スポンサーサイト


1年たちました。

GWのお出かけの様子をUPしようと
PCを開いて 気付いたんですが







今日でブログを始めてて1年がたちました。




記念日を ことごとく忘れる私は

ブログを始めた日をPCの画面に
メモを貼っていたので

うっかりなんてことがなかったのです。



早いような気もするし
まだ1年?な気もします。



いつも仲良くしてもらっている
姉さんがずっと ブログやろうよ~~と言ってくれてて


ぐうたらな私は
そのうちね。。。なんて生返事をしてたんですが



うっかり わらびを迎えることになって
その気になったわけです。


そういう意味では



わらびに感謝です。



だって ブログをとおして

たくさんのお友達が出来たわけですから。








1年1

日々の日常を つづってるだけで

お友達が出来るなんて

ブログってすごいです。


悩みごとも 解決できたり

一緒に共有できる出来事があったりで
ブログを始めて よかったなと思っています。









1年2

そうそう。
わらびが 最近フセが出来るようになったんですよ。


といっても 確率70%ぐらいですけど。


ちなみに 食べ物なしだと0%です。






こういう 成長?記録が残せるのも
ブログならでは ですよね。







1年3

毎日のようにUPしてたんですが
このごろ ちょっとサボったりしてるのも

無理なく 長くブログを続けていきたいなと思ってるんです。



毎日UPしないとっ!!っていう
義務感にとらわれたくないっていうか。。。


和菓子との時間も大切にしたいっていうのも
あるんですけど


ほんとは ぐうたらなだけだったり。笑











1年4

なので UPしてなくても
病気だったりするわけではないので

ご安心を。笑










というわけで?

これからも ずっとずっと和菓子を見守ってくれたらいいな
なんて思っています。


みなさんのあたたかいコメントで
私はいつも 励まされたり 笑わせてもらったり

ちょっと涙したりしてるんですから。。。(大袈裟?)









1年5


これからも 和菓子日記を

どうか よろしくお願いします。






ランキングに参加していたりします。笑




にほんブログ村 犬ブログ パグへいつも応援
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへありがとう。


























スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わーい!一番乗りかな?
ブログ一周年おめでとう☆
和菓子日記を読み始めて、きっと私ももうすぐ一年
とかたつんだろうな(笑)
いつも更新楽しみにしてるから、つい更新がないと
「あれー!?」って心配になるけど・・・
それもこれもファンだからということで(笑)

一年ってあっという間だよね。
なんてったって、わらびちゃんが超デカくなってる
もんね。。。
そして、わらびちゃん「伏せ」ができるようになって
オメデトウ!!
これからもマイペースに、末永く更新していってね!

おめでとうでーす!

けめこママ1周年おめでとうでーす!
デザインも変わっていいですね!
けめこママのブログを遊びに来ると
とても楽しかったり、なるほど!と
思ったり心配事があると心配になったり
コメント書くぐらいしか出来ないですけど。
でも和菓子一家に遊びに来るのが楽しみの
一つなんです。ブログは気ままにやっていた
方がいいですよね。義務感だと疲れてしまい
ますもの。これからも気ままに更新してください。

おめでとうございます

一年記念おめでとうございます♪

細く長く続けてください。
和菓子さん達のファンが大喜びですから(当然私も)

わらびさんの伏せ 食べ物が無いとできないってところで、
ぶっ と噴出してしまいました。
がんばれ♪わらびもちさん。

これからも、「家政婦は見た」の精神で こちらのブログを
楽しみにしています。

PS.一年前、私は 本当の和菓子屋さん だと思ってました。(*^。^*)

No title

一周年おめでと~~♪

いつも楽しく見てるよ!
(読み逃げしてますけどね・・・、スマン)

ブログってたしかにスゴイですよね。
ブログを通じてお友達ができたり励ましてもらったり楽しましてもらったり。。たりたりですよ(は??)

けめこさんのペースでこれからも楽しく更新してくださいね♪
楽しみにしていますよ~~!
(まっ、更新をさぼりまくるワタシの言えた言葉ではないですが、爆)

一周年おめでと~~!
けめこさん&和菓子~~ズ!!!

No title

1周年おめでとう~♪
なんだか早いよね
ブログを通して、いろんな友達が出来て
悩み事も解消できたり
ブログの力はすごいですよね。

けめこさんの所は動物多いから
いろんな意味で、楽しそうだわ~
これからも和菓子日記を応援してます!!
夫婦楽しみにいつも読んでます。
これからもよろしくね~

祝1周年♪

おめでとうございま~す!!

