくまめさんのガハガハ具合が違う!!
これは効果ありありTシャツだわ~
ひめも最近、体調悪く
暑さでかな??なんても思ったけど・・・
窓あけっぱなしの我が家ですが
明日から、扇風機付けて出ようかと思いました。
買って正解だったよね!

No title

ホントだ! まめくんのガハ度が全然違うね!!
そして笑顔も全然違うみたい☆
あれだけぴったりしてるのにカラダは濡れてないなんてやっぱりただ服を濡らしたのとは違うんだね。笑
これで暑さ対策はバッチリだね!
にゃんズも暑いんだね~(当たり前か 笑)
みんな、でろ~んと伸びてる姿が可愛いわ♪

No title

こんばんは~^^
本当に今週は暑い日が続いてるね
わが家で留守番をさせている兄妹の様子が
ちょっと気になるようになってきたよ^^;
く~太は、意外と暑さにそこまでは弱くないのだけど、
意外も意外・・・さくらの方がすぐにガハガハなっちゃうんだな~
黒パグの方が暑さに弱いかななんて思っていたけど
そんなの関係ないのだね~^^;

マジクールならず、シャツクールか~♪
またまた、よさ気なアイテムをゲットしてるね♪
わが家の今後の参考に、じぃ~~~~と見てますよ。
とても勉強になりました!! ありがとう^^

No title

そうそう、もうすっかりあつい季節になっちゃいましたね。
そっかぁ~、そのタンク効果があったんですね。
私は、今年、まじく-ルを購入予定です!!
でも、どこに売ってるんやろ??
田舎だから、都会に探しにでなきゃですよねっ♪笑

ガハガハおさまってるし、よかったね♪

これで心おきなく・・
土佐犬ごっこもできちゃうねっ★

暑いですね・・・

猫さんたちの寝姿も可愛いですなぁ。
比較的暑さに強いと初めて知りました。
冷却シャツ効果あってよかったですね!
文太ガハガハ聞くと気管負担かかって
いるのかな。と時々思うのですよ。

No title

みんな思い思いのところでゴロ~ンと寝ていて
かわいいですねぇ。
噂のマジクール、
我が家のてんは去年のが(別のものですが)
さすがに首に回らなくなってしまったので
今年は購入しなおさなくちゃです。
それに暑さ対策Tシャツ、よさそう!
パグは暑さに弱いですからねぇ・・・

No title

すっかりごぶさたしちゃいました!!
和菓子ちゃんたちも元気だったでしょうか??

‥と、だいぶん暑さに身をゆだねちゃってますねぇ(´w`*)
うちのとらじも、ちょっと歩いてはコテッと横になったり
もう夏はそこまで来てる‥みたいな感じになってます。

パグちゃんたちも、毛は短そうだけど
でろでろになっちゃうんですねぇ。

No title

人馴れはしてなくても 信頼はしてる証拠ですね。
ど真ん中でのびてる姿。安心しきってるねぇ。
あの「暑さ対策Tシャツ」真夏にクールタイと共に
対処グッズとして 採用っ♪
うちの場合 室内でも必要になりそう。
冷房も寒いくらいでないと 普通の呼吸にはなりませんから。
「軟口蓋」だったのかなぁ・・?
昔聞いた時は そうとは言われなかったけど なんかクサイ。

パグの抜け毛のひどさを知ったのは 購入後。(ー_ー)!!
その時はぷーさんもまだパピーで抜け毛の悩みはなく
ただ 犬の冊子を読んでて 知りましたよ。
その時は ふーん?
今は 納得・・。(T_T)

No title

日中は、暑くなってきたね!
2階での生活は、パグズにはだんだん厳しくなってきたみたい。。
今日なんて、時々エアコンいれちゃったよ!
このTシャツ、効果ありなんですね~
買ってみようかなぁ。。
これ、名前を入れられるタイプもあるよね~♪

前回の記事の2頭引きリード、ラクチンなの?
いいな、いいな~~
やっぱり買おうかな!

