スポンサーサイト


発散

わらびが気管支炎と分かってから
散歩の時間を
他のわんこと会わない時間にしたり

ノーリード散歩を止めていたりで
パグズにも 私にも
少しストレスだな。。。と思ってたんですよ。
(私の場合 ノーリードだとラクだから というだけなんですが)
公園に入ると パグズは
ノーリードにしてもらえると思ってるみたいで
やたらと 私の顔を見るんですよね。。。


少し ストレス発散も兼ねて

早朝に土手に行ってきました。



さすがに朝早なだけあって










早朝1

だ~~~れもいません。








早朝2

各自 思い思いの行動をした後は







やっぱり










早朝3

土佐犬ごっこを











早朝4

しないわけには いかないようです。



普段朝の散歩は ほとんどというか
全然行かないので

パグズのテンションは低めなのですが


やっぱり自由に走れることが嬉しいのか


うっきうきなパグズでした。



帰ってきてからも

なかなかテンションが落ち着かないわらびは






早朝5

1番好きなおもちゃで







早朝6

遊んでましたが








早朝7

大好きな まめのテンションが











早朝8

かなり低く










早朝9

こんな調子だったので









早朝10

諦めたようです。。。





そして







さくらに添い寝してもらってましたよ。




ランキングに参加しています。



にほんブログ村 犬ブログ パグへストレス発散
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ出来たかな?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おー!
土手も緑がかなりキレイになってきたね。
朝のお散歩って気持ちがいいよね♪
早朝の土手、我が家も行ってみたいよ~!!!
さくらちゃんのグルーミング、いつもやさしいよね。
ニャンコとパグズのからみって、見ててとっても羨ましいよ。
ふくまめさんは、体調がよくないのかな?
かなりテンションが低そうだけど。。。
早く復活して、わらびちゃんと元気に遊べるといいね。

おぉ。
今日、ミトンが手術だから、朝早く散歩に連れて行ったんだけど、
土手に行こうが、例の公園と迷って公園いったんだ~~。
わらび元気そうだね。
土手に居るなら土手いけばよかった。
まあ遊ぶ場所が違うから会えないだろうけど、
あっ。そうそう。もじゃくろって。まくっろくろすけのこともじゃくろって言うのか???って思って、yahooで検索したらトトロは、まったくヒットせず、
和菓子日記がヒットしました(爆)
もじゃくろは、けめこ語だね。

ウチもめったに、朝の散歩行かないから
たまに連れて行くとテンションが低すぎて
すぐ帰るはめになるのです。
そっか。ノーリードならいいのかぁ。

わらびちゃん心配だったんですけどよかった♪
みーんなお大事にしてネ!

わらびちゃん。rikaさんとこで以前に
口臭ゼロって紹介させてましたけど
クサイ?笑

気管支炎って、しつこいんですよね。
ひなもうちに来てすぐの生後2か月くらいの時に、風邪引いて気管支炎になって、
咳が止まらず、1ヶ月治療が続きました。
薬を飲んでもなかなか効かなくて、最後にインターフェロン注射を1日おきにして、
やっと治ったんですけどね。
このまま続いて気管支が弱い子になったらどうしよ~って思ったんですけど…
今ではその面影もないくらいに、頑丈で(笑)
わらびくんも早く治るといいね~!!
さくらちゃんに添い寝してもらってるの、すっごく微笑ましい♪

お散歩 ほんのチョッとでもしないと
ストレス溜まるようですよね。
きっと人間もそうなんだろうなぁ と、時々思います。
ワタクシ基本が引きこもりなので、
自分ちのワンコさんに助けられています。
ウチは、リードをはずしてあげられないけど、(どっか行ってしまうから)
きっと楽しくてしょうがないんでしょうね。(^.^)

ふくまめさんもわらびさんも、心地よい眠りについて・・・(*^。^*)
早く綺麗さっぱり病気がどこかに行ってくれますように♪

早朝散歩お疲れ様~
やっぱり2ワンズ、顔見ちゃうだろうね
いつも離してもらってるのんだもんね
あ~あ~ ふくまめさんとわらびに会いたいよ~
早く、良くなれ~!!
さくらちゃん、かわいいね~
こういう姿は、最高な癒しですよ!