続けるって案外大変ですよね。。
アタシも最近はサボり気味ですが。。
そのウチ、急にまたハマりだすと思います(笑)

けめこサンと仲良くさせて頂いて嬉しいっす!!
和菓子ズの日々も楽しく見させて頂いてまっす
仕事場で笑っちゃうことも有りましたよ~(笑)

これからも楽しく読ませていただきます♪
来年もお祝いコメントしますよ♪

No title

おめでとう!
1年ってあっという間でしょ~ね。
てかもっと老舗と思ったけど(笑)

やっぱり和菓子勢ぞろいしていると
圧巻!!
この目に見えない癒しが
けめこさんの健康を支えているのかしら?
ってチョット真面目に言ってみた(爆)

こちらのブログの更新が云々よりも
あたしのクビのが近いかも。。。
だって面白くって涙流しながら
会社のPCでサボりながらみてるからね(笑)
て笑えないかも!!!(汗)

No title

1周年おめでとうございます!!
私も、ブログやってて、けめこサンとも
仲良くさせて頂いて、
モコモコくんの時なんて、たっくさん物資を送って頂いて、
もう、感謝の気持ちでいっぱいですv-22

最近、更新されてなかったから気になってましたが、
そういう事なんですね☆
いいじゃんいいじゃん、マイペースでいいじゃんv-91

2年目も、けめこサンのブログを楽しみにしています☆
あと、おはぎは完全にこつぶより大きいデス(笑)

No title

1周年 おめでとぉ~ヽ(^。^)ノ

これからは、のんびり、ま~ったり楽しんでブログ生活を☆

のんなんて・・・
適当に・・・
ユルユルと(w やっておりますから(w

No title

こんにちは!
ブログ1周年おめでとうございます。
読み逃げばかりですみませんがi-229
いつも楽しく読ませて頂いております。

更新、自分も最近サボり気味なんですよねぇ~
毎日UPしないとっ!!っていう
義務感にとらわれたくないという気持ちわかりますよ
まぁ、マイペースに更新していけばいいんですよね~

これからも、けめこさんのブログ楽しみにしています!

No title

1周年おめでとうございます。
最近はコメントを残すこともできませんが
これからも4649お願いします、
けめこさんものんびり更新して
和菓子さん達との今を楽しんでくださいね☆

今日は会社の冷房が効きすぎていて寒いので
工場長こと畑正憲さんの雪だるまの袢纏が欲しいです 笑


No title

1周年おめでとうございます。まだ1年なんですね。
なんだかずいぶん前からやっているような感じがするくらい
内容の濃い日々ですよね。

私はブログを始めた当初から毎日更新なんてできてないけど
2年も続けられたので
ゆっくりのんびりおもしろく更新してってください。
たまに読み逃げてますが、楽しみにしてますよ~

No title

おお~一周年なんですね。おめでとうございます。
ブログって義務じゃないからねぇ、お気持ち分かりますよ。
何でも楽しまないと続かないもんね。
まぁうちはのんびり過ぎなんだけどさぁ…(汗
自分のペースでいいんだよねっ。

わらび君今度おやつ持って行くから、伏せ見せてね。
ちなみにりこちゃんは伏せって言うとお手をするので、「ペタン」って言葉で覚えさせてます。
賢いのかそうじゃないのか非常に微妙でしょ(w

祝・1周年♪

おめでとございます♪
メモを貼っておくなんてさすがぁ~
ついつい忘れちゃいますもんね(同感)

和菓子一家のほのぼのムードにはいつも癒されます
これからも ほのぼの ぼちぼち
楽しいブログを続けてくださいねん☆
おめでとぶぅ~

ビーチボーイズ@ブン太

No title

ブログ1周年おめでとうございま~す♪
テンプレも女のコらしくて素敵ですよ。
和菓子の誕生日が見にくいけど。笑笑

ときに癒され、爆笑させられ、感動させられ、勉強になる。
和菓子日記。。
そして、けめこさんの魅力にとりつかれているのは
私だけではないのでは??
(もちろん工場長もネ!)

なので、気ままに末長く続けていってほしいなと思ってます。。

和菓子勢ぞろいのショットすごいですね~!
けめこさん。奇声あげました?笑

早いですねー!もう一年ですか!
そうですよね。。たしか姉さまのお宅へカイを連れていった時お会いして、あー、この方があのブログのけめこさんかぁ☆と思ったんですもん(笑)
一周年、ホントおめでとうございます~!

No title

v-2381年なんですね~♪
そういえば・・おかぁちゃんも
もうすぐ1年ですわ・・
 
本当にブログを通じてたくさんのお友達ができました♪
まだお会いした事のない人なのに
ずっと以前からの知り合いみたいに思えるのは
パグズのパワーかしら?
 
最後の和菓子の勢ぞろい♪
素敵☆
ちゃーんと・・「はんてんパパ」も参加してるところは
見逃しませんよ(^^)
 
けめこさん・・これからも和菓子一家の活躍を期待しています

 

No title

ブログ1周年、 おめでとう♪
ブログってすごいよね~~
普通のワンコの日常をつづっているだけなのに、
学生時代よりも もっとたくさんのお友達ができちゃうんだもの。
長く続けたいよね~~
ムリせず、 自分のペースで続けていこうね♪

わらび君、 フセ70%だなんて すごい!!
もかさんは ほぼできないのよー
ていうか、 食べ物ナシでは オスワリだってしないことに
最近気付いたのよ~ あはは(笑ってごまかす)

和菓子勢ぞろい、 すごいね、 激写だよ!!
壮観だな~~~

No title

おめでとうございます♪
けめこさん、一年なんですね☆
私も、去年の今頃、始めたような・・・
いつかは、忘れちゃった笑

わらびちゃんがフセできるようになったんですね☆
すてきぃ~!!
私も、覚えさせたくって・・・
でも、まだ出来ない・・
何かコツってありますか??

