スポンサーサイト


意味不明。。。

私は パグを飼うまで
こんなに抜け毛が多いって知らなかったんですよ。
そういう人って意外と多い気がするんですが

いちお 最近は 毎日ブラッシングするようには
してるのですが

それでも 一回ブルッとしただけで

ハラヒレと落ちる毛をみると

はぁ。。。って思うことが
私の気分次第で
大きくなったり小さくなったり。。。



そんなことを言ってても


パグの毛は よく抜ける。


この事実に変わりはないんですよね。


という事実を 渋々ではあるけど
受け止めては います。

うちは 散歩から帰ってくると
体を拭いた後 ブラッシングしてるのですが



まめは 嫌々ながらも







ブラッシング1

なんとか ブラッシングさせてくれます。


わらびはというと







ブラッシング2

よく分からない。。。

多分 ブラッシングは嫌ではない と思うのですが





ブラッシングのたびに










ブラッシング3

何故か 私の顔を
かなりな勢いで舐めてます。


ずーっと。。。



ずーーーーーーっと。。。


まだ小さかったころは
(お忘れかもしれないですが つい最近までは パピーだったんですよ)
ブラッシングなんて 出来ないぐらい
じっとしてなかったので


少しは進歩してるのですが
何故 顔を舐める???


もしかして


「かあちゃん おいらをブラッシングしてくれて ありがとなっ」
という 感謝の気持ち?




顔を舐めるのが 終わると



今度は







ブラッシング4

仰向けに。。。









ブラッシング5

これも よく分かりません。。。



もしかして
「胸毛のブラッシングも忘れるなよっ」
という 催促?





仰向けになるってことは





ブラッシング6

落ちた毛のほとんどが
背中につく。


これ やっかい。



そんな一部始終を 上から見てるのは








ブラッシング7

おはぎ。





何を隠そう

おはぎは 大のブラッシング好き。



次は 自分の番か?と






ブラッシング8

待ってるのです。





話は変わりますが

以前行った 代々木のわんわんカーニバルの
戦利品。







代々木41

2品引きリード&カラー。

これを やっと昨日使ってみたのですが






ラクチン

思った以上に ラクチン♪










この動画だと
使い心地が いまいち伝わらないかもしれないけど


今までの半分の力で リードを持つことが出来るし

まめは 外ではマーキング王なのですが

わらびと一緒に歩くとなると

うっかり 電柱や 人様のお宅の
植木に することもないので
かなり助かっています。

まさしく戦利品。




ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ毎日のブラッシングで
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ私の顔は かっさかさです。。。










スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2頭用リードいいでしょ??
もう私これ以外使えない。
勝手に引っ張り合いして戻ってきてくれるしね。

ただ、問題点は、1匹が、んこしてる時も引っ張られて前進んこするぐらいかな(爆)

下の子って舐めるのかな~~
ミトンもひたすら舐めてくるよ。

No title

良い子にブラッシングさせてくれるなんて
うらやましい♪
しかも、気持ち良さそうなわらび(笑)
仰向けにまでなってくれるなんて
すごいわね~
ファーミネーターって気持ち良いくらい抜けるけど
床にも落ちてる毛を見ると・・・・
大量に抜けてるんだよね~
わらびが、けめこさんに催促してるのが伝わってくるわ~(笑)
おはぎまで、ブラッシング好きだなんて
笑えるよ~
2頭飼いリードの散歩、楽そうだね~

No title

わらびちゃんは、けめちゃんに毛づくろいをしてもらうのが
大好きなんだろうね~!!
お腹まで出して、「もう好きにしちゃって」って感じで、
かわいいねー♪
さらに、おはぎちゃんのウズウズしてる姿が、
たまらなく可愛いんだけど!!
けめちゃん、元美容師なだけに、ブラッシングが
うまいんじゃないの???(笑)
2頭引きのリードって、そんなに楽なんだ。
トイレの時とか、どうなんだろう?って思ったんだけど、
確かにマーキングさせないためにも、あまり自由じゃ
ないほうがいいのかもしれないね!
うちも2頭引き、買おうかな~。

