スポンサーサイト


肉・焼きそば・カレーうどん その次は?

GW最終日の6日。
ご近所の チェブちゃんミトン(トミオ)ちゃん
お家に お呼ばれしてきました。

チェミトン家は 家から
のろのろ歩いて1時間ぐらい。
土手沿いを和菓子と一緒に歩いて行ってきました。
いい散歩コースです。

あともう少しで到着ってところで
雨が ぽつぽつ降ってきたけど。

今回お呼ばれしたのは

前日のBBQでも一緒だった
あんらい家
ひめ家
まめ茶家

そして ナナミュウモ家

私が着いたときには
すでに到着していた
ひめ家とまめ茶家のパグズたちで
運動会が開催されていて
熱気むんむんでしたよ。笑


そして ついてそうそう
玄関で んこ したわらび。。。
なんで?
しかも トイレの横で しっこ しちゃったよ。。。
ほんと ごめんなさい。
トイレまで行ったのなら
トイレでしましょうね。わらびさん。







チェミトン1

たくさんのお客さんに
ちょっとびっくりだったよね。。。
チェブちゃんは ちょっと体調崩しちゃったもんね。
ごめんよ。
そして こんな逆光の写真でごめんよ。




私 チェブママとは頻繁に会ってますが
ご主人の小豆さんとは 初対面。

ちゃんと大人らしく あいさつしたつもりなんだけど
出来てたかしら。。。




そんな小豆さんは 私たちのために
手料理を振舞ってくれました。
(あ。チェブママも作ってくれたんだよ)




すでに誰かが1きれ食べてるけど






チェミトン2

生地から作ってくれたピザ♪
このほかに2種類作ってくれたんだけど

みんな写真撮る前に食べちゃったからないけど
どれもおいしかった♪
私は4種類食べたと思ったんだけど
3種類だったらしい。。。

それぐらいおししかったんだよね。

小豆さん ごちそうさま。



人間が食べてるときのパグズは






チェミトン3

やっぱりこうなっちゃうんだよねぇ。。。

だってパグですから。


しかし

このバリケードを越えるパグちゃんが出てきたので


小豆さんとチェブママが改良して






チェミトン4

こうなりました。





チェミトン7

パグわらわらに
終始 にんまりしていた小豆さん。笑








チェミトン8

膝の争奪戦なんかもあったりで
デレデレな小豆さん。笑




もちろんこの方の膝でも
争奪戦が。。。。







チェミトン10

はい。ひめママです。







チェミトン11

違う争奪戦も繰り広げられてましたけど。




いつものことなんですが

まめ蔵さんと絡んでると(最近は絡んでなくてもなんだけど)
茶々っこが わらびに物申してきます。笑


こんな具合に。。。










でも。



そんなこと 全然気にしてないわらびは
(よく言えば天真爛漫)






チェミトン12

ひっくり返って遊んでますけどね。





毎回そうなんですが
楽しい時間って
なんであんなにすぐに経つのでしょうね。。。




小豆さん チェブママ
どうもありがとう。

とっても楽しかったです。


そして徒歩で来た 私たちを
送ってくれた まめ茶家。
どうもありがと。

相変わらず 車の中でも
わらびは物申されてたね。笑





おまけ




改良した部屋を掃除する間
パグズには ケージに入っていてもらったのですが






チェミトン13

あんずちゃんを踏んづけてるわらび。。。
あんちゃんの2倍はある体重。。。
無言で訴えてるあんちゃんを放置して
写真撮ってた おばちゃんを許してね。




ランキングに参加しています。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ肉・焼きそば・カレーうどんの次は
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへピザ♪







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

3種類のはずのピザを4種類と思ってたところからして
反則なくらいたくさん食べてたのが分かってしまうよ、
けめちゃん(笑)
でも手作りのピザ、とっても美味しかったよね。
しかしまめ蔵は、小豆さんの上でも、ひめママの上でも
けめちゃんの上でもくつろいでたね。。。
茶々はほんと、わらびちゃんに対してうるさいよねえ。
いつもいつもゴメンネ~!
でもまた懲りずに遊んでやってね。

No title

タイトルが素敵すぎて惹かれました(笑)
幸せな休日ですね~^^

噂に聞いていた茶々ちゃんとわらびくんのカラミが見られて面白かったですi-179
わらびくん、こんなふうにお腹見せてくれちゃったりするんですねー!
うちのむぎは家ではエラソーだけど外出るとなんもできないので、
絶対こんなコト無理ですよ。。。
しかしパグ密度、高いっ(笑)