ニャンズちゃんの後ろに・・・
何げに・・・ハンテンが写ってるのが・・
チョット、ツボにはいりました笑

これからも、にぎやかなブログ、楽しみにしてますね♪

No title

1周年、おめでとうございます☆
和菓子日記は、賑やかだ~って最後の写真で再確認☆
うちは、猫と一緒の撮影は困難だろうな~。
1周年を前に、念願の工場長にもお会いできたし(笑
ブログでこうやってお友だちになれたのも何だか不思議ですよね~。
これからも、和菓子日記、楽しみにしていますね~!

No title

一周年おめでとう!!
もう、そんなに経つんだぁ~。
確かにブログやってると交友も深められるし
悩みなど情報交換も出来てメリットもあるけど
毎日更新だと結構、大変(^^;
無理しない程度の更新が、長く続けられる秘訣だね。
これからも、和菓子日記、楽しみにしてるよん♪

No title

ブログ開設1年、おめでとうございます。
けめこさん、すーごく頻繁に更新されているし、写真も多いし、ぐうたらなんてとても呼べませんよ!
これからも頑張って&よろしくお願いします。
楽しい生活の様子を拝見するの、楽しみにしています。

すーごい、ふせできるんですね!
うちは、教えてすらいませんよ・・・。

No title

1周年おめでとうございま~す♪

毎日書くのって難しいですよね…

ゆきんこは意地になって2月くらい全日更新したんですが

かなり、大変でした 汗

ゆっくり、自分のペースでやるのが一番いいですよっ♪

わらびくんフセできる様になったんですね♪

またまた、おめでとうございます♪

ウチも釣りがないとしませんよ 笑

集合写真素敵ですね^^ 毎日楽しいですよね♪

go go Kemeko!

1周年 おめでとうございます。
もうずーーっと ずーーっと
昔から けめこさんを
知っているような・・・
そんな気で いたので
1周年ときいて びっくりしてます。
この1年の間に
おはぎちゃんのデブぶりや
はんてんパパのセクシーぶり
そして
けめこさんの キケンな運転ぶりなど
いろいろと 知ることができ
大変充実しておりました。爆

今後は ムリせず 私のように
サボりながら
のんびり 笑わせてくださ~いね。

わらびちゃんは
「ふせ」って言うと ふせするんですか?
それは すごいですょ。
ポーちゃんは
「すわれ」と言っているのに
お皿に近づくために 勝手にふせをします。笑



 

No title

ブログ1周年おめでとうございます☆

何かまだ1周年なの!?って気もするけど(^ ^;;;
それよりまだ知り合ってから4ヶ月くらいしか経ってないということにビックリしたよ~
もっとず~っと前から仲良くしてもらっているような気がして。笑
更新してないともしかして和菓子の誰かが調子が悪いのかもなんて勝手に心配してたんだけどそういうことじゃないとわかって安心しました。
これからもけめこさんのペースで続けていってね★
楽しみにしてますから♪

No title

おお~♪もっと長いのかと思っていたら・・・
1周年なんですね~♪ おめでとうっ!!
そして、この記事みて思い出したのだけど
わが家も1周年だよっ♪(笑) 忘れてた^^;
ウチとブログの始めた時期が一緒だったんだね~♪
それにしても、和菓子勢ぞろい♪
何か羨ましいくらいに賑やかだな~^^
・・・と言っても、わが家はこれ以上増やせないけどね(笑)

自分もある時は、毎日更新してたり
また、止まったり気まぐれさんだけど、
そこんところは気軽に♪^^
これからも、仲良く交流や情報交換をしていきましょう♪
よろしくお願いしますね^^

おめでと~!!

一周年、おめでとございます。

早いですね~
毎日とても楽しく読んでいます(読み逃げばかりですいません)

細く長く、義務感感じず、頑張ってくださいね~
楽しみにしてますよ~

1年おめでとうございます
ブログってすごいですよねぇ~出会いって素敵ですよねぇ~
いつも読み逃げしてごめんなさい
これからもよろしくでーす

No title

あたしも何気なくはじめて、
まさかブログってやつがこんな展開をみせるとは
思わなかった(笑)
でもほんとブログっていろんな交流ができて
うれしいよね。これからも適当に4649ですよ★
※ちなみにあたしのちいこもおやつ持ってなかったら
ふせ率0%です

No title

1年おめでとう。
ブログってほんとすごいよね。
私は、会社にオトコばっかで、お友達が居なかったから今は、
ブログやってほんと楽しい。
けめちゃんも近所で、すぐ遊べるしね。
これからもブログ楽しみにしてるよ。

No title

一周年おめでとうございます!!