No title

こてつも、ブラッシングしてると
ペロペロペロペロずーーーっとしてるんだけど
これは、感謝なのか~
ブラッシング中は、私が動けないから
このスキに!的なペロペロかと思ってました。笑
はぎちゃんウズウズしちゃってカワイイな~

2頭引き。私もシコとンコの時どうすれば?と思って
いまだチャレンジしてないんですよ。
やっぱり楽チン♪なのかぁ。。。
お買い得品見つけたら買ってもみてもいいかも?

わらびちゃんて、忘れてたけど
ついこないだまでパピーでしたね。笑
最初の写真、と童顔ですものね。
顔は童顔で、体は大人って。
人気グラビアアイドルも顔負けだと思います。


うちのパク゛たちも
ブラッシングするとペロペロ舌を出してますよ。
きっと顔を近付けると舐めると思います。
手なんかは舐めたりするので。
くつぐったいのか 気持ちいいのか どちらかなんでしょうね。

わらびちゃん ブラッシングも歯磨きも嫌がらないのだから超良い子 ですよっ
2頭引きのリード私も気になっているんですよね。
かなり良いですか?
これがあればナナも引っ張りが治るかな…

今度会う機会があったら
体験させてくださーい♪

うちも・・・

よく近所の人に言われるのです。「パグは短い毛だから抜けるの少ないでしょ。」と・・・とんでもないでーす。文太も陸も抜ける!抜ける!まめくんはおとなしくしていて、わらびくんはけめこママのお顔をペロペロ!気持ちよくて嬉しいのかな。2人引きリード欲しいのですがね小型犬用しか見つけられなかったです(泣)

No title

ブラッシング気持ちいいんですねーー
うちは、お腹周り嫌がりますよ~。
・・・せっかく背中やっても、ひっくり返って~ヒ・サ・ンv-405ですね。笑
・・・今、ネコのにゃーチャンが、ごっそりと毛が抜けて大変ですよv-395
リードやっぱり楽ですか~v-410・・・v-294の時
気を付けないとですねv-411

No title

あんも顔ベロベロ大好きですよ。
パピーの頃、私の顔をなめたかったらしく思いっきりジャンプ。
アゴにぶつかり青あざを作ったこともありました。
もちろんアザができたのはあんではなくて私。
抜け毛…ひどいですね。
換毛期に比べればマシですが。
換毛期はリビング1週間掃除機かけなかったら
立派なじゅうたんができるんじゃ?ってくらいの勢いで
抜けてました。

No title

そうなの、本当によく抜けるよね。
ウチも散歩から帰ってブラッシングなんだけど
毎日よくもまぁ、こんなに抜けるな~と感心までしちゃうわよ。

わらびんの横たわり&ナメ攻撃はなんなのかね?
きっと気持ちいいぜ~~、おいらってことなのか??
どちらにしても嫌いじゃないっぽいよね。

おはぎさんもかなり抜けるの??
クネったりとかもあり??

そして戦利品!!
いいじゃないの~~。
2頭引きのリードってかなり楽だよね。
が、ウピがさぁ~、かなりの高速回転しちゃうから
いっつもクルックルになちゃって・・・・
ブーがかなり迷惑そうにしてるのよね(爆)

No title

うちも最近やっとファーミネーター買ったんだ!
あれスゴイね!抜け毛ゴッソリ!
楽しくて楽しくて気づいたら1時間。。。
やりすぎか?
わらびんも舐めるんだ?うちもスゴイ。
顔だけじゃなく足とか。
キレーに舐めてくれてるつもりがベタベタになるよ。
ネコのザラザラで舐められるほうがカサカサにならない?
水分全て奪われるかんじ。
和菓子全部やったら結構大変だよね。笑
おはぎちゃんブラッシング好きなんだ?
実家のネコたちは嫌いだよ。。。
自分でやるからいいんだとさ。

