スポンサーサイト


お気に入り

うちの和菓子の名キャラといえば




おはぎ。



すごく真面目にやってることも
おはぎがやってるというだけで


何故か おかしいんです。





そんなおはぎの最近のお気に入りな場所が









気に入り1

このイス。




アンティークショップで即買いした
オットマンだと思うんだけど



今じゃ使い道は


工場長のバッグ置き。











気に入り2

おはぎのくつろぎスペース。




このイスには不似合いな布をかけてるんですが




理由は






気に入り3

にゃんズが爪とぎして ボロボロにしたのと


中の綿を わらびが食べるのを防止するため。


仮で巻いた布なんですが

未だに仮なまんま。
(だって 私 ぐうたらですから)



おはぎは ただくつろいでるだけなんですが







気に入り4

伝わるかなぁ。。。
この 短い足。









気に入り5

想像できるかなぁ。。。
この どんくさそうなところ。









気に入り6

分かってもらえるかなぁ。。。
この むちっとした下半身。




本人はまったく気にしてないんですけどね。


あと もう1つ
お気に入りな場所があって



それは









まめのベッド。
このベッドに入ると
必ず ふみふみするんですよ。

このふみふみ行為は
親猫からの愛情不足だとする行為 らしいのですが

おはぎは しっかりと母猫に育ててもらってるんですよね。






聞こえるかな?









ふみふみしながら
ゴロゴロいいます。





顔なんて







気に入り7

真剣そのもの。





真剣な顔ですら








気に入り8

何故か笑える。。。





もちろん ふみふみし終わった顔も








気に入り9

笑えます。





ランキングに参加しています。




にほんブログ村 犬ブログ パグへいつも全身で
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ笑いをとってくれてます。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私はおはぎちゃんを見るたびに、工場長が
「不細工!!」
と言い放っていたことを思い出して笑ってしまう。。。
工場長の不細工顔の代表が、おはぎちゃんだった。。。
よいしょポーズのおはぎちゃんは、じゅうぶん
どんくさそうに見えますよ。
お尻もそれだけ大きかったら、どんくさくないワケがない(笑)
でも、おはぎちゃんの可愛さは、反則的なものがあると思う!

やっぱり「ひげダンス」的な感じが、笑いを誘うんでしょうか?
にゃんこの顔ってあまりよく知らないんですが、
鼻の下に黒いブチって珍しいですよね?

「ふみふみ」思ってたより、ゆっくりなんですね~
もっと、早いのかと思ってました☆
ワンコのホリホリくらいに。。(笑)

どんくさそうなところは、分かるかも~(笑)
なんか、起き上がりたいけど、腹筋が弱い~~って感じ?

先日は、ニアミスでしたねー!!
残念でした。。。会いたかったです・・・
うちは、朝が苦手なので午後行きましたー
わらびくん、会いたかったです☆
気管支炎は、だいぶよくなりましたか?

可愛いですなぁ。

けめこママのところに来るとネコさんたちの事も
知れるから嬉しいと前にも書いたけど見ていて
可愛いなぁ!とつくづく思うのですね。しかも
自然体の笑いをしてくれるから尚更可愛い!

おはぎちゃん、かわいい~v-343

この「ふみふみ」で、肩をもみもみしてほしいですv-415

ははは♪ちょび髭おはぎチャン♪
にゃんこは、ほんと気ままに自分の好きな場所を
見つけるよね~♪
あのフミフミは、母親のおっぱいを要求している行動とも
聞くけど、眠たい時によく出るよね~^^
あの行動が出るのは、甘えん坊な証拠だね♪
またまた、面白場面を期待してるよ~

うちのソファーも布で隠してます。
かなりボロボロで、もう布でも
隠しきれない感じではあるけどね。

好きな場所ってほんとあるよね。
そこにいるときの顔を見るとほんと
リラックスしてるもん。
(うちのちいこはソファーの肘掛け)

あのふみふみであたしがうつぶせになって
背中を押して欲しい…(笑)

可愛い~!!! ウチもにゃんこ居たんですよぉ^^

あの、ふむふみゴロゴロしながらたまにやってました。

理由が分からなかったけど今分かりました!

