スポンサーサイト


わんわんカーニバルでもパグまみれ その2

わらびの気管支炎の状態は
だいぶ落ち着いてきて
今じゃ ほとんど咳をしなくなってます。
ただ寝起きに少し咳をしてますが
寝起きには いつも吠えるので(何でだろう。。。)
そのときに 「吠えるついでにちょっと咳してみました」 ぐらいの状態なので
私的には ほとんど完治した?ぐらいな気持ちでいるんですけどね。笑

みなさんからの あたたかいコメント とても嬉しく思っています。
そして 昨日ブログのUPをしなかったばかりに
何かあったんじゃないかと心配してくれたりと
みなさんに支えられてるな~と感じずにはいられません。
重ね重ね どうもありがとうございます。
いつも元気な わらびですから
(今もかなり元気ですが)
咳なんて してる場合じゃないって
本人も思ってるようです。


さて。
間があいてしまいましたが
代々木でのわんわんカーニバルの続きです。


かなりお腹がすいてることに気付き
何か食べようと
フードコーナーへ行く途中で 出合ったのが







代々木23

タイニーちゃん
せっかくなので一緒にフードコーナーへ
なかば強制的に誘い
一緒に向かいました。
(タイニーパパママは 全然お腹減ってなかったらしい)
タイニーちゃんを
抱っこしてるのは あのひめママですが





タイニーママが抱っこしてると。。。






代々木27

うっとり。。。
(かなり本気でひめママに怒られそうな予感。笑)
タイニーちゃんには悲しい出来事があったのですが
今は その悲しみ乗り越えて
体重も徐々にもどってきてるみたいだし
ホッとしました。

なんといっても






代々木24

ラニくんという 弟が出来たし
これからは お姉ちゃんとして
弟の指導役が待ってるしね。


このラニくん







代々木25

足がデカイ。
大きくなる要素たっぷり。(ニヤリ)



ここで私は 沖縄タコライスを食べたんですが
まぁ こういう場所だし
味は ともかくとして
(というか おいしかったかどうか忘れた)


食べながら おしゃべりにはげんでいると


ごあいさつにきてくれたパグちゃんが。






代々木30

小梅ちゃん






代々木29

小松くん









この夫婦2人とも
足が長いっ!!




小松くんは パグズわらわらなことに
かなり興奮していたのか
ずっとニオイチェックが忙しく
小梅ちゃんは パグズわらわらなことに
かなりびっくりしていたのか
ずっと隠れ気味でした。笑



お腹がいっぱいになったところで

まだ買い物していなかったみっちゃんだったので

またまたショッピングゾーンへ。





そこで会ったのが





3パグ家の









代々木31

ぱぐおくんと









代々木32

もみじちゃん。


そして







代々木33

こまるちゃん。
(ちょっと茶々っこに似てる。)


こまるちゃんは かなり元気な女の子で







代々木34

わらびと遊ぶとみせかけて






代々木35

ラニくんと 意気投合してました。




みっちゃんの購買意欲は どんどんエスカレートしていき
第二のひめママ化してしまわないうちに


わんわんカーニバルを後にすることに。


帰り際に またもやパグちゃん発見。








代々木38

王子くん


ちょっと王子くんに似てるな~と思ってたら王子くんだった。笑

ブログでは お付き合いのあったハナさんですが

まさかこんな偶然に会えるとは思ってなくて

2人して キャーキャー言ってたような気が。。。






代々木39

王子くんはとっても人懐っこかった。
でもブログで見るより小さかった。。。


私の想像では 和菓子サイズぐらいだと思ってたんだけどなぁ。。。






というわけで





代々木40

和菓子も へばってきたので
ここで解散。


帰りも もちろんチェブママの運転で帰りました。


みなさん 遊んでくれてどうもありがとう。


戦利品




代々木41

2頭ひきのカラーとリード♪



ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ パグへたまには都会も
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへいいものですね。



















スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

わらびくん、だいぶいいみたいで良かったね~♪
ウラランの事まで心配してくれてありがと!
今のところ症状は出てないし、多分、大丈夫なんじゃないかな♪

代々木、我が家は早々に帰っちゃったけど、
あのあとも結構満喫してたのね~♪

みっちゃんもひめママ化してたの??
握りしめたものは買う!?(爆)

そうかぁ、王子くんも来てたんだ~
会えなくて残念!
ウラランと親戚さんなんだけど、前に会った時
2ショット撮り忘れてね~。。

わらびちゃん、具合が落ち着いてきて良かったね。
いつも元気で、ランでは先頭を走っててくれないと
なんだか寂しくなっちゃうもんね。
みんな代々木の戦利品、カラーとリードなのね(笑)
カラーはともかく、リードって普通に買うと結構高いよね。
2頭びきのリードってどう?
感想きかせてちょ♪
こまるちゃん、確かに茶々に似てるかも!