けめこさんとは、伊豆がきっかけでこうして
遊びにこさせていただいて♪
どうぞこれからもボチボチ自分のペースで
長く続けてくださいね(*^_^*)

ほんとブログってすごいですよね^^
きっとやってなかったら出会えなかった友達
やっててよかった~ってすごく思います♪
全国に友達がいるってすごいことですよね~

わらびちゃんフセできるようになったのね
すごいすごい!!
うちは、二人ともできないよ~笑

まめ蔵ママへ

> わーい!一番乗りかな?
わーい!一番乗りだよ♪
和菓子日記の初期から付き合ってもらってる
まめ茶一家だもんね。
毎日毎日遊びにきてくれてありがとね。
あるきっかけがあって
急激に仲良くなること出来たし
奥様を通して たくさんのお友達も出来たし
感謝してもしきれないぐらいだよ。
(ちょっと大袈裟だったな。。。)
これからもよろしくね。
何しろ 私と一緒に
わらびの成長を見てるんだもんね。笑
やっとフセが出来るようにもなったし
これからは どんどん大人なわらびが見れるように
私もがんばってみたりするよ。笑

文陸パマさんへ

ありがとうございます。
なんだかほぼ毎日更新してたので
長い1年だったような気がしています。笑
これからは ちょっとゆっくりペースになるとは思いますが
懲りずに遊びにきてくださいね。

番チョーさんへ

なんといっても番チョーさんは
最初の記事にコメントくださってましたからね。
画像が どうやっても載せられなくて
(縮小の仕方が分からなかったんです)
どうしよう。。。って思ってたんですが
今じゃ なんか形にすることが出来ました♪
これも番チョーさんのおかげですよ。
ありがとうございます。

わらびは 食べ物がないと
「フセ」といっても
言ってる意味が分かりません。って顔するんですよ。
これってどうなんでしょう。。。
まめがフセをすると
10秒ぐらい遅れて
あぁ。フセね。という具合に
するようにはなったんですが
これもどうなんでしょう。。。笑

PS・和菓子屋さんだと思ってたんですか?笑
なんかいけない告白を聞いた気分ですよ。笑

あかりんへ

> 一周年おめでと~~♪
ありがと~~~。
あかりんと知り合えたのも
ブログをしてたからだよ。
あと みっちゃんね。笑
最近ブログサボってたけど
ちょっと更新しだしたよね?
なんか怖いんですけど。。。笑
あかりんまではいかなくても
ボチボチ更新で行こうと思ってます。
でもね。
ちょっとサボるとPCすら開かないんだよね。。。
私も そのうち本日のブーピーなみな
まったり更新になりそうな予感。笑

ひめママへ

ありがと~~♪
早いような長いような感じだよ。
ほぼ毎日更新してたから
濃いんだろうね。
これからは 自分のペースでのんびりやっていこうと思ってます。
ブログをやってたおかげで
ひめママとも知り合えたし
同じ犬種ならではな悩みも
解決できたり アドバイスもらったりで
いいことがいっぱいあるね。

うちは和菓子満載だけど
慣れなのかな。。。
あんまり多いな~って感じたことないんだよね。私は。
工場長は 多いって思ってるみたいだけど。笑
これからも ずっと仲良くしてね。
そして 時々いじらせてね。笑

ハナさんへ

そうですよね。
続けるってけっこう大変なんだな~と思うようになりました。
最初のころは 毎日更新せずにはいられないって感じだったんですが
最近 更新しないと!!に変わりつつあったので
ちょっとのんびりやっていこうと思っています。
ハナさんも最近サボりがちですよね。笑
でも更新されてると嬉しいので
ハナさんも ずっとずっと続けていってくださいね。
そうそう。仕事サボってブログ見ててはいけませーーーん!!

> 来年もお祝いコメントしますよ♪
かるーくプレッシャー。笑

みっちゃんへ

老舗かと思ってたの?
意外と新米なんですのよ。
態度は別として。笑

たまたま和菓子がみんな私のほうを見てたから
撮ったんだけど
テーブルの ごちゃっとしたものが一緒に写ってるね。。。
まぁいっか。笑
だって 私ぐうたらだけじゃなくて
てきとーだから。笑
私の健康を 和菓子が支えてるの?
それは知らなかった。
だったら肩もみや腰ふみぐらいやってくれても
いいのにねぇ。。。
気が利かない和菓子たちですよ。。。

そろそろクビを覚悟した方がいいんじゃないの?
だから毎回 会社でみちゃいけないって言ってきたのに。。。
こりゃ自業自得だな。

rikaさんへ

> 1周年おめでとうございます!!
ありがとーございます。
rikaさん
モコモコくんのこと引っ張りすぎだから。。。笑
そんな感謝なんてしてもらうほどのこと
してないので
もうモコモコ話は 恥ずかしいので
これにて封印です。笑

これからはマイペースにやっていこうと思ってます。
マイペースってPCすら開かないってことですけど。笑
最近 rikaさんのおはぎが
チョー甘えっこで
ゴロゴロすりすりしてくるので
ついつい遊んでしまってるんですよ。
これからは 和菓子の時間も大切にしつつ
ぼちぼちな感じでやっていこうと思っています。
といっても 気まぐれな私は
また毎日更新したりするかもなんですけど。笑

なぬ?
おはぎはこっつんよりも大きいのか?
ちなみに 体重は5キロに近い4キロです。
(いちお女子なのであやふやにしてみました)
デブといってるわりには
軽いでしょ?