ウチはほんとに小さい時に来たので愛情不足だったんですね。

名前も可愛いけど足がもっと可愛い( *´艸`*)

おはぎさん...
また言われ放題。
そーいや、昨日工場長も言ってたなぁ~。笑
はぎさんの髭は本当立派なもんですよ!
(髭じゃないけど。)
ネコのフミフミってカワィィですよね♪
愛情不足とは知らなかったけど、私はスキですよ。
動画じゃなくても、ドンくさそうな感じ
チャント伝わったよ。笑

おはぎちゃんのふみふみ、
マッサージとして活用できたら気持ちよさそう☆
お気に入りの場所があっていいね、おはぎちゃん。

けめこさん、工場長さんの髪の毛切ってあげてるなんて
すごいです!器用なんですねぇ。
実は昨日、うちのパパさん
1000円カットでへんちくりんにされて凹んでます(笑)
私もあまりのヘタッピさに笑っちゃいました。
ま、うちのパパさん
そんなにこだわりのある人ではないし
すぐに伸びるだろうからいいんですけど(爆)

まめ蔵ママさんへ

工場長って 私以上に
暴言吐くでしょ。
昨日も そうとう暴言吐いてたと思うんだけど。。。笑
おはぎは猫だけど
猫らしくないの。笑
高いところは好きなんだけど
よくジャンプに失敗して落下してるから。
しかも 落下した後に
いつも 何でもないですよ。 みたいな顔するんだよね。
誤魔化してるんだろうけど
バレバレですから。。。
でも 憎めない可愛さなんだよね。笑

ハイジさんへ

ひげダンスは おはぎの名前を
友達に考えてもらってるときに
候補にあがってた名前の1つなんですよ。
でも さすがにひげダンスはちょっと。。。ということで
却下になったんですけどね。
私も ここまでキレイに
鼻の下にブチが入ってるコは初めて見ました。
初めて見たとき
思わず 笑ってしまう顔でしたから。笑
顔だけじゃなくて やることも笑えるって
どうなんでしょうね。笑
もちろん腹筋なんてありませんよ。
あるのは脂肪のみですから。笑

ふみふみは個猫差があるとは思うんですが
うちのにゃんズは だいたいあれぐらいのスピードですよ。
わんこのホリホリは 高速ですよね。
あれぐらい早いのは さすがに見たことないですけどね。笑

じんたままさんへ

ブログを見て
うわ~~。じんたくんも行ってたのか。。。と
残念でしたよ。
わんわんカーニバルの後 ランにも行こうかと思ったんですが
きっと 水たまりがいっぱいだろうなと思い
やめたんです。
ランに行ってれば 会えたかもしれないんですよね。。。
私も じんたくんに会いたかったですよ~。

文陸パマさんへ

私は 初めての猫がさくらだったのですが
それまで 猫のことをほとんど知らなかったので
ほぉ。こんなこともするのかと
びっくりすることだらけでしたよ。
わんこもそうですが
みんなそれぞれ個性があるんですよね。
おはぎは うちではお笑い担当です。笑

かあちゃんへ

おはぎのふみふみは
肩もみになるかなぁ。。。
ちょっとくすぐったいんですよ。
ふみふみしながら 爪を出したりへこましたりしてるので
ちょっと痛いかも。笑

jiyさんへ

にゃんこって ほんと自由気まま。笑
かまってほしいときだけ
すりすりと擦り寄ってくるし
寝たいときは寝てるし。笑
わんこほど手がかからないのはラクなんですが
やっぱり わんこの方が好きかも。
4にゃんズもいるけど。笑
フミフミは眠いときにもするのかぁ。
うちでは おはぎ以外に
げっぺいもするんですが
げっぺいは フミフミ+人間の洋服を
ちゅぱちゅぱ吸うんですよ。
げっぺいも デカイけど
甘えっこなんですね。
うちは わらびといい 甘えっこが多いようです。笑

