スポンサーサイト


お邪魔しま~~す♪

さてさて。
昨日の続きです。

つばさ公園で たらふく食べた(この言葉が 本当にぴったり)後
かなりな強さの雨が降ってきたので

城南島ドッグランは諦めて
(BBQは 付き添いなパグズたち。。。)

ひめ家へお邪魔することに。


お邪魔したのは
あんらい家 おまめ家 ブン太家
そして 和菓子と私。


工場長も一緒に行ったんだけど

仕事に行かなければいけなかったので
スーツ持参で BBQに挑んでいたんですが

そのスーツにひめ家で着替えだけさせてもらって
すたこらと 仕事へ向かいました。


いつもブログでは 裸だったり
着ているものといえば はんてんな工場長の
スーツ姿は みんな違和感があったようです。

でもBBQでは 洋服着てるんだけどな。。。
しかも Yシャツの中に着るTシャツを忘れたので
素肌にYシャツで ちょっと売れないホストみたいだったけど。





ついたばかりだというのに





ひめ家1

ガハりすぎて すでにバテバテなまめ。

この暑がり具合に
最近 ちょっと手を焼いてます。。。




家に帰ってきたばかりのときは
元気に走っていたひめちゃんも





ひめ家2

眠くなったみたいだね。



しかし。。。




そこはパグ。






おやつを前にすると









ひめ家5

群がる。。。








ひめ家6

いつも おやつを手際よくくれるみっちゃんだから







ひめ家7

なせるワザかも。。。




ちびっこな らいむくんなんて
常に一番前を陣取って









ひめ家8

1人関口フレンドパークしてたからね。


大きくなったら楽しみだね。けいちゃんみっちゃん。笑


だって すでに






ひめ家3

ひづめ 独り占めしてたもんね。笑





食べて走ったら









ひめ家9

こてっと寝る ちびっこらいむ。



でも そこはパピー。
すぐに復活するんだけどね。笑



散々食べたにもかかわらず

ひめママが用意してくれたカレーうどんを

これまた ずるずるっと完食。。。


もう どうにでもなれ!!な胃袋。。。

仕事が終わって ひめ家に帰ってきた
工場長も 大盛りをずびずびっと完食してましたけど。


楽しい時間は あっという間ですね。。。
今回 企画してくれた ひめママどうもありがとう。

しかもお家にまで お邪魔して
さらにカレーうどんまで。。。


至れりつくせりな1日でした。




みなさん 胃袋の調子は 大丈夫かしら。。。




ランキングに参加しています。



にほんブログ村 犬ブログ パグへたらふく食べた
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ1日でした♪



















スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

らいむくんはベストポジション 陣取っていますね~!
そして、寝る!
寝る子は育つって言うからね~☆
工場長はスーツ着て出勤ですか~!
それは、ご苦労様です☆
和菓子一家のために、しっかり稼いでいただかないとですからね♪

No title

1人関口フレンドパークやられたいわ。笑
可愛すぎー!!
こりゃ金貨ゲット間違いなしですねー

BBQの後にカレーうどんって
焼肉食べた後の締めはラーメンとおんなじ感じでしょうね。
楽しいと、どれだけでも食べれるし。
どれだけでも飲めるんですよねー

まめちゃん暑がりに手を焼いてるって?
ウチも今年、こてつの暑がりに手を焼いてますよー
まだ5月なのにどうしよう?

No title

一日食べ通しだったんだね(爆)
でも食べれちゃうもんなんだよね~。
お~~コワっ。。

みっちゃんに抱きつくらいむ君、ホント一人フレンドパークだわ。
『パジェロ、パジェロ!!』ですよ。
でもクリアにはまだまだ遠いね・・・・
ってか、色んなとこでみっちゃんの餌付けを見いてる気が(爆)

まめさん、ガハガハすごいのかぁ~。
ウピもひどいんだけど、わきの下や腿の付け根とかに
保冷剤を入れたタオルとか挟んでるよ。

No title

らいくんの一人フレンドパークに笑っちゃったよ!
兄さん姉さんを押しのけて、ヒヅメまでしっかりキープ。
こりゃ、将来どんな食いしん坊になるんだろネ!?
BBQであれだけ、肉だー、焼きそばだーと食べて
その後またカレーうどん食べるなんて、みんなの
胃袋どうかしてるよ!!(笑)
まめさんのガハガハ、これからもっと暑くなっていくのに、
ちょっと心配だねえ・・・。
たんばれ、パートさん。