のん姐さんへ

ありがとございます♪
これからはのん姐さんを見習って
ユルユルな感じで
やっていこうと思っています。笑
もともとぐうたら適当な私が
ほぼ毎日更新してたのが
奇跡に近いことだったんですから。笑

No title

1周年おめでとーございまーす☆
ブログのチカラって凄いですよね~。
どんどん知り合いが増えてきますもんね。
けめこさんにはお会いしたことないんでいつか必ず見つけてやる・・・
これからもよろしくお願いしまーす。

No title

1周年おめでとーございます!
和菓子勢ぞろい!ハンテンパパはハンテンだけの登場ですね。
あの、スーツ姿。忘れません!
Yシャツを1枚で着る所が危なさ倍増?笑
日頃、裸にハンテンなんて想像できない感じでしたよ。爆
和菓子日記歴まだまだ短い私ですけど、
今は私の愛読書なんで、これからもガンバッテください!
工場長もパピーの魅力にゾッコンだったから
まだ和菓子増える予定かな?
そーんな日も楽しみにしてますよ。
「オレが連れてきた子は1人もいない」
って寂しそう?だったよ。笑

No title

遅くなったけど、一周年おめでとう!!
ワタシもついこの間、一年経ったばかりだけど
ホント、早いよね~♪
ブログのいいところは、お友達が出来るのはもちろんだけど
成長や思い出が残せるところでもあるよね!
だから、ウラランがパピーの時に始めなかったのは、
ちょっと後悔☆

わらびくん、食べ物ナシだと、フセしないんだ!
強い意志を感じるわ☆(笑)

改めて和菓子たちの勢揃い見ると、すごいね~~
みんながわらわら動くわけでしょ?
よく写真撮れたね!

タイニーパパさんへ

ありがとうございます。
気付いたら1年たってましたよ。笑
私もタイニーさんのブログは
読み逃げが多いんですけどね。笑
これからも よろしくお願いします。

毎日更新をやめると
PCすら開かないことがあるんですが。笑
これからは自分のペースで書いていこうと思っています。

チャオさんへ

気付いたら1年たってましたよ。笑

会社の規制が厳しくなって
あの チャオ語録が見れないのは
残念なんですが
楽しみにしていますよ。(ちょっとプレッシャーかけてみた。笑)
のんびり更新にしようと思ってから
PCすら開かないことが多くなってしまったのですが
これからは自分のペースで
やっていこうと思ってます。

はんてんですか?
最近あったかいというか暑いぐらいなので
めっきり はんてんパパでなくなってしまってる
工場長ですが
そんな着古したはんてんでよければ
着て下さいね。
でも 臭いですよ。

もちゃんさんへ

まだ1年って感じですか?笑
毎日更新してたので
もっと長く続けてるような気が私もするんですよ。
もちゃんさんは 2年ですか!!
私もこれからは自分のペースで
のんびり続けられたらと思っています。
濃く短くじゃなくて
細く長くで。笑

poccoさんへ

> おお~一周年なんですね。おめでとうございます。
ありがとうございます~~♪
そうなんですよ。
ブログって日記でしょ?
だから義務になちゃうと つまんないっていうか
仕事みたいな感じになっちゃって
ちょっとね。。。って思ってたんです。
だからこれからは マイペースで。笑

わらびもそうだけど
まめもおやつがないと
なんだよ。やり損かよ。。。みたいな顔するんですよ。
だから フセを教えても
カフェとかでちゃんとフセすることはなさそうな。。。笑
りこちゃんは
ペタンなんてかわいい♪
うちも フセっていう言葉をどれだけ理解してるのか
怪しいことあるけど。笑
フセ=スワレとも思ってる気がするの。笑

kaobuさんへ

ありがとうございます。
メモ貼っておかないと絶対忘れるなって思って。笑
和菓子の誕生日も忘れるぐらいですからね。

うちってほのぼのしてるのかぁ。。。
私は 毎日怒鳴っているので
日々戦いな気分ですよ。笑
きっとご近所さんは 虐待してるんじゃないかって
思われてるかも。。。(汗)
そんな和菓子工場ですが
これからは のんびりと続けていこうと思っています。
そうそう。
もうすぐしたら夏ですよ☆
ダイエットの成果はいかに?笑
ちなみにわらびは10キロきりましたよ。(自慢。笑)
9・6キロです♪

ミコさんへ

テンプレは 季節はずれな桜ですよ。笑
色が和菓子っぽいかなと思ったんですが
確かに誕生日が見にくい。笑
でも気にしない。笑

和菓子日記に感動してくれるなんて
ミコさんってば相当な感激屋さんですね。笑
私の魅力にとりつかれてるのは
きっとミコさんだけですよ。
工場長は 私のことを
出来損ないの家政婦だと思ってますから。
ちなみに私は工場長のこと
お金を稼いでくる人 程度ですけどね。
お互い様なんですよ。笑
私も せっかく始めたブログなので
ずっと長く続けていきたいと思ってるので
細く長くお付き合いくださいね。