りんこさんへ

うちは 全体的になんでもボロボロかも。。。
築9年なのに
壁もボロボロ。おまけに臭い。笑
動物がいるとしょうがないけど
さすがにちょっと凹むかも。。。
ちいちゃんは 肘掛によくいるよね。
狭くないのか?っていつも思うんだけど。笑

ふみふみで背中を押してもらうより
わらびを背中に乗せたほうが
気持ちいいよ。笑

ゆきんこさんへ

ゆきんこさんちは猫ちゃんもいたんですね。
うちは 猫を飼うなんて
まったく想像もしてなかったので
知らないことだらけだったんですよ。
今じゃ4にゃんもいますけど。笑
うちのにゃんズは みんな元外猫なのですが
フミフミゴロゴロするのは
おはぎとげっぺいだけなんです。
2品とも甘えっこなんですよ。
どうやら甘えっこも フミフミするらしいですよ。
この仕草は 大好きな仕草の1つなんです。

足はね
ほんと短いんです。。。
お母さん猫も短いんです。
遺伝ですね。笑

まめままさんへ

昨日はお疲れ様でした。
ちゃんと お家にたどり着けた?笑
工場長は 私よりも
かなり毒舌なので きっと言いたい放題だったんだろね。。。
だいたい想像つくよ。笑
あのヒゲがあって おはぎだからね。笑
jiyさんがコメくれてたんだけど
愛情不足だけじゃなくて
眠いときにもするんだって。
何を隠そう おはぎは
実は甘えっこなんだよね。
工場長にはなつかないけど。笑
どんくさいところが
ちゃんと伝わってよかった~~。笑

kukuさんへ

おはぎのフミフミは
マッサージには ちょっと力が足りないんですよ。
マッサージではないですが
指圧がわりにに わらびを背中に乗せてるほうが
よっぽど気持ちよかったりします。笑

私器用じゃないですよ~。
以前美容師をしてたことがあって
そのおかげ?できってるだけなんです。
ほんとは それですら面倒なんですけど。。。
旦那さん へんちくりんな頭になっちゃったんですね。笑
大丈夫。
すぐに伸びますよ。
そしてへんちくりんな頭にも
1週間もあればなれますから。笑
と 旦那さんに伝えてくださいね。

私はニャンコちゃんの事は知らないから・・・
ふみふみゴロゴロってかわいいですね♪
愛情不足かぁ~
でも、お母さんに育てられてるんだ。
不思議ですね。

みなさんのコメントみたく、私も背中フミフミお願いしたいぃ!
でも、けめこさん、わらびちゃんを乗せたほうがきくって!!
笑っちゃった☆

リンダの母さんへ

私もニャンコちゃんのこと
よく分からず飼っています。笑
フミフミは 私も知ったのは
最近なんですよ。
知らなくても ニャンコちゃんは
飼えるようですよ。笑

背中フミフミは
絶対くすぐったいですよ。
私経験ありますけど。
やっぱり 指圧なら
わらびの体重にまさるものはないですから。
ちょうどいい重さなんですよ。笑
プロフィール

けめこ

Author:けめこ
工場長(だんな)と
作業員(わたし)と2パグ、
4にゃんとの8人暮らしです。

ふくまめ(まめ)
表紙1
さくらもち(さくら)
表紙2
げっぺい(ぺい)
表紙3
しらたま(たまこ)
表紙4
おはぎ(はぎ)
表紙5
わらびもち(わらび)
表紙6
今 何歳?
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日のわんこ
今日のにゃんこ
和菓子アルバム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランク
見どころ
blogram投票ボタン
東北に愛を!!
ehonbiyoribrD[1]
駅から3分!!
みんなの幸せのために
いつでも里親募集中
幸せになる権利を
fugaresu3[1]
和菓子の愛用品
りんこさんのお店
かあちゃんのお店
82A482DF82B282CD82F1[1]
ぐらんわん

チーム猫毛
チーム猫毛バナー
ブログ村に
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
カウンター
リンク
ブログ内検索