No title

早速 来ちゃいました~v-411
ふくまめ君 うほっほ走ってる~かっわいっv-238
このお洋服 よさそうですねっ こたろうは 初めての夏を迎えるので、私も買ってみようかな・・・v-410
愛知県は 以上に暑いので 今から汗・・汗ですv-404

あそびにきました。

親戚さんサイトをたどってきていただいてありがとうございました。
にゃんこ&2パグと暮らされてるんですね~
私もにゃんこ大好きです。
これからは、ブヒにとって辛い季節ですね。
少しでも快適に過ごして欲しいですね。
これからも宜しくお願いします。
わたしもリンクさせてくださいね。

まめ蔵ママへ

実体験してみたよ。
やっぱり違うね。。。
それでもガハってるから
ほんとの夏がきたら 大変かも。。。
そしたら 早朝散歩か 夜中の散歩だね。
ワタシガ ツライ。。。
私もまだクーラーつけてないよ~。
ちょっと動くと暑いよね。。。
だから 動かない。笑

わらびは まだマジクールなしでもいけそうなんだけど
まめは 半そででちょっと寒いかなぐらいでも
ガハってるから 毎日つけてるよ。

番チョーさんへ

ライくんは 暑がりなんですね。
うちは あきらかにわらびの方が
走って 走って 走りまくってるのに
まめのほうが ガッハガハですよ。。。
夏を乗り切れるか 心配なのですが
よくよく考えると 毎年ガハってるんですよね。笑

2頭引きリードは かなりラクチンですよ~。
わらびは 引っ張りグセがあるのですが
このリードだと 引っ張らないのです。
でも トイレ事情は ちょっと。。。ですけどね。笑

にゃんズは 思い思いのことろで
くつろいでますよ。笑
隅っこに いるイメージでしょ?
私も 飼うまではそう思ってたんですが
けっこう大胆です。笑

チェブママへ

ぴちぴちでしょ。笑
胴回りのサイズで買ったのね。
そしたら ちょっと首周りが。。。笑
水に濡らして着せるから胴回りがぴったりな方がいいかと思ったのよ。
着せた最初は やたらとブルブルしてたけど
すぐに慣れたみたいだよ。
クールベストも悩んだの。
でも まめは あんまり洋服好きじゃないから
少しでも動きやすいTシャツがいいかな~って。
ミトンにも 買ってあげてね。

エアコンはね
うちはまだつけてないけど
その代わり 窓開けっ放しで
出かけてるよ。
怖いけどね。笑
もうすぐしたら
ずっとエアコン生活になるよね。。。

Harunaさんへ

訪問ありがとうございます。
Harunaさんちも にゃんちゃんいるんですよね。
見てみたいっ!!
是非ブログに登場させてくださいね。
にゃんこの写真が上手なんて
言われたことないですよぉ~~。
どちらかといえば
ブレブレな写真でも 平気で載せてる
てきとー写真ですから。笑
うちも カメラ向けると
目線ずらしますよ。。。
だから こそっと隠し撮りか
おやつで釣ってます。笑

のん姐さんへ

ジロさんは よく金魚鉢に入ってましたよね。
ホースからの水も好きでしたね。。。
それをさぶちゃんが 引き継いでますよね。笑
霧吹きは 持ち歩いてるのですが
背中にかけてましたよ。。。
そうか。
顔にかければいいのか。。。
試してみます。
週末に 時々散歩で一緒になる
ゴールデンの飼い主さんは ホースを持ち歩いてるんですよ。
土手の水道から ジャーーっとかけてるんですが
もっと暑くなってきたら
見習おうかと。笑
散歩に行くのも 大荷物な予感。笑

まりりんさんへ

東京と奈良だと
東京の方が暑いのかな。。。
私のイメージでは 古都は暑いイメージなんですけどね。笑

ゆず子ちゃんも よくガハってますよねぇ。。。
うちも ガッハガハですよ。笑
なのでTシャツ買ってみたのですが
効果ありでしたよ~。
でも 夏本番は どうかな。。と。笑
やっぱり夏は 早朝か深夜散歩になりそうです。

ひとみんへ

パグミお帰り~~。
って 私も遅い?笑
楽しかったようだね。
みっちゃんから聞いてるよ。
いつも思うんだけど
なんでブーくんはスツヤマなの?
スツヤマとブーって どこもかかってない気がするんだよね。。。
よく業界用語みたいに
ひっくり返して言うでしょ?あなたたち。笑
それにも当てはまらないし。。。
あ~~~!気になって寝れないっ!!(ウソ。笑)

うちのまめは 家の中じゃ ガハガハしないよ~。
ウピ大丈夫か?
夏は越せるのか?
Aりんひどいよねぇ。。。
うるさいって言われても
暑いものは暑いのにねぇ。。。
そんなこと言うヒマあったら
エアコン入れてあげればいいのにねぇ。。。
もしかして エアコン入れないぐらいドSなのか?笑
霧吹きは 私も持ち歩いてるけど
顔にかけたことは なかったよ。。。
今度試してみるね。
そういう私もドSだよ。(コレナイショネ。)