お騒がせしてすみません…(汗)
まじあせった…。

そういえば、例の水飲みのやつ、近くのペットショップ
まわったけど、売ってなくて、まめ蔵ままさんに
たのむかな~と思っていたら、ヤフオクで
発見!さっそくゲットしました。
早く届いてくれないかな~と待っています。
いいもの教えてくれてサンキューです。

わらびも落ち着いてきたみたいでよかったです。
ほんと心配になっちゃうよね~★

心配してましたよ~
UPしてないと、何かあった?
と思ってしまいますね~(笑)
わらびも落ち着いてきてるみたいで、ホッとしました。
私の名前が今回も沢山出てるね!!
ありがとう。ぷぷぷ(怒)
ひめの写真は今回ないのね~(爆)
あれからまた・・・買い物だなんて、恐ろしい
みっちゃん、さすがお金持ちだね
けめこさん、良い買い物しましたね~
かわいいよ!!!

カーニバルの様子も楽しく見せてもらってました。
が・・
やっぱり気になるのは その咳。
気管支炎なんだぁ・・と あの元気丸のわらびちゃんの
「ぼくちん ホントは体弱いねん」疑惑に 
とっても不思議な気持ちで複雑。
うちの咳は 出始めは?と軽く考えていて
動きが鈍くなって 初めて心臓肥大からのモノと
わかったくらい 飼い主怠慢でしたしね。
体は大きいけれど まだまだ若いわらびちゃん。
これからの犬生はなが~い!
少しでも楽に 軽くお付き合い・・ってくらいなら いいね。
物言わぬ子らの症状 これも親次第ですね。
わらびちゃんの周りは 頼りになる人がいっぱい!
ドーンと来い!で よかったねぇ。(*^^)v

ラニくんの写真みきれてたね、やっぱり。。。(爆)
使ってもらえただけよかったか、迷キャメラマン。
いつも思うけど、よく一人でいってこんなに写真撮ってるよね!
感心するわ~
あたし一人でいったオフ会って必ずといっていいほど
お蔵入りになってるし(笑)

でもあの2頭引きのリードは買いだよね。
和菓子にしては意外にもパステルカラーだけど(笑)
いや~今回もたくさんのパグちゃんに会ったよね。
アタシは買い物がメインだったような気がするよ。

ひめママへ業務連絡
うちはお金持ちじゃないんだよ!
ただの浪費家ですわ(爆)

タイニーちゃん表情の違いがはっきり出てて面白いね。笑
やっぱり2頭引きのリードいいね~
ウチも3頭引きのヤツなんて初めて見たから買おうか悩んだんだけど3頭はキツイだろうな~と思ってやめたの。
ただでさえじゃれ合いながら歩いてるのに引き離せなかったら大変なことになりそうでしょ?
それにすぐ歩かなくなるもやしっ子がいますから。笑

リードなぜか派手な色を勝手に想像してた。
わらびも良くなってるみたいで安心したわ~~。
でもいい買い物しよね。
わらびには、赤水玉買ってほしかったんだけど(爆)
我が家も2頭リードまよったけど、
どうせペット博にも来てるから、またそこで考える。
小豆もいるから、無駄なら無駄って言われて諦められるし。

わらびくん、よくなってきているみたいでよかったです
安心しました
ちなみにめい&ゆずはめちゃ元気ですよ

午後もたくさんのパグちゃんに出会ったのですね
知っているパグちゃんも出てきてビックリしました

あと、お願いがあるのですが、我が家のブログのリンク集に載せても良いですか?
お願いします


わらびチャン体調良くなってきて安心しましたv-410
ウチの方にも心配して頂きありがとうございます。
・・・タイ&ラニ、おもしろく載ってますね~笑
わらびチャンと!遊ぶと見せかけて~・・・ウケルv-411
2頭引きリード、ウチも買おうかと・・・まだ早いですね・・・。
今度男ラニと、遊んで下さい。

ご無沙汰しちゃってましたぁ。
まめくんの気管支炎、よくなってきてよかったですね。
心配ですもんね。

むふふ。カーニバルって名前にふさわしく・・・
パグちゃんずカーニバルですね♪
みんな、かわいいわぁ~。
タイニーちゃんも元気になってるみたいで良かったですね。
ラニくん、かわえぇ♪
・・・・・わらびちゃんと遊ぶとみせかけてぇぇぇ・・・笑
なかなかの役者さんですね☆

戦利品、すてき☆
そんなのあるって、知らなかったぁ。
それを使ってのお散歩、楽しみですね♪

ハイジさんへ

ありがと~~。
わらびはもう ほとんど咳しなくなりました♪
ウラランも大丈夫そうでよかった♪

代々木は かなり満喫しました。笑
とくに ひめママとみっちゃんとチェブママが。笑
みっちゃん洋服以外にも
確かリードも買ってたような。。。
あとキャリーバッグも買ってたよ。
ひめママ以上に使ったんじゃないかな。笑