No title

私もパグがこんなに毛が抜けるなんて知らなかったの。
わらびくん面白いね~
お腹を出してくれるなんてブラシかけるには助かるけど抜けた毛の上にゴロンは勘弁してほしいね。笑
にゃんズも全員ブラッシングするの?
おはぎちゃんファーミネーターを見るとワクワクしちゃうんだ!
おはぎちゃんのわくわく顔カワイイね☆
ウチもこの前ようやくファーミネーターを買ったんだけどいまだに開封してません(^ ^;;;
2頭引きリード大正解だったんだ★
やっぱりウチも買えばよかったかな。

No title

わらび君、好きなんですね~。ブラッシングぅ~
んで、ファーミネーターめちゃくちゃ「剥げるじゃない?」ってくらい取れるんですよね~v-415

けめこさんの顔ペロペロ舐めてるのはうれしいからだと思います!

そして多頭飼用のリード、うちもお友達を預かる時に一緒に散歩行った時用に1本欲しかったんです。かなり楽なんですよね~。

わたしもちとネットで探して見ますv-411

No title

うんうん♪わが家もく~太を迎えた頃は
けめこサンと同じように、パグはあまり毛が落ちないだろう
という認識でしたが、とんでもないっ!!
これでもかってくらいに落ちてるね(笑)
それにしても、まめクンもわらびクンもお利口に受けてくれて
いいな~♪
わが家は今でも結構もがきますよ~
(Jiyが下手なだけか???)

2頭引きリード。
わが家はまだ持ってないけど、たまにリード1つに
無理やり繋いで使ってみて、確かにあれは便利そうだね♪
今度、探してみよっかな^^

No title

パグってかな~~~~り毛が抜ける!!
ウワサによると、黒よりもフォーンが凄いらしい。
そう言えば、猫って割りとブラッシングは嫌がらない気がする。
ブン太は嫌いだから、いつもガムを与えながらやってる。
面倒でブラッシングはサボり気味(--;

No title

ほんと抜けるよね。
まさかあんなに抜けなさそうで抜けるなんて
びっくりよ!
うちはブラッシング弱でやんないと
ちいこの背中がちょっとよくない状態になるから
やんわりブラッシングだから、そうとう
家すごいよ。大阪ちいこはもっとすごく
抜けるらしく、ぱぐによってもいろいろなんだなと。
ただ、うち、近所の人に「抜けなさそうでいいよね」
と言われて、あはは~と笑っときました。
否定も肯定もせず。それが悲しいマンションライフ。

No title

わらびくん喜んでるんですねぇ~ イイコです^^

小松は遊びたいのかブラシにガジガジしにきますよ…

2頭リード楽ですよねぇ~♪ ウチも持ってます。

去年末のペット博で買いました! 最近はそれぞれ付けてますけどね。

No title

毛。
うちもすごいですょ。
黒だから ものすごく目立ちます。

そうそうおはぎちゃんってば
携帯 使えるんですか!?
メール打つの
けっこう 早そうですね。爆
ニャニャニャニャとか いいながら。爆
あ。すみません 妄想でした。

チェブママへ

2頭引きがこんなにいいものだと思わなかったよ~。
買って正解だった。
トイレの問題はあるね。笑
うちは んこ は土手につくまで
お互いに おあずけだったりするよ。
どうしてもガマンできなくて
わらびが途中ですることあるけどね。笑

ミトンも舐めるのか。笑
まめは 小さいころは 誰でも舐めてたけど
最近は 工場長だけだよ。
わらびは 口臭がないけど
まめは 臭いから 私は助かってるけどね。笑


ひめママへ

> 良い子にブラッシングさせてくれるなんて
> うらやましい♪
うーーん。。。
良い子ではないんだけどね。笑
まめは 長い時間ブラッシングしてると
だんだんガマンできなくなるみたいで
ん~~~~って唸ってるよ。
わらびは クネクネしてて
ブラッシングしにくいし
仰向けになってるときは 
手を甘噛みしてくるよ。