和菓子が たまたま勢ぞろいしてたので
おおっ!と思いシャッターをきっただけなんですよ。
奇声は ひめママの専売特許ですから。笑

まぴさんへ

> 早いですねー!もう一年ですか!
そうなんですよ~。
もう1年です。
カイたんに久々に会ってからもう1年たってしまいました。
早いよね~。
そりゃ私も 年とるわけだわ。笑
なになに?
この人がけめこさんか~って思ってたの?笑
そうです。
こんな人がけめこです。笑

まりりんさんへ

私の1年よりも
おかぁちゃんがまだ1年たってなかったことにビックリ!!
おかぁちゃんのブログは毎日だから
内容が濃いんですよね~。
お互い 長く続けていきましょうね。

ブログを通して
まだ会ったことがない人でも
会った気になってしまうんですよね。
これもパグ好きが高じてなことなんでしょうが
やっぱりパグってすごいっ。

うっかりはんてんパパの
はんてんだけ参加してますよね。
もうはんてんの季節じゃないのに
いつまでもはんてんが イスに鎮座してるんですよ。笑
いい加減洗濯してしまわないと。。。笑

ルリさんへ

そうそう。
学生時代よりも友達たくさんできる。笑
ブログってすごいよね~。
だって 広島に住んでるルリさんとも会えたんだもん。
やっててよかった♪
これからは のんびり自分のペースで
長く続けていけたらなって思っています。

もかさんは フセ出来なくても
アへが出来るから。笑
わらびには 小さいころからフセって教えてたんだけど
クビをかしげるだけで
全然理解してくれなかったの。
今回 ちょっと強引に
前脚を ひっぱってフセを教えたんだけど
それでも クビかしげるだけなことが多いんだけどね。笑
みつぎもの(食べ物)がないと何もしないって
パグらしくていいよね。(いいのか?笑)
うちも 食べ物を前にしたら
言ってないのに勝手に座るし
お手おかわりも勝手にやるよ。笑

ほんとは1列に並んで撮りたいんだけど
さすがににゃんズ1列は出来なかったの。
でも偶然みんな 私のほうを見てたから
思わずシャッターきってみました。

リンダの母さんへ

母さんも1年なの?
おめでと~~。
でもいつかは忘れちゃったんだ。笑
ブログさかのぼって確認 確認。笑

わらびにフセを教えたのは まだパピーなころだったんだけど
何度やっても 全然フセじゃなくて
仰向けになるから しばらく教えてなかったんだけど
今回 強引に
前脚を ぐいっと引っ張ってフセの体勢にして
教えたんだけど
だからか 成功率は70%。笑
カフェに行ったときとかに
ちゃんとフセでいられるようにって教えたんだけど
食べ物ないとやらないから
あんまり意味ないかも。笑

にゃんズの後ろに しっかりと
はんてんが主張してるよね。笑
テーブルの上にも
色んなものがごちゃごちゃとあって
私のぐうたらぶりも 露出してしまってるし。。。笑

まるこママへ

> 1周年、おめでとうございます☆
ありがとうございます♪
まるこママには 偶然横浜で会えたし
うっかり工場長まで参加した
先日のBBQでは たくさんお話できたし
これもブログやってたからなんですよね。
にゃんズは いつもその辺で
ゴロゴロしてるんですが
たまたまテーブルに勢ぞろいしてたんですよ。
といっても たまこなんて未だに馴れてないですけどね。笑
そんな和菓子日記を これからもよろしくです。


ブン太ママへ

> 一周年おめでとう!!
ありがとぉ~~。
気付いたら1年たったよ。。。
ってことは 専業主婦になってからも1年たったの。
全然主婦らしいことしてないけど。笑
ブログやってると パグ飼いならではな悩みも解決できるし
なんといっても情報交換できるし
いいことだらけなんだけど
さすがに毎日更新は 疲れたかも。笑
そういうブン太ママは毎日更新してるじゃ~~ん。
仕事しながらだから すごいよっ。

あんきなママさんへ

> ブログ開設1年、おめでとうございます。
> けめこさん、すーごく頻繁に更新されているし、写真も多いし、ぐうたらなんてとても呼べませんよ!
ありがとうございます。
私 まとめるのがヘタなので
ついつい長い文章になったり
写真も 選べないから
撮った写真ほとんど使ってしまってるので
こんな内容になってしまうんですよね。
なので 余計に疲れてしまうのかも。笑

フセは
カフェに行ったときとかにできるといいかなと思って
教えたんだけど
食べ物ないと しないんじゃ
あまり意味ないかも。笑
しかも成功率は 未だに70%だし。。。笑

ゆきんこさんへ

> 1周年おめでとうございま~す♪
ありがとうございます♪
私は 仕事をしてるわけでもないので
毎日ぐうたらしてるだけじゃ 
ちょっと申し訳ないなと思い(誰に?笑)
毎日更新を心がけてなんですが
さすがに ちょっと疲れてきちゃいました。
これからは のんびりとつづっていけたらいいなと思ってますが
もしかして 勢いついたら また毎日更新するかも。笑