わらびくん、気管支炎大丈夫?
朝の散歩も気持ちいいだろうねぇ~。
ノーリードでも大丈夫なところが凄いよ!!
逃亡とかしないんだね(^^;
うちのブン太なら絶対逃げるよ(笑)

わぁぁ~v-10
わらびとさくらちゃんの動画v-238
素敵です~♪
ほんわか幸せな気分になっちゃいましたよv-344

土手の早朝散歩、楽しそう~~♪
リードで散歩より、やっぱり自由が好きなんだね☆
ウラランもきっとそうだと思うけど、ウチの近所には土手ないし、
どこまで行っちゃうか読めないしね。。(笑)
ストレス発散になったし、さくらちゃんに添い寝してもらえて
良かったね!

わらびくん、気管支炎大丈夫ですか?
セキしている動画を見て、心配しちゃいましたが…

こんなに気持ちよさそうな土手が近くにあるなんて、いいですね^^
わらびくんもふくまめくんも、それぞれ自分なりの楽しみ方があるんですねv-22
こういう場所のほうがコンクリだらけのところより涼しいだろうし、それも嬉しいですよね☆

まめ蔵ママさんへ

あの枯れ草ばっかりだった土手も
キレイにしろつめ草が生い茂ってるよ。
もう少しすると
雑草の嵐になるんだけどね。笑
早朝の土手は
ハトの休憩場所になってて
そのハトを追い掛け回すのは もちろんわらび。笑
さくらは いつも頭噛まれてるくせに
わらびのこと かなり好きみたいだよ。
まめに同じことすると ガウってやられるからかもしれないけど。笑
まめの体調も バッチリなんだけど
いつも寝てる時間に 散歩に行ったものだから
疲れたみたい。。。

チェブママさんへ

うひゃひゃひゃひゃ。笑
検索したの?もじゃくろ。爆!!!
和菓子日記がヒットしたって ウケル。。。
もじゃくろって違和感ないな~と思ってたら
私がすでに使ってたんだね。
何に使ってたか 私も見たよ。
猫だったね。。。笑
ヤヴァイね。私。。。
もみじちゃんを こはるちゃんって言ったり
ゆずくんとめいちゃんのめいちゃんを
勝手に「こしょうちゃん」だったっけな??とか思ってたりしてたの。笑

土手行くんだったら連絡すればよかったね~。
って かなり早い時間だったけど。
(5時半。笑)
ミトンも無事手術終わってよかったね。
さっさと抜糸して
一緒に遊ぼうね~。

ミコさんへ

土手につくまでは
かなりテンション低めでしたよ。うちも。
土手に行く前に
目の前に信号があって
そこにたどり着いたら 一気にテンション上がってた和菓子です。
土手=ノーリードって分かってるみたいで。
さすがに まめは帰ってきたら
すぐに寝てたけど
わらびは ヤングなんでしょうね。
しばらく元気でしたよ。

そうそう。
わらびは口臭ないんですが
いつも噛んでるペットボトルが
なにやらクサイ。。。
なので洗ってみました。笑
(新しいものにしてもよかったんですけどね。)

こてつくんの記事読みました。
なんだかちょっとやるせないですよね。
病院の先生も こてつくんも
もちろんミコさんも最善を尽くしてるのに
3度も手術って やっぱりいたたまれないです。
どうか 早く良くなりますように。。。

ひなママさんへ

ひなちゃんは2ヶ月で気管支炎になったんですか??
なんだか こうやって聞いてると
パグって気管支炎になったことある子が多い気がします。。。
まめも3歳のころに気管支炎になり
やっぱり1ヶ月ぐらいかかりました。
うちの場合 後遺症が今頃出てきて
すぐに カハッという乾いた咳をするんですよ。
わらびは まめのときに比べれば
かなり軽い気管支炎なのようで
今は ほとんど咳もしなくなりました。
ほんとは タバコもよくないんですが
こればっかりはやめられなくて。。。笑
さくらは わんこもにゃんこも大好きみたいで
こうやってよく わらびをグルーミングしながら
添い寝するんですよ。
これをまめにやると
いつもガウって怒られてるんですけど。笑