ファーミネーターって中の毛がいっぱい抜ける気がするの。
普段は ラバーブラシで
週一ぐらいでファーミネーター使ってるけど
ラバーブラシで抜けない
中の毛が抜けてる気がするよ。

おはぎは 生粋のブラッシングマニアだよ。
しつこいぐらいに催促してくるの。
以前 ずっとブラッシングしてたら
薄毛になっちゃったよ。笑

2頭引きは 買って正解だった♪

まめ蔵ママへ

ん?
毛づくろい?
私は猿なのか?笑
わらびって すぐにお腹出すクセがあるでしょ?
ほんとは もっと背中をブラッシングしたいのに
すぐにお腹出すから
胸毛ばっかりブラッシングしてるような気がしないでもない。笑

おはぎはちゃんとブラシを認識してるみたいで
待ってるの。笑
でも しつこい。。。
元美容師でも
ブラッシングってあんまりやらなかったような。。。
ガリガリやってるから
多分痛いぐらいだと思うんだけど。笑

2頭引きは ラクチンだよ~。
トイレの問題はあるけど
うちの場合 土手に行くと
フリーにしてるから
大丈夫みたいだよ。

ミコさんへ

下の子って 舐めるのが好きなのかな。。。
でも まめも小さいころはよく舐めてたんだけど
今じゃ 舐める人は
工場長だけですよ。
口臭があるので 私は助かってるけど。笑
わらびは ブラッシングのときだけじゃなくても
私にスキさえあれば 舐めてくるんですよ。
しかも顔中舐めるので
目を閉じてないと 目玉まで舐められそうで怖いんですけどね。笑

2頭引きは
トイレの問題はあるかも。。。
うちは 土手につくまでの間だけなので
(土手についたらフリーですから。笑)
トイレは 土手までガマンしてるようです。
お買い得品なら 買ってもよいかと思いますよ。
かなりラクできますから。

顔は童顔で体は大人って
グラビアアイドルで言えば
ほしの あき ですかね?笑
私も こんなこと言ってるけど
グラビアアイドルなんて 言うあたり
おっさん丸出しな感じじゃないですか?
まぁ お互い妙齢ですし
おっさんな感じは否めないですけどね。笑

もちゃんさんへ

空中ぺロぺロですね。笑
うちは 顔を近づけなくても
わらびから近寄ってくるので
顔舐めは避けられないんですよ。笑
しかも クネクネするので
やりずらいんですけどね。
もしかしたら くすぐったいのかも。

歯磨きやブラッシングは嫌がらないけど
爪きりは かなり嫌がりますよ~。
最近では 病院での爪きりも
2人がかりでおさえて
やっと切らせる状態なんですよ。。。

2頭引きはいいですよ。
うちも わらびが引っ張るのですが
このリードだと 引っ張ることなく
歩いてくれるので
かなり助かってます。
だって 指1本で持ってても平気ですから。笑
今度 試してみてくださいね。

文陸パマさんへ

よく言われますよね。
パグは短毛だから抜けないでしょ?って。
大違いなのに。。。笑
ブラッシングは気持ちいいと思ってるかどうかは
怪しいですよ。笑
おはぎは 気持ちいいみたいですけどね。笑

2頭引きリードは かなりいいです。
多分ネットだと 小型犬用じゃないのもあると思いますよ。

タイニーmamaさんへ

ほんとは お腹周りじゃなくて
もっと背中あたりをブラッシングしたいのですが
何しろひっくり返るものですから。。。笑
お腹周りは まめは嫌がりますね。
多分 私が力任せに
ゴリゴリしてるからなのでしょうが。
あと 尻尾も嫌がりますよ。