1周年コメありがと~~。
今度 ナマ土佐犬ごっこ見てね。

あんきなママさんへ

もう あまりにも暑がって
ガハガハするものだから
ちょっと必死で探してみました。
何故にパトロール?な気もしますが
ひんやりというフレーズに
惹かれて買ってみました。
効果ありましたよ~。
でも 夏本番は やっぱり散歩時間は
早朝か深夜になりそうです。。。

うちは出かけるときも
窓開けっ放しなんですよ。
だからまだエアコンは入れてませんが
閉め切ってると やっぱり暑いですからね。

花火さんへ

マジクールは 自分用も買おうかと思うぐらい。笑
でも ちょっと恥ずかしくてね。。。
聞いた話だと
麦粒のりょうちゃんの相方さんのおじいちゃんが
マジクール巻いてたらしい。。。笑
伊豆でも コロちゃん1人で
ガハガハしてましたよね。。。
うちも 散歩中に
大丈夫?ってよく聞かれます。
この大丈夫?には
時々非難の意味も含まれてるときがあって
そういうときは ちょっと言い訳のように
説明したりしてます。笑

たまこは 他のにゃんズよりも
暑がりなのかも。。。
みんなが 丸くなって寝てるのに
1品で 真ん中で どれ~んの伸びてますよ。笑

やじっぱしさんへ

いちおブログに載せたからには
検証しないとかな~と思って。笑
次回は 普通のTシャツとの違いも
検証してみようかと。。。笑

シュワちゃんも ガハガハしてるんですか!!
きっとシュワちゃんは ハイパーだから
他のポメちゃんよりも暑いんでしょうね。。。

ブン太ママへ

思ったより効果あったよ。
ちょっと ぴちぴちなのは
スルーしてね。笑
濡らして着せるものだから
胴回りが ぴったりな方がいいかなと思って。。。
そうすると パグサイズじゃないから
首周りがね。
このマフラーも 見てるだけで
暑そうでしょ?笑
 

ミコさんへ

思ってた以上に 効果ありましたよ。
失敗したぁっていうのは
サイズかな。笑
水に濡らして着せるから
体にフィットした方がいいかと思って
首周りじゃなくて
胴回りで合わせてサイズを選んだら
ぴっちぴち。笑
でもTシャツだし いいかな なんて。笑
私の カワユイ声だから
まめはカメラ目線なんですのよ。
これが ドスのきいた声だと
カメラ目線じゃないんですのよ。
おほほほ。

ん?
冷蔵庫の前にいるのは
さくらとげっぺいですよぉ。笑

ひめママへ

ガハ度が違うでしょ~。
これなら 昼間のランでも大丈夫かな。。。
という期待もさせてくれるでしょ?
でも油断できないんだけどね。笑

ひめちゃん大丈夫?
まだ体調イマイチなのかなぁ。。。
もしかして夏バテのようなものかもしれないね。
いつも元気なひめちゃんだけに
ちょっと心配だよ。

ナナミュウモさんへ

買ったはいいけど
ちょっと半信半疑だったのね。
でも 全然ガハ度が違ったよ。
それでも わらびよりは はるかにガハってるんだけどね。笑
体にぴったりしてるから
絶対濡れるって思ってたのに
体は ひんやりしてるだけだったよ~。
素材が 普通のTシャツと違うって
こういうことなのね~って思った。

にゃんズは 暑いみたいだよ。
でも わんこみたいにガハることはないけどね。

jiyさんへ

ほんとに暑いよね。。。
うちは 私が家にいるから大丈夫だろうけど
お留守番だと ちょっと心配だね。
そろそろ出かけるときはエアコン入れないといけないかもだね。
そういう我が家は 入れずに出かけてるけど。
その代わり 窓開けっ放し。笑
私も フォーンより黒のほうが
暑がりかと思ってたんだけど
それぞれみたいだね。。。
今まで まめのガハは パグだからって思ってたけど
近所のパグちゃんは 全然ガハってなくて
それで気付いたの。。。

このTシャツは 素材がサッカーのユニフォームみたいになってて
さらっとしてて だから体が濡れないのかも。
買ったときは 半信半疑だったけど
買って正解でした。

リンダの母さんへ

効果ありだったよ~。
母さんが持ってる9689たいそう服も
きっと まめに水で濡らせば効果はもっとあるんじゃないかな。
マジクールは ネットで買いました。
多分 スポーツショップに売ってると思うんだけど
行くの面倒でしょ?笑
だからお気軽ネット買い物ですよ。笑
乙女たちには
子供用がいいかと思います。
和菓子は 首が太いから大人用でぴったりだったけどね。笑