番チョーさんへ

毎日散歩してるコって散歩がないと
ストレスになるみたいですね。
うちも いちお毎日散歩には行ってるんですが
思いっきり走らせることがなかったので
久々のノーリードに ウハウハしてました。笑
他のわんこがいると
うちも 呼び戻しなんてきかないですよ。
一目散に走っていってしまうので
いつも 遠くを見ながら わんこがいたら
呼んでリードにつなぐようにはしてるんです。
あと 何か食べてる人にも行ってしまうので。笑

まめもわらびも 元気になってますよ~。
咳も ほとんどしなくなったし
薬を飲み終わったら もう大丈夫な気がしています。

ひめママさんへ

ズボラな私は
朝の散歩には ほとんど行かないんだけど
早朝に歩くって気持ちいいね~。
これからは 時々行ってみようかなと思ってるの。
思ってるだけで終わる可能性もあるけど。笑
いつも ノーリードだと やっぱりストレスなんだろうね。。。
歩いてるだけの散歩だと物足りないみたいだよ。
今はもう 全然っていっていいほど咳もしてないから
この分だとBBQ大丈夫かも♪

ブン太ママさんへ

もう 全然っていっていいほど咳してないんだよ。
治ったかも♪
朝の散歩は パグズだけじゃなくて
私も気持ちよかったよ。
ただ早起きが辛い。。。笑
しかも かなり早起きすると
昼ごろ眠くなるんだよね。。。
三文の徳っていうのは もしかしてウソなんじゃないかと。。。笑
ノーリードでも きっとブンちゃんも大丈夫だよ。
うちも 他にわんこがいると
すっ飛んでっちゃうから わんこを見つけたら
リードでつないでるんだけどね。
あとピクニックらしきものしてる人がいても
走っていっちゃうから危険なんだけど。笑
(これは食べ物狙い)

まりりんさんへ

さくらは 優しいんですよ。
いつも わらびに頭を齧られてるのに
こうやってグルーミングしながら添い寝してますからね。
ちょっと私も 見習わないといけなしなと思う瞬間です。笑
いつも 怒ってばかりなことが多いものですから。。。笑

ハイジさんへ

うちは歩いて5分のところに
土手があって
今の家に住んだとき
犬を飼おうって思った土手なんです。笑
犬だけじゃなくて猫もいっぱいになっちゃったけど。笑

いつもノーリードにしてたから
リードで歩く散歩だと なんだか物足りないみたいだし
私も リードを持って長い時間歩くことに
慣れてないから疲れるの。
(そもそもリードに慣れてない時点で飼い主として失格だよね。。)
うちも ほっといたらどこまでも行くよ~。
他にわんこがいたら
すぐにつなぐようにはしてるけど
この土手に散歩にくる人は
ほとんどノーリード散歩してるんだよね。笑

ゆきさんへ

あんなにひどい咳をしてたのに
今はすっかり良くなって
ほとんど咳をしなくなるりました。
ご心配ありがとうございます。
この土手は 歩いて5分のところにあるんですよ。
金八先生の土手です。笑
この土手を見て 犬を飼おうって思ったんですよ。
コンクリのところを歩いてるよりは
はるかにいい顔してるんですよ。
ただ土手なので ノミダニがたくさんいると思われるので
フロントラインは 毎月欠かせないんですけどね。
かなりな劇薬だし 間隔をあけて使いたいとは思っていても
やっぱり 毎月使ってるんですよね。。。
土手での楽しさ>フロントラインな
今日この頃です。。。
プロフィール

けめこ

Author:けめこ
工場長(だんな)と
作業員(わたし)と2パグ、
4にゃんとの8人暮らしです。

ふくまめ(まめ)
表紙1
さくらもち(さくら)
表紙2
げっぺい(ぺい)
表紙3
しらたま(たまこ)
表紙4
おはぎ(はぎ)
表紙5
わらびもち(わらび)
表紙6
今 何歳?
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日のわんこ
今日のにゃんこ
和菓子アルバム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランク
見どころ
blogram投票ボタン
東北に愛を!!
ehonbiyoribrD[1]
駅から3分!!
みんなの幸せのために
いつでも里親募集中
幸せになる権利を
fugaresu3[1]
和菓子の愛用品
りんこさんのお店
かあちゃんのお店
82A482DF82B282CD82F1[1]
ぐらんわん

チーム猫毛
チーム猫毛バナー
ブログ村に
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
カウンター
リンク
ブログ内検索