No title

のんも・・・たいがい・・・大食漢でありますが・・・


すげえ・・・

すげえ・・・


その輪に入りたい(爆)←そっちかい!(wムフッ

No title

次はピザだったかー
手作りなんてすごいな~!
私は次は大人数だからお好み焼きかちらし寿司かなな?と
勝手に予測していたのだけれど。笑

あんずちゃんの切ないお顔がぁぁ。。。
訴えているのを知っていながら写真を撮る
けめこお姉さん?(でいいですよね?笑)と同罪なみに
私もなんてカワイイお顔なのかしらー?と。
(こういう表情スキ。)

わらびちゃんは、ほんと天真爛漫ですよねー
人間関係とかに疲れた時にはもってこいな存在ですよ。

No title

わらびくんとちゃ~ちゃんの絡みって見てると面白いよね!
ちゃんとわらびくんの目の前に行ってわんわんするんだもん。笑
小豆さんお手製のピザは絶品だったよね~
めっちゃ美味しかった♪
最後のわらびくんがあんちゃんを踏んずけてた時、ミュウもナナミを踏み台にしてたよ。笑
ミュウはわらびくんほど重くないからナナミはあんちゃんほどはつらくなかったと思うけど。笑
チェブちゃん大事に至らなくてよかったよね。
トラウマになってないといいけど。。。

No title

パグちゃんいっぱいで楽しそうですね♪
お料理もおいしそう~
ほんとみんな上手ですよね・・・
私は、料理が苦手なので 笑
近くにお友達がいていいなぁ

パグミでお会いできないのは残念ですが
まだまだ機会はあるので、ぜひお会いしましょう☆
うちのパパもわらびちゃんに会いたがってます
一緒に写真撮りましょうね
けめこさんも専業主婦なんですねー
ほんと私は、体重増加困ってます・・・


No title

みんな集まって食事したり、パグと戯れたり・・・
楽しそうですね
PCからでもピザのおいしさが伝わってきました

ケージにたくさんパグが入っててビックリ
でも、パグが密集してて面白かったです

No title

あんず幼稚園と間違えそうなパグズの数…
この日も凄かったですね~♪
小豆さんうはうはでしょうね^^私もまた あの至福のひと時を味わいたい…☆
ひめママはなんだか主っぽいですね 笑
くち?からでている紐みたいのが気になりましたが、またなんかアイテム持ってきてたんでしょうか。
わらびくんは ごろごろするのが好きですよね^^
あれ見ると、お腹をわしゃわしゃせずにはいられないっ><

No title

こんにちわ。はじめまして。さんごりともうします^^
伊豆旅行でご一緒だったみたいですがわかりませんでした~。
今親戚サイトを久々にみていたら、わらびもちくんと親戚みたいです♪
旅行前にチェックしておくべきでした^^ 色白なのがうちの昆布とそっくりです♪

No title

自分でピザとか作れるなんて素敵すぎる・・・・
お料理上手な方って尊敬です~
沢山のパグちゃんで楽しそう~~~~
みんなで食べてる時は一斉にこっち
見るんですよね^m^
ゲージに全員入ってすごい~~~~
ふんづけられてる、あんずちゃんの
訴えるような目がかわいすぎーーー♪

No title

小豆さん、手作りピザだなんてスゴイよね。
尊敬~☆
けめこさん大人的に挨拶したの?笑
私も大人的挨拶練習しよ!
いつもお世話になっております。。。みたいな?
それにしてもケージ壊れてしまいそーな位入ってるねー。
家族数は少ないのに、多頭飼い多いもんね~!
ひめ家の分、ナナミュウモ家がしっかりカバーしてるしね。
パグってフガフガするし空気薄そうだよ。笑

私少食に見える?大食いだよ!
ただ偏食ではあるけどね...
和菓子をズット抱っこするには筋トレが必要だな。

No title

食べまくりですな(笑)
料理のできる旦那様ってほんと憧れですよ~。
うちの旦那は一人暮らし7年してたはずなのに
何食べてた?ってくらいできないし。
こんなのぱぐずがいたら、すごいね~。
そりゃ、のっちゃうね。そしてあんずちゃんが
ぎゃんぎゃん騒がないのもわかるね(笑)

No title

Pizza3種類、やばうま~でしたね!!
小豆さんまめよね!!
そうそう、パグ部屋にいたときの
小豆さんの顔が、幸せそうだったわ~
私もそこにいたんだよね!!
うけたから!

No title

なんだか毎日会ってたような(爆)
もう、完全に胃拡張!!
誰か責任とってって言うほど
おなかがすくのは。。。この生活だ!