王子くんは私達が帰ろうと思ってたときに会ったの。
2時とか3時ぐらいだったかな。
ウラランと親戚さんだったんだ。
王子くんも すでにガハってたけど(カートに乗ってたのに)
ころっとしてて可愛かった♪
でも 絶対和菓子より大きいと思ってたのに
残念。。。笑

まめ蔵ママさんへ

さすがわらびでしょう。
元気もりもりだよ。笑
咳してても元気なんだけどね。笑
カラーとリードみんな買ってたよ。
多分まめ茶が持ってる黒と赤のハーフチョークと
一緒だと思うんだよね。
ほんとは お揃いでうちもドットが欲しかったのに
サイズがなかったの。。。
探してもらって黒とピンクがあったんだけど
黒はいいけどピンクって和菓子にどうなの?でしょう。
だから普通のにしたの。
2頭ひきは まだ使ってないんだよね。笑
咳が出るから ハーフチョークやめて
胴輪にしてるのね。
だから 治ったらカラーとリードを使おうと思ってるの。
こまるちゃんね
ナマで見ると もっと茶々っこに似てるよ。
ころっとしてるところとかも
そっくり。笑

りんこさんへ

りんこさんが 焦ることないって。笑
大丈夫だからね。

水飲み ヤフオクで売ってたんだ~。
これ ほんと便利だよ。
うちは 何からでも水飲むけど
このボウルは折りたためるし
ガブガブ飲めるからいいみたいだよ。
これでりんこさんも お椀持っていかなくてすむね。笑
ところで あのお椀あったのかな?

ひめママさんへ

ありゃ?
とうとう怒られる?笑
ひめママの抱っことタイニーママの抱っこのときとで
全然顔が違うタイニーちゃんだったから
ついついね。
ごっめ~~~~ん。笑
あんまりひめちゃんの写真が
なかったんだよね。
今回和菓子の写真も あんまりなくて
たくさんのパグちゃんに会ったからなんだろうけど
BBQでリベンジするからね。
私たちは買ってないよ。
みっちゃんが全然買い物できてなかったから
付き添い。笑
いっぱい買ってたよ~。
もしかしたらひめママ以上に
お金使ってたんじゃないかな。
さすが金持ちだよね。笑
私も みんなにつられて
カラーとリード買っちゃったけど
まだ使えそうもないんだよね。。。
咳が出てるうちは
胴輪で散歩してるのよ。

アバウトさんへ

カーニバルでも それ以前でも
全然咳なんてしてなかったのに
いきなりカーニバルから帰ってきたら
ゴホゴホしていて
ありゃりゃ?と思ったんですよ。
工場長は 気にするほどじゃないって言ってたんですが
痰がからんだような咳だったので
もしかしてケンネルコフ?と思い
病院へ行ったら気管支炎っぽいね~と言われました。
体はデカイんですが
これで甘えっこだったりと
何かとギャップがあるんですよね。わらびって。笑
咳はしてても元気は有り余ってるので
さほど心配はしてないのですが
やぱっり苦しそうに咳をしてると
ちょっとね。。。
一過性のものだといいんですが
もしかしたら気管が細いとか
そういうのかもしれないんですけどね。
ぷーさんは咳から心臓肥大って分かったんですね。
うちも まめが咳をしやすいので
注意が必要ですね。

みっちゃんへ

ラニくんは見切れてたけど
いい顔してたので採用です。
よかったね。迷キャメラマン。笑
1人で行くとあまり写真って撮れないの?
私 あんまり気にしたことないけど
それでも撮ってる枚数は少ないよ。
いつも どこでも1人で行くことが多いから
慣れなのかも。。。
まだリード使ってないんだけど
わらびは ずんずん前を歩きたがるし
まめは私の横を歩くしで
もしかして歩調が合わないかもなんだけどね。笑
パステルカラーって意外?
私好きな色なんだけどね。
2品ともフォーンだし映えるかな~と思って。。。

勝手にひめママよりみっちゃんへ業務連絡
絶対 ひめママよりお金使ってるでしょ。
いったいいくら使ったのか白状しなさ~~~いっ!!