フセが出来るといっても
70%確率だし
食べ物ないと 全然しないんですけどね。笑

ポーさんへ

go go Kemeko!って。。。笑
タイトルで笑わせてくれるなんて
さすがポーさんですよ。
しかも 私のキケンな運転ぶりまで
ご存知なんですね。。。
もしかして こっそり私を見てたりしませんか?笑
この1年で おはぎのデブには
さらに磨きかかかり
はんてんパパの加齢臭にも
磨きがかかっています。
もうPC越しにニオイが漂ってきても
おかしくないぐらいに。。。
はんてんにも 染み付いてるので
はんてんのソバを通ると
加齢臭が ぷ~~んとします。
というわけで
パグ臭よりも はんてん臭に
参ってしまってる今日このごろ。
そんな和菓子日記は
これからは ポーさんのように
サボりながら のんびりやっていこうと思っています。

わらびはもスワレというとフセしたりしてますよ。
食べ物をもらえる最終形が
フセだからだと思うんですが
フセの意味を
分かってるようで 分かってないんですよ。
ポーちゃんのスワレは
ポーちゃんなりに進化したものなんでしょうね。
私もポーちゃんだったら
いかにお皿に近づくかを
日々考えますから。笑

ナナミュウモさんへ

そうだよね~。
もう随分前から知ってる気がしてたけど
まだ4ヶ月なんだよね。
それだけ濃い4ヶ月なんだろうね。
これからも よろしくね。

和菓子は すこぶる元気なんだけど
私って 根がぐうたらだから
1年も ほぼ毎日更新してたことが
奇跡なの。笑
さすがに ちょっと最近疲れてきたっていうか
ネタないかな~って和菓子を見てる気がしてきてね。。。
なので これからは ゆっくり私のペースで
更新していこうと思っています。

jiyさんへ

> おお~♪もっと長いのかと思っていたら・・・
> 1周年なんですね~♪ おめでとうっ!!
そうなの。
まだ1年なの。
きっと 毎日のように更新してたから
そういう気がするんだろうけど
jiyさんのところも1年なのかぁ。。。
って忘れてたって。笑
私のように メモ貼っておかないとっ!!

にぎやかなのは 確かだけど
にゃんこって わんこほど手がかからないから
6和菓子いても気にならないの。
といっても 毎日大声張り上げてるけど。笑
jiyさんちは もう1頭ぐらい大丈夫なんじゃ。。。笑

私もこれからは気まぐれな更新で行こうと
思っています。
やっぱり自分のペースでいることが
長く続けるコツだったりするしね。
というわけで これからもよろしくです。

ぴんぽんさんへ

> 一周年、おめでとございます。
ありがとうございます。
ぴんぽんさんと会ってからも1年たったってことですよね。
そう思うと早いですよね~。。。

私も読み逃げばかりしてるので
これからも 読み逃げ大歓迎ですよ。笑

クーマコさんへ

ありがとうございます。
ブログを通して
クーマコさんにも会えたし
クーマンくんのむっちむちなボディもタッチできたし。笑
これからもよろしくです。
読み逃げ大歓迎ですよ~。

りんこさんへ

そうそう。
私も何気に始めたブログで
こんなに交流できるとは思わなかったよ。
これって パグならではなのかな?笑
りんこさんとも会えたし
なんといっても会って2回目なのに
伊豆で一緒に泊まるなんて
普通じゃ考えられないよね。笑

ちいこちゃんって いつもフセしてるイメージなんだけど
食べ物ないとしないのかぁ。。。
これもパグならではなのかな?笑

チェブママへ

> 1年おめでとう。
ありがとぉ。
ほんと ブログってすごいよね~。
だってご近所に パグ友が出来るんだもん。
すぐに 一緒に遊べるしね。笑
これからも よろしくね~。
近いうちに チェブを手なづけるからね。笑

花火さんへ

> 一周年おめでとうございます!!
ありがとうございます。
伊豆で 遠くのお友達に会えたのも
ブログをやってたおかげだし
花火さんとも こうやってお付き合いできるようになったしね♪

これからは マイペースで
ぼちぼちと 細く長く続けていこうと思ってます。

フセはね。。。
かなり強引に教えたんですよ。笑
何度言っても 首かしげるだけで
全然理解してくれないので
前脚引っ張って 教えました。笑
でも 食べ物ないと出来ないんじゃ
あんまり意味ないんですけどね。笑

ぴのままさんへ

> 1周年おめでとーございまーす☆
ありがとうございます~~♪
ブログって どんどんお友達が増えていく
まるで親切な ねずみこうみたい。笑
ぴのままとは会えそうで会えないんですよね。。。
私も いつか見つけてやるっ!!
絶対 ぴのままより先に見つけてやる!!笑
というわけで これからもよろしくです。


まぁちゃんへ

和菓子の中に
こっそりだけど しっかりと主張してるでしょ?
はんてんが。笑
いい加減 しまえよ!!ってね。笑
このはんてん 最近臭いんだよね。。。
Yシャツを1枚で着てたよね。
中に着るTシャツ持ってくるの忘れたんだよね。
こういうところが 工場長に言わせると
テキトーでいい加減なんだって。
ズバリ正解なんだけど。笑