今週から2頭引きの散歩してるけど
汗だくの割りにって感じよ(汗)
わらびんに踏まれてる?あんずは
最近我が家でもまれている分
あれくらいじゃへこたれないんだから!

チェブ家の皆さんには
ホントに迷惑でしたね~
アタシなんからいくんを皆さんに託し
食べまくっていましたから(笑えない)

No title

ずっと食いしん坊な休日だったのね(爆)

あの日は、さすがに疲れた。
あれだけいっぱいだとね、

我が家久しぶりに買い物したから、
基本我が家の冷蔵庫なにも入ってないから(笑)

今度は、少人数で遊ぼうね。
けめちゃんは、近いからすぐ遊べるし(爆)
小豆どうだった?
ぽけ~~っとしてた?(笑)

もう・・・

コメントしようがないくらい楽しさが画像で
伝わってきます!現場にいたらもっと
楽しいだろうな!わらびくん物申されても
遊んでいる姿にほのぼの。可愛いですわぁ。
まめくんは物申されたらどうなります?

No title

パグと戯れまくり、食べまくる5月ですね~。
楽しそう。
パグちゃんいっぱいの写真、やっぱりパグって目がくりくりでかわいいんだな~と改めて実感しました。
パグミでお会いできるかな~と思っていたんですが、残念です!

No title

ご無沙汰してました~!!

とっても充実したGWだったみたいでうらやましいです!!
サークルの中がパグまみれ。。。☆
素敵な光景だわ☆

それにしても手作りピザおいしそ~!!!!

No title

ちょーウケたっ♪ラストの写真。
ひとやま ナンボのパグ。かわいすぐるからっ♪
まるでぬいぐるみの山。
やっぱり パグが一番だね♪
可愛さがちがうわっ!鼻息荒く 力もこもる。
わらびちゃんがホントに大きく見える・・。^^;

まめ蔵ママへ

多分3種類のピザを4枚食べたんだと思うのね。
だから4種類かと。。。
食べすぎ?笑
まめ蔵さんはかわいかった♪
誰の膝の上にも ちょこんと乗っかってくるんだもん。
うちはなんだか私に依存しすぎてるみたいで。。。
ちょっと教育しないといけないかも。
わらびなんて
工場長がリード持ってても
私を目で追ってて
なかなか歩かないんだよね。。。
といっても工場長は お客さん状態だから
しょうがないのかもしれないけど。笑
茶々っこのわらびへの絡みは
私も楽しみだったりするし
わらびは全然気にしてないから
大丈夫だよ。

ゆきさんへ

食べすぎなGWでしたよ。。。
しかも まだこの食べすぎは継続されてて
体重計に怖くて乗れませんから。笑

茶々っこは いつもわらびに対して
何か言いたいことが たくさんあるらしく
こんな状態なんですよ。笑
他の子には ここまで食いついてこないんですけどね。
きっと 「ちょっといい加減にしなさいよっ!!」
みたいなことを言ってると思うんですけどね。笑
わらびは 最近やっとフセを覚えたのですが
フセというとお腹を出すという
よく分からないことをしていたので
なかなか覚えてくれなかったのですが
お腹を出すことが好きみたいですよ。
まめは むぎくんと一緒で
断固仰向け拒否しますけどね。笑

のん姐さんへ

どんだけ食べるの?状態なGWでしたよ。
私もかなり食べますが
みんなもよく食べる。笑
未だに このよく食べる状態が続いてて
夏が近いっていうのに
どうしましょう。。。ですよ。笑
だって工場長より食べてますから。。。

ミコさんへ

私も まさか手作りピザが出てくるとは思わなかったですよ~。
他にも揚げ物やら 色々あったのですが
さっさと食べてしまって写真はないです。笑

あんちゃん訴えてますよね。。。
それなのに ぎゃはははと笑って写真撮ってる
私=お姉さん(であってますよ)もひどいけど
こんな顔好きっていってるミコさんもひどい。笑

わらびは天真爛漫というかアホですね。。。
そんなアホ具合は人間にとっては癒しなんだろうけど
同じわんこにとっては
この上なくウザイ存在なようです。
よくわんこに怒られてますから。笑

ナナミュウモさんへ

茶々っこは たくさんるわんこの中でも
ちゃんとわらびを見つけて
間近で吠えるんだよね。笑
なんだろ??
存在自体が どうしようもなく許せないとか?笑
でも全然気にしてないわらびなんだよね。
散歩に行っても よくこうやって吠えられることがあるんだけど
きっとわらびのしてる何かが 気に入らないんだと思うんだよね。
今度じっくり行動をみて解明してみるね。
小豆さんが まさかピザ焼いてくれるとは思ってなかったから
かなりびっくりしたよ~。
しかもおいしいんだもん。
うちの工場長には出来ないワザだね。笑