ナナミュウモさんへ

タイニーちゃんって顔に出やすいのかも。笑
あきらかにひめママ抱っこだと
不安顔してるでしょ?笑
2頭ひきリードはまだ使ってないんだけど
うちもじゃれながら歩くから
てんてこまいになりそうなんだけど
リードがグルグルに絡まるのは防げるかな~と思って。
確かに3頭ひきって 魅力だけど
大変かもだね。
みんなペースが違うもんね。
ナナミュウモは。笑
もやしっこね。。。笑
3女よりも歩かないよね。笑

チェブママさんへ

リードね これでもあった中では
派手な色だったんだよ~。
ほかは渋いオレンジや黒や茶色だったの。
水玉は赤じゃなくてピンクだったのよ~。
赤だったら絶対水玉にしてたんだけど
さすがに男の子でピンクはねぇ。。。笑
ペッ博にも出店してるんだね。
今度は小豆さんも一緒に行けるんだ。
じっくり考えて 買い物しそうだよね。笑
とかいいつつ いっぱい買いそうな感じもするけどね。笑

ヒロさんへ

わらびは元気です。
忘れたころに ちょっと咳したりもしてますが
基本元気な子なので
元気すぎるぐらいですよ。笑
めいちゃんゆずくんにも何も起こってなくてよかった~~。

午後は午後で色んなパグちゃんに遭遇しました。
もっとたくさんの子に会ったのですが
写真撮れなくて。。。

リンク集に貼ってもらえるんですか?
嬉しい♪
是非お願いしま~~す♪

タイニーママさんへ

わらびは どちらかというと元気すぎるぐらいです。
家でも にゃんズを追い掛け回して
かなり嫌がられてますから。。。笑
タイニーちゃんもラニくんも
何も起こってなくてよかったです。
タイニーちゃんって顔に出やすいのか
かなり不安顔してたんですよね。
ママが抱っこしたときとの顔のギャップがおもしろくて。。。笑
ラニくんは元気いっぱいでしたね。
さすが下の子だけあって
怖いものなしなところや
遊びたいさかりなところが
うちの下の子のわらびとかぶります。笑
今度は是非 ランでご一緒しましょうね。
わらびがラニくんを
かなりな勢いで追いかけると思うんですが
踏まないように注意しますので。笑

リンダの母さんへ

気管支炎の状態は
かなり良くなってきてるみたいで
もう ほとんど咳することもなくなりました。

カーニバルって感じでしょう。
たくさんのパグちゃんに遭遇しましたよ。
写真を撮れなかった子もいたんですが
ほんと3歩歩けばパグに当たる状態でした。笑
タイニーちゃん 元気になってましたよ。
体重も 徐々に戻ってきてるみたいだし
ラニくん元気すぎて それどころじゃないのかも。笑
ラニくんは男の子!って感じで
元気いっぱいでした。
誰とでも遊ぶ子で
なんにでも興味があるような子でしたよ。笑

戦利品は まだ使ってないんだけど
皮なのに3000円は買いでしょ?
思わずカラーも0買っちゃいましたから。笑

当方の動画ブログにてわらびくん&まめくんを紹介させて頂きました

わらびくん&まめくん、オーナー様

こんにちは、鈴っぴ&黒パグナイトです。
4月26日の代々木公園わんわんカーニバルでは
楽しい時間を過ごすことができ、有難うございました☆彡

わらびくん、咳の治りはその後
いかがですか?当方の黒パグナイトは
わんわんカーニバルの後、
特に体調の変化はなかったですよ。

さて、当方の黒パグナイトと遊んでくれた
わらびくん&まめくんのことを
当方の動画ブログにて紹介させて頂きました。
こちらのURLにてご覧頂けましたら幸いです。

「黒パグナイトのわんわんカーニバル2009・ショップ編」
http://dogmovie.a-thera.jp/article/1724887.html

以上、ご案内までにて失礼致します。
この度ははどうもありがとうございましたm(__)m

鈴っぴさんへ

代々木ではありがとうございました。
うっかりナイトくんの写真を撮ってなくて
ブログにUP出来なくてすみません。。。
うちの和菓子を載せてくださってるんですね。
ありがとうございます♪
以前 お邪魔したときにはまだUPされてなかったので
楽しみにしていたんです。
後で遊びに行かせてもらいますね。
プロフィール

けめこ

Author:けめこ
工場長(だんな)と
作業員(わたし)と2パグ、
4にゃんとの8人暮らしです。

ふくまめ(まめ)
表紙1
さくらもち(さくら)
表紙2
げっぺい(ぺい)
表紙3
しらたま(たまこ)
表紙4
おはぎ(はぎ)
表紙5
わらびもち(わらび)
表紙6
今 何歳?
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

今日のわんこ
今日のにゃんこ
和菓子アルバム
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランク
見どころ
blogram投票ボタン
東北に愛を!!
ehonbiyoribrD[1]
駅から3分!!
みんなの幸せのために
いつでも里親募集中
幸せになる権利を
fugaresu3[1]
和菓子の愛用品
りんこさんのお店
かあちゃんのお店
82A482DF82B282CD82F1[1]
ぐらんわん

チーム猫毛
チーム猫毛バナー
ブログ村に
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
カウンター
リンク
ブログ内検索