まぁちゃん 愛読書は
もっとためになるもので。。。
和菓子日記で ためになることは
皆無だよ?笑
でも 嬉しいけど。笑

オレが連れてきた子は1人もいないなんて言ってたんだ。笑
そりゃそうだ~。
全部 私が勝手に連れてきてるからね。笑
工場長が もっともっと稼いでくれたら
和菓子増加もありなんだろうけど
その前に お家を建ててもらわないと。。。
窒息しちゃうから。笑

ハイジさんへ

> 遅くなったけど、一周年おめでとう!!
ありがとぉ♪
早かった~~。笑
ブログって 成長日記でもあるから
こうやって色んなこと残せるのがいいことだよね。
私 カメラは随分前から持ってたけど
全然写真撮ってなくて
今じゃ 元取ったぐらいに酷使してる。笑
しょっちゅう落としてるし 傷だらけだし。。。

そっか~。
ウラランのパピー時代は まだ始めてなかったんだね。
パピーってあっという間に大きくなるから
ウラランのときには出来なかったけど
カノンちゃんの写真は たくさん撮って
いい成長記録にしてあげてね。

フセをしたら いいことがあるって覚えてはいるんだけど
わらびのいいことは
ただ褒めるだけじゃなくて
そこにワイロ(食べ物)がないとダメみたい。
食べ物なしで フセって言っても
は?言ってる意味が分かりませんけど?って顔してるしね。笑

和菓子全員集合は
たまたま全員集合してたの。
偶然に撮れただけなんだよ。
普段は その辺でゴロゴロしてるだけなんだけどね。笑

No title

けめこさん、ブログ1周年オメデトォ~です!
そして、わらびくんもフセ取得オメデトォ~です

アタシも日記とか3日坊主なんで続くかなぁ~って思ったけど
気づけば2年だわぁ~

ブログをはじめると、いろんな地域のお友達が増えて嬉しいよね
けめこさんとも、この前の伊豆旅行でお知り合いになれたしね

これからも、ブログ楽しみにしてま~す

あのぉ~、リンク貼らせてもらってもいいですか?

なかちゃんへ

> けめこさん、ブログ1周年オメデトォ~です!
> そして、わらびくんもフセ取得オメデトォ~です
ダブルでありがとうです♪
なかちゃんは2年も続けてるんですね~。
すごい すごいっ。
私も 細く長く続けていければなって思ってます。
ブログって 普段はなかなか会えない地域のお友達とも
交流できるし 伊豆のような大きなオフ会では
初めましてなお友達も出来たりと
いいいこと いっぱいですよね~。
こうやって なかちゃんとも りきくんとも
知り合えたしね。
というわけで これからもよろしくです♪
リンクありがとうございます。
私も貼らせてくださいね。

No title

めちゃめちゃ遅くなりましたが、ブログ1周年オメデトーですv-352
1年で、このコメント数、すごいですねぇ~v-356
和菓子日記がいかに愛されて、みなさんに読まれてるかわかりますねっっv-344

和菓子勢ぞろいショット、すごいですな~、みんなカメラ目線だっっv-212

我が家は前のブログも含めると夏には4年になります。
ポロメロが我が家にやってきた後スグに弟にすすめられて…。
その頃は“ブログって何v-364v-361”ってカンジでしたけどねi-229

なかなか遊びにいけなくてすみませんっっ。
これから暑くなって、出かけなくなるので、
また遊びにこさせていただきます。

車の運転はいかがですか~??



さとのりさんへ

> めちゃめちゃ遅くなりましたが、ブログ1周年オメデトーです
ありがと~ございます。
気付いたら1年たってました。笑
さとのりさんは4年も??
すごい!!!
確かに4年前って ブログの存在自体知らなかったかも。。。
私も長く続けたいと思ってるので
がんばります。

和菓子勢ぞろいの写真は
たまたま撮れただけなんですよ。笑
何故かみんな 私の方を見てたんです。

これからの季節はパグズには辛いので
私もお出かけは出来ないと思うのですが
涼しくなってきたら
是非一緒に遊んでくださいね~。

プロフィール

けめこ

Author:けめこ
工場長(だんな)と
作業員(わたし)と2パグ、
4にゃんとの8人暮らしです。

ふくまめ(まめ)
表紙1
さくらもち(さくら)
表紙2
げっぺい(ぺい)
表紙3
しらたま(たまこ)
表紙4
おはぎ(はぎ)
表紙5
わらびもち(わらび)
表紙6
今 何歳?
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日のわんこ
今日のにゃんこ
和菓子アルバム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランク
見どころ
blogram投票ボタン
東北に愛を!!
ehonbiyoribrD[1]
駅から3分!!
みんなの幸せのために
いつでも里親募集中
幸せになる権利を
fugaresu3[1]
和菓子の愛用品
りんこさんのお店
かあちゃんのお店
82A482DF82B282CD82F1[1]
ぐらんわん

チーム猫毛
チーム猫毛バナー
ブログ村に
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
カウンター
リンク
ブログ内検索