ナナミちゃんってよくミュウちゃんやマリモちゃんに
踏み台にされてるよね。笑
うちもまめが わらびの踏み台にされてたりするけど
上の子ってそうい存在なのかな?
あんちゃんも上の子だしね。笑

じんたままさんへ

私も主婦のくせに料理が苦手なので
こんなふうにみんなを呼んでなんて
絶対出来ないですよ。
呼んだとしても買ってきたものですませそう。笑

パグミでは会えなくても
同じ関東ですから
きっと会えますよね?
私もじんたくんに会いたいんですよ~。
うちのわらびは デカイといってますが
みんなデカイと分かっていながらも
実際見ると こんなにデカイとは思わなかったぐらい
デカイらしいです。笑
なので覚悟しておいてくださいね。

ヒロさんへ

みんなで集まるっておしゃべりもはずんで
楽しいんですよね~。
天気がよければパグズも
もっと楽しかったと思うのですが
雨だったので残念ですよ。。。

ピザは絶品でしたよ~。
料理苦手な私は
小豆さんを雇おうかと思ったぐらいですから。笑

ケージにもっさりとパグが入っていても
みんなケンかにならないのは
やっぱりパグならではなんでしょうね。
普通 踏みつけられたら怒りますよね?笑

norioちゃんへ

あんず幼稚園なみに集まってるよね。笑
最初はみんな廊下を
ドカドカ走ってて 熱気むんむんしてたの。
小豆さんはすっごい嬉しそうだったよ。
何か話してるから私に話しかけてるのかと思ったら
パグに話しかけてたから。笑
きっとnorioちゃんも この中に入ると
話すかけzぅにはいられないと思うよ。笑
ひめママの口から出てるヒモは
実際は口から出てるわけじゃなくて
カメラのストラップなんだけど
ひめママだから 何かアイテム持ってきたかと思う気持ちは
分からなくもないよ。笑

わらびはヒマさえあればお腹出してるからねぇ。。。
外でもやるんだけど
雨上がりとか関係ないから
どっろどろになってるけどね。笑

さんごりさんへ

こんにちは。
コメントありがとうございます。
確か伊豆では
昆布ちゃん尻尾をピンクに染めてましたよね?
はいはい。(思い出した)
あいさつはしなかったけど
来ていらしたのは知ってました。
昆布ちゃんと親戚さんだったんですね。
私も 親戚サイトは 確認していったのですが
ちらっとしか見てなかったので
見逃してたのかも。。。
あ~~!!残念。
帰りにバスに乗り込むところで
花火さんと話していたのですが
もしかしたら ちらっとお会いしたような気がしないでもないのですが。。。笑

花火さんへ

普通ピザっていえば
宅配ピザですよね?笑
それを作ってしまうなんてすごいな~と感心してしまいましたよ。
私なんて 料理ヘタっぴですから
うらやましくてしょうがなかったですから。。。

食べてるときは やっぱりすごいことになるので
隔離していたんですが
みんな見てましたね。笑
やっぱり食べ物への執着はすごかった。。。笑

あんちゃんは5キロないミニパグちゃんなのに
おおよそ10キロなわらびが 平気で踏みつけてましたからね。
そりゃ訴えてきますよね。。。笑

まぁちゃんへ

すごいでしょ~。
手作りピザだよ。
ピザって手作りできるんだって初めて知ったよ。笑

大人的あいさつはね。。。
いつもお世話になっております はもちろんなんだけど
ちゃんと頭を下げるとか
そういうところ?
まぁ 私も年齢だけは ちゃっかり大人だけど
中身は伴ってないからね。
いい加減なあいさつだったかも。笑

ケージにこれだけ入るパグは圧巻だったよ~。
みんな うようよ動くから
あんちゃんがわらびに踏みつけられるみたいなことに
なるんだよね。。。笑

私も好き嫌いが多いって言われるんだけど
(自分では思ってないんだけどね)
食べること大好きだから
じゃんじゃん食べるよ~。
まぁちゃんは 細いけど食べるから
これがほんとの大食いだね。笑
夏に向けてダイエット+筋トレもしておいてね。
秋ぐらいには 和菓子2品抱っこできるぐらいに。。。笑

りんこさんへ

食べまくりでしょ~。笑
こんだけ食べると体が重い。笑
うちの工場長は料理するけど
基本 炒め物しかしないから
こんな手の込んだピザなんて絶対出来ないよ。
きっとりんこさんの旦那は
一人暮らししてても買ってきたものや
外食だったんじゃない?
私も一人暮らし暦は長いけど
全然料理できないもん。笑