ねこのブラッシングも
やってもやっても抜けませんか?
うちのにゃんズも 今かなり抜けてるのですが
抜けるからと ずっとやってて
おはぎは 薄毛になったことあるんですよ。笑

2頭引きリードがこんなにラクチンだとは
思わなかったですよ~。
ただトイレのときは注意ですね。笑

はるさんへ

あんくんは やっぱりハイパーですね。笑
顔面にジャンプですか。笑
うちはジャンプはしてこないけど
顔を舐めたくて 舐めたくて
うっかり私の口の中に手を突っ込んできたことありますけどね。笑
これも 痛い。。。
換毛期に比べれば マシなんでしょうが
それでもやっぱり抜けますよねぇ。。。
うちは 毎日2回掃除機をかけないと
とんでもないことになりますよ~~。

あかりんへ

そうそう。
よくもまあ こんなに抜けるよね~ってぐらい
抜けるよね。
でもハゲないんだよな。。。
おはぎは あまりにもしつこく催促してくるから
30分ぐらいブラッシングしてたら
全体的薄毛になっちゃったよ。笑
さわると地肌の感触が分かるの。笑

わらびは 普段からクネクネピチピチしてて
活きのいい魚みたいなんだけど
ブラッシング時は もっと活きがいいのよ。笑
気持ちいいのか
それちょも くすぐったいのか。。。

あかりんも持ってるのね。
2頭引きリード。
あんなにラクチンだとは思わなかったよ。
でもウピは 高速回転するのかぁ。。。
回るって楽しいのかな?
今度 私も回ってみよう♪

まぁちゃんへ

初めてファーミネーター使うと
びっくりするよね~。
私 たまたま通りかかったペットショップでみかけて 
流れてたビデオのわんこの抜け具合に
しばらく見入ってたよ。笑
ただ 毎日やると肌によくなさそうだから
うちは 普段はラバーブラシで
週一でファーミネーターにしてるのね。
まぁちゃん 1時間もブラッシングしてられことが
すごいよ~。
確かに 抜けると楽しいけどね。笑
おまめちゃんも舐めるよね~。
うちも 私がソファに寝てると
足とか 頭とか舐めてくるよ。
ベタベタカサカサっていうより
パリパリって感じかな?笑
うちのにゃんズは
たまこ以外は
ブラッシングさせてくれるよ~。
さくらとげっぺいは
わらびみたいにお腹出してる。笑

ナナミュウモさんへ

私も思わなかったよ。
パグは抜けるよ~とは聞いてたけど
ここまで??って思ったもん。笑

わらびはすぐにお腹を出すから
ほんとは もっと背中あたりをブラッシングしたいのに
あんまり出来ないんだよね。。。
しかも抜け毛の上にゴロンするしね。笑

ファーミネーター早く開封して!!
すっごい抜けるんだけど
ゴリゴリって音がするから
最初は ちょっと躊躇するんだけどね。

おはぎはブラシを見ると ワクワクするみたい。
ブラシ持って 歩いてると
にゃにゃって言いながら
ずっとついてくるの。笑
にゃんズも もちろんみんなブラッシングするよ~。
じゃないと 家中毛だらけになっちゃうの。。。

2頭引きはね
ここまでいいとは思わなかったよ。
是非今度見かけたら買うべし。

かあちゃんへ

ブラッシング好きかどうかは。。。
怪しいですよ。笑
もしかしたら
やめてくれ~~~!!な顔舐めや仰向けかも
しれないですから。笑
ファーミネーターは
剥げるぐらいな勢いで抜けるので
ちょっと怖くて うちは週一でしか使ってないんですよ。
普段は ラバーブラシなんです。
ラバーブラシでも 抜ける抜ける。。。笑

多頭引きリードが
こんなにララクチンなものだと思わなくて
買ってよかった~~って思ってます。
是非ネットで探すべし。

jiyさんへ

そうそう。
これでもか!!ってぐらい落ちる。笑
ブラッシングした直後なのに
これでもか!!ってぐらいに。。。笑
もう諦めてるけど
掃除機かけ終わったあとに
ブルッてされると
ちょっと ムッキーッ!!ってなります。
(心が狭すぎ?笑)

