スポンサーサイト


邪魔です。。。

うちの 別名はんてんパパの工場長は
ここ十数年 美容院や床屋に行ったことがないんですよ。


というのも ずっと私がカットしてるからなんですが
いい大人が カットしてもらうとき
「なんて言えばいいのか分からない」らしいんです。。。

普段は とってもおしゃべりなんですけどね。

というわけで 月イチペースでカットしてる私。

ほんとはかなり面倒なんですよ。


カットするときに いつもパグズは







カット1

工場長の 真っ裸にカットクロス姿が
怪しいのか 周りをうろうろします。







カット2

とくにまめは
終始落ち着かないのかずっとうろうろ。。。









カット3

わらびは 落ちてくる毛がおもしろいのか









カット4

じっと見ています。
そして 時々落ちてくる毛を
食べようとしたりします。


そんなわけで なかなかスムーズに進まないカット。。。





じっと見てるものだから










カット5

頭には いつも毛が 乗っています。






しばらくすると 飽きるのか







カット6

工場長の足元で寝てしまうんですが

寝るなら ソファで寝て欲しいと思うわけですよ。。。


最近 工場長の顔だし(モザイクはかけてるけど)禁止辞令が出てるので

仕上がりをお見せ出来ないんですが



たとえていうなら 「タワシ」に仕上がっています。
短くしてっていうから
短くしたら ちょっと切りすぎたかも。。。

街中でタワシ頭の中年を見かけたら

それは 工場長かもしれません。。。




ランキングに参加しています。





にほんブログ村 犬ブログ パグへカット代として
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへお金をちょうだいしたいんですけどね。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

すごーい!!!
けめこさん、プロなんですか?
というわけじゃないんですよね???
私がやったら、夫大激怒の出来になること間違いないですね・・・。
だいたい、わんこの毛や爪も切れないですし。
ぜひ、工場長に起居かをいただき、出来上がりを拝見したかったです。

わらびちゃん、ガン見だね。
ウチは2頭とも毛とか落ちてると食べたがるから(ファーミネーターで
取れた毛も隙あらば食べようとするの)、おとなしく伏せしてるなんて
すごいなーとか感心しちゃったよ(笑)
工場長の顔出し禁止令が出ちゃったの?
残念!
真っ裸にカットクロス姿はOKなのに、モザイク入った顔は
NGだなんて、なんかおかしいよ~(笑)
アッコさんヘアの工場長、ちょっと見たかったなあ。

こんばんは!!初コメです。
ついつい、工場長の真っ裸にカットクロス・・・を
想像して笑いが止まりません!(←変態かワタシ)
うちのゴエ父も以前は、マッパでビニール袋被って
怪しいテルテル坊主のような姿で自宅散髪してましたから(笑)
次回は透明シースルーのクロスで
お願いしますNE☆・・・
わらびクンの頭に乗った髪も
エクステみたいですよ!(笑)

ほー けめこさん とても器用な。
もしくは、プロの方ですか?

ウチの実家の父も、お金が無駄だといって母に切らせていますが・・・・
虎刈りもいいところです。
散切り頭だし。
それでも、いいと思っているのだから脱帽ですよ。

ちなみに、ウチのオヤヂ(だんな)は、毎月キチンと美容室で
トリートメントまでして戻ってきます。
(サザエさんちの)波平さんみたいな頭なのに。

そんなことより、おとなしく寝ている ふくまめさんとわらびもちさん
チクチクして痛いから、どいた方がいいよ(^.^)

前から思ってたんだけど、カットクロス持ってるってプロ?
うちも、あちは美容室行きません。
だから素人の私が切ってますよ...
そして、先月切った結果はあちもたわし!
かなぁ~り、坊主に近いたわし。笑
工場長顔出しNGになっちゃったのぉ~?
寂しいね。笑
でも、生工場長に会えるのを楽しみにしてますよ♪

あんきなママさんへ

以前プロとしてやってたことあるんですよ。
もうかなり昔のことなので
工場長限定でしか出来ないんですけどね。笑
失敗しても カットしてといってるのは
工場長なので 激怒されることはないのですが
ありゃりゃ。。。っていう仕上がりのときありますよ~。笑
面倒なときは ハサミはセニングハサミのみでカットしたりしてますから。
私 自分の髪は切れないんですよ。
もちろんパグズの爪きりも出来ませんよ。
すっごい暴れるのでこれはプロ任せです。