パグズわさわさでしょ?
そりゃ小さなあんちゃんは
踏みつけられるよね。。。
でも最近のあんちゃんは
あんまりぎゃんぎゃん言わなくなったんだよねぇ。。。
ちょっと寂しかったりするんだけどね。笑

ひめママへ

ピザが作れる時点で
尊敬だよね。
すごい旦那さまでした。笑
小豆さんも幸せな顔してたけど
もちろんひめママも幸せな顔してたよ。笑
norioちゃんが ひめママの持ってたカメラのストラップを
パグを引き寄せるアイテムだと思ってたぐらいだから。笑

みっちゃんへ

うんうん。
数時間後には また会ってたよな気が。。。笑
私も 食べても食べてもお腹がすくのは
このGWの食べまくりのせいだと思うんだよね。
もう胃が麻痺してるぐらいに食べてるもん。笑
体重計なんて怖くて乗れませんから。。。

2頭引きは すぐに慣れるよ。
あんちゃんと和菓子の3頭引きしたけど
全然問題なかったから
らいくんのペースがつかめたら
すぐに 華麗な2頭引きが出来ると思うよ。
がんばって!!笑

チェブ家には 迷惑かけちゃったね。。。
チェブちゃんがすぐに復活してくれたとはいえ
まだまだ咳みないなことしてるし
ちょっと色々考えさせられたね。。。
らいくんとマリモっちは
エンドレスだったよね。笑
時々仲介には入ってたけど
これぞパピーな元気さだったよ。笑

文陸パマさんへ

パグズは おいといて
飼い主は楽しかったです。笑

わらびは物申されてることすら
分かってない子なので
何も気にしてないんですよ。
まめは 物申されたら
物申し返しますよ。笑

あんきなママさんへ

これから パグにとっては
辛い季節の到来なので
今のうちにたくさん遊んでおこうと
やっきになってたぐらいなGWでしたよ。笑

パグでも目の大きさってマチマチだけど
やっぱりくりっとした目が
パグならではですからね~。

パグミには参加できないけど
あんきなちゃん御用達な城南島へは
いつでも遠征するので
そのときに一緒に遊びましょうね。

ナックウママさんへ

復活おめでとーございます。
これからは1人の体じゃないので
大事にしてくださいね。
GWは天気のよかった前半は
相変わらずな毎日だったのですが
天気のよくない後半は
パグまみれでした。笑
雨だと散歩に行けず
和菓子のストレスもたまっていくので
いい機会だったかなと思ってます。
といっても メインは飼い主だったような気がしないでもないですけど。笑

ピザは絶品でしたよ~。
私はいちお主婦ですが
料理出来ない主婦なので
旦那さんが こんな器用な方だと
かなりうらやましいですよ。

アバウトさんへ

ラストの写真は すごいいでしょう。笑
こんだけのパグがいたんだな~と証拠写真です。笑
ごろごろ うようよなパグズですが
やっぱりケンカにならないのって
すごいですよね。

わらびは大きく見えますか?
実際 この中のパグちゃんの中でも
ダントツにデカイですから。笑

チェブママへ

コメが前後しちゃってごめんね。

食い倒れな休日だったよ。。。
未だに食い倒れなのは どうしてなんだろ。。。
たくさんのお客さんだったから
チェブママも疲れただろうね。
ありがとね。
そして小豆さんにもよろしく伝えてください。
今度は少人数で。笑

小豆さんはね
ぽけーっていうより
ほんわかしてたよ。
題して「素敵少年。」笑
プロフィール

けめこ

Author:けめこ
工場長(だんな)と
作業員(わたし)と2パグ、
4にゃんとの8人暮らしです。

ふくまめ(まめ)
表紙1
さくらもち(さくら)
表紙2
げっぺい(ぺい)
表紙3
しらたま(たまこ)
表紙4
おはぎ(はぎ)
表紙5
わらびもち(わらび)
表紙6
今 何歳?
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日のわんこ
今日のにゃんこ
和菓子アルバム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランク
見どころ
blogram投票ボタン
東北に愛を!!
ehonbiyoribrD[1]
駅から3分!!
みんなの幸せのために
いつでも里親募集中
幸せになる権利を
fugaresu3[1]
和菓子の愛用品
りんこさんのお店
かあちゃんのお店
82A482DF82B282CD82F1[1]
ぐらんわん

チーム猫毛
チーム猫毛バナー
ブログ村に
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
カウンター
リンク
ブログ内検索