文陸パマさんへ

猫は 犬よりも
全然暑さには強いですよ~。
砂漠出身の猫もいるぐらいなので
強いみたいです。
ガハガハは ひどいと
失神やチアノーゼを起こすらしいです。
もっとひどいと熱射病とか。
ガハりやすい子って
体質もあるのでしょうが
気管が細い子もガハりやすいって聞いたことありますよ。
文太くんにも 是非暑さ対策を。

kukuさんへ

にゃんズは 好き勝手に
好きなところで ゴロゴロしてるんですよ。
ちょっと邪魔なときもあるのですが
動いてくれなくて。。。笑
そういうときは 足で押しのけてますけどね。笑
このTシャツは 思った以上に
効果ありましたよ。
まさかね~~。なんて半信半疑だったんですけどね。笑
今年は マジクールとこのTシャツで
なんとか夏を乗り切ろうと思ってます。

チクワキライさんへ

お久ぶりです。
和菓子は 相変わらず元気ですよ。笑

とらじくんって うちのにゃんズよりも
毛深い気がするんですよ。笑
なので ちょっと動いたらコテッとなるのかなぁ。。。
うちも ゴロゴロしてますけどね。笑

パグは毛が短いけど
鼻ぺチャなので
暑さには弱いんです。
夏に海 なんて絶対連れてけない犬種なんですよ。

アバウトさんへ

たまこは 外にいたころは
限られてたけど 人に馴れてたんですよ。
でも。。。
うちに来たら 全然なついてくれない。。。
多分他に和菓子がいっぱいいるものだから
人間になつかなくてもいいって思ったんじゃないかと。笑
なんとか ブラッシングや爪きりは
強引にやってますけどね。
だから よけいになつかないのかな?笑

まめは 室内では 全然ガハらないのですが
外では ダメですね。。。
ぷーさんは まめよりも
ガハがひどいように思うのですが
軟口蓋といっても
まめも 呼吸を聞いて 多分 そでしょうなだけで
実際は 開いてみないと分からないそうなんです。
でも 私は 軟口蓋だと思ってますけどね。

パピーのころって抜け毛がないのに
いつからか どっさり抜けるんですよね。。。
私も まさかな気分でしたよ。笑

ハイジさんへ

日中に 外に出すことが
もう出来なくなっちゃったね。。。
うちはマンションで 上下左右に囲まれてるから
まだ部屋の中はそんなに暑くならないけど
2階って暑くなりやすいっていうよね。

私が買ったこのTシャツには名前は入れられないんだけど
きっと探せば 名前入りのTシャツもあると思うよ。
かなり効果あったよ。

2頭引き ラクチンだよ~~~。
是非買うべし。
でも カノンちゃんが もう少し大きくなってからのほうが
いいかもだね。

こたママさんへ

訪問ありがと~ございます。
まめは もうシニアな域なので
あんまり走らなくなったのですが
走るときは うほっほと走るんですよ。笑
こたろうくんは まだ夏を経験してないんですよね~。
若い!!笑
Tシャツもおススメですが
マジクールもおススメですよ。
これは かなりいいです。
愛知って暑いんですか。。。
東京も暑いのですが
うちの方は 金八先生でおなじみの
土手が近くにあるので
土手に行くと
かなり涼しいんですよ。

ぷるのすけさんへ

遊びにきてくださって ありがとうございます。
にゃんこは 飼うつもりなかったんですが
縁があって 今じゃ パグズよりも多いんですよ。笑
最近 特に暑いじゃないですか。
散歩大好きな まめは
散歩に行くと分かると
大興奮して さらにガハガハなんですよ。
もう いい年なのに。。。笑

リンクありがとうございます。
私も貼らせてもらいました。
プロフィール

けめこ

Author:けめこ
工場長(だんな)と
作業員(わたし)と2パグ、
4にゃんとの8人暮らしです。

ふくまめ(まめ)
表紙1
さくらもち(さくら)
表紙2
げっぺい(ぺい)
表紙3
しらたま(たまこ)
表紙4
おはぎ(はぎ)
表紙5
わらびもち(わらび)
表紙6
今 何歳?
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日のわんこ
今日のにゃんこ
和菓子アルバム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランク
見どころ
blogram投票ボタン
東北に愛を!!
ehonbiyoribrD[1]
駅から3分!!
みんなの幸せのために
いつでも里親募集中
幸せになる権利を
fugaresu3[1]
和菓子の愛用品
りんこさんのお店
かあちゃんのお店
82A482DF82B282CD82F1[1]
ぐらんわん

チーム猫毛
チーム猫毛バナー
ブログ村に
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
カウンター
リンク
ブログ内検索