どうやら工場長の会社の人も
このブログを見てるらしく
威厳が保てないといって
禁止令が出たんですよ。
威厳なんて そもそもないくせに。笑

まめ蔵ママさんへ

うちも わらびが毛を食べるよ~。
ブラッシングのときはゴミ箱を横に置いて
すぐに捨てないと 食べるの。
外でも 毛のかたまりが よく落ちてて
(どこかのだれかがブラッシングを外でして放置してるの)
それを口いっぱいに咥えて 喜んで走ってるから。笑
フセしてるのは
多分眠いのと 飽きたのと両方。
いつもカットは夜中にしてるからね。
多分真っ裸にカットクロス姿も
ほんとはNGなんだけど
載せたもの勝ちでしょ。笑
工場長のタワシは明日 確認してみてね。
大きな顔がますます大きくみえるという仕上がりです。笑

ゴエ母さんへ

コメントありがとうございます♪
真っ裸の中身を想像させてしまったのかしら。。。笑
やっぱり カットするのは裸が原則ですからね。
ゴエ父さんも正解ですよ。
透明シースルーのクロス買ってこないと。。。笑
わらびは いつも顔や背中に毛を乗せてるんですよ。
邪魔で邪魔でしょうがないんですけどね。笑

番チョーさんへ

昔プロとして
お金をいただいてたことがあったんですよ。
そうじゃなければ とてもじゃないけど
工場長も 私にカットしてとは言いませんから。
なので お父さんの虎刈りでもOKなところには
私も脱帽です。笑

オヤヂさんは毎月カットしてトリートメントまでしてるんですか!!
私なんて 半年に1回ぐらいしかカットしないのに。。。
オシャレさんなんですね。

カットが終わると 工場長の毛の掃除だけじゃなくて
パグズの体についた毛の掃除もあって
かなり手間がかかるんですよ。。。
しかも いつも夜中にきるので
夜中に掃除機かけてるうちって
かなり近所迷惑かと。。。笑

まめままさんへ

うん。元プロ。
といっても かなり昔の話だから
今じゃ腕もにぶって
工場長のカットのみ 渋々やってるの。
ほんとは かなり面倒なんだけど。。。
あちくんも 美容院行かないんだ。
恥ずかしいのかな?
まぁちゃんが切ってるってすごいよ。
たとえタワシでも。笑
明日は あちくんも来るのかな?
工場長の顔出しはNGになっちゃったから
明日 しっかりと見ておいてね。笑

けめこさん、美容師さんだったんですか??
すごぉ~い☆
工場長さん・・・
何故ゆえに・・・
その下は真っ裸!!!!爆

むふふん、髪の毛を狙うわらびちゃん♪
かわいい~。
でも、自分の頭についた髪の毛は・・・
気づいてないんですね♪笑

そんで、タワシってぇぇぇ!!笑

工場長さんは、お気に入りなんですよね??

リンダの母さんへ

美容師だったけど
大昔の話ですから。。。
かなり腕はにぶってるので
工場長ぐらいしかカットできません。
工場長なら適当でいいので。笑
タワシになったとしても
文句は言わせません。笑

わらびは髪の毛も ブラッシングした毛も
食べてしまうんですよ。。。
頭についてる毛には執着しないのが
わらびらしいですよね。笑
プロフィール

けめこ

Author:けめこ
工場長(だんな)と
作業員(わたし)と2パグ、
4にゃんとの8人暮らしです。

ふくまめ(まめ)
表紙1
さくらもち(さくら)
表紙2
げっぺい(ぺい)
表紙3
しらたま(たまこ)
表紙4
おはぎ(はぎ)
表紙5
わらびもち(わらび)
表紙6
今 何歳?
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日のわんこ
今日のにゃんこ
和菓子アルバム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランク
見どころ
blogram投票ボタン
東北に愛を!!
ehonbiyoribrD[1]
駅から3分!!
みんなの幸せのために
いつでも里親募集中
幸せになる権利を
fugaresu3[1]
和菓子の愛用品
りんこさんのお店
かあちゃんのお店
82A482DF82B282CD82F1[1]
ぐらんわん

チーム猫毛
チーム猫毛バナー
ブログ村に
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
カウンター
リンク
ブログ内検索