まめは 諦めもあるんだと思うんですよ。
あと散歩の後なので
抵抗する気力がないとか。笑
わらびは 嫌がってはいないようだけど
クネクネするので
とーーってもやりずらいんです。。。
もがきを防ぐコツは
股の間に手を入れて
固定するといいですよ。
動けませんから。笑

2頭引きラクチンだよ~。
うちは わらびが引っ張りグセがあるけど
これだと引っ張れないから
さらにラク。
是非購入を。笑

ブン太ママへ

フォーンの方が抜けるのかぁ。。。
それは知らなかった。
パピーのころって全然抜けなくない?
なのに いきなり抜け出すんだよね。。。
猫は うちもたまこ以外は
嫌がらずにさせてくれるんだけど
わらびと一緒で
すぐにお腹出すから
ちと やりずらい。笑

ブンちゃんは 雑誌に載ったときにも
ガム噛みながら ブラッシングしてたよね。
うちも顔舐め阻止するために
今度ガム与えてみるよ。
ブラッシングは 確かに面倒だよね。。。
だから 私がクセつけるためにも
散歩から帰った直後にするようにしてるの。

りんこさんへ

伊豆に行ったとき
ちいちゃん助手席だったでしょ?
でも あんまり抜けてなかったよ。
和菓子が乗ってた後ろの席は
すごいことになってたから。。。笑
個体差があるのかもだね。
うちは 暴れるっていうのもあるけど
かなり抜ける気がするよ。。。

私もよく言われるよ~。
パグは短毛だからあまり抜けないでしょって。笑
近所の人には抜けにくいって思ってもらってるほうが
助かるもんね。
笑ってごまかすのが一番だね。笑

ゆきんこさんへ

> わらびくん喜んでるんですねぇ~ イイコです^^
喜んでるのですかねぇ。。。
ちょっと怪しいですよ。笑
うちも最近までは
ブラシをカジカジしてましたよ~。
代わりに 私の手をカジカジしてもらって
ブラッシングしてましたから。笑

2頭引きリードがあんなにラクチンだとは
思ってなかったのでびっくりしたんですよ。

小梅ちゃんと小松くんは
ピンクとブルーっていうカラーが出来てますもんね。

ポーさんへ

ポーちゃんも もれなく
抜け毛どっさりなんですね。
ついついポーちゃんは パグってことを忘れてしまうので
一緒なんだな。。。と思うとホッとしますよ。

おはぎですよ。
あの おはぎですよ。
どんくさいおはぎが
メール打つの早かったら
私が越し抜かしますよ。。。
しかも ドラえもんのような
まっるい手ですから。。。
ただ ニャニャニャニャは
よく言います。
やっぱり もしかして我が家の
家の中の事情を知ってるんじゃありません?笑
プロフィール

けめこ

Author:けめこ
工場長(だんな)と
作業員(わたし)と2パグ、
4にゃんとの8人暮らしです。

ふくまめ(まめ)
表紙1
さくらもち(さくら)
表紙2
げっぺい(ぺい)
表紙3
しらたま(たまこ)
表紙4
おはぎ(はぎ)
表紙5
わらびもち(わらび)
表紙6
今 何歳?
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日のわんこ
今日のにゃんこ
和菓子アルバム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランク
見どころ
blogram投票ボタン
東北に愛を!!
ehonbiyoribrD[1]
駅から3分!!
みんなの幸せのために
いつでも里親募集中
幸せになる権利を
fugaresu3[1]
和菓子の愛用品
りんこさんのお店
かあちゃんのお店
82A482DF82B282CD82F1[1]
ぐらんわん

チーム猫毛
チーム猫毛バナー
ブログ村に
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
カウンター
リンク
ブログ内検索