No title

パグズだけならず、けいさんやひめパパも眠そうだったよね。
さすがのブン太も最後の方は寝そうになってたけど・・・
しかしまぁ、あれだけ肉やら焼きソバやら食べたのに
夕飯までねぇ(^^;
胃拡張ですよ・・・

No title

おっと、ライ君の一人フレンドパーク撮りわすれた気が・・・。
いい写真を撮りましたねぇ。さすがだわ。
寝顔もかわいかったよね。
工場長、スーツで出勤するなんてびっくりだったわ。

しかし、みんなよく食べましたね。胃袋にパグ飼ってるのかしら。
お買い物に行けなかったから、カレーうどんなんかで喜んでいただけてありがとう。
ひめ家は翌日もカレーだったよ。

またお越しくださいませ。

No title

本当、朝からズットパグズに囲まれて
楽しかったよね~♪
あれから何だか毎日忙しくって、
ずいぶん昔の話みたいだよ。。。
工場長、売れないホスト?
ってか、危険な匂いプンプンしてたけど?笑
押し売りはいけませんよ。
ひめママのカレーうどん美味しかったよね~♪
お腹いっぱいなのにあっという間に完食しちゃった。
私だけ贅沢に卵入り。笑

ちなみに、おまめダッコしてBBQはツラかったけど
筋肉痛にはならなかったよ。
それともまだ来てないだけ??

No title

みっちゃんは、本当におやつあげるの上手いよね~
らいクンの一人フレンドリーパーク♪(笑)
上手いっ!!
でも、わが家がいたらどうだっただろうか???
らいクン、く~さくの良きライバルになる予感?(笑)
わが家の躾具合は、とても素晴らしいから
頑張れ、らいクン(笑)

そういえば、わらびクンのセキは治ったかな?

No title

ライムくん、こりゃ将来たのしみな
フレンドパークっぷりですよね~。
ぱぐずの性格ってほんとにバラバラなんだと
思うんだけど、相性っていうのも、時が経つにつれて
良くなったり、悪くなったり?するのかしら??
うちの姉妹は最近ほんとに…仲悪い(泣)
こんなぱぐずに囲まれたら、きっとあこは
らいむくん状態でちいこは…別の部屋から
見てるだけかも?(苦笑)

No title

らいむが大きくなったら。。。全然楽しみじゃない!!!
ってステキすぎるお写真ありがとう。
しかもらいむ特集みたいで(笑)
わらびんは脇役になってるよ!

らいむが和菓子クラスになっても
フレンドパークしてきたら(汗)

毎回ひめママの手際の良さには
感心するけど、カレーうどん食べて
工場長の差し入れのLET’Sハーゲンを
ぺろりとたいらげたパグ飼いの胃袋には
感心を通り越してるだろうね、見てる皆さんは。。。

可愛い!

まめくんだけではないです!文太のがはがは
季節が到来してきましたよ。もう~らいむくん
最高に可愛い!本当フレンドパークだわぁ。
パグさんの群れに堂々と両手を広げて将来
楽しみ!

まるこママへ

らいむくんは みんなを押しのけて
常に先頭にいました。
ちょっと将来楽しみでしょ?笑

工場長は もともと夕方には仕事に行く予定だったので
スーツ&靴も持参です。
普段から 定時出勤なんてしてないんですけどね。笑
まるこママんちもそうだけど
うちも扶養家族がいっぱいですからね。
いっぱい稼いでもらわないと飢えてしまいますから。。。

ミコさんへ

ちびっこって まだ怖いもの知らないっていうのもあるけど
何を隠そう 先頭きるために
わらびを押しのけてましたから。。。笑
1人フレンドパークで
金貨はゲットできたとしても
最後のルーレットではタワシしか当たらないと思われます。笑

ひめママの 何食べる~?の答えに
みんな 何も要らない~。入らない~。
って言ってて
カレーうどんを食べるって。。。な
胃袋でしたよ。

まめのガハガハは毎年のことなんだけど
今年はガハになるのが早すぎだし
ガハの声が ひどいことになってるんですよ。。。
こてつくんも?
うち わらびは 走ってるわりにはあまりガハしないんですよね。
何か対策練らないと
日射病になりそうで。。。

あかりんへ

この日もそうだったけど
横浜も1日食べとおしじゃなかった?笑
しかも 私コーラがぶ飲みしてて
お腹が ぽちゃぽちゃ言ってた気がするよ。笑
パグを飼うと胃袋もパグなみになるんだねぇ。。。
怖いね。。。

みっちゃんって餌付けうまくない?
うちの和菓子は 手まで食べるぐらいの勢いだから
気をつけないと すっごい痛いのね。
きっとみっちゃんも痛かったはず。。。
何も言ってなかったけど。
でもね。
そんな食い意地はった和菓子を押しのけて
らいむくんは 先頭で
1人フレンドパークだし。笑
そのうち クリアできるぐらいの
ジャンプ力を身につけるかもだね。
怖いね。。。笑

まめは 家ではガハしないんだけど
外に出ると
ガハっていうか あひ~~~って感じの声に
なっちゃうのよ。。。
毎年なるんだけど
今年はちょっと早いし
あひ~~の声が一段とひどくなってるの。
気管の問題もあるんだけど
ちょっと対策練らないと
散歩すら行けなくなりそう。。。

まめ蔵ママへ

らいくん いいキャラになるそうだよね。
イケメンだけど
おもしろキャラな予感。笑
まぁちゃんのブログに載ってるけど
わらびを押しのけてるからね。
でも1人フレンドパークだけど
ジャンプ力は まだまだなんだよね。笑
BBQでいっぱい食べたのに
ひめママが 作ってくれるから。。。
(責任転嫁。笑)
しかも私が食べてると
途中でカレーのルーを器に流しこんできたの。
だから食べても食べても全然減らないカレーうどん。。。
でも完食したけど。笑

まめのガハは 森林公園のときの
ガハ覚えてる?
あんな感じなの。
あの日はそうとう暑かったから分かるんだけど
最近夜の散歩なのに
あの声になるんだよね。。。
マジクール巻いててあの声。
先が思いやられるね。。。

ブン太ママへ

けいちゃんも うとうとしてたし
ひめパパなんて ちょっと口開けて寝てたよね。笑
疲れてるんだよね~。
ずっと焼き係だったしね。笑
ブンちゃんも さすがに眠そうだったよね。
でも寝ないんだよねぇ。。。
寝てる姿なブンちゃん見たいんだけどな。。。

私ね
この日から確実に胃拡張だよ。
食べても食べても 食べられるから
怖くて。。。
でも食べちゃうの。。。笑

ひめママへ

BBQの準備だけじゃなく
お家にお邪魔までして
しかもカレーうどんまで
どうもありがとね。
工場長も 無言でずるずる食べてたカレーうどん。笑
おいしかったです。
翌日は もちろんカレーだったと思ったよ。
だってルー何人前使ったっけ?笑

らいくんのフレンドパークな写真は
偶然撮れてて 写真整理してたら見つけたの。笑

まぁちゃんへ

私も随分前のことな気がしてるんだけど
ついこの間の出来事なんだよね。
早いね~。
それだけ年とってるってこと?笑

工場長危険なニオイしてた?
押し売りならまだいいんだけど
恐喝だからね。笑

まぁちゃんってあんまり食べるイメージなかったんだけど
けっこう食べるよね~。笑
カレーうどんもするするっと入るおいしさだったよね。

おまめちゃん抱っこで
筋肉痛にならなかったの?
じゃぁ 今度は和菓子抱っこで
挑戦してね。笑
ちなみに私は5分が限界だけどね。

jiyさんへ

みっちゃんは おやつあげることに
手馴れてるよね。
次回はjiyさんも挑戦してね。
だって給食係だもんね。笑
らいくんが フレンドパークになるまでに
すごい勢いで
みんなを押しのけてるの。
あのデカわらびをぐいって押しのけて
先頭でジャンプしてたよ。
く~太くんもさくらちゃんもそうなの?笑
うちも食い意地はすごいし
しかも手まで食べるんだよね。。。
なので次回挑戦するときは
必ず軍手着用で。笑

りんこさんへ

パグってもともと食い意地だけは
どの犬種にも負けないものがあるでしょ?
らいくんは パグだけど
パグの上をいく食い意地だった。笑
みんな押しのけて先頭でフレンドパークしてたけど
それでも喧嘩にならないのが
パグなんだろうね。
相性もあるだろうけど
ずっと一緒にいれば
必ず仲良くなるときが来ると思うよ。
ナナミュウモさん知ってるでしょ?
ナナミちゃんは 他のパグちゃんは
ちょっと苦手だけど
ミュウちゃんマリモちゃんとは
一緒に遊んだりするんだよ。
だからちいこちゃんあこちゃんも
仲良しな日がくるはずだから。
そんなナナミちゃんも
おやつのときには
ちゃんと前に来てるよ。笑

No title

いいなぁ パグ祭り?

私、BBQ と言うのをしたことが無いのです。
もっぱらインドア派なので。
だから、きっとそういう所では、全く使い物にならないんだろうなぁ。

チョット前 実家の蟻の額ほどの縁側で、七輪を出して魚を焼きました。
これもBBQでしょうか?
魚を焼いた後、肉も端っこで焼いて見ました。
やっぱりBBQなのでしょうか?


ところで、ライムくん(ちゃん?)は 見事なほどの自己主張。
ウチの黒い方とかぶります。
寝方(顔を押し付けて)まで似ているのが面白い。(>_<)うふっ

みっちゃんへ

らいくんが和菓子サイズになったら
もっとおもしろいのに。。。(他人事。笑)
そしたら フレンドパークやっても
ちゃんと金貨ゲットできるぐらいな
ジャンプ見せてくれると思うよ。
やっぱり楽しみ。笑
ひめママんちではもっと写真撮ってると
思ってたんだけど
そうでもなかったんだよね。。。
和菓子の写真もほとんどなかったよ。

ひめママも手際いいけど
みっちゃんも手際いいじゃん。
私は 上げ膳据え膳状態。
家事やってないのがバレバレ。笑
それにしても。。。
よく食べたよね。笑

文陸パマさんへ

文太くんもすでにガハガハしてますか。。。
わらびはまめより確実に
いっぱい走ってるんですが
あんまりガハしないんですよ。
ガハっていうか ハアハアはすrんですけど。
まめは 音にするとゼハゼハ アヒアヒって感じなんです。
夏を越せるか心配。。。
らいむくんはパピーならではな
元気のよさなんです。
みんなを押しのけて先頭にいましたから。笑

番チョーさんへ

パグ祭りですね。笑
でも パグはおまけで
メインは飼い主だったような。。。笑

アメリカ人って週末にはBBQするじゃないですか。
あの気持ちが分かる気がするんです。
焼肉屋で食べる肉も好きですが
やっぱり外で食べる肉は
数倍うまいんですよね。
安い肉でもうまい。笑
番チョーさんも七輪で魚や肉を焼いたってことは
立派なBBQですよ。
ミニミニBBQですね。
うまかったでしょ?笑

らいむくんの自己主張はすごかったですよぉ。笑
ライくんもこんな感じなんですね。
うちのデカ和菓子を押しのけて
くれくれ攻撃してましたから。笑
散々主張した後は
寝てましたけど。
あんな寝方で首が痛くならないのか?と。
ライくんもそうだってことは
意外とリラックスできる寝方なのでしょうか。笑

プロフィール

けめこ

Author:けめこ
工場長(だんな)と
作業員(わたし)と2パグ、
4にゃんとの8人暮らしです。

ふくまめ(まめ)
表紙1
さくらもち(さくら)
表紙2
げっぺい(ぺい)
表紙3
しらたま(たまこ)
表紙4
おはぎ(はぎ)
表紙5
わらびもち(わらび)
表紙6
今 何歳?
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日のわんこ
今日のにゃんこ
和菓子アルバム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランク
見どころ
blogram投票ボタン
東北に愛を!!
ehonbiyoribrD[1]
駅から3分!!
みんなの幸せのために
いつでも里親募集中
幸せになる権利を
fugaresu3[1]
和菓子の愛用品
りんこさんのお店
かあちゃんのお店
82A482DF82B282CD82F1[1]
ぐらんわん

チーム猫毛
チーム猫毛バナー
ブログ村に
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
カウンター
リンク
ブログ内検索
